2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.03.03 (Thu)

ネカヘ結果と金ジョー記事追記

DDONとのネカヘ対決、結果が昨日発表されていました~
結果は・・・負けました!!

まぁ途中まで600時間差で負けていたのですし、ですよねって感じの感想ですw

10856_1.jpg
一応、負けたMHFGにも少しボーナスがあるそうです~


14569962230.jpeg
14569962310.jpeg

秘伝魂の結晶が1個と、NP5倍がつくそうです~
期間は16日までなので、行く方は受け取りなど忘れずにですね~♪






それから今週はランセGシリーズ再配信がきております~
以前金ジョーについては記事にさせて頂きましたが
倒したての考察記事だったので、少し補足というか書いておこうと思います~

以前の記事はコチラ


安定なのはやっぱりトリプル属性の満タン飯PTだと思います~
雷MAXの天廊武器エターナルグローリーや改天翔剣が強力ですねん~


【必須級スキル】
豪放+3・・・耐震も咆哮も満載です
属性特効・・・トリプル属性ですし、この戦法の鍵でもあります
属性攻撃強化・・・属性推しですから、火力アップです
○属性攻撃【大】・・・こちらも属性用、雷エタグロならジンオウ一部位で発動で楽ちんです~
業物+2・・・属性で攻めるには空ゲが大事ですから維持のため
斬れ味レベル+1・・・真打や剣神でも代用可能ですから発動しやすいでしょう
回避性能or激励+2・・・なるべく被弾を減らし、攻撃するために(PTに激励の方がいたら不必要)
絶対防御態勢・・・こちらも手数アップのために
逆鱗・・・根性スキルのためです~満タン飯なので死なないため


【便利スキル】
巧流・・・空ゲ維持のためと、砥石使用を減らすため、あると便利です
早食い・・・基本的に回復しつつ戦うので
広域化・・・助け合いでみんなの手数アップ





基本的に属性ダメージで削るので、一閃や見切りなどはなくてもいいと思います~
笛を入れたPTなどもあるようですが、多分属性4人PTの方が安定するでしょう
トリプル属性の双が混ざっていても問題なくクリア出来ると思います

毒剣晶を入れられる人が2名いると、1頭ずつに毒を入れられるのでダメージアップが狙えます~
塔武器にスキルを入れるのも良し、剣聖なら問題なしって感じでしょう




装備を決めたらいざ挑戦!!の前に準備!!

秘伝書効果で龍耐性をつける
   属性が発動しなくなる状態異常をなくすため、必ず耐性値を上げましょう
   一閃や見切りもないので、会心をつけているところを変えるといいでしょう

団飯もフル活用
   片手や双PTだと、足元に乱戦になり転ばし合いになるでしょう
   そんなときに”いたわり+3” ブラザーズグリル
   モノクロキノコ・深海モロコ・砕氷サーモン・ツルモドキorドッキリハーブ

   広域+3が防具で出せないけど、出したい
   そんな時に”広域化+3” ミラクル海鮮丼
   深海モロコ・砕氷サーモン・ドッキリハーブ・ツルモドキ

③必ず戦法を打ち合わせしておく
   必ず決めておくことは、まず閃光役です
   ホストを取った方が閃光の成功率が上がるので、1人が調合しつつずっと投げることになるでしょう
   決めておいて、ホストを取ってもらいましょう
   閃光役の人は3種&2種調合で45個分の閃光玉素材を持って行きましょう

   毒剣晶を入れる人の順番も決めておくといいです
   
   超越秘儀状態になった際に、六華を当てる人も決めておけると最高でしょう
   超越中は属性ダメージもアップしているので、全員で六華を入れると勿体ないです~
   1頭のジョーに1人が六華を当て、他の人は超越状態を維持しましょう

アイテムセットの準備と確認
   閃光玉5個と閃光調合分
     【2種調合】 素材玉×10・光蟲×10
     【3種調合】陽光石×30・ニトロダケ×30・ネンチャク草×30
   調合書を忘れると燃えないゴミが産まれて悲しい気分になります
   属性強化薬【全】は属性火力アップになるのであるといいでしょう
   回復薬系
   砥石
   ペイントボール・・・前回は入って右側のジョーを先に倒さないとクエ失敗になりました、目印用に必ず 
   ランダムボール・・・ガブガブされた時の脱出に
   プーギーに回復薬を持たせる・・・いざという時飲んでくれたりして便利

あとは頑張るだけ!!なはずです~



何故またこんな記事を書いたかと言いますと・・・
3月5日(土)12:00~ 片手剣のフィーチャーになっております
前回でランセが取れていない方、金ジョーを倒したい方は是非おすすめでしょう♪



私もお手伝いする機会があるかもということで
崩してあった逆鱗トリプル属性装備を組み直してみました~

20160303_96768.jpg

こちらは神剣ガラティーンを使用する前提で組んでみました(*´▽`*)
威光の入る枠がなく、雷のみトリプル属性になっていますが・・・まぁいいでしょう
一閃・見切り・真打や剛撃などの火力スキルはありません
剣神+1は斬れ味レベル+1のためについてます
ガラチン用なので麻痺も取れるのでは?と思い劇物を導入しました~
早食いは高速回復薬、砥石は高速砥石と気合で頑張るのです!!

行く機会があるようなら、これで試してみたいなぁと思います(●´ω`●)







長くまとまらない文章で申し訳ないですが、おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:53  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |