2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.30 (Wed)

9/30 公式更新♪

待ってました~公式更新でっす!!
パロなのか!?はたまた天廊なのか!?結果はコチラw

14435884850.jpeg

いつも通り、私の気になったものを抜粋してチェックしていきます~(*´▽`*)
詳しい情報が見たい方はバナーをクリックすると公式に飛びますよん







bnr_big15093001_over.jpg
今日からだったのですね、G級モノブロス亜種が解禁です~

いつも通り、お得なクエストも配信されるようですが、
今回はいつもと少し違う様子・・・

10408_2.jpg

武器種限定のHC素材獲得クエストがあるようです~
これはいつもの2頭!とかよりは面白いかもしれませんね♪
あとはしっかりHCが出てくれたらいいんですけどね・・・(´・ω・`)
こちらは10月14日まで配信されるようです~

モノデビルGシリーズの剣士/ガンナー全部位所持でジェスG
モノデビルGXシリーズの剣士/ガンナー1部位所持でリアルオGの生産素材が貰えます~
受け取り期間は10月21日までと3週間ありますから
14日までのお得なクエストを使いつつ、確保しておきたいですねん♪








bnr_e15093001_over.jpg
パロと塔、両方の噂が出ていましたが今週は天廊でしたねん~
今回は第10回を記念した大宝玉祭だそうです~
宝玉が通常の2倍獲得できるそうな・・・これはGJですよ( *´艸`)
クエスト報酬・日替報酬・貢献報酬・宝箱など、すべて2倍だそうなw
これは私の塔武器達が歓喜しますよ(・∀・)
ノヴァエラ2本目作れるくらい貯まるといいなぁ~w

それから、第2区のリファインもあったようです~
■クエスト報酬からも各種宝玉を入手できるようにいたしました。
第2区のクエスト報酬からは第1区よりも多くの宝玉を入手できます
・・・当たり前ですよw
第2区の方が確実に大変なのに、欲しい物が出なかったら意味ないですw

■モンスターの体力・攻撃力を調整いたしました。
・・・ん?罠のダメージとかは??
少しは登りやすくなってるといいなぁ(ーー;)

また、新しいパートニャー武具の素材や装飾品素材が入手できるそうです~
ネコ連れてかないと出ないやーつでしょうね?

feature.jpg

カエル・・・ちょっと欲しいw
多分暇な時はぼっちで1区を登るでしょうし、そこで出たらいいなぁ♪









bnr_e15093002_over.jpg
久々かも?手にせよG級装飾品!!
しかも、今回は新規4種類配信ですよ(`・ω・´)

14435906550.jpeg

ハルド・アカム・ヒプ繁殖・ガノ亜種の4種類が配信です~
私個人としましては、ハルドとガノ亜種は絶対回しておいた方がいいと思います~
装飾品がとても優秀なので、まだ必要ない方もそのうち作る時が来るかも・・・

特にハルドは部位破壊が大変なので、角や尾が基本報酬で出るこのクエで
集めておくのをおすすめします~!!








bnr_e15082602_over.jpg
これは以前も配信された、太刀の生産出来るイベですね~
私はパスです、すません><






bnr_e15093003_over.jpg
キターーーーーー!!勝ちネコの登録祭開始です!
約1年ぶりの勝ちネコですから、初めての方も多いかもしれませんね~
全サーバーの総入魂数に応じて、褒賞祭の内容が変わります♪

今回の褒賞内容はこんな感じ~

14435915090.jpeg

14435915170.jpeg

・・・ちょ、待てよ

1%救済の”G級秘伝への導き”とか配信ないの??(´・ω・`)
祭りPで★7のGHC交換とかじゃなくて・・・四方一挙配信とかさ??
去年の勝ちネコの時の太っ腹を思い出してください(おこ

あ、勝ちネコの時はシクレのスケジュールがすでに公開されていますので
回す方はバナーをクリックしてチェックしておくといいですよん♪









bnr_e15093004_over.jpg
いつものRP10倍ですねん~
うちの団もそろそろ団員さん増えたらいいんですけどね~
自由な団だけに、バラバラな時もあるから、増えても寂しい思いをさせそうで><
勧誘とかも、あまりうまくないからなぁw

皆様はどうやって増やしてるんでしょうね??
全チャ募集とかはしたくないので、それ以外でいい方法あったら教えてください(*´▽`*)







他には・・・・

武器名称 最終決定アンケート開始
棍・大剣・双の名前決めアンケだそうです~
この3武器種になった時点でやる気がなくなっていましたが・・・
棍が麻痺だったりして更に放置気味でしたw
性能も出揃ったみたいですし、見てみようと思います~

14435951130.jpeg

・・・え?この中から名前選ぶの??
明らかにふざけてるのありますよね、これw

14435951220.jpeg

・・・うそでしょw

14435951320.jpeg

あ、双はまだマトモな方かも??
いや、感覚が麻痺しただけかwww

ちょっと名前をアンケって言っても・・・微妙ですねw
消去法で回答しておこうと思いますw




極征のランキング報酬受け取り忘れずに~!!

鬼神以外の双頭クエは今週いっぱい配信ですから
まだ行ってなくて欲しい方は頑張りましょ~!!


今のところはこんな感じでしょうかねん♪
また何かあれば、日々の記事に載せていこうと思いまっす(=゚ω゚)ノ

さて、久々の天廊ですね!!
第2区の番人に燃えている方も多いはずw
1週間無理せず楽しみましょう~(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:56  |  公式  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.29 (Tue)

祝!リンク追加!

長らく続いた飽き秋祭りも、あと少しで終了ですねん~w
いつもまったりダラダラしている私ですが、
ここ2週間はいつも以上に、ダラダラしておりました♪


20150929_94989.jpg

・・・結局、3体の極征はLV350に到達することはありませんでしたw
やっぱり宿題は勢いのあるうちに消化しないと放置しちゃいますねん~
武玉には困っていないし、まぁ良しとします!

何だかんだで、行きたいと思っていた四方もちょこちょこ回して
筆尾やガノ亜種の泡玉、アカムの滅棘などもある程度確保できましたし
良い素材集め週間になったと思っています~
あとは、今日のハルドにお守りを総動員して本気出す!!!!
2ケタになるようにGHCを補充しようと思います(現在、在庫1orz



と、前置きが長くなってしまいましたが・・・
なんと、我がブログに相互リンクが増えました~♪
しかも・・・お二つもですよ!!!






トモタンへっぽこ日記

楽しそうなプレイ日記はもちろんのこと、
SSの吹き出しやそのセリフなどがとっても面白いです~
個人的には浪漫飛行の記事がツボで、大好きですw
明るく楽しくMHFGを楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます^^
少し前からコメントを頂いたりしていたのですが、この度相互リンクさせて頂きました~
是非チェックしてくださいまし♪





MHFG とまと白書

以前から読ませていただいていたブログ様です~
周りの方々ととても良い関係を築かれていて、とても大事にされているんだなぁ~
と、とても暖かい気持ちになります♪
私もこんな風に人を想い、想われるようになりたいです!
登場してくる団長様が、ちょっとうちの変態団長と同じ匂いがする気がして・・・
親近感も沸いたりしています///
読んで暖かい気持ちになってくださいまし~♪



お二方とも、この度は本当にありがとうございます!!
細々と個人的趣向な記事を更新しているしがないブログですが
末永くよろしくお願いします~♪




では・・・ハルドをぶん回して参ります!!
明日のメンテ明けはパローネという噂と、ローテの流れで塔という噂が・・・
どっちなのでしょうねん??




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:38  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.28 (Mon)

PJS、はじめました。

私、やることないと嘆いていてもしょうがない!と思い立ちました(急w
そこで以前からちょっと気になっていたPJS用装備を作ることにしました♪


装備をシミュする前に必要スキルのお勉強・・・(ーー;)
私のノヴァエラはこんな感じに強化してあったようです~

no.png

このノヴァエラを使ってPJS用装備を組むと・・・
装着+1、反動軽減+2あればいいみたいですねん♪

本当はリロードにコストを振らず、攻撃に全つっぱして
装備で装着+3をつけると強いみたいですが・・・
ノヴァエラの勇ましき宝玉の要求数的にちょっと無理なので、これで我慢w

PJSを使っている団員のばろんさんにも装備を見せて頂いたり、助言頂いて・・・
とりあえず、練習用に組んでみました(*´▽`*)

※ノヴァエラには貫通弾強化の石が入っています

※9/29 SSを投稿出来ない不具合が直ったので装備SSを貼り付けました~





銃傑・代償PJS用

20150929_41e91.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
雅穿GX【趣】        (始)  Lv7  326  ●●● ニンファ射珠GX4, ガノン射珠GX3, ガノン射珠GX3
マリンGPスーツ・※    (キGP) Lv7  268  ●●● 神座射珠GX4, 神座射珠GX4, ジェス射珠GX2
童子ノ篭手GX       (イ)  Lv7  344  ●●● ギザミ射珠GX2, ギザミ射珠GX2, ギザミ射珠GX1
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
ダスクGPブーツ・※   (キGP) Lv7  274  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, ニンファ射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA8

防御値:1489 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:8 雷:2 氷:8 龍:2

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,代償,装着+1
節約達人,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,反動軽減+3
狙い撃ち,(早食い)



これは、完全に雅穿が使いたくて組みましたw
ジェスやニンファ射GX4は、なくても組めそうです~
ちょっと素材集めを楽するために使ってしまいました(*ノωノ)
豪放・・・切っちゃいましたwてへw
秘伝スキルで超耳もありますし、きっと貫通を打つので大丈夫なはず・・・
ちょっと見た目、腕がごつくて浮いてる感はありますが、許容範囲内かな(*´▽`*)





色々調べていて、ライトは餓狼が相性いいみたいなので
バンギスを1部位使えないかな~と思いシミュしてみました!


銃傑・バンギス使用PJS装備

20150929_480d9.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
バンギスGXキャップ   (遷)  Lv7  329  ●●● グラビデ射珠GF, レビ射珠GX1, レビ射珠GX1
ダスクGPレジスト・※   (キGP) Lv7  277  ●●● コムラダ射珠GX3, 神座射珠GX4, ギザミ射珠GX2
浮嶺GX【篭手】      (始)  Lv7  360  ●●● フルフル射珠GX1, オリクト射珠GX4, ギザミ射珠GX1
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
ダスクGPブーツ・※   (キGP) Lv7  274  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, ニンファ射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA8

防御値:1517 スロット:■0□0●15○0 火:-2 水:8 雷:-9 氷:11 龍:-7

遷悠防具スキル
餓狼+2

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,代償,装着+1
節約達人,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,反動軽減+3
狙い撃ち



リアルオをもらう為に作っただけの浮嶺GXがまさかの優秀さw
ダスクキット以外は非課金なので、1つ目の装備よりお手軽かもですねん~
防具スキルで餓狼がついた以外は、スキル構成は同じです♪

見た目は・・・まぁ・・・ギリギリかな?いや・・アウトかな・・・むむむ(´・ω・`)
バンギスの腰がかなりシミュに引っかかるのですが
ダスク脚と組み合わせるとパンツ丸出しなのです////
なので、とりあえず頭を使ってみました~





とりあえず練習をしてみよう!ということで
四方アカムに行きたがっていた変態ROKIさんに乗っかって、使ってみました~

20150928_e9d11.jpg

まだタイミングが全然分からないので、スコープでゲージ大きくして練習してますw
SSが何かかっこよく見える気がしますねん~

アカムは的も大きくて、閃光で止めて戦えるのでゲージに集中出来ますが、
普通に動くモンスターとか、体の大きくないものには
皆さんどうやってPJSしながら戦っているのでしょう??(; ・`д・´)
弾がなくなるのも見てリロードしなきゃだし・・・忙しいwww

そのうちタイミングを体で覚えて、ゲージは見なくても打てるようになるのでしょうか?
なれる気がしませんw
でも、アカムがペア狩りで閃光5個とかでお亡くなりになるので
きっと、いやかなり強いんだと思いました~

まずは青いところで毎回打てるように練習しようと思います~!!
速射よりもPJSの方が全然楽しい気がしました♪
よっし!頑張る(●´ω`●)






おまけ


寝るね~と放置しているゆうさんに・・・忍び寄る変態!!!

20150928_ee5da.jpg

ゆうさん・・・ごめんね(=゚ω゚)ノ
そして、どんまいw

皆様、カインド10で放置する際は、変態出没注意ですよう(;´・ω・)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:37  |  ライトボウガン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.27 (Sun)

十五夜○

本日、9月27日は十五夜だそうですねん~
残念なことに、私の住むところは満月が見られませんでした(´・ω・`)


20150927_4472e.jpg

よし、これで気分を味わうとしよう(えw

お月見イベントのロビー装備もそろそろ変えましょうかね~
10月はハロウィンですし、そんな感じのロビーを考えてみよう、そうしよう♪
今年も衣装イベントがあって、それが可愛かったらいいなぁ(*´▽`*)






昨日は、私、勇気を出したのです!!!

ブログの相互リンクをさせていただいております
今日のフロンティア MHFのブログでおなじみのGOTHさんのところに突撃(・∀・)


20150927_e0146.jpg

ランドに行ってみたものの、放置中かな?とか忙しいかな?とか
色々考えてしまい、とりあえず目の前でおじぎをするビビリな私(ノД`)・゜・。

急にお邪魔したにも関わらず、快く遊んでくださいました(*´▽`*)
ブログを毎日読んでいるからか、初対面な気はしませんでした~
ま、緊張はしましたけどね、もちろん!w

GHCミルに行ったり、ヤマクライに行ったり、ナスナスに行ったり♪
色々なクエで遊んでいただいて楽しかったです(●´ω`●)
相変わらず、クエ中のSSがなくて面目ないです><

また遊んでもらいに突撃すると思いますが、宜しくお願いしまっす~!
そして、相互リンクしている方々も、突撃するやもwご覚悟をw




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:06  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.26 (Sat)

まったりしすぎw

そろそろ2週連続極征の限界を感じます・・・
ぬぁ~!!やることなーーーい><

いや、実際は見つけたらあるんですけどねw
ガンスやランスのMMも終わってないし、HC貯蓄したりとか、
色違いの欲しい秘伝珠作ったりとかねw
双頭も結局まだ行ってませんし(´・ω・`)
でも、なぜかいつも以上にまったりダラダラしてしまいますw


基本私はブログを書く前に、前日撮ったSSを確認して何を書こうか
決めたりするんですが・・・



昨日のSS・・・

20150926_db5ab.jpg

これ1枚ってどういうことなの?W

あさきんの腰のアヒルが可哀想なことになっています(*ノωノ)
そして、SSがこれしかないくらい、広場でまったりしていたっぽいですw

おかしいね?昨日は団メンでミルとか行ったのにね?
あ、ROKIさんの砲皇珠が完成したようですしね~(・∀・)
まだ装備が出来ていないからお披露目は出来ないみたいだけどwぷぷぷ





あと、公式に出てました~

14432775670.jpeg

来週末は韋駄天があるようでっす~
アビか・・・嫌だな、獣竜種の車庫入れストレスw
そろそろ私も見た目的な意味でタンドレスGXが欲しいんですけどねん~
PSがないので1回に時間がかかると、疲れて連戦できないのです(´・ω・`)
何回か挑戦はしてみようと思います♪





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:31  |  日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.25 (Fri)

月見の悲劇と日記

仕事終わりにマックに寄り、夕飯にチーズ月見を購入
一口目にベーコンが全部ついてきてしまい、思わず食べちゃって、
その後のベーコンのない切なさを噛みしめている私です(長っ
ごきげんよう(ノД`)・゜・。




昨日はゆうさん・19さんと中勲ギザミツアーをしてきました~
最初は真面目にやってるんだけど・・・だんだんふざけるのは安定ですw

おかしなアイテムを使うのはもちろんですが、

20150925_bd57c.jpg

急にゆうさんが2人に分身しましたw
19さんがゆうさんラスタを一時で借りて驚かせてきたのですw
めっちゃ必死にナイフを投げてるゆうさんが超面白かった( *´艸`)

紙集めの連戦は結構辛いものだけど、ワイワイ出来たら少しは
気も紛れるんじゃないかなと♪
ゆうさんのラスタとしてお手伝いしたので
10倍返しで30日間ゆうさんが私の言いなりになるそうですよん~
さーて、何をお願いしちゃおうかしら(・∀・)ふふふふふふふ





今日の仕事準備している時に、四方ナナを放置しよう~♪
と思ってクエ受付にるんるん向かったら・・・

20150925_0584a.jpg

砂漠・・・だ・・と?(´・ω・`)
そういえば、前もそうだった気がするw
ナナのGHC素材は今まで通り塔放置で集めることに決定しました><

マラソンのない塔の方がみんな喜ぶのに、
なぜ四方を砂漠にするのか・・・デュラも高地だし、しっかりして欲しいですw



さて、月見も食べ終わったし、ポテトを片付けるとしようかな(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:59  |  日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.24 (Thu)

9/24 公式更新♪

メンテなしの秋祭り、公式の更新はありましたねん~
今日から配信のクエなどの情報が追加されていましたので、
簡単にチェックしておきまっす~!!




bnr_e15092402_over.jpg
来ました~、双頭襲撃戦!!
クエの内容は以前と同じ4種類ですねん~
ミルミル・黒ゼル夫妻・幻ラードラ・ナスナスでっす

ルチャルピアスは装飾品にもなりますので、あると便利ですねん♪
アスールは剛撃や薬仙人を組むのに便利、そして可愛い(*´▽`*)
タングスは脚にいたわり10あるので、いた3装備に使われたりしますね~

詳しい紋章などの必要数はバナーをクリックしてくださいまし~
それから、ルチャルはそのまま生産出来ますが、
アスールやタングスは紋章を交換クエで納品しないと生産素材が貰えません!!
ご注意くださいまし~






bnr_e15092401_over.jpg
復帰区専用クエを体験できるようですね~
ただ、何故かポルタチケットを支払わないといけないとか・・・
ブリッツ1部位の生産素材と剛種防具Lv7までの素材しか貰えないとか・・・
剛種防具の強化が大変なのは、F~FXのHC素材要求だと思うのですがw

これはちょっとガッカリですねん><
もう少し美味しいクエが復帰区にはあると思うのですがw









bnr_e15062402_over.jpg
ツイートフォロワー5万人イベで四方も開催です~
スケジュールはコチラ!!

14430967420.jpeg

本日のフォロクルル・白ナス
明日のジェビア・ナナ
26日のグレン・バルラガル
27日のガルルガ・アカム・金レイア全種類
28日のイナガミ・ポボル・銀レウス全種類
29日のヴァシム・ハルド
上にあげたものは★7でポイント交換などできませんので
後で泣きながら取りに行かずに済むよう、在庫確認して少ない物は回しておきましょ~

私は、フォロ・バルラガル・アカム・ハルドに全力を注ぎますw








bnr_e15061701_over.jpg
こちらもツイッター関連での開催、天嵐への導きです~

14430967320.jpeg

四方と合わせると在庫チェックが大変ですねw
こちらはポイント交換も出来るでしょうし、余裕があったら回しておこうかなw




公式を見た感じはこんなところでしょうか~♪
アスールをパートナーにあげたいし、双頭クエはワイワイなって楽しいので
ちょっと行こうかな~( *´艸`)
ヤマクライ関連のデイリーや襲撃なども30日までだと思うので回しておこう!
極征・・・Lv350までやってないなwもういいかなw
ハンターコインだけ忘れずに交換せねば!!
あとは四方と天嵐を気が向いたらやるぞって感じな予定にしよう、そうしよう(●´ω`●)


2週連続極征でモチベも下がり気味かもしれませんが、
あと1週間楽しみましょー!!!気合だー!!!




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

21:40  |  公式  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.23 (Wed)

砲皇装備更新(*´▽`*)

ここ最近、ブログ関連で悲しい事と嬉しい事がありました~
悲しい事で終わると切ないので、まずはそちらから!


更新を楽しみにしていたブログ様が、いくつか更新を辞めるそうです・・・
私がブログを始める前からずっと読んでいたブログもあり、
大好きな連載マンガが急に終わってしまったような気分です・・・
ブログだけではなくMHFG自体も引退される様子ですし、悲しいです><

このゲームを始めて1年ちょっとの私ですら、何しよう?ってなることもあるので
長くプレイしている方は余計そういうことが多くなるのもあるでしょう・・・
年月が過ぎれば環境も変わり、歳もとり、
いつまでもゲームをし続けられないのも当たり前といえばそうですし、
頭では理解できるのですが、やっぱり寂しいです・・・

でも、長く続けていたものに区切りをつけるというのは、
勇気や覚悟が必要なものだと思いますので、明るくこっそり見送ります!!
今まで楽しく読ませて頂いてありがとうございましたm(__)m



嬉しかったことは、MHFGを始めた頃からずっと読んでいたブログ様から
このブログを紹介していただけました(*´▽`*)
私は人様のブログを読むのがすごく好きで、
昔の記事まですべて読んだブログ様もいくつかありますが、
その中のお一人です♪
人気・有名ブロガー様は私の中では芸能人みたいな存在なので、歓喜でした~!
(ちなみに、相互リンクして頂いている方々も、私の中では芸能人ですw)
細々続けている、超個人的ブログですが、出来る限り続けて行こうって思います♪






さて、長くなりましたが、タイトル通り装備紹介(=゚ω゚)ノ
ROKIさんの砲皇珠作成のお手伝いをしつつ、私も紙を集めていましたw
そこで砲皇の朱雀が2つ完成しましたので、装備更新♪





砲皇・剣神2

20150923_037e7.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (ガGP) Lv7  264  ●●● アース剣珠GX3, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ブリッツGXベスト     (始)  Lv7  413  ●●● オルドル剣珠GX4, オルドル剣珠GX4, オルドル剣珠GX3
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3
ABレイヤーGP腰:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ニンファ射珠GX1, 砲皇珠GX・朱雀, 砲皇珠GX・朱雀
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● 砲皇珠GX・―, 砲皇珠GX・―, 砲皇珠GX・―
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPA1

防御値:1789 スロット:■0□0●15○0 火:-1 水:7 雷:6 氷:7 龍:4

発動スキル(ランクアップ後)
銃槍技【砲皇】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,真打+3
豪放+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,見切り+4,ガード性能+2
回避性能+2


朱雀珠は2個以上固定、他は自由でっす
以前組んだ装備の剣術・業物が剣神になり、
回避とガ性の両立が実現しました(●´ω`●)

威光しかないので、根性スキルはありませんが・・・
絶防もありますし、気合で避けるorガードするぞ!って感じの装備ですw
これでガンガン竜撃砲でROKIさんを吹き飛ばそうと思います!!(本気






おまけ

20150923_1eaac.jpg

昨日、ゆうさん&19さんと優先ジェビアをわいわい回していましたが・・・
みなさんジェビアの目って4つ目って知っていましたか??
私はうつろな2つ目だと思っていました・・・・



私の見えていたジェビアの目はこんな感じ・・・

20150923_1eaacaa.jpg

黒いところが黒目、黄色いところが白目だと思っていたのです・・・
なんでだろう、ちょっとショック><




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:00  |  ガンランス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.22 (Tue)

うちの子♪

いや~、連日ROKIさんの秘伝手伝いをして、ネタがありませんw
剣聖・朱雀を2個使った装備を載せようと思ったのですが
SSも撮り忘れていたりとか・・・><

というわけで、今日はうちの可愛いパートナーを晒してみようかと思います~



20150921_9ed61.jpg

うちの”ティファ”ちゃんでっす~♪
名前の由来は、某有名RPGの女の子ですよん(*´▽`*)
7よりも10派なのですが、何故かこの名前になりました(あれ?
少し前までは黒髪でそれっぽくしていたのですが・・・もう名残もありませんw

防具は以前MHFGをやっていた知人に期限切れ寸前にもらった
ピクスをあげて着せています~
当時はGPまで強化出来なかったので迷わず貢ぎましたが・・・
今は返して欲しいです(ノД`)・゜・。www

この前もらったイメチェンポイントでやっと整形しました~
チルカちゃんフェイスにしました♪可愛い( *´艸`)
メインキャラのフェイスタイプの次に好きなやつなのでっす



20150922_90082.jpg

現在のスキルはこんな感じ~
基本は麻痺と属性の片手剣を持たせています~

昨日ノリと勢いでコスト10と激励+2(しめてGP11万くらい?)を習得しました!
やったねティファちゃん( ;∀;)
うちは歩合制なので、何かレア素材持ち帰りなどいい働きをしたら
何かスキルを覚えさせたりしますw
剛撃5が覚えられるよう、精進して欲しいですねんw

実際はスキルを覚えるよりも、コストがキツキツなので
そっちの都合で色々大変なパートナーなのでした・・・><
GP2万でコストたった5はひどいです・・・










おまけ

20150922_5c34f.jpg

極勲集めを手伝っている最中に・・・
こんなSSを撮れと脅されました・・・(; ・`д・´)
ティガに求愛している模様ですが、何がしたいかよくわかりませんw
困った変態団長なのでした。





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:38  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.21 (Mon)

久方ぶりの都会(*ノωノ)

昨日は絶賛紙集め中のROKIさんが野良っていたので
久しぶりに、都会ブレイブやシンシアに行ってきました~!!



20150920_a6033.jpg

めっちゃ人がいます(当たり前w
そして全チャの流れが速すぎてついていけませんw
募集分も呪文みたいなのが多くて、田舎者丸出しって感じでしたw

久々に野良の募集分をまともに見ましたが、
私が野良とか参加していた半年前?もっと前?と比べて
指定が多い募集が増えている感じがしました~

始めたばかりの頃は呪文のような募集分と人の多さが怖くて
ブレイブやシンシアには近づけなかったのを思い出しました |д゚)





20150921_2430d.jpg

時間のかかってしまう綬は野良に参加して集め、
勲はペアで集めています~
これは中ギザミですねんw
私もガンスの朱雀が2個欲しいので、ついでに集めてみたりw

さりげなく剣聖の朱雀も2個作りましたw
片手はよく使うので結構紙がありますが、ガンスは全然ないので大変w
見た目やスキルを更新出来る!ってなるとちょっと頑張れるものなのです(●´ω`●)
装備はそのうちご紹介しようと思います~!!


さて、これから中勲と綬優先ゲリョスの連戦が待っています・・・
この週に秘伝作成してる方も多いと思いますので、頑張りましょう~♪





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

20:35  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
