2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.12.13 (Tue)

久々に装備紹介してみたり

来週からは入魂祭ということで・・・
今週はラヴィ珠確保のために久々にラヴィ頑張る週にしています(/・ω・)/

Zになって辿異スキルを考えた装備更新に、
今まで持っていなかったラヴィ珠がシミュに結構かかるのですよ(´・ω・`)



そして、今日は久々に装備紹介を・・・

辿異スキル・スキル・見た目全てが大満足!!というシミュはまだ出来ませんでした
Zから外装変更も実装されたので、見た目SSは貼りません
見た目もスキルも揃った装備は、辿異防具がまだ少ないので
増えたら考えようかなって思います(ノД`)・゜・。




剣聖・不退巧撃強化+2

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アスモZPヘッド      (未)   Lv1  0 ●●● レイレス剣珠GX1, レイレス剣珠GX1, レイレス剣珠GX1
フルフルZXメイル     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ狂剣珠GX3
チアリムZPアーム     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂剣珠GX3, ラヴィ狂剣珠GX3, リアルオ剣珠GX2
アスモZPコイル      (未)   Lv1  0 ●●● 怒貌剣珠GX5, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ディオスZPフット     (未)   Lv1  0 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
プーギー服なし

防御値:0 スロット:●15○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

辿異スキル
巧撃強化+2,スキル枠拡張,吸血強化,氷界創生強化

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,吸血+1,氷界創生,巧撃
属性攻撃強化,消費特効,閃転



とりあえず、詰め込めるだけ詰め込んでみました(;・∀・)
片手剣や双剣装備にはどうしても巧撃強化を入れたかったこと
贅撃あるし巧流を入れたかったけれど辿異防具で巧流のついた防具が少ないことなど
ちょっと気になるところもありますが・・・
カフが空いているので、辿異種用に豪放強化系を入れることも出来ますし
まぁまぁ便利に組めたと思います(●´ω`●)

基本的には空と紫までが長い武器を使用すれば、そこまで贅撃も苦ではないはず
長引くようなら研ぎましょう(=゚ω゚)ノ
私は最近ガラチンしか持たないので、今のところ問題なく使えています(*´ω`*)






こちらは、頼まれたシミュを紹介してみたり


剣聖・ゼナ片手用閃転強化+2

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
カタンテZXヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● クシャナ剣珠GX4, レイレス剣珠GX1, レイレス剣珠GX1
フルフルZXメイル     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX4, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
チアリムZPアーム     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂剣珠GX3, ラヴィ狂剣珠GX3, カバリ剣珠GX2
キャロルZPベルト・※   (未)   Lv1  0 ●●● カバリ剣珠GX2, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ディオスZPフット     (未)   Lv1  0 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
服Sスロット2                 ◆◆  閃転強化カフSZ

防御値:0 スロット:●15○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

辿異スキル
巧撃強化+2,スキル枠拡張,閃転強化+2,氷界創生強化

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,氷界創生,巧撃,属性攻撃強化
消費特効,閃転



ゼナの片手剣は100%の会心があるので、閃転強化+2を入れることでかなり強いようです~
長い空ゲもあるので、贅撃も大丈夫そう( *´艸`)
そして、ちゃんと巧撃強化も+2入れてみました~
さすがにカフは自由に出来ませんでしたし、スキル拡張もついているけど12スキルです・・・
閃転強化のついている防具が少ないことと、
閃転強化ついていて、尚かつ片手と相性のいいSPの防具があまりないですね(´・ω・`)
ここも、だんだん防具が増えたら更新かな~






明日はメンテです~
猟団迎撃戦&入魂祭というかなり心配なイベントが重なっています・・・
迎撃戦クエストで入魂出来るのかが1番気になる(*ノωノ)
更新を楽しみに、メンテ明けを待とうと思います~
通信切断などのPS4の不具合についても、何か進捗があるといいなぁ




そして、少し前の出来事ですが
アクセスカウンターが30万を超えていました(*´ω`*)
毎日更新を断念して、かなりの不定期更新にしてしまったり
コメント返信が遅くなっていたり、色々至らないところだらけのブログですが
見に来てくださった方々、本当にありがたいなって思います(*ノωノ)
どこまで行けるか分かりませんが、マイペースにやっていきますので
これからもどうぞよろしくお願いします(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:43  |  片手剣  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.12 (Fri)

最初はもちろん片手から(*´▽`*)

さて、ラヴィ珠も5個完成したということで早速装備を組んでみました~
とは言え、絶望・再燃・根性札Gのない状態で戦えるPSもないのですけどね・・・
そこは練習とか慣れとか、もう頑張るしかないですよねん(/・ω・)/

色々シミュをこねこねポチポチして、大好きな片手剣装備から組んでみました♪




剣聖・不退ガラチン用


20160811_b60e8.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
獄狼GXキャップ      (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛射珠GX3
和花ノ胴丸GP       (ガGP) Lv7  312  ●●● ヒプシ剣珠GX1, 弩岩剣珠GX5, ウィル剣珠GX2
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● ドラギュ射珠GX4, ウィル剣珠GX5, 剣聖珠GX・朱雀
和花ノ腰帯GP       (ガGP) Lv7  312  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
アウラGPフット      (ガGP) Lv7  312  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G劇物カフPA4

防御値:1355 スロット:■0□0●15○0 火:-2 水:8 雷:-7 氷:8 龍:8

遷悠防具スキル
回避性能+2,龍属性攻撃強化【大】

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
劇物取扱皆伝,状態異常追撃,巧撃,巧流,属性攻撃強化
消費特効,閃転




完全に見た目が気に入っています( *´艸`)
実際、獄狼キャップを使う必要もそこまでなく、見た目で選びましたw
おそらく1番の難点は、ネカフェのキャンペーンでゲットしたカフでしょう・・・

片手剣は不退効果に含まれている属特も相性が良いらしいですし
非火事場でも火力が出せるそうなので、これで使い慣れていきたいなぁと思います~




不退装備をシミュっていて感じるのは、
今までの代償や剛撃、真打や扇射構成では着られなかった防具の組み合わせで
フルスキルが実現してしまうことがあります~
着せ替えがとっても楽しい(*´▽`*)
でも、逆に不退構成だと防具の組み合わせが似てしまって
どのマイセットも似たような格好になることも多い気もします~

色々楽しみつつ、他の装備も組んでご紹介できたらなと思います(●´ω`●)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:48  |  片手剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.14 (Tue)

支援初体験(*ノωノ)

先日は半年以上ぶりにGラヴィの戦闘に参戦してきましたが!!
支援をやったことがなかったので、今回は支援を教わることにしました(*´▽`*)


まずは装備を用意しなければ!ということで、シミュシミュ♪




Gラヴィ支援装備

20160615_38ff5.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サジタリオGPヘッド※  (キGP) Lv7  280  ●●● 快速珠, ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX
トリドGXメイル       (始)  Lv7  401  ●●● ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX
しましまGXアーム     (イGX) Lv7  393  ●●● ルチャル珠GX, ルチャル珠GX, 強精珠G
マリンGPコイル・※    (キGP) Lv7  319  ●●● オルドル剣珠GX4, オルドル剣珠GX4, オルドル剣珠GX4
チールGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 冷静珠G, 宝珠G, 宝珠G
服Pスロット2                    ★★  G平常カフSB1

防御値:1807 スロット:■0□0●15○0 火:8 水:4 雷:13 氷:10 龍:6

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,支援,盤石の構え
状態異常無効,いたわり+3,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,激運
絶倫,(早食い)





色々な支援に関する記事を見たり、ばろんさんに聞いたりして、必須スキルを入れてみました~
これでいいのかな?と不安になりますが・・・
最新のラヴィの支援が変わっていたらアレですが、とりあえず大丈夫なはずw
一閃3はなくてもいいみたいですが、一閃1が入ってきやすいので3まで上げてみました
ばろんさん曰く、雑魚モンスも堅いそうなのであって損はないでしょうw


多分防具を妥協したら、もっと装飾品は楽になるのです!
G珠だけで組めたりもするみたいですしね~
でも、何をするにも出来るだけ可愛く!!と思ってしまうのが私ですから(;・∀・)
祭り珠を使おうと、ネコ慰労珠を5個も使わされようと・・・我慢なのです  ぐぬぬ






そして、可愛いおにゅー装備で、行ってきましたよ(/・ω・)/


20160614_604e5.jpg

ひいいいいいΣ(´∀`;)

おるせんさんが主催してくれて、ばろんさんが講師してくれて
支援初体験( *´艸`)

もう、わけわからないですねw
忙しいし、ワタワタしっぱなしでした(;・∀・)
でも、新鮮で楽しかったです~

フレさんも来てくださって、久々に会えた方もいたりして、それも楽しかった(*´▽`*)
こうゆう出会いみたいなのも、ラヴィを楽しんでいる方々の理由なのでしょうね~


支援が出来るようになったかって?
テンパってて無理無理(´・ω・`)
また機会があれば、だんだん出来るようになりたいなって思います~








おまけ

20160614_ec31b.jpg

段ボールに身を包み、傘を背負った人がいました・・・



20160615_edb0d.jpg

地面をゴソゴソしたり、一生懸命何かを運んでいました・・・




ツボった(≧▽≦)







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:54  |  片手剣  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.04 (Sat)

お知らせと剣聖装備更新♪

ええ、本日もお知らせから!!!


ブログリンクが増えました(*´▽`*)
二夜連続リンク追加のお知らせを出来るなんて、私は幸せ者です♪


MHF-G エウレカのちょっとそこまで♪


こちらも、私が紹介するまでもなく超有名ブログですね~
エウレカさんの書かれているブログ様でございます(≧▽≦)

可愛い装備紹介から、追加された防具の紹介、公式のイベント紹介など
沢山の情報が満載です!!
最近はイラストの紹介もされており、それがまた素敵で可愛い( *´艸`)
色んな才能があってうらやましい♪


20160604_da124.jpg

ブログリンクのお話をした後にSS撮影までさせて頂いちゃいました(*´▽`*)
(背景の方が主張が激しいのは触れないでください)



これからよろしくお願いします(≧▽≦)









さて、ここからは通常記事へ(*´ω`*)



先日余った小判で和花が60枚当たったので早速シミュってみました!
見た目を可愛く、使えそうなもの・・・
ということで、最近満足のいく装備更新が出来ていなかった剣聖です♪



剣聖・剛5贅撃

20160603_846dd.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イGX) Lv7  344  ●●● ククス射珠GX1, 帝征剣珠GX3, アンジュ剣珠GX1
和花ノ胴丸GP       (未)  Lv1    0  ●●● アンジュ剣珠GX5, アンジュ剣珠GX4, ウィル剣珠GX5
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, リアルオ剣珠GX1
和花ノ腰帯GP       (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX1, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
チールGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC3, G一閃カフPC3

防御値:1177 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:15 雷:0 氷:15 龍:15

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,剣神+1
豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,巧流,絶対防御態勢
消費特効,閃転




秘伝珠の色はスキルが発動しなければ大丈夫なはずです~
カフも一閃が合計4取れたら、大丈夫です
ただ、秘伝珠に白(達人)が多い場合、PC6だと達人がつくので発動しないよう注意です

見た目は、和花の色が確実に他と合わせにくいので胴と腰をセットで使いましたw
ちょっとチール脚の黒が浮いている気もしないでもないけど・・・
まぁまぁ満足です(*´ω`*)

以前の剛撃剣聖装備を紹介した時に、コメントで剣神1でもいけるとアドバイス頂いたので
やっぱり楽しく使えるように剣神1で組んでみました~

贅撃を使うのは少し抵抗があったのですが(斬れ味ゲージ維持的な意味で
片手仲間の19さんが贅沢+巧流でもけっこう維持できるということと
銀さんの消費特効についての検証記事で紫ゲージまで見越して使って問題ないというのを見て
今回、入れてみました~♪

ダードは空ゲが落ちたら青ゲになってしまうので敵を選びますが
ガラティーンなら長い空ゲの後に、すっごく長い紫が待っていますからいいかも( *´艸`)
と、思っております~






とまぁ、長くなりましたが今回はこんな感じでっす♪



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:53  |  片手剣  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.16 (Mon)

剣聖シミュ未だ悩み中(´・ω・`)

ナルガの登場で回避性能が入るようになり、
代償から剛撃の時代へシフトしていっていると思います~

私も何武器種かの脱代償装備を紹介して参りましたが・・・
大好きな片手剣装備は未だに放置したままになっていました
いや、放置というと語弊がありますね、難航していたから考えるのをやめただけ(ノД`)・゜・。

剛撃ということは切れ味レベル+1を出さなければならない=最近の防具は剣神が多い
剣神を2まで上げると剣術2になりHSが嫌
かと言って、業物2を入れる余裕もない
でもでも、剣神1だと切れ味落ちちゃうしな・・・
じゃあ剣神2で我慢して組もうか
いや、でもHSが嫌だ・・・

こんな感じの無限ループにハマっていたのですよ(*ノωノ)


まぁ考えていても仕方ないし、とりあえず組もう!!と重い腰を上げて再度シミュしてみました~
まだ妄想段階なので何種類かございます~
試してもいないのでどれがいいかもまだ分かりません(ーー;)






剣聖・剛5閃2(剣神1巧流)

20160516_3d400.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
シエロGPヘッド      (ガGP) Lv7  280  ●●● 照雷剣珠GX3, 照雷剣珠GX3, 照雷剣珠GF
ナルガGXメイル     (未)  Lv1    0  ●●● ウィル剣珠GX5, カバリ射珠GX1, レウアス剣珠GX3
チールGXアーム     (イGX) Lv7  414  ●●● レウアス剣珠GX3, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● リアルオ剣珠GX5, 剣聖珠GX・―, 剣聖珠GX・―
チールGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 剣聖珠GX・―, 剣聖珠GX・―, 剣聖珠GX・―
服Pスロット2                    ★☆  G一閃カフPC3

防御値:1420 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:12 雷:12 氷:12 龍:12

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷
剣神+1,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,巧流
絶対防御態勢,閃転





こちらは剣術2のHSを嫌がって剣神1にしたもの
でも切れ味の減少が心配なので、巧流をインしてどうにかならないかなぁスタイルw
まぁどうでしょうね~、回復量が8と多めな武器種ですけどね~(´・ω・`)
巧撃もあるので避けるつもりで組んでいますが、クエやモンスによっては意味ないかもですし・・・
そして、会心を上げるスキルが一閃2と閃転しかないので、シジルで26%盛らないといけません

秘伝珠はスキルが発動しなければ何色でも大丈夫です~
剣神1になっていますが、照雷剣GFをGX4にして、カフで剣神が2あるPCカフをつけると
剣神2まで上げられるはずです~
ちなみに一閃カフも一閃が2ついていればどれでも大丈夫ですよん









剣聖・剛5閃2(剣神2見切り3)

20160516_599a4.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イGX) Lv7  344  ●●● 照雷剣珠GX4, ウィル剣珠GX5, 弩岩剣珠GX3
ナルガGXメイル     (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
ナルガGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, レウアス剣珠GX3, アビ剣珠GX4
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● アカムト剣珠GX1, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

防御値:968 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢
見切り+3,閃転





こちらは開き直って剣神2まで上げてあるものです~
切れ味減少も大丈夫だろうということで、見切り3を入れてみました
始種防具を使っていないのでスキルアップはしませんが
この状態で会心0の武器でも104%になります

ちなみに照雷剣GX4をGX2以外の照雷珠に変えたら剣神1に落とすことも可能です~
(GX2を入れると変撃が発動してしまうのでNG)
ダードあたりで真空回転だけするのなら剣術2でもいいかもですけどね・・
他の武器も持つでしょうし、天の型も使うとなるとね・・・
何より剣術2があると、致死率が格段にアップする気がします(白目







とまぁ、こんな感じで防具2種類組んでみようと思います~

①剣神1+巧流
②剣神2
③剣神1

と3パターン試せるので、使ってみて切れ味減少具合を試して
どれを使っていくか考えようと思います(*´▽`*)





切に願うのは、業物+2の発動する遷悠防具が出てくれることですね~

というか!!
いい加減片手や太刀のHSなくしてください(ノД`)・゜・。







おまけ

20160516_c9ff4.jpg

カサカサカサカサ

深夜急に始まった、カラフルな虫たちの集い
蜜に群がる虫がカサカサしていて、結構な気持ち悪さでしたよん( ̄^ ̄)ゞ







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:14  |  片手剣  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT