2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.03 (Mon)

にゃんにゃん槍モード(ФωФ)

にゃ~~~ん(ФωФ)


嵐型スラアクに引き続き、今日はランス装備です~
こちらもにゃんにゃん使用(*ノωノ)

少し見た目をスラアクと変えてみましたけどねん




天槍・雌伏不退

20161005_2d242.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アイルーGPヘッド     (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ射珠GX2
アイルーGPメイル    (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ルコ剣珠GX4
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● レウアス剣珠GX3, モノデビ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX1
アウラGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
アウラGPフット      (ガGP) Lv7  312  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, ルコ剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G要塞カフSA1

防御値:1043 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:7 雷:-8 氷:7 龍:7

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
槍技【天槍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,巧撃,巧流,消費特効,閃転
雌伏,要塞+2,(ガード性能+1)




おめかししたネコ的な見た目になっております(*ノωノ)
以前ガ性で組んでいた装備を要塞に変更出来ました~!!!
改武器のランスは紫まで含めて優秀なものも多いので、なんとかなるなる(多分





20161001_e2b63.jpg

極みグァンにも遊びに行ってみたり(/・ω・)/

今までランスは回避で使っていたので、とっさにガードが出来ません(´・ω・`)
練習あるのみ!ですねん




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:16  |  ランス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.24 (Sat)

雌伏を使ってみよう~槍編~

先日紹介したスラッシュアックス嵐用の雌伏装備以外に
もう1つ、ちょっといい感じに組めたものがあったので記録(*´▽`*)


今日はランス用になります~
刹那とか使ってかっこよく戦っている動画を目にしたりもしますが
未だにちゃんと使ったことがないのですよね(´・ω・`)

雌伏はガードしていくスキルですし、これを機にランスのガードに慣れたい!!!(願望
ランスはステップ回避がしやすいので、ガード癖がないんですよね~
ガードメインにはせずとも、ぱっと出したい時出せるよう練習したいです♪






天槍・雌伏不退

20160925_679af.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
シルティGPヘッド     (ガGP) Lv7  280  ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX4, ラヴィ射珠GX2
鬼凛ノ肩鎧GX       (イGX) Lv7  419  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ルコ剣珠GX3
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
和花ノ腰帯GP       (ガGP) Lv7  312  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
アウラGPフット      (ガGP) Lv7  312  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, ルコ剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G雌伏カフSA1

防御値:1742 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:13 雷:-2 氷:13 龍:13

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
槍技【天槍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,巧撃,巧流,消費特効,閃転
雌伏,ガード性能+2




相変わらず、ガンキンは着ないすたいる!!
ガ性2を出しつつの12スキルで組めました( *´艸`)
ランスの消費は使ったことがないので不安ですが、紫含めて優秀なものも多いので
なんとかなるんでは?と希望的観測で(・∀・)

ちなみに、真秘伝珠の要塞の珠が2つあれば、ガ性2が要塞2になります
頭がクロフィに変わって、他の装飾品も変わりますけどねん~
要塞いいな~と思いましたが、すぐには無理なので今回はガ性で我慢w





とっさにガードが出せたり、刹那がどんなものなのかを触ったりしながら
楽しもうと思います(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:56  |  ランス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.15 (Mon)

最近ご無沙汰のランス装備

最近の記事を見直してて気づいたこと・・・
ランス装備を更新してないなぁって思ったので、載せてみますw
巧撃ランス楽しいのです(●´ω`●)



天槍・巧撃纏雷

20160216_1dbad.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
シエロGPヘッド      (未)  Lv1    0  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● オリクト剣珠GX3, 照雷剣珠GX3, 照雷剣珠GX3
ABレイヤーGP腕:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ミクセス剣珠GX4, ミクセス剣珠GX4, 紅昇剣珠GX2
シエロGPコイル      (未)  Lv1    0  ●●● 紅昇剣珠GX2, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G巧撃カフSA1

防御値:943 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,巧流
絶対防御態勢,ガード性能+2



この見た目・・・見覚えがあるΣ(´∀`;)
そうだ、双龍装備で使っている見た目だw
腕をエスピスとかでも組めるのですが、この際一緒でいいかなと(手抜きではない!!
まぁ、可愛いですしねん♪
これで巧流のキラーンと巧撃のボワッを一緒に楽しめます( *´艸`)

ガンスでも使いたかったけど、私の砲皇珠は黒5赤3・・・(´・ω・`)
赤あと2個作る元気はちょっとないかもしれませんw
そのうち気が向いたらやりましょ~かね♪








おまけ

20160215_45ac7.jpg

へ、へ、へんたいだあああああああああΣ( ̄□ ̄|||)

おるせんさんが、男の絶対領域をアピっていました・・・ひy(*ノωノ)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:44  |  ランス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.18 (Fri)

巧撃天槍装備とお知らせ×2

久しぶりに遷悠種であるベリオロスを連戦してみていますが・・・
報酬枠の減少が精神的にかなり落ちますねん~(;・∀・)

遷悠玉で強化したい武器もあるので、素材と一緒に集まって嬉しいけど
報酬1枠になる仕様をなくして欲しいですわ~
1日3回でいっか!ってなっちゃいますしねw
狩らせたいのか狩らせたくないのかどっちなのでしょw

とか文句言っても、新しいスキル使って装備を組みたいお年頃ですから!
本日はランス用で組んでみました~
昨日の記事の装備を秘伝珠入れ替えて使ってもいいんですけどね~
見た目一緒じゃつまらないし!ということでw




天槍・巧撃纏雷

20151218_eb170.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ベリオGXヘルム     (未)   Lv1    0  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
トリドGXメイル       (未)  Lv1    0  ●●● オルドル剣珠GX4, オルドル剣珠GX1, 司銀剣珠GX3
ヒプシーGXアーム    (未)   Lv1    0  ●●● 司銀剣珠GX3, エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1
ベリオGXフォールド   (未)  Lv1    0  ●●● エンプレ剣珠GX1, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPA1

防御値:313 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:1 雷:1 氷:1 龍:1

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢
ガード性能+2,(回避性能+2)



まだ着るものをそこまで選べない中で、まとめた方だと思う!うん!
昨日の双龍装備は12スキルでしたが
1スキルは秘伝珠で出しており、スキルアップもしないということで・・・
11スキル構成にしてみました~
劇物がなくなって、ガ性が+2になった感じですね♪

本当は巧流入れたかったけど・・・まだちょっと我慢します(´・ω・`)
パロ消化がまだ少し残っているので、使ってみよう!そうしよう!!
闘覇の入れずらいランスが火力アップ出来て幸せです♪







そして~ここからはお知らせ2連続(/・ω・)/

まずはコレ!!ブログリンクが増えました~!!

MHF-G 夏空は自分らしくいたい。

夏空さんこと、なっちゃんのブログです(*´▽`*)
以前同盟がまだゆうさんの団と2つだった頃、同盟で一緒だったのですよ~
最近えふみんカムバックのhanaさんのイラストを紹介していることから
ブログの話になり、リンク貼らせてもらう許可を頂きました( *´艸`)

イラストやブログにもなっちゃんの可愛らしさが出ています~♪
忙しいみたいですが、色々なことに一生懸命な頑張り屋さんです~
これからも宜しくお願いします!!




そしてお知らせ2つ目!!

明日19日!!交流会開催!!!

【時間】 21:30集合  22:00開始
【場所】 交流区 カインド10 交流酒場3

詳しくはコチラをご覧ください~
主催のゆうさんブログに飛びます~

仕事が夕方までの予定なので、久々に参加できそうなのです(●´ω`●)
残業とか、やめてな、まじで!フラグじゃないからな?( ;∀;)

お時間の合う方は是非是非一緒に遊びましょ~♪





さて、0時から週末航路配信とスコア2倍もありますし
終わっていない航路とベリオのブースト分の消化でもしてきますか!!







おまけ

採取は絶対出来ないと言っていたばろんさん・・・
とうとうシウス完成!!おめでとう~(●´ω`●)
男キャラでのシウスは、身内では初めてなのでSS撮影♪

20151218_aa329.jpg

・・・・・ばろんさんに通訳がいるのが見えますね(; ・`д・´)
明らかにお前が通訳される側だろ!!って見た目だけどなw





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

18:00  |  ランス  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.26 (Thu)

纏雷装備と照雷剣珠性能

20151126_039f0.jpg

・・・トリドクレス、思ってたのと違う(´・ω・`)
PVではヘドウィグみたいな白フクロウを妄想していたのですけど
思ったより白くないっていうw

前評判もそんなに良くなかったので不安でしたが、
私はそんな嫌いじゃない部類かもしれません~
あとは、高地マラソンさえなければ全然おkですw

団内やそのフレさん方の連戦に便乗することが出来たので
剣士GX全部位を達成して、イベント報酬もゲットです♪
ガンナーも剛種素材を取りに行ったら終わるはずなので、すぐです~(*´▽`*)

素材も貯まったので、新スキル”纏雷”を試してみました~
・咆哮や風圧ではゲージはなくならない
・絶防が割れてもゲージはなくならない
・ガードは、、、し忘れましたので後で追記します><
これは結構良心的♪

身内は棍やハンマー装備を組んでいましたが、私はとりあえずランスにしました~
代償になっちゃたけど・・・しょうがないね(;^ω^)




天槍・代償纏雷

20151127_38f04.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ジンオウGXヘルム    (遷)  Lv7  407  ●●● 照雷剣珠GX4, 紅昇剣珠GX2, 紅昇剣珠GX2
照雷GX【胴当て】     (未)  Lv1    0  ●●● ガノン剣珠GX3, 司銀剣珠GX1, オルドル剣珠GX1
ダスクGPアーム・※   (キGP) Lv7  313  ●●● オルドル剣珠GX1, リアルオ剣珠GX5, エンプレ剣珠GX1
照雷GX【腰当て】     (未)  Lv1    0  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 腕力珠G
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPA1

防御値:1127 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:2 雷:14 氷:-1 龍:4

遷悠防具スキル
雷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧流,絶対防御態勢
ガード性能+2


G級トリド防具が可愛いのと、腰を使うと他の胴防具と合わなくて違和感なので
胴と腰を無理矢理セットで使っていますw
防具を特に選ばないのなら祭り珠やリアルオは減らせると思います~
見た目を選ぶには、珠を作る努力を惜しみません!!(でも熱気は痛い><

纏雷は使ってみた感じ、火事場4人PTだと貯まった頃にはクエ終了しますw
でも避けつつ攻撃していければそこまで貯まらない感じではなかったですね~
ランスは代償で組むと1スキル何か入れられるので、良しとしましょう♪
何より可愛いからいいのです(●´ω`●)





そして公式に何故か載っていない照雷剣珠の性能を一応メモ

共通 纏雷+2、痛撃+2、一閃+2
GX1 闘覇+2
GX2 変撃+2
GX3 巧流+2
GX4 剣神+2
GX5 溜め威力+2

腰の防具と珠が強いですね~
溜め武器を使う方は脚も使えるのかな?
纏雷はバチバチしてかっこいいし、是非お試しあれです~♪




ん?極征??
大嫌いなディスをLV200まで頑張りました( *´艸`)
バルカンは楽ちんなので、時間のある時にやろうと思いますw






おまけ

20151124_0eb2d.jpg

連戦の途中に串刺しにされてみたり・・・


20151126_2b9c8.jpg

変態のロビー装備のパワーアップに恐怖したり・・・

ワイワイまったり遊んでいます(・∀・)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  ランス  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
