2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.02.11 (Sat)

猛進装備!まずは弓から(*´ω`*)

ケオアルボルを団員さんとループさせながら狩っておりました~
何とか珠も作れたので、装備更新に励んでいます(/・ω・)/

猛進は納刀およびアイテム使用で効果がなくなります
抜刀したままダッシュ出来る極の型との相性はいいのではないでしょうか(*´▽`*)

また、納刀して効果がなくなっても、ガード又は攻撃を当てることで
1段階の倍率up効果は出ますので、いいものなのではないでしょうか~



とりあえず、大好きな弓がイイ感じのものが組めたので
今日はそちらをご紹介(*´Д`)




弓鬼・不退猛進(カフ空き)

02111.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
エスピナZYアゼレ     (辿)   Lv7 374 ●●● 緋嶽射珠GX3, 緋嶽射珠GX3, 焔嶽剣珠GX1
チアリムZPレジスト    (ガZP)  Lv1 347 ●●● 焔嶽剣珠GX1, 焔嶽剣珠GX1, ラヴィ狂射珠GX5
ウィンドGXマカーン    (始)   Lv7 369 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
マリジュZPコート     (ガZP)  Lv1 347 ●●● ラヴィ狂剣珠GX3, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
アスモZPブーツ      (ガZP)  Lv1 347 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:1784 スロット:●15○0 火:10 水:6 雷:3 氷:3 龍:1

辿異スキル
スキル枠拡張+2,纏雷強化+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
豪放+3,抜納術+2,剛弾,装着+1,吸血+1
消費特効,閃転,連射




SSでは耳栓カフが入っているので、耳栓強化のところが好きなカフで辿異スキルを選べる感じです~
注意点としては、エスピナZYアゼレをZXに強化してしまうと節約名人が出てしまうので
ZYで止めておかないと、このスキル構成にはなりません~
耐性値も龍以外は秘伝書効果を入れれば55以上になるように組めました( ´∀` )

抜納術は必要か迷いましたが、回避性能の為にナルガを入れると耐性値が下がるのですよね~
弓にあって困るスキルではないですし、今回は抜納で行ってみました♪
辿異に行かないのであれば、抜納抜きの巧撃インなんかもいいかもしれません( *´艸`)

チアリムを使っていたり、かなりのカプ畜仕様かと思われますが・・・
纏雷強化+2がいらないなら、もう少し防具は選べるようになると思います~

外装変更が実装されてから見た目のSSは貼らなくなりましたが
今回から少しだけ見える感じで貼ってみました~
やっぱりSSのない記事はさみしい(´・ω・`)




色々な武器種のシミュをして装備更新しているので
また段々紹介していこうと思います(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:04  |   |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.14 (Mon)

不退弓鬼・辿異武器用

Z開始からもうすぐ1週間・・・
だんだんと辿異種用の装備などを更新して行っています~


今日は部位破壊に便利で大好きな弓装備を載せてみます
使ってみたかった的なものなので、かなりの自己満装備になります
ご了承くださいませ(*ノωノ)






不退弓鬼・辿異武器スロ2使用カフ空き

20161115_04fcc.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット2           Lv1   ●●  ラヴィ猛射珠GX3, ラヴィ狂剣珠GX3
エスピナZYアゼレ     (未)   Lv1  0 ●●● カバリ射珠GX2, カバリ射珠GX5, レウアス射珠GX5
トリドGXレジスト     (始)   Lv7 348 ●●● ルコ射珠GX2, エスピス剣珠GX5, エスピス射珠GX5
ディオスZPガード     (未)   Lv1  0 ●●● レウアス射珠GX3, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
フルフルZYコート     (未)   Lv1  0 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
アウラGPブーツ      (ガGP)  Lv7 272 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
プーギー服なし

防御値:620 スロット:●17○0 火:1 水:-3 雷:6 氷:3 龍:-1

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
抜納術+2,剛弾,装着+1,節約達人,巧撃
消費特効,閃転,連射



ナス頭と武器の辿異スキルとしてスキル枠拡張+2を入れ、始種込み13スキルが実現!!
そして、辿異種の超〇〇などはカフで対応してこう!!装備です~
ナルガで回避が取りたかったですが、雷耐性がかなり下がりますし
弓は絶倫やスタ急、武器捌きも便利なので抜納+2を採用(・∀・)
抜刀ダッシュなどを使うと強走薬の効果も短いので、これは便利な気がしました~
そして、纏雷強化+2を完備!!
コチラの効果は、纏雷の発動時間が伸びるという優れもの(*´▽`*)
これで常に纏雷発動状態で快適です

武器スロを使っていますし、武器の辿異スキルも使っているので辿異弓しか持てないのが難点ですが・・・
最終強化するとかなり強いようですし、これで挑んでいこうと思います(/・ω・)/

SSの耐震強化+1は、空いているスキルカフを変えることで換装出来るようにしてあります
ザザミなら耐震、他の辿異種なら耳栓
どちらもいらなければ巧撃強化など攻撃系を付けるのもありで、便利なのです( *´艸`)


















ここからは今の悩みの独り言
明るい話ではないですが、暗い話でもない、よくわからない話(=゚ω゚)ノ


Zが来たら装備更新も沢山出来るだろうし、楽しみ!!と思っていた気がしましたが
入れたい辿異スキルと、発動スキルと、見た目、3つを考えた装備シミュにかなり苦しんでいます(´・ω・`)
外装も実装されたし、見た目が嫌なら変えればいいとも思っていますし、それがいいと思います
ただ、外装を使って装備を組んでもブログにSSを載せる意味も感じなくなりますし
スキル構成が素晴らしいブログ様は沢山あるので
私のテーマと言いますか、装備シミュを貼る意味も感じられなくなりそうで悩みます・・・
外装変更を使った方が可愛くて強い装備は組みやすいと思います~
数少ない非課金の辿異防具には、明らかに外装使ってね的な見た目のものもありますしねんw

今のところは、外装を使う気はなく、見た目を気にしつつ組みたいものを組もうと思っていますが
限界を感じたらどうしよう・・・って不安(; ・`д・´)
行けるところまで、がんばるまん!!!





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:57  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.09 (Fri)

私的おすすめ弓

コメントで質問を頂いたのですが、返信だと長くなるので記事にしてみました(*´ω`*)

G級上がりたてでおすすめの弓を教えて欲しいとのことでした~


私は弓が好きですが、そこまで詳しくないのですよね・・・(;・∀・)
なので、作りやすくてある程度長く使えそうなものを紹介してみようかなと思います~




※G級上がりたてということで遷悠系は入れていません(GR500~の為)
  作りやすさor長く使えるもの重視の傾向にあるかもしれません
  個人の好みを多分に含んでおりますご了承ください





●パローネの英知で強化可能な武器●

パローネの英知で強化する武器は、技巧効果により移動速度や武器捌きがついているのでとても便利です
基本的にLv1~50までの強化に武玉と英知しか使わないので
英知の在庫さえ確保できれば強化しやすいと思います~



2016-09-09 (1)

こちらは最近追加された無属性貫通の技巧弓になります~
生産素材は歌姫狩衛戦のGP交換の解放レベル2”光沢のある白甲殻”
ジェビアボウを生産して強化していきます





2016-09-09 (2)

こちらは嬉しい複属性・響の連射弓!!
生産素材は”パローネ奇水”で今回の狩衛戦では貰えない様子・・・?
以前のパローネ大航祭や狩衛戦で配布されていたので所持していたら作れるはずです
パローネボウⅠを生産し強化していきます






●イベントから生産な武器●


2016-09-09 (6)

こちらは会心100%があり、高い属性値をもつ水の連射弓になります~
今年2016年のアニバイベントの1つでした
現在は配信が終わってしまっていますが、消化してあり生産可能なら充分使える弓だと思います
ぱっちんグークⅠを生産・強化していきます






●装着+1で活きる武器●

こちらは溜め4前提で使用する武器たちになります
基本的に溜め3での運用はNGなので、装備に装着+1を付けられる場合にかなり強いと思います
2種とも作りやすい武器ではないですが、長く使われている武器です



2016-09-09 (5)

会心が30%と防御のついた、溜め4貫通の水属性弓になります
こちらは一番上の種類と同様、パローネの英知で強化可能な技巧武器になります
ただし、生産方法が特殊でちょっと手間がかかるものになります・・・(´・ω・`)
”始まりの唄”集めが必要でしょう





2016-09-09 (3)

こちらは黒焔属性の溜め4連射弓になります
会心率こそマイナスですが、攻撃力の高さは未だ衰えておりません
極征にいらっしゃるミラボレアスの素材を中心に生産・強化していく武器です






●改武器の強化がきている武器●

こちらはG50から上の強化先が来ている武器になります
強化可能なのはGR800からなのでG級上がりたてですぐに目指すには大変ですが
G50を作成しておくと、GRが上がった時にすぐ強化開始出来るので目指しておくのはアリだと思います


2016-09-09 (4)

歌姫武器・トラグシリーズの弓で奏属性の貫通弓になります
生産するには歌姫ストーリーを進める必要がありますが、棍を使う為に進める機会もあるでしょうから
そこで手に入っていくと思います~
GR800~入手可能な遷悠骨でG50以降の強化が可能になり、技巧効果もつきます








他にも多々人それぞれおすすめの武器はあると思います~
まずは1本、すぐ使えてある程度の性能のものを作成すると楽かもしれませんね~
急に記事にすることを思い立ったので、調べ方・記載の仕方が雑になってしまい申し訳ありません><

少しでも参考になれば嬉しいです~
そして、間違い等あったら大変申し訳ありません(ノД`)・゜・。






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

18:46  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.02 (Fri)

お気に入り( *´艸`)

少し前に発売されたグーダン・・・


bnr_16082401.jpg
剥ぎ取り装備に使えたり、見た目目的だったりで購入された人も多いのでは♪

私も思わずポチってしまいました(*ノωノ)



最初は何か微妙かな~と思っていた時期もありましたが
着ているうちにドンドン愛着がわいて可愛く見えてくるのですよ~(・∀・)







20160902_94715.jpg

ちょうど3人並んだので盗撮(*´ω`*)




頭が特に可愛いですね~
クチバシがイラッとすると言われますが、そこが可愛いのに~w








ということで、装備に使ってみました(/・ω・)/


20160903_59653.jpg


発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,装着+1,節約達人,消費特効,閃転
連射



スキル構成はこんな感じ(*´▽`*)
巧撃弓鬼装備は装着3で組んでいるので、以前のまま使いますが
節約達人バージョンは装着1で見た目を選んで使っていたので
頭をグーダンに変えてみました~


頭が大きいので照準の邪魔になるかもですが、可愛いからいいのです!!!






私のフレ様に頭を被り物で縛って装備を組む方もいますので
ちょっと仲間入り出来たかも( *´艸`)







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:48  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.26 (Fri)

ルコ実装!からの弓鬼狙撃装備(・∀・)

20160824_30bd6.jpg

るこでぃおらはにふらむをおぼえた・・・(´・ω・`)


岩が本体として親しまれているルコディオラさん、G級と特異個体が解禁されました~
ルコ珠はかなり優秀で、素材集め頑張ってやっています!!

部位破壊の頭や翼などは、剥ぎ取りで素材が出るようなので放置でいいかもですね~
尻尾は専用素材があるので、切っておくのが無難ですが
防具にはそんなに数を要求されないようなので、大量には必要ないかも??

頭ダウンが取りやすいので、ヘビィやハンマーでダウンを取りつつ戦うと楽かなと思います~
倒すだけが目的ならば、ライトで閃光漬けにするのも早いみたいですよん

剣士で行くのならば、天廊武器などに磁力耐性の石を入れたりして行くことをオススメしますよう><
アイテムが使えなくなったり、磁力で引っ張られて動けないなどのストレスがかなり軽減されますよ~!



特異個体も解禁ということで、剛種や上位・下位のHC素材も新登場しています・・・

2016-08-26 (1)

こちらのイベクエでは全ランク帯のHC素材が、確定ではありませんが報酬に並びます~
防具のGF Lv7の強化でも使いますから、是非集めるのをおすすめしますよん♪

マストが頭と尻尾で、剛種なので、G級ハンターだとマスト達成前に死んでしまうことも・・・
私は片手剣で頭を壊し、その後大事に尻尾を切ってクリアしていました~(*´▽`*)


武器を1本生産して、デイリー用の素材も受け取り・・・

20160824_25873.jpg



無事、立ち上がれも終了( *´艸`)

20160825_b3c10.jpg




そして、前から楽しみに待っていた”狙撃”を組めるようになったので早速組んでみました~


((狙撃))

「連射」と通常弾,貫通弾,徹甲榴弾,矢をクリティカル距離でヒットさせた際のダメージが大きくなる効果が同時発動。同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない



扇射構成で組んでいた装備は、連射が狙撃になっても特に変化はありませんが
代償構成で組んでいた装備は、扇射1+連射を入れていたスキルが狙撃でまとまり
スキル枠が1枠空くことになります~!!
贅撃を入れると装着が入れられなかったので、これで両方が実現します( *´艸`)






弓鬼・代償狙撃(装着)

20160826_83fc8.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イGX) Lv7  344  ●●● アンジュ射珠GX2, 帝王射珠GX3, 帝王射珠GX3
ヴァルGXレジスト     (始)  Lv7  353  ●●● 帝王射珠GX1, 帝王射珠GX2, 帝王射珠GX2
テリュオGPガード     (ガGP) Lv7  272  ●●● レウアス射珠GX2, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● ルコ射珠GX1, ルコ射珠GX1, ルコ射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA6

防御値:1518 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:5 雷:5 氷:7 龍:12

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,代償
剛弾,装着+1,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,消費特効
狙撃,(連射)




G級キリンが登場すれば狙撃カフが生産可能になるはずなので、もっと見た目は広がります~
ヴァルのガンナー胴が着たかったんだ!
ダスクが赤じゃないことを、本当に後悔している!!!(ノД`)・゜・。

これで不退以外の装備で装着ありで進化弓を使えるのです(*´ω`*)
満足満足♪





また何かいいシミュが出来たら載せようと思います~(●´ω`●)



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:54  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT