2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.09.18 (Sun)

P5最高ですよ( *´艸`)

最初は新システムとか、???ってなったりしましたけど
やっぱりペルソナシリーズ(*´▽`*)
音楽もいい、どこもかしこもオシャレ、まだ全然進んでないですが
かなり楽しく遊んでいます~



そして、MHFがネタ切れになるっていうパターンね(´・ω・`)
ということで、せっかく進化ぷえが完成したので、使用している装備を載せておきます~

2種類ありますが、両方闘覇インのラヴィ用です~
そして、私の笛は煌然なので、龍属性攻撃強化狙いと見た目の好みで獄狼キャップ使用(*´ω`*)カワイイ




奏帝・ラヴィ用

20160916_95604.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
獄狼GXキャップ      (遷)  Lv7  332  ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, レイレス剣珠GX2, エギエネ剣珠GX2
ハラガンGXメイル    (航GX) Lv7  393  ●●● ラヴィ狂剣珠GX4, ラヴィ狂射珠GX4, ラヴィ射珠GX2
シエロGPアーム     (ガGP) Lv7  312  ●●● ドラギュ剣珠GX1, カバリ剣珠GX5, カバリ剣珠GX2
シウスGXフォールド   (イGX) Lv7  414  ●●● ラヴィ射珠GX2, 真奏帝珠・玄武, 真奏帝珠・玄武
アウラGPフット      (ガGP) Lv7  312  ●●● 真奏帝珠・青龍, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G巧撃カフSA1

防御値:1763 スロット:■0□0●15○0 火:8 水:5 雷:2 氷:8 龍:23

遷悠防具スキル
龍属性攻撃強化【大】

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,激励+2,巧撃,支援
闘覇,閃転



ハラガン胴を使いたくて使いたくて、やっと使えた装備です~(ホントは紫のアサークがいいけどw
これは無難なスキル構成になっています~
今は支援より氷界インしている方が多いようですねん

なので、もう1種類!!





奏帝・ラヴィ用(纏雷アウト氷界イン)

20160919_8e439.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
獄狼GXキャップ      (遷)  Lv7  332  ●●● ラヴィ狂剣珠GX3, レイレス剣珠GX2, レイレス剣珠GX2
シウスGXジャケット    (イGX) Lv7  414  ●●● レイレス剣珠GX2, レイレス剣珠GX2, レイレス剣珠GX2
シエロGPアーム     (ガGP) Lv7  312  ●●● ラヴィ狂剣珠GX4, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX4
シウスGXフォールド   (イGX) Lv7  414  ●●● 真奏帝珠・玄武, 真奏帝珠・玄武, 真奏帝珠・青龍
和花ノ脛当GP       (ガGP) Lv7  312  ●●● ラヴィ狂射珠GX4, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G巧撃カフSA1

防御値:1784 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:9 雷:6 氷:12 龍:27

遷悠防具スキル
龍属性攻撃強化【大】

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,不退ノ構,剛撃+5,剣神+2,豪放+3
抜納術+2,激励+2,氷界創生,巧撃,支援
闘覇,閃転




支援抜きの氷界インはよく見るのですけど、こちらは纏雷を抜いて両方入れてみました
纏雷は便利ですけど、笛は溜まらないこともあるのでいいかな~とw







最近は2個目の装備を着ることが多くなっています~
ライトの方にも氷界のスタ急が便利みたいです
そのうち支援を切って氷界インを組み直そうかなと思っていますが
まだ納得いく見た目が出来ないので、ちょと保留(*ノωノ)

またシミュとにらめっこして、楽しもうと思います~








ここからは超個人的内容です

MHFもしたいけど、P5もしたい、けど仕事もあるし・・・状態なうなので
仕事の日は主にP5メインになるでしょう、多分
そうなると確実にブログを更新する内容がなくなると思われます
実際、インしてもデイリーやラヴィなので、毎日同じ内容になっちゃうし、
毎日更新したいと思ってやってきましたが、内容がないものを無理に書いてもしょうがないなって思ってます

不定期にします!って気もないので書けることがある時書いてこうって思ってます
組んで紹介していない装備もあるので、ネタがあるうちはそれを紹介しようかな~
その後、どうしても書くことがなくなれば・・・って流れになるでしょう
別ゲーやるので休止とか、MHFをインしないとかでもないので私自身は変わらないですが
ブログだけはちょっとゆっくりペースを落とそうかなって感じです~(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:09  |  狩猟笛  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.16 (Fri)

ぷえ~(≧▽≦)

テレッテッテーー(*´ω`*)

20160916_5ff0d.jpg

コッコはねんがんのぷえをてにいれた



20160916_95604.jpg

ということで、とうとう煌然笛が100になりました~!!!



一本目はほとんどを支援で集めきったのですが、
二本目の笛は、討伐にも参加して色々教わったり覚えながらやりました

ゆうさんの連戦主催に便乗したり、野良にも行ってみたり
団員さんやフレさんのPTに混ぜてもらったりしながら楽しく出来ました♪


とりあえず3本目は全く考えておりませんが
討伐も楽しくなってきて、もう少し上達したいのでまだ遊びに行くこともあると思います~
まったり遊びます♪




おわり(●´ω`●)

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

20:03  |  狩猟笛  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.16 (Tue)

今日はぷえ~( *´艸`)

