2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.21 (Wed)

10/21 公式更新♪

公式が更新されました~

14454041070.jpeg

珍しくローテイベントをバナーに入れていませんねw
とりあえず、まずはバナーと気になるものチェックでっす♪
詳しく見たい方はバナーをクリックすると公式にとびます~






bnr_big15102101_over.jpg
以前からあったオリジナル太刀生産イベント
最終強化で秘撃玉を更に貰えるようになっているようです~
とりあえず私はスルーですね(ーー;)







bnr_e15102101_over.jpg
先々週あたりに開催されていた狩猟ノススメがまた登場w
必死にメンテ前日カライス素材を集めたのに・・・こんなに早く再配信かw

今回も金曜日の12時~月曜日の12時までソル珠のつくりやすいクエもあるので
カライスと共に以前行けなかった方は行っておくといいかもですねん~









bnr_e15102104_over.jpg
待ってました!ハロウィンイベント!!!
10466_1.jpg

去年のハロキュが可愛かったので期待していたのですが・・・
今年は防具がないみたいです(´・ω・`)ガッカリ
今年は新しく双剣が生産できるようです~!ま、行きますけどねw

イベントの流れはこんな感じでっす~

10466_2.jpg
10466_3.jpg

以前の防具も生産できるので持ってないかたも安心ですねん~♪

14454053910.jpeg

以前から防具を持っている方も、生産した方も
防具を強化してしまうとクエスト受注できないようなのでご注意ください!









bnr_e15102102_over.jpg
フォトコンテストに続き秋の3大キャンペーン残り二つが公開されました~

14454056680.jpeg

キノコ納品数でたっぷりクエスト配信
ブルック討伐数でプレミアを1時間/各日で無料開放だそうです~

プレミア無料開放!?と少し喜んだのですが・・・
いつもの好きな時間に受け取れるのとは違いましたね

14454059680.jpeg

たとえ最大の20万頭達成しても、プレミアを7時間一気に貰えるわけではなく、
1日1時間ずつ、しかも21時~24時までの3時間以内に受け取るという
謎の時間指定になっております・・・
その時間にイン出来ない方はやる必要もないイベントになってしまうし
せっかく狩猟数で達成するイベントなら、こんな仕様はやめて欲しかったですね><









bnr_e15102103_over.jpg
先週から引き続き褒賞祭です~
祭りPの交換忘れや、剥ぎ取り+2で集めやすいものを集めておいたり
やり残しのないよう、やり切りましょう~(=゚ω゚)ノ










left_bnr_kyokusei3_hunt_over.jpg
極征と至天が開催でっす~
今回は極征がシャンと黒ミラ、至天がディスですね~
LV200までの累石獲得量が2倍になっているようですので
必要な方は補充しましょう~









14454069930.jpeg
さりげなく四方の理も開催です~

14454071730.jpeg

今回は★7モンスターがかなり多めですね~
祭りPで交換してしまった後なのですが・・・って方もいるでしょう(私だ
交換しきれなかったものを在庫チェックして回しておこうかと思います・・・(´・ω・`)








14454110020.jpeg

ヴォルヤマトのGX強化クエが配信されるようでっす~
元の頭を持っていないのでどうしようかなって感じですが・・・
待っている方も多いはずなので、良かったですねん♪






他には

パローネのランキング報酬受け取りお忘れなく~!

ブラキの狩猟解禁イベント、部位破壊クエストも配信が今週で終わりです~
武具生産予定の方は行っておきましょ~(特に腕クエ





こんな感じでしょうかねん~
まずはハロウィン終わらせて、必死で後光花を集めて、
四方も行きたいのあったら回して、極征は頑張れたら200まで・・・
よし、こんな予定でいこうw





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:07  |  公式  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.20 (Tue)

昨日304、今日肉w

20151020_a66ef.jpg

「メラギなんですぐ死んでしまうん?」

昨日はひたすら304航路を回していました・・・
特にやること思いつかなかったし、スコア80万超えちゃったから
回して損はないって思っちゃったんだもん(´・ω・`)


20151020_48787.jpg

途中からゆうさんも合流~♪
何か大物がいたらしく、釣ってるしw

ROKIさんが目標のスコア400万に届いたそうで、終了しました~
ホント、見た目だけじゃなくやることも変態ですね(=゚ω゚)ノ
何が変態って、彼はボーナス航路回してません・・・
全てプレの2倍のみで400万達成しているのですよ!?こわいw

まぁ目標を持って、それを成し遂げるのは良い事だから、おめでとうですねん♪






そして実は、今日インしていません・・・正確には放置のみw
だって・・・だって・・・・

14453659630.jpeg

お肉が呼んでたんだもん(・∀・)
おいしいお肉たちをご馳走になって幸せでしたw



遅くなったので一応メンテ前日やり忘れチェックだけ・・・

20151014_123e3.jpg

Σ(゚Д゚)
貰い忘れるところでしたw

これを頂いた後、デイリー権を更新して眠りにつきますzzz

明日からは極征ですねん~
最近いらっしゃっていないシャンが来てしまう予感ですね(ーー;)
ハロウィンイベが始まるようなので防具があるといいな~♪






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:39  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.19 (Mon)

お祝いとか装備とか

昨日までの週末で、続々と再燃達成の身内が増えています~

20151019_b835b.jpg

今日の朝方、ゆうさんの再燃取得の瞬間に立ち会いました~!!
全然お手伝い出来なかったけど、ちゃっかりお祝いw

おめでとう&お疲れさまでした~


昨日の夜、少し自由区をウロウロしていましたが
銀レウス募集が多かったから再燃頑張っている方も多いですね~
まだの方もあと1週間以上ブーストありますし、無理せず頑張ってください♪







さて、ここのところパロのスコア稼ぎお手伝いばかりやっていて
全くネタがございません><
ブラキもちょこちょこ行ってますが、遷悠殻50個にはまだ届かず・・・

ということで、私のブラキ通いに使っている装備を紹介してみようかと思いますw




剣聖・変撃

20151019_9c8eb.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ファルメルGXテスタ   (ガ遷) Lv7  411  ●●● 雅淵射珠GX1, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
アステリGPベスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
浮峰GX【篭手】      (始)  Lv7  411  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
鬼神ノ虎布GX       (イ)  Lv7  414  ●●● ゴゴ射珠GX5, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
アステリGPフット・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G変撃カフSA1

防御値:1872 スロット:■0□0●15○0 火:-8 水:11 雷:12 氷:2 龍:5

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
ブチギレ,劇物取扱皆伝,状態異常追撃,絶対防御態勢,業物+2
見切り+5


特に工夫のない変撃装備ですみませんって感じなのですが・・・
剣聖の変撃装備は以前2種類ほど組んでありました~

ファルメル未使用変撃装備
浮峰剣【金秋】用変撃装備

上の装備は武器スロ使っていないので、武器を変更できますが
塔武器に状態異常強化の石を入れて使うことになる感じでした~
下の装備は武器スロ3使っていたので浮峰剣専用装備って感じですねん~

今回組んだのは武器スロを使わず、ファルメル使用で状態異常攻撃強化を
取り入れられるように組んでありまっす
よって塔武器の石が空くので、回避性能を入れたり、
ブラキの粘菌に慣れない方は状態異常無効【多種】を入れたり出来ます♪
武器も毒や麻痺に持ち替えられるので使いやすいでっす( *´艸`)

改シニク50までの道・・・@何回だっけ・・・18くらい







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  片手剣  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.18 (Sun)

爆破用剣聖装備組んでみた

巷で話題の新たな属性”爆破”
ちょっと評判は良くないご様子ですね・・・
なんでも、1クエで1・2回しか爆発しないようです~
せっかく登場したのにもったいないですねん><

でも、いつか修正も来るかもしれないし、せっかく出たのですから!と思い
いつでも使えるよう、装備をシミュってみました~♪

劇物や状態異常攻撃強化のスキルは効果がありますが
変撃はダメ・・・ということで除外、
そしてボマーが必要・・・威光でも可って感じでしょうか~


う~ん威光だと満タンご飯の時に不安だしな~と思っていたら
ブラキ防具はボマーでしたね!と思い出しましたw
せっかく胴をGXまで強化したし、一応使ってみてもいいかも・・・とシミュ


遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化,ボマー

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
ブチギレ,劇物取扱皆伝,絶対防御態勢,業物+2,見切り+5
回避性能+2


こんな感じのスキル条件でぽちっとな♪
何件か引っかかったので、ウキウキ工房で試着してみましたよん~



20151018_67978.jpg

・・・・・(´・ω・`)
胴のこれじゃない感が半端ないですね


あ!!そうだ腰も優秀だったはず!!
一式装備の画像でも、スカートみたいな感じだった気がする!!
と、腰をブラキに固定して再度ぽちっとな







!?

20151018_7c90e.jpg

(ノД`)・゜・。
もはや、何を目指してるんだよって感じになってしまいました・・・
おとなしく威光で組むことに決めました(ーー;)




剣聖・劇物威光

20151018_252c4.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (ガGP) Lv7  264  ●●● ニンファ剣珠GX1, ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1
ブリッツGXベスト     (始)  Lv7  413  ●●● トルペド剣珠GX3, ゴゴ射珠GX4, ソル剣珠GX5
リュバンGPアーム    (ガGP) Lv7  312  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ABレイヤーGP腰:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ファルメルGXガンバ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, ゴゴ剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G劇物カフPC1, G絶防カフPC4

防御値:1720 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:7 雷:18 氷:1 龍:12

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,絶対防御態勢,業物+2,見切り+5
回避性能+2


いや~最初からこうしていれば良かったんだw
安定の見た目ですw
あとは装備マイセットがパンパンなので、じっくり相談して
使う機会があったら爆破を使ってみようと思います~
修正されて強くなることを願いますw



さーて22時からボーナス航路が★3ですよ~
今回はお手伝いと★2ボーナス航路の時でスコア80万超えたので、少し回してGP補充です!
コース?そんなものは入れませんw週末2倍がないですからね~(;^ω^)
2時間は飽きるので、飽きるまで回そうと思いますw




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

20:18  |  片手剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.17 (Sat)

非秘伝太刀装備更新~

週末航路・・・やっぱり双頭でしたねん~
ミルミルはまだいいとして、黒ゼル夫妻が面倒でした・・・w
黒レイアの剥ぎ取りは相変わらずCPうまうまでしたが、
周回する気力は沸かないので、消化して終了です~

週末限定の下位航路は・・・嫌がらせですか?って感じでした(´・ω・`)
カンタロス40頭やチャチャブー20頭は面倒です~><
こちらも団メンでさくさく消化して、私の週末航路は終了ですw




さてさて、新たな技巧武器や改シニクも登場し、G9で強化の決まっている太刀!!
以前組んだ装備もあったのですが、変撃も登場したりしているので
装備を更新してみました~♪




非秘伝太刀・劇物変撃

20151016_39a26.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ライオスGXヘルム    (塔GX) Lv7  369  ●●● ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ハート剣珠GX5, バルカン剣珠GX3, 雅淵射珠GX1
浮峰GX【篭手】      (始)  Lv7  411  ●●● 雅淵射珠GX1, オリクト射珠GX1, ソル剣珠GX3
ファルメルGXアンカ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX5
ストロマGXグリーヴ   (始)  Lv7  408   ●●● ソル剣珠GX5, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
服Sスロット2                    ◆◆  G変撃カフSA1

防御値:1925 スロット:■0□0●15○0 火:-10 水:16 雷:9 氷:6 龍:3

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,ブチギレ
劇物取扱皆伝,状態異常追撃,絶対防御態勢,業物+2,見切り+5
集中+2


やっぱりヤマクライ腕が浮いてしまいますね・・・浮峰GXだけに
でも現状変撃を組むには1部位使わなければならないですし、腰よりはマシです!
いや~ハロウィン太刀が可愛いですねん( *´艸`)
この毒太刀かゴゴの麻痺太刀用になります~






非秘伝太刀・汎用

20151016_8f3d9.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ライオスGXヘルム    (塔GX) Lv7  369  ●●● ハート剣珠GX5, ハート剣珠GX5, ハート剣珠GX5
ライオスGXメイル     (塔GX) Lv7  393  ●●● ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1
リュバンGPアーム    (ガGP) Lv7  312  ●●● オリクト射珠GX1, 雅深剣珠GX4, 雅深剣珠GX4
ライオスGXフォールド  (塔GX) Lv7  393  ●●● 雅深剣珠GX4, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ストロマGXグリーヴ   (始)  Lv7  408   ●●○ ジェビア剣珠GX3, ソル剣珠GX3
服Sスロット2                    ◆◆  G一閃カフSA6

防御値:1875 スロット:■0□0●14○1 火:3 水:9 雷:3 氷:7 龍:4

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,激励+2
ブチギレ,巧流,絶対防御態勢,業物+2,見切り+5
集中+2



こちらは汎用装備として激励と巧流を入れてみました~
相変わらずのライオスの使用度www
改シニクが完成したら、これ着て使うんだ(●´ω`●)


現在、秘伝を所持していない武器種の中で次にやるとしたら太刀!
と思っておりますので(やるとは言ってない
その時の為にも更新出来てよかったのではないかと思っています~♪

でも新しい武器種の秘伝珠を作る前に、
剣聖朱雀@3個とか、双龍朱雀@2個とか欲しかったりするので
いつになることやらって感じですw
何より秘伝コ入れての紙・綬・勲集め連戦をする気になれないのです><
G9で強化後に作るより、強化が来る前に完成させておきたい派なのですが・・・
ちょっと無理かもしれませんね~


改シニクG50までの道@30(ノД`)・゜・。





おまけ

20151016_bde52.jpg

放置から戻ったら、すっごい笑ってました・・・
自分の姿を鏡で見たのでしょうかね??(´・ω・`)
だとしたら気付けて良かったね、GJ!




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:28  |  太刀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.16 (Fri)

ブラキ防具と新技巧太刀♪

解禁されたブラキディオス・・・
私の思い出の中のブラキとあまり変わりませんが、そこまで苦ではないですねw
おそらくジョーさんの存在のせいでしょう・・・
ジョーの遷悠骨集めの連戦が辛すぎました(´・ω・`)

HR100~とGRのブラキをWお守りでそこそこ行ってみましたので
とりあえずリアルオの為に1部位GXまで強化してみました~
必要素材数をメモとして残しておきまっす~


生産からGXLV1までの素材数ですのでご了承ください!
そして、間違っていたらごめんなさい><

~HR帯素材~
砕竜の堅殻×20
砕竜の黒曜甲×16
砕竜の頭殻×9
砕竜の剛拳×6
なぞの粘菌×5
砕竜の尻尾×4
砕竜の宝玉×2

~GR素材~
砕竜の重殻×41
砕竜の重黒曜甲×28
光る粘菌×18
砕竜の重頭殻×13
砕竜の靱尾×11
砕竜の剛鉄拳×11
砕竜の天殻×1


迷いましたが、一番優秀かなと思った剣士胴を強化してみました~
使うかどうかわかりませんが、どうせ作るなら使いそうな部位でw

20151016_069c3.jpg

とりあえず剣士分は終了でっす♪
ガンナーは改シニクの強化を優先して、終わったらやろうと思います~






そして、さりげなくパローネも消化していたのですよ(・∀・)

20151016_d5f3e.jpg

実は週末航路以外は終わらせて、キャラバン椿箱ゲットしておきましたw
せっかく1武器種作れるという事で、迷わず太刀を選びました~
性能とかいいんです、可愛いし、季節的にもいいですし~(*´▽`*)


20151015_8ca26.jpg

性能はこんな感じですねん~(秘伝書外してません
ゴゴ太刀と比較してみてます~シジルは同じ数値貼ってありましたw

太刀の強化もきますし、改シニクも頑張って作っているので
変撃太刀装備と、汎用太刀装備を更新しておきました♪
今度ご紹介しようと思います~(●´ω`●)



週末ですし、これから再燃の鬼連戦をする方も多いのではないでしょうか~
コースの時間もありますし無理をしてしまいがちかと思いますが
やっぱりゲームですから、お身体をご自愛くださいませ!!







おまけ

20151016_f0342.jpg

ちょうちょを着て「テーマはハロウィン」と言っていたココロさんに
「ハロウィンっぽくはないね~」の一言で火がついたようです( ;∀;)

たくさん謝ってチョコをメールで送ったら・・・許してもらえたのかな?
普段のロビーに戻っていました、良かった(ノД`)・゜・。






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

18:34  |  武器・防具メモ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.15 (Thu)

ブラキ片手作成なう&必要素材SS

20151015_c3f42.jpg

どすこーーーーい!!!

ブラキ解禁されましたねん~♪
剛種・G級ともに遷悠ブーストなくなる位までは狩っておきましたw
このSSはあさきんとペア狩り中、秘伝開眼奥義使ってみました(・∀・)
何気に初めて使いましたw
2人で打った後に、パト子の体力半分セリフが来たので結構削れるのですねw

とりあえず防具は後回しで、大好きな片手剣を作ってみました~
使う素材数のSS貼っておきます♪


生産時

20151015_2e986.jpg



強化

20151014_fb682.jpg



最終強化

20151015_255f5.jpg




相変わらず遷悠武器は部位破壊素材たくさんですね><
でもブラキはマストのクエが日替わりで配信されていますので
いままでよりは集めやすいですね♪

ちなみに頭破壊の素材は剥ぎ取りでも出ますし、クエが火山なので
パスしてもいいかもしれませんw
腕破壊の剛鉄拳が部位破壊でしか出ないようなので
雪山の腕破壊マストを狙っていくのがいいかと思います(*´▽`*)
尻尾は剥ぎ取り+2のおかげで豚も使ってサクサク集まりますよん♪



爆破は私はまだ使っていませんが、あさきんが使っているのを見ました~
変撃のスキルがグレーになっていたので、やはりのらないようです><

そして、1モンスに1度、多くて2度くらいしか爆発しないようですねん~
爆破を使うなら、爆破武器のPT組んで行くくらいの感じがいいのかな??
でも、どのくらい効いているのかもまだ分かりませんよね・・・むむむ
色々試して使ってみようと思いまっす~!

シニクさん改50への道、Gブラキ@39( ;∀;)







あ、無事カンスト致しました!

20151014_6e384.jpg

とりあえず在庫の少ないHC・GHC・採取素材を取りまくるぞ(*´▽`*)
実はもう半分以上使いました(●´ω`●)てへ





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

20:40  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.14 (Wed)

10/14 公式更新♪

公式が更新されました~♪

14448023470.jpeg

バナーはこちら!!
なんだろう、シンプルイズベストって感じですねん~
では、気になったものチェックしておきまっす!!
詳しく見たい方は、各バナーをクリックしてくださいまし~








bnr_big15101401_over.jpg
第90回狩人祭、勝ちネコの褒賞祭でっす♪
無事2.5億達成おめでとうございます&お疲れさまでした(*´▽`*)


14448028020.jpeg

褒賞内容はこんな感じですねん♪
遷悠ブースト2倍と剥ぎ取り+2でブラキの素材集めもはかどるといいですねん(・∀・)
Gzは3倍、HRPやGRPなどは4倍ですし
貯金や再燃取得目指す方も多いのではないでしょうか~

2週間ありますし、無理しない程度に頑張りましょ~♪








bnr_big15101402_over.jpg
いよいよ新たな遷悠種、ブラキディオス解禁でっす


10458_1.jpg

この2週間でブラキ武具を生産・強化しやすいクエストが配信されるそうです~

14448033720.jpeg

この中からHR/G級各1本ずつが日替わり配信されるようですねん
各種サブタゲが違うので、集めやすい素材があるみたいです~
きっとジンオウガやジョーと同じく、部位破壊素材を多々要求されるでしょうから
部位破壊をしつつ狩りたいですね~

場所によって狩りやすさもありそうですが・・・どうでしょうw
私の中ではブラキと言えば火山ですけどねん(;^ω^)

今回も
ブラキGシリーズ全部位所持でジェスG生産素材
ブラキGXシリーズ1部位所持でリアルオG生産素材
ブラキ武器生産で1武器種ごとにおためし小判Gが貰えます~!!
こちらは受け取り期間が11月4日までです、お忘れなく(*´▽`*)

とりあえず、シニクかゼーゲを改50にしたいので目標50匹ですね(遠い目









bnr_e15101401_over.jpg
まさかのパローネ大航祭
今週はローテイベなしかと思ってましたが、まぁGP減ってるしいいでしょうw

14448041900.jpeg

今回の目玉だそうでっす


新武器3種類追加は嬉しいですねん♪

14448045260.jpeg

14448045350.jpeg

今回は強化したら秘箱もらえたりはしないのかぁ~残念w
とりあえずハロウィン太刀が可愛いから強化しちゃおうかな( *´艸`)
片手好きですが、改天翔剣もあるのでマスターオデッセイは保留かも・・・(ーー;)

週末限定航路はスコアが稼ぎやすい・・・そしてミルの写真w
ということは、おそらく双頭クエが週末航路として配信されそうですねん~

今回はボーナス航路が公開されています~
そのかわり、週末全航路2倍がなさそうですね??
ボーナス航路の予定にも週末のボーナス航路が載っていますから
今回はボーナス航路で稼ぐしかない様子w

それから、到達報酬でのパローネの英知が2倍貰えるようです~
基本私は英知不足なので、貯められたらいいなぁ♪







とりあえず公式を見た感じ、今のところ気になったのはこんなところでしょうか~
褒賞祭で計画を立てていた方はまさかのパロで一気にハードになるのかな??
最悪2週間ありますし、パロとブラキを今週頑張って
他は来週とかでもいいかもしれませんね~

祭りPはカンストしている方が多いでしょうし、
受け取る前に必ず”交換する”でポイントの残りを確認して受け取りましょう!!

忙しくなりそうな予感もしますが、ブラキに会ったりGP稼いだり
私はマイペースに通常運転していこうと思いますw
皆様も頑張りすぎないよう頑張ってくださいまし(=゚ω゚)ノ





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:52  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.13 (Tue)

MM1つ完遂(●´ω`●)

14447490860.jpeg

今日の夜シクレ前の集計です~
これは2.5億達成ですねん♪良かった良かった(*´▽`*)

でも、去年の今頃の勝ちネコは3億いってたのに・・・
人口減が数値に現れてしまっているのでしょうね(´・ω・`)
そんなのに負けず楽しむぞー!!

20151014_3b11c.jpg

夜シクレも回して参りましたよん~
カンスト確定してますけど、みんなでワイワイ回せたから楽しかったです♪
みんなでワイワイ出来たら、シクレだろうがMMだろうが何でも楽しいものですからね( *´艸`)







昨日はROKIさんと一緒に進めていたMMを必死にやっていました~

20151013_c9f11.jpg

オディバのてへぺろに見送られながら


20151013_5edb2.jpg

ランスのMMが終了しました~(*´▽`*)

これで残すは5武器種!!
全武器種終わるのはいつになることやらですが、
まったりボチボチ進めていこうと思います~w
1祭りごとに1武器種MMを終わらせたら、すぐですね(白目





メンテ明けからはブラキが登場ですね~
粘液&田植えで大嫌いな思い出しかありませんが・・・
どうなることやらですw

褒賞祭もありますし、祭りPの使い道もニヤニヤしながら考えようと思います♪
剥ぎ取り+2も来るので、一生分の幻の後光花を集めるのは確定です!!

一応8.1アプデだから、ローテイベントはないかもですねん~
褒賞祭と新モンスでやることはあるでしょうし、きっと大丈夫なはずw
更新を楽しみにしようと思いまっす(・∀・)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:35  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.12 (Mon)

カライス忘れてたw

14446749530.jpeg

今日の夜シクレ前の総入魂数でっす~
2.5億・・・ギリギリなのかな?どうなのでしょう??
明日の火曜夜と明後日の水曜朝シクレが99魂ですし、大丈夫なのかな?

とりあえずうちの団も祭りP5倍がくればカンストまでは達していました~
良かった(ーー;)
今回カンスト出来ないのは、結構やばいと思っていました・・・

ノルマがない団なのでカンスト出来なくても全然問題はないんですけど
今までのみんなの入魂数的には余裕でカンスト出来ちゃう数値でしたし、
それで今回足りなかったら、みんなのモチベの低下がやばいかなとw

忙しさの違いとか、祭りP5倍ならいっか的なのもあるので一概には言えませんがw
個人的に勝手に危惧しているだけなのですけどね(; ・`д・´)
心配は勝手にするもので、相手に押し付けてないからいいのです(自己中







さて、私・・・忘れておりました!!!
皆さんが最近広場で着ているアレです( *´艸`)

カライスシリーズ!!!

強化用クエがメモや秘伝の証など一気に集められてお得らしいですねん~
とりあえずは生産素材を確保しないと話にならない!と思い

20151012_7999f.jpg

剣士・ガンナー分として10戦しておきました(;^ω^)
高地デュラ・・・マラソンさせるのやめて下さいw

メモなどは最悪GPかメモクエでも集められるので
生産素材クエを最優先で回しておきました~
明日時間があったら強化クエ、特にメモが出る方を行っておこうと思います♪




あと少しで入魂祭も終わりますねん~(*´▽`*)
現在は2.2億のブースト4倍まで確定中・・・
どうなることやらですねん~
無理せず残りの日々を楽しみましょ~(=゚ω゚)ノ







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:34  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
