2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.20 (Sat)

とうとうシミュしてしまった(´・ω・`)

始種防具の登場により、大秘伝一択だったガンナーにも
珠秘伝の時代が訪れ始めているようですね~
スキル枠も10→11になり、スキルのランクアップもありますし、
秘伝を着ていたら組めなかったスキル構成も可能になるし、夢が広がります( *´艸`)


・・・と、こんな事を考えていて、ちょっとした出来心で弓の珠秘伝装備をシミュってしまった・・・
私ね、シミュしたら欲しくなってしまうのです( ;∀;)
初めての唯一の大秘伝、見た目も大好きな秘伝防具、
大弓鬼をなくす覚悟を決めねばならないかもしれないw








わたし『ラピス』を珠にします、かならず珠にします。










弓鬼珠・代償装備

20150620_1512b.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
メイリダGXヘルム    (塔GX) Lv7  369  ●●● ニンファ剣珠GX1, ディス射珠GX1, ディス射珠GX1
ABレイヤーGP胴:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● ディス射珠GX1, 神座射珠GX3, 神座射珠GX3
ブリッツGXグローブ   (始)  Lv7  332  ●●● ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4
ABレイヤーGP腰:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● ゴゴ射珠GX3, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPB4

防御値:1517 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:9 氷:4 龍:7

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,扇射+1,代償
豪放+3,剛弾,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,スタミナ急速回復【大】
連射


代償構成だと、頭は結構選べる感じでした♪
弓装備はずっと秘伝を着ていたので、防具が皆無なのですよw
扇射3構成もシミュってみましたが、なかなか難しい( ;∀;)




現状着ているのは、以前SSだけ紹介した赤3青2でしたので
それを使いながら紙集めをして (すぐやるとは言ってない
ラピスFX7で放置してあるものを、白虎に精錬しようかな~と思っています
弓はまったりやりたいので、いつ出来上がるかはわかりませんがねw
こんな妄想をしておりました(●´ω`●)






~お知らせ~
相互リンクが増えました~

MHF-G 1鯖 猟団 白の翼 勇ゅぅ

我が団の同盟先の現団長さんです♪
優しくて明るい、MHFをかなーり楽しんでいる方です~( *´艸`)

仲良くなったのもゆうさんのブログがきっかけで話かけたのですよ♪
私のブログは、恥ずかしくてやってることを言えなかったのですが・・・ばれましたw
これからも宜しくお願いしまっす(=゚ω゚)ノ



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:48  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.19 (Fri)

新しい天廊武器用・剣聖編

相変わらず塔を黙々とのぼっております・・・
目的は今回追加された天廊武器の生産素材とその強化素材のため!!

追加された武器は
片手剣・大剣・狩猟笛・ガンランス・穿龍棍の5種類ですね~
今までの武器との違いは

・属性値が伸びやすい
・天廊石が2つ入れられる
・天廊印が1つしか入れられない

この3点でしょうか??

私が目をつけたのは~これです( *´艸`)

14346898750.jpeg14346898830.jpeg


片手剣は属性特化させられるならいいじゃない!と思ったことと、
トリプル属性装備が更新出来るのではないか!?と♪

ガンランスは装備を組んでいて欲しいスキルが多く、スキル選びが難しいので
石を2つ入れられることを活かせるのではないかと♪



今回は片手剣の方で考えてみます(●´ω`●)
もともと組んでいたトリプル属性剣聖はこんな感じでした~


トリプル属性激励2・剣聖

20150619_f87c0.jpg

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (ガGP) Lv7  264  ●●● ガノン剣珠GX5, ゴゴ射珠GX2, ゴゴ射珠GX2
サジタリオGPコート※  (キGP) Lv7  315  ●●● 創音奏剣珠GX4, 創音奏剣珠GX4, ソル剣珠GX5
創音奏GX【手袋】     (GX) Lv7  390  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
創音奏GX【腰当て】   (GX)  Lv7  403  ●●● ジェビア剣珠GX3, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ストロマGXグリーヴ   (始)  Lv7  408   ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:1780 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:11 雷:-7 氷:9 龍:6

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,属性特効,真打+3,豪放+3
激励+2,ブチギレ,属性攻撃強化,業物+2,見切り+5

カフを○攻撃カフSA1にすることで、各属性攻撃強化大が変えられます~


身内での火事場貼りが多いので、絶防がなくて使える時が限られます(´・ω・`)
そして○属性強化大をカフで換装していますが、雷カフがなかったのです・・・
片手剣の属性装備で使う武器と言えば

火・・・艶妃剣【仮初】
龍・・・神封龍剣【絶一門】
氷・・・ウォルヴェンナイツ

あたりは所持しているのですが、雷と水は持っていない事実発覚(; ・`д・´)
そこで今回の天廊武器で雷と水の特化片手剣を作ってみよう大作戦♪

とりあえずシミュってみましたw
条件としては

①属性攻撃強化と〇属性攻撃大の天廊石を武器に入れる
②天廊印が1つなので会心が入れられない為、見切り5で組む
③火事場好きな周りと遊ぶために、絶防と火事場2が必要

これを踏まえて組んでみました~


絶防威光属性特効・剣聖

20150619_e4e7d.jpg

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ABレイヤーGP頭:剣※ (ガGP) Lv7  280  ●●● 雅淵射珠GX1, 雅淵射珠GX1, 雅淵射珠GX1
ブリッツGXベスト     (始)  Lv7  413  ●●● バルカン剣珠GX3, トルペド剣珠GX4, トルペド剣珠GX4
メイリダGXアーム     (塔GX) Lv7  393  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
リオデュオGXコイル   (GX)  Lv7  428  ●●● ソル剣珠GX5, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPA1

防御値:1826 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:3 雷:10 氷:3 龍:6

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,属性特効,真打+3
豪放+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,業物+2,見切り+5
回避性能+2


弱点特効切っていいのかな?とかブチギレじゃなくていいのか?とか
色々まだシミュし直したい点も多々ありますし、
見た目もあまり気に入ってないので・・・AB頭が似合わない・・・( ;∀;)
防具の強化すらしてませんので、もう少しシミュを詰めてみようかと思ってますが、
まず、使うのか?どの場面で?っていう根本的な疑問もありますw

でも、色んな装備を組んだり使ったりするのが、このゲームの楽しみだと思っておりますので
温かい目で見てくださいまし(ノД`)・゜・。


とりあえず、勇ましき宝玉の補充に、今日も塔のぼりまっす!!


おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:33  |  片手剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.18 (Thu)

塔・・・のぼっています(`・ω・´)

いや~、塔ってなんで回線落ちが多いのでしょうね?
私はあまり落ちませんが、団員さんやフレさんで落ちてしまう方がいます・・・
塔自体を嫌いじゃなくても、回線落ちが続いたら嫌いになっちゃうよね(´・ω・`)
もう7回目だし、改善してく気はないのかしら・・・


っと、いきなりネガっていてすみません!!
塔、のぼってますよw
ドゥレムさんとも何度かご対面させて頂きまして、
とうとう”堅忍不抜”の称号をいただいてしまいました・・・
ほとんど寄生ぷれいなので、この称号をつけることはないでしょう( ;∀;)


ドゥレム戦は今回は笛と双剣で参加させてもらいました~♪
笛は以前ご紹介した、火事場&塔のぼる用奏帝装備で行っております~
そこで今回は普段使いしている双龍装備をご紹介~(*´▽`*)





双龍12スキル

20150616_549ac.jpg

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アントラGXピアス    Lv7 359 ニンファ剣珠GX1 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 紅昇剣珠GX2
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ガノン剣珠GF 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1912 火耐性:1 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
一閃+3,双剣技【双龍】,弱点特効,ブチギレ,業物+2,見切り+3,
回避性能+2,剣術+2,豪放+3,真打+3,絶対防御態勢,巧流,(早食い)




シミュ大好きなあさきんも褒めてくれた、私のかなりの自信作です(●´ω`●)
代償構成以外では、フルスキル揃っていると思います♪
ドゥレムさんもこの装備で行ってます~
巧流の回避するとキラーンってなるので気持ちいい~
代償闘覇でも挑んでみたのですが、私のPSではまだ無理なのです(ノД`)・゜・。








おまけ、癒しタイム(・∀・)

20150618_d60e0.jpg

20150617_34c99.jpg

可愛すぎる~( *´艸`)
パートニャー装備のイベントはメンテ明け即消化いたしましたw
3クエありますが、各1回クリアすれば両方揃うので、楽チンですよ♪

この猫をお供に、塔をニヤニヤしながらのぼることにしますw



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:14  |  双剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.17 (Wed)

公式更新~!

14345175060.jpeg

今週のバナーは結構たくさんありますねw
私が独断と偏見で気になったものを見ていこうかと思います(`・ω・´)
下のバナーはクリックしたら公式に飛びます~




bnr_big15061702_over.jpg

やっぱり今週はでした(*´▽`*)
新しい武器と防具が両方追加されたようだから、また必死で登らねば・・・
55階で新しい武器の生産素材
140階までで定期開催イベの素材が揃い、
145階までで新天廊防具ニュイの3部位分の生産素材が揃うのかな??

あとは、番人が10階から登場するようになったようですよ!!
うちの団員さんの何名かは、今回いたわり3の石を欲しいようなので
番人と戦えるのが早くなるのは、嬉しいんじゃないかな♪







bnr_e14050601_over.jpg

なぜ先週じゃなくて今週なのか!?優先依頼G !
とりあえず土曜日のフォロクルル、月曜日のガルルガはぶん回そうと思います!!
デュラが優先にいない週に、このイベをやらないでください。。。(ノД`)・゜・。






bnr_e15061701_over.jpg


天嵐への導きは今回かなり大量w
一日に数種類のモンスターが日替わり配信なので、結構大変そうですねw
自分の在庫と相談しつつ、絞って回しておこうかな~







そして~、狩人祭の結果!!

14345174950.jpeg

負けました、、、でも今回は祭りPうまうまですので♪
シクレがいつもの流れと変わっていて、時間もずれていたりした
何とも不思議な祭りでしたw








第21回開発運営レポートだそうなw
気になったところをペタリだけしておきます(=゚ω゚)ノ


14345201730.png

今年のアニバパッケの特典防具の見た目だけ公開されました~
お二人はカッコいい!と言っていましたが・・・むむむ(´・ω・`)
ディスがテーマなのでしょうね、きっとw


あとは金ぴか小判の説明があったのですが、よくわからなかった・・・
詳細が24日に公式で出るそうなので、そこを見て理解しようと思います!!


そこからはG8のお話~

14345201960.png

前回の動画にうつっていた砂漠っぽいところが白湖なようですね~
新ステージは楽しみだ♪


14345201810.png

この前GR700が解放されたのに、もう800なのですねw
ジンオウガの武器も遷悠武器か・・・また火力インフレが激しくなるのでしょうか??


14345201880.png

ツタ登りリファインきた~w
でもこの仕様って、MH4も一緒だったような??
ボタン1つでカメラ視点・・・ていうのも、ターゲットカメラみたいなのかな??
視点を自分で操作しつつ、戦うのがモンハンの醍醐味でもあると思うけどなあ・・・
なんでも簡単にしたらいいわけじゃないと思うw
ま、使う使わないは本人次第だしいいのかな(●´ω`●)


他にも色々しゃべっていましたので気になる方は見てねw
公式も動画も私の気になったものとか、見解をのせていますので
間違っていることとかもあるかと思います~
気になったことがあったら公式を見てくださいまし~(=゚ω゚)ノ



おわり♪






テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:05  |  公式  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.16 (Tue)

砲皇装備、試行錯誤中( ;∀;)

ガンランスのスキル構成に、かなり苦悩しております・・・
とりあえず紙集め中にシミュしておいた装備で遊びつつ
だんだん改良してみようと思いますが、難しい(´・ω・`)

とりあえず現状の2セットほど、ご紹介!!


逆鱗なし・ガ性Ver.

20150614_51bde.jpg

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (ガGP) Lv7  264  ●●● 雅淵射珠GX1, 雅淵射珠GX1, ソル剣珠GX5
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ストロマGXアーム     (始)  Lv7  402  ●●● ソル剣珠GX5, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
ピクスGPコイル・※    (パGP) Lv7  299  ●●● オリクト剣珠GX3, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G絶防カフPA1

防御値:1589 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:9 雷:3 氷:7 龍:4

発動スキル(ランクアップ後)
銃槍技【砲皇】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剣術+2,業物+2,見切り+4
ガード性能+2




逆鱗なし・回避Ver.

20150613_baf7a.jpg

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
メイリダGXヘルム    (塔GX) Lv7  369  ●●● オリクト剣珠GX1, トルペド剣珠GX4, トルペド剣珠GX4
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ストロマGXアーム     (始)  Lv7  402  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ABレイヤーGP腰:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX5, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1707 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:9 雷:3 氷:7 龍:4

発動スキル(ランクアップ後)
銃槍技【砲皇】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剣術+2,業物+2,見切り+4
回避性能+2



最近私の身内は火事場が多いので、根性スキルの逆鱗を切ってあります~
絶防にガード性能は、あまり相性よくないのは分かっているのですが、
火事場の際、私の腕だと絶防が必須なので入れてあります(`・ω・´)
砲皇珠を玄武で作成したのは、ガ性を切ったり天廊武器に入れることを考えての
結果でございますw


ガンランスはとにかく入れたいスキルが多くて、スキル構成の時点でかなり大変!
代償とかは、私はプロハン様ではないのでPTでは使えませんのでw
色々使ってみて、自分の使いやすい装備を使っていこうと思います~






昨日の夜シクレはアルゲン双・茶ナスさん~
塔だったのでマラソンもなく、今回の中では回しやすいシクレだったかも♪

20150616_23e56.jpg

団・同盟内で3PT組んで、チャットでわいわいしながら回せました♪

今朝99魂グレアが来たようですね・・・
今回の祭りは最近のシクレ傾向とは変えてきているご様子(; ・`д・´)


14344287890.jpeg

本日13時の状況・・・
昼シクレ・・・蒼にきてしまうのね、この差で・・w
夜取られて負けるパターンかなぁ(ノД`)・゜・。



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

13:29  |  ガンランス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.15 (Mon)

やっと逢えたね・・・剛グレア99魂

昨日の夜、またも23時スタートという不安をかかえつつ待っていたら・・・
剛グレア99魂 22ー24 の全チャが!!
これは回すでしょ~ってことで作業着に着替えて気短を握りしめGO!!

20150615_e116b.jpg

非火事場でも0ラスで回せるし、キャンプからすぐだし、激ウマです( *´艸`)
2時間回して6000魂弱は入れられたんじゃないかな??


20150615_9d13a.jpg

現在の入魂数はコチラ~♪
ちょっと序盤で魂玉を使いすぎて、この後の祭りが不安しかない(´・ω・`)
ま、沢山入魂できる最後の祭りかもしれないし、いいよねw







シクレ終了後は装備制作中のよっしーと素材集めへ♪
夜の高地へヒュジキキ狩りに行っていたのですが~月がキレイで癒されたw
SSでも撮ろうかな~とボタンを押そうとした瞬間・・・

20150615_a0cbc.jpg

めっちゃ跳び蹴りされる寸前のSSが撮れてしまった(; ・`д・´)
全く打ち合わせとか、SS撮るよーとかなかったのにねw
さすがよっしー、なのか??




あとはだらだらと、まったりと遊んでおりましたw
そしてついに・・・

20150615_e60fb.jpg

笛のMMが終わった~(●´ω`●)
結構大変かなぁと思っていた狩猟笛ですが、案外サクサクだったかも♪
これで170弾まで終了が2武器種になりました・・・少ないけど(ノД`)・゜・。
この調子で、せめて珠秘伝ある武器は終わらせたいな~!!
まったり地道に頑張りまっす(=゚ω゚)ノ


おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

12:27  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.14 (Sun)

ゴール!!コース終了!

昨日は夜シクレがまさかの23時開始・・・
私が祭りに参加し始めた頃に何回かあった程度で、
23時スタートとか、かなり久々なんじゃないでしょうか(´・ω・`)


20150613_0d186.jpg

22時だと思っていたからね・・・グレア99魂が来ると信じていたからね・・・
コース中の連戦を止めて待っていたのだけれど
全然シクレが始まらなくて、同盟の方とこんな状態になったのですw




それからそれから~♪

20150614_dab41.jpg

1日先にコースを終えていたあさきんの剣王完成をお祝い~(●´ω`●)
おめでとう~♪
もう色んな装備を組んで、ブログネタもバッチリなご様子ですよ?
うらやましい・・・・ネタわけてください!!www


そして昨日コースを終えたわたくしは・・・砲皇完成!!
極の紙をクック変で終えて、連戦終わった~と思ったら
HCがいくつか足りず、泣きながら取りに行ったりする事故がありましたが・・・
何とかなって良かった♪
周りに紙集めをする人がいると、連戦がすすむから助かります( *´艸`)
ガンスがフューチャーの日に完成するとか、運命!!(確信
竜撃砲めっちゃ打てる~、楽しい~(*´▽`*)
またひとつ遊び道具が増えて、幸せですw


ココロさんも剣王もう少しみたいだし、次のお祝い日記はきっとそれだな~♪
3日間お疲れ様でした&ありがとう~





あ、朝シクレはちゃんと行ったよ・・・?

20150614_b5794.jpg

13匹って・・・多くない?(; ・`д・´)
何よりも、終了後の1分で寝落ちしそうでやばかったw




ここからは、まったりMM進めたり、少なくなった素材補充したり
ぬるーく過ごしていこうと思いますw

おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:28  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.13 (Sat)

ラストスパート( ;∀;)

本日はコース最終日!!
紙集めの連戦も最終局面でございます(`・ω・´)


昨日は、綬の序・中と勲の序を終わらせることが出来ましたw
連戦嫌いな私がこんなに連戦出来たのも、ココロさん&あさきんのおかげです(ノД`)・゜・。
ふたりは今朝コースが終了したのかな~
私もあと一日踏ん張りまっす!!




完成したら・・・

20150613_2f9c5.jpg

こんなのとか・・・


20150613_baf7a.jpg

こんなのとか着るんだっ(´・ω・`)
あと一日・・・がんば・・・・る・・・・・・・・・・ぐふっ


装備は完成したら改めて載せようと思っております~♪



あと、紙集めのお供にロウ・ヴェリッタを作ってみました~(*´▽`*)
昨日の優先カニ兄弟や序勲のドスファンゴをひぃひぃ言わせて差し上げましたw
見た目もカッコいいし、大満足です♪





ご紹介
超有名ブログ、かぷちる様と相互リンクをさせて頂きました~

MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】

超有名ブログですので説明は必要ないと思いますがw
すごく助かる情報や、便利なMMツールなどが盛りだくさんです~
相互リンクをお願いした際も、すごく丁寧に対応してくださいました!
惚れてまうやろ!!ですですw(古

これからよろしくお願いしまっす(●´ω`●)


おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

17:04  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.12 (Fri)

ご紹介~♪

我が団のASAKISTさんことあさきんがブログ始めました~

MHF-G 俺と一狩り行くか?

装備を組むのが大好きな人なので
自分でシミュった装備を紹介するブログになるそうでっす♪
是非のぞいてみてくださいまし~(●´ω`●)



さて、日記も少々・・・
でもずっと紙集めいていたのでネタがないんだけど(; ・`д・´)
昨日もずっと連戦しておりましたw
現在、綬の極と勲の中・極が終了しております~

夜シクレもきたのですが、HCに出来ないということでまたもやスルー。。。
ごめんなさい、ちゃんと入魂は別でやってますから、許して(ノД`)・゜・。

20150612_8ecd0.jpg

12日朝4時の入魂数がコチラ!
シクレ回してないわりにはちゃんと入れられてる・・・はずw

今回はポイント2倍祭りなのでカンストに近づけるよう頑張りたいですね~♪
祭りPカンスト目安ツールを見つけたのでやってみたところ
一人平均が16650でカンストするのかな?
使い方間違ってて、数値がおかしかったらすみません(´・ω・`)


あと公式が更新あったようで、週末はG装飾品クエが配信されるようです~
優先依頼Gがよかったな・・・(;´・ω・)

14340834360.jpeg

この3種類の他には、いつもの銀レウス・ジェビア・白ナスがあるみたいです~
珠を作る予定な人は回しておくといいですねん(*´▽`*)



では連戦に戻ります~
今日の綬の優先、カニ兄弟を絶滅させてやるんだからねっ(`・ω・´)

おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

13:34  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.11 (Thu)

非秘伝いた3ガンス、ROKIさんver.

入魂祭が始まりましたね~
一発目の夜シクレが回ってきましたが・・・24魂下位ゴゴということで
スルーして魂玉で天テオを回させて頂きました、すみません(; ・`д・´)
ちょっと秘伝コなうなので、頑張ってます!!


昨日はROKIさんに以前シミュった装備が完成したそうです~

20150611_eea45.jpg

みんなでお祝いに囲んであげてる図w
ちなみにこんな感じで組んであります~


非秘伝いたわり3ガンランス
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
タントラGXピアス     (GX)  Lv7  320  ●●● ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX
ストロマGXメイル     (始)  Lv7  408   ●●● ゴゴ射珠GX4, ゴゴ射珠GX4, クアル剣珠GX1
雅深GX【篭手】      (GX)  Lv7  412  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ABレイヤーGP腰:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX5, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
ポボルムGFグリーヴ   (烈)  Lv7  307  ●●● ミクセス剣珠GX4, トルペド剣珠GX4, ストレガ剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G炎寵カフPC3, G炎寵カフPC3

防御値:1759 スロット:■0□0●15○0 火:-4 水:13 雷:-4 氷:11 龍:3

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,逆鱗
紅焔の威光+2,いたわり+3,業物+2,見切り+5,ガード性能+2
回避性能+2,(集中+2)

20150611_60f6d.jpg

女の子だと見た目はこんな感じですかね~
ちょっと腕が浮くから、変えたら悪くはないんじゃないかな?

とにかく、装備完成おめでとう~♪




あと、もう1つおめでたい事がありました~
交流会によく参加してくれる団の団員さんがG級になったようで
カインド10にお披露目に来てくれました(●´ω`●)

20150611_ef91d.jpg

こちらもみんなで囲んで拍手(*´▽`*)
G級上がりたては、やることが多すぎて何からしたらいいか分からないと思うので
みんなで楽しみつつ助け合いたいですねん~♪
G級仲間が増えたし、さらに楽しく遊べるようになりそうです(*´ω`*)





あ、パローネのランキング報酬ももらったよ♪

20150610_7c501.jpg

今回で25万GPくらいは稼げたのかな?
当分パローネは手を抜ける~w

皆様も受け取り忘れないようご注意くださいまし(=゚ω゚)ノ


おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

13:27  |  ガンランス  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT