2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016.01.31 (Sun)

腕相撲交流会(・∀・)

20160130_c2b2a.jpg

どどーん!!



昨日は同盟主催の腕相撲大会でした~




負けた組には、前回の罰ゲーム同様・・・
火曜24時まで、変態プロデュース風のロビー装備で過ごすこと!!



@diceで紅と蒼を組み分けし、チーム対抗戦でした~

結果は・・・

負けました!!


20160131_17c6d.jpg


今回は負け組全員が罰ゲームなので
前回の一人ぼっちの罰ゲームより、全然余裕です(・∀・)







そして今日、昨日参加出来なかったあさきんとココロさんがインしていたので
プチ腕相撲大会を開いてみましたw

負けたら罰ゲームしてくれるって話だったので、ヒヨコ軍団頑張りましたw

hiyoko.gif

負け組が罰ゲーム仲間を増やそうと、あがいているようにしか感じない件(;・∀・)
(またおるせんさんがgifくれました、感謝です)


何故か昨日勝ち組だったぴよさんまで、囲んで着替えさせてしまう悪ノリw
のって着替えてきてくれてありがとう( *´艸`)



2日に渡って腕相撲を楽しみました~






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  団・同盟  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.30 (Sat)

2週目完了~♪

20160130_8bcb5.jpg

おわったあああああああああ( *´艸`)




フタゴホタルとコロの実は少し祭りPでズルしました(・∀・)てへ
あとは、時間をみつけて採取してました♪







20160130_f5f9b.jpg

シウスガンナー頭、可愛い~(●´ω`●)




装備に使う予定はないですが、目標達成で嬉しいでっす!
パト子の分はやる気はない!断じてない!!!




おまけ

20160130_d5d07.jpg

うちの団部屋が、得体の知れない何かに占拠されました・・・
こわい(;・∀・)








おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:22  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.29 (Fri)

プレビューサイト更新

本日は金曜日!
公式のG9.1プレビューサイト更新の日です~


まずはG級進出モンスター!!

14540762910.jpeg
14540763020.jpeg
14540763120.jpeg

オディバ・・・普通にG級モンスターとして出ちゃうのですね
覇種がいるんですし、出るなら始種とかかと思ってましたけど・・・
防具は始種化しちゃってますし、こう出すしかなかったのかなw

クックは置いておいて・・・w
ドラはとっても嬉しいですね~(●´ω`●)
ベル・ドラはとっても好きなモンスターなので、楽しみでっす♪







そして、リファイン情報も出てきました~

14540768350.jpeg
14540768440.jpeg
14540768520.jpeg

定期イベントの開催期間が3週間・・・だと?
極征素材で武具の強化が出来ない!!ということが減るでしょうから
いいのかもしれませんが・・・
だったら極征だけ、常に常駐させたらいいのに、と思ってしまいます(;・∀・)

天廊が3週間開催されるのは・・・回線落ちさえなかったいいのかな~
定期イベントの素材ノルマが一番時間がかかるのが天廊だと思うので
ノルマ達成がしやすくなるのかも~


HR帯の緩和は・・・
確かにハルドなど、明らかに他より強めな剛種もいるので
他の剛種の難易度と合うくらいにしていくなら、いいのではないでしょうか~

防具強化を鎧玉にするのは、途中で嫌になる人は減るかもですが
結局G級に上がった時に、GX珠作成で嫌になるのでは?と思ってしまいますねw




プロジェクト
この先の更新を見守ろうと思いますw






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:23  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.28 (Thu)

交流会お知らせと初猟団征伐戦

本日は交流会のお知らせからでっす~



ガチっ!?腕相撲祭

eafd0cbc.png


日時:1月30日(土)
    21時半 集合開始   22時 スタート   23時半 終了予定
場所:交流区 カインド ランド10 交流酒場3


詳しい内容や参加表明などは、主催のゆうさんブログをご覧ください~
画像クリックで告知記事にとびまっす!



腕相撲大会・・・楽しそうだなぁ・・・
私は仕事で出れません、無念(ノД`)・゜・。
皆様、私の分まで楽しんできてくださいまし~!!









さて、さてさて、ここからは通常モードでお送りしまっす~

今回から始まった猟団征伐戦!
メンテ明けの昨日、19:00~21:00の開催で様子を見てみました~


開始まで1時間を切ると、広場に降り立った時にアナウンスが出ますね~
”開始まであと○分です”的な感じですね~


開始された時間以降に広場に降りると
対象極征モンスターと、支援モンスター○頭が一瞬だけ表示されます~
すごい速さで消えるので、かなり見にくいですw

対象モンスターを確認しようと猟団NPCなどまで行きましたが
特に記載がありませんでした・・・が

20160128_2bc38.jpg

イベント詳細モードから極征に合わせて、R1でページを送ると確認出来ました~
他にどこかで確認できるのでしょうかw
かなり見にくいですよねw




20160127_504a5.jpg

対戦の確認画面はこんな感じでした~
この時はまだ時間外に撮ったSSなので、マッチングもなくptも増えてませんが><

対象の極征モンスターを狩らないと、実績ptはほとんど入らないのかもです・・・
ただ、初回から現在まで対抗戦が5回ありましたが
対象モンスターがすべてディスだったような気がします・・・
毎回ディスをやれと??
レベルどんだけ上げさせる気なのでしょう??w





1日経過して思ったことは・・・
もし極征を消化するのが猟団征伐戦の時間と合っていて
行きたいモンスターも合っていたら、ついでに!!程度でいいのかもしれませんw

私個人の感想なので、あしからず・・・・
色々要望も行くでしょうから、改善されることを願いますw
せっかくの新要素なのに、もったいないですものねん(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.27 (Wed)

1/27 公式更新♪

14538710450.jpeg

公式が更新されました~
色々盛りだくさんなのか??気になったもの見ていきまっす♪





bnr_e16012001_over.jpg
先週に引き続き、武具強化プロジェクトと称して
2月3日からの新たな始種武具作成に向けてのイベントが開催です~


今週から新たに配信されるクエストだけ抜粋します~

14538714590.jpeg
14538714950.jpeg
14538715050.jpeg

HC素材と覇種素材が集められる時限配信の「絶え間なき襲撃シリーズ」
魂・天が手に入るデイリークエスト
サブ達成で各玉が入手しやすい「玉入手クエスト」
そして、烈種のサブターゲット追加クエスト

何よりも注目すべきは烈種のサブタゲクエストでしょう!
私が覚えている限りでは初めての配信なのではないでしょうか?
ヴァルの角などは始種防具強化でのストッパーになったりもしますし
在庫の少ない方は、この機会に集めるといいと思います~(*´▽`*)








bnr_e16012701_over.jpg
進化武器強化促進イベントです~

10567_3.jpg

ラヴィエンテ狂暴期、俗にいう狂ラヴィを1度クリアするごとに
秘撃玉が50個多く貰えるようです~
進化武器を頑張っている方はチャンスですねん♪







bnr_e16012702_over.jpg
双頭襲撃戦~鬼神降臨編~が再配信です

現在でも非課金ではかなりの性能な”鬼神シリーズ”のクエストになります~
以前の配信を逃した方や、もう何部位か欲しい方などは集めておきましょ(/・ω・)/









bnr_e16012703_over.jpg
そして双頭襲撃戦4種類も配信です~

こちらは闘覇などに使いやすい”ルチャルピアス”
見た目の可愛い”アスールシリーズ”
いた3装備に未だに脚が優秀な”タングスシリーズ”
この3種類の防具を手に入れるためのイベントになります~

14538726780.jpeg
14538726860.jpeg

こちらは4種類の素材を集めて
ルチャル以外は素材交換クエストに行かなければなりませんのでご注意ですよん









bnr_e16012704_over.jpg
フォロワー6万人記念イベントです~
7日間連続で色々なアイテムが貰えます♪

10799_1.jpg
14538730040.jpeg

金曜日のNPや、土曜日のアシスト2時間など、貰っておいて損はありませんからねん♪
忘れず受け取っておきましょう~( *´艸`)









bnr_e16012705_over.jpg
応援キャンペーンと称した狩りコの販促キャンペーンですw

10804_1.jpg

期間中の狩人応援コースを購入すると、アイテムがついてくる感じです~

14538734880.jpeg

入れるご予定の方は受け取り忘れないようご注意です~









10791_1.jpg
今週の定期イベント、極限&至天征伐戦です~
極性はディスと黒ミラ、至天は黒レイアのラインナップですねん~

2月3日からの至天チケ廃止によって、今回の報酬に至天チケットはないようです~
今回の至天はチケット使うのですよね??在庫ない人どうするんだろうw

14538738290.jpeg

ちなみに各種チケットの廃止後の対応も載っていました~
GPウマーーーー( *´艸`)



そして何やら今回から猟団征伐戦という新要素が追加!
公式から色々引っ張ってきたので貼り付けておきます~

14538739560.jpeg

どこかの猟団と極征クエストを達成して実績pt対決するようですね
時間が決まっているようで
12:00~14:00/19:00~21:00/22:00~24:00開催な様子・・・

14538742040.jpeg
14538742350.jpeg
14538742870.jpeg
14538744210.jpeg

むむむ・・・よくわかりませんw

大まかに把握しようとするならば
猟団征伐戦の時間になると、猟団とマッチングする
対象の極征モンスターの討伐数などで実績ptを獲得する
猟団実績ptと個人実績ptなどの総合実績ptの多い方が勝利
それを1週間繰り返して、累積実績ptを溜める
その累積実績ptに応じた報酬が受け取れる

う~ん、とにかくやってみないと分かりませんねw

どっちにしろLV200までは消化すると思うので、
今までの極征におまけがついた程度に考えておこうと思います~









10801_1.jpg

ネカフェキャンペーンです~

NP3倍に加えて、お得なクエストも配信されるようです~
精錬ノススメ、怒貌竜や、HRPなどの大量獲得クエストなど
ネカフェに行く予定の方はチェックですね~♪






あとは、パローネのランキング報酬の受け取り
猟団狩人珠の報酬も貰えるはずなので、忘れずにですね!


今のところは、これくらいでしょうか~
今週は早めに宿題を終わらせて、シウス2週目を完了したいなぁw
私はいつも通り、まったりマイペースに楽しくやっていきます(●´ω`●)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:17  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.26 (Tue)

パロも終了ですねん

20160126_c4972.jpg

パローネ最終日です~

でも私のパローネは実質、ボーナス2倍の週末で終了しておりましたw
プレミア3倍×ボーナス2倍の6倍は大きいですね~


スコアはボーナス込みで500万スコアくらいでしょうか
GP30万くらい稼ぎました♪
これで当分はパロ頑張らなくて済むはず(●´ω`●)

シウス2週目もぼちぼちやっていたので
コブクミツムシも交換できてうれしいです( *´艸`)






明日のメンテ明けからは極征予定でしたね~
さっさと宿題を終わらせて、だらだら生活したいと思います(/・ω・)/




※コメント返信が遅れていてすみません><
 明日のお休みで返信いたします!!!





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:57  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.25 (Mon)

銃傑にもやっと纏雷導入

前回の天廊の猟団調査依頼のおかげでかなりの勇ましき宝玉が貰えたので
実はノヴァエラを新調しておりました♪


狩猟解禁した茶ナスがかなりガンナーが楽なので
今回はそちらをご紹介しておこうかなっと思います~


まずは新しいノヴァエラの性能の振り分け

nova.png

纏雷を入れるためにはスキル枠の関係で何かスキルを減らさねばなのです・・・
なので装填速度(装着)を切るためにリロードを速いまで上げてあります~




銃傑・纏雷闘覇

20160126_58cfe.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ディナトGPキャップ    (パGP) Lv7  247  ●●● 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1
ストロマGXレジスト    (始)  Lv7  354   ●●● 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1, レウアス射珠GX2
ABレイヤーGP腕:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● アクラ射珠GX3, 怒面射珠GX1, 怒面射珠GX1
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● 怒面射珠GX1, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆  G穏射カフSA1

防御値:1422 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:9 雷:3 氷:7 龍:4

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,纏雷,代償
剛弾,穏射+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇
狙い撃ち



天廊武器には節約達人の石を入れました~
防具で出すことも可能ですが、祭り珠が増えたり、見た目が選べなくなったりするので
武器に入れるのを選びましたw
私の秘伝珠が白5なので、狙い撃ちもいれやすいのです(*´▽`*)

装填数アップと反動軽減の複合スキル、穏射2を入れました~
これで貫通3を無反動で撃てます♪





ちなみにこちらはカフで穏射2にあげているので
カフを外すと穏射1になります・・・が
穏射1でも貫通2なら無反動で撃てるのです!!

茶ナスのサイズなら貫通2で充分戦えるのでカフがダメなクエでも安心です(*´▽`*)
ダメシミュとかはしてませんので、詳しい数値は分かりませんが・・・・w
ということで、茶ナスのイベクエもこちらの装備でパスパスしてます(●´ω`●)







おまけ

20160121_c2a00.jpg

ばろんさんのお尻の先から何か産まれそうでした・・・こわい



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:38  |  ライトボウガン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.24 (Sun)

交流会とか広場SSとか

昨日は同盟主催交流会でした~

主にパロをPT組んで回していました~
やっぱりスコアの稼ぎやすい303航路が人気なようですねw


20160123_4abd0.jpg

スタートのSS~
今回は25人前後集まったのでしょうか
同盟の人数も多いので、最近は人数多いですね(*´▽`*)

お疲れ様でした~開催ありがとうございました!!








20160123_09c25.jpg

Nanaさんが放置していたので、勝手に腕を組んでSS隠し撮りしていたら
ちょうど戻ってきたようで、位置調整してるの見られました////

そして・・・変な人に覗かれました
おまわりさーーーーーーん!!






20160124_76463.jpg

おもちさんとつみれさんが仲良く腕枕で寝ていたので
空いてる腕を借りましたw






パロの週末ボーナスでみんなが航路を忙しくしているなか
適度に回し、極度に休憩しつつ過ごしていますzzz

全航路2倍も終わりますね~
GP集めしていた方々、お疲れ様でした♪








おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.23 (Sat)

巧撃・剣聖試作(`・ω・´)

色んな武器種の巧撃装備をシミュっております
どんなスキル構成までが組めるのかが、少しずつ分かってきましたが・・・
私の大好きな片手剣装備を試行錯誤してみました~






剣聖・巧撃纏雷変撃

20160122_af884.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
エスピスGXゲヒル    (G)  Lv1    0  ●●● ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1, ニンファ剣珠GX1
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ハート剣珠GX5, 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX3
ダスクGPアーム・※   (キGP) Lv7  313  ●●● 照雷剣珠GX3, 照雷剣珠GX3, 照雷剣珠GX3
ファルメルGXアンカ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● リアルオ剣珠GX5, 剣聖珠GX・-, 剣聖珠GX・-
ベリオGXグリーヴ    (遷)  Lv7  420  ●●● 剣聖珠GX・-, 剣聖珠GX・-, 剣聖珠GX・-
服Pスロット2                    ★★  G巧撃カフSA1

防御値:1470 スロット:■0□0●15○0 火:-12 水:6 雷:10 氷:15 龍:8

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化,氷属性攻撃強化【大】

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,纏雷,代償
豪放+3,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃,巧撃
巧流,絶対防御態勢,




秘伝珠は何色でも大丈夫でっす~
こちらは、業物2が入りませんでした・・・
ただ、片手剣の麻痺や毒武器は基本的に天廊武器が強いので
天廊武器に業物2の石を入れたりして使おうと思います~

剣神2ではまだ私のシミュでは組めなかったので
あえて入れないスタイルで組んでみました~
ちょっと脚のボリュームが気になりますが、
エスピ系防具の頭のポニテは可愛いので、おkとしましょう(●´ω`●)




さて~今度は何をシミュしようかな(*´▽`*)ワクワク







おまけ

20160123_5e6d7.jpg

週末航路消化中にちりちりでもさもさなものが落ちてました・・・w






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:57  |  片手剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.22 (Fri)

巧撃弓とシャーク祭り

タイトルの内容に行く前に、公式から気になる内容!!

14534399980.jpeg

本日12:00~25日の11:59まで
ギルド貢献ポイントでHC素材が交換可能です!!

日替わりで交換できるHC素材が変わりますので
少ない物は確認して補充しましょう~
HC素材は、普段は祭りPやNPでしか交換できないので
パローネも来ていてGPも稼ぎやすいので、今がチャンスですよう♪


そしてコチラはお詫びアイテム配布です~

14534400070.jpeg

優先猟団員が発動しない不具合があったようですね、気付きませんでしたw
古猟の儀書、もう使い道ないけど・・・貰える物は貰いましょう!!



そして以前開催されていたCOG3大タイトルキャンペーンの報酬が配布されています~
しかも、1アカウントごとではなく、1キャラごとに貰えます!!
サブもいる方は、貰い忘れないようご注意ください~(*´▽`*)






さてさて、気になることは書けたので、タイトルの記事に戻りましょう♪

茶ナスの解禁により、巧撃装備がかなり組みやすくなってきましたね~( *´艸`)
ということで、茶ナス珠待ちでシミュってあった弓の巧撃装備をご紹介!




弓鬼・纏雷巧撃

20160120_aac9a.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ベリオGXヘルム     (遷)   Lv7  408  ●●● エスピス射珠GX3, エスピス射珠GX3, エスピス射珠GX3
ストロマGXレジスト    (始)  Lv7  354   ●●● 明雷射珠GX5, 明雷射珠GX2, 照雷剣珠GF
ベリオGXガード      (遷)  Lv7  360  ●●● 照雷剣珠GF, 照雷剣珠GF, 神座射珠GX3
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, ニンファ射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPA1

防御値:1671 スロット:■0□0●15○0 火:-15 水:7 雷:-3 氷:35 龍:2

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+1
代償,剛弾,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢
連射,(回避性能+2)



注意点は、装着纏雷装備と同じく、豪放がないことですね・・・
巧撃なので、攻撃を避けに行きやすい拡散弓で使ってみましたが
そこまで苦にはならないかな?
耐震が必須であろうモンスターにはまだ行ってないので何とも言えませんがw

こちらは巧撃カフSA1の性能が分からない頃のシミュになりますので
優秀な巧撃カフを使えば、装飾品が楽になったり見た目がもっと選べたりするかもですね~
私は今のところこれで満足です♪






そして、昨日はブログリンクさせて頂いている
MHFG とまと白書のとまとさんが遊びに来てくれました~♪

沢山お喋りして、色んな話を聞いてくれて、癒しの時間を頂きました///
お喋り中の隠し撮りSSが回線落ちで消えました・・・PSNのばか(´・ω・`)

お喋りしていたら、うちの団員さんたちがワイワイ集まり始め・・・

same.gif

気付いたらシャーク祭りが開かれていました・・・w
ノリでFP300を使ってしまった私w後悔はしていない!!

GIFを始めてブログに貼ってみました~
画像くれたおるせんさん、ありがとう(*´▽`*)


とまとさんと楽しいおしゃべりが出来て嬉しかった~♪
またいっぱい色々お話ししましょう(●´ω`●)







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:46  |   |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT