2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.20 (Fri)

G9ですってよ(*´▽`*)

さてさて、今日はG9になってやったことをいくつか日記にしてます♪
色々SSも貯めているので、ラヴィは別の日に書こうかなと思っているので
それ以外のことを(●´ω`●)



メンテが終わりインして、使徒発見!!
ラミエルとサキエルに迎えられました~w

20151118_495be.jpg

可愛いなぁ~
こうゆうの凝ってて楽しい~!!




団メンも続々とインしてきたので

20151118_34b19.jpg

みんなで使徒を挑発して記念撮影w





パートニャーの武器が作れるイベクエも消化しました~

20151118_4496b.jpg

女性キャラは2号機装備でガンスでした!
男性キャラは6号機でランスだったそうです、うらやましいw

ちなみにガチャ引いたら、EVA生産券10枚でした・・・足りない(´・ω・`)
フル強化出来ないならロビーだ!ってことでアスカ頭を生産♪

20151120_562b8.jpg

最近入団してくれた、Phantomさん・まりすさんと、お馴染みの変態とSS撮影♪
ちなみに私とROKIさんは新たに追加されていたフローラの待機モーション
右のPhantomさんはナターシャの待機モーションです~


もちろん私もナタ姉ゲットです♪

20151119_cede0.jpg

他にもティアラを取って、メダルがなくなりました(; ・`д・´)
また塔でためねば!!




そして武器も作ってみましたよん♪

20151119_69816.jpg

新たに追加されたローテイベント武器のマギシリーズ!!
属性は風でしたね~

まずは片手を生産・強化してみました~
そして、天翔剣と比較してみました(秘伝書オン、シジルあり、トリプル属性装備
うむ、強いw
切れ味ゲージによる属性強化が上がりましたし、いいのではないかしら?
見た目も素敵なので、お気に入りの1本になりそうです(●´ω`●)

ロウのランスや太刀も欲しいのですが、まだ考え中・・・
ローテイベの素材が減ってきたので、貧乏性が発動ちうなのです( ;∀;)



大型アプデ初日は、何が追加されたかな~?って探すのが楽しいです♪
インしてくる身内もいつもより多いので、余計楽しいのかもですね( *´艸`)
そして、メンテ明け初日・2日目と2回Gラヴィに行ってきました~
そちらは明日の日記にしようと思います~♪

ちなみに、それ以外は採取しかしてません(白目








おまけ

20151120_07374.jpg

変態が「冤罪だぁ!!」って言ってました・・・
後ろに手を回して、触っていないアピールをしているようです・・・
でも満員電車ならともかく、広場でその距離は冤罪ではないよね、確実に!





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:01  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.19 (Thu)

シウスGへの道!!

G9始まりました~、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は色々変わったことをみつけながら、まったり1日終わりましたw
今日は本当だったら、G9でこんなことしましたよっていう記事を書こうと思ったのですが
それは明日に回して

10547_1.jpg

コチラ!長期開催イベントの採取情報をまとめておこうと思います~
内容が分からない方は画像をクリックして公式をご覧ください~



まず簡単にこの長期イベントの流れを説明!

①マーブル鉱石・青海石・錫石を各50個×20回納品
②タワラサボテン・コロの実・露草を各50個×20回納品
③ホワイトワーム・フタゴホタル・コブクミツムシを各50個×20回納品
④納品して手に入れた3種類のコインを各20個納品

この流れを1セットすることで収穫のコインGを入手出来るようです~

以前の長期開催イベントは納品時にWお守り持ち込みで
採取素材の数が半分に出来たのですが・・・
なんと今回はおまもり無効なようです(ノД`)・゜・。
なので純粋に50個×20回納品=各素材1000個必要になります~
ガンナー分までだとその倍ですね(白目



各素材の主な採取方法はコチラ!

マーブル鉱石…白湖 1・2・3・6
青海石…極海 2・3・4   100祭P/12NP
錫石…密林 1・3・4・7・8・9   100祭P/12NP
タワラサボテン…白湖 2・3・4
コロの実…高地 1・2・3   100祭P/12NP
露草…花畑(夜のみ) 1・2・3・4   25祭P/3NP
ホワイトワーム…白湖 1・2・3・4・5
フタゴホタル…高地(夜推奨) 1・4・7   100祭P/12NP
コブクミツムシ…雪山  1・2・(秘境)   65GP




まずはポイント交換なども出来ない白湖から回っています~

IMG_20151118_153914[1]

赤がマーブル鉱石
青がホワイトワーム
緑がタワラサボテン
1→2→3→4→5→6→BC地図納品の1周コースで採取しています~
そして採取クエを夜にすると
3番のタワラサボテンポイントで露草も採取することが出来ます~
夜にすると採取しづらくなる素材もないようですので、
夜で回って一緒に集めておくといいでしょう♪



続いては高地でっす~

IMG_20151119_061248[1]

赤がコロの実
黄色がフタゴホタル
こちらはフタゴホタルが夜の方が取れやすいので夜推奨です~
高地は地図納品クエストがありませんから
”高地に響く不快な羽音”でイワヒメ草1個納品のサブクリか
”高級な毛皮を求めて”でブルック10頭討伐あたりのクエがいいでしょう・・・

私はまだ白湖の採取中なのですが・・・
おそらくフタゴホタル1000個が一番大変なんじゃないかと予想しています><




ここまで終わったら半分以上終了していますからもう少し!!
次は極海で青海石です!!

14479069720.jpeg

こちらは地図クエもありますし
結構サクサク出るイメージなのですぐすぐ~!!なはずですw




そして錫石、密林が取れやすいようです~

14479071360.jpeg

コチラは季節などで取れる確率は変わらないようなので
採取クエストの中でお好みなのを選べばいいと思います♪




そして花畑で露草採取でっす

14479073020.jpeg

こちらは夜しか採取できませんので
夜の地図納品クエストを選びましょう~!!
白湖でついでに採取してあれば、少しは集まっているはず♪
あと少しでゴールです(*´▽`*)




最後に雪山!コブクミツムシです~
コチラは唯一GP交換が可能な素材なので、私は交換してしまう予定です///
一応採取ポイントご紹介

14479075170.jpeg

こちらは出来たら秘境採取した方がいいです~
グークのお守りがある方は迷子玉で飛ぶのもいいでしょうし
ホルクに秘境大好きつけて頑張るのもいいのかな?
発動するのか調べておりませんので、ご了承くださいまし(´・ω・`)





こんな感じで1000個集める予定でっす!!
現在は9000採取素材中の3000くらい終わったのかな?
先は長いですw
でも、可愛い装備の為なら頑張る(`・ω・´)
心を折らずに頑張りましょう~♪

そして、明日こそはG9の日記書くんだ(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

13:41  |  武器・防具メモ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.18 (Wed)

11/18 公式更新♪

14478240090.jpeg

公式が更新されました~
メンテ明けからG9開始ですねん♪
今週も定期イベントはない様子・・・2週連続ないのも久々かもw
では、気になるものを見て行きます~





bnr_big15111801_over.jpg
目玉のGラヴィことラヴィエンテ猛狂期です~

今回は11月25日までにGラヴィを討伐すると
プレミアムコース2時間の無料利用券が貰えるようです~
Gラヴィ・・・まだ楽しいかどうかは分かりませんが、
1度はやってみないと何とも言えないので、やってコース貰おうと思いますw

それからG級進化武器やG級防具一式を所持した方は天撃玉も貰えるそうです~
武器や防具の強化に使うやつですよね??
すぐに所持できそうな方は貰っておきましょ~♪







bnr_e15111801_over.jpg
恒例のバレッタクエストです~、今回はトリドバレッタ

14478248000.jpeg

爆雷針を調合して爆弾を壊せってことなので・・・
トラップツール+ハリの実+雷光虫あたりを採取かな??
今回はいつもよりは可愛い気がするので、消化しておこうと思います♪






bnr_e15111802_over.jpg
以前行われたアンケート武器の生産クエスト配信です~

14478250680.jpeg

猟団部屋で3種類一気に生産素材のでるクエストがあるそうですw
団に入っている方はそっちの方が楽ですね~
既に運営の猟団推しは始まっているようです・・・(;^ω^)









bnr_e15111803_over.jpg
復帰区クエストが受けられるイベントです~
前回はかなりクエストが少なく、復帰区の良さが伝わりませんでしたがw

14478252730.jpeg

今回はフロガダシリーズの生産・強化クエが来ています~
G級上がりたての方や、サブ用などに持っていて損はないんじゃないかな?
時間があれば行っておきましょ~♪








bnr_e15111302_over.jpg
そしてエヴァコラボ第2弾スタートです~

ガチャは明日から発売ですね~

collabo_eva2.jpg

14478256640.jpeg
14478256750.jpeg

プラグスーツが絶防一閃・属撃系
エヴァが抜納・闘覇という感じ・・・
私的には微妙なので、買うことはないでしょうw
アスカの頭、ロビー用に生産分だけタダガチャで当たらないかな(*´▽`*)






kinpika_fp.jpg
それからFPで作れる武器・防具も増えています~

防具の遷悠スキルは今回は広域化+3
笛とかにはいいかもですけど~むむむw

14478262110.jpeg

あ、もしかしてラヴィの支援とかで便利なスキルがついてる感じなのかな??
どうなのでしょう~






10547_1.jpg

待ってました!長期開催イベント!!
シウスGシリーズだそうです~
やっぱりランセの白、コピアイを継承している感じのデザインですね♪


イベント内容はこちら!

10547_2.jpg
10547_3.jpg

普通にやったら各素材1000個必要ですね~
Wお守りがのるならば、半分の各500個で済むのかな?
これは私はすぐにでも採取を始めねば(●´ω`●)


14478265770.jpeg
14478265690.jpeg

防具の性能はこんな感じです~
新しいスキルも入っているのですね~♪
すぐに実用的に装備に組み込めるかは分かりませんが
とりあえずロビーだけでも着たいです( *´艸`)
よし、今週は採取だ!!(白目








event_15111801.jpg
ネカフェ防具カイラシリーズ新登場です~
ザイラシリーズみたいで可愛いですね~
私はNPをガラティーン以外に使う気はありませんので
残念ながらパスですね(ノД`)・゜・。





現状気になったのはこんな感じでした~
今週も定期イベントがないようですし、ラヴィを鬼連戦!!という気もないので
採取イベントを片付けてしまう勢いで
採取の鬼になろうと思います(`・ω・´)
あとは太刀が強くなったはずなので、ブンブンしに行こうかな~
MMも増えたはずなので、好きな武器種は終わらせたいな~

あとはお誘いや周りの流れにふわふわ乗って
わいわいまったり遊ぼうと思います~♪
G9もみんなで楽しみましょう~(●´ω`●)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:16  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.17 (Tue)

G8最終日!!

さてさて、とうとうG8最終日となりました~!!
まぁ、いつもと変わらず平常運転してましたけどね(;^ω^)


とりあえず今日は本気を出す日でした!!

20151118_64522.jpg

みんな大好きミドガロン(!?
最初は報酬に全然でなくて・・・私の出会うミドの爪は燃えていないようです(´・ω・`)
途中から、Wお守りでがっつり回してあげました。。。
10個超えたので良しとしましょうw


ゴウガルフでグレートハートも集めておきました♪
相変わらず小顔のロロさんw
同盟内でも壊れない!とごめんなさいが飛び交ってました~
私は安定の弓でぺしぺししてました~部位破壊は弓便利です(*´▽`*)



そしてちょっと休憩しつつ画面から目を離していたら・・・

20151117_9e038.jpg

!?
とまとさんが遊びに来てくれていました( *´艸`)
色んなお話をして、楽しく過ごせました~♪

ヴォル兄貴が兄貴と呼べない位セクシーでしたよう///

20151118_2cb9a.jpg

またG9でお会いしましょう~ノシ






G9アップデート内容のお知らせが公式に出ていましたね~
見たい方はコチラ

色々気になることはありますが、大型アプデはわくわくします(●´ω`●)
ローテはどうなるのでしょうね??

明日からパロあるのかな??
公式を見ると25日から極征&登録祭ですし
その次の週は入魂祭ですから、ないとおかしくなりますし・・・むむむ

明日からはGラヴィ
25日から新モンスター・トリドクレス
12月にベリオみたいですねん~♪
他にも特異個体の3体をはさんでくるのでしょう~


私の今のところのG9での楽しみは・・・これです!!

14477896170.jpeg

新しい長期イベント防具~!!!!
ランセの白じゃないかというシルエット、絶対可愛いはず♪
コピアイも頑張って作ったので、可愛い防具の為なら採取は頑張れるのですよ~(・∀・)
もしかすると私のG9・1週目は採取で終わるかもしれませんw


14477896240.jpeg

そして噂のランセ♪
可愛いなぁ~早く欲しいなぁ~( ´∀` )


この楽しみもあるので、明日が楽しみなのでした♪
ラヴィは、行ってみないとわかりませんしね~
G8ももう終わり・・・
またG9でも楽しくまったりやろうと思います~






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:47  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.16 (Mon)

広場でわいわいw

今日はクエ以外の日記です♪

私の団がホームとしている交流区カインド10
ブログリンクさせて頂いている、銀火竜さん・ゆうさんの団と同盟を組んでいて
みんなそこに集まって遊んでいることが多いです(*´▽`*)

違うことをやっていても同盟チャで話したりしながら遊ぶことも多々あり
「○○回してます~」など募集もあったりももちろんあります♪

放置も基本ホームでしている方がほとんどですが・・・
時々、放置してるといたずらが始まることもありますw
(ターゲットにされるのはほぼゆうさんw)

今日も私が放置から戻ると、遊びが繰り広げられていましたw

20151116_7a5bb.jpg

放置中のうちの変態団長ROKIさんから始まり、
総勢8名が連なって落ち込んでましたw
同盟チャに位置調整のログが残っていて笑えましたw


そして唐突に始まる「はよ」(´・ω・`)
どんどん増えていき・・・

20151117_b7447.jpg

最終的には15名くらいの列になりましたw
私はちょうど真ん中くらいにいたのですが、それでもSSに収まりませんでした><

導きや四方もあって、回したいクエのある方もきっといたと思いますが、
ちょっとした遊びでみんなが集まって参加していく感じが
すっごく嬉しくて楽しかったです(●´ω`●)

ただ、今回急に始まったので広場にいた方のご迷惑になったかもしれません・・・
そのへんはふざけすぎず気を付けて遊ぼうと思っております!

ふざけ合える、そしてのってもらえるって大事だと思うのです♪







おまけ

20151116_11cf9.jpg

こちらも放置いたずらSSですw

手を振って放置中のROKIさんにヴォルさんが食いつきましたw
多分ヴォルさんはお腹壊すと思います(ノД`)・゜・。





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:16  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.15 (Sun)

楽しく精錬ノススメ(*´▽`*)

昨日今日とネカフェイベントでG9の情報が色々出てますね~
あと3日でG9・・・早いw
導きや四方で素材を確保して迎えられるよう頑張ろうかと思います~




さてさて、昨日の日記を!!

昨日は、以前ラスタを借りに来てくださって、相互リンクをした
haruのMHFのんびり狩猟日記のharuさんと遊ぶ約束をしていたのです(*´▽`*)


私が仕事だったので、インしたら個チャして合流♪
私のホームに来てくれると言ってたのですがクエ中だということで
ドッキリ突撃をして、帰還待ちしちゃいました( *´艸`)
色々お喋りして、気付いたら時間が結構経っていてびっくりw

私のホームに移動してクエに行くことになりました~
haruさんが、ガスラの精錬ノススメを回していたということで
ちょうどゆうさんと毘沙門さんがペアで回していたので乱入!!(/・ω・)/



20151115_44f2f.jpg

・・・そしてイキナリ醜態を晒す私(*ノωノ)


haruさんが落ちるまでの時間、チャットしながらワイワイ遊びました♪

20151115_18458.jpg

ありがとうございました~♪
また遊んでください(●´ω`●)




こんな感じで楽しく過ごしておりました~

ガッスンの精錬ノススメがかなりウマかったですw
何がうまうまって、純白鉱!!
ガッスン珠を作った時に全然採取できなくて、白目でピッケルした思い出がありますw
たまにですが、GHC素材も出ますし、これは良い♪
来週末も配信予定ですし、作る予定の方は是非行くべきですねん(今更w





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:49  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.14 (Sat)

導かれ具合・前編

G級秘伝への導き配信週も、もう折り返しを迎えましたね~
今日はここまでの私の導かれ具合を少々書いてみようと思いますw


まずは、初日メンテ明けの水曜日から
この日はガノ・クック・ドドブランゴの配信でした~
ガノの水竜の翼膜は青秘伝にしか使用しないのと、在庫があるので華麗にスルー!
クックとドドに全力を注ぎます(`・ω・´)


20151111_7d1b7.jpg

インした毘沙門さんがいたので一緒に回したりしました~
私が毘沙門さんの一時ラスタを借りて連れて来たら
私のラスタを連れて来られ返されましたw

怪鳥の妖耳   3→9
雪獅子の長髭   3→15

もう少しクックを確保しておきたかったですが、途中から全くでなくなり断念(;^ω^)






続いて二日目!
ディア・ザザミ・バサルの配信日でした~
ザザミとバサルは元々多く持っていたので放置!
ディアを頑張りました~(SSがない模様><
団内でPTを組んで四方ベルや四方ヴァシムも回せました♪

ねじれた双角    1→11






昨日、三日目の金曜日!!
ノノ・ゲリョス・ギザミが配信されました~
ノノやギザミは中勲集めでお世話になるので在庫もあるので無視ですw
ゲリョスがあると思っていたら少なかったので行っておきました~

毒怪鳥の純輝石   5→11






そして本日、四日目でっす!!
ポカラ・ババ・ギアの配信日でした~
ポカラは在庫0、ババもかなり減っていたので補充補充w
ギアはガノと同じ理由でスルーです(;^ω^)


20151114_bd6b2.jpg

ポカラドン可愛い(●´ω`●)
いっぱい涙を流していただきましたw

凍海獣の氷涙    0→12
桃毛獣の狂爪    3→9



こんな感じで、在庫をある程度確保できたのでホクホクです(*´▽`*)
本当は全部10個以上にしたかったのですが・・・まぁ良しとしますw


他にも

20151113_1816a.jpg

剥ぎ取り回数が少ないのでHCを集めづらい天嵐キリンに行ったりしましたが
ROKIさんと二人で回しても全然報酬にHC素材が出ませんでした!
不具合か!?と騒いでいたら、最後の1戦でROKIさんの報酬に出て、
なんだよ!我々の引き弱か!!wwwってなりました(ノД`)・゜・。



さて、ここからのローテが勝負なのです!!
日曜日のベル・レイア
月曜日のフルフル・ヒュジキキ
火曜日のミド・ゴウガルフ(特にココ!

ここを頑張っていっぱい確保したいので、明日から本気出す!(予定
とは言えずっと連戦で報酬に出ないことが続いたりすると
やる気がなくなってしまうので、気合を入れ過ぎずやろうと思いますw






おまけ

20151112_44c61.jpg

連戦途中にゆうさんがいたから、とりあえず意味なく絡んでみましたw





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:04  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.13 (Fri)

プレビューサイト第4回更新&コラボPV

14473916020.jpeg


14473918120.jpeg


14473918350.jpeg


14473918440.jpeg

降臨!!Σ(´∀`;)

14473918910.jpeg


14473919000.jpeg

武器にガンスが追加っぽい!!


14473919490.jpeg


14473919560.jpeg

顔こわっwww
でもアスカはやっぱり髪型可愛いなあ(*´▽`*)


14473922200.jpeg


14473922300.jpeg


14473922380.jpeg

何してるのこの人たちwww


14473923470.jpeg

おぉ!!
ついにランスも登場みたいですね~、コレ欲しい( *´艸`)


14473923570.jpeg

ファッ!?Σ(゚Д゚)


14473923660.jpeg


14473923750.jpeg

安定の癒し、ペンペンw
パートニャー武器が追加されるのでしょうか??



相変わらず、エヴァコラボのPVは、ちょっとおもしろくて好きですw
コチラがコラボ特設サイトのバナーでっす~
そしてPVも貼っておきます!
気になる方はご覧くださいまし~

bnr_e15111302_over.jpg





そして、プレビューサイトも更新されました!!


bnr_big15111301_over.jpg

14473927840.jpeg

14473928070.jpeg
14473927950.jpeg

ベリオロス情報と、防具の性能がのってます~!!
ベリオ剣士はキリンっぽくて可愛い(●´ω`●)
新しいスキルのSPもあるので、是非作りたいです~♪

新たな遷悠素材で強化出来る改武器がまだ載ってないのが残念(´・ω・`)
次は片手が来るはずなので、楽しみなのですよ~





そして、ローテ素材で作れる武具の追加でっす!

14473932480.jpeg

ロウシリーズが追加です~!
ロウはガンスのように見た目が素敵なものもあったので追加は嬉しい♪
ランス・太刀がカッコイイから欲しいなぁ・・・
片手はガラティーンがあるので迷うところw



そして新たなシリーズも追加!!

14473932590.jpeg
14473932680.jpeg

防具は・・・ニンファと一緒できっと装飾品に出来るはずなので
性能がよければ珠にしてしまうでしょうw
ちょっと着たくなさそう(;^ω^)

武器は性能が分からないのでなんとも言えませんが、ガンスいいなw
新しい見た目の武器追加は嬉しいですねん♪



最近ニンファやロウの素材も余り始めている方も多いでしょうから
ローテイベントやってね!という運営からのメッセージかな?(ーー;)




そして次週予告!!

14473938490.jpeg
14473938590.jpeg

またイベントがあるのかな??
500万人突破・・・?
まぁいいか!おめでたいですね(;^ω^)

そして2月がG9.1?
これはベリオとは別の遷悠が2月ってことですよね??
誰が追加されるのか楽しみです♪
ナルガに会いたいなぁ~



こんな感じで簡単に見てみました~
もうすぐG9!って感じはまだしませんが、1週間切ったのでしたねw
防具や武器を見ると少し楽しみになれました♪




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:58  |  公式  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.12 (Thu)

刀神完成、装備試作♪

先週の入魂祭中に進めていた太刀秘伝・・・
実はメンテ前に完成いたしておりました( *´艸`)
水曜日は公式の記事を書くことにしているので今日までネタを取っておいたのです!!

ゆうさんや19さん、遊びに来てくれたルキアさん、同盟先の方々など
綬は便乗して優先を回せて、勲は元々半分くらい集まっていたこともあり
無事G9の太刀強化に間に合って良かった♪
ご一緒した皆様、感謝です(*´▽`*)

ちなみに、前日極の優先を約100戦、この日に中優先を約100戦
やり遂げた人々の末路はこちら・・・

20151110_adae9.jpg

キャラ共々、燃え尽きましたw



そして、秘伝珠完成といったら装備でしょ~!!
ということで、いくつか試作として組んでみたのでご紹介(・∀・)





刀神・汎用(激励頼り、ぼっちPT用)

20151111_cd7ce.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (ガGP) Lv7  264  ●●● ハート剣珠GX5, ガノン剣珠GF, ソル剣珠GX5
アステリGPベスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ジェビア剣珠GX3
雅深GX【篭手】      (GX)  Lv7  412  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
雅深GX【腰帯】      (GX)  Lv7  393  ●●● 紅昇剣珠GX2, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G絶防カフPA3

防御値:1794 スロット:■0□0●15○0 火:-10 水:12 雷:-4 氷:12 龍:-4

発動スキル(ランクアップ後)
太刀技【刀神】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
ブチギレ,巧流,絶対防御態勢,業物+2,見切り+5
集中+2


久々にイナガミ装備が着たくなったのでこの見た目を選んでみました♪
まだまだ太刀は要練習なので、ぼっちで使うことが多くなるので
回避を切ったフルスキルで組んだつもりです~
シュピーンで巧流でキラーンできっと楽しみつつ遊べるはず(*´▽`*)






刀神・劇物変撃(回避or集中選べるタイプ)

20151111_42808.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
タンドレスGXヘッド    (韋GX) Lv7  373  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
浮峰GX【篭手】      (始)  Lv7  411  ●●● オリクト剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1
ダスクGPウエスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ジェス剣珠GX3, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
オディバGXグリーヴ   (始)  Lv7  386  ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G変撃カフSA1

防御値:1806 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:13 雷:2 氷:11 龍:-1

発動スキル(ランクアップ後)
太刀技【刀神】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃,絶対防御態勢,見切り+4
回避性能+2,(集中+2)



こちらはチャチャ太刀orゴゴ太刀用の変撃装備です~
変撃だとスキル枠がカツカツなので、代償構成のほうがいいのでしょうが・・・
まだ代償なんてとんでもない!!ってレベルなので無理!!
ということで、2本とも紫ゲージが長めなので業物を切りました~
刀神だと集中を切っている装備も見かけたので回避と悩んだ結果、
換装型にしてみました!!

オリクト剣GX1のままだと回避性能
SP的に他のスキルが発動しないオリクト珠に変えると集中がインします~

頑張って完成したタンドレスを使えて満足です♪
あとは、浮峰以外で変撃を出せるように防具を追加して欲しいですね(;^ω^)







刀神・汎用激励

20151112_0aa8e.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ライオスGXヘルム    (塔GX) Lv7  369  ●●● ニンファ剣珠GX1, ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1
アステリGPベスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ガノン剣珠GX3, ガノン剣珠GX3, ガノン剣珠GX3
オディバGXアーム    (始)  Lv7  386  ●●● ソル剣珠GX5, 創音奏剣珠GX4, 創音奏剣珠GX4
ライオスGXフォールド  (塔GX) Lv7  393  ●●● レビ剣珠GX1, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPC2, G絶防カフPC5

防御値:1778 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:7 雷:3 氷:7 龍:3

発動スキル(ランクアップ後)
太刀技【刀神】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
激励+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,業物+2,見切り+4
集中+2



これは無難にPT用です~
回避性能で良かったんですけど、激励で組めそうだったので組んでみましたw
あって困るスキルじゃないのでいいのです(*´▽`*)
そしてアステリ胴・ライオス腰の私の大好きな組み合わせ///







こんな感じで3種類ほど組んでみました~
刀神の効果をまだ体験したことがないので、集中の有無だったり
切れ味ゲージの消費だったり分からないことだらけなので
こちらを使ってみて、自分の使いやすいものを更新していこうと思います~!

太刀は使えば使うほど面白くって、そしてかなり難しいなと思ったので
いっぱい使って楽しく遊ぼうと思います~♪
まずはMM終わらせたいですしね(´・ω・`)







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:27  |  太刀  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.11 (Wed)

11/11 公式更新♪

14472207700.jpeg

公式が更新されました~

ぱっと見ただけで分かってしまう、今週は忙しい!!(確信
さて、気になるところだらけなので見て行きます( *´艸`)






bnr_big15111101_over.jpg
待ってました!!秘伝防具強化への道!!!

とにかく忙しくなりそうなのは、これが理由ですよんw
内容をチェック~


10529_1.jpg

こちらは1年ぶりの配信!
G級秘伝の強化に使う、いわゆる1%素材の救済クエでっす
配信スケジュールはコチラ

14472211140.jpeg

以前はマストオーダー制でノーマルのみの受注でしたが今回はどうでしょう?
部位破壊マストで丁寧に狙わないといけなかったクエもあった記憶です~

とにかく私は回せる限り回します!!
在庫をチェックして少ない物優先でやっていくつもりですが
最終日はミドとガルフ・・・ここは確実に鬼連戦するでしょうw
本当に久々の配信になりますので、次いつくるかもわかりません><
回せる方は最優先で回すべきだと思います~(`・ω・´)



10529_3.jpg

こちらは秘伝強化に使うGHC救済、四方の理です~
こちらも日替わり配信・・・(;^ω^)
スケジュールでっす!

14472214450.jpeg

ぐぬぬ・・・種類が多すぎるよ~(ノД`)・゜・。
欲しい物のいっぱいあるよ~w
★7モンスターも大量に配信されていますから、目星をつけて回すしかない!!




10529_4.jpg

こちらはHC救済の天嵐への導きです~

画像だらけになるのでスケジュールは貼りません・・・ごめんなさい><
一番上のバナーをクリックしてご確認くださいませ!
多分私には回す余裕はなさそうですorz




10529_5.jpg

以前も配信されていた武器綬の貰えるデイリーです~
おそらくまた砂漠ティガでしょう・・・
個数も以前と同じなら、序6中10極11かな?
この前配信されていたライトと同じで闘技場で個数も増やしてよかったのよ?w










bnr_e15111101_over.jpg
以前行われた芸術の秋の防具自慢コンテストの結果発表です~!
なんと最優秀賞は有名ブロガーイブコレ様のeveさん!さすが(*´▽`*)

14472221220.jpeg

おめでとうございます~♪






bnr_e15102301_over.jpg
何度か行われているラヴィイベントです~
そういえば、来週にはもうGラヴィなのですね・・・








bnr_e15111102_over.jpg
防具コンテストの優秀賞に輝いた装備を作りやすくしてくれるイベントなようです~

配信期間がバラバラっだったりするので、期間ごとに見ます~!


11~18日までのもの


遷悠クエストの報酬ブースト効果が+1回になります!
いつもは3回なので、今週は4回


双頭襲撃戦 『鬼神降臨編』 再配信!!
前回で鬼神を揃えられてない方は集めておくといいですねん~
最低でも胴・腰の2部位分あったら組める装備が広がります♪




11~25日までのもの


手にせよG級装飾品 日替わり大量配信!!
スケジュールはコチラ!

14472230650.jpeg

2週間あるので2周します・・・
今週は忙しいかもしれないので、来週に回すのもありかも・・・


防具 しましまシリーズ の生産出来るイベント再配信!
水着の作れるシリーズクエストが再配信されます~
結構優秀な部位もあるので、時間があれば集めておくのもいいかもしれません♪
ドスファンゴ・クック・ザザミを8頭討伐していくと一式分の生産素材がもらえます~





週末配信


精錬ノススメ 怒貌剣珠GX1の珠クエです~
以前あった銀レウスと同じ感じでしょうね~

14472233620.jpeg





12月2日まで

こちらはクエストではなく、防具所持で剛撃カフSA8を貰えるイベントです~

14472235560.jpeg

無理に作らずとも、カフは生産出来ますし・・・どうなんでしょう?
もともと持ってる方や、この防具を目指す方向けなのですね(*´▽`*)





そして更に・・・・

14472237510.jpeg

勝ちました~(●´ω`●)
勝ちクエ・・・行く暇あるんだろうかw



他にも
14472238160.jpeg

新しいフロクエが配信されていたりします・・・w






私の気になったのは、今回きっともっとあるかもしれません・・・
が!!見きれませんw
そして消化もしきれませんwww

とりあえず、1%をひたすら集めることに専念しようと思います~
あとは勝ちクエと四方かな~
ローテ的にパロかなって話も聞きましたが、今週はなくてよかったw
G9で狩人珠の強化段階も増えるので1発目に持って来たかったのかもしれませんね~


よーし!!がんばるぞー!!




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:41  |  公式  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
