2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.30 (Mon)

交流♪&ロビー装備対決!

一通り纏雷装備を組んで満足したので、まったり通常営業で遊んでおります~
私にしては頑張って新モンスターに通ったほうだと思うので
後は装備を更新しつつ、纏雷で遊ぶ予定でっす♪


ここ最近、ブログフレ様方が訪問してくれることが続きました~
まずは昨日のharuさん(*´▽`*)

20151129_9fb53.jpg

弓好きなharuさんは纏雷装備を組んでいて楽しくお喋りしました♪
私の都合でクエにご一緒は出来なかったのが残念><
今度、纏雷弓PTで遊ぶんだ!楽しみ( *´艸`)
色々アドバイスありがとうございました♪






そして本日はとまとさん・GOTHさんがお二人で!!

20151201_ba624.jpg

ちょうどGラヴィ終了時で、次の募集が始まっていたので
同じPTで出撃することが出来ました~
行ったことが少ないのと下手さのコラボで落ちまくってごめんなさい・・・
ラヴィは苦手ですが、一緒に遊べて楽しかったです(´▽`*)



こうやって遊びに来てくれるの、本当嬉しいです(●´ω`●)
チャットでお喋りだけでも楽しい~♪
私も突撃する勇気と、皆様と合う時間帯を確保したいなと思いました~!







その後はホームでまったりクエ回したりしてたのですが・・・
なぜか急にみんながロビー装備を改良し出しました(´・ω・`)自由かw

そこで、思い付きですがちょっと対決!
テーマはクリスマス!!

20151201_14d9a.jpg

誰がどれかは・・・伏せておこうかなw
分かる人は分かりますけどw


人気投票!!!
左から①②③④でコメント又はツイッターで投票していただけたら嬉しいです♪
投票の載せ方、分からなかったのです・・・(´・ω・`)
可愛いとか面白いとかなんでもいいので、気に入ったもの勝負ですw







おまけ

20151130_a5474.jpg

おもちさんのアヒルが・・・暑そうでした
シュールでしたw






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.29 (Sun)

纏雷・双龍編

新しいスキルが出ると、シミュいっぱいするから楽しい~♪
纏雷が前評判より良い感じなので、ガンガン装備更新してます(*´▽`*)
でも、GPがどんどん減っていく模様・・・
パロはよ(/・ω・)/


本日は双剣の纏雷装備を2種類組んでみたのでご紹介!
こちらも回避してゲージを溜めたいので片手同様、闘覇では組みませんでした~
スタミナなくて回避できずゲージが溜められなかったら意味ないですしねん(*ノωノ)




双龍・纏雷属撃

20151128_7cb12.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ドゥケGPヘッド      (パGP) Lv7  269  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX3, 照雷剣珠GX3
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ニンファ剣珠GX1, 音紡奏射珠GX2, 音紡奏射珠GX2
照雷GX【篭手】      (未)  Lv1    0  ●●● 音紡奏射珠GX1, 司銀剣珠GX1, 司銀剣珠GX1
リオデュオGXコイル   (GX)  Lv7  428  ●●● 司銀剣珠GX1, 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPC6, G剣神カフPC5

防御値:1328 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:3 雷:5 氷:3 龍:3

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,属性特効,纏雷
剣神+2,代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧流
絶対防御態勢,属性攻撃強化,(剣術+1)



照雷を1部位着ることで珠を節約していくスタイル
見た目がおかしくないので、いいのですw
秘伝珠は玄武になってますが、まぜても何でも大丈夫だと思います~
以前組んでいた属撃装備の早食いを纏雷に変えた感じですねん( *´艸`)
属性も強くなったし、纏雷楽しいし、ガンガン着て行きたいと思います♪







双龍・纏雷変撃

20151129_bdeea.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプスGX  (GX)  Lv7  389  ●●● ニンファ剣珠GX1, 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, 双龍珠GX・玄武
ダスクGPアーム・※   (キGP) Lv7  313  ●●● 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
ファルメルGXアンカ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● 双龍珠GX・玄武, 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G劇物カフPA4

防御値:1752 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:7 雷:13 氷:1 龍:6

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃
巧流,絶対防御態勢,(剣術+1)



あら、可愛い///
こちらは変撃バージョンでっす~
11スキルで組んでいたものに纏雷を入れて12スキル構成にしました♪
ヴォル頭が優秀過ぎてつらいw
こちらも秘伝珠の色は不問だと思われます!
照雷剣珠いっぱい使いますが、変撃纏雷12スキルを組むなら
無駄にはならないので、イベクエのあるうちに作っておくといいと思います(´▽`*)





纏雷の移動速度が楽しすぎて、ガンガン装備を組んでいますw
あとは太刀とかで組みたいと思っているんですが
スキル枠的に代償になっちゃうのが、不安・・・
色々ニヤニヤしながら考えてみようと思います~





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

13:22  |  双剣  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.28 (Sat)

纏雷・弓鬼編

クロス、発売したのですね・・・
身内の何名かも流れてしまっている模様(*ノωノ)
そのうちFに遊びに来てくれるのを気長に待ってようと思います~



今日は引き続き、新スキル纏雷を使った装備をご紹介~
双龍を載せようと思っていましたが、ちょっと変えて弓鬼からにします
なぜって?
見た目も超お気に入りで、使用感も素晴らしく楽しかったのです( *´艸`)





弓鬼・代償纏雷

20151129_6df9e.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ディナトGPキャップ    (パGP) Lv7  247  ●●● ディス射珠GX2, ディス射珠GX1, ディス射珠GX1
明雷GX【胴当て】     (未)  Lv1    0  ●●● ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1
ディナトGPガード     (パGP) Lv7  261  ●●● ニンファ射珠GX1, リアルオ剣珠GX5, 神座射珠GX3
トリドGXコート       (未)  Lv1    0  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
明雷GX【具足】      (未)  Lv1    0  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 照雷剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPA1

防御値:508 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:2 雷:2 氷:2 龍:2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+1
代償,豪放+3,剛弾,紅焔の威光+2,絶対防御態勢
連射,(反動軽減+2)




どうでしょう、この見た目♪
私のここ最近で1番のどストライク装備ですw
この見た目を選ぶために、ニンファを1つ追加させられましたが・・・
これを着て遊べるなら本望です(`・ω・´)

照雷剣珠は射珠の性能が出ていないのでこの珠になっていますが
照雷剣珠GXならどれでも大丈夫です~




そして纏雷の弓での使用感を少々~

結論から言うとアリです、かなりb
まず弓はボウガン2種と比較して必須スキルが少ないので
必須スキルを落とさずに纏雷を入れることができます~
(スタ急?ランナー?強走薬でおk)

そして、ゲージが溜まるのがかなり早いです!
ライトでも使ってみましたが、弓の方が全然早いですw
拡散・貫通・連射どれでも全弾ヒットさせたら強撃ビン7、8本くらいで溜まるのでは?
回避も入れたら・・・すごい早さで溜まりますw

そして移動速度がかなり生きます~
弓を溜めながらすぐにクリ距離まで詰めることができるのです♪
肉質もプラスされるし、いい事だらけw

拡散弓などであえて近くにいて、回避して溜めることも可能ですし
撃ってるだけでも十分ゲージは溜まりますし
本当に楽しいですよん~
弓好きな方は是非使ってみて欲しいです~(*´▽`*)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:56  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.27 (Fri)

纏雷・剣聖編

新スキル纏雷、楽しいです(●´ω`●)
みんなでいっぱいワイワイ素材集めも出来て、余計楽しい♪

ということで、今回は剣聖で組んでみました~
闘覇だとスタミナの関係で回避が大変になるので相性が悪いかなと思い
変撃と属撃Verの2つで行こうかと考え中でっす!!

属撃はまだ完成していないので
とりあえず本日は変撃Verだけ貼ってみたり(*´▽`*)




剣聖・代償纏雷・変撃

20151128_bd76f.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
タンドレスGXヘッド    (韋GX) Lv7  373  ●●● 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2, ハート剣珠GX5
ダスクGPアーム・※   (キGP) Lv7  313  ●●● 剣閃珠G, オリクト剣珠GX4, オリクト剣珠GX4
ファルメルGXアンカ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● オリクト剣珠GX4, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・白虎
リオハートGXグリーヴ  (GX)  Lv7  382  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G巧流カフPC4, G巧流カフPC4

防御値:1805 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:6 雷:14 氷:5 龍:8

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,纏雷,代償
豪放+3,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃,巧流
絶対防御態勢,業物+2




秘伝珠はスキルが発動しなければ何でも大丈夫でっす♪
変撃のついた装飾品の登場で、ついに12スキルで変撃が可能になりましたねん( *´艸`)
やっと浮峰の腕の呪いから抜け出せますw

今まで11スキルで組んでいたので、増えた1枠に纏雷を入れただけ!
そしてタンドレスGXの可愛さ!
むふふふふ、満足(・∀・)

頭をタンドレスにしなければ、オリクトは減らせます~
纏雷のゲージを貯めるのに剣術が有効だそうなので、片手は不利かもですが
発動した時の移動速度が速すぎて、すっごい楽しかったですw




ちなみに、同じスキル構成で照雷GX胴を着たらトリドの珠を減らせます~

20151128_a390f.jpg

これが、珠を楽しようとした人のなれの果てですwww
女だと可愛いのに、男キャラだと・・・どんまいですね(*´Д`)
でも久々に大爆笑させて頂きましたw



新しいスキルを使って装備を組んでみたり
そのスキルを試してクエに行ってみたり
最近団も人数が増えてワイワイ度が増していて、幸せ(*ノωノ)

明日は双龍あたりを載せようかなって思っています~







おまけ

20151127_6f660.jpg

エヴァで放置していた方のまわりに、なぜか集まってみましたw
みんなわざわざ着替えて集まっていましたw
こういくノリの良さ、大好き(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:26  |  片手剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.26 (Thu)

纏雷装備と照雷剣珠性能

20151126_039f0.jpg

・・・トリドクレス、思ってたのと違う(´・ω・`)
PVではヘドウィグみたいな白フクロウを妄想していたのですけど
思ったより白くないっていうw

前評判もそんなに良くなかったので不安でしたが、
私はそんな嫌いじゃない部類かもしれません~
あとは、高地マラソンさえなければ全然おkですw

団内やそのフレさん方の連戦に便乗することが出来たので
剣士GX全部位を達成して、イベント報酬もゲットです♪
ガンナーも剛種素材を取りに行ったら終わるはずなので、すぐです~(*´▽`*)

素材も貯まったので、新スキル”纏雷”を試してみました~
・咆哮や風圧ではゲージはなくならない
・絶防が割れてもゲージはなくならない
・ガードは、、、し忘れましたので後で追記します><
これは結構良心的♪

身内は棍やハンマー装備を組んでいましたが、私はとりあえずランスにしました~
代償になっちゃたけど・・・しょうがないね(;^ω^)




天槍・代償纏雷

20151127_38f04.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ジンオウGXヘルム    (遷)  Lv7  407  ●●● 照雷剣珠GX4, 紅昇剣珠GX2, 紅昇剣珠GX2
照雷GX【胴当て】     (未)  Lv1    0  ●●● ガノン剣珠GX3, 司銀剣珠GX1, オルドル剣珠GX1
ダスクGPアーム・※   (キGP) Lv7  313  ●●● オルドル剣珠GX1, リアルオ剣珠GX5, エンプレ剣珠GX1
照雷GX【腰当て】     (未)  Lv1    0  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 腕力珠G
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPA1

防御値:1127 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:2 雷:14 氷:-1 龍:4

遷悠防具スキル
雷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧流,絶対防御態勢
ガード性能+2


G級トリド防具が可愛いのと、腰を使うと他の胴防具と合わなくて違和感なので
胴と腰を無理矢理セットで使っていますw
防具を特に選ばないのなら祭り珠やリアルオは減らせると思います~
見た目を選ぶには、珠を作る努力を惜しみません!!(でも熱気は痛い><

纏雷は使ってみた感じ、火事場4人PTだと貯まった頃にはクエ終了しますw
でも避けつつ攻撃していければそこまで貯まらない感じではなかったですね~
ランスは代償で組むと1スキル何か入れられるので、良しとしましょう♪
何より可愛いからいいのです(●´ω`●)





そして公式に何故か載っていない照雷剣珠の性能を一応メモ

共通 纏雷+2、痛撃+2、一閃+2
GX1 闘覇+2
GX2 変撃+2
GX3 巧流+2
GX4 剣神+2
GX5 溜め威力+2

腰の防具と珠が強いですね~
溜め武器を使う方は脚も使えるのかな?
纏雷はバチバチしてかっこいいし、是非お試しあれです~♪




ん?極征??
大嫌いなディスをLV200まで頑張りました( *´艸`)
バルカンは楽ちんなので、時間のある時にやろうと思いますw






おまけ

20151124_0eb2d.jpg

連戦の途中に串刺しにされてみたり・・・


20151126_2b9c8.jpg

変態のロビー装備のパワーアップに恐怖したり・・・

ワイワイまったり遊んでいます(・∀・)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  ランス  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.25 (Wed)

11/25 公式更新♪

公式が更新されました~

14484451400.jpeg

先週は何もローテイベントがなくて採取に明け暮れておりましたが
今週は新モンスターに極征に、色々やることはありそうですねん~
さて、見ていきまっす~




bnr_big15112501_over.jpg
500万ハンター突破のイベントが開催されています~
現在発表されているのは4種類なようです~
①誰でもモンハンF-G 1週間無料開放
  ハンターライフコースとエクストラコースが無料開放されます~
  これを機に最近見ない方々がインしてくれたら嬉しいけど・・・ないか(´・ω・`)

②チャレンジ★キットくじキャンペーン

10600_3.jpg


14484577560.jpeg

キットが1セット分貰えます~
どれが当たるかはお楽しみ♪
少し古めのキットなので装備に使うかどうかわ微妙ですが
ロビー装備が可愛いの出来るかもですし、頂けるものは頂きましょう~

③Nブーストコース500分プレゼント
  今週中にNブーストコースを500分(8時間20分)貰えます~
  こちらも無料ですし、忘れず頂きましょう!

④メモリアルグッズ発売
  詳細はコチラ
  防具が何と・・・ギルマスです!!
  
14484585360.jpeg

ん~現状は新スキル満載で強いと思いますが、
発売の4月27日にはどうなってることやら・・・と思ってしまうので保留!!

あと1つイベントがあるそうですが、12月2日発表です~






bnr_big15112502_over.jpg
新モンスター、トリドクレス狩猟解禁でっす~

そして新スキル、”纏雷”の説明も出てますね~

10601_3.jpg

攻撃&回避でゲージを貯める・・・プロハン仕様かしら?(´・ω・`)


防具性能はコチラ~
まずはG級防具

14484596140.jpeg
14484596240.jpeg


そして始種防具

14484598870.jpeg
14484599430.jpeg

可愛いですね~(*´▽`*)
新しいスキル・纏雷はともかくとして、ちょっと着たいw


そしていつもの通り、武具が作りやすいようクエ配信です~

14484600780.jpeg

ミルが好きな時に会える週って素晴らしいですねん♪
トリドのデイリーや、HCばら撒き・なわばりなど、少ない素材は補充しましょう~


武具の生産で防具素材が貰えます~

14484591720.jpeg

今回から新しく、レウアスシリーズが増えました~!!
珠にも精錬出来る防具なので、貰っておく方がいいでしょう~

性能はコチラ

14484604190.jpeg
14484604330.jpeg


14484606140.jpeg

防具も珠も優秀だと思いますよん♪







bnr_e15112501_over.jpg
極限征伐戦!今回はバルカンとディスです~
ランキング報酬がリファインされたようで
1回クリアすると武器1本分・防具1部位分の玉や石が貰えるそうでっす
また、ノルマ報酬が受け取り制になっているはず!
貰い忘れにご注意くださいまし~







bnr_e15112502_over.jpg
ローテイベントの武具の性能が公開~!!

とりあえずウィルシリーズだけ貼っておきます~

14484612120.jpeg
14484612210.jpeg

結構優秀ですねん~
ただし作れる数に限りがあるので、慎重にがオススメですねん








bnr_e15112504_over.jpg
ネカフェのキャンペーンです~
累積ボーナスのNPがいつもより多く貰えます~
そして剥ぎ取り+1だったり、週末はお得なクエスト配信もあるそうでっす
ネカフェ利用を考えている方は今週少しお得ですねん~







他には、大討伐が不具合で配信停止になっていたり
アンケ武器のクエストが不具合でモンスター変更されいたり・・・w

また気になったことがあったら日々の更新で追記していこうと思います~
さて、ヘドウィグに会いに行こうっと( *´艸`)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:29  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.24 (Tue)

シウス完成!!と装備試作

お・わ・た!!
何が終わったかって?

ええ、もちろんアレですよアレ♪
シウスの採取地獄が終了しました~!!!
シウス完成でございます( *´艸`)



20151124_753be.jpg

とりあえずロビー装備♪
頭と脚はISなのでご注意くださいましw
コピアイも大好きですが、こっちもミニスカで可愛いです♪





そしてせっかく作ったのにロビーじゃ勿体ないので、
一応試作として装備を組んでみましたよ~



穿凰・剛5閃転

20151124_e92c1.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ドゥケGPヘッド      (パGP) Lv7  269  ●●● 体術珠G, ニンファ剣珠GX1, ニンファ射珠GX1
シウスGXジャケット    (未)  Lv1    0  ●●● バルカン剣珠GX3, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
シウスGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
シウスGXフォールド   (未)   Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★☆  G一閃カフPC1

防御値:676 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:5 雷:-1 氷:5 龍:-1

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,剛撃+5,一閃+1,弱点特効,剣神+2
豪放+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,見切り+4,閃転
格闘王



カフは一閃が2以上あれば大丈夫でっす~
見切りが5にならなかったのが残念ですが、ダード棍があるので妥協・・・
闘覇が使いづらい地棍の火力アップとして組んでみました~
リアルオをたっぷり使っています( ;∀;)
新モンスも来るし、いいよね・・・w

ちなみに非課金でも組めちゃいます♪
頭がニンファGXヘルムでも組めます~
珠がニンファ剣GX1→アビ剣GX4
カフが剛撃カフSA6に変えると同じスキルが発動します~

20151124_5200e.jpg

見た目をみんなに見てもらったところ、ニンファ頭の方が合うということで
こっちを着ていこうと思います・・・
ドゥケの頭のボブが好きなんですが、角がね(´・ω・`)


一応剣聖装備もシミュっておきましたが・・・

剣聖・闘覇抜納閃転

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
シウスGXヘッド      (未)  Lv1    0  ●●● 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1
ハルドGXメイル      (始)  Lv7  403  ●●● 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1, リアルオ剣珠GX5
シウスGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
シウスGXフォールド   (未)   Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
リアルオGXグリーヴ   (イ)   Lv7  417  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G剣神カフPA1

防御値:820 スロット:■0□0●15○0 火:-2 水:6 雷:0 氷:6 龍:-2

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+1,弱点特効,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,紅焔の威光+2,闘覇,見切り+5
閃転


絶望がないのです・・・不安w
そしてハルド胴・・・見た目も絶望的でしょう・・・
片手はダードを使うことになると思いますが、会心10%なので
シジルを結構盛らないといけなくなってしまうのですよね(;^ω^)
もう1本、閃転用のダードを作るかなぁ?
ちょっとまだ考え中なので作ったらSSを貼ろうかと思います~



色々考えてみましたが、高会心武器のある棍・笛・双あたりがいいのかもしれませんね~
ただ、双はスキル枠的に厳しいので
属撃や変撃、闘覇の方が強いんじゃないかな?って思うので保留中ですw
絶望もないとミリ火事場になったときに死んでしまうので・・・


とりあえず今週の目標が完了したので、ゆっくり寝れますzzz
明日はトリドも来るメンテなので、今日はゆっくりまったり遊ぼう♪





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:53  |  穿龍棍  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.23 (Mon)

採取の途中で・・・

むはーーーー!!!
フタゴホタル地獄、やばいです(´・ω・`)
出る時は10個オーバーもありますが、出ない時は本当出ません><
でも、残り少しなのでラストスパートなうです~


そして採取ばかりしているので、ネタ切れ中でもあったりしますw
なので、採取の途中でサボって広場で遊んでいる模様を少々( *´艸`)



起きて放置から戻ったら・・・

20151123_23103.jpg

とうとう銀さんまでもが、変態の餌食になってしまいました(;^ω^)
ここまで距離をつめられるのも、すごい気がします・・・
変態のなせる技ですね(ーー;)



採取コースを爆走中にパロお姉さんにポージングしてるPhantomさん発見(/・ω・)/

20151123_47fb5.jpg

よく分からなかったけど、一緒にポーズw
威嚇してるのかしら??





採取大詰めに、気持ち悪い人たちを発見(人?虫?

20151124_c1ccb.jpg

ばろんさんとROKIさんの採取装備ですw
頭はSP防具だから見た目選べるんですよ??
なのに何故これを選んだのか・・・





こんな感じで、ホームの広場で遊びながら連戦したりしますw
遊び過ぎて連戦が中断したりすることも多々あったりなかったり(・∀・)てへ
こうゆう息抜きやからみも、大事なのです!!


さて、明日はシウス完成とシミュしておいた装備を紹介出来るといいな・・
というか完成させます!!!






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:44  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.22 (Sun)

絶賛採取中(*ノωノ)

シウスGXへの道もそろそろ大詰め!!
ですが・・・ここへ来て週末の仕事時間の長さと体調不良により、
採取ペースが落ちてしまっています(´・ω・`)

採取の残りはコロの実とフタゴホタル!!
やばいのを残してしまいました・・・後悔している!!
とりあえずコロの実はもう少しだったので終わるまで高地マラソン(/・ω・)/

20151123_0193c.jpg

ここ最近、ネコダン姿しか見ていませんw
コロの実が揃い次第、樹海でフタゴホタルだけを狙っていこうかと思っています~
もう少し・・・頑張る><




一足先に採取地獄を抜け出した銀火竜さんが閃転の検証をしてくれました~
しかも、もうツールまで出来ちゃってるんですってよ!!
相変わらず、すごい方です(*´▽`*)

シウス作成!閃転検証まとめ

参考にさせていただきます~いつもありがとうございます(●´ω`●)




さて、明日は仕事が短く明後日は休みという素晴らしい流れ♪
そこでどうにか採取地獄を抜け出そうと思います~
そして増えたMMとかに手を出して行きたいなぁ・・・


さて、短いですが採取ばかりでネタがないのです><
なので新しく追加のティアラ待機モーションSSでお別れ~
すましてる感じが可愛くて好きです♪

20151123_e8e7a.jpg







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:16  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.21 (Sat)

Gラヴィ体験♪

みなさん、元気に採取してますか!?
私は元気です(白目

シウスGの為に、必死で頑張っています・・・が
土日が仕事が長いので、進行速度が下がっています(´・ω・`)
火曜日が休みなので、月曜深夜か火曜中には終わらせたいなぁ・・・




さてさて~今日はメンテ初日・2日目と参加したGラヴィ日記です♪

ではでは、まずは1日目!
初めてのGラヴィということで、同盟主催でGラヴィを開催しました~
同盟内だけでは32名集まらなかったので、募集もして開始でっす!!

20151118_726af.jpg

ラヴィさん、初めましてこんにちわ♪
相変わらず大きくて、見るとちょっとテンションあがりますw
「でっかーーーーーい!!」ってキャッキャしてました( *´艸`)



mhf_20151118_230211_516.jpg

PS3の私はSSが1時間に1枚しか保存できないので
まりすさんに貰いました♪ありがとう(*´▽`*)

すっごい熱そうなのを吐こうとしている・・・
これ、すっごいタメますw
まだ?まだ?って思うくらいためますw


mhf_20151118_231527_047.jpg

みんな初めてのGラヴィでしたが、討伐出来ました♪
最初の方はワイワイしていますが、途中から
「いててててて」←石つぶてみたいなやつ
「あちちちちち」←オムライスみたいなドロドロのやつ
ばっかり言ってましたw

戦闘だけで2時間ちょっとかかったのかな?
でも討伐チャットでみんなでワイワイ出来て楽しかったです♪





そして2日目!!
ブログリンクさせて頂いているとまとさんにGラヴィ開催するかお聞きしたところ
以前遊んで頂いたたまさんが主催で開催してくださるそうな!!
遊びに行って参りました♪

20151119_4ef31.jpg

同盟内にもチャットで声をかけてみんなで参加(●´ω`●)
人集めの途中にヴォル兄貴たちでグークをおいしくいただいてましたw
お手伝いせずに遊んでてすみません><


20151120_dc6e0.jpg

そして安定の食べられちゃうやつ(;^ω^)


1回目の時よりも早く討伐出来ました~♪
主催してくれたたまさん、誘ってくださったとまとさん
本当にありがとうございました(●´ω`●)
また遊んで下さい♪






~私なりの2回行ってのGラヴィ感想文~

1回やると疲れてしまうので、何回も連戦は私には無理ですw
野良もやる気になりませんw
身内やフレの方で募集があって人が足りなくて、手が空いてたら遊びに行こうかな
と思える位な感じですね~
うーん、遊園地?アトラクション?的な(ちがうかw

でもキャラバンでワイワイ人が集まってくるのは凄くわくわくします♪
同盟や団同志で誘い合ったりできたら人集めもしやすいですし
交流の場にはなっていた感じ!!
同盟チャや団チャ以外、大人数でチャットする機会もあまりないので
楽しかったです♪

武器や防具は今のところ作る気はないので、というか作れる気がしないので
シウスGに全力を尽くしております~!!







おまけ

20151121_db606.jpg

またしても、餌食になるゆうさんw
これは冤罪ではないです、確実です!!




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:25  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
