2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.05 (Thu)

東京タワー頂きます!砲皇消費特効

14624493020.jpeg

全然MHFGと関係ないネタからのスタートですが・・・・


今日はペルソナ5のイベント?なのですよ!!

なんでも東京タワーを盗むそうで、ニコ生もあるのです( *´艸`)
楽しみだなぁ~

ペルソナシリーズは大好きです!!
発売も今か今かと待っているのです!!!(●´ω`●)







あと、昨日のブログを予約投稿して仕事にいったのですが
何を血迷ったか、4月4日で予約していたみたいです。。。先月かい!!
GWからの現実逃避をしたかったのでしょうかね(;^ω^)







今日もプレイ日記を書けるようなゲーム時間は取れておりませんので
引き続き装備紹介!!砲皇編!!!

以前、HB用の消費特効装備を載せましたが代償でした・・・
なので今回は脱代償ナルガ使用で組みました~






砲皇・剛5閃2天用消費特効

20160505_ef3b4.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イGX) Lv7  344  ●●● 帝王射珠GX1, 帝王射珠GX1, 帝王射珠GX1
シエロGPメイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● ウィル剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
ナルガGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● リアルオ剣珠GX5, 砲皇珠GX・紅霞, 砲皇珠GX・紅霞
ランセGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 砲皇珠GX・紅霞, 砲皇珠GX・紅霞, 砲皇珠GX・紅霞
服Pスロット2                    ★★  G贅撃カフSA1

防御値:1382 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:12 雷:12 氷:12 龍:12

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
銃槍技【砲皇】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢
消費特攻,ガード性能+1





剛5閃2より剛4閃3のほうが強いのか、私には細かいダメ―ジの差がわかりません。。。
装備記事を書いておいてなんだ!って思う方もいるとは思いますが
やっぱり剛5閃2の方がある程度見た目の幅が広がりますから
圧倒的に違うのでなければ、私にはこれで充分(*ノωノ)

ガ性は秘伝珠で出ているだけなので、他のスキルを入れたかったですけど
まだどの位のスキル構成まで可能なのか、消費特効はよくつかめていません~
試行錯誤しつつ、また更新出来そうならしていこうと思います♪






さぁ、そろそろニコ生が始まる時間だ(≧▽≦)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

21:11  |  ガンランス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.23 (Sat)

贅撃についてのお勉強&装備とリンク追加♪

おいおいおいおい・・・Σ(ω |||)

20160423_70944.jpg


20160424_4a809.jpg

天廊が開催されていなくて、祭りPでの天廊素材交換もないのに
サラッと合成石を増やすんじゃありません!!

何種類か合成できる天廊石が増えていましたよ・・・
増やすなら、さっさと天廊素材が取れるイベントを発表してあげてください(´・ω・`)







さて、昨日は贅撃の弓鬼装備を載せましたが・・・
効果は文章として知っているものの、ちゃんとは分かっていない点が多々ありました(; ・`д・´)

色々ブログ様を巡っていたら、ちょこちょこお邪魔しているブログ様で
素敵な検証記事を発見(≧▽≦)

記事のリンクの許可をお願いしたところ、快諾して頂けました~♪


MHF-G スキルシミュ倉庫 様というブログで

消費特効の効果検証という記事でございます~


武器種によって斬れ味ゲージの消費追加量が違っていたり
追加量の数値だけを見ても感覚がつかめない私にも優しく、
武器種ごとに通常の○倍くらいの消費量と例えてくださっていたり( *´艸`)
本当にありがたいです♪


検証している方といえば、私の身近には銀さんがいますが、
検証している姿を間近で見る事も多々あり、本当にすごいなぁと思います・・・






そして、なんと記事へのリンクを当ブログに貼ることを許可頂いた時に
相互リンクのお話しを頂きました(*´▽`*)ウレシイー


MHF-G スキルシミュ倉庫


管理人・めりーさんが書いていらっしゃるブログ様です~
今回紹介した検証記事だったり、最新防具の強化素材などをいち早くリストにしてくれています!!
すごい!!はやい!!!と思って見ています(*´ω`*)
装備シミュも沢山あって、色々なスキル構成や武器種のものが探せますねん~
めりーさん、これからも宜しくお願いします♪






そして、素敵な検証記事からアイデアを頂いて、消費特効装備をご紹介!
剣士で相性がいいものは。。。?と考えていたのですが
私もめりーさんと同じく、ガンスのHB!
そして、巧流の回復量トップの双剣!!の2種類を考えてみました~

今日はとりあえずガンスを貼ってみます







砲皇・贅撃

20160424_905cc.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ダスクGPヘッド・※    (キGP) Lv7  306  ●●● ゴゴ剣珠GX4, 帝王射珠GX1, ドラギュ剣珠GX1
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ドラギュ剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1, 帝征剣珠GX2
帝征GX【篭手】      (未)  Lv1    0  ●●● 帝王射珠GX1, 砲皇珠GX・朱雀, 砲皇珠GX・朱雀
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● レウアス剣珠GX1, レウアス剣珠GX2, レウアス剣珠GX2
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G巧撃カフSA1

防御値:1248 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

発動スキル
銃槍技【砲皇】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢
消費特攻,閃転






閃転は・・・いらないのかな?でも少しは火力アップになるし、うん(無理矢理
テーマは絶対2分で終わらせるマン!です(`・ω・´)
だってHB中は消費特効が出ていても斬れ味落ちないで倍率100を頂けますからね!
秘伝珠の色は赤5なら弾けるのでセーフですよ♪
他の色の場合は、スキルが発動しないなら何色でも大丈夫です~
ガ性がないのですが、ガンキンを着たくないし・・・攻めは最大の防御なのです!!(白目

実際まだグァン素材が足りなくて組めていないので使用感がわかりません・・・
弓装備を作るのに夢中で、腕も生産する鱗すらなく、SSの腕はグァン防具とは違うものですご注意を

使ってみてガ性が必要そうなら閃転あたりを切って入れるか
ガンキン腕あたりを着てみて、見た目と相談します・・・
現状ダスク頭になっているこの見た目も変えたいですし・・・
グァン珠をなるべく少なくしようと、腕を着ているのをやめたら広がるかなぁ・・・・(ノД`)・゜・。



明日は双剣シミュかな~(●´ω`●)




おまけ


ざわ・・・・ざわ・・・・

20160422_53889.jpg

アイドルとじゃんけん対決(*´ω`*)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:45  |  ガンランス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.23 (Wed)

砲皇装備更新(*´▽`*)

ここ最近、ブログ関連で悲しい事と嬉しい事がありました~
悲しい事で終わると切ないので、まずはそちらから!


更新を楽しみにしていたブログ様が、いくつか更新を辞めるそうです・・・
私がブログを始める前からずっと読んでいたブログもあり、
大好きな連載マンガが急に終わってしまったような気分です・・・
ブログだけではなくMHFG自体も引退される様子ですし、悲しいです><

このゲームを始めて1年ちょっとの私ですら、何しよう?ってなることもあるので
長くプレイしている方は余計そういうことが多くなるのもあるでしょう・・・
年月が過ぎれば環境も変わり、歳もとり、
いつまでもゲームをし続けられないのも当たり前といえばそうですし、
頭では理解できるのですが、やっぱり寂しいです・・・

でも、長く続けていたものに区切りをつけるというのは、
勇気や覚悟が必要なものだと思いますので、明るくこっそり見送ります!!
今まで楽しく読ませて頂いてありがとうございましたm(__)m



嬉しかったことは、MHFGを始めた頃からずっと読んでいたブログ様から
このブログを紹介していただけました(*´▽`*)
私は人様のブログを読むのがすごく好きで、
昔の記事まですべて読んだブログ様もいくつかありますが、
その中のお一人です♪
人気・有名ブロガー様は私の中では芸能人みたいな存在なので、歓喜でした~!
(ちなみに、相互リンクして頂いている方々も、私の中では芸能人ですw)
細々続けている、超個人的ブログですが、出来る限り続けて行こうって思います♪






さて、長くなりましたが、タイトル通り装備紹介(=゚ω゚)ノ
ROKIさんの砲皇珠作成のお手伝いをしつつ、私も紙を集めていましたw
そこで砲皇の朱雀が2つ完成しましたので、装備更新♪





砲皇・剣神2

20150923_037e7.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (ガGP) Lv7  264  ●●● アース剣珠GX3, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ブリッツGXベスト     (始)  Lv7  413  ●●● オルドル剣珠GX4, オルドル剣珠GX4, オルドル剣珠GX3
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3
ABレイヤーGP腰:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ニンファ射珠GX1, 砲皇珠GX・朱雀, 砲皇珠GX・朱雀
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● 砲皇珠GX・―, 砲皇珠GX・―, 砲皇珠GX・―
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPA1

防御値:1789 スロット:■0□0●15○0 火:-1 水:7 雷:6 氷:7 龍:4

発動スキル(ランクアップ後)
銃槍技【砲皇】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,真打+3
豪放+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,見切り+4,ガード性能+2
回避性能+2


朱雀珠は2個以上固定、他は自由でっす
以前組んだ装備の剣術・業物が剣神になり、
回避とガ性の両立が実現しました(●´ω`●)

威光しかないので、根性スキルはありませんが・・・
絶防もありますし、気合で避けるorガードするぞ!って感じの装備ですw
これでガンガン竜撃砲でROKIさんを吹き飛ばそうと思います!!(本気






おまけ

20150923_1eaac.jpg

昨日、ゆうさん&19さんと優先ジェビアをわいわい回していましたが・・・
みなさんジェビアの目って4つ目って知っていましたか??
私はうつろな2つ目だと思っていました・・・・



私の見えていたジェビアの目はこんな感じ・・・

20150923_1eaacaa.jpg

黒いところが黒目、黄色いところが白目だと思っていたのです・・・
なんでだろう、ちょっとショック><




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:00  |  ガンランス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.23 (Tue)

新しい天廊武器用・砲皇編

さぁ、昨日は楽しい楽しい裂殻デーでしたね♪
皆様、死んだ魚のような目で連戦して、在庫はしっかり確保されたことでしょうw
私は在庫が8→32になりました~
これで当分ガルルガに会わずにすむんではないかしら( *´艸`)









今日は以前考えていた、新たな天廊武器のガンランスVer.をシミュしました♪
ガンランスは入れたいスキルが多いので、天廊石2つ入れられるのは素晴らしい(*´▽`*)


シミュの条件としては

①天廊印が1つなので会心に回せないため、見切り5で組む
②回避性能の石と反動軽減の石を入れる

こんな感じを想定してみました~




20150623_67359.jpg



MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (ガGP) Lv7  264  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
フロルGFアーム     (烈)  Lv7  298   ●●● ソル剣珠GX5, ミクセス剣珠GX4, ミクセス剣珠GX4
ピクスGPコイル・※    (パGP) Lv7  299  ●●● ゴゴ射珠GX4, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
服Sスロット2                    ◆◆  G炎寵カフSB1

防御値:1485 スロット:■0□0●15○0 火:8 水:3 雷:2 氷:2 龍:8

発動スキル(ランクアップ後)
銃槍技【砲皇】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剣術+2,業物+2,見切り+5
ガード性能+2 (天廊石:回避性能+2,反動軽減+2)



見た目を気にしたら、超課金装備になっていることが多々あります・・・
フロル腕がもっさりしていて、ちょっと嫌なのですが我慢かなw
逆鱗は切っていますが、これだけ保護スキルがあれば、
即死攻撃はどうにか出来るはず!という希望を託しましたw


反動軽減は使ったことがないので、どのくらい変わるか楽しみです♪
あまりいらないようなら、何か違う石を入れようと思ってます~
武器捌きあたりかな?


あとは武器の強化方針が定まらないので、ちょっと保留中ですw
属性特化させやすい、今回の天廊武器・・・・・
この構成で普段使いしたいのですが、属性にふると敵を選んでしまうので(; ・`д・´)
普通に麻痺か無属性で作る事も考えております!








~おまけ~

20150623_5357c.jpg

何かクエから帰ってきたらゆうさんが土下座ってたので
よくわからないけど、レモンさん側についてみたw
反省しなさい!!www



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:11  |  ガンランス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.16 (Tue)

砲皇装備、試行錯誤中( ;∀;)

ガンランスのスキル構成に、かなり苦悩しております・・・
とりあえず紙集め中にシミュしておいた装備で遊びつつ
だんだん改良してみようと思いますが、難しい(´・ω・`)

とりあえず現状の2セットほど、ご紹介!!


逆鱗なし・ガ性Ver.

20150614_51bde.jpg

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (ガGP) Lv7  264  ●●● 雅淵射珠GX1, 雅淵射珠GX1, ソル剣珠GX5
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ストロマGXアーム     (始)  Lv7  402  ●●● ソル剣珠GX5, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
ピクスGPコイル・※    (パGP) Lv7  299  ●●● オリクト剣珠GX3, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G絶防カフPA1

防御値:1589 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:9 雷:3 氷:7 龍:4

発動スキル(ランクアップ後)
銃槍技【砲皇】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剣術+2,業物+2,見切り+4
ガード性能+2




逆鱗なし・回避Ver.

20150613_baf7a.jpg

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
メイリダGXヘルム    (塔GX) Lv7  369  ●●● オリクト剣珠GX1, トルペド剣珠GX4, トルペド剣珠GX4
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ストロマGXアーム     (始)  Lv7  402  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ABレイヤーGP腰:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX5, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1707 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:9 雷:3 氷:7 龍:4

発動スキル(ランクアップ後)
銃槍技【砲皇】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剣術+2,業物+2,見切り+4
回避性能+2



最近私の身内は火事場が多いので、根性スキルの逆鱗を切ってあります~
絶防にガード性能は、あまり相性よくないのは分かっているのですが、
火事場の際、私の腕だと絶防が必須なので入れてあります(`・ω・´)
砲皇珠を玄武で作成したのは、ガ性を切ったり天廊武器に入れることを考えての
結果でございますw


ガンランスはとにかく入れたいスキルが多くて、スキル構成の時点でかなり大変!
代償とかは、私はプロハン様ではないのでPTでは使えませんのでw
色々使ってみて、自分の使いやすい装備を使っていこうと思います~






昨日の夜シクレはアルゲン双・茶ナスさん~
塔だったのでマラソンもなく、今回の中では回しやすいシクレだったかも♪

20150616_23e56.jpg

団・同盟内で3PT組んで、チャットでわいわいしながら回せました♪

今朝99魂グレアが来たようですね・・・
今回の祭りは最近のシクレ傾向とは変えてきているご様子(; ・`д・´)


14344287890.jpeg

本日13時の状況・・・
昼シクレ・・・蒼にきてしまうのね、この差で・・w
夜取られて負けるパターンかなぁ(ノД`)・゜・。



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

13:29  |  ガンランス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
