2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.31 (Fri)

出来た~!!

やったー!!出来た~(*´▽`*)

20150730_a0283.jpg

ぽからどーんのパートニャー装備でっす♪

これは・・・結構可愛いじゃないか~♪
もふもふ( *´艸`)
ペンペンも可愛いですが、みんな着せてるしこっちにしておこうかなw


猟団トレジャーで取れる素材で必要なものは

武器・泥まみれのボール×5
防具・氷漬けの花×2を頭と胴の2部位分

両方雪山でゲットできます♪











20150731_59c3e.jpg

出来た~!!(生産しただけ・・

なけなしのNP5000をはたいて、生産だけしました(´・ω・`)
技巧までとはいかなくても、G50にして使いたいなぁ・・・

ちょこちょこNPを貯めて、だんだん強化していきたいと思います(白目
パッケの抱き合わせNPばら撒きが来ることを信じて!!(ノД`)・゜・。











よっしーのロビー装備が、また気持ち悪いことになりました・・・

20150731_21dc3.jpg

気持ち悪すぎて、知らない人にからまれていますw(よっしーは左
この変な胴防具、見つけてくることがすごいwww



20150731_a9ef3.jpg

放置中のROKIさんと記念撮影~
こんな変な人たちばっかりの団では、断じてないのですよ!!

何人かちょっと・・・いやかなり・・・変なだけでっすwww






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:40  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.30 (Thu)

ジンオウ防具強化素材メモ

自分用メモ
ガンナー脚の強化で確認した素材数です
おそらく他の部位も同じはずですが、
間違っている場合もありますので、参考にされる方はご了承ください。
(GXLV1までのみ記載)


ジンオウ
LV1(生産)
雷狼竜の堅殻×5
雷狼竜の尖爪×5
雷狼竜の高電毛×5
雷狼竜の高電殻×5

LV2
雷狼竜の堅殻×5
雷狼竜の高電毛×5
超電雷光虫×1

LV3
雷狼竜の尖爪×5
雷狼竜の高電殻×5
雷狼竜の尻尾×1

LV4
雷狼竜の堅殻×5
超電雷光虫×2
雷狼竜の尖角×1

LV5
雷狼竜の高電毛×5
雷狼竜の尖爪×5
雷狼竜の尻尾×2

LV6
雷狼竜の堅殻×5
雷狼竜の高電殻×5
超電雷光虫×2
雷狼竜の尖角×2

LV7
雷狼竜の尖爪×5
雷狼竜の尻尾×2
雷狼竜の尖角×2
雷狼竜の碧玉×1


ジンオウG
LV1
雷狼竜の重殻×5
雷狼竜の雷電毛×4
超電雷光虫×2

LV2
雷狼竜の剛爪×5
雷狼竜の雷電殻×4
雷狼竜の靱尾×1

LV3
雷狼竜の重殻×5
超電雷光虫×2
雷狼竜の剛角×1

LV4
雷狼竜の雷電毛×5
雷狼竜の剛爪×5
雷狼竜の靱尾×1

LV5
雷狼竜の重殻×5
雷狼竜の雷電殻×5
雷狼竜の剛角×1

LV6
雷狼竜の剛爪×5
超電雷光虫×3
雷狼竜の靱尾×1

LV7
雷狼竜の雷電毛×5
雷狼竜の雷電殻×5
超電雷光虫×3
雷狼竜の剛角×1


ジンオウGF
LV1
雷狼竜の重殻×5
雷狼竜の雷電殻×5
雷狼竜の碧玉×1

LV2
雷狼竜の雷電毛×5
雷狼竜の剛爪×5
雷狼竜の剛角×1

LV3
雷狼竜の重殻×5
雷狼竜の雷電殻×5
超電雷光虫×3
雷狼竜の靱尾×1

LV4
雷狼竜の雷電毛×5
雷狼竜の剛爪×5
雷狼竜の剛角×2

LV5
雷狼竜の重殻×5
雷狼竜の雷電殻×5
超電雷光虫×4
雷狼竜の靱尾×2

LV6
雷狼竜の雷電毛×5
雷狼竜の剛爪×5
雷狼竜の剛角×3

LV7
雷狼竜の重殻×5
雷狼竜の剛爪×5
超電雷光虫×5
雷狼竜の靱尾×3


ジンオウGX
LV1
雷狼竜の重殻×5
雷狼竜の雷電殻×5
雷狼竜の天玉×1




ジンオウ LV1~LV7まで
雷狼竜の堅殻×20
雷狼竜の尖爪×20
雷狼竜の高電毛×15
雷狼竜の高電殻×15
雷狼竜の尻尾×5
雷狼竜の尖角×5
超電雷光虫×5
雷狼竜の碧玉×1


ジンオウG LV1~ジンオウGX LV1まで
雷狼竜の重殻×45
雷狼竜の剛爪×40
雷狼竜の雷電毛×29
雷狼竜の雷電殻×34
雷狼竜の靱尾×9
雷狼竜の剛角×9
超電雷光虫×22
雷狼竜の碧玉×1
雷狼竜の天玉×1

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:19  |  武器・防具メモ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.30 (Thu)

宿題消化~!!

始まりましたね~、G8が!!
先週からG8だったはずなのに、何故か今週からに感じる謎・・・(; ・`д・´)





インしてすぐに、よっしーと極征LV300を終わらせました~

20150729_0e2d7.jpg

バルカンさん・・・首にワイヤーでも入っているのかしら??
1歌でLV300まで行けたので良かった良かった♪



20150729_b47c8.jpg

今回の報酬で、大剣を生産して結晶1個
4種類クリアしていた方は、双剣も生産して結晶もう1個ゲットです♪

もうライトに3つ使ってしまったので~残りは何に使おうかな~( *´艸`)
まだ秘伝のない武器に手をだすか、他の色の欲しい秘伝の2週目か・・・
ん~悩むわぁ(*ノωノ)


その後はばろんさんも合流して、黒ミラもLV200まで消化~
これで今週の宿題は終わったし、あとは好きなことできます(*´▽`*)









ちょっと1人になった時間があったので、クエを眺めていたら

20150729_6de49.jpg

謎解き時限配信のノノ笛クエを偶然発見!!!
これは今やるでしょ!ってことで行ってみました~

確定で1個、生産素材が出るみたいですね~
多い時で5個くらい出ました♪
10個集めて終了です(*´ω`*)

常時配信のネコ80匹のクエは、生産素材が0個なこともあるようなので、
遭遇出来たら、こちらで集める方が確実に楽ですね~


20150730_b58bc.jpg

もふもふ( *´艸`)
ちょっと夜だったので、カム笛っぽい色に見えなくもない・・・
けど、ノノさんですよ♪
性能は微妙なようなので、ロビーで愛でようと思いまっすw



あ、そういえばエヴァのオブジェはもうなくなったのですねw
1週間て・・・短くないかな??w
あんな凝ってたのに、もったいないですねん(´・ω・`)










あとは、みんなでジンオウガに行ったりして過ごしておりました♪
天玉がとりあえず2つ確保出来たので、弓とガンナー脚に使おうと思います~
剣士も1部位欲しいので、もう少し取りに行かねば・・・(`・ω・´)


ジンオウガの報酬に関しては、G級とHR100以上で別にカウントでした~
ちょっと安心w
報酬の多い3回の区切りは、毎日特典で更新されるようです~

こんな仕様なくしちゃえばいいと思うよ(;´・ω・)
ま、文句を言っても素材は頂けないので、この仕様でも狩りますけどねw





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:00  |  日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.29 (Wed)

7/29 公式更新♪

14381462380.jpeg

さてさて~公式更新されました~(*´▽`*)
相変わらずの独断と偏見で、気になったものをチェックしておきまっす!!








bnr_big15072901_over.jpg
まずは、お待ちかねジンオウガ!!
やっと今週から、みんなでワイワイ狩りに行けますね~♪
報酬減少はありますが、楽しいモンスターだと思うので嬉しいです~
いい加減、そろそろ天玉を出して頂こうか(号泣

G9で追加予定の武器のアンケートと狩猟数を連動させたイベントもあるみたい・・・
いっぱい狩ると、アンケートで実装される武器数が増えるようです~

立ち上がれ的なものもありますねん~
ジンオウGを全部位所持でジェスG
ジンオウGXを1部位でリアルオG
ジンオウガ武器を1本所持でお試し小判Gが貰えるみたいです~
作る予定の方は、貰っておきましょ~♪









bnr_e15072901_over.jpg
極征&至天ですねん~
今回は極征が黒ミラとバルカン、至天がディスです~
極征がミラ兄弟とか、楽な方なので嬉しい( *´艸`)

秘伝魂の結晶のノルマはLV300みたいですね~
どっちのクエでとは書いてないので、どちらで達成してもいいのかな?
どちらでもいいなら、バルカンを火事場で麻痺棍なら1歌で終わるので、そっちかなw

黒ミラのノルマ報酬に、天籟の祈珠や根性札があるようです~
根性札Gじゃないところが、ケチですね(`・ω・´)

ニンファ珠が必要なので、今回はさっさとノルマを終わらせて、
ジンオウガに集中したいと思いますw











bnr_e15072902_over.jpg
アニバイベントの追加でっす~
イベクエ消化で武器生産し、ガイドさんからアニバ記念小判貰えます
今回は、、、なんと、、、ノノの笛!?
これは、インしたらすぐにでも生産してロビー装備にせねば(使命感

常時配信で生産素材を少しずつ集めるクエストと
謎を解いて時限配信時間を探し、1回で生産素材が手に入るクエストがあるみたいw
お好みで暇な時に消化しておきましょ~♪











bnr_e15072903_over.jpg
ん~、狩人祭の登録開始です
特に祭りPの倍もなく、武器だけの追加だと、何か寂しく感じてしまうw

そろそろ勝ちネコとかやってくれてもいいのよ?
1%救済の”秘伝への導き”が欲しいのですよ?|д゚)










それから、新キット発売だそうです~

14381482790.jpeg

う~ん、代償か・・・
現状、私の代償構成の装備は組めていますし、今のところは買わないかな~

見た目をすっごく良く更新出来るのなら購入も考えるのですが、
ちょっと好みじゃないのです(´・ω・`)
何にでも代償を組むほどプロハンでもないので・・・(ノД`)・゜・。
シミュでどうしてもないと組めなかったら考えますw











weapon_gallatin02.jpg

不具合で延期されていたN片手も今日からです!!
欲しい・・・でも全然足りないNP(´・ω・`)
とりあえず生産だけしてみようかなぁ・・・







あとは、先週から始まっていたガスラの立ち上がれ達成報酬受け取り開始
時限でGHCミルの配信はお忘れなく!!









さぁ、ジンオウガに極征に至天に時限ミ・ルにと
先週とは打って変わってやることが多い週な気もしますが・・・
無理せず、楽しめる程度に頑張りましょ~(●´ω`●)


私の目標
①ジンオウガの天玉を引いて弓強化
②ジンオウガの天玉を引いて防具強化
③ジンオウガの天玉を引く、いっぱい引く
④極征で結晶とニンファ素材げっと
⑤ミ・ルでGHC、至天でシジル素材を確保

ほとんどがジンオウガの天玉にかかっています・・・(*ノωノ)
なんでこんなに引けないのか!?(白目






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:50  |  公式  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.28 (Tue)

弓鬼珠・ジンオウGX使用シミュ

昨日の記事でも書いていた、ジンオウGX1部位使った天命用装備!!
ちょっとシミュってみました~♪




弓鬼・代償スタ急・雷大
20150728_7663a.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ガニアGPヘッド      (未)  Lv1    0  ●●● ニンファ剣珠GX1, ディス射珠GX2, ディス射珠GX1
ABレイヤーGP胴:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● ディス射珠GX1, ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4
ブリッツGXグローブ   (始)  Lv7  332  ●●● ゴゴ剣珠GX4, 神座射珠GX3, 神座射珠GX3
レグヌムGPコート・※  (パGP) Lv7  261  ●●● 神座射珠GX3, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ジンオウGXレギンス   (未)  Lv1    0  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPB1

防御値:865 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:2 雷:7 氷:2 龍:5

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,扇射+1,代償
豪放+3,剛弾,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,スタミナ急速回復【大】
連射,雷属性攻撃強化【大】,早食い


雷大は防具、早食いは武器の遷悠効果で発動するはずです~
13スキル発動することになるのでしょうか、すごいですねん♪





せっかく属性武器を担ぐ前提なので、W属性に出来ないかな~と思って
もう1種類シミュってみました(*´▽`*)


弓鬼・代償・W属性(雷or火or光)

20150728_0bb31.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ブリッツGXホーン     (始)  Lv7  376  ●●● ニンファ剣珠GX1, ディス射珠GX1, ディス射珠GX1
マリンGPスーツ・※    (キGP) Lv7  268  ●●● ディス射珠GX1, ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4
ABレイヤーGP腕:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● 神座射珠GX3, 神座射珠GX3, エスピナ射珠GX3
レグヌムGPコート・※  (パGP) Lv7  261  ●●● レウス剣珠GX1, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ジンオウGXレギンス   (未)  Lv1    0  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G射手カフPB3

防御値:1177 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:3 雷:8 氷:3 龍:6

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,扇射+1,代償
豪放+3,剛弾,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,属性攻撃強化
連射,(反動軽減+2),雷属性攻撃強化【大】,早食い


威光がついていますので、雷だけでなく、火と光もW属性強化になるはずです~
光だと・・ロウとかいいのかも~(●´ω`●)
ただ、ジンオウガ弓【天命】じゃない武器だと、早食いはなくなりますね~
代償構成ですし、早食いはおまけ程度なので問題ないかな♪


二つとも、あまり見た目は満足していません・・・
一番私の中で許せるもので、装飾品が現実的なものを選んでみましたw

明日のジンオウガ解禁からは、チケットを気にせず連戦できますし
素材を集めて強化して、使ってみたいと思います( *´艸`)
属性弓も強化されたはずなので、楽しみです~
強いといいな・・・・(*ノωノ)

相変わらず、天玉は出ません・・・(ノД`)・゜・。







おまけ

20150728_6948f.jpg

うちの変態団長ROKIさんが、また新たな気持ち悪い装備を思いついたようですw
どこでこんな武器見つけてくるんだろうwww
そして、採取装備としてちゃんとスキルが発動してるのにも、腹立つwww





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:25  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.27 (Mon)

ぼちぼち先行狩猟w

メンテ明けから狩猟解禁になるジンオウガ~
先行チケットはありましたが、全然行ってませんでしたw
あと2日で解禁の今頃になって、ちょっと行き始めました(´・ω・`)


とりあえず武器を作ってみようかな~と思ったので色々見てみましたが
現在ガンナーブームが私の中で来ているので、弓にしてみましたw


20150727_1dc98.jpg

性能はこんな感じ~(秘伝書外してませんがw
とりあえず、武器の名前が懐かしすぎて嬉しかったです(*ノωノ)

現在【稚雷】までは強化できたのですが・・・
天玉が出なくて、【天命】にできません(ノД`)・゜・。

部位破壊素材をたくさん使いますので、狩るときはなるべく部位破壊したいですねん~
【稚雷】強化時に靭尾を7つ、【天命】強化時に剛角を10つ使いますw
私の下手くそな片手ぼっちPTでも5分針で全破壊できますので、
丁寧に戦えばそんなに苦労はしないはず!!






ジンオウガの防具1部位で雷攻撃強化がつくみたいなので、
防具も1部位つくって、専用装備を組んでみようかな~なんて思っています♪

おそらく防具分の素材は足りなそうなので、
本格的に解禁されてからになるかもですねん(●´ω`●)
早くみんなで雷わんこに会いに行きたいです♪




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:10  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.26 (Sun)

雪山が増えたので送っています♪

G8になって変化したことを、少しずつ体感しておりますが・・・
その中で、さりげなく猟団トレジャーの行き先に雪山が追加されていました~

20150726_ec5d8.jpg

こーんな感じでっす♪



そして、トレジャーの行き先が増えたということは・・・
パートニャー武具も追加されているのでは!?と工房へダッシュ!!
ありましたよん(*´▽`*)


20150726_fc54c.jpg

むきゃぁぁぁぁぁ!!ぽからどーーーん( *´艸`)
これは絶対作らねば!!
雪山の猟団トレジャーで取れた素材で生産できるようでっす♪




20150726_edbd0.jpg


この他にも、何種類か追加されていますね~
このSSのカエルはイベントで作れるようになる気がします・・・
前のキノコと同じ匂いがする・・・間違っていたらごめんなさい(´・ω・`)





何度か雪山にトレジャーを送っていて取れたものはコチラ

手のひらねじ
泥まみれのボール
潮香る金具
蒼輝花
キラメキチョウ

手のひらねじ・泥まみれのボール・潮香る金具は、新しいネコ武器
蒼輝花・キラメキチョウは、新しいネコ防具に使うようです~

他にも新しいネコ武具の生産素材に見たことないものがあったので
もう少し色々とネコを送ってみようと思ってます♪









おまけ

14379112310.jpeg

夏はやっぱり花火ですね(*´▽`*)
お高めの、ぬるめのビールを飲みつつの花火は最高でっす♪
でも、暑い・・・溶けます(*ノωノ)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

21:15  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.25 (Sat)

剣聖装備、色々作成

暑いです・・・暑くてお家から出たくないです・・・
こんな日は、引きこもって涼しい部屋でまったりが一番ですね(白目

G8スタートしたのですが、特に何をするという事もなく
かなりのまったりモードで日々終わっていってますw
こうゆう時は、装備を組むのが捗るのです♪

色々マイセット装備を見ていたら・・・剣聖装備を昔組んだまま
ずっと変えていないことに気づきましたw
大好きな片手なのに。。。(´・ω・`)
なのでG8パッケのガニアもあるので、闘覇装備を中心に更新してみました~(*´▽`*)








剣聖闘覇・威光Ver.

20150725_7ea34.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ガニアGPキャップ    (未)  Lv1    0  ●●● ガノン剣珠GX4, ガノン剣珠GX4, ガノン剣珠GX4
サジタリオGPコート※  (キGP) Lv7  315  ●●● 雅淵射珠GX1, 雅淵射珠GX1, ソル剣珠GX5
ストロマGXアーム     (始)  Lv7  402  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ABレイヤーGP腰:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX5, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G絶防カフPC4, G絶防カフPC4

防御値:1341 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:8 雷:2 氷:6 龍:3

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,業物+2,見切り+5
絶倫


火事場用の闘覇威光装備です~
最近は威光の方が可愛く組みやすいですねんw
ただ・・・ABの使用率が半端ないので、どれも似てしまうのが少し残念w
ぼっちPTの時は支援ラスタがいるので、ガニアヘッドに変えてスタ急で使います♪




一応、以前からブチギレ闘覇も組んであったので、載せておきます~

剣聖闘覇・ブチギレVer.

20150725_bf8ff.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (ガGP) Lv7  264  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, 雅淵射珠GX1
アステリGPベスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ヴァルGFアーム     (烈)  Lv7  303   ●●● ディス剣珠GF, ストレガ剣珠GX2, ヨルティ剣珠GX4
鬼神ノ虎布GX       (イ)  Lv7  414  ●●● ヨルティ剣珠GX4, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
アステリGPフット・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA8

防御値:1617 スロット:■0□0●15○0 火:8 水:0 雷:2 氷:1 龍:9

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
ブチギレ,絶対防御態勢,闘覇,業物+2,見切り+5
絶倫


こちらは、闘覇が登場してすぐ組んだままでしたw
とりあえずこちらのマイセットも残しておこうかな~と思っています♪






つづいては~、あまり使わないけど組んでみた・・・

剣聖闘覇・代償Ver.

20150725_1c3e5.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ガニアGPヘッド      (未)  Lv1    0  ●●● ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1, ミクセス剣珠GX4
ブリッツGXベスト     (始)  Lv7  413  ●●● ミクセス剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4, ルチャル珠GX
ABレイヤーGP腕:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1, オリクト射珠GX5
レグヌムGPコイル・※  (パGP) Lv7  299  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ガニアGPフット      (未)  Lv1    0  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, ルチャル珠GX
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPC1, G鼓舞カフPC11

防御値:1024 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:2 雷:7 氷:2 龍:5

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,代償,豪放+3
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,スタミナ急速回復【大】,業物+2
絶倫


使い道は・・・自分でもよくわかりませんw
ぼっちPTで素材集めとか・・・火事場用になるかな??
スタ急を巧流にも変えれるはずなので、使ってみて考えますw





最後は汎用12スキル装備を更新~♪

剣聖・12スキル巧流

20150725_69916.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アントラGXピアス     (GX)  Lv7  359  ●●● ニンファ剣珠GX1, 雅深剣珠GX4, 雅深剣珠GX4
アステリGPベスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 雅深剣珠GX4, ガノン剣珠GF, ソル剣珠GX5
雅深GX【篭手】      (GX)  Lv7  412  ●●● ディス剣珠GF, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
鬼神ノ虎布GX       (イ)  Lv7  414  ●●● ジェビア剣珠GX3, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
オルロジュGPブーツ   (ガGP) Lv7  312  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPA1

防御値:1815 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:7 雷:4 氷:6 龍:4

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
ブチギレ,巧流,絶対防御態勢,業物+2,見切り+4
回避性能+2,早食い


一応、薬仙人の12スキルは以前から使っていたのですが、
他の人が薬仙人なかったら意味ないですし、火事場だともっと意味ないのでw
薬仙人→巧流に変えて組んでみました~♪
ハルド片手は空ゲがダードより短いですし、こっちの装備で使ってみようかと思います~






ニヤニヤしながら、シミュしたり着せ替えしたりして過ごしておりますw
そろそろマイセットが限界に達していますので、増やして欲しいなぁ・・・(´・ω・`)
何にせよ、装備作成は楽しいですね(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:58  |  片手剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.24 (Fri)

G8パッケ防具を使ってみた♪

皆様、G8いかがお過ごしでしょうか♪
私は大型アプデ後とは思えないほど、通常運転していますw
むしろ普段よりダラダラしているかも・・・(*ノωノ)

ちょっとG8感を出さないとね!ってことで、
G8パッケ防具”ガニアGP”を使った装備を組んだのでご紹介♪










銃傑・ノヴァエラ用

20150723_8135d.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ガニアGPキャップ    (未)  Lv1    0  ●●● ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1
ストロマGXレジスト    (始)  Lv7  354   ●●● ニンファ射珠GX1, ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1
ABレイヤーGP腕:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● バサル射珠GX3, ヘッジ射珠GX1, ヘッジ射珠GX1
ガニアGPコート      (未)  Lv1    0  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 雅淵射珠GX1
ガニアGPブーツ     (未)  Lv1    0  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPB1

防御値:626 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:6 雷:0 氷:4 龍:1

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,代償,速射
豪放+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,絶倫
狙い撃ち




ガニア頭のポニテが、可愛いのですよ(*´▽`*)
ストロマ胴との色合いもいい感じだし、ガニア脚も素晴らしいですw
紫が好きなので、迷わずこの色で生産しましたが、良かったかも♪

ただ・・・私はまだこの装備は作れません(ノД`)・゜・。
何故なら、ニンファがあと2つ足りないのです・・・・・ぐぬぬ
極征で貰える素材が2つ分足りないので、来週からの極征待ちになります・・・
ニンファ珠を6個も使うのは、貧乏性の私にはかなり凄い挑戦なのですが、
見た目がこれが一番好きなのです!!!

なので、それまでのつなぎとして、ニンファ少ないのも組んでおきました!
見た目と装飾品が違うだけで、スキル構成は同じです~









銃傑・ノヴァエラ用(仮)

20150723_45474.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ガニアGPキャップ    (未)  Lv1    0  ●●● ゴゴ剣珠GX4, バサル射珠GX3, ヘッジ射珠GX1
ストロマGXレジスト    (始)  Lv7  354   ●●● ニンファ射珠GX1, ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1
ABレイヤーGP腕:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● ヘッジ射珠GX1, 雅淵射珠GX1, 銃傑珠GX・白虎
ガニアGPコート      (未)  Lv1    0  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●○ 銃傑珠GX・白虎, ルチャル珠GX
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPB1

防御値:898 スロット:■0□0●14○1 火:1 水:7 雷:1 氷:5 龍:2

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,代償,速射
豪放+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,絶倫
狙い撃ち





こちらも見た目はそんなに悪くないのですよ・・・違うのは脚だけです
ただね、ABの脚だと・・・下や後ろや横からパンツ丸見えなのです(*ノωノ)
なので見た目妥協せず、こちらをつなぎとして使おうと思っておりまっすw










続いては~、以前組んだ双龍・代償闘覇の見た目を更新♪

双龍・代償闘覇

20150723_27d6c.jpg



MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ガニアGPキャップ    (未)  Lv1    0  ●●● ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1, 雅淵射珠GX1
ガニアGPベスト      (未)  Lv1    0  ●●● ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4
ストロマGXアーム     (始)  Lv7  402  ●●● ゴゴ射珠GX3, オリクト剣珠GX4, 黒影剣珠GX3
ABレイヤーGP腰:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武, ルチャル珠GX
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA6

防御値:1026 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:7 雷:1 氷:5 龍:2

発動スキル(ランクアップ後)
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,代償,豪放+3
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,剣術+2,業物+2
絶倫



ガニア胴についているフードを使いたくて組んでみました~♪
ニンファ頭が個人的に、この顔に似合わないと思っているので
以前の装備よりは見た目が納得いくものが出来たと思います( *´艸`)

ガニア頭は剣士とガンナーでスタ急かランナーか選べますので、
どちらでも好きな方を装備したら、他のスキルは変わらず換装できます♪





今回のパッケは、ギリギリまで買う気はなかったのですが
ガニア目当てで買ったので、可愛く組めて良かったですw
銃傑シミュもしてしまったので、珠化ラストスパート頑張りまっす(`・ω・´)










昨日の日記♪

20150723_17d8f.jpg

2回目のジンオウガ・・・めっちゃ激しい攻撃してるなうw
まだ見ていなかった攻撃もありましたが、どれもカッコいいです♪

ただ・・・やっぱり新モンスターはみんなでワイワイ行きたいですね・・・
パッケ買っていない身内もいっぱいいるので、このやり方はもう二度としないで欲しいです・・・
チケット使って狩った私が言うのも説得力ないですね・・・すみません(´・ω・`)




ペンペン防具クエで貰った1つを握りしめ、エヴァくじも引きました~
結果は・・・Cソード生産券10枚でしたw
エヴァ初号機の持ってた太刀でしょうか~、双か片手欲しかったなw

ばろんさんが、片手の生産券を引いたという事で装備してもらったのですが
広場ではATフィールドがない・・・
地図クエで見せてもらいました~

20150723_d7f46.jpg

ガードする時にちゃんとATフィールドが広がります!!
いいなぁ、これいいなぁ!!

ばろんさん&あさきん、SS撮影ご協力ありがとうございましたw




新モンスター、ガ・・・ガッスン(曖昧)も行ってますが~SS忘れたw
お立ち台に立ったり、アリ地獄落ちたり、ちょっと可愛く見えてきていますw
弓がやっぱり強そうなので、作ってみようかな~




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

12:39  |  ライトボウガン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.23 (Thu)

G8初日を味わってみた♪

20150723_7c584.jpg

むふふふふ( *´艸`)
インしてすぐに、広場のエヴァ仕様にテンション上がりました(単純w
とりあえずG8一発目のSSはこれを載せるでしょ!!w
ちゃんと腕組んでくれるし、凝ってるな~♪





インしてすぐに、とりあえずクエストに出発しました~

20150722_36365.jpg

「あなたは死なないわ、私が守るもの」(`・ω・´)
零号機コスプレでハルドさんを倒します!!
初号機が着たかったな・・・男キャラを初めてうらやましく思いましたw




ハルドを倒して作れるものが~コチラ!!

20150722_b229d.jpg

むは~!!可愛い~(*´▽`*)


20150722_e5f7e.jpg

我が家にペンペンが住みつきました♪
武器もあったら良かったのに・・・ビール缶・・とか?w










パートナーの武器皆伝度も解放してきました~
武器熟練度が999になっている武器種のレスタに話しかけて
パートナーを選択すると、解放してくれます♪

20150722_46075.jpg

・・・・・ろくまん??(;´・ω・)

自動発動スキルは今のところスキル枠+1とコスト増加が出ていました~
でも・・・6万GPって・・・(ノД`)・゜・。
現状コストがイッパイイッパイなので、まずはコスト増加を取らないとですし、
そちらにしても、2万GPw
しかも、2万GPでコスト+5しか上がらないみたいです・・・

うちのパートナーは当分現状維持で頑張ってもらおうと思いまっすw












20150723_92423.jpg

何気なく古宝品情報をたまたま開いたら・・なんか色ついてましたw
嫌な予感しかしないwww
古宝品も第2区から変わるのでしたっけ?忘れたw
揃えるのが大変にならないよう願います(*ノωノ)










他にも色々変わってますね~マイ弁当、超便利♪


塔のメダルで取れるレスタモーションが増えていたので、全部取っておきましたw
今回は、ティアラ・リア様・レイラが追加されました~
モーションは銀ちゃんの検証小屋、ものまね指南(レスタモーション)一覧で見れます~
銀火竜さん、更新ありがとう♪
今回追加のものは結構お気に入りです( *´艸`)


弓の強化は自分なりに見てみました~
強撃ビンの最大所持数は50本→80本になっていました
気になる弓鬼の強化は・・・広場のステ画面ですが、確認してみました!
非秘伝 896 → 珠秘伝 1159
割り算してみると・・・約1.3倍になっているみたいです~
計算式とかあるのかもしれませんが、難しいのはよくわからないので
間違っていたら申し訳ないです(´・ω・`)












20150723_f7709.jpg

ジンオウガ!!一回だけ連れてった貰いました♪
もうね~、懐かしくてすっごくテンション上がりました(・∀・)
BGMもクリア後がいつもと違くって、新鮮でした♪

SSが全然うまく撮れないのが悔やまれますが・・・・
とにかく、可愛い&かっこいい( *´艸`)
来週の解禁でみんなで狩りに行くのが楽しみです~♪


あ、ガッスンも行ったのですよ(名前覚えられない
でもね砂嵐で重くて、SSもうまく撮れなくて・・・ありません(´・ω・`)
今度、頑張る( ;∀;)







こんな感じで、まったーりダラダラ・じわじわとG8を味わっております♪
たまにはローテイベントのない週もいいものですねん(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
