2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.20 (Sun)

交流会とネコ防具~

昨日の夜は交流会でした~♪

20150920_c4d2c.jpg

・・・仕事で途中参加になってしまい、集合SSがないのです( ;∀;)
これは終わり間際の閉めくくり中の隠し撮りでっす~
我が団の鳥さんと変態が、みんなの輪の中心で戦っていましたw

参加者の方々&主催ゆうさんありがとう~(*´▽`*)







あ、TGS2015記念?のクエスト行っておきました!!
今日の17時まで配信だったようですね(´・ω・`)

20150920_16ae3.jpg

何度目の登場でしょう・・・ミヤモア、もう飽きてきたよw
でもなぜか毎回、こんな感じのSSを撮ってしまう謎(*ノωノ)
いつもより大きめでしたけどねん~

あ、ちなみにSSの装備は弓鬼珠装備を見た目変えてみました♪
使ったことない防具の部位を使って、新鮮でお気に入りなのです(●´ω`●)




このクエの報酬で生産出来るパートニャー防具がコチラ~

20150920_d746e.jpg

むむむ・・・ちょっと可愛いw


クエ配信が終了してからの記事になってしまって反省です(ーー;)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

21:16  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.19 (Sat)

絶賛お手伝いw

極征が・・・初日にやった以来はかどりません><
2週間あるから、そう言い聞かせて無視していますが・・・
このまま気付いたらギリギリになっていそうで怖い(; ・`д・´)



さて~、昨日うちのだだっこ変態団長ROKIさんのだだっこが激しかったので、
黙らせるために装備作りに協力すべく、お手伝いしてました~


20150919_d67f8.jpg

変撃装備だから、もちろんヤマクライさんも行かなきゃですね~
暇だったので肉焼いてました(*´▽`*)
ばろんさんも銃傑で参戦してくれて、超助かりました♪

本当は血が出たら終了するはずだったヤマクライ・・・
変態団長が胃袋をシジルに全つっぱしたせいで、胃袋まで集めるハメに><
しかも、血より胃袋が出ない謎引きを見せてくれました(ーー;)
良い子は素材全てをシジルに使い切らないようにね!!




20150919_569d6.jpg

これは・・・勲集めつつ1%取りつつ壮玉集めつつのGレウスかな~
ROKIさんの切った尻尾が浮いていますw
先っちょがちょっと残ってるんだから、剥ぎ取らせてくれてもいいと思う・・・





他にも団員さんたちと鬼神クエに行ったりしたのですが・・・
ちょっとSS撮る余裕とかなかったりして(*ノωノ)
わーわーなって楽しかったです♪
来週からのミルミルとかが早く来ないかな~(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:57  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.18 (Fri)

TGS2015動画情報

何やらニコ生で色々な発表?があったようですねん~
一応ザックリですが、動画レポートを見てみたので、気になったのを抜粋!
画質の悪いSSとかあります・・・ごめんなさい><



まずは一問一答をしてました~

14425787730.jpeg

ブラキディオスの次の遷悠種のヒントを言ってましたよん~
冬っぽい、寒い感じのモンスターだそうな・・・

私が思いつくのは、ベリオロス・ウルクスス・ウカムくらいかな??
もしウカムだったら・・・改武器の為にあれを50頭は面倒そうw




14425787810.jpeg

G9でリファインがあるようですよ!是非お願いします!!
とりあえず、定期開催イベントに強めの武器や防具を絡めないで欲しいw
そしたらサボれる( *´艸`)




14425787900.jpeg

考えてい・・・ます!って言ってました~
でもニコ生のコメでどんな武器がいいか意見を求めていたから
まだ決まってはいないんでしょうかね??
棍みたいなバランス崩壊武器だけはやめて欲しいですねん~w






つづいて、アプデ最新情報を公開してました~

14425787970.jpeg



14425788060.jpeg

ブラキ解禁の10/14がG8.1となるようですねん~

14425788220.jpeg

ブラキ太刀の武器性能が公開されました~
爆破属性の輸入か・・・こっちにも爆破の状態異常がつくのでしょ??
また爆弾マークを消すために、コロコロしないといけないのかなw

私はMH4でブラキと初対面だったのですが、爆破武器は使ったことがないので
どんな感じなのでしょう??
強いって言う方も多いので、楽しみな人もいるのかな♪





14425788300.jpeg

G9最新情報はまずリファインから!

14425788790.jpeg

太刀は既に発表されていましたが、大剣も強化??
もう現状強い武器種だと思うのですけど、さらに強くするのですか・・・
大剣好きな方も多いから、皆様歓喜ですねん(*´▽`*)



14425789150.jpeg

属性ダメージの威力アップ!!これはいいと思います♪
どんなモンスターにも同じ武器を持って行くより、弱点に合わせて変えた方が
色んな武器を作るでしょうし、気分も変わっていいですし~(*´ω`*)
近接武器のみってのは、弓は!?ってなりましたが・・・まぁ許そうw



ここからはG9で実装されるGラヴィの進化武器情報です~

14425789270.jpeg


14425789380.jpeg

4種類に派生して、それぞれに特徴があるのですね~
私は進化武器を持っていないので、やるとしたら最初から・・・(ーー;)
ラヴィをもう少し遊びやすくして、G級派生前を強化しやすくリファインしていくと
言っていましたが・・・どうなることやらですね~


14425789520.jpeg

G級進化武器を最大強化すると、こんなエフェクトになるそうです~
進化武器は強化するとバチバチするって聞いたことがありますが
こんな感じなのか~、かっこいいですねん(*´▽`*)


14425789650.jpeg

これからの予定はこんな感じだそうです~
ブラキも苦手なのであれですが・・・Gラヴィが不安ですねw
まだ先の話ですし、なるようになるか!(てきとうw




あと、TGS開催期間中限定なのかな??

20150918_45025.jpg

こんなクエストが配信されていましたよん~
パートニャー防具が作れるそうでっす!!
まだ行っていないのでSS等は明日か追記で載せようと思います~





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

21:53  |  公式  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.17 (Thu)

告知とかミル変撃PTとか

告知でっす~!!!


~9/19(土)交流会開催~

時間:21:30~人数確認開始、22:00頃開始予定
場所:交流区カインド10 交流酒場3
詳しい事はコチラをご覧ください♪
主催してくれる、ゆうさんブログに飛びます~

連休開始の土曜日でお忙しいかと思いますが
お時間合ったらワイワイ楽しく遊びましょう~(*´▽`*)


(よし、今回は当日告知にならずに済んだ(*ノωノ)







さて、ここからは昨日の日記ですよん♪

メンテ明け、私が1番に消化したことと言ったら、皆さんおわかりですね?

20150917_f935d.jpg

もちろん、ウサギ片手ですとも(・∀・)
運搬は大嫌いですが、ぼっちで2クエ頑張りましたw
雪山の方のラージャンに超驚いたのは内緒(´・ω・`)




そして、団員さんがインして来たので、だらだら極征を消化したりも・・・

20150916_c574e.jpg

バルカンがLv211、黒がLv300くらいまで上がったのかな?
どっちも0ラスで終わるのですが・・・飽きてしまうので、1歌完走しませんでしたw
2週間いることですし、ゆっくりやったらいいんです(*´▽`*)




広場で談笑していたら、ミル行こうって話に♪
何やらミルは毒が有効らしい・・・変撃組んだし使ってみよう!!となり
あさきん・ばろんさん・私が変撃装備で行きました~

20150917_0123a.jpg

SSは変撃双ですが、片手だったりランスだったりも使いました~
変撃双だとミルは0ラス超安定でした!!やばいw変撃強いw

闘覇双龍やハンマーなどでも0ラス出るのは知ってたし体験もしていましたが、
変撃双の安定感は異常でしたよ!
闘覇だとちょっと動かれたりすると、グダったりしてスタミナなくて
ワーキャーなることもあるのですが・・・
変撃双は、闘覇じゃないから動かれても対応できますし
基本、ミルが変身1回でお亡くなりになりますw

GHCげっとの為にぶん回すなら、是非おすすめです♪

ちなみにSS右下で見切れてだだっこしているのはROKIさん~
1人だけ変撃双を組んでいなくて、悔しいらしいですwぷぷぷ



こんな感じで、メンテ明け初日は過ぎて行きました~


20150916_72bd6.jpg

先週やった宿題のご褒美もちゃんと頂いたし!



20150916_c8c56.jpg

前回の双頭クエ配信の時にすでに持ってた鬼神の報酬も受け取れたりw
これはラッキー(●´ω`●)
ガンナーは頭と腰しかないから、他も生産しておこうかなw



この感じで2週間もつのか不安ですが・・・
もつように、いつもに増してだらだらやっていこうと思います~!




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:18  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.16 (Wed)

9/16 公式更新♪

14423795690.jpeg

さぁ、水曜日!公式更新でっす♪
次の水曜日が連休中ということで、次回メンテまで2週間あるようです~
年末の時みたいですね・・・働いてください(´・ω・`)
んでは、気になるものを抜粋していきまっす~
今回結構多いので、まとめちゃうことも多々あると思いますので
詳しい事はバナーをクリックして公式をご覧くださいませ~







bnr_big15091601.jpg
メゼポルタ秋祭りということで、色んなクエストが配信されるそうでっす


内容と開催スケジュールはコチラ!!

10379_6.jpg
10379_16.jpg


いっぱいあるし、開催期間が違うものもあるようなのでご注意です~
期間別に見ていこうかと思います~


2週間開催

10379_13.jpg
ディアブロス亜種が狩猟解禁ですねん~
激運が発動するデイリー、報酬にGHCの出る2頭クエ
部位破壊素材が出る猟団クエ、強化に使うHCの天嵐への導きが配信されます~

今回もディアースG全部位所持でジェスG
ディアースGX1部位所持でリアルオGの生産素材が貰えますから
お得なクエを使いつつ消化しとくといいですねん♪
受け取りは10/7までと、結構長め(*´▽`*)





10379_8.jpg
要望にあった双頭襲撃戦~鬼神降臨編~ですねん
非課金の中でもかなり高性能な防具ですので、
必ずゲットしておくべき!!って思いますよん(`・ω・´)
全部位きびしい方は、せめて胴と腰の2部位分は確保することをお勧めします!

ラージャン2頭クエのままは変わらない様子・・・
報酬で生産素材が4個出るってのが変わったのでしょうか??
前何個出たか忘れましたが、生産には6個使うはずです~

鬼神/童子Gを全部位所持で2部位分の強化素材も貰えるようです~
すでに持っている人も貰えるのかな??
高難度クエですが、ワイワイきゃーきゃー楽しみましょう♪





10379_14.jpg
今回は極征3体・至天2体が2週間配信です・・・(地獄かw
極征は黒ミラ・紅ミラ・ディスですね~

今回は報酬にも変化があるようでっす
極征を1回クリアで根性札G
3体すべてLv50でオリジナル武器の生産素材
Lv200でハンターコイン黄
Lv200~350までの武玉獲得量2倍
こんな感じになってるみたいですねん~
2週間いるので、Lv350までやっておくのがベストかな~と思います
私は・・・気が向いたらやります(´・ω・`)






10379_11.jpg
期間限定クエスト・・・フロクエ大量配信です~
部位破壊素材を集めるチャンスですよん♪
少ない物はチェックして集めておきましょ~





今日から1週間開催


10379_10.jpg
お得なデイリークエストの配信ですね~
G級の秘伝継承は以前あった綬が出るクエです~
デイリーはヤマクライのHCの出るやつがまだあるんじゃないかな??
もう今週はないのかな??
やるのなかったら、やろうと思いますw





10379_12.jpg
たっぷりクエ毎日配信です~
今回はHR帯も日ごとにモンスターが変わったりしないので
SR上げなどいいですねん♪
G級は銀レウスもいるみたいです~

なぜかたっぷりは23日23:59で配信終了しますのでご注意!!







24日から1週間開催


10379_9.jpg
こちらはまだ詳細が出ていませんが
以前あった、ルチャルピアスやアスール・タングスなどの双頭クエですね~
ミル2頭や、黒ゼル夫妻、幻ラードラ、ナスナスなどでしたけど
今回も全部来るのかな~?





10379_15.jpg
こちらも詳細は24日発表だそうです~
復帰区用のクエを私たちも体験できるのでしょうか?
来週を待ちましょうかね~w



メゼポルタ秋祭りの内容はこんな感じでしょうか~
つづいては通常バナーを見ます・・・
内容がかぶっているものは、長くなるので割愛w




bnr_e15091603_over.jpg
季節の武器生産イベントですねん~お月見♪


10372_4.jpg

こういう武器イベントはロビーの為に絶対消化する派なのですが・・・
運搬か・・・ちょっとやだなw
今年は片手剣追加ですし、やるしかないですけどねん(`・ω・´)





bnr_e15091604_over.jpg

10380_1.jpg

毎日プレゼント15日間!!絶対忘れるよ~(ノД`)・゜・。
おためし小判やスペリアチケットを貰える日もあるので
なるべく忘れず頑張ろうと思いますw





bnr_e15091605_over.jpg

10366_4.jpg

流れはこんな感じみたいです~
周りに復帰ハンターさんがいなかったら意味ないイベントな気も・・・w






bnr_e15091606_over.jpg
ここまでくると、もはや私には何の関係もない内容になってますw
復帰ハンターの方は、HLコースなど7日間無料&武器やG強化券を貰えるみたい?
対応している方は貰い忘れないよう頂いてしまいましょ♪





このほかには
Nブーストコース3時間無料配布があります~
前みたいにガイドさんから利用券を受け取るとスタートです
3時間・・・しょぼいですが、貰えるものは貰いましょう♪

ネカフェのキャンペーンとして、累積NPが少し多くなっているようです~
NP5倍とかにしてくれても良かったのにな・・・(ーー;)




あとは
パローネのランキング報酬受け取り
ヤマクライの防具生産報酬の受け取り開始
忘れず貰いましょ~(●´ω`●)




長くなって抜けがある気がしますが、今回の更新はこんな感じ♪
2週間メンテなし・・・極征3体・・・頑張る!!




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:12  |  公式  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.15 (Tue)

通常運転(*´▽`*)

最近は、新たなスキル変撃にちょっと夢中になり
武具作成や装備組んだり、私なりに忙しく頑張ってた気がしますw

ですが、ずっと走っているスタミナは皆無なタイプなので
ここ何日かは、いつものまったりモード(●´ω`●)

団員さんのお手伝いでヴァルでコロコロしたーり
時限ミルでキャッキャしたーり
まったりやりすぎて、SSを取ることすら忘れてました(えw



明日はメンテですが・・・

14423234370.jpeg

鬼神イベントが再配信されるようですねん♪
うちの団にも鬼神腰を着ていると引き千切りに来る子もいますから
ありがたいことです(・∀・)w

内容を調整とありますが・・簡単にするのか?難しくするのか??
あのままでいいと思うのですけど、簡単にしそうですよね~
わーわー言いながら高難度のクエを工夫してクリアしてこそ
防具ゲットが嬉しいと思うんだけどなぁ~

何はともあれ、再配信はいいことだと思います♪
出来ることなら、リオデュオもお願いします(ガチで


ちょっとまったりしすぎてMHFGネタもSSもないので、
短いですが今日はここまで!
メンテ明け、極征3体とか来ないよう祈ります!!!









おまけ


この女性2人、どっちがお好み!?

14423242190.jpeg14423233520.jpeg

DDONが基本無料でキャラメイクで美人が作れると知り、
変態団長ROKIさんと、自分なりの美人を作ってみました~

どちらがどちらを作ったかは、言ったら面白くないから内緒(・∀・)
絶対私のキャラのが美しいもん!!
あんな変態に負けてたまるか(`・ω・´)www

※別ゲーネタすみません><




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:42  |  日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.14 (Mon)

変撃装備使ってみた

砂の中から失礼します、こんにちわ(=゚ω゚)ノ

20150914_8d494.jpg

岩盤浴かな・・・?ふぅ、温かい(錯乱

昨日は深夜、団員さんたちとワイワイ遊びました♪
相変わらず出ない四方デュラに行ったり~
ヤマクライ防具を強化するのにつかう烈ヴァルでコロコロしたり~(*´▽`*)

ヴァルはあまり進んでいきたくないモンスターの一人なので
こうゆう時こそ素材が集まって、助かります(・∀・)
ちなみに防具を1部位強化に、双角3の焔獄尾5使いますね><
最近登場した烈種だから仕方ないのかもしれませんが、
ヴァル素材を使って強化する防具が多くて辛いですねん(ーー;)






そして本題~!
タイトル通り、せっかく組んだ変撃装備を試してきました♪
特に、毒ランスの変撃はアリかナシかが知りたかったのです!!
検証とか難しいことはしていませんので、体感で程度にお願いしまっすw

使用したのは天槍・変撃装備の始種武器使用Ver.です~
銀火竜さんが色々考えてくれて、一緒にやってみました♪



①G級・非HCドスファンゴに変撃毒ランスと無属性ランスで挑む!!
   すべて上段突きで3連まで、武器出しも当てない感じでやってみました

  結果!変撃毒槍・21突き    無属性・29突き
  攻撃力も違いますし、確実に勝ち!とは言えないと思いますが、毒勝利w


②GHCポボルパルムに変撃毒ランス&片手ペアと無属性ランス&片手ペアで挑む!!
    満タン飯で、普通に戦ってました
   
   結果!変撃チーム・7ラス   無属性・9ラス
   変撃チーム勝利!!しかも片手は攻撃にコスト振ってない天廊毒特化だそうですw


他にもHCオディで狩猟技?とかやったのですが、毒にならなかったりしましたw


色々やってみた感想は・・・
やっぱりHCだと状態異常がかかりずらいので、人数いたほうがいい?
タフなモンスターにはかなりいい感じ、差が出るかも(*´▽`*)
ランスは手数武器なのですが、やっぱり片手や双には及びませんし
モンスターによっては攻撃をずっと出来ずに毒が入るまでに時間がかかったりします・・・
なので、変撃は使いどころ次第かなって思いました。


難しい計算式とか、検証結果とかなくて申し訳ないですが・・・
作っておいても損はない程度には強いようなので良かったです♪





※9/14 22時追記

銀火竜さんが変撃のダメージ計算機を公開してくださいました!!

変撃についての検証まとめ

ありがたいです!!検証お疲れ様です!!!






おまけ

20150914_0b49f.jpg

ヒプノック・・・・か、見たことあるよ??
可愛いからいいよ、許す(ノД`)・゜・。

希望の色を飼うにはやっぱ総入れ替えの道しかないのでしょうか・・・(´・ω・`)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:27  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.13 (Sun)

これで出し切り!!双・変撃

さてさて、メンテ明けから続いていた”日刊!変撃”も
本日で最終回を迎えようとしています~

初日&2日目の片手剣、昨日のランス用の変撃装備に続きまして
最終回の今日は、双剣でっす~
今のところシミュってあるのは、これが最後w




双龍・代償劇物変撃

20150912_59830.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
マリンGPヘッド・※    (キGP) Lv7  280  ●●● ニンファ射珠GX1, ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 紅昇剣珠GX2, 司銀剣珠GX1, オルドル剣珠GX4
浮峰GX【篭手】      (始)  Lv7  411  ●●● 双龍珠GX・朱雀, オルドル剣珠GX4, オルドル剣珠GX3
レグヌムGPコイル・※  (パGP) Lv7  299  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, 双龍珠GX・玄武
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G変撃カフSA1

防御値:1621 スロット:■0□0●15○0 火:-1 水:9 雷:2 氷:7 龍:-1

発動スキル(ランクアップ後)
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償
豪放+3,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃,巧流
絶対防御態勢,(業物+2)



双はスキル枠の都合上、残念ながら代償1本です><
そして・・・見た目が気に入っておりません!!
ハルドのGHC素材が少なかったので、司銀剣珠を手持ちでなんとかしようと
思ったら、1番マシだったのがコレになります~
マリン頭・・・心から好みじゃないのですよ(´・ω・`)


武器はまだ考え中です~
候補は、技巧のバサユニバースか天廊武器なのですが・・・
英知も勇ましき宝玉もそんなに余裕がないのですw
天廊武器の方が毒の状態異常値が高いので、そっちにしようかと思ったのですが
リーチ中と長、どっちがいいんだろう?と悩みだし、
リーチ中の天廊作るなら、バサユニバースでいいんじゃないか?と思ったり
無限ループしておりますw





ここ何日かで変撃ばかり装備を組んでみましたが・・・
パロばかりやっていて、全然使っておりませんw
パンパンな装備マイセットを削ってせっかく組んでみたので
これからちょこちょこ使ってみようと思いまっす♪






おまけ

20150913_9e234.jpg

カエル(●´ω`●)
でも・・・目がちょっと怖いw
ヤマクライで疲れた心を癒してくれましたw




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

21:19  |  双剣  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.12 (Sat)

クライシジルと天槍変撃

まだまだ続くヤマクライ記事(`・ω・´)
いつもヒィヒィなりながらネタ探しをしていますので
新モンスターがいる時は、結構助かったりするのです(・∀・)ニヤリ


今日はヤマクライの素材で作れるようになったシジルをご紹介~
使う素材はこんな感じです!!

クライレシピA・・・浮峰龍の始皮or浮峰龍の始毛
クライレシピB・・・輝く純金歯or神龍蔓
クライレシピ★・・・浮峰龍の胃袋



さりげなく、新しい”抜刀強化【槍】”という効果が登場していますw

20150912_84316.jpg

私は胃袋が結構貯まっていたので、★レシピを回してみました~


こんなのとか・・・

20150912_3a4e3.jpg



このあたりが使えそうかな・・・?

20150912_147f4.jpg



ランスはなるべく納刀せずステップで近づきたいものだと思うので
抜刀を強化されても・・・って感じかもしれませんが
貼っておいて損はないはずなので、一応何本かに貼っておきました♪


そして、1枚目のSSのシジルを生かすため、天槍変撃装備をシミュしました~
変撃の効果が武器種によって違うかもしれないということで
ランスにはアリなのか、まだよくわかりませんが(´・ω・`)
剣術があるとダメが上がるという話も聞いたりしたので、
HSの少ないランスや双は変撃向きなのかもしれませんね~♪




天槍・代償劇物変撃

20150912_87f52.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
IS学園GPヘッド・※    (キGP) Lv7  287  ●●● オルドル剣珠GX4, オルドル剣珠GX4, ニンファ射珠GX1
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3
浮峰GX【篭手】      (始)  Lv7  411  ●●● オルドル剣珠GX3, ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4
ABレイヤーGP腰:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● オリクト剣珠GX3, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G変撃カフSA1

防御値:1641 スロット:■0□0●15○0 火:-1 水:9 雷:2 氷:7 龍:-1

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償
豪放+3,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃,絶対防御態勢
ガード性能+2

ぐぬぬ・・・ランスはスキル枠がきっつきつで、代償構成になってしまった><
なるべくなら代償は嫌なのですよ・・・着る時が限られるので!!





どうにかブチギレ構成で組めないものかと考えた結果・・・
ガッスンの始種ランスもブチギレついてて、毒だった!!」
と思い出しました~


怒貌始槍【熱烈】用・天槍劇物変撃

20150912_12094.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● ゴゴ剣珠GX2, ゴゴ剣珠GX2, 雅淵射珠GX1
ライオスGXヘルム    (塔GX) Lv7  369  ●●● 雅淵射珠GX1, 雅淵射珠GX1, ヴァイス剣珠GX4
ヴァイスGXムスケル   (GX)  Lv7  401  ●●● 怒貌剣珠GX4, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
浮峰GX【篭手】      (始)  Lv7  411  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, ソル剣珠GX5
ABレイヤーGP腰:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ネコ【剣客】珠GX, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G変撃カフSA1

防御値:1900 スロット:■0□0●18○0 火:-3 水:8 雷:2 氷:8 龍:-9

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
劇物取扱皆伝,状態異常追撃,絶対防御態勢,剣術+2,見切り+5
ガード性能+2



始種武器で頑張っても、回避性能の入る枠がありませんでした><
ガ性を切るのもありかな~とは思っているのですが
秘伝珠の色の都合で発動します・・・

業物がないのですが
14420497230.jpeg

使用予定の熱烈さんのゲージはこんな感じ・・・
始種武器ですから、この紫ゲージが空ゲになるのですよ(驚愕w
なので、今回は切ってしまいました
剣神で組めたら良かったんですが、武器スロ3つ使っても私には無理でした( ;∀;)


ただ・・・この装備はまだ妄想段階なのです!!
なぜなら、武器にグレア玉5個使うから!!!(ノД`)・゜・。
見た目的にもこっちの方が好きなんだけどなぁ(´・ω・`)

グレアの玉は本当に出ないので、使う勇気がまだ出ません・・・
変撃の強さと、代償装備の方で地雷になった時に
本気で悩もうと思います(>_<)



※9/14追記

始種ガッスン槍、作成したのでクエ性能貼っておきます~

20150913_03795.jpg

始種防具2部位装備でこんな感じ!
やっぱり空ゲが長いな~( *´艸`)




明日は双・変撃組んであるやつのせようかな~
小出し小出しで行きますよ!wすみませんw




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

21:49  |  ランス  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.11 (Fri)

浮峰剣【金秋】と変撃装備

あ~ヤマクライは綺麗だなぁ(錯乱
ちょっと早めの紅葉狩りも出来て一石二鳥だね~(混乱

こんな感じで、死んだ魚の目でヤマクライに行っています・・・
部位破壊の仕組みは、やはり3回ダウンだそうですね~
雷光虫を打ち返す以外にも、
落ちてきた種みたいな物を攻撃して、生えた木が当たると落下してくるようです~

まぁ、この方法が分かっても行きたくならないですけどねん(´・ω・`)
嫌がったところで血は必要ですし、頑張るしかないのです!!




昨日、変撃装備をご紹介しましたが、
状態異常の効果中にダメージがアップする・・・ということは
麻痺よりも毒の方が向いているのは明らかですよね~きっと
と、いうことで強めの毒片手を探していましたが、発見しました!!


14419636430.jpeg

今回登場したモンスター・ヤマクライさんの始種武器!!!
スロットも3つ空いていますし、ブチギレが発動しますし、いいんじゃないかなぁと♪

そこで、専用装備組んでみました(*´▽`*)



浮峰剣【金秋】用・剣聖劇物変撃

20150911_f1ed6.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1, ハート剣珠GX5
鬼神ノ角GX        (イ)   Lv7  414  ●●● バルカン剣珠GX3, 俊避珠G, ソル剣珠GX5
ブリッツGXベスト     (始)  Lv7  413  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
浮峰GX【篭手】      (未)  Lv1    0  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ジェビア剣珠GX1
鬼神ノ虎布GX       (イ)  Lv7  414  ●●● ジェビア剣珠GX1, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ファルメルGXガンバ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆ G変撃カフSA1

防御値:1660 スロット:■0□0●18○0 火:-4 水:4 雷:19 氷:-4 龍:13

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
劇物取扱皆伝,絶対防御態勢,状態異常迫撃,業物+2,見切り+5,
回避性能+2(防具スキル:状態異常攻撃強化)



浮峰GXの腰を使わずに、ファルメルを使うことに成功しました(・∀・)
武器スロを含めてシミュったことがなかったのですが・・・
スロットが3つ増えるってすごい事なのですね~(今更w
一応始種武器を担ぐので、始種防具も2部位使用しておきました~

昨日の変撃装備はスキル枠の関係で回避も入れられなかったので
コチラの方が使い勝手もいいんじゃないかな♪



クエに行くとこんな感じの性能になりまっす~

20150911_581ac.jpg

空ゲ長めで、武器倍率も高めだと思うしいいのでは♪

極長天廊武器のフロムヘルを毒特化させて使うのがいいっぽいですが
私は常に勇ましき宝玉が枯渇していますし(超重要!!テストに出ます
極長リーチに慣れない&敵を選んでしまうので、コチラで想定してみました~

装備を組んでしまった以上、変撃の効果が気になりますね・・・
検証とかしたらいいんでしょうが、数字が苦手なので出来る気がしません><
役立たずで申し訳ない~!!


血をたくさん使ってしまったので、またヤマクライに逢いに行きます・・・ふぅ





あ、さりげなくパロもやっていますとも(`・ω・´)

20150911_f3b49.jpg

0時から週末航路とスコア2倍がくるので
残りはそこで消化する予定なのです(●´ω`●)あざといw





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

20:23  |  片手剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT