2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.03.13 (Mon)

白なるにゃん(●´ω`●)

昨日のニコ生から突如配信された新たな高難度クエスト

0312_0.jpg

白いナルガクルガです!!


クエスト内容はこんな感じ

03136.png

極みジンオウガと同じく、討伐クエストと撃退クエストの2種類があるようですが
明後日のメンテナンスまで、討伐クエストのみが先行配信されています~



このクエストで入手できる防具はコチラ

03134.png
03135.png

辿異スキルを付けたり、防御力を上げたりしたいが為、辿異防具を着たい現状で
GX防具の追加は微妙だな~と思っていたのですけど
この高難度クエストの「鬼穿/童穿シリーズ」は装飾品への精錬が可能になっています

防具のみならば、剣士/ガンナーの前10部位分確保すればいいのですが、
装飾品に精錬出来るとなると、話は別です・・・
いくつ必要になるか分からないから、困らない程度に確保したいですね~




団の人や、仲良くしている団の方々と試行錯誤しつつ挑戦してきました~

03132.jpg

エリアインするとまずムービー(*´▽`*)
白いなるにゃんはちょっと不健康そうで、あまり好みではありませんが
ムービーを見るとちょっとかっこよく見える気がしますw

極みジンと一緒で、開幕に即死行動があります
ムービーは飛ばせますから、飛ばして猛ダッシュしましょう
ダイソンのように衰えない吸引力で吸われて、乙ってしまいますから注意です~


ほとんどの攻撃が、遷悠Gナルガに似ていて、少し激しくなっていたりする感じですが
気を付けないといけない攻撃が2つあります~



かまいたちの道を作り、最後にゃあ!って殴ってくるやつ

Gナルガより凶悪なかまいたちがあります
常にしゅんしゅんと継続ダメージがあり、最後のダメージの流れが来てとどめをさされたりします
バックステップしてからや、急にノーモーション、前足をガリガリした後など
種類がいくつかあるみたいですが
基本的にはナルガの正面が安置です
左や右に回避すると、軌道の読めないかまいたちに捕まってしまいます
正面で待つかナルガに向かっていく感じにして、
最後のネコパンチだけ避ける(最悪当たっても生きる)感じが安全かと思います



もうひとつは、最初のダイソン!途中でも使ってきます

これは予備動作があるので、来る!っていうのは分かりやすいと思います
ぐぐぐっと溜める感じかな?
私はいまだにこれが良く分からず、狙われると結構な確率で死にますが・・・・
これもナルガとすれ違うように、打ち上げをかわして
すぐダイソンから離れるようにダッシュをして、最後のとどめを避けるってイメージです




03131.jpg

何回も挑んで、倒すことが出来ました( ´∀` )
いい感じに進めば、1マスが5ラスくらいで来て、7ラス討伐くらいになります~

03133.jpg

5部位分げっと(*´ω`*)





やってみた感じ、回復役を入れると安全かなって思います
さっき挙げた2つの大技以外は救ってもらえますし、火力的には3人でも十分足りるようです
笛、または回復役を出来る片手の方などがいると、被弾するうちは安定するでしょう~

武器は光がいい感じです
ガラチンは麻痺があるので尚良し、ロウや改天翔でもいいみたいです
六華が火になると、3回は打てるようになるので、雷よりも火の六華がいいかもしれません~

武器種は双が避けやすいと聞きますが、回復役を入れるのであれば
片手の方が安全だと思います
ダメージが多い上に、毒もあるので、双だと救えないことがあります
体力を多めに保って攻撃しないとなので、双だと回復しつつ戦うのが大変でしょう
当たらないなら問題ないですけどねん

片手の強みは剣聖で麻痺剣晶がつけられるという点もあります
動くと激しい子なので、麻痺で拘束出来たら大きいです
超越、六華まで耐えたら後は六華の火で怯みを取れるので頑張って攻撃する感じ
六華を打つ順番も決めておくといいと思います




私が今のところ討伐で思ったことはこんな感じでした
まだわからないことだらけなので、正しいことばかりではありません。ご注意ください!

小部屋様によると、体力30000・防御率0.05だそうなので
属性推しがメインになるのかなと思います
装備を用意して挑む、モンハンの醍醐味だと思いますから
来週のメンテまで配信ですし挑戦してみてはいかがでしょう(*´ω`*)


みんなで考えながら強いモンスターに挑むのは楽しいです(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:05  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.11 (Sat)

最近の出来事( ´∀` )

ブログ更新すらしてなかったものの、色々してました
そちらを何となく公開してみたり( ´∀` )




とりあえず、まずはコレかな

20161230_65776.jpg

ただのグークだと思うでしょう・・・?



まぁ。ただのグークラスタなんですけどねw

20170307_e186f.jpg

剣聖ラスタにしてからは、見た目変更も全然しておらず
ちょっとつまんないな~なんて思ったので
無料狩りコを使って、奏帝ラスタにしてみました( ´∀` )

契約してくれてる方々の感想次第では戻しますが、今のところはグークにしてあります
良かったら使ってあげてください(●´ω`●)
音色的にスタン強化・攻大くらいは吹いてくれるみたいです







そして、ボチボチとやっていた

20170306_45ff7.jpg

ハンターキャリアがカンストしました(*´ω`*)

最後に残ったのは、追加されたスラアクでした~
真秘伝を少し作ったので、それで埋まった感じです

とりあえずの目標は達成できたので、嬉しいです(●´ω`●)







今週は四方でGHC在庫を増やしてみたり
団員さんで行きたい人がいたらラヴィに参加してみたり
まったりまったりまった~り過ごしていきます




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:17  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.05 (Sun)

まだ生きてます(;・∀・)

サボりまくっていて、かなり久々の更新になります・・・
なんだか、何を書いていいのかわからない感じになってみたり
書こうと思っていたこともあったのに、先延ばししすぎて時代遅れ感が出てボツにしたり・・・
理由は色々ですが!!
一応、ゲーム内ではインもして遊んでます(*ノωノ)

もうすぐブログも2周年なので、今月から頑張って更新したい!とか思っていたんですけどね~
実行に移せなくて、意思の弱さが浮き彫りになっちゃいました(´;ω;`)

先月は更新一桁と、かなりサボりにサボってしまったので
それよりは今月は更新していこうと思っています(予定





前回の更新からは、まぁ色々やってました
ラヴィで初めてのプレ3倍が来たので、頑張ってみたり

20170222_bfa08.jpg

特にこの武器が欲しい!というのも決まっていなかったので
何を作ろうか迷っていたのですけど
団内でスラアク全種を並べられる!というノリと勢いで、決めちゃいました( ´∀` )
煌然スラアクです

スラアクは実装からあまり使っていなかったので
これを機に色々使って遊んでみようと思います~






それから、むふふな集会も(*´▽`*)

20161214_1d4b7.jpg



20170304_c6742.jpg

このへんはまた、別記事で書こうかなって思っていますが
楽しく遊んでいくための試みといいますか、動き的な感じです(*´ω`*)




更新は途絶えていましたが、今のところは楽しく遊んでいます
むしろ遊ぶこと、団員との絡みを重視してしまって更新をおざなりにしてしまっている感じ
また、ぼちぼち更新が続くかもしれませんが、生きてます(●´ω`●)



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

03:15  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.10 (Fri)

ケオアルボルとご対面(/・ω・)/

今週も予定があって公式更新記事はあきらめました(・ω・)
自分的こだわりなのか、メンテ中に更新しないと意味ない気がしてしまうので
メンテ明けて後からまとめを!ってなれないんです(´;ω;`)


インして直後は、とりあえず迎撃戦!!
迎撃ポイントいくつで緊急が出るのか見ていなかったのでドキドキしていましたが
書いてあったのですねw

02101.jpg

緊急が出るとネコに”!”がつきます(*´ω`*)



とりあえず突撃!!

02103.jpg

緊急クエストというだけあって、ちょと凝ってるのですね~


02104.jpg

02105.jpg

エリアインするとムービーがあります(*´Д`)
おっきいし派手派手です



02106.jpg

どの攻撃も派手だし、動き自体が大きくて激しいですねん~


02107.jpg

普通にスタンもしました、☆が大きいw



02108.jpg

もぐってからは第2形態的な感じなのかな?
出てくる着地に耐震、その後の咆哮に耳栓強化が必要みたいです~


02109.jpg

尻尾も普通に切れます~
ただ現在は不具合でエリアホスト以外は切れていないことになる時もあります
切れていなかったら、ホストにエリア移動してもらって生えている人で再度切ると剥ぎ取り出来ます~





トッツイが開幕チャットで”〇腕に熱が溜まってるにゃ”的なことを教えてくれるので
そっちの腕を攻撃して解放することで転倒させることが出来ます
その間に、スタンとったり殻を狙ったりしていくと楽でしょう~
その後も腕や尻尾に熱が溜まるので、つぶしていった方がいいですね~

第2形態は両腕と尻尾に熱が溜まっているので、別れて狙うと楽です
そして、案外弱いのですぐ倒せるはず( *´艸`)


素材集めで大変なのは、背中の殻破壊で出る”異形殻”かな?
1珠に3~5個使うようですが、部位破壊のみで、壊しても出ない時があります
倒す時は必ず壊していきたいですねん

ケオを倒すと迎撃Pが7000くらい入ります(団員4人だと8000以上)
団員ならば3人、それ以外なら4人で回せば無限ループが可能なので
かなり出会いやすくて本当に良かった!


猛進は最大で倍率+130らしいですし、武器をしまったりアイテムを使わない限りはリスクがないので
いい感じの火力スキルになりそうです(*´ω`*)
色々装備に組み込んでみたのでだんだん紹介していけたらなって思います~





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:19  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.29 (Sun)

1年ぶりの団交流会(●´ω`●)

ここ何ヶ月かで団員さんも増え、みんなでワイワイしていくのにいいかなと
1月28日(土)に団内で交流会を開いてみました(*´▽`*)

前回の交流会はちょうど1年前くらい、変態団長が健在だった頃だったかな・・・

特に何も企画してない、16時~27時の、自由な交流会(/・ω・)/



交流区の酒場をお借りして、行きたいクエを誘ったり誘われたりしながら遊ぶだけの会でしたが
参加してくださった方々、本当にありがとうございました( *´艸`)

シクレがちょうど99魂ゴアだったので、G級と非G級にわかれて回せたり
各々が行きたい辿異を誘ってみんなで行ったり
まだ遊んだことのなかった団員さん同志が遊べたりして良かったです(*´ω`*)



SSを何度か撮ればよかったのに、閉会まで忘れていてとれなかったのが悔やまれます><

20170129_e8e90.jpg

最後まで残った7名で記念撮影(*´ω`*)

今度やる機会があれば、何回か撮るんだ、ぜったい!



参加してくれた方々、ありがとう&お疲れ様でした♪






おまけ

20170126_54684.jpg

これも団内交流の一環なのデス・・・(*´Д`)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:56  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT