2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.08.19 (Fri)

今日は双剣(/・ω・)/

だんだん紹介しています不退装備!!
本日は双剣装備をご紹介してみます(*´ω`*)

双剣で不退とか、ほんと無理なPSしか持ち合わせていないのですけどねw
可愛く組めるし、双剣自体も楽しくて好きなので組んでみました~
ラヴィの斬枠も、進化大剣ないので双で行きますしね(;^ω^)





不退・双龍ラヴィ用

20160818_d95b4.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アハバーGPピアス    (ネGP) Lv7  235  ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX4, ラヴィ剣珠GX2
ガガチュGPベスト     (ネGP) Lv7  334  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 帝征剣珠GX2
シエロGPアーム     (ガGP) Lv7  312  ●●● ドラギュ剣珠GX5, ドラギュ剣珠GX5, カバリ剣珠GX5
鬼凛ノ虎布GX       (イGX) Lv7  419  ●●● レイレス剣珠GX2, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
アウラGPフット      (ガGP) Lv7  312  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフSA8

防御値:1612 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

発動スキル
双剣技【双龍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,巧撃,闘覇,消費特効
閃転,砥匠,(絶倫),(早食い)



セイラーのない人が贅撃を使う為の装備です(´・ω・`)
セイラーのある人は早食いを出したりしているのかな?
早食いを切って砥匠を出して行くスタイル!!
ラヴィ用なので激励の笛様がいることを想定し、ナルガは入れていません~
研ぐ癖がないので、使い慣れないですが、頑張ります(; ・`д・´)








不退・双龍汎用

20160818_d986e.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
シエロGPヘッド      (ガGP) Lv7  280  ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX4
アウラGPメイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● クシャナ剣珠GX4, レイレス剣珠GX1, レイレス剣珠GX1
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● オルドル剣珠GX5, ウィル射珠GX2, 双龍珠GX・朱雀
シウスGXフォールド   (イGX) Lv7  414  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
アウラGPフット      (ガGP) Lv7  312  ●●● 双龍珠GX・朱雀, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G氷界カフSA1

防御値:1737 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:13 雷:-2 氷:13 龍:13

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
双剣技【双龍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,氷界創生,巧撃,巧流,支援
閃転,早食い


不退双はスキル枠が圧縮されすぎて何を入れていいか分かりませんね~(・∀・)
ということで、よく見る装備を組んでみました~
もちろん見た目を吟味してみてます( *´艸`)
好みはあると思いますが、アウラ胴とシウス腰が合っていて良い感じ(自己満
双は満タンでも強いと聞いたので、色々練習してみます~







不退・双龍激励

20160819_0dbc8.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラースGXヘッド      (イGX) Lv7  369  ●●● ラヴィ狂射珠GX4, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ剣珠GX2
シウスGXジャケット    (イGX) Lv7  414  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, レイレス剣珠GX2
ユクモノコテGX・天    (ガ遷) Lv7  419  ●●● レウアス剣珠GX3, エスピス剣珠GX2, 双龍珠GX・朱雀
シウスGXフォールド   (イGX) Lv7  414  ●●● レイレス剣珠GX1, レイレス剣珠GX1, 双龍珠GX・朱雀
アウラGPフット      (ガGP) Lv7  312  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G氷界カフPA2

防御値:1928 スロット:■0□0●15○0 火:23 水:23 雷:23 氷:23 龍:23

遷悠防具スキル
激運

発動スキル
双剣技【双龍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,激励+2,氷界創生,巧撃,巧流
閃転,早食い



こちらは、極みジンオウガに笛なしで行くときに便利かな~?って思って激励イン(/・ω・)/
支援を切ってあるので、どっちがいいのでしょうかね~
3人支援ついてたら、いいかなって思って激励にしてみましたw
練習でぼっち生き残りを頑張っていますが、集中力が続きませんね(´・ω・`)
いつか倒せたらいいなぁ・・・
ラース頭が激励を入れようとすると優秀すぎて辛いです
そのうち色々考えて頭は見た目変更したいと思っています(;^ω^)






おまけ

20160819_570e2.jpg

うちの団の大魔神ばろんさんが、広場で人を笑わせていました・・・w


20160818_dae75.jpg

クエ装備でした(驚愕


楽しい人です(●´ω`●)
大爆笑をありがとうw





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:51  |  双剣  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.30 (Sat)

鬼凛使用・双龍贅撃装備&週末限定情報

さてさて、無双グァンが週末限定でボーナス試練になっているようです~

2016-07-30.png

素材も美味しい討伐グァンで40魂稼げるのは、一石二鳥ですね~
サクサク回せるようならかなり効率も良さそう( *´艸`)
団内でまだ消化していない人もいるので、便乗しつつ行こうと思います( ´∀` )ウヒヒ


そして、せっかくゲットした新しい防具を使って楽しいシミュの時間です(*´▽`*)
やっぱり最初は組みやすい双龍になりました・・・w






双龍・贅撃ブチギレ

20160730_e0572.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アメニケGPピアス    (未)  Lv1    0  ●●● 帝王射珠GX1, 帝征剣珠GX1, 帝征剣珠GX2
シエロGPメイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● アンジュ剣珠GX4, アンジュ剣珠GX4, レウアス剣珠GX3
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
鬼凛ノ虎布GX       (未)  Lv1    0  ●●● レウアス剣珠GX3, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
鬼伝ノ足枷GX       (イGX) Lv7  419  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフSA6

防御値:1150 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:11 雷:-4 氷:11 龍:11

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,巧撃,巧流,絶対防御態勢
消費特効,閃転,(早食い)





以前、鬼伝を使って組んでいた装備から
早食いOUT→贅撃INさせた感じになっております~
痛撃が入る枠もSPもきつかったので、あえて切っていくすたいる(/・ω・)/
双は弱点に届かないことも多々あるので、許容範囲内ということにしてください><

初めてシミュでアメニケが必要になりましたw
ちょっと見た目のバランスというか、系統というかに違和感はありますが
(多分アメニケのぱっつん前髪が好みじゃないw)
まぁまぁセーフかなって感じです(*´ω`*)

とりあえず贅撃双もほとんど使っていなかったのでお試しとして使ってみようと思います~








それから、今回配信のなかったグァン以外の高難度クエストが週末限定配信されています~

11407_3.jpg




11280_1.jpg
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する防具「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう!



11181_10.jpg
「極み吼えるジンオウガ」の登場する高難易度クエストに挑み、
「絶対防御態勢」「剛撃+3」「一閃+2」などの
高火力スキルが発動する防具「チールGシリーズ」を入手しよう!



11181_7.jpg
「渇喰パリアプリア」の登場する高難易度クエストに挑み、
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」などの高火力スキルが発動する
防具「ガネトGシリーズ」を手に入れよう!



11181_8.jpg
「餓え喰らうイビルジョー」2頭の討伐を達成して、
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の「ランセGシリーズ」を入手!



11181_12.jpg
超高難易度クエストに挑み、「絶対防御態勢」が発動する
防具「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう!



11181_13.jpg
スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!




どれも、あって損はない性能になっておりますので
時間のある方は是非確保しておきましょ~(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

18:10  |  双剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.02 (Mon)

引き続きナルガ使用シミュ

GW・・・そんなものなかったんや(ノД`)・゜・。
ええ、私は接客業、大型連休=混雑ですから、仕事してます
GWうらやましいいいいいいい(*ノωノ)

ということで、仕事の時間も普段より多めになっている現在・・・
インしても放置ばかりになってプレイ日記すら書けないのです_(:□ 」∠)_

ならばここぞとばかりにシミュってあったものを載せよう計画です!
ナルガ登場で脱代償がはかどりますからね~
代償は嫌いです、だって死んじゃうもの(´・ω・`)
当たらなければどうということはない!と赤い偉い人は言っていたようですが
まぁ、面白いほどに当たるタイプの人間ですw


今日は双龍!!






双龍・剛5閃2(早食いVer.)

20160503_1ab27.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イ)  Lv7  344  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
シエロGPメイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
ナルガGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● リアルオ剣珠GX5, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
チールGXグリーヴ    (イ)   Lv7  414  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G閃転カフSA1

防御値:1382 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:12 雷:12 氷:12 龍:12

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢
閃転,早食い





無難なスキル構成に、無難に可愛くまとめたものです~
ナルガ腕は目立たないですし、シンボルカラー変更で包帯?のところがガラっと変わります~
シエロよりの青にしたら、もっと違和感がないのかもですねん♪
武器スロを使わずある程度のスキルを入れようとすると剛5閃3でナルガ使用がきついです・・・
秘伝珠で早食いを出しているので、赤5じゃないと早食いが出ないのも
色違いで作っていると大変なところかもですねん><








双龍・剛5閃2(巧流Ver.)

20160503_80d18.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
シエロGPヘッド      (ガGP) Lv7  280  ●●● 照雷剣珠GX3, 照雷剣珠GX3, 照雷剣珠GX4
ナルガGXメイル     (未)  Lv1    0  ●●● レウアス剣珠GX1, レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
チールGXアーム     (イ)   Lv7  414  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● リアルオ剣珠GX5, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
チールGXグリーヴ    (イ)   Lv7  414  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1420 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:12 雷:12 氷:12 龍:12

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,巧流
絶対防御態勢,閃転,(早食い)





こちらは欲張って巧流をインしたものです~
ナルガ腕ではどうにもならず、ナルガ胴になっています~
ナルガ胴は個人的に好きですがシエロやランセ、チールなどの布系防具と合わせると
ちょっと違和感が出てしまいますね・・・
まぁ、私的にはギリ許容範囲内かなと思うラインです(;^ω^)
コチラは早食いをはじいているので、秘伝珠は赤5以外ならスキルが出なければ何色でもいけます~





2つとも、最近の傾向でもある、見切りを入れずに閃転で会心を取る作戦になっています
そして、一閃が2までしか取れていませんから・・・
会心のない武器を持つ場合、26%盛らないと100%になりません
シャクなど会心がもともとある武器をメインに持つなら問題ないのですけどねん~
剛4閃3の方が会心を取りやすいので、そちらで組みたかったのですが
ナルガ防具に一閃がないことが原因なのか、剛5閃2の方が見た目を選べるんです!!(超重要

そろそろ一閃3の珠出してくれないでしょうかね~ |д゚)チラッ







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  双剣  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.01 (Sun)

ナルガ使用、夜天連刃用変撃双龍装備!

久々に仕事が多忙な変態団長が時間が出来たそうで
携帯機で一緒にワイワイやっていた思い出のナルガに拉致!!!

やっぱり思い出のあるナルガは楽しいし、カッコいいと喜んでおりましたw


うちの変態団長は双剣大好きな人なので、
今回ナルガの登場で生産可能になった

14621313060.jpeg

こちらの思い出の双剣を使って変撃装備を更新しよう!という話になりました~



条件は・・・・

・非代償
・毒双なので変撃
・刃打ちシジルを貼るので武器スロ2まで

こんなものでしょうか~


いい感じなものも出来たので、紹介(*´▽`*)






双龍・夜天連刃用変撃装備(武器スロ2)

20160502_8fa1a.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● ゴゴ剣珠GX2, モノデビ剣珠GX3
ガネトGXヘッド      (イGX) Lv7  414  ●●● ウィル剣珠GX2, ウィル剣珠GX2, ウィル剣珠GX2
チールGXジャケット   (イGX) Lv7  414  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
チールGXアーム     (イGX) Lv7  414  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, ウィル剣珠GX5
ナルガGXフォールド   (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
チールGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフPC3, G一閃カフPC3

防御値:1656 スロット:■0□0●17○0 火:20 水:20 雷:20 氷:20 龍:20

遷悠防具スキル
回避性能+2

遷悠武器スキル
早食い

発動スキル
双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃
絶対防御態勢,閃転,(早食い)






秘伝珠は赤5以外はスキルが出なければ何色でも大丈夫です~
見切りは入れずに閃転で会心を補っていますが、武器に会心もあるので
シジルを貼らずに100%以上は確保出来ています♪
男性キャラでの見た目を載せるのは、レアですよ( *´艸`)
スキルも十分なわりに、かっこよく組めているかなぁって思っております!!

ちなみに・・・この装備を女キャラで着るとパンツ丸出しになります////
私はきっとこれを着ることはないでしょうw

課金要素もカフのみに抑えられているので、普段の私仕様のカプ畜装備よりは
組みやすいのではないでしょうか♪





作成して、SS撮るよと言ったら自然にこのポーズをとられました・・(#^ω^)イラッ

まぁ、武器の強化分のナルガの素材が足りずに
まだ試し切りにすら行けてない変態、、、ざまぁ(≧▽≦)ぷぷぷ






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:27  |  双剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.24 (Sun)

シンボルカラー新色とか双装備とか♪

いやいや、色々ゲーム内でやろうと思っていることもあるはずなのですが
”ちはやふる第2期一挙放送”なんて見つけてしまってΣ(´Д`*)
気付いたのは途中からでしたが、結局全部見続けているなう、です(*´ω`*)

青春っていいな・・・・(∩・∀・)∩ キャー




そういえば、シンボルカラーが追加されたのは知っていましたが
結局何色が増えたのかな?と気になっておりました~

公式に説明が増えているかな?と思ってみてみたら、載ってましたよん


14615073580.jpeg


条件が緩和された色もあると聞いていましたが・・・

例えば、武勲の紫は大闘技で50勝だったんですが、勝ったことがある=1勝でいいということでしょうw
かなりの緩和ですねん・・・
私は50勝誰かに付き合って貰うのも面倒だったので持っていなかった色ですし
1回だけ勝たせてもらいに行こうかな♪

新しい達成の朱は、もう私は所持していました~
ハンターナビどのくらいで出るのでしょうね(*´▽`*)

励祭の桜は狩人祭で貢献とありますが・・・入魂数かなぁ?
ちょっと楽しみが出来ましたねん(*´ω`*)






そして本日は考えてあった双龍の贅撃装備を載せてみます~





双龍・贅撃

20160424_d4484.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
シエロGPヘッド      (ガGP) Lv7  280  ●●● ニンファ射珠GX1, 黒影剣珠GX1, 照雷剣珠GX3
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
帝征GX【篭手】      (未)  Lv1    0  ●●● 帝王射珠GX1, 紅昇剣珠GX2, エンプレ剣珠GX1
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● エンプレ剣珠GX1, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G贅撃カフSA1

防御値:1223 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,巧流
絶対防御態勢,消費特攻,(早食い)






こちらはグァンの装飾品作成をなるべく少なくするために
1武器を着て、カフで贅撃カフを使用しています~
斬れ味消費が増えますから、巧流は必須かなと思い入れてあります~
巧流が発動するということは、避けるということなのでセットで巧撃も( *´艸`)

かなりグァンの腕のトゲトゲが主張が激しくて驚きましたが・・・w
素材集めが出来て、装飾品がたくさん作れるようになったら見た目を変えようと思います~
何より、使用感もまだわかりませんのでw





ジェビアのウマクエに行ったり、グァン行ったりしなきゃな~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー







おまけ

20160422_b1e24.jpg


・・・・(´・_・`)

アカギは分かるけど、この人はよくわからないのですよねw
ま、いっか(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:33  |  双剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT