2015年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015.12.21 (Mon)

地型穿凰変撃シミュ、非シウス

以前記事にした地棍用変撃纏雷装備
シウスなしで組めないかとのご相談を受けました~
シミュ大好きですから、燃えます( *´艸`)




穿凰・変撃纏雷(豪放3)

20151221_b888a.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ボニトGXヘルム     (塔GX) Lv7  369  ●●● ゴゴ剣珠GX4, 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ヒプシ剣珠GX1, ヒプシ剣珠GX1, ヒプシ剣珠GX1
プラグGPアーム:02   (未)   Lv1    0  ●●● 照雷剣珠GX4, レウアス剣珠GX2, レウアス剣珠GX2
照雷GX【腰当て】     (未)  Lv1    0  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・玄武, 体術珠G
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 穿凰珠GX・白虎, 穿凰珠GX・白虎, 穿凰珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G剣神カフPC3, G絶防カフPC1

防御値:1000 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃
絶対防御態勢,格闘王



シウスなしでも豪放3が組めました~
だがしかし、お持ちの秘伝珠は赤5黒5・・・
このシミュですと黒1赤1は固定、@3個は白か青じゃないといけないです・・・
照雷の達人とボニトの剣術がネックなのです(´・ω・`)
でもこれしか見つからなかったのです・・・
そしてエヴァ腕orz

豪放3も行けたよ!っていう参考になったら幸いです><






穿凰・変撃纏雷(豪放2)

20151221_ab852.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ディナトGPヘッド     (パGP) Lv7  269  ●●● 体術珠G, ニンファ射珠GX1, ヒプシ剣珠GX1
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX4
ABレイヤーGP腕:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ゴゴ剣珠GX2, オルドル剣珠GX4, オルドル剣珠GX4
照雷GX【腰当て】     (未)  Lv1    0  ●●● 司銀剣珠GX3, 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・玄武
ベリオGXグリーヴ    (未)  Lv1    0  ●●● 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G鉄腕カフPC6, G鉄腕カフPC6

防御値:899 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+2,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃
絶対防御態勢,格闘王


こちらは豪放2に落としたVer.になります~
お手持ちの秘伝珠の色でも大丈夫です♪
見た目はもう何種類か選べますし、少し課金系にも自由がきくかも・・・
どの防具をお持ちかまでは聞かなかったので
私目線で一番可愛いと思ったものをチョイスして見た目貼りましたw






こんな感じで一応2種類貼ってみました~
参考になったら嬉しいです♪






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:50  |  穿龍棍  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.20 (Sun)

交流会、久々の参加( *´艸`)

昨日は同盟主催の交流会がありました~(*´▽`*)
ここ最近、仕事で参加出来なかったのですが・・・
今回は久々に参加できちゃったのです♪



とりあえず酒場に集合し、まずはSS撮影会~

20151219_bb2f4.jpg

一列に並んでアピールw


20151220_c90bf.jpg

落ち込みで整列w



最大で25名くらいが集まったのでしょうか~
SS撮影もカメラにおさめるのが大変でした~(*ノωノ)




この後はパロ組、ベリオ組にPT分けしてクエスト回しました~
私はパロ組で、まったりワイワイ週末航路やったりしました♪

久々に参加したら、参加者が多くなっていてびっくりΣ(´∀`)
色んな方と遊べるいい機会ですし、
毎回出られたらいいなぁ・・・・





主催と仕切りをしてくれたゆうさん
土曜日の忙しい中、参加した皆様
お疲れ様でした~&ありがとうございました(●´ω`●)






おまけ

20151219_02f36.jpg

無理矢理連れ出したエメキュア達が
ステージを見つけて、動かなくなりましたw
オンステージ( *´艸`)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:26  |  団・同盟  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.19 (Sat)

団員さん紹介!第2弾

ベリオ記事もそろそろ落ち着いてきましたので
少し前から始めていた団員さん紹介をしてみようと思います~♪



さてさて、シリーズ企画2人目は!?

20151219_54f76.jpg

ふぁんとむくんことPhantomくんです~
自称・我が団のアイドルです(・∀・)
そして、エメキュアの赤担当ですw可愛いw


元々はばろんさんやれなさんのフレンドさんで、よくカインド10で遊んでいるのを見かけてました~
あさきんとも別ゲーでの知り合いだったみたい♪
所属していた団が友達と二人になったということで
ばろんさんが口説いて入団してくれることになりました~

ぶっちゃけると、初めて遊んだ時は、打ち解けてくれる感がまったくありませんでしたw
人見知りなのかなw
でも、色々引っ張り回してたら心を開いてくれた気がする!
”え~(´・ω・`)”って言いながら、色々着いて来てくれますw

Fを始めてまだ半年も経っていないはずなのに
秘伝珠作りを頑張ったり、再燃とったり、光速で駆け抜けて遊んでいる人です~
あまり速く走りすぎると疲れちゃうから、
もっとだらだらゆっくりしたらいいのに~って心配になったりもしますw

大剣やハンマーが大好きで、火力大好きですw
装備シミュを頼まれたりして、色々組んで見せますが
見た目やスキルに妥協しません~
何か足りなかったり、見た目が自分的に微妙だと制作見送り!
そうゆうこだわりは大事だと思う♪


やることなーいって言っていたので”ラスタ作りしてみたら?”と言ったら

20151214_46d83.jpg

何日かでこんな可愛いラスタ作ってくれました♪


やること、したいこと、楽しいことを見つけたら
一生懸命頑張って完遂するタイプなので
上手い感じに何か見つけられるような流れにもっていけたらなぁと
コソコソ思っております(/・ω・)/



Σ(´∀`;)
また悪いところを書いてない!!

んと、素直に”はーい”と”おっけーい”って言う時が超嘘くさいですw
みんながにぎやかになると、すぐROM専になりたがる・・・前に出てきなさいw
絶対使い道ないよね!?みたいな定型文をすぐ作りますε=ε=(怒゚Д゚)ノ

よし、ダメ出しもちゃんとした(*´▽`*)





これで第2弾・Phantomくん編は終了です~
人のことを記事にするのって、めっちゃ難しくて時間がかかってしまうw
少しずつ下書き保存とかしながら、不定期で続けていこうと思います~!
次は・・・だれかな(・∀・)ふふふふ




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

20:15  |  団・同盟  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.18 (Fri)

巧撃天槍装備とお知らせ×2

久しぶりに遷悠種であるベリオロスを連戦してみていますが・・・
報酬枠の減少が精神的にかなり落ちますねん~(;・∀・)

遷悠玉で強化したい武器もあるので、素材と一緒に集まって嬉しいけど
報酬1枠になる仕様をなくして欲しいですわ~
1日3回でいっか!ってなっちゃいますしねw
狩らせたいのか狩らせたくないのかどっちなのでしょw

とか文句言っても、新しいスキル使って装備を組みたいお年頃ですから!
本日はランス用で組んでみました~
昨日の記事の装備を秘伝珠入れ替えて使ってもいいんですけどね~
見た目一緒じゃつまらないし!ということでw




天槍・巧撃纏雷

20151218_eb170.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ベリオGXヘルム     (未)   Lv1    0  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
トリドGXメイル       (未)  Lv1    0  ●●● オルドル剣珠GX4, オルドル剣珠GX1, 司銀剣珠GX3
ヒプシーGXアーム    (未)   Lv1    0  ●●● 司銀剣珠GX3, エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1
ベリオGXフォールド   (未)  Lv1    0  ●●● エンプレ剣珠GX1, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPA1

防御値:313 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:1 雷:1 氷:1 龍:1

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢
ガード性能+2,(回避性能+2)



まだ着るものをそこまで選べない中で、まとめた方だと思う!うん!
昨日の双龍装備は12スキルでしたが
1スキルは秘伝珠で出しており、スキルアップもしないということで・・・
11スキル構成にしてみました~
劇物がなくなって、ガ性が+2になった感じですね♪

本当は巧流入れたかったけど・・・まだちょっと我慢します(´・ω・`)
パロ消化がまだ少し残っているので、使ってみよう!そうしよう!!
闘覇の入れずらいランスが火力アップ出来て幸せです♪







そして~ここからはお知らせ2連続(/・ω・)/

まずはコレ!!ブログリンクが増えました~!!

MHF-G 夏空は自分らしくいたい。

夏空さんこと、なっちゃんのブログです(*´▽`*)
以前同盟がまだゆうさんの団と2つだった頃、同盟で一緒だったのですよ~
最近えふみんカムバックのhanaさんのイラストを紹介していることから
ブログの話になり、リンク貼らせてもらう許可を頂きました( *´艸`)

イラストやブログにもなっちゃんの可愛らしさが出ています~♪
忙しいみたいですが、色々なことに一生懸命な頑張り屋さんです~
これからも宜しくお願いします!!




そしてお知らせ2つ目!!

明日19日!!交流会開催!!!

【時間】 21:30集合  22:00開始
【場所】 交流区 カインド10 交流酒場3

詳しくはコチラをご覧ください~
主催のゆうさんブログに飛びます~

仕事が夕方までの予定なので、久々に参加できそうなのです(●´ω`●)
残業とか、やめてな、まじで!フラグじゃないからな?( ;∀;)

お時間の合う方は是非是非一緒に遊びましょ~♪





さて、0時から週末航路配信とスコア2倍もありますし
終わっていない航路とベリオのブースト分の消化でもしてきますか!!







おまけ

採取は絶対出来ないと言っていたばろんさん・・・
とうとうシウス完成!!おめでとう~(●´ω`●)
男キャラでのシウスは、身内では初めてなのでSS撮影♪

20151218_aa329.jpg

・・・・・ばろんさんに通訳がいるのが見えますね(; ・`д・´)
明らかにお前が通訳される側だろ!!って見た目だけどなw





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

18:00  |  ランス  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.17 (Thu)

ベリオ防具必要素材と試作巧撃装備

ベリオロス!行って参りましたよ♪
巧撃装備を組むためにも、頑張って少し連戦させてもらいました~


20151216_73b6e.jpg

最初は棘の破壊が中々出来ず、色々試行錯誤しましたw
属性限定の部位破壊なのか?とかね

結果分かったのは、ひじ辺りの黒い棘にダメージを蓄積させないと壊れない模様!
腕に吸われやすいのと、少し高い位置にあることで、ちょっと苦戦するかもですね~
ワイワイ考えながら遊べて楽しかったです(*´▽`*)


防具が1部位ですがGXLV1まで強化できたので
必要素材数のメモを貼っておきます~





ベリオ防具生産~GXLV1まで

氷牙竜の堅殻×5
氷牙竜の凍結袋×5
氷牙竜の上毛皮×3
氷牙竜の棘×3

氷牙竜の堅殻×5
氷牙竜の凍結袋×5
氷牙竜の棘×1

氷牙竜の上毛皮×3
琥珀色の鋭牙×1
氷牙竜の尻尾×1

氷牙竜の堅殻×5
氷牙竜の棘×2
氷牙竜の鋭爪×1

氷牙竜の凍結袋×5
氷牙竜の上毛皮×3
氷牙竜の尻尾×2

氷牙竜の堅殻×5
氷牙竜の鋭牙×2
氷牙竜の鋭爪×2

氷牙竜の凍結袋×5
氷牙竜の凍玉×1
氷牙竜の棘×3






氷牙竜の重殻×5
瞬間凍結袋×5
琥珀色の重牙×1

氷牙竜の重殻×5
氷牙竜の厚毛皮×2
氷牙竜の靱尾×1

瞬間凍結袋×5
氷牙竜の剛爪×1
氷牙竜の棘×3

氷牙竜の重殻×5
氷牙竜の厚毛皮×3
琥珀色の重牙×2

瞬間凍結袋×5
氷牙竜の靱尾×2
氷牙竜の棘×3

氷牙竜の重殻×5
氷牙竜の厚毛皮×4
氷牙竜の剛爪×2

瞬間凍結袋×5
琥珀色の重牙×3
氷牙竜の棘×3


GF

氷牙竜の重殻×5
氷牙竜の靱尾×2
氷牙竜の凍玉×1

瞬間凍結袋×5
氷牙竜の厚毛皮×3
琥珀色の重牙×3

氷牙竜の重殻×5
氷牙竜の剛爪×2
氷牙竜の棘×3

瞬間凍結袋×5
琥珀色の重牙×3
氷牙竜の靱尾×3

氷牙竜の重殻×5
氷牙竜の厚毛皮×4
氷牙竜の棘×4

瞬間凍結袋×5
琥珀色の重牙×3
氷牙竜の剛爪×3

氷牙竜の重殻×5
瞬間凍結袋×5
氷牙竜の靱尾×3
氷牙竜の剛爪×3


GX

氷牙竜の重殻×5
氷牙竜の天玉×1
氷牙竜の棘×3




HR素材
氷牙竜の堅殻×20
氷牙竜の凍結袋×20
氷牙竜の上毛皮×9
氷牙竜の鋭牙×3
氷牙竜の鋭爪×3
氷牙竜の尻尾×3


共通素材
氷牙竜の棘×28
氷牙竜の凍玉×2


G級素材
氷牙竜の重殻×45
氷牙竜の厚毛皮×16
氷牙竜の剛爪×11
琥珀色の重牙×15
瞬間凍結袋×40
氷牙竜の靱尾×11
氷牙竜の天玉×1


数え間違っていたらごめんなさい><
一番足りないのはG級ベリオの尻尾でした~
他の部位破壊素材はマストのクエがあるので順番に回したら全然足ります~
尻尾クエも欲しかったです(´・ω・`)




そして、シミュしてあった巧撃装備も完成、使ってみました♪


双龍・巧撃纏雷

20151216_4135d.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ベリオGXヘルム     (未)   Lv1    0  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 双龍珠GX・朱雀
バンギスGXアーム    (遷)  Lv7  417   ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ダスクGPウエスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 双龍珠GX・朱雀, ヒプシ剣珠GX3, ヒプシ剣珠GX3
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● ヒプシ剣珠GX3, ヒプシ剣珠GX3, ヒプシ剣珠GX3
服Pスロット2                    ★★  G三界カフPA1

防御値:1366 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:3 雷:-7 氷:8 龍:-2

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】,餓狼+2

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,巧撃
絶対防御態勢,早食い



現状、巧撃のついている防具や装飾品が少ないのでこれが精一杯でした・・・
劇物はヒプシ珠で勝手に出てしまいます~
次のエスピナス亜種は巧撃がついた珠になるようなので
そちらが使えるようになったら、変撃入れたりも出来るかもしれませんね♪
ゆうさんがブログに貼っていたシミュだと、豪放2に落とせば巧流も入れられるようです~

双龍なので早食いがついていますが、他の秘伝珠でも大丈夫です
ただし始種使っていないのでスキルアップしません・・
1スキル死んでいると考える感じで使うつもりです~

巧撃・・・使ってみましたが、楽しいです( *´艸`)
双は14秒くらい効果が続くようですが、結構長いですね~
闘覇がストレスな私にはありがたいスキルです♪
闘覇と相性の悪いランスの火力アップにもなりますし、嬉しいでっす(●´ω`●)




色々な武器種で試して遊んでみようと思います~(/・ω・)/




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:59  |  双剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.16 (Wed)

12/16 公式更新♪

14502429920.jpeg

公式が更新されました~

気になったものをチェックしていきます!!
詳細が見たい方はバナーをクリックで公式にとびます~






bnr_big15121602_over.jpg
お待ちかね!!ベリオロス狩猟解禁です~!!


10664_1.jpg

新スキル”巧撃”が楽しそうなので、組むためにも必須級でしょう♪
既にシミュしてあるので、早く完成させたいわぁ( *´艸`)


14502434140.jpeg

1月6日まで部位破壊がサブタゲになっているクエも配信されます~
遷悠種の武具は、部位破壊素材が大量に要求されるのが大変なので
この期間に集めてしまいましょう~



14502434300.jpeg

こちらもいつも通り、武具生産で貰える立ち上がれ的なやつです~
いつもと違うのは、遷悠武器は生産でおためし小判Gが貰えたはずですが
今回はジェスGの生産素材となっているようです・・・微妙w

リアルオはG全部位・・・
遷悠種のG全部位って結構大変なんですよね~どうしようかなw

高性能なレウアスGの生産素材はGX防具1部位となっております!
期間も1月13日までと長くなっていますし、
お得なクエストがあるうちに消化してしまいましょ♪


公式に武器の性能も載っていましたが、長くなるので貼りません><
名前が懐かしいものばかりで、ふふふってなりました(*´▽`*)








bnr_e15121602_over.jpg
待ちに待ったパローネ大航祭!!
纏雷装備などでGPが少なくなっていた方も多いのではないでしょうか~
前回が10月でしたから、二か月ぶりですものね(;・∀・)


14502440470.jpeg

今回の新要素”猟団狩人珠”とありますね・・・


14502443370.jpeg

14502443850.jpeg

・・・うーん、文が多くてよくわかりませんが

①航路を回すと猟団狩人珠ポイントが貰える
猟団狩人珠ポイントを使って、猟団狩人珠を強化する
③強化に応じて達成報酬と貢献報酬が貰える(報酬受取期間に)

って感じみたいですね~

そこで、猟団狩人珠ポイントを集めやすくするのに
・猟団狩人ブースト(団長・副団長のみ発動可
  全猟団員の猟団狩人珠ポイントが増加する
・優先猟団狩人色
  自分と優先狩人色が同じだと猟団狩人珠ポイントが増加
・優先猟団員
  優先猟団員と航路を回ると猟団狩人珠ポイントが増加

こうゆうのがあるから、使ってねってことみたい・・・
色??優先猟団??なんだそれはって感じですねw

猟団受付から色々情報が見られるそうなので、インしたら見てみようかと思います~
ちょっと文章だけだと分かりにくいですねん(´・ω・`)



14502450450.jpeg

それから、気になる新たな機能
猟団員のみで航路を消化すると、一度だけ緊急ミッションが出るそうです・・・
猟団員のみ・・・ですか・・・
絆推しの傾向なのでしょうけど、フレとの絆とかはいいのかしら??


それから、今回は色集めもしなければなのです!!
パロが来たらやろうと思っていた新しい狩人珠スキルをとっておきたいw
絆ポイントの効果が、PP(色のポイント)増加なので
毎回忘れず入れて消化してみます♪





それから、週末スコア2倍はありますね!!
あとは美味しい航路があることを願うだけ!!
私は土曜の夜しか長くプレイ時間が取れないので
そこでガッツリGPを稼がせて頂きたいと思っております(●´ω`●)








bnr_e15121601_over.jpg
急なイベクエが配信ですねw

14502456260.jpeg


14502454970.jpeg

ちょっとカッコいい感じの太刀が2本作れるようです~
イベクエは消化してしまう病気を持っているので、暇な時に消化しますw





他には・・・

前回の塔から今回の塔まででパローネがなく、古宝品の燭台が無駄になった件が
まだ特に何も触れられておりませんw
また追記などあったら、その都度取り上げようと思っています~




今週は、シミュ済の巧撃装備をさっさと完成させて遊び
パロでGPをガッツリ稼いで(航路次第で)
あとはまったり過ごそうと思いますw

寒い日が続きますし、飲み会も多くなる時期です~
無理せず楽しく遊びましょ~(●´ω`●)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:06  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.15 (Tue)

メンテ前日、まったり活動日記

本日はメンテ前という事で
天廊ノルマも終わり、ルケーゼ素材も確保済みだったりで
特にこれやらなきゃ!!というのも思いつかず・・・
まったりのんびり過ごしておりました~



20151215_8590d.jpg

ノルマの終わっていないROKIさんと塔にのぼり
ドゥレムチャレンジを見送ったり・・・




20151216_cd97a.jpg

広場でフュージョン中のエメキュア系アイドルを見かけたり・・・





20151216_cf85b.jpg

ルカさん・PhantomくんとMMを進めてみたり・・・





20151216_0b891.jpg

ルキアちゃんが遊びに来ていたので、絡んでみたり・・・
(MM一緒にやるって言ったのに、帰らぬ子になってしまった)





色々やっているようで、やっていない感じで遊んでいましたw

メンテ明けからは新たな遷悠種・ベリオロス解禁です~!!
巧撃が強いようなので、もうシミュ済なのですよ( *´艸`)
ベリオ防具完成させて、楽しく使ってみたいのです♪

ローテイベントはいい加減パロが来ると信じています!
というか、来ないとおかしいですしねw
GPも確保しておきたいです~

忙しい週になることを願って、公式更新を楽しみにしようと思います♪





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:54  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.14 (Mon)

ラスタげっとだぜ!

私のラスタは現在全員身内が借りてくれています~
アクティブな方々なので素材やGP、ありがたく頂いております( *´艸`)

最近、やることなーいって言ってる子がいたので
”ラスタでも作っちゃいなYO”って言ったら、作ってくれました♪



20151214_46d83.jpg

どどーん!エメキュアラスタ(*´▽`*)
めっちゃ可愛いwww


この可愛い子を使って、日々のストレスを発散していこうかと
思っております(・∀・)ふふふふふ





私もそろそろ1月用のラスタを考えましょうかね~
お正月や成人式もあるし、やっぱり着物がいいのかしら♪
楽しいな~(●´ω`●)







おまけ

20151213_20e3b.jpg

ばろんさんのガーデンがグークが増えたというのでお邪魔しました~
全員つるでしたwww
すごい奇跡( *´艸`)

ただね・・・名前がね・・・げきおこっこ(`・ω・´)
C~Fまで揃ってるのに、AとBをぺちゃとしてまとめるとか、ないわー
謝って!!





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:10  |  日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.13 (Sun)

交流~交流~(*´▽`*)

昨日は嬉しいお客様がホームに来てくれました~

まずはharuさんを発見( *´艸`)
銀さんとゆうさんが弓検証していたのを手伝いにいらしていたようです~
見つけて声をかけたら、遊んでくださいました、優しい///

20151212_816bd.jpg

珠ハルドが来ていたので、ご一緒させてもらいました~
haruさんのフレさんがいらしたので、Phantomくんを拉致って4人でGO♪
お名前出していいのか聞けなかったので、今度お会いしたら聞いちゃおう( *´艸`)




深夜になって、最近よく遊びにきてくれるルキアちゃんも来てくれました♪
SSが投稿出来なかったので、放置していたら落ちてSSがなくなりました(´・ω・`)
補償はよ・・・

2区番人と遊んでいたようで、少し塔をのぼりましたが
眠気がMAXになっちゃって断念・・・
短くなっちゃっいました、また遊びましょう~!!





塔はノルマも終わったので、あとはまったり気分でのぼったりかな~
2区番人は何度か連れてってもらいましたが、寄生でしかないこの感じ(;・∀・)
少しずつ避けられる攻撃は増えてきてはいますが
毎回避けられるとかでもないので、成長なしですね( ;∀;)
また機会があったら頑張ります~たぶん、きっとw






おまけ

20151213_de225.jpg

ゆうさんが色々なものに狙われていました
どんまいb





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:44  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.12 (Sat)

扉前待機と久々の棍装備更新

今回の天廊は人が揃うことが多いので
せっかくだし2区をのぼろうと、みんなで頑張ってのぼっております~

2区のドゥレムは扉前にいると覚醒後、扉が震える?という話を聞き
見たことない~見てみたい~と言ったら
あさきんが見てていいよと言ってくれました、さすがイケメンw

20151212_31710.jpg

覚醒するまで、女子3人で踊って応援してました~w
しかし、覚醒後のメテオが終わるまでワクワクしながら待っていたのですが
特に扉に変化なし・・・

この後、入ってキャーキャー言いながらドゥレムと戯れました(/・ω・)/
いきなり覚醒しているドゥレムに会うのは
テンションが追い付かないというか、何か怖かったですw

また寄生する機会があったら扉の震えるのを見に行けたらなと思っています~
団内のドゥレム大好きな方々、覚悟してね(・∀・)




その後は、配信の始まった精錬ノススメ【司銀龍】行ったりしました~
昔は強くてヒィヒィなっていたハルドさんも
変撃や纏雷など、火力のインフレでサクサク回せてしまいますねw

最近いろいろな武器種の変撃や纏雷装備を更新していたのですが
そういえば、棍装備を放置していたなぁと思い、更新してみました~
棍は強いのですが、ボタンをガチャガチャすることしか出来ないので、苦手なのですw




穿凰・纏雷変撃

20151212_50e64.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ABレイヤーGP頭:剣※ (ガGP) Lv7  280  ●●● 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 体術珠G, 体術珠G, 照雷剣珠GX4
シウスGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● 照雷剣珠GX4, 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3
ファルメルGXアンカ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● 司銀剣珠GX3, 穿凰珠GX・白虎, 穿凰珠GX・朱雀
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1330 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:7 雷:13 氷:1 龍:9

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃
絶対防御態勢,格闘王



変撃ですし、地の型用です~
秘伝珠の色は、スキルが発動しなければ大丈夫です
黒2個使うと剣術が出ちゃうので、赤4白1で見切り発動を避けました~

見た目は頭がABな時点で、ちょっと好きではありません><
でもこの頭しか無理だった・・・
纏雷や変撃の装飾品も増えてきているので
またもう少したったら、見た目を更新出来るのではと思っています~

これを組んでみて、ふと思ったのですけど
麻痺の棍はいっぱいありますが
皆様は毒棍って何を使っているのかしら?
ヴェナムなのか、天廊なのか、はたまた別の武器なのか・・・
う~ん、一応色々考えてみようと思います!






お知らせです!!

2015.12.12~交流会~Vol22 / MHF-G ⓤブロ

今日夜、交流会があるそうです~
詳細は、上のリンクから主催してくれているゆうさんのブログをご覧くださいませ!
私は安定の、仕事です・・・(ノД`)・゜・。
お時間ある方はゴーゴーです♪





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

12:31  |  穿龍棍  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT