2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.10.02 (Sun)

にゃんにゃん斧モード(ФωФ)

せっかく当たった可愛いネコ防具を使って早速装備を組んだので
本日はそれをご紹介( *´艸`)


以前載せた嵐型用のスラアク装備を見た目変更&12スキルにしてみました~





斬将・嵐の型用不退

20161005_be9aa.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アイルーGPヘッド     (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ猛剣珠GX1, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX4
アイルーGPメイル    (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, エスピス剣珠GX2
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
アイルーGPコイル    (未)   Lv1    0  ●●● ブレオ珠GF, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
アウラGPフット      (ガGP) Lv7  312  ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G巧撃カフPA3

防御値:731 スロット:■0□0●15○0 火:-4 水:6 雷:-9 氷:6 龍:6

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,巧撃,巧流,閃転,雌伏
要塞+2,集中+2



にゃ~~~~~(ФωФ)フフフ・・・
とりあえず、ネコを使うにはセットで着ないと違和感しかないなと思ったので
着られるだけ着てみましたw
巧流のところを少し変えると贅撃にも出来ますが
セイラーもないので、これが無難かな~と組んでみました♪
嵐型は難しいけど、楽しいです( *´艸`)




これで色々なモンスに行って使ってみます~
にゃ~にゃ~しながら遊ぶんだ(●´ω`●)



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:06  |  スラッシュアックス  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.23 (Fri)

雌伏を使ってみよう~剣斧編~

G10でヴォージャンと共に実装された新スキル”雌伏”

こちらのスキル、ガードが成功すればするほど(上限はありますが)
攻撃力が上がっていくという代物・・・
しかし、吹き飛ばされると効果が0に戻るという仕様・・・

実装当時はSPのついている防具や珠が少なく、見た目が崩壊することが多々あったので
ずっと見てみないフリをしていました(*ノωノ)



ルコの登場で雌伏のついた装飾品が登場したことで少し見た目が広がりそうだったので
使ってみたいなということで、組んでみました(*´ω`*)

まずはスラッシュアックスの雌伏装備になります~
嵐の型はガード吸収ですので、雌伏効果が発動するそうで楽しいらしいです♪







斬将・不退雌伏

20160925_5479a.jpg


武器スロットなし
クロフィGPヘッド     (ガGP) Lv7  280  ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ剣珠GX2, ルコ剣珠GX4
ナルガGXメイル     (遷)  Lv7  419   ●●● ルコ剣珠GX4, クシャナ剣珠GX5, エギエネ剣珠GX2
フレイムGXアーム    (始)  Lv7  406  ●●● エギエネ剣珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● ラヴィ射珠GX2, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
鬼凛ノ足枷GX       (イGX) Lv7  419  ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G雌伏カフSA1

防御値:1836 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:10 雷:-1 氷:12 龍:10

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,巧撃,閃転,雌伏,要塞+2
集中+2




こちらは、スラッシュアックスの武器をしまう動作が遅めなので要塞を導入(*´▽`*)
最近のG古龍の珠や祭り珠は優秀なのですね~
ガンキンを着てガ性の代わりに何かスキルを入れるという方もよく見ますが
私はガンキンはちょっと着ない系なアレな人なので、これで組んでみました~


ちなみに他にもだんだん雌伏装備を紹介しようと思っていますが
私が雌伏を使うのはほぼ不退になると思います|д゚)
理由は簡単、絶望があるとガードしても雌伏が発動しないからです!!!!
どうせ絶望を使えないのなら不退で組んでしまえ~と開き直っていきます(/・ω・)/


少し使ってみましたが、ガードというより本当吸収という感じで
使えるようになったらかなり楽しそう( *´艸`)

少しずつ遊んで使っていこうと思います~(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:27  |  スラッシュアックス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.30 (Sat)

ナルガ使用・斬将装備♪

本日は引き続き、ナルガ防具を使った装備~(*´▽`*)


だらだらやっていたスラッシュアックスの秘伝・斬将
パッケ狩りコのあるうちに、残りの中勲を集めきって完成させておきました~

とりあえず秘伝珠入れた装備を考えようって思ったのですが
私はおそらく天の型しか今のところは使わなそう・・・(;^ω^)

そうなると、鈍器装備あたりに斬将珠を入れたら必須スキルは似た感じらしいのですけどねん~
まだまだ慣れていないスラッシュアックスの動きで代償なんぞ、私には扱えませんので・・・
安定のナルガ防具を使った装備を考えてみました~






斬将・剛4閃3(武器スロ1)

20160501_46700.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  ウィル剣珠GX5
チールGXウィッグ    (イGX) Lv7  344  ●●● ドラギュ剣珠GX1, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
チールGXジャケット   (イGX) Lv7  414  ●●● アース剣珠GX1, アース剣珠GX1, アース剣珠GX1
ナルガGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● アース剣珠GX1, アース剣珠GX1, リアルオ剣珠GX5
チールGXフォールド   (イGX) Lv7  414  ●●● リアルオ剣珠GX5, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
シウスGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC7, G一閃カフPC7

防御値:1586 スロット:■0□0●16○0 火:20 水:20 雷:20 氷:20 龍:20

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
剣斧技【斬将】,剛撃+4,一閃+3,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢
閃転,集中+2




武器スロなしが、私には無理でした・・・(ノД`)・゜・。
トロピオを持っているなら武器スロなしで組めるという悲しみ!!
私のNPはガラチンに注ぎ込まれているので、持っているわけもなく・・・
現状、生産出来るスラッシュアックスは遷悠種かイベ武器かグァン武器のみなので
遷悠武器の1スロを使って、ブンブンしようと思います~

会心は閃転で出しているので、シジルで16%補って100%になります~
ナルガ防具は目立たず合わせやすい腕をチョイス(*´▽`*)
剛撃構成なので巧撃は入れられませんでしたが、非代償で組めましたし満足です~

とりあえずはMMがまだ70弾くらいなので、そちらをやりつつ使ってみます♪






あとは双と地棍あたりをナルガ防具使用で更新したいな~
片手もしたいけど、相変わらずのヒットストップが嫌で剣神2で組む勇気が出ません・・・
アンジュ防具が業物ついていたので、それを使ってどうにかならないかなぁ、無理だろうなぁ(ーー;)







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  スラッシュアックス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.19 (Tue)

G10準備・非秘伝装備

残すところG9&入魂祭もあと1日ちょっとになりました!!




19日夜シクレ前時点での総入魂数はコチラ

neko.png

明日99魂シクレが2回残ってはいますが・・・・
最高褒賞の2億5千万はきびしそう(´・ω・`)

人口も減っていたり、秘伝コ増量で作業している方も多かったり
古宝品ボーナスがなかったり、色々な原因が重なっていますからしょうがない!
残り2日間、無理なく遊びましょう♪






さてさて、二日後にはG10・・・
ということは、新武器種スラッシュアックスFの解禁でもありますねん
せっかくの新要素ですから、触ってみるでしょう~

周りでは、
すぐ秘伝珠作る!とか
秘伝珠入れる5スロ空けて装備組んでおけばいい!!なんて話も出ていますが
私はそこは使ってみて決めると思いますので、非秘伝装備が必要!!

なおかつ、初めて触る武器でいきなり代償を使えるほどプロハンでもないし
そんな自信も全くございませんので(ノД`)・゜・。
非代償・非秘伝装備をシミュってみました~

(必須スキルが分からないので、まだ妄想段階ですヨ)





剛5閃3・纏雷・閃転(溜め威力なし)

20160420_bd51f.jpg


武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イ)  Lv7  344  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ランセGXジャケット    (イ)  Lv7  414   ●●● ウィル剣珠GX5, ウィル剣珠GX5, ウィル剣珠GX5
ニーナGPアーム・※   (ガGP) Lv7  312  ●●● バルカン剣珠GX3, カバリ剣珠GX5, カバリ剣珠GX5
ランセGXフォールド   (イ)  Lv7  414  ●●● カバリ剣珠GX5, 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1
チールGXグリーヴ    (イ)   Lv7  414  ●●● 怒貌剣珠GX1, オリクト射珠GX1, ブランゴ剣珠GX3
服Pスロット2                    ★★  溜短カフⅡPA1

防御値:1898 スロット:■0□0●15○0 火:21 水:21 雷:21 氷:21 龍:21

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,見切り+3
閃転,集中+2





溜め攻撃はあると思いますが、いらなかったらコレかなぁ・・・
回避は抜納で何とかしよう大作戦です(・∀・)
そして無理矢理12スキル構成なので見切りが3と控えめ!
なので閃転で会心を補いつつの火力アップを企んでみました~









剛5閃3・纏雷・溜め威力

20160420_f401c.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イ)  Lv7  344  ●●● カバリ剣珠GX2, カバリ剣珠GX2, 怒貌剣珠GX1
チールGXジャケット   (イ)  Lv7  414  ●●● 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1
ニーナGPアーム・※   (ガGP) Lv7  312  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
チールGXフォールド   (イ)   Lv7  414  ●●● オリクト射珠GX1, マアデン剣珠GX3, ブランゴ剣珠GX3
シウスGXグリーヴ    (イ)   Lv7  414  ●●● リアルオ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフSA6

防御値:1898 スロット:■0□0●15○0 火:21 水:21 雷:21 氷:21 龍:21

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢
見切り+3,集中+2





こちらはやっぱり溜め威力いるでしょ~!ってなった時かな?
上の構成から閃転を切って、溜め威力を入れました~
とりあえずは、ある程度のスキルも入れられて見た目も整ったのでおk(●´ω`●)






携帯機にある武器とはいえ、おそらく別物でしょうからほぼ初見・・・
型も3種類できっと必須スキルも変わってくるでしょうね~
使ったことのない武器のスキル構成を考えるのは難しいです(*ノωノ)

私はPVを見る限りは天の型で遊んでみたいのですよ~♪
体験会では嵐の型が人気だったという話も出ていますし、楽しみですねん~
なんでも、嵐の型はガード吸収するために絶望が邪魔だという噂も聞きました・・・
絶望があるとダメなんだとしたら、私には嵐は使えませんな(おいw



何はともあれ、無難装備は用意できそうなので
あとはMMしたりしながら使ってみて、また構成を変えていこうと思います~♪








おまけ

20160417_18c82.jpg

ルキちゃん(散弾超速射)VSばろんさん(ガンランス)


勝負は見えていますね・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:54  |  スラッシュアックス  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |