2015年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.31 (Thu)

2015年

今年もあと少しで終わります!
MHFの中で色々なことがありました

悲しいことや辛いことももちろんありましたが
それ以上の嬉しいことや楽しいことだらけでした♪



団員さんも増え、たくさんの人と出会えました
同盟も組んで、もっと多くの人と遊べる機会も出来ました
ブログを始めたことで、色んな人とお話しすることができました
拠点が同じ方々と絡むこともありました


ぜんぶぜーんぶ、嬉しいことです(●´ω`●)





人口が減ったり、不具合が多かったり、ひどい仕様だったりもありますが
私はまだ楽しく遊べています♪


20151231_075bf.jpg


今年も1年ありがとうございました!!
来年も変わらず、まったり適当にやっていきます~
来年も宜しくお願いします!!





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.30 (Wed)

忘年交流会2015

20151229_68259.jpg

昨日は今年最後の交流会でした~♪


みんなでSS( *´艸`)



うちの団からもいつもより多く参加してくれて嬉しかったです~
参加者は全体で30名満員になったのかな?すごい!!





20151229_a7cba.jpg

団ごとに座って顔合わせです♪
(踏みつけられている人がいるけど、気にしたら負け)





思い返せば今年の5月にゆうさんの団と同盟組んだのかな?
そして8月に銀さんとこと3つで同盟になり・・・
現在は80名以上の同盟になっているようです~


人と人がやることだし、色々考えの違いとかもあるでしょう
自分にとっての普通が相手の普通ではないことも多々あります
たくさん色んな事があるなかで
楽しむこと!が欠けたら絶対だめだと思います
楽しみ方も人それぞれ、落ち込むことも人それぞれ
団の色もそれぞれ、そこに集まる人もそれぞれ
みんな違うから、集まったら面白い


平和にまったり、楽しく遊びたいのです(●´ω`●)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:39  |  団・同盟  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.29 (Tue)

交流会とリンク

急ですが・・・


本日12月29日(火)
22時から交流会あります!!
交流区 カインド10 交流酒場3 で開催なはず!

今年最後の交流会になるようです~
昨日決まったので告知が当日ですみません><
ふるってご参加くださいませ~






つづいてはリンク!!


うちの団員であるPhantomさんがブログを始めました~

初心を忘れずPhantomらしく

MHFGだけでなく、他のゲームもしている方なので
そちらの紹介もしていくようです♪
時間をかけてテンプレに凝ったり、文章を書いたり、頑張っています~
人見知りな人だから、みんなが知らないPhantomさんが見られるかもですよ(・∀・)ふふふ

是非是非ご覧くださいませ(●´ω`●)






おわり

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

20:05  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.28 (Mon)

NPばらまきと動画レポ

bnr_e15122801_over.jpg
公式にこんなイベントが追加されていました~


10722_1.jpg
14512934720.jpeg

29日の0時からカウントスタートです~

そして今回はキャラごとにNPが貰えます!!
時間があったら是非サブもやっておくといいですねん♪

私は基本的にNPに飢えているので
サブはMMでも進めながら挑戦してみようと思います!






そして運営動画レポートが更新されていました~
少しずつSSを貼り付けておきまっす


14512940570.jpeg



14512940650.jpeg

遷悠や始種の登場は今年だったのですよね~
時間が経つのは早いですw



14512940750.jpeg

コチラはアプデ毎の課題や反省点だそうです~
遷悠の報酬減は出来るだけ早く改善してもらいたいですね!

ラヴィに行く装備がないっていうのは、揃えてから挑んだらいいと思いますが~
強敵に勝てない、装備を整える、挑むのがこのゲームだと思っていましたw






14512943180.jpeg

今年の総括は敗北!だそうですw
敗北wwwちょっと笑ってしまったw





14512943270.jpeg

来年の目標は再起!
再起・・・悪い状態から立ち直ること、失敗した者が勇気を出して立ち上がること

是非、お願いしますw



14512943350.jpeg

再起に向けての流れだそうです~
1月に詳細の発表があり、2月3月で段階を踏んで改良
4月で総仕上げになるようです~




14512943460.jpeg

今年も私個人としては楽しく遊べましたけどね~♪
これ以上人が減らないように、ではなく人が増えるようなゲームにして欲しいです(*´▽`*)





14512946850.jpeg

そして最新情報!!



14512947670.jpeg





14512947760.jpeg

まずは左側のシルエット!
新しい始種だそうです~




14512947860.jpeg

この影はテオ・ナナみたいですけど・・・
氷の始種らしいので、どうなのでしょ??
始種が増える=始種防具が増えますから、見た目良いといいなぁw




14512947980.jpeg

そして右側の?は・・・白いジンオウガでした!!
かっこいい( *´艸`)
短いムービーで白いジンオウガがわんわんしてました♪




14512948220.jpeg

G9.1アップデートは2月3日だそうです~
まだまだ先な気がしますが、あっという間に来るでしょうw



14512948110.jpeg

こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m





動画の方も貼っておきますので、どうぞご覧くださいまし~






プレビューサイトにスケジュールが簡単に出ていました~

14512974790.jpeg

極み吠えるジンオウガがあの白わんこなのですね♪
防具も新しく出るみたいだし、ちょっと楽しみ(●´ω`●)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:12  |  公式  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.27 (Sun)

極征やらデイリーやら

デイリー5回の刑と極征の消化が面倒でしょうがない今日この頃・・・
やりたくないならやらなければいいのですが
なんかもったいない気もして、必死でデイリーやってますw

極征はシャンは早々に団員さんたちと消化したのですが、他が手つかずだったのでs
本日紅ミラだけサクサク終わらせてきました~

20151228_fa5c3.jpg

変撃纏雷でぼっちPTでも1ラスで沈む伝説の龍(´・ω・`)
これじゃ気短の方が早いってみんなぼっちで回しちゃうわけですね~
連戦嫌いな私としては、極征やるかー、だるいな~って
みんなでダラダラやるのが好きだったけど、しょうがないねw

黒ミラがまだ残っているので気力のある時にやっておこうと思います~
棍の新装備でウィルをあんな量産しなければ、今回スルーしてたのになぁ
在庫がないって不安なのですw





それから、ここ最近団員さんがかなり増えてきております♪
入ってくれたフレさんが、フレさんを呼び寄せる・・・本当にありがたいことです♪
去年の今頃はあさきんが入ってすぐで4、5人だったのに、
今や20人を超える団になっております!

人数が多い事に慣れていないので、どうしたらいいか分かりませんが
急に何か動いても上手くは行かないと思うので
マイペースにいつも通り、だらだらまったりやっていこうと思いますw

昔ずっと団員4名だったころ、創設団長が人増えたらいいね~って
言っていたのを思い出します~
もしインしたら、きっとビックリするだろうなぁ( *´艸`)
はよ、復帰はよ(/・ω・)/

あと、何気に新規団員さんが増えた時に変態団長から送られてくる
ショートメールがみんなツボなようです・・・
実際、団員さん増えたよ!みたいな内容はほんの一部で、ほとんどが意味不明!
迷惑メールだと思うのですけどね(#^ω^)ビキビキ

何はともあれ遊ぶ人が増えるのは幸せなことですから
同盟内、団内楽しくワイワイしていけたらなと思っています~(●´ω`●)







おまけ

20151227_eba40.jpg

変態団長が更なる進化を遂げていました・・・
テーマは虫かと思ったら
来年は申年、来年のトレンドはこれ!とコメに書いてありました・・・猿感ゼロです
もう好きにしたらいいよ(*ノωノ)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:42  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.26 (Sat)

ランセ使ってみた(・∀・)

金ジョーに通って確保した可愛い可愛いランセ!!
使って装備を組みました~♪

とりあえず非代償装備になるかなと思ったので
必須スキルの少ない地棍用で考えました~





穿凰・地の型用剛5閃2

20151226_e101b.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ランセGXウィッグ     (未)  Lv1    0  ●●● オリクト剣珠GX2, オリクト剣珠GX2, ウィル剣珠GX5
ランセGXジャケット    (未)  Lv1    0  ●●● ウィル剣珠GX5, ウィル剣珠GX5, レウアス剣珠GX3
ハルドGXアーム     (始)  Lv7  403  ●●● レウアス剣珠GX3, オリクト剣珠GX1, オリクト剣珠GX1
ランセGXフォールド   (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX4, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
ウィルGXグリーヴ    (塔GX) Lv7  417  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G鉄腕カフPC6, G絶防カフPC2

防御値:820 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:8 雷:2 氷:8 龍:0

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+4,回避性能+2
格闘王




武器スロを使うと閃3に出来るようですが、
武器が固定されるのはあまり好きじゃないので、やめておきましたw
防具は非課金でいけたのですが、課金カフの回避が出来ませんでした><
見た目可愛く出来たし、ランセ使えたし満足( *´艸`)

ひとつだけ気になることは、ウィルが多いことですね・・・
まぁGX5は結構使うみたいだからいいんだ!後悔はしていない、多分w
とりあえず作業着が可愛く更新できたので良しとします♪







おまけ

20151226_c9dcb.jpg

広場にクリスマスツリーがありました・・・
プルプル震えていました・・・こわい(´・ω・`)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

20:54  |  穿龍棍  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.25 (Fri)

トリプル属性片手装備

昨日の記事の金ジョーで使用した装備をのせてみまっす~
剣聖と非秘伝、両方ご紹介!

剣聖の方は自分が使う為に、金ジョーにむかう寸前に
手持ちでパパっと組んだので課金装備も使ってますが・・・
非秘伝の方は非課金で組んだものです~




剣聖・トリプル属性

20151224_708b7.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ジンオウGXヘルム    (遷)  Lv7  407  ●●● ガノン剣珠GX5, ガノン剣珠GX5, ガノン剣珠GX5
アステリGPベスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ガノン剣珠GX5, ガノン剣珠GX5, 雅深剣珠GX3
マリンGPアーム・※   (キGP) Lv7  304  ●●● 雅深剣珠GX3, ソル剣珠GX5, ゴゴ射珠GX5
鬼神ノ虎布GX       (イ)  Lv7  414  ●●● ゴゴ射珠GX5, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ストロマGXグリーヴ   (始)  Lv7  408   ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆  G一閃カフSA6

防御値:1851 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:4 雷:18 氷:-2 龍:9

遷悠防具スキル
雷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,属性特効,真打+3
豪放+3,ブチギレ,巧流,絶対防御態勢,業物+2
見切り+5


こちらは天廊武器に属性攻撃強化・早食いを入れて使いました~
巧流があっても切れ味が落ちる時は落ちますので
砥石は必ず持って行ってます、高速砥石を!

手持ちで作ってはみたけど、見た目は一番マシなものを使っておりますw
属性で削るので見切りとかいらないのかもしれませんが
少しでもダメを出せるように!と思って見切り5にしてあります~

火事場しませんので逆鱗でいいのですけど、
ブチギレまで上がったので一応このまま使っています






トリプル属性片手装備

20151225_603e7.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ジンオウGXヘルム    (遷)  Lv7  407  ●●● 雅淵射珠GX1, 雅淵射珠GX1, 雅淵射珠GX1
ブリッツGXベスト     (始)  Lv7  413  ●●● 音紡奏射珠GX3, ガノン剣珠GX5, アース剣珠GX2
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● アース剣珠GX2, アース剣珠GX2, オリクト射珠GX3
創音奏GX【腰当て】   (GX)  Lv7  403  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ストロマGXグリーヴ   (始)  Lv7  408   ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, 仙人珠G
服Sスロット2                    ◆◆  G痛撃カフSA6

防御値:2024 スロット:■0□0●15○0 火:-2 水:5 雷:16 氷:0 龍:11

遷悠防具スキル
雷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,弱点特効,属性特効,真打+3,豪放+3
逆鱗,絶対防御態勢,業物+2,見切り+5,回避性能+2
早食い



