2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.11 (Sat)

猛進装備!まずは弓から(*´ω`*)

ケオアルボルを団員さんとループさせながら狩っておりました~
何とか珠も作れたので、装備更新に励んでいます(/・ω・)/

猛進は納刀およびアイテム使用で効果がなくなります
抜刀したままダッシュ出来る極の型との相性はいいのではないでしょうか(*´▽`*)

また、納刀して効果がなくなっても、ガード又は攻撃を当てることで
1段階の倍率up効果は出ますので、いいものなのではないでしょうか~



とりあえず、大好きな弓がイイ感じのものが組めたので
今日はそちらをご紹介(*´Д`)




弓鬼・不退猛進(カフ空き)

02111.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
エスピナZYアゼレ     (辿)   Lv7 374 ●●● 緋嶽射珠GX3, 緋嶽射珠GX3, 焔嶽剣珠GX1
チアリムZPレジスト    (ガZP)  Lv1 347 ●●● 焔嶽剣珠GX1, 焔嶽剣珠GX1, ラヴィ狂射珠GX5
ウィンドGXマカーン    (始)   Lv7 369 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
マリジュZPコート     (ガZP)  Lv1 347 ●●● ラヴィ狂剣珠GX3, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
アスモZPブーツ      (ガZP)  Lv1 347 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:1784 スロット:●15○0 火:10 水:6 雷:3 氷:3 龍:1

辿異スキル
スキル枠拡張+2,纏雷強化+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
豪放+3,抜納術+2,剛弾,装着+1,吸血+1
消費特効,閃転,連射




SSでは耳栓カフが入っているので、耳栓強化のところが好きなカフで辿異スキルを選べる感じです~
注意点としては、エスピナZYアゼレをZXに強化してしまうと節約名人が出てしまうので
ZYで止めておかないと、このスキル構成にはなりません~
耐性値も龍以外は秘伝書効果を入れれば55以上になるように組めました( ´∀` )

抜納術は必要か迷いましたが、回避性能の為にナルガを入れると耐性値が下がるのですよね~
弓にあって困るスキルではないですし、今回は抜納で行ってみました♪
辿異に行かないのであれば、抜納抜きの巧撃インなんかもいいかもしれません( *´艸`)

チアリムを使っていたり、かなりのカプ畜仕様かと思われますが・・・
纏雷強化+2がいらないなら、もう少し防具は選べるようになると思います~

外装変更が実装されてから見た目のSSは貼らなくなりましたが
今回から少しだけ見える感じで貼ってみました~
やっぱりSSのない記事はさみしい(´・ω・`)




色々な武器種のシミュをして装備更新しているので
また段々紹介していこうと思います(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:04  |   |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.15 (Thu)

新規団員さん向け 非課金カフ空き装備

我が☆momofam☆にも、先週何名かの団員さんが加入してくださいました~
Zになって復帰した方もいたり、新規の方もいたり
装備作りなど、やること盛りだくさんで楽しそうな方々です( *´艸`)

今回はまぁまぁ作りやすそうで、辿異種にも行ける感じのものを
非課金・祭り&イベ珠なし・現在のイベで来ている高難度防具のみ可
という今週のイベント消化で何とかなりそうなもので装備をシミュしてみました~





非秘伝・汎用・カフ空き


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ストロマGXキャップ    (始)   Lv7 311 ●●● 警守珠G, パリア剣珠GX1, パリア剣珠GX1
ナルガGXメイル      (遷)   Lv7 419 ●●● 精力珠G, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
フルフルZYアーム     (未)   Lv1  0 ●●● 弩岩剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, 神楽剣珠GX2
鬼凛ノ虎布GX       (イGX)  Lv7 419 ●●● 神楽剣珠GX2, G級・護閃珠, G級・護閃珠
鬼凛ノ足枷GX       (イGX)  Lv7 419 ●●○ G級・護閃珠, 照雷剣珠GX4
プーギー服なし

防御値:1568 スロット:●14○1 火:4 水:20 雷:-1 氷:18 龍:15

辿異スキル
耳栓強化

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+3,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,巧撃,状態異常無効,閃転
早食い,(集中+2)



鬼凛は討伐グァンを1度クリアすれば、5部位分&強化素材も確保できるので採用(・∀・)
ナルガもイベントがあるので作りやすい週でしょう( *´艸`)
フルフル腕はちょっと鬼門かもしれませんが、ZYなので気合で頑張ろう!!
14珠中、精錬珠は9珠
パリア珠や神楽珠はこの先必要かと言われたら微妙ですが、他の珠は結構便利なはず・・
トリドやハルドは精錬クエストもあるのでチャンスです(*´▽`*)

そしてカフ空き&状態異常無効も付けておいたので
辿異ヒプの睡眠やナスの毒なども少しは楽ちんになるはず・・・
蟹に行くときは耐震カフでストレスフリー( ´∀` )

集中が弾かれているので、精力珠を外して早食いout集中inも可能ですから、溜め武器もなんとかなるなる!
集中を出す気はありません!って感じならば、頭はストロマキャップの必要もないのですけどねんw
女キャラなら結構可愛いから・・・ね(;・∀・)

とまぁ、課金状況が人によって違うので
今回は完全非課金でシミュをしてみた次第です~
段々と、イベント珠や祭り珠も使えるようになったり
辿異防具を取り入れられるようになったら、もっとどんどん広がりますからね~

まずは手伝ってもらいながら、脱フロガダ・エントラの1着目を目指して
どうせ作るなら辿異などにも対応を!!ということで考えてみました





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:23  |  汎用  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.13 (Tue)

久々に装備紹介してみたり

来週からは入魂祭ということで・・・
今週はラヴィ珠確保のために久々にラヴィ頑張る週にしています(/・ω・)/

Zになって辿異スキルを考えた装備更新に、
今まで持っていなかったラヴィ珠がシミュに結構かかるのですよ(´・ω・`)



そして、今日は久々に装備紹介を・・・

辿異スキル・スキル・見た目全てが大満足!!というシミュはまだ出来ませんでした
Zから外装変更も実装されたので、見た目SSは貼りません
見た目もスキルも揃った装備は、辿異防具がまだ少ないので
増えたら考えようかなって思います(ノД`)・゜・。




剣聖・不退巧撃強化+2

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アスモZPヘッド      (未)   Lv1  0 ●●● レイレス剣珠GX1, レイレス剣珠GX1, レイレス剣珠GX1
フルフルZXメイル     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ狂剣珠GX3
チアリムZPアーム     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂剣珠GX3, ラヴィ狂剣珠GX3, リアルオ剣珠GX2
アスモZPコイル      (未)   Lv1  0 ●●● 怒貌剣珠GX5, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ディオスZPフット     (未)   Lv1  0 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
プーギー服なし

防御値:0 スロット:●15○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

辿異スキル
巧撃強化+2,スキル枠拡張,吸血強化,氷界創生強化

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,吸血+1,氷界創生,巧撃
属性攻撃強化,消費特効,閃転



とりあえず、詰め込めるだけ詰め込んでみました(;・∀・)
片手剣や双剣装備にはどうしても巧撃強化を入れたかったこと
贅撃あるし巧流を入れたかったけれど辿異防具で巧流のついた防具が少ないことなど
ちょっと気になるところもありますが・・・
カフが空いているので、辿異種用に豪放強化系を入れることも出来ますし
まぁまぁ便利に組めたと思います(●´ω`●)

基本的には空と紫までが長い武器を使用すれば、そこまで贅撃も苦ではないはず
長引くようなら研ぎましょう(=゚ω゚)ノ
私は最近ガラチンしか持たないので、今のところ問題なく使えています(*´ω`*)






こちらは、頼まれたシミュを紹介してみたり


剣聖・ゼナ片手用閃転強化+2

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
カタンテZXヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● クシャナ剣珠GX4, レイレス剣珠GX1, レイレス剣珠GX1
フルフルZXメイル     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX4, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
チアリムZPアーム     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂剣珠GX3, ラヴィ狂剣珠GX3, カバリ剣珠GX2
キャロルZPベルト・※   (未)   Lv1  0 ●●● カバリ剣珠GX2, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ディオスZPフット     (未)   Lv1  0 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
服Sスロット2                 ◆◆  閃転強化カフSZ

防御値:0 スロット:●15○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

辿異スキル
巧撃強化+2,スキル枠拡張,閃転強化+2,氷界創生強化

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,氷界創生,巧撃,属性攻撃強化
消費特効,閃転



ゼナの片手剣は100%の会心があるので、閃転強化+2を入れることでかなり強いようです~
長い空ゲもあるので、贅撃も大丈夫そう( *´艸`)
そして、ちゃんと巧撃強化も+2入れてみました~
さすがにカフは自由に出来ませんでしたし、スキル拡張もついているけど12スキルです・・・
閃転強化のついている防具が少ないことと、
閃転強化ついていて、尚かつ片手と相性のいいSPの防具があまりないですね(´・ω・`)
ここも、だんだん防具が増えたら更新かな~






明日はメンテです~
猟団迎撃戦&入魂祭というかなり心配なイベントが重なっています・・・
迎撃戦クエストで入魂出来るのかが1番気になる(*ノωノ)
更新を楽しみに、メンテ明けを待とうと思います~
通信切断などのPS4の不具合についても、何か進捗があるといいなぁ




そして、少し前の出来事ですが
アクセスカウンターが30万を超えていました(*´ω`*)
毎日更新を断念して、かなりの不定期更新にしてしまったり
コメント返信が遅くなっていたり、色々至らないところだらけのブログですが
見に来てくださった方々、本当にありがたいなって思います(*ノωノ)
どこまで行けるか分かりませんが、マイペースにやっていきますので
これからもどうぞよろしくお願いします(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:43  |  片手剣  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.17 (Thu)

血気吸血・銃傑装備(*´ω`*)

毎日毎日、寝ても寝足りないのは何故でしょう・・・・
冬眠ノ

さて、今日はライトの装備を組んだので載せてみようと思います~
主に辿異種のレア・準レアを求めに、部位破壊?何それ?と安全にただ倒す用です(・∀・)
完全非課金で組めています~





銃傑・不退血気吸血(カフで闘覇取り外し可能)

20161116_9fe58.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ     (イGX)  Lv7 344 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
エスピナZYケミュート   (未)   Lv1  0 ●●● 真銃傑珠・玄武, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
ナルガGXガード      (遷)   Lv7 359 ●●● トルボ射珠GX5, トルボ射珠GX5, エギエネ剣珠GX2
グァンGXコート      (始)   Lv7 347 ●●● エギエネ剣珠GX2, レウアス射珠GX3, 銃傑珠GX・白虎
ヒプノZYレギンス     (未)   Lv1  0 ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
服Sスロット2                 ◆◆  G闘覇カフSA1

防御値:1050 スロット:●15○0 火:5 水:9 雷:-6 氷:10 龍:6

辿異スキル
吸血強化,スキル枠拡張

自動発動スキル
回避性能+2,節約達人(ノヴァエラ)

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,穏射+2,吸血+1,血気活性,巧撃
闘覇,閃転




カフで闘覇のSPを4だけ取っているので、
闘覇だと危険だなって時はカフを外せば闘覇が消えます~
今だと、耳栓強化や耐震強化などモンスターに合わせて辿異カフを入れてもいいかもですねん

私は進化ライトがないので、ノヴァエラ用に穏射構成になってます~
吸血+2がちょっと大変そうだったので、+1で我慢して吸血強化を入れてみました

外装変更せず、辿異スキルを入れつつ、スキルを整えつつのシミュは
かなり時間がかかってしまいますが
非課金で、ある程度まとまった見た目のものが組めたかなと思います(*ノωノ)

基本は部位破壊したい派なので弓が多いですが
ナスのお腹や翼などはライトでも壊れるので使ってみようと思います( *´艸`)






ここからは小ネタ

検証とかはしてませんが、昇天煌弓がかなり強い・・・
ナスの腹や翼破壊も簡単に出来ますし、狙ったらフルフルの胴も壊れます
そして、当てているとかなり怯むのです~
しゃがんで打つので少し打つのが怖かったり、間合いが取りにくいですが
当てられたらかなり楽ちんです~
弓が強くなったみたいで、嬉しい( *´艸`)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:08  |  ライトボウガン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.14 (Mon)

不退弓鬼・辿異武器用

Z開始からもうすぐ1週間・・・
だんだんと辿異種用の装備などを更新して行っています~


今日は部位破壊に便利で大好きな弓装備を載せてみます
使ってみたかった的なものなので、かなりの自己満装備になります
ご了承くださいませ(*ノωノ)






不退弓鬼・辿異武器スロ2使用カフ空き

20161115_04fcc.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット2           Lv1   ●●  ラヴィ猛射珠GX3, ラヴィ狂剣珠GX3
エスピナZYアゼレ     (未)   Lv1  0 ●●● カバリ射珠GX2, カバリ射珠GX5, レウアス射珠GX5
トリドGXレジスト     (始)   Lv7 348 ●●● ルコ射珠GX2, エスピス剣珠GX5, エスピス射珠GX5
ディオスZPガード     (未)   Lv1  0 ●●● レウアス射珠GX3, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
フルフルZYコート     (未)   Lv1  0 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
アウラGPブーツ      (ガGP)  Lv7 272 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
プーギー服なし

防御値:620 スロット:●17○0 火:1 水:-3 雷:6 氷:3 龍:-1

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
抜納術+2,剛弾,装着+1,節約達人,巧撃
消費特効,閃転,連射



ナス頭と武器の辿異スキルとしてスキル枠拡張+2を入れ、始種込み13スキルが実現!!
そして、辿異種の超〇〇などはカフで対応してこう!!装備です~
ナルガで回避が取りたかったですが、雷耐性がかなり下がりますし
弓は絶倫やスタ急、武器捌きも便利なので抜納+2を採用(・∀・)
抜刀ダッシュなどを使うと強走薬の効果も短いので、これは便利な気がしました~
そして、纏雷強化+2を完備!!
コチラの効果は、纏雷の発動時間が伸びるという優れもの(*´▽`*)
これで常に纏雷発動状態で快適です

武器スロを使っていますし、武器の辿異スキルも使っているので辿異弓しか持てないのが難点ですが・・・
最終強化するとかなり強いようですし、これで挑んでいこうと思います(/・ω・)/

SSの耐震強化+1は、空いているスキルカフを変えることで換装出来るようにしてあります
ザザミなら耐震、他の辿異種なら耳栓
どちらもいらなければ巧撃強化など攻撃系を付けるのもありで、便利なのです( *´艸`)


















ここからは今の悩みの独り言
明るい話ではないですが、暗い話でもない、よくわからない話(=゚ω゚)ノ


Zが来たら装備更新も沢山出来るだろうし、楽しみ!!と思っていた気がしましたが
入れたい辿異スキルと、発動スキルと、見た目、3つを考えた装備シミュにかなり苦しんでいます(´・ω・`)
外装も実装されたし、見た目が嫌なら変えればいいとも思っていますし、それがいいと思います
ただ、外装を使って装備を組んでもブログにSSを載せる意味も感じなくなりますし
スキル構成が素晴らしいブログ様は沢山あるので
私のテーマと言いますか、装備シミュを貼る意味も感じられなくなりそうで悩みます・・・
外装変更を使った方が可愛くて強い装備は組みやすいと思います~
数少ない非課金の辿異防具には、明らかに外装使ってね的な見た目のものもありますしねんw

今のところは、外装を使う気はなく、見た目を気にしつつ組みたいものを組もうと思っていますが
限界を感じたらどうしよう・・・って不安(; ・`д・´)
行けるところまで、がんばるまん!!!





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:57  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
