2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.31 (Sun)

新作PV!!


モンスターハンターの新作PVが上がっているそうです♪
んー、MHXと略されるのかな?w

攻撃がどの武器も派手でカッコいいですね~
懐かしのポッケ村やユクモ村も登場しそうで、胸熱ですわ( *´艸`)
まぁ、買うかどうかは別問題ですがねw
今はMHFGを楽しめてるし、
PVにもいる新しいモンスに魅力を感じない気もするし、
2Gのナルガや3rdのジンオウガの時のようなワクワク感がないのですw
私が歳をとったのかしら(´・ω・`)
4Gも買ったけどウカム倒して以降やってないという過去もありますからw

まぁでも、2015年冬発売予定なので、楽しみですね♪




ではMHFGに戻りましょ♪

今週は極征です・・・私はローテイベの中で一番嫌です(ノД`)・゜・。
武器の玉も余っているし今回は200まですらやりたくなかったんですが、
ロウ強化が絡んでいるので、やらなきゃなのよね・・・

そして至天も連れてって貰いました♪

20150530_6230e.jpg

やっぱり私はディスが嫌いです・・・(`・ω・´)
わけわからなくて、当たって、燃えて、凍るから怖いです!!
奏帝珠が完成して初の至天だったので、支援笛の練習もさせてもらいました♪
支援てか・・・寄生笛でした・・・ごめんなさい(ノД`)・゜・。
もっと色々気にして立ち回れるようになりたいぃぃぃ!!

殴る方でも何度か行きましたが・・・散々でした( ;∀;)
動画を見たりして勉強しないとだ!




おまけ
20150531_cbfa9.jpg

暇を持て余した神々の遊び~w
最近、週間イベントが終わると何をしたらいいかわかりませんw
やることはいっぱいあるんだけどね、現実逃避ですw

おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:41  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.28 (Thu)

ガノGHC素材(´・ω・`)

27日メンテより狩猟解禁されたガノ亜種のGHC素材が出ない不具合なう!!
だそうです・・・(;´・ω・)
さっき公式をのぞいたら、追記でお詫びの受け取りが出てました~

14328043250.jpeg

とりあえず、壮牙と壮ビレを各15個・壮玉を5個・艶やかな皮を10個集めて、
ガノンGを全部位生産するだけで
ガノトトス亜種GHC素材1、翠水竜の泡玉5個ゲットだぜ!!
1アカごとではなく1キャラごと
なのでサブいたらGを生産だけしてGHC素材がいただけるという事でしょうかねw

G級ガノトトス亜種・・・実装前にパローネに登場しちゃったり、
GHC素材が設定されていなかったり・・・なんか可哀想な子ですね(ノД`)・゜・。
私はガノトトス亜種をGHC素材求めて連戦はまだしてなかったので
ちょっとラッキーと思ってしまいましたが、
GHC求めて連戦していた方や、コース入れて集めたりしていた方たちは
この補償も微妙なのかもしれませんよね(´・ω・`)




私は今のところMHFGを楽しく遊べていると思うので
あまり運営への文句とか、批判をする気はないのですが。。。
一昨日のNぽ配布といい、今回のGHC素材が剥げない事件といい、
適当にやっていらっしゃるのかな?と少し悲しくなりました(´・ω・`)
私はオンラインゲームの設定?やパソコンの難しい事はわかりませんが、
精算素材を強化素材にしたり、GHCが出なかったり
毎週6時間のメンテでは最終確認とかする時間はないものなのかな?と(;^ω^)
私たちが夢中になって楽しんでやっているゲームは、運営の方々からしたら
こんなもんでおk!みたいな程度なのかなぁ・・・と思ったのです。。。


ま、でも貰えるものは頂きます!!
感じ悪くなって申し訳ございません。。。おわり


追記
度重なる不具合のお詫びもあるそうですよ~
受け取りは明日14時からかな?

14328149670.jpeg

こちらは1アカで1回だそうです~w
根性札グレート、うま~(●´ω`●)

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

18:32  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

奏帝装備♪

・・・ネタ切れなう(;^ω^)
塔の週は、のぼって~番人挑んで~の繰り返しだからネタ切れするw
なのでブリッツGXを使って組んだ装備でお茶を濁します!!


状態異常無効で塔のぼるのにも使えちゃうよ!
このまま火事場ドゥレムにも挑めちゃうよ!
火事場のクエ回しにも使えちゃうよ!装備でっすw

20150526_c5c15.jpg

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
コントラGXピアス     (GX)  Lv7  359  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ブリッツGXベスト     (始)  Lv7  413  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
リュバンGPアーム    (ガGP) Lv7  312  ●●● 創音奏剣珠GX4, 創音奏剣珠GX4, 奏帝珠GX・白虎
ABレイヤーGP腰:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 奏帝珠GX・白虎, ヒプノ射珠GX2, ヒプノ射珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1708 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:10 氷:5 龍:8

狩猟笛技【奏帝】,一閃+3,豪放+3,弱点特効,激励+2
絶対防御態勢,真打+3,状態異常無効,紅焔の威光+2,支援
見切り+3

逆鱗・ブチギレないので、戦う時は火事場用ですね・・・
そして火事場なら回復飲んだりする暇なく死ぬだろうと、早食い切りました( ;∀;)
塔だと状態異常無効でサクサク走れるし、支援で周りも少しは楽になるはず!

これ着てMM終わらせるんだ・・・・(´・ω・`)
今100弾だから、あと70弾!!



あ、そしてこんな適当ブログなのですが、気付いたら1000アクセス超えてました!!
大した記事もありませんが、MHFGを楽しくプレイ出来ている間は
ちょこちょこ更新していこうと思います♪
ありがとう&これからも宜しくお願いします

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:56  |  狩猟笛  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.22 (Fri)

奏帝珠殴り用、出来ちゃったかも?( *´艸`)

昨日は、みんなに手伝ってもらって、グレアドモスさんの玉を3つ集めました~
もちろん!ブリッツ胴をGXにするためですとも!!!
みんながゲットするなか、全然引けなくて・・・(´・ω・`)
揃うまでやろうと言ってくれて、皆様本当にありがとう~(ノД`)・゜・。

そしてニヤニヤしながらシミュ回しましたとも!
まずはずっと組みたくてもうまくいかなかった奏帝殴り用をシミュってみました~
今までは激励2と真打構成のスキルの両立が難しくて、
真打を切って空げ絶大オペラ用とか、
見切りをなくしてジルバ用とかしかできなかったのですが・・・・・
ブリッツGXによって何かが変わるんじゃないかと思って!


んで、出来ちゃいましたw
スキルアップ前の表示でのせてます~

20150522_fc31d.jpg

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (ガGP) Lv7  264  ●●● ニンファ剣珠GX1, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ブリッツGXベスト     (未)  Lv1    0  ●●● ソル剣珠GX5, オリクト射珠GX3, ヨルティ剣珠GX4
リュバンGPアーム    (ガGP) Lv7  312  ●●● ヨルティ剣珠GX4, ゴゴ射珠GX2, ゴゴ射珠GX2
ABレイヤーGP腰:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ゴゴ射珠GX2, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
鬼神ノ足枷GX       (イ)  Lv7  414  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPC5, G刀匠カフPC5

防御値:1302 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:3 雷:5 氷:2 龍:5

狩猟笛技【奏帝】,一閃+3,見切り+3,弱点特効,真打+3
豪放+3,激励+2,ブチギレ,絶対防御態勢,業物+1
早食い

見た目も全然悪くないし、満足いくスキル構成なのですよ♪
本当はスタンとかの為に剣術があったほうがいいとか、
殴り用なのに激励いる?とか思われるかもしれないけれど・・・いいのですw



そして私は気付いてしまった!!

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (ガGP) Lv7  264  ●●● ニンファ剣珠GX1, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ブリッツGXベスト     (未)  Lv1    0  ●●● ソル剣珠GX5, オリクト射珠GX3, ゴゴ射珠GX2
リュバンGPアーム    (ガGP) Lv7  312  ●●● ゴゴ射珠GX2, ゴゴ射珠GX2, ヨルティ剣珠GX4
ABレイヤーGP腰:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ヨルティ剣珠GX4, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
鬼神ノ足枷GX       (イ)  Lv7  414  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPC5, G刀匠カフPC5

防御値:1302 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:3 雷:5 氷:2 龍:5

見切り+4,片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,真打+3
豪放+3,激励+2,ブチギレ,絶対防御態勢,業物+1
早食い

秘伝珠の入れ替えで剣聖用の激励装備が出来ちゃったw
しかも白虎だから見切りが上げられた~♪


他の珠秘伝でも行けますが、剣術入らなかったので私はこの2武器種用かな♪
片手の剣術は私は好きじゃないので、これで大満足(●´ω`●)
早く着たいなぁ♪
ゴゴ珠が持ってなかったので乱獲じゃ~w




あ、塔ものぼっておりますよw
ちゃんと防具素材とか集めておかないと、後で困るかもだからね(; ・`д・´)

20150522_c7147.jpg

団メンでドゥレムさん(´▽`*)
今回は双剣で挑むようにしています、というか双が楽しいw
今度は闘覇で挑戦してみたいな♪

おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

13:27  |  狩猟笛  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.20 (Wed)

ブリッツGXキター!!

メンテ終了♪
まず真っ先に工房に駆け込みました(`・ω・´)
もちろんブリッツGXの性能チェックの為ですとも!!
何より一番使用率の高く、見た目も好きな胴を見たかったw

20150520_df848.jpg

神かよっ(●´ω`●)
え、これ超強くなってるよね??
私のブリッツ胴好きは正解でしたよね??w
あとはグレアドモスさんの素材を集めて強化だね♪
シミュも回して装備更新もしなきゃ( *´艸`)



14321120810.jpeg

祭りも勝利できたようです♪
オリクトも手に入るし、装備更新大忙しになりそうでっす♪


短いけど、おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

18:01  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.19 (Tue)

サボり癖なう(;^ω^)

絶賛ブログ更新サボっておりました~w
だってさ、SS撮ったのにさ、保存せずにログアウトしたりしてさ、、、
SSないと文章書かなきゃだしさ、でもそうゆうの苦手だからさ、、、、、
言い訳乙!!状態だw


実は、サボってる間に双龍完成してたりして( *´艸`)
あと綬だけ集めたら完成する状態だったので、集めましたともw
優先にあまり恵まれず、辛い連戦でしたがw
ご利用は計画的に!!!が身に染みる(ノД`)・゜・。

いくつか装備も組んだんですが、初めての代償装備を晒してみたり♪
代償はPSなくて死んで迷惑かけるため、普段着にする気はございません!!
一緒に遊ぶ方々はご安心くださいましw

20150519_53960.jpg

カフ:                   G代償カフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ニンファGXキャップ   Lv7 346 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 雅淵射珠GX1 ミクセス剣珠GX4 トルペド剣珠GX4
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 303 ルナ剣珠GX4 ルチャル珠GX ルチャル珠GX
腰:ABレイヤーGP腰:剣赤 Lv7 312 ヨルティ剣珠GX4 双龍珠GX・― 双龍珠GX・―
脚:ABレイヤーGP脚:剣赤 Lv7 312 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1589 火耐性:11 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:6 龍耐性:11

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,ランナー,剣術+1,業物+1,代償,闘覇

新しく出たニンファの頭を使ってみたかったのw
でも私のフェイスタイプにはそんなに似合わない気もする・・・(´・ω・`)
ほぼ使うことのない装備なので、ここで見せてみますたw



あ、超入魂祭中ですよ♪
毎回、人として団平均は超えたいなとは思ってるんだけど、
今回はちょっと足りないかもしれない(;´・ω・)
とりあえず入魂数ビリはブーブー言われるのうんざりなので回避する(`・ω・´)w
勝ちたい、、、、オリクト欲しいよう~!!

14320255930.jpeg

火曜昼シクレ前の入魂数でございます・・・昼はハルド99魂・・・
夜こっちに来ちゃいます!!
明日の朝はまたハルド99魂だろうから、嫌な予感しかしない・・気のせい??
夜の更新が不安だけど、あと一日頑張りましょう♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

18:19  |  双剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.15 (Fri)

悩ましい・・・(; ・`д・´)

何気なく公式を開いたら・・・出てました!!

14316674510.jpeg

G8パッケの防具詳細でっす♪
性能次第で買おうと思っていたけれど・・・即決は出来ない微妙な感じ??
でも一番可愛い頭は闘覇組むのに使えそうだし、胴は剣神入ってるし・・買いなのかな(´・ω・`)
あと二か月あるし、後で考えようw


ここ何日かは紙集めの日々でした・・・。
双龍があと綬だけだったから頑張ってたけど、色が難しい(ノД`)・゜・。
とりあえず前に組んだやつの色で作って、必要になったら他の色を頑張る作戦にしますw



そして、紙集め連戦の模様w
ガルルガは泳げる(確信)

20150513_4ba35.jpg

何度も何度もあさきんに海に落とされてたかわいそうなガルルガさんw


20150513_cf2f0.jpg

中勲集めの団ノノ中に、団部屋レスタのティアラさんにぱふぱふしている
セクハラあさきん(; ・`д・´)

こんな感じ(どんな感じ?)でまったりやっておりました。




あと、産まれたよ!よ!

20150515_2fd5d.jpg

違うの、、この子じゃないの((+_+))
オウムカラーが欲しいんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!
負けない、頑張る(`・ω・´)

おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:38  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.12 (Tue)

パローネ終了♪

ど~ん♪おわた^^

20150512_17542.jpg


何か、航路を小分けにしただけなのかもしれないけど・・・
多く感じる謎www
疲れたけど、頑張りました♪

あとはキャラバン秘箱の交換を忘れずにしなきゃ!!
次のパローネでまた配信されるかもしれないけど、
なかった時に切ないから、一応しとこうかな・・・・と♪
何箱を交換しようか、悩んじゃうよ(; ・`д・´)

14313653670.jpeg
14313653780.jpeg
14313653870.jpeg
14313654060.jpeg
14313654180.jpeg
14313654280.jpeg
14313654370.jpeg
14313654480.jpeg
14313654590.jpeg
14313654700.jpeg
14313654790.jpeg


とりあえず武器別に並べてみますた♪
うーん、やっぱ月箱の武器が欲しいやつ多いなw
今日一日考えてみましょうかね( *´艸`)


☆おまけ☆

20150511_2390f.jpg

暇を持て余した神々の遊び~w
最近あさきんと暇な時にくだらないことを思い付きでやって遊んでおりますw
あさきん曰く、今日のテーマは”股間からエルペ”だそうなw

おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

03:25  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.09 (Sat)

色んな事がありました(・∀・)

一昨日の更新、つまりメンテ明けから結構色々頑張ってましたw

まずは、多分一番頑張ってたこと!!!
奏帝完成~!!
メンテ明けからは綬の中と勲の中・極が残っていたのかな??
必死でぶん回しました( ;∀;)
途中ミドの1%がないことを忘れていて止まったりしましたが、
神が舞い降りてパートナーの一発ツモで何とか完成しました♪
とりあえず支援用で簡単に組んだやつを貼ってみますw

20150509_8de9b.jpg

カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:レグヌムGPヘッド・白  Lv7 269 ヒプノ剣珠GX4 ヒプノ剣珠GX4 ヒプノ剣珠GX4
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 ヒプノ剣珠GX3 雅淵射珠GX1 友愛珠G
腕:ヒプックGXアーム    Lv7 391 精力珠G 精力珠G 痺剣珠G
腰:ABレイヤーGP腰:剣赤 Lv7 312 痺剣珠G 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
脚:ABレイヤーGP脚:剣赤 Lv7 312 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎

防御力:1603 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:0 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,豪放+3,激励+2,麻痺剣+3,絶対防御態勢,逆鱗,紅焔の威光+2,薬仙人,支援,早食い,青魂

G珠使ってお手軽12スキル構成で組んでおりますw
麻痺剣は奏帝珠でつくから、3まで上げてみただけっていうねw
殴り笛の構成が悩ましいので、他はまた色々試行錯誤しようと思います♪
見た目はそこまでお気に入りではない・・レグヌム頭がモサっとしてて・・・(ノД`)・゜・。

そして一緒に頑張ってたあさきんも双龍完成なのですよ(*´▽`*)
すでに色んな装備を組んで火力を堪能していらっしゃいましたw
いいなぁ、楽しそうだなぁ♪
そして彼はもう次の秘伝を考えてるようです、まじアクティブwww

秘伝は作ってる時の連戦とか、1%素材集めとかがかなりつらいけど
完成した時の達成感は、その分すさまじい(●´ω`●)


あとは、ガノトトス亜種がさりげなく航路のみで初登場していますw
そして何と!!!待ちに待った無限連斬シジルの生産素材でもあります(*´▽`*)
自称片手好きな私が作らないわけにはいかないよ!よ!!

20150509_88ff7.jpg

まだガノ亜種のいる航路に一回しか行っていないので素材は少なかったですが
レシピAでも3個くらい出たから、出にくいとかはなさそうです♪
とりあえずダードに貼り付けておきました(・∀・)
強いのかなぁ・・・強いといいなぁ・・・( *´艸`)


そしてMHFG重大発表もありましたw
まさかのジンオウガ登場♪
ポータブル出身の私的には結構嬉しいお知らせでしたw
でも、ナルガの方が良かったなwなんてねw


ジンオウガはGR500からみたいですね。。。
GR制限なんて今まであったっけ??うーん謎w
でもね、パッケの特典に先行狩猟チケット?的なのをつけるやり方は嫌いです(´・ω・`)
パッケは防具の性能次第で買うけど、先行狩猟ってwww
買ってない人より先に狩猟して広場でドヤ顔してくださいって事かなwww
まぁ、そうゆう事するの好きな人は多いし、やりたい人はやったらいいけど、
運営の売り方?ジンオウガの売り方?にガッカリしてしまいました(ノД`)・゜・。
愚痴っぽくなったけど、ジンオウガは純粋に楽しみです♪おわり

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:18  |  狩猟笛  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.07 (Thu)

更新(´・ω・`)

公式が更新されました~♪

14309752990.jpeg

なんかバナーがショボく感じてしまうのは、気のせいでしょうか??
でも待ってたパローネが来た~( *´艸`)
色々リファインされてるようなので気になったとこをw

14309755730.jpeg


なんか、狩人珠8段階強化可能になった告知が異常に小さいようなw
とりあえず今回は色集めもしなきゃですよ、皆様!!

あとは、航路が小分けされたのかな?
全航路制覇とかしない人は、報酬を狙いに簡単に終われるならいいのかも♪
私は貧乏性なので、貰えるものは貰いに、全航路やりますがw

14309755840.jpeg

あとは報酬がいろいろと♪
ニンファの素材や秘儀強化用はもちろん増えておりますが、
キャラバン秘箱なるものが!!
歴代の○箱に変えられるらしい・・・待ってました(*´▽`*)
これで作りたい時に技巧武器を作りやすくなるのかな??



そしてさりげなくG級装飾品がきてるようですw

14309751790.jpeg

しかもゴゴモア・ナナ・レイア亜種が追加されている様子w
追加の3種類は結構使うことも多いので、この機会に集めておくといいね♪
私は桜レイアをぶん回したい( ;∀;)


こんな感じで簡単に終わります~
あ!!狩人祭忘れてた・・・・・目立たなすぎじゃないでしょうかw
ポイントや熱気は通常なんでしょうね、きっとw
新しい防具が1種類追加されるようですね♪
紅昇・紅楼シリース・・・使えそうね(*´▽`*)
同盟組んで初の祭りだし、勝ちクエでオリクトげっとしたいし♪
楽しめたらなんでもオッケーだね(●´ω`●)

でわでわ、簡単かつ適当ですみません(ノД`)・゜・。

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:35  |  公式  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
