2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.17 (Thu)

血気吸血・銃傑装備(*´ω`*)

毎日毎日、寝ても寝足りないのは何故でしょう・・・・
冬眠ノ

さて、今日はライトの装備を組んだので載せてみようと思います~
主に辿異種のレア・準レアを求めに、部位破壊?何それ?と安全にただ倒す用です(・∀・)
完全非課金で組めています~





銃傑・不退血気吸血(カフで闘覇取り外し可能)

20161116_9fe58.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ     (イGX)  Lv7 344 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
エスピナZYケミュート   (未)   Lv1  0 ●●● 真銃傑珠・玄武, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
ナルガGXガード      (遷)   Lv7 359 ●●● トルボ射珠GX5, トルボ射珠GX5, エギエネ剣珠GX2
グァンGXコート      (始)   Lv7 347 ●●● エギエネ剣珠GX2, レウアス射珠GX3, 銃傑珠GX・白虎
ヒプノZYレギンス     (未)   Lv1  0 ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
服Sスロット2                 ◆◆  G闘覇カフSA1

防御値:1050 スロット:●15○0 火:5 水:9 雷:-6 氷:10 龍:6

辿異スキル
吸血強化,スキル枠拡張

自動発動スキル
回避性能+2,節約達人(ノヴァエラ)

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,穏射+2,吸血+1,血気活性,巧撃
闘覇,閃転




カフで闘覇のSPを4だけ取っているので、
闘覇だと危険だなって時はカフを外せば闘覇が消えます~
今だと、耳栓強化や耐震強化などモンスターに合わせて辿異カフを入れてもいいかもですねん

私は進化ライトがないので、ノヴァエラ用に穏射構成になってます~
吸血+2がちょっと大変そうだったので、+1で我慢して吸血強化を入れてみました

外装変更せず、辿異スキルを入れつつ、スキルを整えつつのシミュは
かなり時間がかかってしまいますが
非課金で、ある程度まとまった見た目のものが組めたかなと思います(*ノωノ)

基本は部位破壊したい派なので弓が多いですが
ナスのお腹や翼などはライトでも壊れるので使ってみようと思います( *´艸`)






ここからは小ネタ

検証とかはしてませんが、昇天煌弓がかなり強い・・・
ナスの腹や翼破壊も簡単に出来ますし、狙ったらフルフルの胴も壊れます
そして、当てているとかなり怯むのです~
しゃがんで打つので少し打つのが怖かったり、間合いが取りにくいですが
当てられたらかなり楽ちんです~
弓が強くなったみたいで、嬉しい( *´艸`)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:08  |  ライトボウガン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.20 (Sat)

ライトの巻!!

最近だらだらすることが多いので、防具更新でお茶を濁していますが・・・
不退装備紹介は今のところ、これで最後になりそうかな?

どの武器種でも不退使うぞ!ってなる腕がないんです・・・悲しいことに(´・ω・`)




本日はラヴィでも使用する銃傑装備です~
とか言って、ラヴィで私がライト使うってことも、まぁないでしょうけど(*ノωノ)

闘覇で絶望なしとか、本当恐ろしいですけどね・・・
火力も凄いのでしょうし、連戦には良さそうですね( *´艸`)





不退・銃傑

20160821_03b06.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
獄狼GXキャップ      (遷)  Lv7  332  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
トリドGXレジスト      (始)  Lv7  348  ●●● ラヴィ狂射珠GX4, ラヴィ猛剣珠GX5, 真銃傑珠・玄武
ナルガGXガード     (遷)  Lv7  359   ●●● ウィル剣珠GX3, レウアス射珠GX1, レウアス射珠GX1
童凛ノ虎布GX       (イGX) Lv7  350  ●●● オルドル射珠GX4, レウアス射珠GX3, 銃傑珠GX・白虎
アウラGPブーツ      (ガGP) Lv7  272  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフSA8

防御値:1661 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:4 雷:-5 氷:13 龍:24

遷悠防具スキル
回避性能+2,龍属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,穏射+2,節約達人,巧撃,闘覇
閃転



さりげなく、真銃傑珠・玄武を作成しました・・・
見た目を選びたかったけど、私のラヴィ珠だと限界もあったし
銃傑の真秘伝珠が優秀だったから、色々広がるだろうということで、作ってみました(*´ω`*)
見た目、大事( ´∀` )テヘ








不退・銃傑閃黒Ver.

20160821_8f741.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
クロフィGPキャップ    (ガGP) Lv7  260  ●●● フルン射珠GX3, フルン射珠GX3, フルン射珠GX3
ナルガGXレジスト    (遷)  Lv7  359   ●●● フルン射珠GX3, リアルオ射珠GX3, 銃傑珠GX・白虎
ナルガGXガード     (遷)  Lv7  359   ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
アーベンGPコート     (ガGP) Lv7  272  ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX4, 真銃傑珠・玄武
ポボルムGXレギンス   (始)  Lv7  363  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★☆  G黒ノカフPC2

防御値:1613 スロット:■0□0●15○0 火:-10 水:14 雷:-22 氷:14 龍:14

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,穏射+2,最期ノ閃黒,巧撃,闘覇
閃転




こちらは、便利だと聞いたので閃黒をイン!
私のノヴァエラには節約達人が入っているので、それを切って閃黒を入れてみました~
なんか、キュピーーーンヾ(o´∀`o)ノってなりますねw
初めてのスキルなので、とっても楽しかったです~
不退ライトの練習に、当分はこっちを使うことになりそうです(;^ω^)







そういえば、変えたかった奏帝装備が更新できました(*´ω`*)

20160816_708ec.jpg Before  20160821_54ef9.jpg After
IS頭は正義!!(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  ライトボウガン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.07 (Sun)

獄狼キャップ使い隊(*ノωノ)

ジンオウガ亜種から生産出来る”獄狼シリーズ”!!
剣士頭は狼耳、ガンナー頭は斜めポニテと私のどストライクだったりします(*´▽`*)

どちらも携帯機ではお世話になった防具なので、思い出もあり
何とか装備に組み込みたいっ!!となっていました~




とりあえず、代償で余裕のある銃傑ならば組めそう・・・( ´∀` )ニヤリ
ということで、銃傑装備のマイナーチェンジ♪
ちなみにスキルは以前使っていたまま変化していませんw
見た目を良くしていくことこそが、私の装備更新なのです!!ヾ(・∀・)ノ







銃傑・ノヴァエラ用

20160808_9ac81.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
獄狼GXキャップ      (未)  Lv1    0  ●●● 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1
ストロマGXレジスト    (始)  Lv7  354   ●●● 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1, アンジュ射珠GX2
ダスクGPガード・※    (キGP) Lv7  274  ●●● レウアス射珠GX2, エスピス射珠GX1, ククス射珠GX3
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● ククス射珠GX3, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◇  G射手カフSC2

防御値:1177 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:8 雷:2 氷:6 龍:3

遷悠防具スキル
龍属性攻撃強化【大】

ノヴァエラ
節約達人の石

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,纏雷,代償
剛弾,穏射+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇
狙い撃ち





ムハーーー可愛い( *´艸`)
実際、この頭のSPからは穏射しか取っていませんw
可愛いからいいんだ!!w
よく使われているスキル構成だと思います~
あとは手持ちの天廊石と相談でノヴァエラに何を入れるかによって
防具で出すスキルも変わってくる感じですねん~

カフがSCカフですし、装飾品はもっと楽に変えられるでしょう~
ライトは素材集めの連戦などでも良く使う機会があるので
見た目を変えつつ楽しんで使えたらなって思います(●´ω`●)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:40  |  ライトボウガン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.25 (Mon)

銃傑にもやっと纏雷導入

前回の天廊の猟団調査依頼のおかげでかなりの勇ましき宝玉が貰えたので
実はノヴァエラを新調しておりました♪


狩猟解禁した茶ナスがかなりガンナーが楽なので
今回はそちらをご紹介しておこうかなっと思います~


まずは新しいノヴァエラの性能の振り分け

nova.png

纏雷を入れるためにはスキル枠の関係で何かスキルを減らさねばなのです・・・
なので装填速度(装着)を切るためにリロードを速いまで上げてあります~




銃傑・纏雷闘覇

20160126_58cfe.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ディナトGPキャップ    (パGP) Lv7  247  ●●● 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1
ストロマGXレジスト    (始)  Lv7  354   ●●● 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1, レウアス射珠GX2
ABレイヤーGP腕:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● アクラ射珠GX3, 怒面射珠GX1, 怒面射珠GX1
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● 怒面射珠GX1, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆  G穏射カフSA1

防御値:1422 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:9 雷:3 氷:7 龍:4

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,纏雷,代償
剛弾,穏射+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇
狙い撃ち



天廊武器には節約達人の石を入れました~
防具で出すことも可能ですが、祭り珠が増えたり、見た目が選べなくなったりするので
武器に入れるのを選びましたw
私の秘伝珠が白5なので、狙い撃ちもいれやすいのです(*´▽`*)

装填数アップと反動軽減の複合スキル、穏射2を入れました~
これで貫通3を無反動で撃てます♪





ちなみにこちらはカフで穏射2にあげているので
カフを外すと穏射1になります・・・が
穏射1でも貫通2なら無反動で撃てるのです!!

茶ナスのサイズなら貫通2で充分戦えるのでカフがダメなクエでも安心です(*´▽`*)
ダメシミュとかはしてませんので、詳しい数値は分かりませんが・・・・w
ということで、茶ナスのイベクエもこちらの装備でパスパスしてます(●´ω`●)







おまけ

20160121_c2a00.jpg

ばろんさんのお尻の先から何か産まれそうでした・・・こわい



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:38  |  ライトボウガン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.28 (Mon)

PJS、はじめました。

私、やることないと嘆いていてもしょうがない!と思い立ちました(急w
そこで以前からちょっと気になっていたPJS用装備を作ることにしました♪


装備をシミュする前に必要スキルのお勉強・・・(ーー;)
私のノヴァエラはこんな感じに強化してあったようです~

no.png

このノヴァエラを使ってPJS用装備を組むと・・・
装着+1、反動軽減+2あればいいみたいですねん♪

本当はリロードにコストを振らず、攻撃に全つっぱして
装備で装着+3をつけると強いみたいですが・・・
ノヴァエラの勇ましき宝玉の要求数的にちょっと無理なので、これで我慢w

PJSを使っている団員のばろんさんにも装備を見せて頂いたり、助言頂いて・・・
とりあえず、練習用に組んでみました(*´▽`*)

※ノヴァエラには貫通弾強化の石が入っています

※9/29 SSを投稿出来ない不具合が直ったので装備SSを貼り付けました~





銃傑・代償PJS用

20150929_41e91.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
雅穿GX【趣】        (始)  Lv7  326  ●●● ニンファ射珠GX4, ガノン射珠GX3, ガノン射珠GX3
マリンGPスーツ・※    (キGP) Lv7  268  ●●● 神座射珠GX4, 神座射珠GX4, ジェス射珠GX2
童子ノ篭手GX       (イ)  Lv7  344  ●●● ギザミ射珠GX2, ギザミ射珠GX2, ギザミ射珠GX1
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
ダスクGPブーツ・※   (キGP) Lv7  274  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, ニンファ射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA8

防御値:1489 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:8 雷:2 氷:8 龍:2

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,代償,装着+1
節約達人,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,反動軽減+3
狙い撃ち,(早食い)



これは、完全に雅穿が使いたくて組みましたw
ジェスやニンファ射GX4は、なくても組めそうです~
ちょっと素材集めを楽するために使ってしまいました(*ノωノ)
豪放・・・切っちゃいましたwてへw
秘伝スキルで超耳もありますし、きっと貫通を打つので大丈夫なはず・・・
ちょっと見た目、腕がごつくて浮いてる感はありますが、許容範囲内かな(*´▽`*)





色々調べていて、ライトは餓狼が相性いいみたいなので
バンギスを1部位使えないかな~と思いシミュしてみました!


銃傑・バンギス使用PJS装備

20150929_480d9.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
バンギスGXキャップ   (遷)  Lv7  329  ●●● グラビデ射珠GF, レビ射珠GX1, レビ射珠GX1
ダスクGPレジスト・※   (キGP) Lv7  277  ●●● コムラダ射珠GX3, 神座射珠GX4, ギザミ射珠GX2
浮嶺GX【篭手】      (始)  Lv7  360  ●●● フルフル射珠GX1, オリクト射珠GX4, ギザミ射珠GX1
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
ダスクGPブーツ・※   (キGP) Lv7  274  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, ニンファ射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA8

防御値:1517 スロット:■0□0●15○0 火:-2 水:8 雷:-9 氷:11 龍:-7

遷悠防具スキル
餓狼+2

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,代償,装着+1
節約達人,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,反動軽減+3
狙い撃ち



リアルオをもらう為に作っただけの浮嶺GXがまさかの優秀さw
ダスクキット以外は非課金なので、1つ目の装備よりお手軽かもですねん~
防具スキルで餓狼がついた以外は、スキル構成は同じです♪

見た目は・・・まぁ・・・ギリギリかな?いや・・アウトかな・・・むむむ(´・ω・`)
バンギスの腰がかなりシミュに引っかかるのですが
ダスク脚と組み合わせるとパンツ丸出しなのです////
なので、とりあえず頭を使ってみました~





とりあえず練習をしてみよう!ということで
四方アカムに行きたがっていた変態ROKIさんに乗っかって、使ってみました~

20150928_e9d11.jpg

まだタイミングが全然分からないので、スコープでゲージ大きくして練習してますw
SSが何かかっこよく見える気がしますねん~

アカムは的も大きくて、閃光で止めて戦えるのでゲージに集中出来ますが、
普通に動くモンスターとか、体の大きくないものには
皆さんどうやってPJSしながら戦っているのでしょう??(; ・`д・´)
弾がなくなるのも見てリロードしなきゃだし・・・忙しいwww

そのうちタイミングを体で覚えて、ゲージは見なくても打てるようになるのでしょうか?
なれる気がしませんw
でも、アカムがペア狩りで閃光5個とかでお亡くなりになるので
きっと、いやかなり強いんだと思いました~

まずは青いところで毎回打てるように練習しようと思います~!!
速射よりもPJSの方が全然楽しい気がしました♪
よっし!頑張る(●´ω`●)






おまけ


寝るね~と放置しているゆうさんに・・・忍び寄る変態!!!

20150928_ee5da.jpg

ゆうさん・・・ごめんね(=゚ω゚)ノ
そして、どんまいw

皆様、カインド10で放置する際は、変態出没注意ですよう(;´・ω・)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:37  |  ライトボウガン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
