2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.22 (Wed)

7/22 G8アプデ公式更新♪

14375447130.jpeg

とうとうG8ですね~、早い早いw
んでは、私の独断と偏見で気になったものをメモメモ(・∀・)
下のバナーはクリックで公式に飛びますよん♪







bnr_big15072201_over.jpg
新モンスター”怒貌竜ガスラバズラ”解禁です~
デイリーで素材が獲得しやすいクエも配信されるそうでっす~



14375617850.jpeg

武器性能を見ていて気になったことが・・・
無属性拡散弓・・・攻撃力603・・・??
これって、ダードを殺してしまっていませんかΣ(゚Д゚)!!
会心はダードが勝っているけれど・・・むむむ、どうなのでしょう~
ダードはデザインも凝っていて大好きな弓なのですけどね(;´・ω・)


14375453420.jpeg

HC・GHC素材が出るクエストも時限配信されるみたい・・・
こっちの方が私には重要かもw
絶え間なき襲撃・覇ドラが今週、ミルが来週に時限配信されるみたい♪
あって困るものではないので、時間が合ったら回しておきましょ~



「ガスラG」「怒貌/怒面G」の剣士・ガンナー防具全部位所持でジェスG
「ガスラGX」「怒貌/怒面GX」の剣士・ガンナー防具全部位所持でリアルオG
の生産素材を貰えるそうです・・・・・ん?リアルオG??











bnr_e15071501_over.jpg
アニバイベントがいくつか更新されていました~
武器を作ってガイドお姉さんからアニバ記念小判貰えるやつでっす

10135_1.jpg


10147_1.jpg

増えたのは2種類ですね~、暇があったらやっとこうかな~w












bnr_e15072201_over.jpg
アプデ恒例のバレッタですねん~

10132_1.jpg

今回も・・・見た目は微妙なご様子・・・(; ・`д・´)
たまにはロビー装備に使えるくらい可愛いのが欲しいなぁ・・・w












bnr_e15071701_over.jpg
待ってました~エヴァコラボ!!!

sec02.jpg
sec03.jpg

まずは気になる防具~
ガチャなのは知ってたけど・・・ステップアップくじでした(´・ω・`)
もう普通のガチャはこの先ないのでしょうね(絶望
今回は防具より武器が欲しいかも。。。ロンギヌスの槍ロンギヌスの双とかね♪
何回かはお試しで引かせてくれるでしょうし、それで楽しもうと思いますw



10092_2.jpg

待ってました~!!一番の楽しみ、ペンペン( *´艸`)
これはインしたら即消化、確定です♪
うちの猫がさらに可愛くなっちゃうな~むふふw
クエスト消化で、パートニャー防具とくじ引ける素材が貰えるみたいでっす





eva05_01.jpg

特設サイトで壁紙がダウンロード出来るそうですよ~
もうね~この、いかついシンジを見ると笑ってしまうwww














bnr_e15072202_over.jpg
さて、G8パッケ購入した方はジンオウガ先行狩猟もありますねん~
失敗してもチケット消費するらしいので・・・どうなのでしょ??
購入された方は、一足先に楽しんでくださいまし~














weapon_gallatin02.jpg

楽しみにしていたネカフェ片手は29日からになったようです~
かっこいいなぁ~、本当に欲しいなぁ~(´・ω・`)

生産からG50強化までに
1つ100NPの「太陽のくさび石」を410個
G50以降の派生から最終強化までに
1つ100NPの「回帰の知恵」を420個

合計83000NPかな・・・?はちまん!?!?
うん・・・夢を見ていたようです(ノД`)・゜・。







今週はローテイベントはお休みなようですね~
29日から極征&登録祭
8月5日から入魂祭
公式を見る限りこんな流れなようだったので、パロ前倒しかとも思ったけど
パロは後回しになったのかな?

ま、何はともあれ大型アプデですし、色々楽しみましょ~(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:04  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.21 (Tue)

明日からG8(*´▽`*)

さぁ、今日はG7最終日!!
いよいよ明日からG8が始まりますねん~♪






明日のアプデ内容が公式で更新されていたので、ちょっと自分的におさらいw

14374804920.jpeg

気になっていた新スキル、抜納術ですねん~
+2がSP20か・・・う~ん、どうなのでしょう(; ・`д・´)
闘覇装備のスキル枠が減らせるのは良いのですけど、+2発動きびしいかなぁ?
ちょっと様子見で、使ってみたいスキルです♪







14374805030.jpeg

コレ!!コレが一番の楽しみです( *´艸`)
ライト・弓の上方修正です~♪
銃傑と弓鬼の攻撃力補正の上方修正がどの位なのかも気になります(*ノωノ)
G8始まったら、弓鬼珠装備でとりあえず試し打ち行こう、そうしよう!!








14374805150.jpeg

ロックオンカメラかぁ~
私は視点操作もモンスターハンターの楽しさだと思ってるので使わないかなw
モンハンはやっぱりモンハン持ちをしたいのですよう(*´▽`*)


パートナー強化はどうなることやらですね~
熟練度999も、結構大変だと思うんですけどね・・・更に上か・・・(´・ω・`)
自動発動スキルにもGPを使うようなので、次のパロは頑張らなきゃかなぁw

パートニャーは・・・部位破壊素材が高確率ならありがたいけど・・
あまり出ないのなら、塔以外に連れて行くことはないでしょう( ;∀;)
あの子たちは、癒しなのです!!
ペンペン防具げっとしたら・・・連れてくかもしれませんけどねんw





私がざっと見て気になったものだけ、抜粋しました~
新モンスとか塔の第二区も載ってましたが、そこは結構色々出てますからねんw







あと、ネカフェイベからの情報で、超気になるものが!!

14374804790.jpeg

ネカフェ片手の性能&見た目キターーーーーー!!!
コレ欲しい!!超欲しいです!!
NPどのくらい使うのでしょうね・・・やっぱり5万弱かなぁ・・・
そんなにない・・・けど欲しい(ノД`)・゜・。
ばら撒きで5万NPくらいくれないかなwくれないよねw







こんな感じで、大型アプデ前は色々楽しみでっす♪
メンテは7:00~16:00だそうでっす~
不具合で即緊急メンテにならないよう願いつつ、G8迎えようと思います(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

21:33  |  雑記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.20 (Mon)

遷悠…この方でしたねw


ブラキディオスか~
この方との初対面はMH4でした…
爆発が激しくて苦手だったなぁ:(´◦ω◦`):

F仕様になってどうなるのでしょうね♪
爆破属性の輸入もあるのか、気になるところ(´,,•ω•,,)

でも、爆破の状態異常は輸入しないで欲しいなぁw







あと、不思議な出来心が~!
昨日深夜、ROKIさんと番人ペア挑戦していたら、
ドゥレム討伐ムービー\( •̀ω•́ )/
と、同時に時間切れ。。。
剥ぎ取りや報酬はナシで広場に戻されました~

が、しかし!!!
ついた途端に広場に討伐チャットが流れました~

どういうことなのw
倒した事にはなっているようですが、
剥ぎ取りや、石などは頂けませんでした(´・ω::.

もっと余裕を持って倒せということかな?w
頑張りまっす╭( ・ㅂ・)و




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:22  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.19 (Sun)

交流会、終了~♪

昨日は交流会でした~(*´▽`*)
参加してくれた方々、主催してくれたゆうさん、、、
ありがとうございました&お疲れ様でした~♪





20150718_3ea2b.jpg

交流酒場で集合して、PT決め~♪
ドゥレムを用意して、番人スタートだったのですが、一体足りず・・・
もう少しで番人だったれもんさん、ドゥレム仕込んだ私・ゆうさんの貼りで
3PTスタート!!

奇跡的に、れもんさんの激遭が発動して、みんな番人スタートを切れましたw
すごい確率を引く・・・さすがですwww


20150719_22c35.jpg

メンバーは入れ替わったりありましたが、無事交流会終了できました♪
塔をのぼって、番人と遊んで、楽しく過ごせました~



最後の集合SSの後、突如始まった腕相撲大会w
そして、SSを投稿せず寝てしまった大馬鹿者は、私です・・・(´・ω・`)
ログアウトした自分をぶん殴りたいですね・・・


塔はぼっちだと苦行でしかないので、みんなでワイワイのぼれて
すっごく楽しかったです♪








交流会中の番人戦で・・・・

20150719_5e221.jpg

いたわりⅢの石・・・出ちゃった( *´艸`)
れもんさんとばろんさんが、怖かったですよう(; ・`д・´)www

私はラスエリ症候群?貧乏性?を患っていますので
1個しかないものは、勿体なくて使えないと思いますが・・・
大切にしまっておこうと思います(*ノωノ)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:39  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.18 (Sat)

今日は交流会&すごいツール宣伝

G8プレビューサイト第4回の更新ありましたね~
昨日はエヴァコラボに夢中で、そちらを載せるの忘れてましたw

まさかの、イビルジョー輸入(; ・`д・´)
P3rd・MH4ではお世話になったので、懐かしい♪
他にも新しい始種、ヤマツカミ風のモンスターも決定しているようです~
オディバ脚が始種防具に強化出来るのは、楽しみでっす( *´艸`)






そして!!本日は、以前告知した交流会でっす~

7/18(土)21:30集合開始   22:00~24:00開催(予定
交流区 カインド10 どこかの酒場
天廊をみんなで遊ぶ予定

同盟主催ですが、同盟外の方も全然OKです♪
お暇な方は是非ご参加くださいませ~
インしてますので、何かありましたら個チャ頂ければ対応致します(*´▽`*)






そして!!!
MHFG-銀ちゃんの検証小屋の銀火竜さんが、またすごいツールを発明されました!!

シミュってポン!

小部屋様やMHSXのシミュ結果を貼り付けると、必要素材が分かる優れもの!
しかも、所持しているものにチェックを入れると、素材数が減ります!!←コレが便利すぎ
装備を新しく作る際に、すごく役に立つツールだと思います♪

更に、シミュ結果に近い防具が登録してあった場合、画像まで出るようにしてくれました!
本当、すごい技術です…私には考えつかないw
その画像情報の掲載に、微力ではありますがご協力させて頂いております(*ノωノ)

見た目はやっぱり気にしたい!でも試着の機能がない!!と
何度も困ったこともありますので、少しでもそうゆう方々のお力になれたらと思います♪
そして、何より私も使いたいだけだったりw(・∀・)ニヤリ

どんどん協力するブロガー様も増えていて、画像も増えていくでしょう(*´ω`*)
素晴らしいものを、ありがとうございます♪














20150704_29104.jpg

やっと終わりました・・・150階・・・長かった(´・ω・`)
あとはまったりやりますw

150階のぼったのに、古宝品が1個だけ揃わないとか、どういうことなのw
負けない!!!頑張る!!(ノД`)・゜・。




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:58  |  雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.17 (Fri)

新コラボ!!キターーーー

14371154620.jpeg


14371156870.jpeg


14371154720.jpeg


14371154820.jpeg


14371156940.jpeg


14371156770.jpeg

まさかの、コラボ防具がエヴァwww
でも、ちょっとかっこいいかも・・・一式で着ないとだけどw

14371156510.jpeg


14371155030.jpeg


14371154930.jpeg

顔wwwww

14371156590.jpeg


14371155220.jpeg

名シーンですねん~♪
プラグスーツの防具もあるってことか・・・

14371157270.jpeg


14371155120.jpeg

ゲンドウ防具もあるのですか?w
メゼポルタ広場にこのオブジェ置かれるのかな?楽しみ♪

14371157020.jpeg

これは・・・右誰でしょう?
加持さんかなぁ?

14371155370.jpeg


14371155490.jpeg


14371155600.jpeg


14371155710.jpeg

ロンギヌスの双剣・・・かっこいいなぁ♪
一応、ロンギヌスは槍なんだけどなぁ(´・ω::.

14371157100.jpeg

!?

14371157180.jpeg

ヤシマ作戦だ~♪

14371155940.jpeg


14371155830.jpeg


14371156070.jpeg

発射!!
ミサトさん達は手抜きなのですか・・・?w

14371156190.jpeg

「勝ったな」「あぁ」のところかな?
何故シンジくん?ゲンドウパパの位置でしょそれw

14371156290.jpeg


14371156400.jpeg

きゃぁぁぁぁぁぁ!!ペンペン!!!!
可愛すぎるwオトモ防具かな?

14371156670.jpeg


ということで、SSいっぱい貼ってみましたw
まさかのエヴァコラボです!!
7月22日に更なる発表があるようですが、今のところPVのみかな?

まさかのエヴァが防具w
一式で着ないと意味ない感じがしますが、性能はどうなのでしょうね♪
そして、綾波のプラグスーツはファン歓喜でしょうね~w

買うかどうかは別として、エヴァは好きなのでうれしいでっす♪
とりあえずPVも貼っておきますので、気になったら見てみてくださいまし~







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:19  |  公式  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.16 (Thu)

メンテ前とか、メンテ明けとか

うーん、書きたいことがあった気がするのですが・・・忘れた(´・ω・`)
なので、メンテ前と昨日のまとめ日記で更新w






20150714_3cde2.jpg

ROKIさんの防具作りのお手伝いで、サボテンコロコロしていましたw
尻尾と角が欲しいそうで、運よくブーストで剥ぎ取り+1でしたし、
よっしーと3人で、集めていました~

部位破壊するとなると、断然コロコロした方がスムーズです♪
コロコロ失敗した瞬間、みんな無言でリタするのが面白かったw
ROKIさんは、ヴァルの作る肥溜めが大好きみたいですよ(*ノωノ)







20150715_2a712.jpg

メンテ前日、昼間にプラプラしていたらココロさん発見!!
久しぶりに遊びましたw
再燃目指してコース中らしく、蒼レウスお手伝いしてました~
グーク笛・・・・可愛すぎる(●´ω`●)










20150716_e59fd.jpg

こちらはメンテ明け、昨日の夜、インしてたみんなで塔のぼりました~
最近入団されたBARON1129ことばろんさんもおります♪(掲載許可もらったのですw
いや~、期間が空くからなのか、よく死にます(; ・`д・´)
ただ単に下手なのですけどねんw

とりあえず現在100階くらいかな?
あと50階でノルマ達成~頑張るぞ~(=゚ω゚)ノ





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:25  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.15 (Wed)

7/15 公式更新&交流会告知♪

14369367960.jpeg

勝った~\(^o^)/
これでマアデンをゲットできます!
入魂祭一週間、お疲れ様でした~♪








そして、今週のバナー

14369367880.jpeg

盛りだくさんに見えますが・・・、そんなに中身はなさそうに感じるw
とりあえず気になったものを見ていきまっす









bnr_big15071501_over.jpg
やはりローテ的に、今週は天廊でしたね~

気になる秘伝魂の結晶のノルマは150階でっす
そこまでは、頑張ってのぼりましょ~!!
回線落ちが多いと嫌になりますし、平和にのぼれることを願います(´・ω・`)

それから、新しい天廊武器が5種類追加されました~
天廊石を2つ入れられる、黒い武器ですね♪
こちらは48階の報酬で生産素材が貰えます
結晶目指していたら、貰えますので安心ですねん♪











bnr_e15071503_over.jpg


bnr_e15071502_over.jpg

こちらの2つはアニバイベントの一環のようです~
ガンランスが作れる”メゼポルタ・イーヴィル”と同じ流れですねん
クエストをクリアして武器を生産し、アニバ記念小判を貰えるという感じ~

ベテランシリーズの方は、何回かクエストをクリアするようなので
少し面倒そうですが・・・w
時間のある時に、やっておこうかな~









bnr_e15071504_over.jpg

ネカフェのキャンペーンですね~
1週間の累積利用時間でNPやアニバ記念小判が貰えるそうです・・・が


14369384130.jpeg

1週間で72時間!?
なぜそんな無茶な時間を設定するのでしょ・・・(; ・`д・´)
行く機会のある方は、いつもの累積におまけがつく程度の認識でいいかもですw


期間限定でNP交換素材が追加されています!!
こちらが限定交換素材です~

14369388340.jpeg

1%素材と、★7モンスターのGHC素材が交換可能!!
これは・・・秘伝で必ず詰まるミドの1%を大量に・・・・・ゴクリ

とは言ってもNPは貴重ですから、ご利用は計画的にっ!!!






私が気になったのは、こんな感じですかねん♪
とりあえず塔にのぼりつつ、勝ちクエに行ったり、だらだらしたり過ごしますw









ここからは交流会の告知でっす(*´▽`*)
7/18(土)21:30集合開始   22:00~24:00開催(予定
同盟主催の交流会があります~♪

詳しくは
2015.07.18~交流会~
主催のゆうさんブログに飛びますので、ご覧ください♪

同盟外の方でも大歓迎ですので、遊んでくれる方は是非いらしてください(●´ω`●)
みんなでワイワイ塔をのぼり、ギャーギャー番人と遊びましょw

何かありましたら、コメントやゲーム内どちらでも構いませんのでお聞きください♪





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:53  |  公式  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.14 (Tue)

新武器種に挑戦への道!!

最近、私を含めた身内の中で、今まで使っていない武器種を使い始める方が増えています♪
1武器種を極めるのも素敵ですが、色んな武器で楽しむのもいいですよね(・∀・)
そこで、私なりに新しい武器種に挑戦する時の流れをまとめてみました~





※注意※
私なり!!の、新武器種を使うまえの準備ですので、ご了承くださいませm(__)m
ちょっと1回使ってみるだけ・・・ならここまでする必要はないですw
そして、文章だらけですので、お覚悟をお願いします( ;∀;)







まずは、どの武器種で、どう使うのかを決めます!

例えば、
「穿龍棍を使いたい」と決めても、
地の型・天の型・嵐の型で、戦い方や必須スキルがかなり違います・・・

なので、使いたい武器種を決めたら、どう使うのかを考えるのは大事だと思います~
そこまで考えず、ただ使ってみようかな~という感じなら、ここは飛ばしてくださいw






そして、武器種と使い方をある程度決めたら
その武器に関しての知識を得るため、とりあえずググります

たくさんのブログ様がありますし、色んな検証をしてくださってる記事も多々あります~
その武器についての知識、どう使うのが良いのかなども分かってきます
もし前項で、武器種は決まっているけど、どう使いたいかは分からない時は
ここで、どう使うかも決められたら素敵です( *´艸`)

団内やフレの方で、その武器種が好きな方がいたら、聞いてみるのもいいと思います♪
自分の好きな武器種に興味を持ってくれたなら、嬉しいはずですので
きっと優しく教えてくれるでしょう♪

ただし、全部人に聞くだけはあまりいい事ではないと私は思いますので
なるべく自分で頑張ってみるのがいいかな~と思います!
自分で興味を持って調べることは、大事な大事なことだと考えてまっす(`・ω・´)






色んな知識を得た後は、装備を検索します~

防具や装飾品の組み合わせを見るためではなく、
その武器種の必須スキルを知るために、色んな方の組んでいる装備の
スキル構成をチェックしましょう
この時、自分の使い方と同じ用途の装備を見る事を忘れずに!!

例えば、
「穿龍棍を嵐の型で使いたい」と決めていたなら
穿龍棍、嵐の型用の装備をググって、どんなスキル構成かを見ます
違う型を見てしまうと、必須スキルが分からなくなって混乱しますw

いろんな検証をして、こんなスキル構成にしましたと説明してくださっている
ブログ様も多々ありますので、とにかく色々見てみるといいと思います♪
そのスキルは何の為に付けているかを理解出来たら、つけたくなりますしねw

あとは、ググったりする際の注意点として、
なるべく最近の記事を見るのがいいと思います!!
オンラインゲームですから、スキルの追加や新防具の登場などで
スキル構成もどんどん変わっています~

ブログリンクさせて頂いている
MHF-G SATISFACTION様には、
すごい量の装備がありますから、迷ったら見てみてください♪






ここでやっと、武器・防具の作成にとりかかります~

武器は、まず1本無難に使えるものを選びます
無属性空ゲか、麻痺あたりが、長く使っていけるし、敵も選ばずいけるはずです
塔を登って、宝玉の在庫があるなら、天廊武器もいいと思います
モンスター素材を使わずに強化できますし、性能もいいですからね~♪

どの武器を作ろうか迷ったら、
MHFG-銀ちゃんの検証小屋・武器ランキング一覧表
かなり便利で、優秀な武器を見つけられると思います♪


防具は、上で調べた必須スキルをふまえて組みます
自分でシミュ出来る方は、ポチっとシミュってしまいましょう♪

自分でシミュ出来る環境にない方は、、、

①参考にしたブログ様の装備をそのまま使う
全然ありだと思います♪
ただ、その記事と自分の持っている防具が違ったりすることもあるので(イベ防具や課金など)
自分の使用できる防具と相談して、どれを作るか決めないとです~

②団内やフレなど、シミュ出来る人に頼んでみる
私や団員のあさきんを含め、自分でシミュして装備を組んでいる人は
シミュするのが好きな方が多いと思いますw
なので、勇気を出して頼んでみましょう~

一回で何十種類も頼まない限りは、快くOKしてくれるのではないでしょうか♪
あとは、その方の都合もあるでしょうから、頼んだ際はあまり急がないであげて下さいw

③シミュに挑戦してみる
MHF猟団FreeDomの小部屋
スキルシミュレーターで防具や装飾品を選んでシミュすることが出来ます~
こちらは手動でシミュする感じですね~
シミュだけでなく、かなりの情報がゲットできますので、是非活用しましょう


MHSX2配布所

開発日誌@びゅわ置き場(仮)
こちらは、スキルを指定することで、自動でシミュしてくれるシミュレーターです~
防具の指定も出来るので、便利です♪
上が元となるシミュレーターで、下が更新を引き継いでくださっているサイト様です~
最新のdatも更新してくださっています







作る装備が決まったら、あとは突き進むだけでっす!!

作っている最中に分からない素材などがあったら、調べましょう~
素材名でググったら、すぐ入手方法は出てくると思います♪








武器・防具が完成したら、MMなど進めながら使ってみます~

その武器にハマったら、MMは付いて回るので
使用感を試しながら、MMを進めておくといいですねん
G50を持っただけでカンストしてしまう武器種もありますし、
せっかく使う為に頑張ったのですから、その武器の力を出し切りたいですしねw

MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】
トップページに”カンスト防止マイミッションシミュレーター”を設置して下さっています
どのくらいまで進めたらいいのか迷ったら、チェックしてみましょう~

使いながら、欲しくなったスキルや武器などを、追加で作成していくといいでしょう♪
防具も、時と場合で使い分けられる位あると、気分転換にもなって楽しいですw








と、かなりの長文になってしまいましたw

とにかく、まずは自分で調べることが何より大事だと思いますよん♪
「ググれカス」という恐ろしい言葉もありますが、
私は人に聞くことが全部悪いとは思いません~
聞かれた方も、そんな事は思わずに、分かる範囲で教えてくれるでしょう♪
ただ、何でも人に聞いてしまうのは、良い事ではないかな~とは思います!
自分で調べるという意識と、何でも人に聞いてすませるのでは違いますしねん~
長く遊ぶなら尚更、調べる癖をつけることは必要です(=゚ω゚)ノ





再燃を取るためにGSR上げをした時、色んな武器種の装備を組んであったのが
かなり時間短縮に繋がったことと、
色んな武器を使い、装備作りをしていくことが、モチベ維持にもなると思い
こんな記事を書いてみました(*ノωノ)

連戦を強いられる装備・装飾品作りや、
新しい武器を始めると逃れられないMMなど、色んな壁もありますが
せっかく12武器種もあるのですから、色々使ってみると新しい楽しみが増えるかも♪

そして、こうゆう記事を書くことに向いてなさ過ぎて、絶賛後悔中ですw
失礼しました!!




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:50  |  雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.13 (Mon)

非秘伝ライト装備(困惑

色々な武器を使ってみよう第三弾~!!
今回はライトボウガンです♪

G8から強化も決まり、秘伝の珠化を進めている方も多いのではないでしょうか♪
私?まだ考えていませんw
秘伝魂の結晶もありますし、色々使ってみて
どの武器種に使うか考えたいと思っているのです~( *´艸`)


まずシミュしてみる前に、必須スキルなど調べる為にブログ巡りしました~
武器もまだ、まともに使えるものを持っていなかったので
とりあえず、強いと評判の天廊武器・ノヴァエラで貫通速射用に組もうと決定
ノヴァエラに貫通強化を入れて使います~

シミュ結果が2種類貼ってあります、理由は後ほど!






非秘伝・ノヴァエラ貫通速射用

20150713_bb379.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ニンファGXキャップ    (塔GX) Lv7  346  ●●● モノブロ射珠GX2, モノブロ射珠GX2, ゴゴ剣珠GX4
ABレイヤーGP胴:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4, 玉藻射珠GX1
ブリッツGXグローブ   (始)  Lv7  332  ●●● ニンファ剣珠GX1, ヘッジ射珠GX1, ヘッジ射珠GX1
ABレイヤーGP腰:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● ヘッジ射珠GX1, ルチャル珠GX, ディス射珠GX1
マリンGPブーツ・※    (キGP) Lv7  274  ●●○ ルチャル珠GX, ルチャル珠GX
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPC1, G代償カフPC1

防御値:1496 スロット:■0□0●14○1 火:7 水:7 雷:12 氷:7 龍:10

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,弱点特効,扇射+1,代償,速射
豪放+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,スタミナ急速回復【大】
絶倫




MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ニンファGXキャップ    (塔GX) Lv7  346  ●●● ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4
ABレイヤーGP胴:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● バサル射珠GX3, ヘッジ射珠GX1, ヘッジ射珠GX1
ブリッツGXグローブ   (始)  Lv7  332  ●●● ニンファ剣珠GX1, ヘッジ射珠GX1, プランダ射珠GX1
ABレイヤーGP腰:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● プランダ射珠GX1, ミクセス射珠GX1, ルチャル珠GX
マリンGPブーツ・※    (キGP) Lv7  274  ●●○ ルチャル珠GX, ルチャル珠GX
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPC1, G代償カフPC1

防御値:1496 スロット:■0□0●14○1 火:7 水:7 雷:12 氷:7 龍:10

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,弱点特効,代償,速射,豪放+3
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,スタミナ急速回復【大】,絶倫
狙い撃ち




マリンの足がニーソで見た目良好ですし、闘覇もあっていい感じ♪
始種防具はブリッツ腕ではない方が組みやすいかもしれません・・・
ちょっと追加で始種防具を作るのが面倒で(´・ω・`)
もっといいものをシミュ出来たら作成しようと思っていますw


スキル構成を考えるのにあたって、最近のライトの記事を読み漁ったのですが、
ちょっとよく分からないことがあります・・・
この装備は、代償構成で組んだので扇射を入れてあるのですが
扇射+3構成の装備で、狙い撃ちを入れているシミュをいくつか発見しました・・・
扇射には狙い撃ちの効果もあると記憶していたので
!?
となってしまいましたw


調べたところ、扇射に内包されている狙い撃ちは
「クリティカル距離でヒットさせると、肉質+5でダメージ計算される」効果のみで
ぶれ幅DOWNの効果は発動しないそうです!(知らなかった///

①扇射3+狙い撃ちで組んでいる方
②代償+扇射1で組んでいる方
③代償+狙い撃ちで組んでいる方

この3パターンの装備を発見してしまい、どうしたらいいか分からなくなりましたw
弓を使った感じ、ガンナーは代償構成で大丈夫そうなので
私は②か③で行こうと思っているのですが・・・どちらがいいのか??


もう②の構成の(上の珠構成)装備を作成してしまった後に、この事実を発見したので
今のところはそちらで運用していこうと思います!!
作り直したほうがいいくらい、③の構成が優秀なのかが分かりません(;´・ω・)
詳しい方は教えてください・・・私の頭では限界です(ノД`)・゜・。












さーて昨日の日記♪

20150713_24835.jpg

夜、銀火竜さんが遊びに来てくれました~
ちょうど、よっしーと優先Gのフルフルを回し始めるところなので拉致w
途中、「なにしようかな~」と同盟チャでつぶやいたゆうさんも、逃さず拉致ww
4人でフルフルツアーしました♪
みんな上手いし、強いからね、ちょっとサボってSS撮ったのです(●´ω`●)てへ

なぜか緊急ミルに行くことになり、なぜか全員笛PTw
しかも無事討伐!!やっぱ笛、強い(確信
そうゆう遊び心は大事だしw
お付き合いありがとうございました~♪楽しかったです!








あと・・・昨日、ネカフェにこもりましたw

20150713_63039.jpg
ふふふ・・・再燃げっと(*´▽`*)
でも、リアルの私は再燃できず、燃え尽きそうですw

元々、片手剣と棍の2武器種はGSR999になっていて
GSR1から上げたのはライトのみ
他はほとんどGSR500付近でしたが、10時間くらいかかりました( ;∀;)
私はPS3なので、ネカフェに行くとVitaでプレイするのですが、
それも辛かったです・・・慣れませんね~

でも、とりあえずブーストのうちに達成できたので良かったです♪
一生分の蒼レウスを見た気がしましたw




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

20:35  |  ライトボウガン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT