2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.02.01 (Wed)

2/1 公式更新♪

公式が更新されました~


いつものバナーの前にまずはコチラ

02011.png

我が団は紅組!!負けました( ;∀;)
1週間の入魂祭、お疲れ様でした~!!




1116_0.jpg
0406_1_bnr.jpg
0201_4.jpg
0201_1.jpg
0201_2.jpg
0217_3_bnr.jpg
0201_3.jpg

今日はアプデ週なのですけどね~
辿異ティガやヴァシムも来ないし、ケオアルボルも来週だし、寂しいアプデ週な感じ?
いつも通り、気になったものをチェックしていきます
詳しくは各バナーから公式をご覧くださいませ~










1116_0.jpg
第4回歌姫狩衛戦・真説、祈祷の章が開始です~


0201geigei1.png
0201geigeki2.png
0201geigeki3.png
0201geigeki4.png

祈歌武器の生産素材を交換で選べるようになるのはGJですね(*´ω`*)
来週の猟団迎撃戦から登場するケオアルボルの立ち上がれもあるようです~
緊急迎撃戦として戦えるようですが、どのくらいのスコア毎に会えるのか不安ですね・・・
新しいスキル”猛進”はSP10で発動するようです~
相性のいい武器も悪い武器もありますし、どの程度攻撃力が上がるかもわかりませんが
強かったら入れてみたいスキルですねん










0406_1_bnr.jpg
無双&双頭襲撃戦が再配信されます~



11280_1.jpg
クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
11181_10.jpg
クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」など高火力スキルが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
11181_7.jpg
クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
11181_8.jpg
クエストクリアで「ギルドクレスト」を必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
11459_2.jpg
クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
11181_12.jpg
「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう!
11181_13.jpg
スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!



最近は辿異防具を入れた装備も多くなっていますが
鬼凛シリーズなどは、まだまだシミュにかかってきますね~
まだ持っていない方は是非挑戦して集めておきましょう(/・ω・)/










0201_4.jpg
HLコース90日以上で5000NPが貰えるキャンペーンです~


0201np.png

5000NP・・・ゴクリ
これは大きいですよ( ゚Д゚)
私は今クーポン使用で継続を切っているので、期限までに継続にし直そうと思いますw
期限は2月22日までですので、ご注意くださいませ~










0201_1.jpg
応援キャンペーンと称して、武玉や累石が貰えます~


0201pre.png

これは、結構量が多いですね~大盤振る舞い( ´∀` )
武玉は煮込んで勲にも出来ますから、あって損はないですね
貰い忘れないよう気を付けましょう~!










0201_2.jpg
新しいガチャ・パンセシリーズが発売されました~


0201panse.png

頭がちょっと可愛い気がする・・・・欲しいかも( *´艸`)
性能はブチギレ構成を組む時には便利かもしれませんね~
ただ、痛撃や一閃がないのでちょっと何とも言えない気もするし・・・むむむ










0217_3_bnr.jpg

11741_1.jpg
極限征伐戦&至天征伐戦の開始です~

今回はちゃんと3週間あるようですね~
魂玉のためにも、参加賞はせめて貰っておかねば!!
そして至天を回して強いシジルもゲット出来たらいいなぁ(・ω・)










0201_3.jpg
新米ハンターおすすめセットが再販されています~


0201osusume.png
0201osusume2.png

ヴィーチシリーズが辿異防具へ強化可能になりました~
おためし小判やイメチェンPもついてこの値段はかなりお得なので、
買ってみてもいいかもですねん
ただ、ヴィーチ生産券は10枚しかついてきませんが、ヴィーチくじはありません
以前ヴィーチくじを回していない人、初購入の人はZP強化が出来ないのでは・・・?
運営さんは分かって販売したのでしょうかね~謎です










それから、ネカフェ防具ラピヌシリーズが辿異防具に強化可能になります~


armour_rapinu_cg.jpg
rapinu1.png
rapinu2.png

これは、いつかガガチュも来るフラグ!?
むしろガラチンを技巧辿異武器として強化可能にしてください(´;ω;`)










さて、今週はアプデと言っても特に目新しいことはなさそう・・・
先週の導き四方ぶん回しとは相反して、まったり週になりそうですね~
今週も一週間、楽しく遊びましょう(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:55  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.18 (Wed)

1/18 公式更新♪

公式が更新されました~

0118_0.jpg
1122_7.jpg
0118_1.jpg
0118_2.jpg

今週は定期イベントがかなり集中している感じですね~
レウスもあるし、猟団迎撃戦もあるし、全部消化するとなると忙しそう・・・

いつも通り気になったものをチェックします
詳しくは各バナーから公式をごらんくださいませ~










0118_0.jpg
辿異種リオレウス、狩猟解禁です~


11964_1.jpg
0118reusu.png
0118reusu2.png

まだZX段階の防具性能は出ていませんが、強い部位もありそうな性能でした~
武器も作りたいものがあるので頑張らねば!!

辿異種の立ち上がれも、生産のみで難易度は低い方なので
レウアスやレイレスの少ない方はやっておくといいかもしれませんね~

イベクエが耐性があがったりする効果のみで、★1しかありませんから
特に気にせず普通のを回してもいいでしょうね
ドドのクエもマップによって★1はどっちに行くか選んでました(*´▽`*)










1122_7.jpg
歌姫狩衛戦・真説、戦歌の章として、猟団迎撃戦が始まります~



0118utahime.png
0118utahime2.png

今回は特別猟団部屋に行くための40エリアが、迎撃ポイント半分になっているそうですから
以前よりは楽ちんになったみたいですね~
ただ、歌迎の調べの個人ポイントは変わっていませんでしたから
カタンテや外装などをMAX欲しい人は結局134000まで頑張らないといけません・・・
私は外装を少し補充出来ればいいから、ある程度しか参加しないと思います
このイベントは今までの定期イベントの中で1番嫌いです(´;ω;`)










0118_1.jpg
第105回狩人祭・登録祭の開始です~


0118maturi1.png
0118maturi2.png
0118maturi3.png
0118maturi.png

今回の目玉は、祭りポイント2倍&やっと登場ヴァクスシリーズです~
巧撃+3の珠は今のところラヴイ珠と真秘伝珠にしかなかったですからね~
これで巧撃装備が少し組みやすくなるのではないでしょうか( *´艸`)
団長・副団長様は登録お忘れなくですよ~










0118_2.jpg
天廊遠征録がまたもや開催されます~


0118tou.png

属性強化祭・・・?
みんな欲しているのは勇ましき宝玉だと思いますけどね~
またエアプって言われちゃうですよ?(´;ω;`)

そして、前回の天廊で集めた狩人祭の古宝品をまた使わないまま、天廊が来ましたが
これはどうなるんでしょう??
リセットなの?今週で集め直ししないといけないの?(´・ω・`)
ローテはしっかり考えて欲しいです・・・










1月18日「開発運営レポート」更新のお知らせ


0118unneirepo.png


2月1日にアプデがあるようです~
そして色々修正やら調整が入るようですね
2鯖統合なども控えていますし、この先の情報公開を待ちましょう~










今週はレウスやりつつ、進化にキリをつけつつ、定期イベントぼちぼち週になりそうです
無理せず楽しめる範囲で遊びましょう(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:06  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.11 (Wed)

1/11 公式更新♪

公式が更新されました~

0111_0.jpg
1116_0.jpg
0217_3_bnr.jpg

やっと来ました、新しい辿異種( *´艸`)
レウスを追い抜いてドドからってのは謎ですが、また装備の幅が広がるといいな~
新規バナーが少なくて不安ですけど・・・
気になったものを確認していきます~
詳しくは各バナーから公式をご覧ください~










0111_0.jpg
辿異種・ドドブランゴ狩猟解禁です~!!!


