2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.30 (Tue)

なんとか有言実行、弓鬼珠完成♪

私は何日か前のブログや、団員さんに
「今週中には弓鬼を珠にしたい!!」と宣言しておりました・・・

それからというもの、



20150625_b7df2.jpg

ぺしぺしぺしぺし







20150626_304c2.jpg

ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺ・・・(ry
















そして、ついに

20150629_cab0d.jpg

どきどきどき(*ノωノ)


20150630_cd846.jpg

弓鬼珠・白虎5個、完成しました~(∩´∀`)∩





















20150501_042fd.jpg

ありがとう、大秘伝











20150627_d7c53.jpg

さようなら、ラピス













20150630_5a4a5.jpg

ようこそ、弓鬼珠





使ってみた感じ、大秘伝を脱いでも問題なさそうです♪
何よりスキルが充実させられているので、使いやすいですよ(●´ω`●)
以前ご紹介した代償の弓鬼装備を使ってみましたが、
弓は代償で問題ないかと・・・もしもの為の絶防もありますのでw

あとは少しスキル構成を変えたものをシミュったので、
また後でご紹介しようと思います(*´▽`*)






みんなに隠れて、コソコソと進めていた弓鬼の珠化・・・
何とか今週中に間に合って、一安心です(*´ω`)
極征も終わっているので、今日はまったりゆっくり過ごすのです♪



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

13:09  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.29 (Mon)

ユクモノコテで秘伝珠換装装備の妄想してみた

昨日の記事が中途半端になっていますが、
続きはもう少し後という事で。。。(´・ω・`)




今日は話題の遷悠防具・ユクモノコテを使って妄想してみました♪
なぜ妄想なのかって??
私がせこせこお試し小判で当てた生産券たちをつぎ込めば、
FP500くらいにはなるかもしれません・・・
でも、まだその勇気が出ないのです!!
だから、今のところは妄想♪
欲しくなったら作りますw




まずは遷悠防具の特徴!!

14355595070.jpeg

遷悠防具を1部位使っただけで、固定のスキルが発動します。
ちなみにユクモシリーズは激運です!
スキル枠の中には含まれず、ステータスにも表示されず
コソっと発動する感じですねんw




そしてユクモシリーズの性能はコチラ~

14355595160.jpeg

全部位に刀匠・一閃・鼓舞が入っていて、使いやすいんではないでしょうか♪
そして私が今回目を付けたのは、腕・ユクモノコテGX・天です~





そして以前ご紹介したこの装備を少しいじって

20150522_fc31d.jpg

何種類かの珠秘伝に使える激運装備に変身させようと思います♪


注意!!
ユクモ腕はまだ生産しておりませんので、見た目のSSがありません(;´・ω・)
このSSは以前投稿した、奏帝珠殴り用、出来ちゃったかも?( *´艸`)の記事のままですので
ご了承くださいまし(; ・`д・´)
リュバン腕をユクモ腕に妄想してご覧くださいw






では、まずは基本形です~

カフ:                   G絶防カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ニンファ剣珠GX1 ニンファ剣珠GX1 オリクト射珠GX3
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腕:ユクモノコテGX・天   Lv7 419 ゴゴ射珠GX2 ゴゴ射珠GX2 創音奏剣珠GX4
腰:ABレイヤーGP腰:剣赤 Lv7 312 創音奏剣珠GX4 ○ ○
脚:鬼神ノ足枷GX      Lv7 414 ○ ○ ○

防御力:1823 火耐性:13 水耐性:12 雷耐性:19 氷耐性:11 龍耐性:17

発動スキル
一閃+3,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+4,真打+3,激励+2,弱点特効,業物+2,早食い,激運
この状態で5スロ空いていて、10スキル発動しています~




早食い・激励を生かせる武器種
早食いを弾けるスキル・または達人のついている秘伝珠
このあたりをふまえて、秘伝珠を空きスロットにぶち込むだけですw

私が考えたのは奏帝・剣聖あたりですね~
あとは秘伝珠の色的に、双龍もギリギリ行けるかな~って感じです♪







奏帝Ver.
カフ:                   G絶防カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ニンファ剣珠GX1 ニンファ剣珠GX1 オリクト射珠GX3
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腕:ユクモノコテGX・天   Lv7 419 ゴゴ射珠GX2 ゴゴ射珠GX2 創音奏剣珠GX4
腰:ABレイヤーGP腰:剣赤 Lv7 312 創音奏剣珠GX4 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
脚:鬼神ノ足枷GX      Lv7 414 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎

防御力:1823 火耐性:13 水耐性:12 雷耐性:19 氷耐性:11 龍耐性:17

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+4,真打+3,激励+2,弱点特効,業物+2,早食い,激運(麻痺剣+2)



剣聖Ver.
カフ:                   G絶防カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ニンファ剣珠GX1 ニンファ剣珠GX1 オリクト射珠GX3
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腕:ユクモノコテGX・天   Lv7 419 ゴゴ射珠GX2 ゴゴ射珠GX2 創音奏剣珠GX4
腰:ABレイヤーGP腰:剣赤 Lv7 312 創音奏剣珠GX4 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:鬼神ノ足枷GX      Lv7 414 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎

防御力:1823 火耐性:13 水耐性:12 雷耐性:19 氷耐性:11 龍耐性:17

発動スキル
見切り+4,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,真打+3,激励+2,弱点特効,業物+2,早食い,激運

達人のSPが30なので、少しもにょります(´・ω・`)



双龍Ver.
カフ:                   G絶防カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ニンファ剣珠GX1 ニンファ剣珠GX1 オリクト剣珠GX5
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腕:ユクモノコテGX・天   Lv7 419 ゴゴ射珠GX2 ゴゴ射珠GX2 創音奏剣珠GX4
腰:ABレイヤーGP腰:剣赤 Lv7 312 創音奏剣珠GX4 双龍珠GX・― 双龍珠GX・―
脚:鬼神ノ足枷GX      Lv7 414 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1823 火耐性:13 水耐性:12 雷耐性:19 氷耐性:11 龍耐性:17

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+4,真打+3,激励+2,弱点特効,剣術+2,業物+2,激運

双龍の場合はオリクトを剣GX5に変えることで玄武3個あれば大丈夫なはずです♪




他の珠秘伝でも使えるとは思いますが、剣術が必須な武器だったり
秘伝珠についているスキルとの相性だったりで
スキル欠けをすることなく使用出来るのはこの3つかなと思いご紹介しました♪





とりあえず私はこのガチャの仕組みはあまり好きではないので(回復薬ばっかり・・・
課金することはないと思いますので、、、
残っている生産券をFPに変換するかを必死で悩みたいと思いますw
スキル欠けすることなく激運がつくなんて素敵ですけどね~(●´ω`●)



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:04  |  装備  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.28 (Sun)

秘伝珠作成の感想①

むむむ・・・SSを連日撮り忘れたり、投稿し忘れたりで日記が書けません(;´・ω・)
なので、前々から書いてみようかと思っていたことをやってみる!!





まずはじめに
私は現在、剣聖・双龍・奏帝・天槍・砲皇・穿凰・弓鬼(まだ大秘伝なう><
7種類の秘伝を所持しております~
結構色んな武器種の秘伝珠を作ったんだなぁと改めて思いましたw
まぁ、全武器種全色持っている方もいるでしょうし、まだまだですけどねw


ただ、私は秘伝珠がなきゃダメでしょ!とかは人に対して全く思いません!
こんだけ作っておいて説得力がないかもしれませんけどねw
非秘伝の方が見た目を気にして装備も組みやすいですし、スキル枠も1つ多いですから
秘伝珠装備をシミュして、組めないスキル構成に切なくなることもあります(´・ω・`)


ではなぜこんなに作ったのか?となりますが・・・
ただ単に色んな武器種でMHFGを楽しみたかったから・・・かな?
1種類作ってしまうと、やっぱり火力が高くなり使うことが多くなりますよね。
特にPSがない私は身内だろうと野良だろうとなるべく秘伝装備で行こうと思ってしまいますw
少しでも火力に貢献しなければと考えるんだと思いますw
そうゆう時の、武器選びの選択肢を増やす為でもあるかもしれません~


あとは、秘伝を作ることでその武器をかなりの回数使うことになります~
紙集めをする装備を組んだりもするでしょうから、必須スキルも調べたりしますし、
どの攻撃が強いかとか、その武器への知識も増えるはずです♪
今まで興味あったけど触らなかった武器を好きになったり、
好きで使っていた武器を更に好きになったり♪
そして完成出来たら、好きな武器が火力アップしますし、いい事だらけ( *´艸`)


現時点では全武器種作ろう!なんてことは考えていませんが、
まだまだ色んな武器種を使ってみたいなぁと思っていますよん♪
せっかく12武器種もあるんですから、楽しまないとねw




そこで、自分が紙集めをしてみてどうだったか?相性のいいモンスとか、
感じたこととか、色々紹介してみようかと思います♪
    序勲はドスファンゴ
    中勲はゲリョ亜・団ノノ・潮島ギザミ
    極勲はぼっちならティガやカム、PTなら金・銀や蠍  が全体的に楽ですw
    なるべくマラソンの少ないモンスター前提ですw



尚、私の感じたことですので間違っていることや、おかしなことも多々あるでしょうし、
PSもないので、それを踏まえたうえでご覧下さいまし(=゚ω゚)ノ










片手剣

20150414_e9735.jpg

片手剣に関しては、G級になったのも片手からだったので、元から紙も結構あって
あまり苦労せず作ってしまったのですよね・・・(おいw

弱いと思われがちですが、そこまでモンスターを選ばず行けると思います~
しいて言うなら足元が多いので、足削りがない方が安全・・・かな?
勲集めは、麻痺特化ヴァイラスを1本作っておけばギザミや金・銀あたりで、かなり楽に出来ると思います~
今は闘覇で火力も上げられるので、組んで挑むと楽になるんではないでしょうか♪
剣聖は攻撃力アップが1、3倍ですから、秘伝と非秘伝の差もかなり分かりやすく、
作った後も楽しいですよ~(●´ω`●)













双龍

20150414_6f3cd.jpg

双剣は、、、楽しいですね!!w
ただ、私はPSが皆無なので結構苦労した思い出があります(´・ω・`)
まず真鬼人すると体力がミリ火事場になるので、すぐ死んでしまう・・・
ぼっちで回していて死んでしまうと、また走らなきゃいけなくて疲れてしまうのですw
なので、モンスター選びも結構難しい武器だなと思いました~
火力は間違いなくあるので、募集には入りやすいですから、そこは楽ですけどねw
綬は優先募集もありますし、PTでサクサク回すのが断然いいと思います~
勲は、足削りや毒死のないモンスターがいいと思いました・・・カニや蠍さん達かな?
双は使っても使っても飽きないので、作って損はないですよん(●´ω`●)













奏帝

20150522_fc31d.jpg

作る前は、すごい大変だろうな~と思っていた武器ですw
野良の募集とかも入りにくそうだなと思っていたので、ぼっちで集める覚悟でしたw
私が笛の強化後から作り始めたからかもしれませんが、
ぼっちでもそこまで大変ってこともありませんでした~( *´艸`)
1度攻撃旋律を重ねがけして、殴るだけの簡単なお仕事でっすw
相性のいいのは、頭が殴りやすいモンスターがいいですね~
ハンマーと違ってジャンプスタンプもないので、高すぎると届かないので(´・ω・`)
奏帝の早吹きは、すっごく便利ですっごく早いので最初は感動しました~♪
笛を使う方は是非目指して、快適な演奏らいふ(´▽`*)














天槍

20150414_e72d0.jpg

ランスに関しては、初めての秘伝珠だったので連戦が辛かったです><
でも戦っていてたのしい武器ですし、結構意外と万能なのですよw
今はゴゴ槍八千代さんもあるので、勲集めでは麻痺も取れますし~
足削りにも怯えず、斬弱点なことが多い翼とかもツンツンできますからねん♪
ただ、非秘伝のうちはステップも3回で敵を追いかけるのも武器しまうことが多いと思うので
あまり走り回らないモンスターの方がストレスないですね~
天槍になるとステップ4回になり、ぴょんぴょん近づけるのですよ~♪
ガード時のダメージ0も素晴らしいですよねん♪
地味と言われる秘伝効果ですが、結構便利だと思うんだけどな(;´・ω・)










と、こんな感じで前半4武器種分を書いてみました・・・
駄文・長文で読みづらいし、SSは使い回しだし、手抜きで申し訳ない(ノД`)・゜・。
色々突っ込みどころ満載ですし、役に立てることも書いてないと思いますが
自分なりのまとめですので、ご容赦ください~




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

12:32  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.27 (Sat)

G8プレビューサイト♪

昨日から公式でG8のプレビューサイトが更新されたのですね♪
まだ情報は少なかったですが、少し載せてみまっす(*´▽`*)




まずはこれでしょう♪
G8の目玉、ジンオウガさん!!
BGMがカッコいい~、P3rdより攻撃が派手になってますねんw


14353759440.jpeg

防具の見た目も公開~
むむむ・・・可愛いじゃないか( *´艸`)
性能公開の7月10日が楽しみですねん~♪



14353759610.jpeg

そしてジンオウガ登場で影が薄くなっている新規モンスターw
だってさ・・・かっこよくないしさ・・・ときめかないよね(`・ω・´)
良モンスなことを願います♪





他にはリファイン内容や、白湖の情報などが出てましたね~
そして~次週予告も(´▽`*)

14353771240.jpeg

PVかぁ~、楽しみだなぁ(●´ω`●)
大型アプデの前のワクワクしてる時が一番楽しいかもしれませんねw









おまけ

20150627_e840d.jpg

ホームの広場でだらだら遊んでいたら・・・・・
いつの間にか、あさきんがおしりに囲まれていましたw
ちなみに3人は身内ではないw
こうゆうノリは大好きです(・∀・)



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

12:52  |  公式  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.26 (Fri)

忘れないうちに、七夕イベントw

さぁ、忘れがちな季節イベント!!
私は消化したい派なので、いまのうちに行って参りましたw

10034_1.jpg

なぜドスファンゴ推しなのでしょ??
七夕にイノシシって関係ありましたっけ??まぁいいかw



14352948020.jpeg
14352947640.jpeg









まずは1クエスト目~

20150626_ee12f.jpg

依頼文を見ると、高いところで挑発しろとのことです(`・ω・´)
密林の高いところ・・・・あそこか!!



20150625_39126.jpg

「へいへーい!!かかってこいよー!」と山菜じいちゃんやイノシシ達と戯れて
マスターオーダー達成ですw







つづいて2クエスト目~
1つ目のクエストのクリア報酬でもらえる”約束の首飾り”がないと行けません~

20150626_29893.jpg

こちらの依頼文は星に一番近い場所で、愛を「願ってください」だそうな・・・
ん~雪山の星に近いところ・・・あそこしかないですね(・∀・)



20150626_c00d0.jpg

あとは山登りを邪魔するイノシシと、少し大きめなイノシシ倒して
マスターオーダー達成です♪







武器の生産素材もゲットしたし、当分ロビー装備にしようかな(●´ω`●)
たまにはこうゆうクエストで息抜きもいいものですよん♪
雪山の頂上の星がすごく綺麗でした(*´▽`*)


おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:19  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.25 (Thu)

弓強化キターーーーー(・∀・)

弓愛好家の皆様!!!素晴らしい発表ですよ!!
G8から弓が上方修正されるそうでっす♪
あ、ライトボウガンもですよ!!



公式がコチラ~、弓のとこだけ触れます!

14351617740.jpeg


とりあえず弓の威力が上がる!
状態異常ビンも強くなる!!
ビンやビンの調合素材の所持数が増える!!!
弓鬼の攻撃力補正アップ!!!!



弓鬼珠を作れということですね、わかります(●´ω`●)
極征消化後から弓鬼珠化に本気出そうと思いますw
来月から少し忙しくなるかもしれないので、今週中に形にしたいなぁ・・・
やる気を出す為にシミュを回しましたともw
代償構成は以前シミュったので、今回は扇射構成でシミュってみました~








弓鬼珠扇射・スタ急Ver.

20150624_c4ad9.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
童子ノ角GX        (イ)   Lv7  344  ●●● ニンファ剣珠GX1, ソル射珠GX3, ソル射珠GX3
ヴァイスGXケミュート   (GX) Lv7  345  ●●● ソル射珠GX5, ソル射珠GX5, ディス射珠GX5
ブリッツGXグローブ   (始)  Lv7  332  ●●● ディス射珠GX1, ディス射珠GX1, ディス射珠GX1
童子ノ虎布GX       (イ)  Lv7  344  ●●● ゴゴ射珠GX5, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G扇射カフPC1, G巧流カフPC5

防御値:1637 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:0 雷:12 氷:2 龍:2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,扇射+3,豪放+3
剛弾,ブチギレ,絶対防御態勢,スタミナ急速回復【大】,見切り+4
連射




装飾品とカフを変えて弓鬼珠扇射・回避Ver.

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
童子ノ角GX        (イ)   Lv7  344  ●●● ニンファ剣珠GX1, ソル射珠GX3, ソル射珠GX3
ヴァイスGXケミュート   (GX) Lv7  345  ●●● ソル射珠GX5, ディス射珠GX1, ディス射珠GX1
ブリッツGXグローブ   (始)  Lv7  332  ●●● ディス射珠GX1, オリクト剣珠GX1, ゴゴ射珠GX5
童子ノ虎布GX       (イ)  Lv7  344  ●●● ゴゴ射珠GX5, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G扇射カフPA1

防御値:1637 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:0 雷:12 氷:2 龍:2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,扇射+3,豪放+3
剛弾,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+4,連射
回避性能+2




ガンナー用の装飾品や防具が少ないので、使いまわしてみましたw
ほとんど上のスタ急Ver.を使うことになるかと思いますが、一応回避必要だった時用です~
ブチギレではなく威光の方が見た目は可愛く出来ると思いますが、
せっかくの扇射構成なので、ブチギレで組んで安全装備になってます(´・ω・`)


楽しいシミュもして、妄想も膨らんだことですし♪
サクサクと紙集めに励もうと思います・・・当分休もうと思ってたのになw
でも、頑張る(`・ω・´)








あ、一応アカムも行ってきました~(SS撮り忘れたw
1%素材やGHC素材が全然でなくて、まだ武器は手をつけていません~
誰かさんは双と大剣、もう2本もG50にしてたけど・・・(; ・`д・´)ぺっ

20150625_709ac.jpg

かっこいいなぁ~、私もどれか作ろうかな~♪
別にうらやましくなんか、ないんだからねっ(ノД`)・゜・。



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

13:10  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.24 (Wed)

6/24 公式更新♪

さて、少し時間が遅くなりましたが、公式チェック!!

14351341080.jpeg

下の2つのバナー・・・いる??w
確実に多く見えるよう稼ぎに来ている気がしてしまう・・・w
下のバナーはクリックで公式に飛びますよん♪








bnr_big15062401_over.jpg

とりあえず今週の目玉はコレでしょうね~
G級アカムトルム登場!!!
以前のような立ち上がれ的なイベントは、ない模様・・・
防具一式生産と武器生産で”極征推薦状・紫”が貰えるそうなw
作るつもりの方はついでに貰っとく程度でいいんじゃないでしょか~

一応素材が多く出やすいクエストがデイリーと時限であるようです~
時限クエスト配信は7/8までの水・土・日・月曜日
4時~8時、12時~16時、20時~24時だそうな・・・わかりずらっw


アカムの武器といえば思いつくのは、覇弓ですわ( *´艸`)
大剣が強いと噂ですが、楽しみですねん♪





bnr_e15062401_over.jpg

また来てしまった・・・極征・・・(;´・ω・)
ディスバルカンの2本立て!!
今回はハンターコイン・桜とハンターバッジ・青が貰えるそうです~
LV200で2つずつ回収できるので、そこまででいいかなw
ハンターバッジ青の報酬が微妙なんですが・・・何これ?(; ・`д・´)
ま、貰えるものは貰いましょうw


至天は黒レイアですよん~待ってました!!
シジルが全然ないので、少し行かないとなのです( ;∀;)





bnr_e15062402_over.jpg

また四方・・・今週も優先依頼Gでいいのになw
アカム解禁関連の配信なようですので、アカム武具に使うGHCモンスなのでしょうね~
ポイント交換できない★7モンスはイナガミとフォロクルルくらいです~
蒼ヒプは・・・交換できたっけな??一応行っとこうかなw
てか、筆尾・・・はよ!!!豪棘も減ってきたのよ??
こちらは日替わりではないみたいだから、今週ずっと行けるっぽいですね~GJ!!





bnr_e15062403_over.jpg

こちらは七夕イベントかな~
忘れぬうちに暇を見つけてやっておこうw





bnr_e15061703_over.jpg


今週も先週に引き続き毎日プレゼントがあるようです♪
Nポイントげっとだぜ~(●´ω`●)
でも毎日だと、、、たまに忘れるのですw





他には、リニューアルした小判の特設ページもありましたね~
気になる方は公式をご覧くださいまし~
手抜きですが、こんな感じでっすw
今週も週間イベントの消化頑張りましょう~(*´▽`*)


おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

17:54  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.23 (Tue)

新しい天廊武器用・砲皇編

さぁ、昨日は楽しい楽しい裂殻デーでしたね♪
皆様、死んだ魚のような目で連戦して、在庫はしっかり確保されたことでしょうw
私は在庫が8→32になりました~
これで当分ガルルガに会わずにすむんではないかしら( *´艸`)









今日は以前考えていた、新たな天廊武器のガンランスVer.をシミュしました♪
ガンランスは入れたいスキルが多いので、天廊石2つ入れられるのは素晴らしい(*´▽`*)


シミュの条件としては

①天廊印が1つなので会心に回せないため、見切り5で組む
②回避性能の石と反動軽減の石を入れる

こんな感じを想定してみました~




20150623_67359.jpg



MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (ガGP) Lv7  264  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
フロルGFアーム     (烈)  Lv7  298   ●●● ソル剣珠GX5, ミクセス剣珠GX4, ミクセス剣珠GX4
ピクスGPコイル・※    (パGP) Lv7  299  ●●● ゴゴ射珠GX4, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
服Sスロット2                    ◆◆  G炎寵カフSB1

防御値:1485 スロット:■0□0●15○0 火:8 水:3 雷:2 氷:2 龍:8

発動スキル(ランクアップ後)
銃槍技【砲皇】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剣術+2,業物+2,見切り+5
ガード性能+2 (天廊石:回避性能+2,反動軽減+2)



見た目を気にしたら、超課金装備になっていることが多々あります・・・
フロル腕がもっさりしていて、ちょっと嫌なのですが我慢かなw
逆鱗は切っていますが、これだけ保護スキルがあれば、
即死攻撃はどうにか出来るはず!という希望を託しましたw


反動軽減は使ったことがないので、どのくらい変わるか楽しみです♪
あまりいらないようなら、何か違う石を入れようと思ってます~
武器捌きあたりかな?


あとは武器の強化方針が定まらないので、ちょっと保留中ですw
属性特化させやすい、今回の天廊武器・・・・・
この構成で普段使いしたいのですが、属性にふると敵を選んでしまうので(; ・`д・´)
普通に麻痺か無属性で作る事も考えております!








~おまけ~

20150623_5357c.jpg

何かクエから帰ってきたらゆうさんが土下座ってたので
よくわからないけど、レモンさん側についてみたw
反省しなさい!!www



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:11  |  ガンランス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.22 (Mon)

今日は裂殻デー♪

今日の優先依頼G・極がガルルガでございます♪
色んな強化に要求されて、在庫を確保しておいても減りが早いw
いつも裂殻に困っているROKIさんて言う人もいますしw
いっぱい回すんだ!!(*´▽`*)





さて、昨日もほとんど塔のぼってたのかな・・・?

20150622_756e6.jpg

よっしー・ROKIさんと3人でドゥレム倒せたので、一緒にお昼寝zzz
この面子では初めての討伐なのです(≧▽≦)
ぴゃーぴゃー言いながら戦うのは楽しいねw
よっしーの気つけ玉投げる技術がどんどんアップしていますw








塔をのぼっていて色々な部屋や罠がありますが、
ちょっとわけがわからない部屋がいくつかありますよね・・・(;´・ω・)


20150622_10113.jpg

中央の狭い檻にラージャンが閉じ込められていて、四方のボタンを全部押して
ラージャンを焼き殺す仕掛けとか・・・
この部屋を考えた人はかなり病んでいらっしゃるんじゃないでしょうかw
精神状態が心配です・・・(; ・`д・´)




20150622_9b76a.jpg

この部屋は、どんどん火の玉が多く早くなっていく部屋ですw
MAXになると、もう通り抜けれる気がしませんw
特に止められるような仕掛けもなさそうだし、何がしたいんでしょう??



難しい罠や、面倒な仕掛けの部屋は、まだ理解できるのですが(嫌いだけどね
こうゆうのは、謎ですw
身内でわいわいのぼっている時は、落ちた人を横目に笑いながらいけて
楽しいから、いいのかなw(●´ω`●)



あ、古宝品はオレンジの剣が拾えたので、全員そろったのですよ( *´艸`)
やったね♪



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:20  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.21 (Sun)

交流会♪

昨日は同盟主催の交流会がありました~(*´▽`*)
団員・同盟員だけでなく、みんなで交流しような会ですw
今までにも何度も参加させていただいてますが、1番人が集まっていたかも♪

20150621_04101.jpg





今回の交流会のテーマは”ラヴィ”でした~
恥ずかしながら、私・・・初ラヴィでした(; ・`д・´)
とりあえず流れすらよく分からなくて・・予習しとくべきでした・・・反省!
そして、会って参りましたよw



20150620_f627d.jpg

でっかーーーーーい!!!



20150620_54335.jpg

かっこいい~!!!


戦闘自体は火力インフレのせいか、かなり速く終わっていたようですね・・・
2回目はG武器禁止になったけど、あまり変わらなかったかも?


初めてラヴィに参加してみて、このコンテンツの一番盛り上がっていた時期にやったら
すごく楽しめたんだろうなぁと思いました(/・ω・)/
初めてだったので新鮮で楽しかったですけどねんw
交流会ありがとうございました~







塔は現在280階くらいかな??
団員さんに古宝品揃ってない人がいるので拾いながらのぼってますが、

20150620_b6eb5.jpg

赤とオレンジの剣だけ・・・出ません(;´・ω・)
それなの!送りたいやつ、それなの~!!!!!
ぬーん、多分もう少しのぼるから出るといいなぁ・・・




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

13:59  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