こちらは非課金非秘伝でございます~
剣聖は持っていないけど、満タン飯でジョーに行けるよ装備ですねん♪
見た目も可愛く出来ていると思うのです( *´艸`)

こちらは天廊武器に属性攻撃強化は必須、あと1つスキルを選べる感じです~
広域3を入れて回復の助けになるもよし
合成できるなら巧流をつけて切れ味維持をするのもいいでしょう~






防具や装飾品の所持している状況も人それぞれで
まるまる参考にはならないとは思いますが
こんなスキル構成で行ってます!って感じでご紹介してみました~


変撃毒PTで金ジョーも挑戦してみたいのですが
身内が変撃を代償装備でしか組んでいないことと
勇ましきを大量に使うであろう毒フロムヘルが簡単には作りづらいので
ちょっと現状無理っぽいです><

身内のランセゲットのためにも、もっと安定して討伐できるようなものを
見つけたいなぁ~(/・ω・)/






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:57  |  片手剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.24 (Thu)

金ジョー狩ったジョー!!

一昨日のメンテ明けから突如配信されたバナナ金ジョー!!
初日、昨日と挑戦して参りました!!!

20151222_d03ab.jpg

結果は・・・・勝ちました~(●´ω`●)

そこで、私たちの戦法を簡単にご紹介!
団員さんたちがプロハン率高いのも成功の理由なのは間違いないですが
地雷の私がいてもクリアできたので
少しは参考になるのではないでしょうか~

2種類のPT編成で挑戦しましたので、両方順に紹介しまっす





まずは基本戦法!閃光!!

金ジョー2頭が狭い闘技場に閉じ込められていますので
1頭を一人が止め、もう1頭は3人で攻撃しつつ何とかします~

閃光は調合分持ちます

【2種調合】
素材玉×10
光蟲×10


【3種調合】
陽光石×30
ニトロダケ×30
ネンチャク草×30

これと持って行ける分で45個分投げられます~


狩人スキルで調合術系を発動させていくと
ポーチに持って行く調合書が減りますから、少し楽になりますね~


この辺は銀さんゆうさんがまとめてくれているので
そちらの方を見ると分かりやすいです~(*´▽`*)


重要事項!!
金ジョーは必ず入って右側から倒しましょう!
目標への一定ダメージが左側だとクリア出来ません><
なので先に左を倒すと失敗になってしまいます、バグなのか?w



それから超越秘儀!!
六華がたまったら必ず当てて行きましょう!!
どのくらいダメージが入るか謎ですが、時間がギリギリなので少しでもダメを!
という神頼み的なやつですw



ではPT編成!


①火事場銃傑3・笛1

笛の方にホストを取ってもらい、閃光で1頭止めてもらいます~
その間に銃傑3人が閃光を使いつつひらすら攻撃!!
私たちの時は餓狼2纏雷1でした~
銃傑4でもクリアできるようなので、その辺はお好みでしょう

基本的に闘覇なので運ゲーですw
岩やブレスがこちらに向いたら基本死にますw
笛の吹き直しや閃光調合時は合図を決めたりして
閃光役を交代したりしてつなぎます~


20151224_54452.jpg

この時が初討伐でした~!!
ラスト1秒くらいでの成功w
失敗したかと思ったら成功で、泣くかと思いました><







②トリプル属性雷片手4

1名閃光役を決め、雷特化させた天廊武器エターナルグローリーを使います~
満タン飯で貼りましょう~

eta.png

私はプロハンあさきんに聞いてこんな性能で作りました~

金ジョーさんは防御率0.15で体力30000だそうなので
属性で削る感じです~(あほかw
後ろ脚が雷30通るので、属撃が発動します~


それから、この作戦で超重要なこと!!
団飯で龍耐性+30を発動させましょう!
龍属性やられになると属性が発動しなくなるようです~
属性がなくなったら意味ありませんので必ず食べましょう!

【五色の煌煌スープ(龍)】
棍棒ネギ・ツルモドキ・ドッキリハーブ・深海モロコ


この食材で作ることができます~
全部店売り食材なので、作りやすいはずでっす

団飯が無理なら、秘伝書効果で龍耐性をつけてもいいと思います~



昨日はフィーチャーで片手の属性が1.2倍になっていたので
倒せただけかとも思いましたが
属性強化薬【全】持って今日行ったらクリアできました~( *´艸`)


1名は閃光役としてホストを取ります~
3人は後ろ脚をひたすら攻撃します~

持ち物は
火事場ではないので回復系
閃光調合45個分
属性強化薬【全】
怯みたくない人は安寧の霊薬
調合書
回避性能のない人が多い時は激励の実
目印にするためにペイントボール(当てる人を決めて持って行く)
こんな感じでしょうか~


装備のスキルは
属性特効
属性攻撃強化
雷属性攻撃強化【大】
業物
逆鱗
豪放3         このあたりは必須と言えるかも

早食い
絶望
回避性能
巧流       こちらはあった方がいい感じ

真打・見切り・一閃はいつも通りでいいかと思います~
エターナルグローリーに2つスキルを入れられることと
ジンオウ1部位で雷大が発動することで
そこまで難しくなくは組めるのではないでしょうか?




20151224_6e13d.jpg

この時は剣聖3人いました~
団内に剣聖を持っていない人もいますから、非秘伝でもクリア出来ないか
試してみています・・・

今のところ剣聖3人いたらクリアは出来ています~
色々試してみます!!

ちなみに、飢餓ジョーもこの2種類の構成でいけます!
銃傑の方が3~4ラス
トリプル属性だと4ラスくらいかな?
素材が確定で出ないので辛いクエですが、サクサク回せば少しは楽かもです~





色々抜けがあるかもしれませんが、とりあえず今日はここまで!
間違い等あったらまた追記致します><





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:46  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.23 (Wed)

メンテ明け!あぁ乱世乱世

メンテ明け、まずはインしてパロの報酬を受け取りました♪

20151222_9d7e7.jpg

今回から猟団受付でも猟団報酬を受け取れますから忘れずに!!
まぁ、微々たるものですが、貰える物は貰わないとね(*´▽`*)




そして、ランセのイベントを団内で回していたようなので、混ぜてもらいました~

20151222_242bd.jpg

運営の手によって腹ペコになったジョーさんが
闘技場に2頭閉じ込められていました・・・
お守り無効・ランセ素材が確定で出ないという鬼畜仕様・・・

最初は満タン飯で、私が回復笛で行ってました~
みんなのブチギレ装備なんて久々に見たよwww
満タン飯でも10ラスかからないくらいで終わってました・・・が

銃傑3閃光笛1で3ラス安定w
そこからはずっとそのPT構成で回していました~

そして、広場に戻ったら・・・
20151222_d03ab.jpg
こんなクエストを発見!!
公式で???になっていた超難関クエスト、金ジョーですね~

20151223_82.jpg

・・・気持ち悪い色w
みんなはバナナって呼んでいましたw
ゴーヤからバナナに進化(?)したご様子・・・

制限時間10分で金ジョー2頭を倒すクエのようです~
飢餓ジョー2頭を3ラスで倒せるPT構成で行ってきましたが
1頭すら倒せなかったです(;・∀・)
と言っても3乙で失敗してしまっていたので、
閃光拘束をうまく分担してやっていけば行ける気がするけどなぁ・・・

時限配信のようなので、また遭遇できたら挑戦しようと思います♪
ランセ素材も称号もゲットしたい~( *´艸`)



20151223_bf6eb.jpg

とりあえず2部位分の素材は確保したので
ロビー装備にして記念撮影♪
ガンナーの頭はまじで可愛い・・・IS頭に並ぶかもしれない( *´艸`)






そして、せっかくゲットしたので装備に使ってみました♪


穿凰・ブチギレ装備

20151223_2773d.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ランセGXウィッグ     (未)  Lv1    0  ●●● オリクト剣珠GX2, オリクト剣珠GX2, オリクト剣珠GX2
トリドGXメイル       (始)  Lv7  401  ●●● レウアス剣珠GX2, レウアス剣珠GX2, レウアス剣珠GX3
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● 司銀剣珠GX3, オリクト剣珠GX1, アビ剣珠GX2
ランセGXフォールド   (未)  Lv1    0  ●●● グレン剣珠GX2, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Sスロット2                    ◆◆  G痛撃カフSA6

防御値:1201 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:1 雷:4 氷:7 龍:-3

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,剛撃+3,一閃+3,弱点特効,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+4,回避性能+2
格闘王


今回のシミュは完全非課金のご紹介です~
今まで棍の作業着は真打でしたが、ランセを使いたかったので
剛3閃3にしてみました~
レウアスやオリクトをいっぱい使うのがつらい。。。
私はちょっと違う珠と防具構成で着るかもしれません~><

とりあえず頭が使えたら良かったのですが、
腰も優秀だったので、一緒に使ってみましたw
もう1部位ランセが作れたらもっと可愛くできるかも~
頑張って素材を集めようと思います~(/・ω・)/






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:04  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.22 (Tue)

12/22 公式更新♪

14507848560.jpeg

公式が更新されました~
まさかの双頭配信・・・そして安定の年末メンテなし・・・
不具合覚悟の大盤振る舞いでしょうかw
ちょっといっぱいありすぎて、書き忘れが出そうですが
ひとつひとつ見て行きます~





bnr_big15122201_over.jpg
メンテなしの2週間で迎春祭が開催です~

10698_7.jpg

今回は12イベント用意されています~
12月22日~1月13日までと書かれていますが
1月6日までのイベントも多いのでご注意ですねん!



10698_11.jpg

ランセGXシリーズの生産できる、双頭襲撃戦の開催です~!
年内配信と言っていましたが、まさかメンテのない2週で配信とはびっくりw
不具合が出たらどうするのかしらΣ(´∀`;)
とは言え、待たれていた防具ですし、可愛いから欲しいですね~♪

ランセの性能はコチラ!!

14507865650.jpeg
14507865740.jpeg



14507860070.jpeg

蝕の訪れしときは飢餓ジョー2頭でランセ素材が確定で出ません><
制限時間20分でいつもの双頭の感じです~

???となっているクエは
蝕の終わりに見たモノというクエストで、おそらく時限配信なのでしょうか?
金のジョー2頭、闘技場にいるようです~
制限時間10分で、クリアすると防具1式分の素材が出るっぽいですね・・・

ブログを書いている現在、うちの団の精鋭達が頑張って挑戦しています~
クリアできたら称号も出るそうです、勝てるのか!?お楽しみ(*´▽`*)






10698_6.jpg
秘伝防具強化プロジェクトと題して秘伝強化しやすいクエが多数配信されます~

10689_2.jpg
14507871700.jpeg

今回はいつもの来襲と違って、ミル2頭!そしてGHCに加え1%素材も出る様子!!
2頭は少し大変かもですが、1頭を閃光で止めて変撃毒PTならすぐなはず♪
時限配信なので、時間が合えば回しておこうと思います~


10529_4.jpg
毎日配信モンスターが違うので、スケジュール確認して
在庫の少ない素材は回しましょう~!
貼ると長くなるので、配信予定は公式をご覧くださいまし><



10529_5.jpg

14507876340.jpeg

以前も配信されていた秘伝・綬が貰えるデイリークエストです~
序6・中10・極11(優先だと13)出るはず!
今週はデイリー5回行けるので、綬集めがかなりはかどりますねん!




10689_1.jpg

14507878290.jpeg

こちらは魂・天が出るデイリーです~
こちらも紙集めが楽になるでしょう、秘伝作る予定の方は回しましょう♪





10698_2.jpg
こちらも黄金体験デイリーです~
HRPやGRP、zやGzがたくさん貰えるデイリーですね~






10698_3.jpg
デイリー権5回がもらえます~
秘伝が作りやすいデイリーも配信されていますし
5回をフルで使ったらかなりの綬が集まるでしょうね~
5回は少し面倒ですが、頑張りましょ~w







10698_8.jpg
穿龍棍の作れるイベクエです~
ウルキー的な毒の穿龍棍が作れるようです~

14507992730.jpeg

聞いた話だと、毒棍では優秀らしいです~
ちょうど変撃棍装備も作ったので、是非取りに行かねば!!







10698_10.jpg
復帰区のクエストが受けられるイベントです~

14508004660.jpeg
14508007320.jpeg
今回はいつもより種類が多いですね~
まだ行っていないので何とも言えませんが、覇種武器の素材が出るとかは
結構うまいのではないでしょうか?
覇種素材や血など、始種防具にもいっぱい使いますしねん~

10698_12.jpg
極征&至天開催です~
極征がミラ・バルカン・シャンで至天が黒レイアとディス配信ですねん


今回から猟団対抗的なものがあるのかと思っていましたが・・・
特に記載もありませんね(;・∀・)
何度か極征にも行きましたが、絆Pでとった特典が減ってませんでした><
次回からになるのかな??







10698_4.jpg
たっぷりクエスト配信です~
長期間配信されているので、上げる方は予定がたてやすいですねん~





10698_13.jpg
部位破壊素材が出るフロクエが大量配信されます~
普通のクエストで集めるより断然楽なので
在庫チェックはぬかりなく、少ない物は集めておきましょ~!








10698_14.jpg
猟団促進ウィークとしてRPが10倍です~
放置してね(はぁと)ってことかな(/・ω・)/
過密区での放置はやめましょ~









10698_5.jpg
毎年恒例、羽子板武器が作れるイベクエです~
コチラは12月31日23:00~の配信になります

10691_1.jpg

以前の武器も作れる様子!
そして今回はバルラガルの狩猟笛w
ちょっとグロテスクそうですが、ロビー装備になるかもねw








10698_9.jpg
こちらは運営からのお年玉
ポルチケ&カードが金額ランダムで貰えます~
受け取りは1月6日からなので、次回メンテ後になりますねん
詳細もその日に発表だそうです♪










bnr_e15122202_over.jpg
MHF-G・DDON・MHエクスプロア3つのゲームを遊び
条件をクリアすることで、各ゲームで特典が貰えます~
クリアしたゲームが多いほど、いいものが頂けるそうなw


14508162770.jpeg


MHF・・・HR99以上にする
DDON・・・メインクエスト『鈍色のアーク』のクリア
エクスプロア・・・マクラジャ島のクリア

おそらくDDONが一番大変そうですね・・・
一応キャラメイクして少し遊んだことがあるので、久々に起動してみようかなw








bnr_e15122204_over.jpg
ネカフェキャンペーン開催です~

10703_1.jpg

むむむ・・・NP3倍かぁ
ガラティーンがNPを欲しがっているので行っておきたいのですが
5倍が良かったなぁ(強欲
暇があって気が向いたら行ってみようかと思いますw








バナー以外の気になったものは


勝ちネコ登録祭開催

前回の勝ちネコは1年あいたのに、また勝ちネコなのですね~
まぁ、おいしいクエもありますし悪い事でもないからいいか♪

今回の達成褒賞はコチラ

14508169150.jpeg

報酬3倍と導きクエ配信の合わせ技は本当美味しいので
是非最大まで達成したいですねん♪
シクレなども発表されています~
まだ2週間先なので、詳しくはメンテ後に見ようかなと思っておりますw


あとは、極征のノルマ報酬は必ず受け取ることと
パロのランキング報酬を受け取ることを忘れずにしないとですねん!!





とりあえず、一通り見て今のところ気になったものだけ抜粋しました~
ランセやらデイリー5回やら色々大変そうですが
2週間ありますし、気長にやっていこうと思います~(●´ω`●)

年末年始で忙しいし寒いしで体調も崩しがちですが
無理せず楽しく遊びましょう~!







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:42  |  公式  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