11942_1.jpg
0111dodo1.png

イベントクエストは4人PTで行くと効果があるのですね~
防具スキルや実とは重複しないってありますが、秘伝書効果とは重複するのかな・・・?
しなかったら全耐性をつけて55以上にすればいいのかな(・ω・)
牙獣種嫌いの私にはドドは不安でしかないですけどね~下がりストレス的な意味でw
発達部位は腕だったかな?
原種は牙破壊に火属性・尻尾破壊に斬が必要という条件もあるので
辿異種がどうなのかも気になるところですねん



0111dodo2.png

今回の立ち上がれは防具生産素材のみですね~
前回の辿異種の時は狩りコなどもありましたが・・・ケチったの?そうなの?(´;ω;`)
防具のZシリーズ全部位所持は生産だけでいいので、いつもより楽ちんにレイレスが貰えそうですね~




辿異ドドで生産できる武具性能はコチラ

0111dodo3.png
0111dodo4.png
0111dodo5.png

相変わらず辿異防具は外装貼ってね(はぁと
みたいな見た目をしていますね~(;・∀・)
剣士腕の巧撃強化は貴重ですし、他にもちょいちょい気になる部位もあります
素材集め頑張らないとな~(*´▽`*)










1116_0.jpg
第3回歌姫狩衛戦・真説、祈祷の章が開始されます~


0111utahime1.png
0111utahime2.png
0111utahime3.png

今回の祈珠は3種類しかないのですねん~
新しい祈歌武器はまたしてもスラッシュアックス・・・一体何本目?
ちょっと運営はスラアク推ししすぎなんじゃないかな~(´・ω・`)

特別猟団部屋の入室条件が半分になるそうです~!
半分ということは・・・20エリア?
遅すぎた気もするけれど、ないよりいいですね(*´▽`*)










0217_3_bnr.jpg

11741_1.jpg
極征&至天が始まります~

なぜか開催期間が2週間、1月25日までだそうです・・・なんでなんだろう??
消化予定の方はいつもより1週間短いのでご注意くださいませ~










「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

11856_1.jpg
0111hiden.png

秘伝書コース強化週間です~
最近は隔週でブーストかこのイベントが来ているので秘伝もはかどりますね~
作成予定の方はチャンスですね(*´▽`*)










今週も補償関連の報告は今のところなし・・・
補償補償というのもあまり好きじゃないけど、いい加減何か進捗状況の報告くらい
してもいいんじゃないかなって思います
報告なさすぎに関しては、補償についてだけのことじゃないですけどねん・・・

さて、今週はドド狩って今頑張ってる進化のためラヴィって
余裕がありそうなら秘伝進めたいな(/・ω・)/
マイペースに出来ることをやって遊びます♪






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:37  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.04 (Wed)

1/4 公式更新♪

公式が更新されました~

0104_0.jpg
0104_1.jpg
0104_2.jpg
0104_3.jpg

新規と思われるバナーを抜粋してみたら、4つみたいです(;・∀・)
今週は自由時間が多そうですねん~

いつも通り気になったものを見ていきます~
詳しくは各バナーから公式をご覧ください!










0104_0.jpg
11・18日と解禁される辿異種へ向けたイベントです~


11925_2.jpg
0104susume.png

以前1週間しか配信のなかったイベント辿異武器がまた作れるようですねん~
どの武器も強化は大変ですが、いい性能だと思うので
前回取れなかった方は、是非行っておくといいかもしれません♪
精錬クエストも色々配信されるので素材集めなども頑張れそうですね~










0104_1.jpg
迎春祭の1つ、消費アイテム配布イベントです~


0104torihoudai.png

戦闘復帰玉200個!?
これは困っている方も良く聞くので、良い配布なのではないでしょうか(*´▽`*)
使うものも多いので、貰い忘れにご注意ください~!!










0104_2.jpg
新しいガチャ防具・マリジュシリーズ登場です~


0104mariju.png

強い部位もあると聞いていましたが、何部位かは使えそうですね~
でも見た目・・(´・ω・`)
男キャラはもうネタに走っている感じ?
シミュにどうしても必要ならば考えようかなって思います(・ω・)










0104_3.jpg
お年玉イベントとしてポルタカード/チケットが貰えます~


0104otosidama.png

受け取る時にランダムでポルタカード/チケットの枚数が決まるので
今年の運試しになりそうです( *´艸`)
Gzは特に少なくなっているので、最大の1000万を当てたいですねん(/・ω・)/










開発運営レポ―トが更新されていました~


0104repo.png

新年の挨拶や今年の予定など書かれていますが、
思ってしまったのは、残っている補償は?って感じでした・・・
去年の不具合ですから、やっぱり去年のうちにキレイにしてほしかったですね~










1122_6.jpg
天廊遠征録が今週までの配信になります~

古宝品や武具素材などなど、必要なものがある方はお忘れなく!!!








11935_1.jpg
ゴア狩猟イベントの結果が発表されています~


0104goa.png

今週は剥ぎ取り+2とGRP/GSRP3倍になるようですね
他にも日毎に受け取れるアイテムもあるようです~
受け取り忘れにご注意ですよ!









極征のランキング報酬受け取りも今日からです~
消化していた方は忘れず受け取りましょう~!










と、今週は今のところこんな感じでした~
剥ぎ取り+2をうまく使って素材集めしておこうかな(*´ω`*)
かなり薄い更新になっている気がしますが、まぁ来週から忙しいでしょうから
ゆっくり装備更新ややりたいことを出来る週になりそうですね~(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:08  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.27 (Tue)

【年末】開発運営レポート動画版(・ω・)

臨時メンテも延長なく終わったようで、
【年末ご挨拶編】開発運営レポート動画版が公開されていました~






軽く見ていこうと思います~




冒頭は今年の振り返りから~

2016-12-27.png

今年は結構色々なことがありましたね
良いことも、悪いことも本当に色々ありました


2016-12-27 (1)

謝罪中のお2人・・・
ロールバック騒動やログイン制限など、本当色々あったと思います・・・




ログイン制限つながりで、2サバに関する情報もありました

2016-12-27 (2)

やっぱり統合する予定なんですね、ですよね~
人が賑わっているうちに、統合して人を増やして欲しいですねん




来年の情報です~

2016-12-27 (4)




2016-12-27 (5)

来年、2016年はMHF10周年なのですね( *´艸`)
こう考えると、すごいオンラインゲームだなぁと思います




アップデートのスケジュールも発表!

2016-12-27 (6)

アプデはやっぱり楽しみですもの、いいことです(≧▽≦)





アップデートの内容もちらほら

2016-12-27 (7)



2016-12-27 (8)



2016-12-27 (9)

こちらは以前PVの最後にチラっと出ていた謎のモンスターです
”龍”ということは、古龍なのでしょうね~

大きそうだし、どう戦うのか分かりませんが楽しみです(*´▽`*)



こちらはリファイン情報!!

2016-12-27 (10)


2016-12-27 (11)

BOX拡張キターーーーー!!!!!
GR500超えると、1ページ増えるそうです(*´ω`*)
少ないけれど、もっと増えて欲しいけれど、何もないより絶対マシです
2月にリファイン予定だそうなので、楽しみですねん




こちらはコラボ情報~

2016-12-27 (12)



2016-12-27 (13)

発表されていた、ニーアとのコラボですねん

この他にもコラボ予定があると言っていました~
何だろう??(*´ω`*)





こちらは告知関係~

2016-12-27 (14)



2016-12-27 (15)

明日ですね、いよいよですね(*ノωノ)
グーク笛、楽しみです~


2016-12-27 (16)

動画配信している方がいるそうです~
初心者の方にも良い動画だそうなので、見てみるのもいいかもですねん




ここからはモンスター解禁日(*´ω`*)

2016-12-27 (19)



2016-12-27 (20)

せっかく実装されたゴア、不具合が多くてかわいそうですね・・・
遷悠防具のスキルが発動しないとか、もっと早く直すべきだと思うんですけどね~無理なのかな?



2016-12-27 (21)

新たな辿異種は、なぜかブランゴが先なようですw
1週空きでレウスの登場

どちらも防具が楽しみなので待ち遠しいです( *´艸`)




2016-12-27 (22)

こちらこそ、よろしくお願いします

無理は言いませんが、みんなが楽しめるゲームを目指して頑張ってほしいなって思います(●´ω`●)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:02  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT