2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.15 (Thu)

新規団員さん向け 非課金カフ空き装備

我が☆momofam☆にも、先週何名かの団員さんが加入してくださいました~
Zになって復帰した方もいたり、新規の方もいたり
装備作りなど、やること盛りだくさんで楽しそうな方々です( *´艸`)

今回はまぁまぁ作りやすそうで、辿異種にも行ける感じのものを
非課金・祭り&イベ珠なし・現在のイベで来ている高難度防具のみ可
という今週のイベント消化で何とかなりそうなもので装備をシミュしてみました~





非秘伝・汎用・カフ空き


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ストロマGXキャップ    (始)   Lv7 311 ●●● 警守珠G, パリア剣珠GX1, パリア剣珠GX1
ナルガGXメイル      (遷)   Lv7 419 ●●● 精力珠G, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
フルフルZYアーム     (未)   Lv1  0 ●●● 弩岩剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, 神楽剣珠GX2
鬼凛ノ虎布GX       (イGX)  Lv7 419 ●●● 神楽剣珠GX2, G級・護閃珠, G級・護閃珠
鬼凛ノ足枷GX       (イGX)  Lv7 419 ●●○ G級・護閃珠, 照雷剣珠GX4
プーギー服なし

防御値:1568 スロット:●14○1 火:4 水:20 雷:-1 氷:18 龍:15

辿異スキル
耳栓強化

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+3,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,巧撃,状態異常無効,閃転
早食い,(集中+2)



鬼凛は討伐グァンを1度クリアすれば、5部位分&強化素材も確保できるので採用(・∀・)
ナルガもイベントがあるので作りやすい週でしょう( *´艸`)
フルフル腕はちょっと鬼門かもしれませんが、ZYなので気合で頑張ろう!!
14珠中、精錬珠は9珠
パリア珠や神楽珠はこの先必要かと言われたら微妙ですが、他の珠は結構便利なはず・・
トリドやハルドは精錬クエストもあるのでチャンスです(*´▽`*)

そしてカフ空き&状態異常無効も付けておいたので
辿異ヒプの睡眠やナスの毒なども少しは楽ちんになるはず・・・
蟹に行くときは耐震カフでストレスフリー( ´∀` )

集中が弾かれているので、精力珠を外して早食いout集中inも可能ですから、溜め武器もなんとかなるなる!
集中を出す気はありません!って感じならば、頭はストロマキャップの必要もないのですけどねんw
女キャラなら結構可愛いから・・・ね(;・∀・)

とまぁ、課金状況が人によって違うので
今回は完全非課金でシミュをしてみた次第です~
段々と、イベント珠や祭り珠も使えるようになったり
辿異防具を取り入れられるようになったら、もっとどんどん広がりますからね~

まずは手伝ってもらいながら、脱フロガダ・エントラの1着目を目指して
どうせ作るなら辿異などにも対応を!!ということで考えてみました





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:23  |  汎用  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.23 (Sat)

歌紡ノ斧・祈歌前提装備!

タイトルが漢字ばかりで、中国語みたいになってしまいましたがw


臨時メンテが明けてから、祈歌が15回聴けるようになったこともあり
もともと用意しておいた祈歌武器専用の秘伝を抜いた装備を紹介してみようと思います~




歌紡ノ斧・祈歌聴く前提用装備(天の型)

20160724_4db64.jpg


カフ:                   G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
武:                   ○ ○ ○
頭:チールGXウィッグ    Lv7 344 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX5 照雷剣珠GX5
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 オリクト射珠GX1 オリクト射珠GX1 アンジュ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1
脚:シウスGXグリーヴ    Lv7 414 マアデン剣珠GX3 マアデン剣珠GX3 ○

防御力:1802 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,一閃+3,集中+2,剣神+2,豪放+3,
溜め威力UP+2,弱点特効,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,巧撃,纏雷,閃転,





久々の非秘伝シミュになりますが、剛5閃3が見た目を選んで組めるのですね・・・
本当素晴らしいことです(≧▽≦)
ここに祈歌の効果で大秘伝スキルが入る感じですねん
スキル構成は、本当無難に組んでみました

ちょうどスラッシュアックスのハンキャリがカンストしていないので
残りの何日かはスラアク中心で遊んでみようかなって思いましたw
実際、上方修正が来てからもほとんど触っていなかったので( *´艸`)




他の武器種の祈歌武器が実装されたら、シミュに燃えたいなと
少し歌姫狩衛戦が楽しみに感じた今日この頃でした(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  汎用  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.04 (Wed)

ナルガ使用変撃汎用

今日も装備での記事更新・・・
こんなに装備記事ばかりだと、私のブログじゃないみたいですねんw

明後日には休みなので、プレイ日記が少しは書けるかなぁ?
でも出掛けるかもなぁ?って感じです(;・∀・)

きちっと計画をたてるのは不得意なので流れに身をゆだねますけど(*´▽`*)




さて、今日は脱代償の変撃装備~!!
この前紹介したのは武器スロ2使用の剛5閃3でした・・・が
双は毒変撃のナルガ双でもいいですけど、他の武器種は麻痺がいい時もあるので
武器スロなしの剛5閃2にしてみました~






剛5閃2・珠秘伝用変撃

20160505_046c3.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イGX) Lv7  344  ●●● ゴゴ剣珠GX2, 照雷剣珠GX2, ウィル剣珠GX5
テリュオGPベスト     (ガGP) Lv7  312  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
ナルガGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, レウアス剣珠GX3
ガネトGXフォールド    (イGX) Lv7  414  ●●● モノデビ剣珠GX5, ○○珠GX・-, ○○珠GX・-
ガネトGXグリーヴ     (イGX) Lv7  414  ●●● ○○珠GX・-, ○○珠GX・-, ○○珠GX・-
服Pスロット2                    ★★  G劇物カフPA4

防御値:1484 スロット:■0□0●15○0 火:16 水:16 雷:16 氷:16 龍:16

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
○○技【○○】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃
絶対防御態勢,閃転,






会心をとるのに剛4閃3にしたかったのは言うまでもないのですが
やっぱりナルガを使うと組みにくい、というか私の課金状況では無理そう・・・?
カイジとかあったら組めるのかもですけどねん~

この時点での会心は74%なので26%必要になります~
武器自体に会心があるナルガ武器なら相性はいいのかな・・・
おそらくナルガ腰を使えばもう少し改良出来そうですけどね~
パンツ丸出しは抵抗ががが(´・ω・`)

見た目は赤でまとまったのでとりあえずは及第点かな( *´艸`)
あとは改良していこうと思っています~






もうい~くつ寝ると~お~やすみ~(ノД`)・゜・。





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:30  |  汎用  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.08 (Fri)

ランセ・ガネトで非秘伝剛5閃3(祭り&定期イベ珠なし)

新しく入団したおるせんさんのフレさんは復帰者ということで
とりあえず1着、ある程度汎用で使える便利装備を作ろう!となりました

現在来ているイベントである程度揃えられるもので組んであるので
他の復帰者の方にもいいかなと思いご紹介!!



条件は・・・

定期イベント珠不使用!!
   ニンファやウィルは除外除外~(・∀・)

紋章がないことと、最近の祭りも参加していないこと!
   祭り珠は全部却下(`・ω・´)

現在来ている高難度防具はおk
   チールが配信されていないので、ガネトとランセのみ!

立ち上がれ系はいくつか作れるけど、未来を見越してなるべく少なく
   リアルオ・レウアスは温存しておきたいですものねん( *´艸`)

課金カフは生産出来るそうなので使用オッケイ
   これはかなりありがたい(*´▽`*)

そして、一番大事、見た目!!
   私がシミュするのですから、なるべく可愛くは外せません(/・ω・)/




こーんな感じの条件でシミュシミュ・・・・(●´ω`●)





非秘伝・剛5閃3汎用

20160408_613a5.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ランセGXウィッグ     (イ)  Lv7  344  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
トリドGXメイル       (始)  Lv7  401  ●●● リアルオ剣珠GX4, グレン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2
ガネトGXアーム      (イ)  Lv7  414   ●●● バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2
ガネトGXフォールド    (イ)  Lv7  414  ●●● バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2, トルペド剣珠GX4
ガネトGXグリーヴ     (イ)  Lv7  414  ●●○ トルペド剣珠GX4, リアルオ剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC3, G一閃カフPC3

防御値:1987 スロット:■0□0●14○1 火:20 水:16 雷:25 氷:22 龍:18

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+4,閃転
回避性能+2




巧撃とかも入ったら良かったのですが、縛りもあるのでまだ保留・・・
現状は非秘伝で最高火力に近い物が組めているのではないでしょうか( *´艸`)
リアルオは2個まで抑えました・・・

そして、ある程度汎用に使えますし、
照雷剣GX4を1個一閃・痛撃・剣神が2ついた珠に変え(例・司銀剣GX3とか)
空きスロに体術Gを入れると、纏雷がなくなり格闘王が入ります~
纏雷を切るのは微妙なのかもですが、地棍用にもなります!という感じ(*´▽`*)




ガネトやランセの高難度クエでの素材集めや
バルカン珠を大量に使用しているので、作りにくいよ!って方もいるかもですが
極征もある今週ならば目指していける装備かなと思います~

始種防具のトリドGXも、緩和が来てHCの使用数も減っていますしいいのでは♪





驚いたのは、この装備をシミュって1日で作りあげちゃうところですけどねん(; ・`д・´)
完成して良かった良かった♪





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:14  |  汎用  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
