2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.29 (Wed)

いめちぇん( *´艸`)

どどーん!!!

14302016270.jpeg

昨日はメンテ明けにすぐインすることが出来たので
すぐさまガイドのお姉さんにイメチェンポイントをせびりに行きましたw
1Pげっと~♪

イメチェンポイントを貰えたのは私が始めたばかりの頃以来な気がするので
今回で2回目の体験でしたw
1回目は整形に使ってので、今回は声に決めておりました(*´▽`*)
美容室にこもってひたすら△を連打し吟味しましたw

そして、堀江由衣さんに決定!!
でも戦ってみたら、思ったより声が高い気がwww
そして、もしかすると団長と同じ声かなぁ・・・??
むむむ・・・とりあえず様子見かな(; ・`д・´)

沢城みゆきさんにしたかったんですけどね~
はっ!しっ!!っていう掛け声の、しっ!っていうのが何か嫌でw
声は素敵なのに、残念(´・ω・`)
まぁ無料で変えられたし、ありがたいことです♪



この前ココロさんと二人で団員のガーデンを抜き打ち訪問しましたw
みんなグークへの愛がないのねw

20150429_03cf6.jpg

可愛がったら、なぞの光る欠片もらえるよ!!!
この時は3個だけど、6個とかもあったり♪
虫網でガンガン集めたほうがすぐ集まるのはもちろんなんだけど、
こうゆうので少しでも増やせたら楽だと思いまっす(●´ω`●)
参考までにw

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

17:24  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.28 (Tue)

公式更新とメンテ前の頑張り♪

公式サイトが更新されました~♪
このチェックが楽しみだったりする( *´艸`)

9888_7.jpg

GWということで、6大イベントだそうですw



9888_6.jpg


各種なわばり・激運シリーズ・緊急依頼は以前にもありましたね~
絶え間なき襲撃は、時限だしいつもの黒レイアの襲撃みたいな感じかな?
防具ごとにHC出るのかな~
始種防具化する、ストロマ・ブリッツ・ディボア中心なようですね~
見た目的な意味でブリッツに期待!!

新しいのはこれですね~、うまそうなら回したい(*´▽`*)

9891_3.jpg

G級版のHCバラまきかな・・・ミルなのね♪
こちらも時限なようなので、回せる時にまわしておきましょ(`・ω・´)




9888_5.jpg

続いて、G級新モンスターのヒプノック繁殖期~今週からだったのねw
装飾品や防具の性能を見た感じ、ラスタ更新がはかどりそう( *´艸`)
笛の秘伝珠を作っているので、奏帝装備にも使えそう♪




9888_9.jpg

そして極征・・・いつも順番で来るものなのに・・・6大イベに入るのねw
今回は3体いらっしゃるようで、Wミラとディスかな、しかもLV300まで推奨されてる(; ・`д・´)
LV300までやるなら黄武玉貰えるLV350までやりたくなるけどなぁ~w
至天も両方いらっしゃるようです、恐ろしいですね( ゚Д゚)




9888_4.jpg

キターーーーーーー\(^o^)/
武器綬が手に入る、G級秘伝デイリーが配信されるようです♪
報酬の数が気になるけど・・・少ないのかなぁ(´・ω・`)
とりあえずインしたら行ってみよう♪




9888_2.jpg

いつものたっぷりですw
でもメンテまでずっと配信してるようなので、ランク上げしやすいね♪




9888_11.jpg

これは・・・放置がはかどりますwただ、過密区ではやめましょう(´・ω・`)
うちの団はそんなにRP困ってないとおもいますが
備えあれば何とやらですよ(`・ω・´)

こんな感じの6大イベントだそうでっすw
まぁ、公式を見たらすぐ見れる内容です・・・手抜きでごめんなさい~


あと、これ!!!
イメチェンポイント、貰えるっぽい?

14302016270.jpeg

トライアルコース有効な人に1P配布されるようです~
私も貰えるよね?ね??
もらえたらインして美容室に駆け込みますけど、何か?
声を変えたかったんですよね~、でも迷うなぁ( *´艸`)
田中敦子さん新しく追加されたし、沢城さんも素敵だし、斎藤千和さんも好き♪
いっぱい聞いて決めようっと♪
もし貰えなかったら、、、いじける(;^ω^)



ここからは昨日の日記♪
もうね、勢いでコース入れちゃったからね、必死でしたw
でもぼっちだとサボりたくなってすぐ休憩してましたw
ココロさんやROKIさんは付き合ってコースまで入ってくれて・・・
あさきんはずっとお手伝いしてくれて・・・よっしーも途中連行して・・・
みなさん巻き込んでごめんなさい(ノД`)・゜・。
もう一人で黙々とやる強さを持とうと反省しました・・・

ココロさんとフレさんと遊んでもらって癒されたり

20150427_3ce32.jpg



眠い中、紙集めの息抜き(いや、息抜けないw)にドゥレムに挑んだり

20150428_ccede.jpg

これはココロさん・あさきん・希蘭さんと♪今週のラスト番人になりました~
双で番人が楽しかった( *´艸`)
でも、相変わらず死ぬ死ぬw

メンテ明けは極征の消化をさっさと終わらせて、フリーダムに過ごしたいなぁw
9日間あるし、問題ないね(●´ω`●)

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:59  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.25 (Sat)

決意表明!?とロビー更新♪

20150425_aabd3.jpg

「最初はぁ~そんなつもりなかったんですけどぉ~
 やり始めたらハマっちゃって抜け出せなくなってぇ~」(住所不定・職業自称ハンター女性)





あい、奏帝始動しますw
今の私、なんか目標がないとインしなくなる気がしたので・・・
あと、思ったより笛が楽しすぎてw
奏帝の早吹き動画を見てしまったのも原因になるかもw
とりあえず、決意を固めるため、コース入れちゃったw完全にノリと勢いですwww
そしてお試しで当てていた課金秘伝が、見た目すてきでテンション上がったのでw
とりあえずそこまで早く作ろうとは思ってないので、当面の目標として頑張りますわ♪

笛って、優先とかの募集入っても嫌がられないのかなぁ??
GHCを笛でぼっちとか、辛そう(´・ω・`)
どうなんだろう?不安ですw


そして~、ロビー装備を変えてみた♪
気分転換にもなるし、季節イベの武器も使えるしいいことです(^^♪

20150424_8e034.jpg

ちょっと胴と腰の赤の色味が違うのが気になるけど・・・
和っぽく出来た気がする!!( *´艸`)
もうひとつ、黒Verもあるので、ネタ切れになったら載せようかなw

最近テンション?モチベ?下がったので、ちょうどいい気分転換ができたかな・・・
ゲームだし、遊びたい時遊んで、気分乗らなければムリしてやることじゃないし
マイペースにやります、ブログもゲームも両方♪



おまけ♪癒し♪(●´ω`●)

20150425_faec4.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:04  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.24 (Fri)

臨時メンテ前の必死w

メンテ終了したようですね~♪
昨日はVitaのフレさんが、落ちまくりですごく大変そうでした(´・ω・`)
普段落ちないあさきんや、私も何回か落ちたり・・・
天廊はエラー落ちがなければもう少しのぼる人増えると思うけどなぁ~


というわけで、一度受け取った貢献報酬をメンテ後にもう一度もらえると聞いて
必死にのぼっておりましたw
貰えるものは貰っとく!の精神ですよ( *´艸`)

20150424_a8433.jpg

途中でドゥレムさんに挑んでましたが、安定の落ちまくり・・・( ;∀;)
回線じゃなくて、気つけ玉のほうの落ちです、はいw
うちの猫・・・・かわいい( *´艸`)

みんなある程度は報酬貰っておけるくらいのぼれたはず♪
朝までお疲れ様でした(*´ω`*)


そしてメンテ明け、受け取りました!

20150424_7812e.jpg

報酬16ページ!!ウマー(´▽`*)
いつも枯渇する勇ましき宝玉が800超えたから、武器1本フル強化しよっと♪

今回の天廊は思わぬ報酬増加があったし、大満足♪
残りはまったりやって、気分でのぼろうかな~って感じでいこうw



おまけ、昨日インして黙々と着せてたのです(●´ω`●)

20150423_9915d.jpg

むふふふふ、可愛い~♪
嬉しそうだし、よかったよかったw

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:01  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.23 (Thu)

塔とか、レスタモーションとか♪

暇潰しで公式見てたら、極征ページの次回開催予定が変わってた・・・
パローネを狩人珠解放の5月7日からにしたかったのかな・・・?
それはいいけどさ・・・急にすっと変えておくってのもどうなのよwと思ってしまたw
ま、いっかww


昨日はインして誰もいなくて、とりあえずパートナーと猫との塔を体験してみました♪
べ、、、別に、寂しくなんかなかった!!
結構、部屋?罠?の種類が増えてました・・・しかもタチの悪いやーつが(;・∀・)

20150422_33fd3.jpg


これはダイソンがいっぱいある中を、大砲の玉を運ばされる部屋でした・・・
2か所の岩を壊すんですが、1か所壊すとダイソンが増えます( ;∀;)
性格悪い人が考えた部屋なのかな?

他にもタイミングが難しいスイッチ系の部屋や、
左右扉があり、片方ティガ、片方は宝という部屋もありましたw
まぁ同じ部屋ばかりも飽きるし、良くなったといえばそうなのかな♪

そして私の塔の目的!!

20150422_b5572.jpg

むふふ( *´艸`)
前回のメダルと合わせて150枚になったので、交換したよ!!

20150423_48acb.jpg

今回は片手・フローラのモーションにしてみました~♪
でもね、タイゾウといいフローラといい、モーション短い気がする・・・
タイゾウは高速スクワット目当てで取ったのに、そこまでなかったし!

そして以前に取っていたチルカ・エドモーションをやってみたら・・・
短くなってる!!!(´゚д゚`)
これを楽しみに塔頑張っている私には許せなかった・・・
ということで、要望送っておきましたw
新しく取ったものはともかく、前とったのまで短くされてるのはおこですw

そして、みんなと合流して塔のぼりです♪
ドゥレムも2回行ったけど、もう記憶をどこかに置いてきたようです・・・
全然覚えていない(ノД`)・゜・。


あとはココロさんとイベ消化も♪

20150423_17c18.jpg

ちっちゃいヴォルガノス2頭(●´ω`●)
キョロキョロ見回す仕草が可愛すぎwww
おかげで季節イベも終わったので助かりました~ありがとう♪


あとは昨日から団長がROKIさんになりますた~
忙しくてイン出来ない団長からのバトンタッチです~
これから団の為にいろいろ頑張ってくれるでしょう!
とりあえず団員さん増やしてね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

21:45  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.22 (Wed)

塔・・・だと・・・?

公式が更新されてますね~♪
順番的にパローネかと思っていたけど、まさかの

9870_4.jpg
クリックで公式に飛びます♪


しかも踏破報酬がかなり一新されていたり、
レスタやパートナーを連れていけたり、変更点多数あり!!
ぼっちがはかどりますね、はいw

塔はレスターモーションの為にメダル目当てでのぼってきましたが
ニンファゲットの為にもなるなら、一石二鳥( *´艸`)

私が気になった報酬は・・・・・
50階のリーチ違いの天廊武器生産素材とか
101階までの10階ごとにある極征龍水晶とかかな?
水晶は極征で武玉がもらえるって書いてあるし、結構アツいのかな(*´▽`*)
でも、黄色い玉じゃないってオチはやめてね!!w

あとは、古宝品が2種類追加でパローネや祭りに有利になるようですw
効果が塔から次の塔までになるようですね~
まぁ、階数のぼってれば勝手に集まっているし問題ないかな♪

見た感じ、毎回報酬をもらえるくらい踏破報酬が増えているので
少しはのぼる元気が出るかもしれない♪
番人はどうなんだろう?ドゥレムなのかな?
とりあえずせっかくのコンテンツだし、遊ぶよ私は(●´ω`●)www


メンテ前の日記も少々♪
かなりまったり週になった締めくくり!!!

20150422_5527d.jpg

ROKIさん・あさきんと3人で採取wまったりしすぎwww
みんななぞの光る欠片が欲しかったようで、
話をしながら虫網をふってました(`・ω・´)
あさきんのパートナー愛が異常なのw

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:46  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.21 (Tue)

笛デビュー!?

いやいや、サボり癖がついてしまったw
スクショ撮り忘れる⇒ブログいいかってなる、の流れが(´・ω・`)
まったり日記なので、いいの!と逆切れしてみたりw

ここ何日かはフレや団員といつも以上にまったり遊んでいました♪
週変わりのイベントがないと、こんなにやることがないとはw
でも、装備更新や紙集め・MMなどが進められて
たまにはこういうのもいいかも( *´艸`)

ぬわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
20150421_615dd.jpg

超越秘儀もちょこちょこ発動しておりますが・・・
六華閃舞??何それおいしいの?状態です(;・∀・)


そして、フレに笛の良さを語っていたら、使いたくなっちゃったw
何を隠そう、このわたくし、P3rd・MH4はメイン笛でしたのよ(`・ω・´)
MHFGでは笛の立ち位置が難しそうで使ったことないけどw
とりあえずぼっちPTでも身内PTでも使えるような装備を1つ組んでみますたw

20150421_21c38.jpg

カフ:                   G鼓舞カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クオイズGXヘッド    Lv7 369 バルカン剣珠GX3 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4
胴:クオイズGXメイル    Lv7 393 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:リュバンGPアーム    Lv7 312 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:ABレイヤーGP腰:剣赤 Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 コムラダ剣珠GX1
脚:ABレイヤーGP脚:剣赤 Lv7 312 マグシア射珠GF1 マグシア射珠GF1 ヒプノ剣珠GX5

防御力:1699 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,一閃+3,豪放+3,弱点特効,真打+3,激励+2,絶対防御態勢,逆鱗,紅焔の威光+2,早食い,薬仙人,青魂

あまり珠を追加で作らずに、ある程度使えそうなものを、そして可愛く・・・
と組んでおりますので、ご了承ください(; ・`д・´)

でも使ってみた感じ色々と中途半端な気がしてます。。。
殴る用だと、青喝とか切って剣術や業物ほしい気もするし、
PT用と考えると支援とかないしね。。。
やっぱり1着じゃなくて、PT用とぼっち用で分けて作るべきなのか(ノД`)・゜・。
とりあえずちょこちょこ遊んでみて、ハマりそうならいろいろ考えよう♪

クロクロ使おうと思ってたのに・・・
イベクエさぼったせいでG級技巧にすら出来なかった((+_+))
明日からパロなら、イベクエ来て!お願い!!!w

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

17:27  |  狩猟笛  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.18 (Sat)

悩み・・・(´・ω・`)

すごく悩んでいます・・・私には選べないよう!!!

あ、装備のお話です♪
マイセット化が実装されてからというもの、
装備を組むのが楽しくてしょうがない病気にかかってしまったw
でも、使うかどうかは定かではない模様・・・( ゚Д゚)

最近楽しくてしょうがない双剣の闘覇装備をシミュっていた今日この頃・・・
同じスキル構成で、見た目がどちらも捨てがたい物を見つけてしまったw
装飾品もどちらも手持ちで行けるから、
本当に見た目の好みの問題なんだけど~
どっちも捨てがたい!!

20150418_26f3c.jpg

安定の可愛さ、サジタリオ胴とオルロジュ腰の組み合わせに
なんとニーソでの絶対領域が生まれている装備♪



20150418_2002e.jpg

大好きな紫のサジタリオ胴を使いながら、
黒スカと美脚黒タイツで大人っぽい仕上がりに( *´艸`)


うーん、こうして見てもどっちも捨てがたいね・・・w
とりあえず今は下の黒タイツで登録してあるけど~どうしようw
団員やフレにも相談しよう、そうしよう!!!
装備の悩みは尽きません(●´ω`●)

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

18:25  |  装備  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.17 (Fri)

G7二日目♪

昨日はG7二日目で、団員やフレ達とハルドにいっぱい行っておりました♪
部位破壊が厳しいですね・・・(´・ω・`)
時限の急襲ハルドにも行ってみましたが
両腕が壊せず、サブ達成できず(ノД`)・゜・。
ひたすら狙うしかないのかなぁ??

超越秘儀は、溜まったら発動してみてはいますが
いまいちよくわからないw
でも光っててカッコいいからとりあえずいいかなwww


そんなこんなで、ハルド連戦でまず一番に作ったもの!!

20150416_36816.jpg


ダード殺しの片手剣?真司銀剣【銀湾】さんです♪
シジルは同じくらい盛ってある状態です~
空ゲが若干短いけど、片手装備は業物付きで組んでいるので
特に問題はない位とは思います。。。。
見た目はカッコいいけど、私個人的にはダードが好きかなw

あとは、片手剣の無限連斬強化シジルが作れるようになったら
即貼り付けるだけ!!はよw
シジル枠が無属性強化・真空回転・無限連斬でいっぱいになるのがキビシイけど(; ・`д・´)
強くなるならしょうがないね♪


そしてG7待ちに待った装飾品マイセットも堪能しております( *´艸`)
メンテ明け後のインで、1時間弱武具工房にこもって登録しましたw
辛かった・・・((+_+))
でもその後のクエでの装備変更がサクサク♪

そのおかげでシミュがはかどり、装備組みたくて組みたくてw
ハルドそっちのけで足りない珠を作ったりしてました~

安定の見た目重視で12スキル業物あり

20150417_b27e5.jpg

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アントラGXピアス     (GX)  Lv7  359  ●●● 体術珠G, 体術珠G, 雅淵射珠GX1
サジタリオGPコート※  (キGP) Lv7  315  ●●● 雅淵射珠GX1, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
サジタリオGPアーム※  (キGP) Lv7  306  ●●● ソル剣珠GX5, ヴァイス剣珠GX2, ジェビア剣珠GX3
オルロジュGPウエスト  (ガGP) Lv7  312  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
ABレイヤーGP脚:剣   (未)  Lv1    0  ●●● ジェビア剣珠GX5, ネコ【剣客】珠GX, ネコ【剣客】珠GX
服Pスロット2                    ★★  G絶防カフPA1

防御値:1292 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+4,一閃+3,ブチギレ,真打+3,絶対防御態勢
弱点特効,豪放+3,剣術+2,業物+2,回避性能+2
格闘王,早食い

先週の至天で薬仙人構成は組んでたのですが、
少し見た目変えて、業物を入れてみただけっていうねw
装飾品も全部手持ちで、超楽ちんw
でもね!黒タイツからニーソになって絶対領域あるんだよ!!!

実は、ただFateが使いたかっただけとも言う・・・w
おためしで生産券を30枚ゲットしたので、迷わず足腰にしましたw
またニーソ装備がはかどりそうで素晴らしいね(*´▽`*)
また色々組んで見た目でも楽しめそうなので、満足です♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

17:38  |  穿龍棍  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.15 (Wed)

好きなもの♪

とうとう今日のメンテ明けからG7突入!!
便利になるリファインもあるし、楽しみですねん♪
G5直前からMHFGを始め、もう半年以上が過ぎたのね・・・早いw

最近は色々な武器を使うことも増えてきたので
ここらで好きな武器種ランキングを残してみようかと思いました♪
次に書くときに順位にどんな変化があるかも楽しみだしw

※注意※
私個人の勝手な見解でございます、ご了承ください。
強い弱い関係なく、好きなものの順位です。
そして残念ながら、好きだからと言って上手なわけでは決してありませんw


☆★第1位★☆ ランス

20150414_e72d0.jpg

ステップで綺麗に避けれた時の気持ちよさが最高w
上手な人の動画を見て、一番うらやましくなる武器です( ;∀;)
初めての珠秘伝が天槍なくらい好き♪
気付けばG50の数も一番多い武器種ですw
お気に入りはもちろん、セリスィ・ローク!
至天とか番人とか強敵に絶望なしランスとかで行けるようになりたーい(無理w)
G50・・・10本 天廊コスト300・・・1本


☆★第2位★☆ 片手剣

20150414_e9735.jpg

HR帯からずっと愛で続けている武器種です♪
使用回数は確実にトップ間違いないはずw
闘覇の登場と剣聖珠の完成で火力が上がって嬉しい限り(*´▽`*)
KATATEと馬鹿にされたりしているようですが、好きだからいいの!w
以前にも書きましたが初めてのG50は片手のダードラウラです( *´艸`)
ハルド片手の出現で、お亡くなりになるかもですが使い続けたいなぁ・・・
G50・・・3本 天廊コスト300・・・1本


☆★第3位★☆ 双剣

20150414_6f3cd.jpg

MHFGでは最近になってちゃんと使い始めた武器種です♪
ポータブル時代は双=ハメで乱舞するだけ!の印象で好きではなかったですが
Fの双剣は面白すぎ&スタイリッシュでカッコいい( *´艸`)
真鬼人で体力減っていくのですごく難しいけど、楽しいw
大好きなのはトラグ・セール~♪
次の天廊武器は双剣を作ろうと妄想中ですw
G50・・・4本


☆★第4位★☆ 

私がGに上がった時にSR999だったのは片手と弓でした~
クリティカルのバッチンというヒット音がすごく気持ちいいw
初めての秘伝作成もラピス♪見た目が大好きですw
まだ片秘伝なので最近はほぼ担ぐこともなくなっていますが・・・
強化もくるみたいだし、そろそろ大秘伝にしてあげたいから、ぼっちで紙集め頑張ろうかなw
G50・・・2本


☆★第5位★☆ 穿龍棍

むむむ・・・棍に関しては好きなのか複雑(´・ω・`)
使う度に、ずるい武器だなぁと思ってしまうw
ジャンプ回避や肉質反転が強すぎるし、受け身・武器出しダッシュ便利すぎw
野良で素材集めたりする時は募集に入りやすいから使ってしまいますがねwww
使っていて面白いとは感じない・・・なぜだろう??
きっと、強いからうらやましいのかもしれない。嫉妬だわw
G50・・・3本


全武器種のランキング書くと長くなるので5位まで選んでみましたw
1位と2位は超僅差でかなり迷った~((+_+))
4位まではサクサク選べたけど、5位からは下はどれも大差ないかも♪
G7でガンスと笛も強くなるし、いろいろ使って楽しもうと思います(●´ω`●)










テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

06:00  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT