2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.25 (Wed)

公式まとめ断念(´・ω・`)

毎週メンテである水曜日はお休みなことが多く
公式の更新を楽しみにしながら、まとめつつやることをチェックしてきたのですが・・・
何週かメンテ日に仕事が入りそうな感じ(*ノωノ)

そして公式更新の14時頃は絶賛仕事準備する時間なので
仕事前にまとめてブログ書けばいいかなって思ったりもしたけど
ちょっと不可能に近いかな

自分用のまとめなのでアレですが
一応今までずっとやってきたことを、やらなくなるって悲しい
出来る時はやるつもりですが、メンテ日が仕事だと無理そうです


毎日更新を断念し、さらに続けてきた公式チェックも出来ない日が出てくるとは
思っていませんでした

未来どうなるか分かりませんが、書ける日に書きたいことを書いていきます
無理はせず、あせらず、まったり、楽しめる範囲で(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.06 (Fri)

ペルソナ5の日記

0df78a05.jpg

ニコ生、堪能しました( *´艸`)


色々情報も出揃ってきて、ワクワクです~!!



key_visual.png

発売日も9月15日と発表されました~


素敵な特典満載の豪華版もあり、今日から予約開始しているみたい~
どこで予約しようかな(*´▽`*)




新しいPVも出て、更に楽しみが膨らみました(≧▽≦)







えっと、ゲーム内はといいますと・・・

21:30~のニコ生を見まして、深夜になりまして
気付いたら睡眠状態におりましたΣ(´∀`;)


まぁ、休み前日だからといって遅くまで起きていられるとは限らないみたいです

休みだし、明日はきっと遊べるはず(;^ω^)
もうすぐGWも明けますし、だんだん落ち着いてくるでしょう







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:42  |  雑記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.22 (Tue)

うちの子♪

いや~、連日ROKIさんの秘伝手伝いをして、ネタがありませんw
剣聖・朱雀を2個使った装備を載せようと思ったのですが
SSも撮り忘れていたりとか・・・><

というわけで、今日はうちの可愛いパートナーを晒してみようかと思います~



20150921_9ed61.jpg

うちの”ティファ”ちゃんでっす~♪
名前の由来は、某有名RPGの女の子ですよん(*´▽`*)
7よりも10派なのですが、何故かこの名前になりました(あれ?
少し前までは黒髪でそれっぽくしていたのですが・・・もう名残もありませんw

防具は以前MHFGをやっていた知人に期限切れ寸前にもらった
ピクスをあげて着せています~
当時はGPまで強化出来なかったので迷わず貢ぎましたが・・・
今は返して欲しいです(ノД`)・゜・。www

この前もらったイメチェンポイントでやっと整形しました~
チルカちゃんフェイスにしました♪可愛い( *´艸`)
メインキャラのフェイスタイプの次に好きなやつなのでっす



20150922_90082.jpg

現在のスキルはこんな感じ~
基本は麻痺と属性の片手剣を持たせています~

昨日ノリと勢いでコスト10と激励+2(しめてGP11万くらい?)を習得しました!
やったねティファちゃん( ;∀;)
うちは歩合制なので、何かレア素材持ち帰りなどいい働きをしたら
何かスキルを覚えさせたりしますw
剛撃5が覚えられるよう、精進して欲しいですねんw

実際はスキルを覚えるよりも、コストがキツキツなので
そっちの都合で色々大変なパートナーなのでした・・・><
GP2万でコストたった5はひどいです・・・










おまけ

20150922_5c34f.jpg

極勲集めを手伝っている最中に・・・
こんなSSを撮れと脅されました・・・(; ・`д・´)
ティガに求愛している模様ですが、何がしたいかよくわかりませんw
困った変態団長なのでした。





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:38  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.14 (Fri)

緊急メンテとか新技巧武器とか

昨日は緊急メンテがあったのですね~
延長に次ぐ延長で、1時間予定が5時間かかったらしいです・・・


14395154980.jpeg

こちらは問題になったNブーストコースを入れていた方へのお詫びです~
Nブーストだけじゃなく、ネカフェでW特典でプレイしようとしていた方もいると思うのですが
そこは無視でいいんでしょうか?(´・ω・`)
お盆休みですし、自分たちで強化合宿と称してNP貰えるようにしたのに・・・



14395155090.jpeg

こちらは緊急メンテのお詫び内容ですね~
次のメンテ明けから受け取りのようなので、皆様お忘れなく!!




高いし、効果も微妙で誰得なNブーストコース・・・
そのせいで不具合による緊急メンテが起きていたら、本末転倒だと思ってしまいますw
新コースの印象も悪くなりますよね~(; ・`д・´)
しっかり確認してからの販売にして欲しいです~









さて、愚痴ってしまて申し訳ないです><
今日は新技巧武器のことを書くつもりだったのですよん~♪

追加された狩猟笛の作り方は昨日の記事でご紹介したので
残り2本も自分用メモも兼ねてご紹介したいと思います(*´▽`*)



14395155270.jpeg


こちらは特にイベントなどは必要ないですね~
武具工房で普通に生産・強化していけます♪

ただし、注意するのが生産が片手剣からになりますね~
フロストエッジという片手剣を強化していき、
強化途中でブリザードファングという双剣に派生させます~
そちらを強化していくとスノークイーンに辿り着きますね~♪










14395155170.jpeg


こちらはカルド鉱石という特殊素材から生産出来るランスが元ですね~
カルド鉱石は猟団部屋で受注できる”試されし絆・○○編”というクエストで取れますが、
何種類もあって、クエストによって”カルド鉱石【○】”と、貰える種類も違います(*ノωノ)

今回のランスは、生産時にカルド鉱石【宍】×10
強化時にカルド鉱石【鴇】×50、カルド鉱石【鳶】×50を使います~


カルド鉱石【宍】・・・試されし絆・双鎧編(グラビモス・グラビモス亜種討伐)
カルド鉱石【鴇】・・・試されし絆・双竜編(リオレウス・リオレイア討伐)
カルド鉱石【鳶】・・・試されし絆・晶蠍編(ヴァシム討伐・尻尾切断)

1クエストで10個が確定で出るようなので、双鎧1回・双竜と晶蠍各5回必要です~
試されし絆はマスターオーダーのクエストなので注意ですねん
特に晶蠍編の尻尾切断は、ちょっと面倒ですね・・・w



と、こんな感じで今回の技巧武器の元をチェックしてみました♪
間違いがあったら申し訳ありませんm(__)m

キャラバン葵箱が1武器分しかないので、おあずけですけどねん(ノД`)・゜・。
時間があればサブで★7だけ終わらせて受け取ろうと思います~





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

11:01  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.03 (Mon)

ジンオウGXシリーズ考察

あっつい~!!
あつくてPS3が心配で、放置をあまりしなくなっていますw
エアコン使い続けるのも好きじゃないのですよね~、つけないと溶けるけど・・・



さて、ハメも編み出されて乱獲されている(?)ジンオウガですが、
今回のイベント報酬の中に

ジンオウGXシリーズを1部位所持でリアルオGの生産素材を貰える

というものがあります~

実際リアルオGが絶対あった方がいい物かどうかは置いておいて、
貰えるものは貰った方がいい派なのです、私w



でもジンオウシリーズをGXまで強化するには、沢山の部位破壊素材を要求されますし
報酬減のせいで、がんがん連戦する気もあまり起きない方もいると思います~

なので、せっかくGXまで強化するなら使えるものを!!と思うので
部位ごとに私なりに色々考えてみました♪
報酬をもらう為に1部位をGXにする際の参考になったら嬉しいです♪
私なりに!!なので、ご理解をお願い致しますm(__)m




20150803_34804.jpg

ジンオウシリーズ剣士の全身のSSでっす~






ジンオウGXヘルム
一閃+4、斬れ味+6、怒+5、絶対防御+6、三界の護り+5

強い(確信
絶防ありの装備を組む時は、確実にシミュに引っかかるのではないでしょうか?
どのSPも無駄がないですね~
頭に絶防のSPがある非課金装備は、見た目が残念なものが多いので
かなり使える部位だと思います~!!(男性キャラの方はゴメンナサイ・・・

私はどこか1部位GXにするとしたら、迷わず頭ですね~
汎用に使えて、おすすめでっす♪





ジンオウGXメイル
一閃+4、痛撃+5、怒+5、溜め短縮+6、血気活性+4

ん~、微妙ですね~
頭のような汎用装備には使いづらいかもしれません
血気を組む時は、入れて組むといいねって感じでしょうか??
見た目も、胴だけを他の防具と合わせるのが難しそうですね・・・
溜め短縮があるので、腰あたりとセットで使ったらアリ・・・かもです






ジンオウGXアーム
一閃+4、斬れ味+6、剣術+6、炎寵+5、代償+4

この部位は一言!!「代償マンのお友達」ですね~
代償で組む=威光装備になるでしょうし、剣術と斬れ味の+6も強いです~
代償構成が多い方は、断然腕がおすすめですね~
見た目も、腕はあまり目立ちづらいので、いいかもでっす♪






ジンオウGXフォールド
一閃+4、痛撃+5、闘覇+4、溜め短縮+6、溜め威力+5

確実に、大剣やハンマーなど、溜め武器向きの部位です~
そうゆう武器種を好きな方にはおすすめですねんb
闘覇はちょっと武器を選びますが、大剣は使いやすいみたいですし、いいかも!!
見た目も、一部位だけで見たらそんなに悪くないのですよ♪
非秘伝ハンマー装備を更新したので、いつかご紹介しようと思いまっす( *´艸`)








ジンオウGXグリーブ
一閃+4、斬れ味+6、刀匠+4、絶対防御+6、吸血+5

脚もね、かなーり強いと思います!!
真打構成の多い現在は、かなり優秀な脚防具なはず!!
ただ、頭より推さない理由は吸血ですかね~
吸血なことを引いても、かなり強いと思っておりまっす!!
でも、汎用に何でもってわけではないので、私は頭推しでっすw






こんな感じで、字をいっぱい書いてみました~w

私の推しメンはです!!
理由は、すごく万能に無難なSPだからですね~

次点がでしょうか~


実際、どんな武器種をよく使うのかなど、人それぞれにおすすめは変わりますので
全員にコレって事は決してありませんが!!
どこの部位か強化しようと思っていて、特にココっていうのがないのでしたら
という時のおすすめです(*´▽`*)

ガンナーは・・・ちょっとやるか考え中です(; ・`д・´)







~おしらせ~

ブログリンクが増えました~♪

MHF-G らりっくまろう!

昨日、銀火竜さん繋がりで遊んで頂きました~♪
これからも宜しくお願いします!!






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:42  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
