2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.31 (Mon)

今更ですが・・・抜納術+2

抜納術+2
抜刀時に絶倫と回避性能+2
納刀時にダメージ回復速度+2とスタミナ急速回復【大】
が発動する複合スキル!!

怒貌竜ガッスン登場によって組めるようになったスキルですねん~♪
闘覇との相性がいいので、セットで使いたいスキルです(*´▽`*)

そこで~今更ですが組んでみましたw
ガッスンはシクレだったり、登場週に回していたので素材もありましたしw





双龍・闘覇抜納術+2

20150830_eb485.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
怒貌GX【兜】        (GX) Lv7  369  ●●● 怒貌剣珠GX2, 怒貌剣珠GX2, ガノン剣珠GX4
ブリッツGXベスト     (始)  Lv7  413  ●●● 怒貌剣珠GX4, 怒貌剣珠GX4, 怒貌剣珠GX1
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● 雅淵射珠GX1, ヴァイス剣珠GX4, ジェビア剣珠GX3
鬼神ノ虎布GX       (イ)  Lv7  414  ●●● ジェビア剣珠GX3, 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
アステリGPフット・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA8

防御値:1907 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:5 雷:4 氷:-1 龍:10

発動スキル(ランクアップ後)
双剣技【双龍】,一閃+3,真打+3,豪放+3,抜納術+2
ブチギレ,絶対防御態勢,闘覇,剣術+2,業物+2
見切り+4,(回避性能+2)



色々やってみたのですけど、痛撃が入りません(ーー;)
まぁ、双は弱点届かないこともありますし、いいかw
胴とか腰にガッスンを使えばジンオウGX頭とかも使えるのですが・・・
ちょっと見た目的に嫌だったので、無難に行きました(; ・`д・´)
頭もボリュームが凄いですが、そこまで嫌いじゃなかったりして( *´艸`)w

9日からの新たな始種防具に抜納術が入っているものもあるので
もう少し待ったら装備が更新できるかもしれませんね♪


ちなみに、剣聖珠でも行けます♪
玄武が4個以上で同じスキル構成の剣聖になり、
白虎3個以上で見切り5になり、回避性能がインします~



こんな感じで、最先端とは程遠い今更感が満載の装備紹介でしたw








昨日の日記(●´ω`●)

20150831_5cb3b.jpg

休止していた団長が帰ってきました、嬉しい~(ノД`)・゜・。
とりあえず、休止後登場したであろうモンスの旅に接待♪
ジョーから始まり、ジンオウガ、グレアと巡りました( *´艸`)
操作を忘れて大変みたいで、クエ帰還の1分でリハビリしているところを隠し撮りw

時人さんに続き、復帰者が増えるのは本当にうれしいです(*´▽`*)
でも、何行ったらいいの?って聞かれると答えられなくてダメダメです><
復帰してからのいい流れってどんなのなんだろう??
難しいですねん!!

何はともあれ、とっても嬉しい出来事でした♪





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:11  |  双剣  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.30 (Sun)

大好きラ・ロさん(*´▽`*)

私がプレイしてきたモンスターハンターシリーズの中で・・・
おそらくNo.1に大好きなモンスター!!
ラ・ロこと通称黒レイア、またの名をUNKNOWNさん♪

至天ディスは大嫌いですが、黒レイアだと下手ながらに
会いたくなってしまうくらい、楽しくてかっこよくて大好きです( *´艸`)

今週は至天黒レイアが配信されているので、団メンだったり同盟内だったりで
誘い誘われ会いに行っているのですが・・・
ちょっと被弾が多すぎて寄生感しか感じない日々が続いていました・・・><

ここは練習も兼ねて、そして大好きな黒に会いに行こう!!と思い立って
仕事前にちょっと行ってみましたw


20150830_0207f.jpg

倒せた・・・(; ・`д・´)ハァハァ
私の愛が伝わったようです♡はぁと

飛び立つまでは火事場でも何とか頑張ってましたが(絶望を割っていくスタイル
覚醒後はキャーキャー、ヒィヒィで・・・再燃・札Gなくなりましたw

もちろん鎖なんて無理でしたよw
13ラスくらいかな??テンパってあんまり覚えていません(´・ω・`)
あと5分のアナウンスはなかったので、多分そのくらいなはずw
テンパりすぎてSSもコクピットOFFのままorz
取り直そうと思ったらクエ終了・・・だめだめです(><)

一人で行ってみて、周りのみんなは本当上手いなぁ~って思いました♪
決まった攻撃で被弾してしまうし、一度当たると何にも避けられなくなります・・・
もう少し丁寧かつ攻撃も出来るようになりたいなぁ(`・ω・´)

一匹狼や業物の入った穿凰装備もなかったので、普段着で行ってるし
色々用意しとくべきだったかなと反省(ーー;)
でも、ひどい有様でしたが、倒せて嬉しかったです(●´ω`●)
もう一人で会いに行くのは当分いいです、お腹一杯w
やっぱりみんなでワイワイ遊びたい派なのでした♪








昨日の日記~♪

昨日も相変わらずまったりだらだらしてましたw
久々にあさきんが長くインしていたので、ジョー3回行った後・・・
安定のやることないモードw

拠点の同じ方から声をかけていただけて(感激!!
少し酒場で遊んでもらいました( *´艸`)
SSが1時間に1度しか保存できない仕様を恨みます・・・(`・ω・´)



20150830_edcc1.jpg

これは寝る前にゆうさん&れもんさんでジョーに行ったやつでっす!
れもんさんのタメ4で寝ているジョーさんが永眠しますw
いいなぁ、気持ちいいだろうなぁ♪

現在、天翔剣を強化中なので遷悠骨が@35必要です・・・ぐぬぬ
ジンオウガの時と違って、何かジョーは行く気が起きないのですw
誰かが行くのについてって、地道に集めて行こうと思います(*´▽`*)







おまけ・・・

14409291060.jpeg

仕事の休憩中に暇だったので、ブログ巡りをしようと思いググってみたら・・・
カリスマ?主婦!?誰のこと・・・コレw
事実が1つもなくて笑ったwww
グーグル先生!!しっかりして下さい(ーー;)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:46  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.29 (Sat)

G9プレビューサイト更新


公式でG9プレビューサイトが公開されていました~!!
とりあえずPVを貼ってみたりw

短くてよく分かりませんが、MH4のダラ・アマデュラを思い出して
ちょっとテンション下がりました・・・w
乗るのかな、やっぱり><
人それぞれだと思うけど、私はダラ嫌いでしたw

Gラヴィがコレなのでしょうかね??
むむむ・・・これからの更新を待ちましょうかね~!!



G9パッケも公開されてましたよん~
気になるパッケ防具は・・・コチラ!!!

14408475240.jpeg

まだ性能は出ていないようですが、ラヴィ向けの性能だとか??
ラヴィは経験がほぼないので、どんなスキルなのでしょう・・・?

現時点では見た目が私的にアウトなので購入予定はありませーん♪
脚が太いよ・・・
性能は9月4日に公開だそうです~

発売は11月18日でっす







ここからは今週の宿題消化の日記w

20150829_aa5bc.jpg

残っていた極征ディスをLV200まで消化です~!
同じ火事場でもシャンより全然早くて、楽に感じました♪

ちなみに仁王立ちはよっしー、穿凰珠装備お披露目ですw
なぜかドヤ顔に見えてしまう不思議(顔見えないけどねw
その場で私がシミュったのを、即座に完成させるスタイルwさすがwww
とにかく完成おめでとう~!!


こんな感じで今週の宿題は早めに終われました♪
あとは終わってないの手伝ったり、支店行ったり、だらだらしたり
適当に過ごして行こうと思います~






おまけ

20150829_f6e02.jpg

ROKIさんがモジモジしていたら・・・増えた!?
クエ帰還のすぐ前を陣取ってモジモジ隊が待機してましたw
軽く見物人に囲まれてて面白かったですw





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:20  |  公式  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.28 (Fri)

新始種防具性能と天槍シミュ

本日は~9月9日から登場する始種ヤマクライによって
始種化する防具の性能を、自分用にまとめてみました~!!

数値など、間違いもあると思いますので、ふまえてご覧ください><




剣士

オディバGXシリーズ
頭 溜め短縮+6、一閃+4、闘覇+6、剣神+5、抜納術+6
胴 耐状態異常+8、三界の護り+5、怒+5、絶対防御+8、剣神+5
腕 達人+7、剣術+6、三界の護り+5、刀匠+4、一閃+4
腰 絶対防御+8、三界の護り+5 剣神+5、抜納術+6、耐状態異常+8
脚 回避性能+6、食事+、剣術+6、刀匠+4、絶対防御+8



雅孔GXシリーズ
頭 ガード性能+6、斬れ味+6、達人+7、剣術+6、支援+6
胴 ガード性能+6、達人+7、食事+6、痛撃+5、剣神+5
腕 ガード性能+6、達人+7、剣術+6、支援+6、適応撃+6
腰 ガード性能+6、達人+7、いたわり+10、剣術+6、刀匠+4
脚 ガード性能+6、達人+7、一閃+4、絶対防御+8、剣神+5



ワダツミGXシリーズ
頭 ガード性能+6、斬れ味+6、スタミナ+6、三界の護り+5、煽動+6
胴 斬れ味+6、三界の護り+5、剛撃+5、痛撃+5、抜納術+6
腕 ガード性能+6、斬れ味+6、達人+7、耐状態異常+8、炎寵+5
腰 斬れ味+6、代償+3、一閃+4、痛撃+5、抜納術+6
脚 斬れ味+6、達人+7、気力回復+6、耐状態異常+8、三界の護り+5




ガンナー

オディバGXシリーズ
頭 反動+6、溜め短縮+6、弾丸節約術+5、炎寵+5、抜納術+6
胴 反動+6、耐状態異常+8、三界の護り+5、扇射+4、絶対防御+8
腕 達人+7、反動+6、三界の護り+5、一閃+4、装着+5
腰 反動+6、回避性能+6、耐状態異常+8、炎寵+5、絶対防御+8
脚 反動+6、食事+6、装着+5、炎寵+5、絶対防御+8



雅穿GXシリーズ
頭 達人+7、反動+6、食事+6、射手+5、扇射+4
胴 達人+7、反動+6、扇射+4、適応撃+6、支援+6
腕 達人+7、反動+6、回避性能+6、扇射+4、絶対防御+8
腰 達人+7、反動+6、装着+5、扇射+4、支援+6
脚 反動+6、回避性能+6、装着+5、扇射+4、支援+6



オカミGXシリーズ
頭 達人+7、三界の護り+5、扇射+4、弾丸節約術+5、煽動+6
胴 三界の護り+5、装着+5、扇射+4、弾丸節約術+5、炎寵+5
腕 回避性能+6、耐状態異常+8、扇射+4、弾丸節約術+5、穏射+5
腰 溜め短縮+6、装着+5、扇射+4、炎寵+5、属撃+5
脚 耐状態異常+8、三界の護り+5、射手+5、扇射+4、穏射+5




文字ばっかりで見ずらい・・・申し訳ない(ノД`)・゜・。

皆様持っているであろう、オディバ脚が微妙です・・・なぜなの?
剣術が剣神だったら素晴らしいのに・・・
雅孔GX脚は一目見た時から天槍用に作ると決めました♪
見た目も可愛いですしねん(*´ω`*)



20150827_65f5f.jpg

こちらは雅孔GX脚の強化素材です~
オディバ脚も見てみましたが、違うのはGHCだけかもしれません~
強化に使うヤマクライ素材は同じでした(*´▽`*)

純金歯・・・そんなの使った防具、着たくないなぁ(ーー;)





そして~新たな始種防具に剣神が入ってきているので、
雅孔GX【具足】を使っての天槍剣神装備を組めちゃいました~( *´艸`)
代償や剛撃構成では見かけるのですが、真打では組みづらかったのですよ!
やっと私の手持ち装備でも組める日が来るようです♪




天槍・剣神+2

20150827_859f2.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (ガGP) Lv7  264  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3
ヴァイスGXムスケル   (GX)  Lv7  401  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, ソル剣珠GX3
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● ソル剣珠GX5, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
ABレイヤーGP腰:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ジェビア剣珠GX3, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
雅孔GX【具足】      (未)  Lv1    0  ●●● 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G剣神カフPA1

防御値:1370 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:0 雷:7 氷:2 龍:-1

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,真打+3
豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+4,ガード性能+2
回避性能+2



このシミュの時点で朱雀珠2個作ることが確定しました・・・( ;∀;)
見た目を気にしなければ、白虎5個で同じ構成が組めます~
ただし、異常なくらいバンギス胴が引っかかりますw

腰や腕なら使ってもいいかなと思うのですが、胴は嫌だったので
秘伝珠を追加する道を選びます!!!見た目、大事!!!!


早くヤマクライ来ないかな~♪と少し楽しみが出来た今日この頃でした(・∀・)









昨日の日記♪

以前交流会に来てくれた、団拠点がご一緒な団の方から
ジョーに誘っていただいちゃいました( *´艸`)
・・・名前出していいか聞いてなかったorz

20150828_d7733.jpg

ん~まだ5回目くらいのじょーさんとご対面w
全然動きが分からなくて、被弾が多くてダメダメでごめんなさい><
お誘い、自分から出来ないタイプなので凄く嬉しかったです(●´ω`●)
また遊んでくださいまし~♪

いい加減、人見知りを少し緩和させていかないと!!と思いました、まる





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

12:54  |  ランス  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.27 (Thu)

宿題半分消化~!!

14406841420.jpeg

昨日のメンテは結局20時まで延長でしたね~
お詫びがなんと、NP1000です!!
いつもよりも多めですねん、いい加減やばいと思ったのかな??

でも、NPとかそういう問題でもないと思っちゃいますけどねん(´・ω・`)
とか言ってありがたくいただきますけどねっw







昨日は団メンで極征を消化することに~
とりあえず、面倒なシャンからやろうということになりましたw

20150827_a4adf.jpg

別にサボってるわけじゃないんですよ!?本当だよ!!
シャンを落とす為に武器しまってスタンバイ中に・・・
ちょっと暇だったのでみんなを応援していたのですよん♪

おかげで1歌でLV200の宿題を消化出来ました~
助かりました、ありがとう(*´▽`*)





その後は、、、とりあえず至天へって流れ(なぜ?w

20150827_5a3c5.jpg

対面が久々なせいで、被弾がめっちゃ多かったですw
大好きな黒のことを、ぽっかり忘れてしまうのですよん(ーー;)

でも、みんな上手いから鎖までゲットできてホクホク(●´ω`●)
寄生してゴメンナサイ、だんだん思い出すはず!!たぶん・・・




こんな感じで週間イベントを堪能(?)した1日でした♪




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:00  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.26 (Wed)

8/26 公式更新♪

14405768730.jpeg

さてさて、水曜日ですね!
恒例の公式チェックのお時間ですよ(`・ω・´)



ですが・・・現在、絶賛メンテ延長中ですw

14405774640.jpeg

終了時間未定って・・・いつ終わるのかな~??

ま、私にはメンテ延長はどうすることも出来ませんので、
こちらは通常運転で、公式更新の気になったところを抜粋していきまっす~♪






bnr_big15082601_over.jpg
9月9日解禁の新たな始種”ヤマクライ”登場に向けてのイベントですね~

常時配信のなわばり・稀玉・激運シリーズと
時限配信の絶え間なき襲撃があるみたいです~

今回はミルないのですね・・・残念(´・ω・`)

ヤマクライ登場によって、オディバ・イナガミ・ナズチ防具が始種化します~
性能は自分用メモとして、後日まとめて記事にしようかな~と思ってます(予定は未定
私はランス用にイナガミ脚を始種強化したいので、ちょっと襲撃頑張ろうかな♪







bnr_e15082601_over.jpg
きちゃった・・・極征週(ノД`)・゜・。
しかも、今回はシャンとディスの二本立てでお送りします!!
やったね(白目

ディスもシャンも、黒・紅ミラと比べると時間がかかってしまうので
消化が辛いから嫌なのですよ~><
ニンファの為にやりますけどね(半ギレ

今回はLV200到達で武玉と石が2倍貰えるようなので
在庫が少ない方は200まで頑張るといいと思います~!!



ちなみに至天は黒レイアさんです( *´艸`)
シジルがだいぶ減ったので、補充したいなぁ~
みんな行くでしょうし、寄生しますかね(最低









bnr_e15082602_over.jpg
んーと?ラヴィ討伐で太刀が作れるイベントかな?
G級ラヴィ実装への前哨戦でしょうか??

3種類の太刀が作れるみたいですね~
1回で5個生産素材が出て、10個必要ぽいので、ラヴィ2戦かな?
う~ん、人集めるのも大変ですし、機会があったらでいいかなw








bnr_e15082603_over.jpg
第89回狩人祭の登録開始です~
今回の目玉はオルドルシリーズと祭りP2倍ですね~


オルドル珠の性能だけペタリ

14405789420.jpeg

剣神+3・・・だと?これはいいものだ( *´艸`)
これはまた剣神装備が更新できそうな予感♪
紫組を狙う時が来たようですね・・・面倒だから嫌なのですけどね(ーー;)






他には、武器アンケート第二弾が今日からスタートしてます~

第1弾の武器種のランキングが出てました~

第1位 穿龍棍
第2位 大剣
第3位 双剣

・・・片手は?弓は?ランスは??(´・ω・`)
まぁ、こんな感じになると思ってましたけどね・・・つまんないのっw

第2弾はデザインのアンケートになってました~
STEP.2 武器デザインアンケート
暇な時に投票しましょ~♪





「第92回公式狩猟大会」開催
金曜日14時から韋駄天が始まります~
今回はガッスンだそうな・・・気が向いたらタンドレスの為に少しやろうかなw





「職人達の腕比べ」開催!
太刀とハンマーが生産出来るイベクエです~
太刀は見た目カッコいいですし、まだの方は暇な時にやってみてはいかがでしょ♪






『G8』アップデートに関するアンケート実施
新モンスや遷悠モンス、天廊第2区などについて聞かれました・・・
とりあえず2区の評価は最低にしておきました(`・ω・´)
書いても意味があるのか分かりませんが、書かずに文句だけ言うのも嫌ですし
一応思ったことを答えたり、記入したりしておきましたよw

”開発した方は、第2区をソロで150階登ってみてください”ってね(・∀・)ニヤリ






ん~とりあえず気になったものはこんな感じでっす♪

今週の予定は
極征をさっさと消化して~なわばりや激運で在庫少ない物集めて~
至天でシジル増やしたり、時限襲撃行ったり~、韋駄天やったり~
まったり~だらだら~でいきたいと思いまっす!!

とりあえず、メンテ早く終わってください(ノД`)・゜・。




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

18:18  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.25 (Tue)

双龍剣神装備、3種作成♪

20150825_1c5b1.jpg

いや~、今日で塔も終わりですね~!!
残念だなぁ・・・(棒

2区は全然のぼれていませんが、次回開催には緩和されるだろうなと
勝手に思っていますw
だって、1区の時がそうでしたからね(*´Д`)


さーて、本日はダスク購入で実現した双龍装備をお披露目!
シミュはしてあったのですが、ダスク買ってなかったので実現してなかったのですw
購入を決めたのはこの2種の装備の為でもあるかもですねん~

※カプ畜仕様の装備シミュです、先にゴメンナサイ(´・ω・`)






双龍・代償闘覇12スキル

20150825_0c755.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ガニアGPキャップ    (未)  Lv1    0  ●●● ルチャル珠GX, ゴゴ剣珠GX4, 司銀剣珠GX3
ガニアGPベスト      (未)  Lv1    0  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3
ダスクGPアーム     (未)  Lv1    0  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, ハート剣珠GX5
レグヌムGPコイル・※  (パGP) Lv7  299  ●●● 強精珠G, オリクト射珠GX5, 双龍珠GX・玄武
ダスクGPフット      (未)  Lv1    0  ●●● 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G巧流カフPC5, G巧流カフPC5

防御値:299 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:1 雷:1 氷:1 龍:1

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償
豪放+3,紅焔の威光+2,巧流,絶対防御態勢,闘覇
スタミナ急速回復【小】,絶倫



双龍珠は余計なスキルが発動しなければ、何でも大丈夫だと思います~
見た目は、全部赤なら結構統一感あるんじゃないかな?
ガニアキャップをヘッドに変えると
絶倫→ランナー、スタ急【小】→スタ急【大】になります♪








双龍・代償属撃12スキル

20150825_724ea.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ABレイヤーGP頭:剣※ (ガGP) Lv7  280  ●●● 双龍珠GX・朱雀, オリクト射珠GX3, オリクト射珠GX3
ガニアGPベスト・※    (パGP) Lv7  299  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3
ダスクGPアーム・※   (キGP) Lv7  313  ●●● 紅昇剣珠GX4, 紅昇剣珠GX4, ハート剣珠GX5
創音奏GX【腰当て】   (GX)  Lv7  403  ●●● 双龍珠GX・玄武, 司銀剣珠GX1, 音紡奏射珠GX2
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G剣神カフPC5, G代償カフPC1

防御値:1608 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:6 雷:0 氷:6 龍:6

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,属性特効,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧流,絶対防御態勢
属性攻撃強化,早食い



こちらは双龍珠・朱雀1個は固定で、他はスキル発動しなければ自由です~
朱雀珠がもう少しあれば、もっと見た目も広がると思いますが・・・
剣神用に作った追加の双龍珠が朱雀1個だったので、こんな感じですw
私は相当、紙集めが嫌みたいですねww
相変わらずポボル腰は優秀ですが、腰スカですね(; ・`д・´)








双龍・代償闘覇状態異常無効

20150825_87925.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ガニアGPキャップ・※  (パGP) Lv7  247  ●●● 双龍珠GX・朱雀, オリクト射珠GX2, ニンファ射珠GX1
ガニアGPベスト・※    (パGP) Lv7  299  ●●● ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1, ニンファ剣珠GX1
ストロマGXアーム     (始)  Lv7  402  ●●● 黒影剣珠GX1, ルチャル珠GX, 双龍珠GX・玄武
ダスクGPウエスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3
服Pスロット2                    ★★  G剣神カフPA1

防御値:1579 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:9 雷:3 氷:7 龍:4

発動スキル(ランクアップ後)
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償
豪放+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,状態異常無効
絶倫




こちらは技巧双で塔のぼりたくなったので、突発で組みました~
こちらも双龍珠はスキル発動しなければ、自由で大丈夫だと思います~
そしてガニアを剣士・ガンナー変えることで絶倫・スタ急選べます~♪
ガニアとダスクに頼り過ぎですねw





代償は基本的に嫌いというか、私には扱えないプロハンスキルなのですが・・・

塔ならいいかな~
ガンナーなら当たらない前提でおkかな~とか
双ならミリ火事場になるし死ぬからいいのか?

など、妥協して自分の中でセーフな武器種だけ使っていくスタイルですw
あ、ぼっちの時は何使おうが自由だとは思ってます、もちろん♪
PTで使ってご迷惑かけたら即座に通常装備に変えると思うので、ご安心ください!





今、気付きましたが・・・

20150825_8e8d7.jpg

無料プレミア貰ってなかった!!(*ノωノ)
今受け取ると・・・7時間で・・・朝6時かw
明日も休みなので、眠くなるまで1%巡りでもしましょうかねw

皆様も受け取り忘れにご注意くださいまし~!!!









おまけ

20150825_cd014.jpg
【月と変態】

はぁ・・・まじはぁ・・・(´・ω・`)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:48  |  双剣  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.24 (Mon)

天廊第1区で階数稼ぎ!!

こんばんわ♪
皆様楽しく塔のぼってますか!?
私はのぼっています(楽しいとは言ってない

今回は第2区解放なのに、あまり時間も取れなくて全然です・・・
2区は少しのぼりましたが、ちょっと時間がかかり過ぎるのでパス!!
ニンファ素材は確保しておきたいので、階数稼がなきゃなのですよ(; ・`д・´)

と、言うわけで昨日は第1区をぼっちでのぼっておりました~
古宝品を拾いつつ、まったりぷれいでっすw

そして・・・のぼっている途中で120階を迎えました・・・
そうです!ドゥレムさんです(1区だけどね



20150824_4875d.jpg

倒せた~w

話題は第2区の覚醒ドゥレムでもちきりの中、今更感がハンパないですが・・・
何気にぼっち初討伐だったりして( *´艸`)
上手な身内も多いので、そういう方からしたらタイムもだいぶ遅いですが
ちょっと嬉しい出来事でした~♪






塔のぼり&ドゥレム用に穿凰代償嵐の型用の装備を考えていたのですが~
私の穿凰珠は朱雀しかないので、手持ちの装備じゃ微妙だったので・・・
とりあえずダスクをポチってしまいました(´・ω・`)

秘伝コ入れて秘伝珠@2個作るorダスク購入 の2択を迫られたので
お金で解決しました(最低





朱雀5個で穿凰代償装備・嵐用

20150824_b8230.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ブリッツGXホーン     (始)  Lv7  376  ●●● ニンファ剣珠GX1, 集中珠G, オリクト剣珠GX4
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● オリクト射珠GX1, ガノス剣珠GX2, オリクト剣珠GX5
ジンオウGXアーム    (遷)  Lv7  419   ●●● ディス剣珠GX4, ディス剣珠GX4, ディス剣珠GX4
ダスクGPウエスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, グラビデ剣珠GX1
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G代償カフSB1

防御値:1737 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:0 雷:23 氷:-3 龍:11

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,弱点特効,代償,豪放+3
溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剣術+2,業物+2
集中+2


穿凰珠を追加で作った方が12スキル構成とか出来るのは知ってますけど
とりあえずお手軽に、こんな感じで組んでみました!




状態異常無効Ver.

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ブリッツGXホーン     (始)  Lv7  376  ●●● 集中珠G, ニンファ剣珠GX1, 黒影剣珠GX4
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● オリクト射珠GX2, パリア剣珠GX1, パリア剣珠GX2
ジンオウGXアーム    (遷)  Lv7  419   ●●● オリクト剣珠GX5, ディス剣珠GX4, ディス剣珠GX4
ダスクGPウエスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, グラビデ剣珠GX1
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G三界カフSA1

防御値:1737 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:0 雷:23 氷:-3 龍:11

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,弱点特効,代償,豪放+3
溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,状態異常無効,剣術+2
集中+2




同じ防具で装飾品を変えると、状態異常無効で塔のぼり用装備にもなります♪
ぼっちは棍の方がのぼるの楽なので、これを使おうかな~w



ダスク・・・頭が好きじゃないのであまり買う気が起きなかったのですけどね
必要に迫られたら買う派なので、しょうがないね(`・ω・´)
腕・腰・脚あたりを使って装備シミュしていこうかな♪

せっかく買ったので色々装備を更新して行こうと思いまっす!!
またそのうちご紹介します~(*´▽`*)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:06  |  穿龍棍  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.23 (Sun)

交流会お疲れ様でした~

20150822_337d2.jpg

恒例の、出発前の記念撮影♪
よっしーが見切れてるのは仕様ですw


今回は、天廊1区・2区・四方PTに分かれてクエ回ししました~
私は四方担当!!
白ナスとヴァシムを何回か回しましたよん~
みなさんGHCいくつかゲットできたようで、何よりです♪
私は・・・ヴァシム1個のみ、なぜ!?(ノД`)・゜・。
ま、楽しかったからいいのですw





20150823_2a0ed.jpg

時間も過ぎたので、閉会です~

このあとも、わいわい続いたんじゃないかなw
私はお風呂と睡眠のため、退場しました><
次は翌日が休みだといいなぁ・・・




また開かれるのを楽しみにしています!(ゆうさん任せでごめんね・・・
ありがとうございました~♪











おまけ

今日の変態もといROKIさん

20150823_b6f5d.jpg

うちの変態団長が、新たな気持ち悪い技を習得してしまいました(絶望
本人曰く、この前かがみがベストショットらしいですが、
私的には待機中のモジモジが、吹き飛ばしたくなるくらいイラッとしますw

近づくとこのモーションの餌食になるでしょうw
皆様、ご注意くださいませ~w





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:50  |  団・同盟  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.22 (Sat)

交流会告知とリンク追加♪

やっちまいました・・・またもや当日告知(*ノωノ)


8/22 交流会開催
場所:交流区 カインド10 交流酒場2(予定)
時間:21時半集合開始 22時スタート

詳しい内容はコチラをご覧ください♪
暇だな~とか、ワイワイしたいな~て方は遊びに来てください(*´▽`*)






ブログリンクが増えました~( *´艸`)

気まぐれ更新モニカのMHF-G日記

見た目可愛い装備で遊んでいらっしゃる、素敵な方です♪
褐色女子も可愛いなぁと思いました(*´▽`*)
これからよろしくお願いします~!!






おまけ

20150822_4481e.jpg

2区は階数稼ぐのには大変なので、1区で消化中です(´・ω・`)
ROKIさんと1区のドゥレムにご挨拶に行ってきました~
ドゥレムに食べられたいROKIさんのSSですw
アングル超難しかった・・・(ーー;)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

11:51  |  団・同盟  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