不退シミュを頭を悩ませつつ、工房で着せ替えしつつ組んでみています~

色々考えていましたが、今日はとりあえず笛装備!!
今のところはラヴィ用のみになってます~




奏帝・ラヴィ用

20160816_708ec.jpg



MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
シウスGXヘッド      (イGX) Lv7  414  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5
ガガチュGPベスト     (ネGP) Lv7  334  ●●● ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1, エスピス剣珠GX5
シエロGPアーム     (ガGP) Lv7  312  ●●● エスピス剣珠GX5, カバリ剣珠GX3, 奏帝珠GX・白虎
シウスGXフォールド   (イGX) Lv7  414  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
アウラGPフット      (ガGP) Lv7  312  ●●● ラヴィ狂射珠GX4, ラヴィ剣珠GX2, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★☆  G鼓舞カフPC11

防御値:1786 スロット:■0□0●15○0 火:13 水:13 雷:13 氷:13 龍:13

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,激励+2,巧撃,支援
闘覇,閃転,(麻痺剣+1)




まぁ、よく見かけるスキル構成で、よく見かける見た目に落ち着きましたw
真秘伝珠を1個だけ追加すると、見た目どストライクに更新出来るので
少し紙集めをして作って更新しようと思っています(*´▽`*)

ちょうど明日のメンテ明けから秘伝コース12時間が配られるはずなので
それを使って頑張ってみます(*´ω`*)




メンテ明けは何かイベントはあるのでしょうかね~??
とりあえず私の中でNPの大イベントがありますから、それは楽しみ(/・ω・)/

また来週も頑張りすぎず頑張りましょう~(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:18  |  狩猟笛  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.03 (Sun)

殴る用に組んでおいたやーつ、更新

いやいや、何か最近休みが減っていて辛い私です・・・
今までダラダラし過ぎてたので、余計辛く感じる罠(´・ω・`)

謎クエの情報とかもコメントで頂いたりしているのですが
まとめきれておりませんで、まだ更新出来ていません
情報くださった方、ありがとうございます~(*´▽`*)
時間をみつけてまとめますので、しばしお待ちくださいませ!





さて、本日は以前殴る用に笛装備組んでおいたやーつという記事を書きましたが
その時に、ドラ珠が来たら閃転が入ると言っていたので
閃転を入れて更新してみました♪





奏帝・巧撃閃転纏雷
20160404_c1cc1.jpg

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ベリオGXヘルム     (遷)   Lv7  408  ●●● ニンファ剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1
マリンGPベスト・※    (キGP) Lv7  305  ●●● ドラギュ剣珠GX1, 紅岩射珠GX1, 紅岩射珠GX1
テリュオGPアーム    (ガGP) Lv7  312  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, レビ剣珠GX1
ランセGXフォールド   (イ)  Lv7  414  ●●● レビ剣珠GX1, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G巧撃カフSA1

防御値:1752 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:8 雷:6 氷:23 龍:8

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,激励+1,紅焔の威光+2,巧撃
絶対防御態勢,閃転,(麻痺剣+1)





えっと、見た目は以前のより悪くなってしまいました・・・限界ですw
どうにかベリオ腰の呪いから逃れようとしましたが、ベリオ頭の呪いにかかりました(;д;)

ドラ珠だけでなく、オディ珠の射GX1が激励つきになっているので優秀だったりw
色々と課金要素満載になってしまっておりますが・・・
マリン胴とランセ腰の色合いが合っているのがせめてもの救いかなぁなんて( *´艸`)

ベリオ腰を素直に着たら、課金要素は少し減らせると思います~
剣術2の笛が苦手なので、使ってて無理だと感じたらまた考えますw






おまけ

20160403_8e189.jpg

Σ(´∀`;)

エイプリルフールだったからか、まだ嘘をついている子がいますね・・・
私は断じて冷たくない!!(温かくもないけど・・・





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  狩猟笛  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.07 (Mon)

殴る用に笛装備組んでおいたやーつ

航路も終わり、いつも通りのまったり営業でやらせてもらっておりますw
主にMMとか、○玉や上竜尾集めたりとかね(;・∀・)

まったりしすぎて、またネタがなくなっているので
最近全くいじっていなかった笛装備を
巧撃や纏雷の登場で、組み直してありましたのでご紹介♪

剣神2が苦手なのですが、殴るならあった方がいいということで、入れてあります・・・
当分はぼっちで殴る練習だ(*ノωノ)



奏帝・巧撃纏雷

20160307_feb2d.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
コントラGXピアス     (GX)  Lv7  359  ●●● ニンファ剣珠GX1, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
シエロGPメイル      (未)  Lv1    0  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
エスピスGXファオスト  (GX)  Lv7  403  ●●● ニンファ剣珠GX3, ニンファ剣珠GX3, 紅楼射珠GX3
シエロGPコイル      (未)  Lv1    0  ●●● 紅楼射珠GX3, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPA1

防御値:1075 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:1 雷:2 氷:4 龍:6

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,激励+1,紅焔の威光+2,巧撃
絶対防御態勢,支援,(状態異常無効),(麻痺剣+1)





ドラギュ珠が来ると、支援が閃転になり更に殴り笛って感じになります~
闘覇を使っている方も多いようですが、基本的に私は闘覇が苦手です(´・ω・`)
コロリンしたい時に出来ないとか、怖すぎいいいい!!

そしてニンファ剣GX3他のニンファ剣珠に変えると
支援がなくなり、状態異常無効がインして塔にも使えたりします~
こんな感じでいいのか分からないのですが、見た目可愛いし良しなのです!
とりあえず、MMでもしながら使ってみて考えます(●´ω`●)






おまけ

20160307_e969e.jpg

可愛こちゃんたちの放置を盗撮( ´∀` )





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:47  |  狩猟笛  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT