2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.03.21 (Mon)

とりあえずの目標達成!

狩りコ中にも関わらず、普段辛いヘビィのMMをしておりました・・・

実際問題、狩りコとか課金して入れたことがないので
そう活かせばいいのか迷走している感が否めませんw




20160321_324fc.jpg

団員のルカさんがライトと私の大剣のMM一緒に進めてくれました~♪

ヘビィの続きはぼっちで進め、大剣の続きはルカさんと進め
やっと全MM170弾以上まで進めることが出来ました~(*´▽`*)





20160321_cd7b4.jpg

これでやりこみハンターナビも1個埋まった( *´艸`)

大激運のお守り100個って、ちょっとしょぼい気はするけど・・・
まぁ良しとしましょうw




さてさて、明日の休みは何しよっかな~♪
サブの歌姫が8章で止まっているし、進めてもいいかな~(*´▽`*)ふふふ





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:38  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.20 (Sun)

そういえば・・・

最近は仕事の時間帯がちょっと遅めになり
そうなると自然にインも遅い時間になり・・・
眠くて眠くて、あまり紹介するようなMHFG活動がない状態(つω-`。)


なので今日はそういえば紹介してなかったなと思ったことを書いてみたりw





まずは、コチラ

c1_tb_001 (1)

ウラガンキンの狩猟数に応じた褒賞イベント!!
褒賞の内容が増えていたのですよね~
私が見た20日の時点で60万頭は突破しておりました~♪

コース系は時間が短いですし、受け取りも当日のみという謎仕様なので置いておいて・・・
80万頭の素材獲得数3倍はかなり美味しい( *´艸`)
どうなるかは分かりませんが、超えたらいいですねん~







そして、もひとつ古めのそういえば!


実は前回の秘伝コースがかなり美味しい時期に剣王が完成してました~
とりあえず大剣まにあの方々にアドバイス頂いて、無難なやつを組んでおきましたw




剣王・抜納1

20160321_f7de2.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ランセGXウィッグ     (イ)  Lv7  344  ●●● ニンファ剣珠GX1, 怒貌剣珠GX2, レウアス剣珠GX5
マリンGPベスト・※    (キGP) Lv7  305  ●●● レウアス剣珠GX5, レウアス剣珠GX5, マアデン剣珠GX3
ガニアGPアーム・※   (パGP) Lv7  299  ●●● マアデン剣珠GX4, 司銀剣珠GX5, 司銀剣珠GX5
ダスクGPウエスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 司銀剣珠GX3, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA8

防御値:1579 スロット:■0□0●15○0 火:9 水:9 雷:9 氷:9 龍:9

発動スキル
大剣技【剣王】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償
豪放+3,抜納術+1,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢
闘覇,集中+2





とりあえず、抜納1にすると見た目がかなり選べる感じだったので1ですw
ヴィーチやエヴァなどを使うと抜納2まで組めるそうですが、私はもちろん見た目をとります(・∀・)
おそらく次の祭りで登場するカバリ珠を使えば
見た目可愛く抜納2が組めるようになるのでは?と期待しております(*ノωノ)

大剣はかなり苦手なので、MMやったりして練習必須です・・・
ただ、G9での強化で現在かなり強い武器種の1つだなぁと思います~
なぜなら、私が適当にぶんぶんするだけで、モンスがひんひん怯むのですΣ(´∀`;)

背面で溜めるのを素敵に華麗に決められるようになれたら楽しそうですねん~







さて、明日から連休をもぎ取ったので
残りわずかの狩りコ無料期間を堪能しようと思います(●´ω`●)






おわり♪
23:33  |  大剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.19 (Sat)

コース中なのに(*ノωノ)

今週は美味しいクエストや極みジンオウガなども配信されていて
更にはフルコース配布中!!
・・・にも関わらず、またまったりしちゃいました(*´ω`)

装備シミュをだらだら回しながら、広場で放置って楽しい(・∀・)ふふふ



そこで、ロールバックの頃に組んであった装備を載せてみたり~
1度はロールバックでなかったことになっていたものを復元したのですw






双龍・氷界変撃

20160319_4fd5e.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サルタGPヘッド      (未)  Lv1    0  ●●● ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ニンファ剣珠GX1, 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2
ダスクGPアーム・※   (キGP) Lv7  313  ●●● 照雷剣珠GX2, 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
ファルメルGXアンカ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
オルロジュGPブーツ   (ガGP) Lv7  312  ●●● ククス剣珠GX5, ククス剣珠GX5, ククス剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G氷界カフSA1

防御値:1362 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:7 雷:13 氷:1 龍:9

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,代償
豪放+3,氷界創生,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃
絶対防御態勢,剣術+2




氷界と変撃で削っちゃうぞ(はぁと
って感じの装備です~

12スキルで氷界を組もうとすると、現状ククスとカフしかありません・・・
まだギリギリのラインなので、剣神2が不可能でした(´・ω・`)
双は剣術必須ですし、とりあえず秘伝珠をつかって剣術2を出してあります~
天廊武器を使う時は業物2の石を入れ、バサユニや麻痺のエリモスは長い紫ゲなので問題ないでしょう~

オルロジュ脚は完全な好みなので、他の防具でも可能だったはずです~
その際は双龍珠の玄武が3つ以上あればギリギリ組めるはず・・・






ちなみにスキル構成・珠構成と脚を少し変えて剣聖用も♪


剣聖・氷界変撃

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サルタGPヘッド      (未)  Lv1    0  ●●● 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ハート剣珠GX5, 紅昇剣珠GX2, 紅昇剣珠GX2
ダスクGPアーム・※   (キGP) Lv7  313  ●●● 紅昇剣珠GX2, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ファルメルGXアンカ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ククス剣珠GX5, ククス剣珠GX5, ククス剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G氷界カフSA1

防御値:1362 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:7 雷:13 氷:1 龍:9

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,纏雷,代償
豪放+3,氷界創生,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃
巧流,絶対防御態勢



こちらは業物2が入らなかったので巧流を採用(・∀・)
私は何度も書いている通り、片手の剣術苦手勢なのですよう・・・
片手は状態異常武器は天廊になるし、武器にスキル石を入れたら問題ないのです!

脚がABになって装飾品が少し変化してるだけなので、見た目のSSは割愛w
剣聖珠は何色でも大丈夫です~、どの色のスキルが発動してもはじかれます♪
紅昇GX2を3つ使っていますが、2個あれば大丈夫で
残り1個は一閃と巧流が各2以上あれば、他の珠で代用できます~






未だに氷界が強いのかわかっていない私ですが(おいw
追加ダメージですし、スキル欠けもなく取り入れられたので良しとしましょう( *´艸`)
何より氷界のエフェクトが好きだ!大好きだ!!









おまけ

20160317_254ed.jpg

黒フラことルキちゃんが、おるシャークにろっくおんされていました(「・ω・)「ガオー







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  双剣  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.18 (Fri)

極まってるわんこ(*ノωノ)

20160317_36b5e.jpg

わおおおおおおおおおん(=^・・^=)


極み吠えるジンオウガ解禁!!ということで早速会ってきました~
強いといいますか、いや強いんですけどね
隙がなさすぎますね~そして前足の振り向き削りがひどい(´・ω・`)

とりあえず狩りコみなもとの効果がある撃退のほうで動きを練習してます・・・
討伐は狩りコですら無効なので、まずは練習しないと絶対無理です(ノД`)・゜・。

狩りコ効果と狩りコレスタが強すぎるので、特に何もしなくても5分ちょいで終わりますねw
ずっとレスタに任せて、ひたすら避ける練習とかもアリかもw


20160318_750ba.jpg

氷の六華、初めて見ました( ´∀` )


最初はジョーと同じく氷のトリプル剣聖で行ってました・・・
けど、他のブロガーさん達も書いてましたが、何か効いてる感がないんですよね~

PTでも属性推ししてみましたが、毒変撃のほうがかなり怯む気がしました(体感です
まだ肉質なども出てないので何とも言えないのですけどねん><


現在チール素材は10部位分集まりましたので
後は適当に行ったり行かなかったりでいいかな~(*´▽`*)
討伐はしたいけど、まだ討伐した人もいなそうですものね~
機会があれば、挑戦してみるのもありかなって思います♪



とりあえず、何故かフラゲ登場している剛オディのHC素材取ったり
精錬ノススメあたりを回したり
ミルとかまわしたりしたいかなと思います~



それから、G以下の防具強化が鎧玉に変更されたリファインですが
鎧玉各種はGP交換可能です~


GP交換→採取素材の一番後ろに全種並んでおります~

イベクエも来ているので集めておいてもいいかもですけど
急遽欲しくなった時に、知っておくときっと便利でしょう(●´ω`●)







おまけ

20160319_e1096.jpg

あれ?何か私のガラチンと違う・・・・

NP大富豪おもっちゃんに、神剣ガラチンG50先越されました・・・
ちっくしょおおおおおおおおヽ(*>□<*)ノ





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:23  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.17 (Thu)

3/17 公式更新♪

14581906570.jpeg

公式が更新されました~
今週は極みジンオウガもあり、コース補償もあり、お得クエもあり
いつもより忙しい週になりそうな予感ですねん~
さてさて、1つずつ気になったものチェックしていきます!
詳しく見たい方は各バナーをクリックして公式をご覧くださいまし~







bnr_big16031701_over.jpg
待ってました!チールシリーズの生産出来る極み吠えるジンオウガ登場です!!


konoquest 1
14581910350.jpeg

何やらジョーの時のように、クエストが2種類あるようです~
1つが撃退、1つが討伐なのでしょうか?
まさか金ジョーのように、極みジンオウガ2頭とかだったり・・・



そして遂にチールシリーズの性能が公開されました~

14581912590.jpeg
14581912670.jpeg

剛撃・一閃・絶防・炎寵メインの防具なのですね~
ランセで組んでいたブチギレ剛5閃2装備が威光にしやすくなりそう・・・
剣士頭には巧撃、ガンナー頭には纏雷もついていますから
可愛く装備更新が出来そうな気もしますねん(*´▽`*)
これはシミュが楽しくなりそうだ♪

クエスト内容がまだ分かりませんが、頑張って集めるぞ~!!









bnr_e16031701_over.jpg
先週の不具合の補償・補填として、お得なイベントクエストが配信されています~


14581917320.jpeg

未知なる脅威の来襲はミル2頭のイベクエで、秘伝に使う1%素材やGHC素材が出ます~
常時5種類配信されており、上から順番に頭・胴・腕・腰・脚秘伝に使う素材・・・・となっております
導きなどの配信されなかった★7の1%素材なども出ますから
秘伝作りしている方は時間を見つけて回しておくといいと思います~

14581921460.jpeg

こちらは精錬のススメです~
今週はこちらも常時配信!!太っ腹( *´艸`)
新しくトリドクレスの精錬のススメも追加されています~
トリドの珠はかなり優秀ですし、素材に絶玉も出そうですね・・・(・∀・)ニヤリ
ちょっと回しておきたいと思います!!


14581921980.jpeg

こちらはたっぷりクエスト配信とラヴィへの補填です~
今週は報酬ブーストもありますから、サブ作りや再燃取得・秘伝を紡ぐのがはかどりますねん♪
また、やっとラヴィの方々への補填もきて、良かった(´▽`*)









bnr_e16031702_over.jpg
HR・SR帯の武具強化緩和実施により、武具作成促進イベントがきています~


14581920050.jpeg
14581928190.jpeg

剛鎧玉や天鎧玉という聞きなれない素材がありますね~
これから始種防具を使わないということは、きっとないでしょうから
私も行って集めておこうかなと思います~










bnr_e16031703_over.jpg
武具強化素材のリファイン記念として防具や素材を毎日もらえます~

10957_2.jpg
14581931350.jpeg
14581932010.jpeg

露出の激しい防具ですね・・・///
メインに使うことはないと思うのでサブにでも与えてみようかな( *´艸`)






他にも気になるところがあったので抜粋


【3月22日14:00まで】全サーバーで開催延長 「第98回公式狩猟大会」
メンテナンスによって時間が短くなっていた青クック韋駄天が期間延長になりました!
今までの記録を引き継いだまま、期間だけ延長されるとのこと・・・
1位のかたの戦法動画なども出てしまっているのに、これはどうなのでしょう?
私は韋駄天をやらないので、韋駄天を頑張っている方がどう思うのか分かりませんが(ーー;)
燃える予定の方は頑張ってください~!!







さて、昨日のメンテナンス終了後に遊んでいた感じでは
特に回線落ちする人や、ロードがおかしいなどは特に感じませんでした~
今日のアプデ後も特に何も起きないといいです!(フラグじゃないですよ

やっと普通に遊べるようになり、補償で色々やることもありそうで
極みジンオウガも登場して、楽しい1週間になりそうです(●´ω`●)
先週あまり遊べなかったぶん、楽しみましょう~!!






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:49  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.16 (Wed)

ふっかーーーつ

ロールバックすることもなく、メゼポルタに帰ってこれましたね~
本当に良かった(●´ω`●)
ハラハラ見守っていた方々、必死に作業した運営の方々、お疲れ様でした!




普通にインして、普通にクエに行ける喜び

20160317_997e3.jpg





広場でふざけ合って、放置出来る喜び

20160317_557b5.jpg






頑張ったのが無駄にならなかった喜び(G進化100おめでとう!!

20160317_9b80a.jpg




沢山色々あった1週間で大変だったけど、
改めてこのゲームが大事だなぁみんなと遊ぶの楽しいなぁと思いました~
ただし、二度と起こらないで欲しいですけどねん(*ノωノ)





補償などの内容が詳しく書かれています~

bnr_big16031101_over 2




コチラは今週配信されることになったお得クエストやブースト情報です~

10976_1.jpg







本当に大変で色んな事があった1週間でした!
明日は定期メンテナンスがあり、白いジンオウガも来ることになっていますし
補償のブーストやコース解放、お得クエストも多くなっております~

メンテの連続であまりプレイできなかった方も、
気を取り直して楽しくコースを満喫出来たらいいですねん♪

ただ、せっかくの高難度クエとして用意された白いジンオウガ・・・
狩りコのみなもと効果が有効だったらちょっと残念(´・ω・`)
でも、チールのために頑張るぞ~!!








おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:29  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.15 (Tue)

15日22時掲載の公式説明

先ほど、公式から今回の不具合についての説明や
今後のメンテナンス情報、補償内容、進捗状況が発表されました
見ずらいかもしれませんので、詳しく見たい方は下のバナーから公式をご覧ください

bnr_big16031501_over.jpg



1.png
2.png
3.png
4.png
5.png




重さなどを理由に、もっと快適に遊べるように機器を変えようとしたら
何かあって、うまくいかなかったと

そして、9日以前に使っていた機器に戻そうと頑張ってくれている
だけど昨日の緊急メンテ前のデータまでを引っ越し出来るかは検証中
朝10時に公式で報告がくる
もし、データごとの引っ越しが不可能なら再度ロールバックということ

現在行っている機器の交換に時間を要するのでそのまま定期メンテの時間も使う
なので、アップデートは出来ないから
ジンオウガなどアップデートは17日に定期メンテナンスをずらして行う

補償内容は現在の状況のもので、ロールバックになる様子なら
今書いてあるものとは別に補償がある




まとめるとこんな感じでしょうか

とにかく、今は待つしかありません
朝10時にデータの移行が出来るのかどうかの検証結果がきます
まずは、そこがキモでしょう

私個人は前のように、インしてみんなでダラダラまったり出来たら何でもいいです
そのためにはみんな嫌にならずにいて欲しい・・・
運営さん達、頑張ってくれてるはずだから頑張っては言えませんが
宜しくお願いします(ノД`)・゜・。






おわり
22:55  |  公式  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.14 (Mon)

嬉しい出来事と公式追記

今日もメンテ、明日もメンテ・・・毎日毎日メンテかぁーーい!!
みたいな日々が続いておりますね(´・ω・`)

悪いニュースの多くなっているMHFGですが、
そんな中でも私には嬉しいことがあったのですよ♪




20160313_9a7b1.jpg

よっしいいいいいいいい!!

リアルが忙しくなり、イン出来なくなっていたよっしーが、会いに来てくれました♪
彼は元々公式とかも見ないので、おそらく今回の騒動は知りません
このタイミングで表れてくれたのも、偶然なのでしょう

でも、こんな時だからこそ本当に嬉しかった(*´▽`*)
さすがよっしー、空気の読める変態王子なのです!




20160313_127b3.jpg

ROKIさんと並んでも遜色のないロビー装備w
さすがです!

久々に元気そうなよっしーに会えて、元気が出ました
こうやって忙しくなってからも顔を見せに来てくれる、とても嬉しい事です♪





こちらは公式の補償などに追記があったものを切り取ってみました

gakkin.png

ちびガンキンが時限配信から常時配信になります~

メンテやロールバックで時限に参加出来ない方も多数いるでしょうしね・・・
あとはもう少し狩猟数を減らしてくれてもいいのよ?(・∀・)




こちらは16日(水)からの追記です~

hosyou.png

・入魂祭の延期
・ブースト
・秘伝デイリーの延長
・デイリー権3回

今回の祭り防具はとても待ちわびていた人も多いであろう高性能ですし
ちょっと延期は切ないですが・・・
デイリーは紙集めしてる方にはいいことでしょうねん♪





こちらはロールバックした分の素材などが戻ってくる模様・・・

hosyou2.png

私の天殻や遷悠骨が帰ってくる!!

戻ってこないものもありますが、何もないよりはあったほうがいいですもの♪










そして、現在みんなどんどん回線落ちしていき

mennte.png

絶賛緊急メンテナンスなうでございます・・・・(; ・`д・´)

23時30分頃からクエストに行った人が広場に帰ってこれなかったり
クエスト受付嬢から離れられなくなったり、マイハウスに入れなかったりが起きました



同盟チャや青チャ、ツイッターなどでも
”またロールバックか””巻き戻るのかなぁ”と不安の声があがっていました
みんなの心にトラウマのようにロールバックが残っています

ロールバックになったら嫌だしとクエにも行かなくなります
ログアウトする人も増えます

機器の不具合で起きてしまうのはわかります、わかりたくないけど、しょうがない
緊急メンテもしないと直らないのなら、仕方ない
でも、もっと早く公式なりツイッターなりでの現状報告をしてもらえたらなって思います

何があったの?またロールバックなの?とみんな不安になります
そうなってしまったのは今回のことが原因です
誰かがそう言い出したら、そうなのかなって思う人も出てきます
不安はどんどん充満するでしょう

”現在不具合が起こっている様子です、確認中です”
それが出るだけでも、みんなの気持ちは違うと思うんだけどなぁ
運営の方々もイッパイイッパイなのも分かるのですけどね
こんな時だからこそ、早めの発表をしてくれたらと望みます





あと、メンテだらけで補償コースが全然補償になってない
むしろ、補償コースを有意義に使えていないことで更なるストレスになっている人もいる気がしたので
運営に要望だけ送っておきました

多分コース補償の期間延長ってことには、ならないだろうなって分かっていますが
送らないで文句言うのは意味ないなって思ったので、一応(●´ω`●)






もうこの手の記事を書くのはやめようと、
楽しい日記を書こうと思っていたのですけど結局書いちゃったっていう・・・(*ノωノ)ぬーん
気分を害した方がいらしたら、とても申し訳ないです。






おわり
23:36  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.13 (Sun)

緊急メンテ終了後

0時頃、終了予定が未定になっていた緊急メンテが終了したようです~
未定と告知された時点で、今日はインは無理かなって思っていたので
何か少し嬉しかった( *´艸`)
感覚が麻痺してきているのかしらw


サーバー負荷の為に、アクセス制限がかかっているようで
ログインするまでに時間のかかってしまうこともある現状ですが・・・
いつ元に戻るかは分かりませんが、遊べる限り遊ぼうと思います(●´ω`●)



20160313_fdc91.jpg

インして早速ガンキン狩りしているばろんさんにご一緒させてもらって
天殻を1つゲット出来ました♪
これで改トラグ・セールが再び私の物になりますねん(*´▽`*)ふふふ



20160313_26f0a.jpg

おるせんさんサブもG級昇格したり♪
その昇格音を聞きつけて、ランドの方々もお祝いしてくれました~(´▽`*)




深夜のメンテ終了ということや、アクセス制限もあり、インしている方は少なかったですが
私はこのまま楽しく遊べるなって思いました

なくなったガンキン素材を戻すぞ!嘆いてもしょうがない!と引っ張ってくれるばろんさん
メンテだろうが何だろうが、何もなかったかのように遊ぶ変態団長
元気はなかったけど、やれることをやろうと頑張っていたおるせんさん
状況を気にしてインしてきたPhantomくんやまりすくん
悔しい思いもしただろうに、黙々とクエを回していたあさきん

名前を気軽に出せる身内だけでも、これだけの人が動いていました
それだけで私は大丈夫(*´ω`*)

そのうち、こんなこともあったね~と思い出話が出来るようになるでしょう
運営側の方にも、決して忘れて欲しくない出来事です



さーて、今日は何して遊ぼうかな(・∀・)









おまけ

20160313_97abb.jpg

教官ネコに癒されながら放置していたら・・・




20160313_71add.jpg

後ろに何か増えてましたΣ(´∀`;)





おわり♪
19:51  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.12 (Sat)

緊急メンテとロールバック

えと、色んなブログ様やアンテナサイト様でも出ている話題ですが
大事なことですし、私も触れておこうと思い記事にしました~
個人的な意見が多くなっておりますので、ご了承くださいませ


bnr_big16031101_over.jpg

10分前に急に告知された3:50分からの緊急メンテ・・・
そこからメンテが終了したのは19時だったそうです~私は絶賛仕事でした


結論から言いますと、
定期メンテナンス前の9日6:30までデータが巻き戻しになりました

それに伴い、次回定期メンテナンスまでのプレ狩りコ付与や
NP・小判のお詫び配布などが行われており、
期間中のコースなども、クーポンなどになり後々配布されるそうです

詳しい内容や原因などにつきましては、上のバナーから公式をご覧ください






実際、約2日分のプレイ時間が白紙になった感じですね

私個人の感想は・・・特に怒りはありません
ロールバックせざるをえなかったのは仕方なのないことです

ただ、昨日緊急メンテ明けにインした時に
2日分のゲームデータはなくなっても、私の記憶からは消えていないので不思議な気分でしたw
モチベが下がったのかな?って思ったりもしましたが、そうゆう感じでもなかった
インし続けてましたし、クエも行ってました
でも2日間で天殻を集めたことや、欲しかった改トラグを強化し終わった達成感は残っていて
もう1度!!と思える気分にはならなかったのかもしれません

私の2日間の被害はガンキン80頭くらい・天殻(改トラグ)・装備1セット作成
このくらいですから、きっと軽いほうですし

でもこれから同じことをやり直す気にはならない
なのでデータは消えても、私の中ではそのままのつもりでプレイしていこうかなって思います
深く考えるのは楽しくない!やりたいことをやることにします(●´ω`●)
そこでまた改トラグが欲しくなったら天殻取りに行くし、それでいいかな






補償内容に関しては、どんな補償でも全員が納得するものなんて不可能だと思います

ラヴィを鬼連戦していた方はその不満を
秘伝珠作っていた方はその不満を

他にもたくさん、人それぞれの2日間に対する補償への不満があるでしょう


このゲームに2日間で使ったプライベートの貴重な時間を返すことや
プレイした記憶を白紙にすることが不可能ですから、
全員が全員、幸せな補償なんてないんだろうなって思います

今回のことで、モチベが下がった方は多々いるでしょうし、
また人口が減ってしまうのかなと寂しいです・・・

補償内容に不満だ!!って言う方はきっとまだ辞めずに遊ぶでしょう
このゲームをまだ遊びたいから補償を求めるものでしょうし
心配なのは、どうでもいいと興味がなくなってしまうことだと思います



運営の方々はそれを踏まえて運営して頂きたいです
私はオンラインゲームの知識もなく、サーバーがどうのこうのも詳しくありません
でも、今回のことはもっと慎重にしたら起きえなかったのでは?と思ってしまいます

色々私には分からない事情もあるのでしょうが、
月額払って、大事な時間を使って遊ぶゲームです
再起を掲げているのですから、宜しくお願いします





定期メンテ前にロールバックしたことで

極征のランキング報酬受け取り
パローネのランキング報酬受け取り
入魂祭の登録(団長or副団長)

がやり直しになっております!!
忘れないようご注意くださいませΣ(´∀`;)




それから、緊急メンテ後に再度GOTHさんがポルタマシュマロを下さいました~
ありがとうございます( *´艸`)
この記事でのお礼となってしまい、申し訳ありません><
大事に使わせて頂きます~




長文駄文を失礼しました
明日からは通常運転ブログに戻りますので、お許しくださいませ





おわり
11:23  |  公式  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT