2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.12 (Sat)

辿異種用・鈍器獣装備

辿異種、通っていますか?
昔の携帯機のモンスターハンターをやっているようで、個人的には悪くないと思います
みんなで一生懸命部位破壊するのは楽しい(*´▽`*)

ただ、やっぱりレア素材の要求数とかが大変なのかな~
性能もフル強化するとかなり強いのでしょうがないかなとも思いますけどねんw


今回の辿異種に頭が発達部位のモンスターが多い事
スタンがかなり取りやすい事から、ハンマーを担ぐことが多くなっています

超咆哮?超風圧?超耐震?
豪放に慣れ過ぎていた私には超ストレス~~~(ノД`)・゜・。

ってことで、ある程度楽ちんになりそうな装備を即興で組んでみました
ガード出来る武器や動きやすい武器には、なくてもいいのかもしれませんが
ハンマーは回避で溜め解除されると完全に手数が減ってしまうので・・・





辿異用・鈍器獣(耳栓付きカフ換装)

20161112_e6140.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  エギエネ剣珠GX2
ランセGXヘッド      (イGX) Lv7  414  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
ナルガGXメイル     (遷)  Lv7  419   ●●● ラヴィ猛剣珠GX1, ラヴィ猛剣珠GX1, キリン射珠GX3
フルフルZYアーム    (未)   Lv1    0  ●●● キリン射珠GX3, キリン剣珠GX3, キリン剣珠GX3
鬼凛ノ虎布GX       (イGX) Lv7  419  ●●● カバリ剣珠GX3, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
シウスGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:1666 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:20 雷:5 氷:20 龍:20

遷悠防具スキル
回避性能+2

辿異スキル
耳栓強化

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,巧撃,閃転
集中+2




12スキル入れられるのに11スキルしか発動していない、とか
抜納+2とナルガの回避性能両方いるのか?、とか
もにょるところは多々ありますけれども・・・

こちらは常に耳栓強化をフルフル腕で発動させています
そしてカフが空いているので
新しく登場した”辿異スキルカフ”で風圧や耐震を換装して行こう作戦です

例えば、エスピナスに行くときは風圧カフを付けたり
ザザミに行くときは耐震カフをつけたり
特に防ぎたいものが耳栓以外ない時は、閃転強化など攻撃スキルの上がるカフなど・・・


そしてこの装備、ナルガを入れると下がりやすい雷耐性が
秘伝書スキルの全耐性と雷耐性を入れると、55になるように選んであります~
超麻痺?しないって素敵ですよ( *´艸`)


もう少し辿異防具が多かったら、装備も広がりそうですが
まだ少ないからシミュがしにくいですねん(´・ω・`)

極の型ハンマーも楽しいので、これで当分は遊ぼうと思います(●´ω`●)



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:42  |  ハンマー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.21 (Sun)

使いこなせない鈍器装備も一応・・・

不退シミュ、昨日のライトが最後かと思っていましたが
一応ラヴィに必要とされている武器種は用意しておかねばと思っていたので
鈍器獣装備も組んであったのを思い出しましたΣ(´∀`;)

周りに進化ハンマー持ちが多いので、この武器種こそ私がラヴィで使うことはなさそう・・・
というか、どの武器種でもそんなこと言ってる気がしますけどねんw






不退・鈍器獣ラヴィ用

20160822_6b794.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
獄狼GXヘルム      (遷)  Lv7  407  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
ナルガGXメイル     (遷)  Lv7  419   ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX4, カバリ剣珠GX1
シエロGPアーム     (ガGP) Lv7  312  ●●● マアデン剣珠GX4, マアデン剣珠GX4, アカムト剣珠GX2
ケラヴノGPコイル     (ガGP) Lv7  312  ●●● カバリ剣珠GX2, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
シウスGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★☆  G威力カフPC1

防御値:1864 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:9 雷:-9 氷:12 龍:27

遷悠防具スキル
回避性能+2,龍属性攻撃強化【大】

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,巧撃,闘覇
閃転,集中+2




私の手持ちのラヴィ珠の都合上、見た目はあまり選べませんでした・・・(´・ω・`)
溜め武器に良く使われる猛剣GX1を作らなかったのですよね~
私はおそらく溜め武器で不退を使うことがないと思うので組むのはこの装備だけですし
まぁ、いいかなって感じです(*´ω`*)

どの武器種でも不退でゴーゴー!!というPSは持ち合わせておりません(*ノωノ)
だんだん頑張るのです(/・ω・)/







これで、今のところのシミュは出し切りです~
嵐スラアクの雌伏装備も楽しいと聞いたのですけど
装備マイセットが完全に足りませんし、あとは必要になったらって感じです
マイセット追加はよ!!(超切実




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:46  |  ハンマー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.12 (Fri)

そういえば鈍器完成してました

結構前の話ですが、鈍器獣・・・完成してましたw
さらっとブログ内で報告はしたような気がしないでもないけど・・・
装備紹介とかも特にしてなかったような気もしてみたり・・・

ということで(無理矢理
ちょうどイベントのパリアが鈍器と相性もバッチリということで
鈍器獣装備のご紹介をしておこうかと♪
鈍器珠が完成した時点で、2種類組んでありました~






鈍器獣・抜納1

20160213_f502d.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ディナトGPヘッド     (パGP) Lv7  269  ●●● マアデン剣珠GX4, 明雷射珠GF, 照雷剣珠GX5
ガニアGPベスト・※    (パGP) Lv7  299  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ABレイヤーGP腕:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 怒貌剣珠GX5, 怒貌剣珠GX5, マアデン剣珠GX3
ダスクGPウエスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● マアデン剣珠GX3, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G抜納カフSA1

防御値:1510 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,抜納術+1,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2
絶対防御態勢,集中+2


こちらは普段用と言いますか、まぁ汎用に組んでみました~
うちの身内には鈍器まにあが山ほどいますので、アドバイスも頂いて
抜納1でもあると便利って聞いたので入れてみました♪
強走薬なしでも、かなり楽になる感じでした~
見た目は、もうお分かりでしょう。。。
ガニアの胴はすごく好き( *´艸`)






鈍器獣・閃転

20160213_935e5.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ランセGXヘッド      (イ)   Lv7  414  ●●● ニンファ剣珠GX1, 明雷射珠GF, 照雷剣珠GX4
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ABレイヤーGP腕:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ヒプシ剣珠GX2, マアデン剣珠GX3, マアデン剣珠GX3
ダスクGPウエスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 司銀剣珠GX3, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
シウスGXグリーヴ    (イ)   Lv7  414  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G閃転カフSA1

防御値:1776 スロット:■0□0●15○0 火:13 水:13 雷:13 氷:13 龍:13

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢
閃転,集中+2


こちらは主に会心のある改パンキークラッシュ用に閃転を入れてみました~
イベパリアでもこちらを使っています~
基本、強走薬を飲んでしまうので抜納いらんのですw
以前組んだのでシウス脚を使用していますが
ガネトの登場した現在は、ガネト脚でも組めますね~(珠は変わります
ダスクが赤の方や、シウスのない方はガネトのほうがいいかもです♪




溜め武器はかなり苦手で、ハンマーも未だに練習中ですが
今回のイベパリアで鈍器4でシンクロした時とか、すっごい楽しいです(●´ω`●)
ちょっと鈍器まにあ様たちの気持ちが分かったイベントです

ガネト素材は現在7部位分・・・
結構行ってると思うのに、全然出ない不具合(´・ω・`)
だから確定1個にしてって言ってるのに・・・ちっくしょおおおおおお頑張る!!





おわり♪、

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:31  |  ハンマー  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.07 (Fri)

非秘伝・ジンオウGX使用ハンマー装備

ヒャッハー(*´▽`*)
明日はお休みなので、テンションが上がっています、なうw
今日はたっぷりイン出来そうなので、眠気の許す限り遊ぶんだ!!






閑 話 休 題



以前ジンオウGXのおすすめ部位を自分なりに記事にしましたが、
実際装備をシミュして、組んでおりました~

ジンオウガの武器はハンマーが強いと鈍器マニアのあさきんも言っていたので
防具も1部位使って、組んでみました♪
ハンマーは秘伝珠を所持してませんので、非秘伝装備になりまっす!!

そして、私には珍しく【非課金Ver.】と【かぷ畜Ver.】の2種類でお送りします~w








まずは非課金Ver.

20150802_2507b.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ジンオウGXヘルム    (未)  Lv1    0  ●●● ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX3
ブリッツGXベスト     (始)  Lv7  413  ●●● マアデン剣珠GX4, マアデン剣珠GX4, ソル剣珠GX5
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ジンオウGXフォールド  (未)  Lv1    0  ●●● ディス剣珠GX4, ディス剣珠GX4, グレン剣珠GX3
リオハートGXグリーヴ  (GX)  Lv7  382  ●●● グレン剣珠GX3, グレン剣珠GX3, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA6

防御値:1188 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:-2 雷:5 氷:3 龍:1

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,ブチギレ
溜め威力UP+2,絶対防御態勢,業物+2,見切り+5,回避性能+2
集中+2,雷属性攻撃強化【大】



こちらはカフまで完全に非課金でございます~
祭り珠のマアデンも、何とか2つまで抑えてみました!!

ただ、ジンオウGXが2部位使用されております・・・(´・ω・`)
見た目を気にしなければ他でも組めると思いますが、
非課金だろうと見た目をある程度気にしたいのが、私でございますw












つづいて課金防具使用Ver.

20150803_2faae.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ブリッツGXホーン     (始)  Lv7  376  ●●● 雅淵射珠GX1, 雅淵射珠GX1, ソル剣珠GX3
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX5
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● ソル剣珠GX5, ディス剣珠GX4, ディス剣珠GX4
ジンオウGXフォールド  (未)  Lv1    0  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, グレン剣珠GX3
オルロジュGPブーツ   (ガGP) Lv7  312  ●●● グレン剣珠GX3, グレン剣珠GX3, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  G絶防カフPC5, G絶防カフPC5

防御値:1393 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:3 雷:8 氷:3 龍:6

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,ブチギレ
溜め威力UP+2,絶対防御態勢,業物+2,見切り+5,回避性能+2
集中+2,雷属性攻撃強化【大】






こちらはガチャ防具を2部位使用しております~
カフも課金ですねw

ブリッツとジンオウGXの見た目の相性が良い気がしたので
シミュに出てきた中で、私の好みのものを選んでみました♪
非秘伝って、本当に何でも組めちゃいますね(*´ω`*)





ちなみに剣術は今回切っております・・・
火力は落ちるのかもしれませんが、いたわりもないのでぼっち用ですし
怒られることはないかなと思って、切っちゃいました |д゚)

こんな装備で、雷弱点のモンスターと戯れたいと思いまっす♪






他にもジンオウGXを使った装備を考察中です・・・
私の手に、神剣が舞い降りたらという妄想で組んでいますよ( *´艸`)
そのうちご紹介したいと思います♪





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:21  |  ハンマー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.05 (Sun)

非秘伝ハンマー装備♪

さぁ、弓の秘伝やMM・装備作成もひと段落したので
当分はまったりモードでMMとか進めつつ色んな武器で遊ぼうと思います♪

そこで、第一弾!!
まさかのハンマー装備でございます(*´▽`*)
私の身内なら、まさかの意味がわかるはず・・・w

とりあえず、PT用とぼっち用の2種類組んでみました~







PT用いたわり3(12スキル)

20150705_8ab99.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
タントラGXピアス     (GX)  Lv7  320  ●●● 雅淵射珠GX1, ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX3
リュバンGPアーム    (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ディス剣珠GX4
マリンGPコイル・※    (キGP) Lv7  319  ●●● ディス剣珠GX4, ディス剣珠GX4, ガノス剣珠GX2
タングスGXグリーヴ   (イ)   Lv7  414  ●●● ガノス剣珠GX2, ゴゴ射珠GX2, 創音奏剣珠GX4
服Pスロット2                    ★★  G鼓舞カフPB1

防御値:1677 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:1 雷:1 氷:1 龍:1

発動スキル
一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,激励+2
ブチギレ,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,いたわり+3,見切り+4
早食い,集中+2



ハンマーは溜め移動中に攻撃されると溜めが解除されてしまうそうなので
ガンス装備にいたわりをつけない私が、
自分を守る為に、いたわりをつけましたw(最低

剣術があると火力が違うと教えてもらったのですが、こちらには入らず・・・(´・ω・`)
12スキル構成だとスキルアップしないので、剣術2は厳しい((+_+))
また色々改良していこうと思ってます♪










ぼっち用・剣術あり

20150705_c0329.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
鬼神ノ角GX        (イ)   Lv7  414  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX5, オリクト剣珠GX1, オリクト剣珠GX5
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5, グレン剣珠GX3
ライオスGXフォールド  (塔GX) Lv7  393  ●●● ディス剣珠GX4, ディス剣珠GX4, ディス剣珠GX4
ストロマGXグリーヴ   (始)  Lv7  408   ●●○ ネコ【剣客】珠GX, マグシア剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1920 スロット:■0□0●14○1 火:3 水:8 雷:4 氷:5 龍:5

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,ブチギレ
溜め威力UP+2,絶対防御態勢,剣術+2,見切り+5,回避性能+2
集中+2



こちらは超無難スキル構成で組んでみました~
スロットも余っている通り、防具も装飾品もこれじゃなくても全然組めますw
なるべく装飾品を追加でつくらず、見た目も可愛いものにしてあります(`・ω・´)
(可愛いの基準も私基準ですので・・・あしからず)





とりあえず、入門用にこんな感じで2種類組んでみました~
闘覇も考えたんですけど、まだちょっと無理かなと思ってやめましたw
MMとかやりながら使ってみようと思います!!
周りの鈍器マニアの皆様、おかしなところあったらご指摘お願いしまっす!












昨日は嬉しい事が色々ありました( *´艸`)


まずは、よっしーのずっと頑張っていた装備が完成!!

20150704_aee7a.jpg

お祝いにSS撮ろうとしたら、いい場所ないかな~と言い出し・・・・
結局キャラバンまで連れて行かれましたw
結構鬼畜な装備をシミュってしまった気がしていましたが・・・さすが!!

また違う装備を組もうと試みているようです♪
やることを見つけて、やっていくのって大事だよねん(●´ω`●)






そして、昨日は勇気を出してみよう第一弾!!
ブログリンクさせて頂いている流香さんに突撃してきましたw

20150705_cb2fc.jpg

落ちるところだったのに、急に突撃してすみませんでした(ノД`)・゜・。
すごく温かく迎えてくれて嬉しかった♪
ブログのまんま、すごく可愛らしい方で、癒されました( *´艸`)





そして拠点でだらだらしていたら・・・銀火竜さんが遊びに来てくれました♪

20150705_535f7.jpg

時間も遅かったのでクエには行きませんでしたが
踊りながら色んなことをお喋り出来て、楽しかったです(≧▽≦)
こういうの超嬉しい&楽しいですねん( *´艸`)


あと、お二方ともSSの許可とか頂き忘れたまま載せてしまいました・・・
もし不快に思われたらすぐ修正しますので、遠慮なく言ってくださいまし(;´・ω・)







こんな感じで、韋駄天だ!!週末2倍スコア稼ぎだ!!という方の多い中、
平常運転でまったり過ごしておりましたw


おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

13:37  |  ハンマー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
