2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.30 (Sat)

ナルガ使用・斬将装備♪

本日は引き続き、ナルガ防具を使った装備~(*´▽`*)


だらだらやっていたスラッシュアックスの秘伝・斬将
パッケ狩りコのあるうちに、残りの中勲を集めきって完成させておきました~

とりあえず秘伝珠入れた装備を考えようって思ったのですが
私はおそらく天の型しか今のところは使わなそう・・・(;^ω^)

そうなると、鈍器装備あたりに斬将珠を入れたら必須スキルは似た感じらしいのですけどねん~
まだまだ慣れていないスラッシュアックスの動きで代償なんぞ、私には扱えませんので・・・
安定のナルガ防具を使った装備を考えてみました~






斬将・剛4閃3(武器スロ1)

20160501_46700.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  ウィル剣珠GX5
チールGXウィッグ    (イGX) Lv7  344  ●●● ドラギュ剣珠GX1, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
チールGXジャケット   (イGX) Lv7  414  ●●● アース剣珠GX1, アース剣珠GX1, アース剣珠GX1
ナルガGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● アース剣珠GX1, アース剣珠GX1, リアルオ剣珠GX5
チールGXフォールド   (イGX) Lv7  414  ●●● リアルオ剣珠GX5, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
シウスGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC7, G一閃カフPC7

防御値:1586 スロット:■0□0●16○0 火:20 水:20 雷:20 氷:20 龍:20

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
剣斧技【斬将】,剛撃+4,一閃+3,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢
閃転,集中+2




武器スロなしが、私には無理でした・・・(ノД`)・゜・。
トロピオを持っているなら武器スロなしで組めるという悲しみ!!
私のNPはガラチンに注ぎ込まれているので、持っているわけもなく・・・
現状、生産出来るスラッシュアックスは遷悠種かイベ武器かグァン武器のみなので
遷悠武器の1スロを使って、ブンブンしようと思います~

会心は閃転で出しているので、シジルで16%補って100%になります~
ナルガ防具は目立たず合わせやすい腕をチョイス(*´▽`*)
剛撃構成なので巧撃は入れられませんでしたが、非代償で組めましたし満足です~

とりあえずはMMがまだ70弾くらいなので、そちらをやりつつ使ってみます♪






あとは双と地棍あたりをナルガ防具使用で更新したいな~
片手もしたいけど、相変わらずのヒットストップが嫌で剣神2で組む勇気が出ません・・・
アンジュ防具が業物ついていたので、それを使ってどうにかならないかなぁ、無理だろうなぁ(ーー;)







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  スラッシュアックス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.29 (Fri)

脱代償!ナルガ使用弓鬼装備&リンク追加♪

アニバパッケのクーポン狩りコを入れているなうな私ですが
広場でだらだら休憩が多いのは変わらずで・・・
やっぱり3日間くらいある高いコースは向いていないなぁと改めて実感しましたw
やらなきゃ!って思うと同時に、やりたくない!!って思うのです(;^ω^)




さてさて、本日はまずリンク追加のご紹介から~!!

天槍をこよなく愛するオルトのMHF-Gブログ

オルトさんの書いていらっしゃるブログ様です~
タイトルにある通り、ランス好きな方なのですねん(*´ω`*)スバラシイ
Gラヴィについての記事もあり、体験会の告知などもあったりします~
最近猟団を建てられたそうで、これからの活躍や日記が楽しみです♪
ハードがPS3だそうなので、勝手に親近感がわいちゃったりしています(*ノωノ)ウフフ

これからも宜しくお願いします(*´▽`*)








ここからは、ナルガと戯れた結果の装備更新のお時間です~(≧▽≦)

防具を装備することで、回避性能+2が発動するナルガ防具・・・
こちらの登場により、脱代償出来る武器種がいくつかあるでしょう
その中で、まず1番に目を付けたのはです!!

ガンナーなら火事場が多いだろうし代償でいいだろ?って思うかもしれませんけどね・・・
代償で何が怖いって、虫や猿や猪や・・・数えきれない雑魚モンスターの脅威ですよ(;・∀・)
脱代償でそのストレスから解放されるだけで、私は幸せです(*´▽`*)


今までは

代償(攻撃絶大+見切り4+回避性能2)と扇射1(肉質アップの為)

これが

扇射3と見切り4、ナルガ防具使用で回避性能2

こうなることで、スキル欠けすることなく代償から抜け出すことが可能になったのです~

剛撃4や剛撃5構成も組めるかなぁとは思いますが、肉質アップの為に扇射+1を
入れないといけなくなるので、結局スキル枠が足りません(´・ω・`)






非代償・ナルガ使用弓鬼

20160428_3a66e.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イGX) Lv7  344  ●●● 帝王射珠GX3, チェニー射珠GX1, チェニー射珠GX1
ナルガGXレジスト    (未)  Lv1    0  ●●● 帝王射珠GX1, 帝王射珠GX1, ソル射珠GX5
雅穿GX【篭手】      (始)  Lv7  355  ●●● ソル射珠GX5, ソル射珠GX5, ソル射珠GX5
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● ソル射珠GX5, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G贅撃カフSA1

防御値:1248 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:11 雷:5 氷:11 龍:5

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+3
剛弾,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,消費特攻,見切り+4
連射





ナルガ胴は携帯機でかなりお世話になったし、個人的に好きな防具です(´▽`*)
ただ・・・ダスク腰やチール腰がシミュにかかり、
見た目の系統がかなり違うのでちょっと違和感はありますねん(;^ω^)
こちらのシミュは相変わらずのグァン珠を少なく済ませようとカフを贅撃カフにしてあります~
グァン珠5個使うなら見た目はかなり広がりますし
ナルガ頭の見た目を気にしないのでしたら、もっと楽に組めるでしょう~

おそらく贅撃弓は剣士と違ってかなり相性が良いと思いますので
入れるべきスキルになったのかなぁと思います~
豪放を入れていた枠に装着を入れたり閃転を入れたりしていましたが
贅撃を入れて使うのが当たり前になりそうな今日この頃です・・・w




他の武器種でも脱代償を考えていますが、難航中 |д゚)
また見た目も含めていいのが組めたらその都度ご紹介しようと思います~♪







おまけ

20160428_b8064.jpg

今後はグークのお尻から、何か出てました・・・






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

17:08  |   |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.28 (Thu)

改トラグ強化完了(●´ω`●)

待ってたよ、なるにゃん(*´ω`*)

mhf0160427_161419_678.jpg

改造されて、色が様子おかしくなって、残像が残って・・・
記憶のナルガよりも怖い子になっていましたが、懐かしくて楽しいですね~( *´艸`)

きっと攻撃内容は他のブロガー様がSSつきで載せてくれると思うので
1時間に1枚しかSSを上げられない私は、断念しておきまふ(´・ω・`)ぐぬぬ


最初慣れるまで何度か行って、その後はアニバパッケのクーポンが残っていたので
狩りコに変えて素材集めしていました~
いきなり狩りコで挑むのは嫌だったので、倒せるようになってから入れましたよん(; ・`д・´)

防具や武器も作ったのですが、とりあえず目標にしていた改トラグ!!
こちらを先に作成しました♪
棍とランスでどちらからにするか悩みましたが、ランスを選択(*ノωノ)


強化素材をメモしておいたので貼っておきます~

改トラグ・ローク強化素材
遷悠殻×10・迅竜の厚鱗×10
司銀龍の鋭殻×10
迅竜の厚鱗×10
極征貢献証×10
迅竜の豪黒毛×10
黒龍の炎鱗×10
迅竜の重牙×5
極征貢献証×10
帝征龍の尻尾×2
10遷悠殻×5
11迅竜の剛刃翼×5
12雷極龍の甲殻×10
13迅竜の厚鱗×10
14碧武玉×1
15迅竜の豪黒毛×10
16炎妃龍の絶殻×10
17迅竜の靱尾×5
18碧武玉×2
19司銀龍の鋭爪×1
20遷悠殻×5
21迅竜の重尾棘×5
22帝征龍の皮×10
23迅竜の厚鱗×10
24蒼武玉×1
25迅竜の豪黒毛×15
26雅翁龍の艶毛×10
27迅竜の重牙×5
28蒼武玉×2
29黒龍の焔翼×3
30遷悠殻×5
31迅竜の剛刃翼×5
32司銀龍の鋭鱗×10
33迅竜の厚鱗×10
34紅武玉×1
35遷悠殻×5
36迅竜の豪黒毛×15
37黒龍の邪殻×10
38紅武玉×2
39雅翁龍の頑腱×2
40遷悠殻×5
41迅竜の靱尾×5
42雷極龍の尾×1
43迅竜の重尾棘×5
44黄武玉×1
45遷悠殻×5
46迅竜の延髄×3
47司銀龍の激流玉×1
48黄武玉×2
49迅竜の天鱗×1
50遷悠殻×10

間違っている部分があるかもしれませんのでご了承ください



性能はこんな感じ( *´艸`)

20160428_1a81e.jpg

シジルは貼ってあります、リーチ伸ばしてあります~
見た目も大好きなランスなので、レビ槍と属性で選びつつ使おうと思います♪







そして、ナルガ武器も作ってみましたよん~
強化素材のSSも撮れたのでペタリ
(生産素材は工房で見られるので割愛)

20160427_23684.jpg


20160427_58132.jpg

とても懐かし弓なので、一気に強化してしまいましたよん


この弓の登場により、無属性連射弓としてまだ現役でいたティタ弓がお亡くなりになったかな・・・
無属性で高会心つきなので、使いやすいのではないでしょうか~(*´ω`*)
弓をこれから始めるならどれ?と聞かれたら、遷悠武器の作りやすさもあり
迷わずコレを勧めてもいいくらいな感じになりそうですねん



明日はシミュっていた防具などをだんだん紹介していこうかな~と思います♪







おまけ

20160426_dcc61.jpg

男同志のガチンコ勝負!!だそうです(;^ω^)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:44  |  武器・防具メモ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.27 (Wed)

4/27 公式更新♪

公式が更新されました~

14617346110.jpeg

前回から持ち越しのものもありますが、今週はバナーが盛りだくさん(*´ω`*)
気になったものを見ていきます~詳しくはバナーから公式をご覧ください♪








bnr_big16042701_over.jpg
ゴールデンメゼポルタと題したGW特別イベントです~


11122_1.jpg



イベント①

11122_2.jpg

14617352690.jpeg


性能はコチラ

14617352800.jpeg
14617352940.jpeg

これは・・・普通に便利そうな性能かも( *´艸`)
是非忘れず貰っておきましょう~




イベント②

11122_5.jpg

14617357620.jpeg
14617357750.jpeg
14617357850.jpeg

魂の紙デイリーだけでなく、勲や綬のデイリーが配信されます~
・・・ただし、スラッシュアックスはない模様(´・ω・`)ヒドイ

稀玉や鎧玉などのデイリーもありますから、在庫を確認して行っておきましょ~!





イベント③

11122_3.jpg

14617361730.jpeg

お得なデイリーも多く配信されているなかでの、デイリー3回は美味しいのでしょうねん~





イベント④

11122_4.jpg

14617363970.jpeg

お決まりの、たっぷりクエストですねんw
スラッシュアックスも登場しましたし、ランク上げにはいいでしょうねん♪










bnr_e16042701_over.jpg
新たな遷悠種・ナルガクルガ狩猟解禁です~

今回は、特にイベクエの用意されなかったグァンゾルムとは違い
素材の集めやすいクエストが配信されるようですね~(*´▽`*)ヨカッタ

14617367370.jpeg

尻尾クエがあるのが素晴らしい( *´艸`)
これでサクサク部位破壊素材が集められるといいですねん~



そして、いつもの武具作成イベントもございます~

14617367640.jpeg

今回は武器生産でおためし小判もありますねん!!
余裕があったら達成しておきたいと思います(/・ω・)/










bnr_e16042702_over.jpg
端午の節句イベントです~


14617371630.jpeg
14617372280.jpeg
14617372450.jpeg

今年追加のハンマー可愛いですねぇ( *´艸`)
是非取りに行かねば!!!










bnr_e16042703_over.jpg
スラッシュアックスのGSR999達成で武器が貰えるようです~


14617375630.jpeg
14617376050.jpeg

麻痺のスラッシュアックス!!
現在生産できる武器もまだ少ないので、嬉しいですね~♪

プレミアも無料開放されていますし、たっぷりクエストもあるのでチャンスですねん(≧▽≦)










bnr_e16042704_over.jpg
狩人応援コースに特典があるようです~


10942_1.jpg
14617379090.jpeg

入れる予定のある方は忘れずに受け取りましょう~!!








さて、バナーはチェック終了ですがまだまだありますよん(; ・`д・´)



left_bnr_pallone_default_over.jpg
初の3週間開催・パローネ大航祭です~


14617382930.jpeg
14617383160.jpeg

週末が3回来るということは、かなりスコアが稼ぎやすくなるのではないでしょうか~
G10でパロがなくなるそうですし、次の新たなイベントがGPを稼げるとは限らない・・・
ちょっと頑張って貯めておいたほうがいいのでしょうかね~??








kinpika_160427.jpg
秘伝くじ・シエロくじが再販されます~

シエロは剛撃構成に優秀で可愛い防具ですから、引いても損はないかなぁと思いますね~
ナルガも登場して、剛撃への波が来ていると思いますし~
秘伝は結晶でスラッシュアックス秘伝作ってねという運営からのメッセージかなw
どちらにせよ、ご利用は計画的に!!ですよ~








catsinthebox2.jpg
また、ワクワクびっくり箱ですってよ・・・

14617388400.jpeg

シルティもブロンテも確かに強い部位はあるんですけどね・・・
やっぱり少し前の防具ですから、優秀な珠などが出ている現在はなくても組めるのですよ(´・ω・`)


ただ、話題になっていた謎のスラッシュアックスの性能が出ていますね~

14617389500.jpeg

Lv1上げるのに石が10個必要で、びっくり箱で10個・・・
本当にN武器よりも高額な武器が登場してしまっているのですね(*ノωノ)
見た目はカッコいいですけどね~高い!!










event_16042711.jpg
7年連続年間1位ということで!GWのネカフェキャンペーンです~

11141_1.jpg
14617394310.jpeg
14617394710.jpeg
14617394880.jpeg
14617394950.jpeg

・・・2週間で70時間だと?無理だぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。

でもNP5倍は美味しいですし、私の可愛いガラチンの為に1回くらい行ってみようかと思います~





あとは、先週からの引き続き極征&至天もありますよ~
全く手をつけていないので、やらなきゃなのですけどね~
3週間になって、来週でいいやが続いて、逆にやらなくなったのは私だけでしょうかw
時間を見つけてボチボチやっとこうと思います・・・(´・ω・`)





グァンの討伐数イベントの結果がまだ見つからないのですよね~
今週のブースト情報も出ていないですし・・・
きっと20万頭までの達成でしょうから、報酬2倍はないのでは?と思いますが~





現在はこんな感じです!!
また今週もいっぱいあったので、いっぱい抜けていると思われます( ;∀;)

ナルガと楽しく戯れましょ~(●´ω`●)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:54  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.26 (Tue)

明日からは忙しくなりそうかなぁ( *´艸`)

メンテ前日はとりあえず、やり残しチェックとかしたりしますが
今週はよく分かりませんw

やっとくべきことがある気がする・・・

カイジのアクションはげっとしたし・・・鉄骨も渡ったし・・・
いつもこんな感じで、やっとくことを見つけています(*´ω`*)




明日はとうとう回避性能+2のナルガクルガが狩猟解禁!!

これで弓はスキル枠が減ることなく、代償構成から抜け出せます(≧▽≦)
既にシミュはしてあるのですよ( *´艸`)
あとは見た目を着替えて選ぶだけ~!!


パローネもあるようですし、極征もまだ未消化(´・ω・`)
今週だらだらしていた分のつけが、明日からに回ってきそうですw

ゴールデンウィークですし、NP○倍のネカフェイベントもあるみたいですから
少しネカフェに行っておきたいしなぁ・・・・



やりたい事と実際やることは違うので、まぁ出来る限り消化していこうかなと思います~






グァンの討伐数イベントは、夕方あたりの公式のツイッターで23万頭弱でした~
これは、30万頭は無理そうですねん(ノД`)・゜・。
また報酬2倍を逃すのか・・・つらい

まぁ、しょうがない!ナルガ頑張る!!








おまけ

20160426_a6f0f.jpg

アヒルに寄生したヴォル達・・・Σ(ω |||)


このSSでも結構グロテスクですけどね・・・


ahirun.gif


動くと、もっとすごいんです!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:26  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.25 (Mon)

連戦していたので・・・ネタ切れw

携帯機では苦手だったスラッシュアックスですが
Fの方は天の型なら楽しく使えるなぁと思ったので
秘伝コで優先を回していた身内に便乗して、コースを入れてみました(*´▽`*)

すぐに完成させたい!!というわけではないのでまったりやっていましたが
一応優先や勲の連戦をしていることが多くてネタがなくなってしまいましたよw

結局、久々の秘伝珠作りの連戦に疲れ、中勲がちょっと残ってしまいました(´・ω・`)
まぁすぐ欲しかったら武玉を煮込めば完成するのですけどねん
とりあえず放置しとこうと思います( *´艸`)



きゃああああああああああああああ(*´ω`*)

20160425_5adb2.jpg

大好きなトラグのランスと・・・


20160426_92b98.jpg

思い出の多々あるトラグ棍が改武器の強化先が出来ていました♪


ナルガが更に待ち遠しくなりました(●´ω`●)

でもナルガはやっぱり殻なのですねん・・・
ブラキ嫌いがばれてしまうような在庫数しかない////
暇があったら集めておこうかなぁ・・・








おまけ

14616021730.jpeg

シャチホコ(*´ω`*)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.24 (Sun)

シンボルカラー新色とか双装備とか♪

いやいや、色々ゲーム内でやろうと思っていることもあるはずなのですが
”ちはやふる第2期一挙放送”なんて見つけてしまってΣ(´Д`*)
気付いたのは途中からでしたが、結局全部見続けているなう、です(*´ω`*)

青春っていいな・・・・(∩・∀・)∩ キャー




そういえば、シンボルカラーが追加されたのは知っていましたが
結局何色が増えたのかな?と気になっておりました~

公式に説明が増えているかな?と思ってみてみたら、載ってましたよん


14615073580.jpeg


条件が緩和された色もあると聞いていましたが・・・

例えば、武勲の紫は大闘技で50勝だったんですが、勝ったことがある=1勝でいいということでしょうw
かなりの緩和ですねん・・・
私は50勝誰かに付き合って貰うのも面倒だったので持っていなかった色ですし
1回だけ勝たせてもらいに行こうかな♪

新しい達成の朱は、もう私は所持していました~
ハンターナビどのくらいで出るのでしょうね(*´▽`*)

励祭の桜は狩人祭で貢献とありますが・・・入魂数かなぁ?
ちょっと楽しみが出来ましたねん(*´ω`*)






そして本日は考えてあった双龍の贅撃装備を載せてみます~





双龍・贅撃

20160424_d4484.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
シエロGPヘッド      (ガGP) Lv7  280  ●●● ニンファ射珠GX1, 黒影剣珠GX1, 照雷剣珠GX3
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
帝征GX【篭手】      (未)  Lv1    0  ●●● 帝王射珠GX1, 紅昇剣珠GX2, エンプレ剣珠GX1
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● エンプレ剣珠GX1, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G贅撃カフSA1

防御値:1223 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,巧流
絶対防御態勢,消費特攻,(早食い)






こちらはグァンの装飾品作成をなるべく少なくするために
1武器を着て、カフで贅撃カフを使用しています~
斬れ味消費が増えますから、巧流は必須かなと思い入れてあります~
巧流が発動するということは、避けるということなのでセットで巧撃も( *´艸`)

かなりグァンの腕のトゲトゲが主張が激しくて驚きましたが・・・w
素材集めが出来て、装飾品がたくさん作れるようになったら見た目を変えようと思います~
何より、使用感もまだわかりませんのでw





ジェビアのウマクエに行ったり、グァン行ったりしなきゃな~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー







おまけ

20160422_b1e24.jpg


・・・・(´・_・`)

アカギは分かるけど、この人はよくわからないのですよねw
ま、いっか(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:33  |  双剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.23 (Sat)

贅撃についてのお勉強&装備とリンク追加♪

おいおいおいおい・・・Σ(ω |||)

20160423_70944.jpg


20160424_4a809.jpg

天廊が開催されていなくて、祭りPでの天廊素材交換もないのに
サラッと合成石を増やすんじゃありません!!

何種類か合成できる天廊石が増えていましたよ・・・
増やすなら、さっさと天廊素材が取れるイベントを発表してあげてください(´・ω・`)







さて、昨日は贅撃の弓鬼装備を載せましたが・・・
効果は文章として知っているものの、ちゃんとは分かっていない点が多々ありました(; ・`д・´)

色々ブログ様を巡っていたら、ちょこちょこお邪魔しているブログ様で
素敵な検証記事を発見(≧▽≦)

記事のリンクの許可をお願いしたところ、快諾して頂けました~♪


MHF-G スキルシミュ倉庫 様というブログで

消費特効の効果検証という記事でございます~


武器種によって斬れ味ゲージの消費追加量が違っていたり
追加量の数値だけを見ても感覚がつかめない私にも優しく、
武器種ごとに通常の○倍くらいの消費量と例えてくださっていたり( *´艸`)
本当にありがたいです♪


検証している方といえば、私の身近には銀さんがいますが、
検証している姿を間近で見る事も多々あり、本当にすごいなぁと思います・・・






そして、なんと記事へのリンクを当ブログに貼ることを許可頂いた時に
相互リンクのお話しを頂きました(*´▽`*)ウレシイー


MHF-G スキルシミュ倉庫


管理人・めりーさんが書いていらっしゃるブログ様です~
今回紹介した検証記事だったり、最新防具の強化素材などをいち早くリストにしてくれています!!
すごい!!はやい!!!と思って見ています(*´ω`*)
装備シミュも沢山あって、色々なスキル構成や武器種のものが探せますねん~
めりーさん、これからも宜しくお願いします♪






そして、素敵な検証記事からアイデアを頂いて、消費特効装備をご紹介!
剣士で相性がいいものは。。。?と考えていたのですが
私もめりーさんと同じく、ガンスのHB!
そして、巧流の回復量トップの双剣!!の2種類を考えてみました~

今日はとりあえずガンスを貼ってみます







砲皇・贅撃

20160424_905cc.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ダスクGPヘッド・※    (キGP) Lv7  306  ●●● ゴゴ剣珠GX4, 帝王射珠GX1, ドラギュ剣珠GX1
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ドラギュ剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1, 帝征剣珠GX2
帝征GX【篭手】      (未)  Lv1    0  ●●● 帝王射珠GX1, 砲皇珠GX・朱雀, 砲皇珠GX・朱雀
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● レウアス剣珠GX1, レウアス剣珠GX2, レウアス剣珠GX2
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G巧撃カフSA1

防御値:1248 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

発動スキル
銃槍技【砲皇】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢
消費特攻,閃転






閃転は・・・いらないのかな?でも少しは火力アップになるし、うん(無理矢理
テーマは絶対2分で終わらせるマン!です(`・ω・´)
だってHB中は消費特効が出ていても斬れ味落ちないで倍率100を頂けますからね!
秘伝珠の色は赤5なら弾けるのでセーフですよ♪
他の色の場合は、スキルが発動しないなら何色でも大丈夫です~
ガ性がないのですが、ガンキンを着たくないし・・・攻めは最大の防御なのです!!(白目

実際まだグァン素材が足りなくて組めていないので使用感がわかりません・・・
弓装備を作るのに夢中で、腕も生産する鱗すらなく、SSの腕はグァン防具とは違うものですご注意を

使ってみてガ性が必要そうなら閃転あたりを切って入れるか
ガンキン腕あたりを着てみて、見た目と相談します・・・
現状ダスク頭になっているこの見た目も変えたいですし・・・
グァン珠をなるべく少なくしようと、腕を着ているのをやめたら広がるかなぁ・・・・(ノД`)・゜・。



明日は双剣シミュかな~(●´ω`●)




おまけ


ざわ・・・・ざわ・・・・

20160422_53889.jpg

アイドルとじゃんけん対決(*´ω`*)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:45  |  ガンランス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.22 (Fri)

G10初日と贅撃弓鬼

いよいよG10がスタートしましたねん~(*´▽`*)
色々不具合も発見されているようですが、特に緊急メンテはない様子・・・
私も現状、そこまで深刻な状況はないので、楽しんでおりますw




沢山気になることがありすぎて何から書けばいいやらって感じなのですが・・・
とりあえずだんだんと書いていこうと思います~



インしたら、ピュイの音がしました~

20160422_56a13.jpg
ハンターナビの項目で”秘伝書”というのが増えていましたねん

読んだら達成もいくつかあるので、貰えるものは貰っておきましょ~
ほとんどがポルチケだった気もしますけどねんw





色々ウロウロした後は、とりあえず謎クエのスラアクげっとの為に納品~(/・ω・)/

20160421_13b22.jpg

装備して、秘伝書を貰って装備して、MMとかしてました( *´艸`)
天の型しか使っていませんが、機動力も携帯機より全然あって楽しいです~♪
色々ブンブンしてみて触りながら動きを覚えていこうと思います~






いくつかイベントクエストも行ってみましたが、美味しいかも!?のクエスト発見(・∀・)

20160422_64ff9.jpg

シルックのGX強化クエストなのですが、報酬でGHC素材が5個くらい並びました~
強化に使うものしか出ないとは思いますが、GRPも多めなのでアリかなと♪
ちなみに私は報酬に呑石・焔鉱石・ガノの泡玉・ベルの涙石などが並びました~

GFとかG強化のクエストも美味しいのかなぁ?
後で行ってみます( *´艸`)







グァンゾルムも何度か行ったのですが、見当たらないSS(´・ω・`)
ほとんどがディスっぽかったですねん~
攻撃が激しくて派手な感じで、聞いていた風圧や咆哮、耐震などもありました~

20160421_8c48a.jpg

そして、もちろんカフもありました!!

紅玉が1%、秘髄がGHCなようですねん~
紅玉はプレミア効果もあり、尻尾剥ぎから出ることもありで、すぐ集まりそうな感じw


シジルは抜刀速度上昇(名前違うかも
武器種は記載されていないので、どの武器種でも効果があるのかな?
重複はしないようですが、貼ると体感で違いがあるようですよん~
スラッシュアックスに貼っていた身内には、かなり好感触だったみたいです~






そして、アプデ前から既にカフを妄想してシミュっておいた装備を作成しました!!
妄想通り、カフが贅撃+4で良かったw




弓鬼・贅撃

20160422_ca6c2.jpg

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イ)  Lv7  344  ●●● ゴゴ剣珠GX4, ドラギュ射珠GX2, 操銀射珠GX1
ダスクGPレジスト・※   (キGP) Lv7  277  ●●● 操銀射珠GX1, 操銀射珠GX1, 操銀射珠GX1
グァンGXガード      (未)  Lv1    0  ●●● レウアス射珠GX2, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
オルロジュGPレギンス  (ガGP) Lv7  272  ●●○ ニンファ射珠GX1,帝王射珠GX1
服Sスロット2                    ★★  G贅撃カフSA1

防御値:1170 スロット:■0□0●14○1 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+1
代償,剛弾,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,連射
消費特効



※このシミュ結果はグァンの装飾品の性能が判明する前にシミュったものです
カフと帝王珠、スキルの消費特効は手入力しましたので、実際余っているSPも多々あります
ご了承くださいまし





消費特効がアリなのかナシなのかは、私にはよくわかりません!!
でも、新スキルだし使ってみたいのが人間ってものです(*´ω`*)
帝王射GX1の珠は贅撃が2入っていて余計なスキルが発動しなければ他でも大丈夫です~
この珠が、贅撃2・一閃2・痛撃2・纏雷2と便利そうだったので、これを作っておきましたw
節約達人があるとビンの消費が2倍にならず1のまま使えるようですが
弓鬼装備にそのスキル枠の余裕はございません!
なので、ビン消費は激しくなるでしょうが、ちょっとこの構成で使ってみようと思います♪

実際、G級モンスターでもビンを使い切ることはほぼないのでw(あ、至天ソロとかは知りませんよ?|д゚)
なんとかなるんじゃないかな~と思ってみたり( *´艸`)
弓が強くなるようなスキルは大歓迎なので嬉しいです♪

あ、ちなみに始種防具グァンGXの強化は黎玉でトア素材を要求されましたよん~




剣士も一応考えてあるので、そちらはまた今度ご紹介しようと思います~
切れ味消費が増えるので、武器種や武器を選ぶかもしれませんから、悩ましいですねん~



他にもいろいろG10を堪能したのですが、長くなったのでまたちょこちょこ小出ししていきますw






おまけ

20160422_a050a.jpg

つぶらな瞳のヴォルの背に乗って(●´ω`●)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:01  |   |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.21 (Thu)

4/21 公式更新♪

公式が更新されました~♪


14612161600.jpeg

G10アップデートですから、バナーが盛りだくさんですね( *´艸`)
抜けも多々あると思いますが、気になったものをチェックしていきまっす








bnr_big16042102_over.jpg
4.21に発表があると書かれていた、歌姫関連のイベントですねん~

歌姫ストーリーの追加かなぁと思っていたのですが、どうやら違う様子・・・

uta.png

新モンスターグァンゾルムの討伐数によって褒賞のあるイベントなようです~!

討伐数によって27日から褒賞がありますねん~
27日からはナルガも解禁されますから、素材数2倍までいったらありがたいですね~♪
頑張りましょ~!!









bnr_e16042101_over.jpg
新モンスター”帝征龍グァンゾルム”狩猟解禁でっす~


14612168700.jpeg
14612169220.jpeg

今回は部位破壊素材が集めやすいクエストなどは特にないのですね(´・ω・`)



防具性能が出ていました、まずはG級防具と装飾品性能から

14612171270.jpeg
14612171390.jpeg
14612171530.jpeg





こちらは始種防具

14612173390.jpeg
14612173530.jpeg

両方とも、新スキル”消費特効”が発動する贅撃のSPがついていますね~♪
グァンをいっぱい狩って、試作贅撃装備を作ってみたいなぁと思っています(*´▽`*)



そして、新しい試みのイベントもあるようです~

14612174950.jpeg

G級又は始種武器のグァンゾルムのスラッシュアックスを装備して
G級モンスターを狩猟した数に応じた報酬が貰えます~

70頭達成のレイレスGシリーズは新しい防具ですね~
性能はコチラ

14612175090.jpeg
14612233520.jpeg
14612233630.jpeg

これは・・・初めての痛撃3の装飾品の登場でしょうか・・・
いつ必要になるか分かりませんから、是非もらっておきましょ~




いつも通りの立ち上がれもありますよん~

14612175230.jpeg


新しいスキル、新しいモンスター、わくわくですねん(*´▽`*)










bnr_e16042102_over.jpg
恒例の大型アプデ記念バレッタです~

14612237600.jpeg
14612237680.jpeg

今回はポニテだぁぁぁぁ!!

期間を過ぎると入手出来ない防具ですから、記念に是非とっておきましょう♪










bnr_e16042103_over.jpg
G10から始まる復帰猟団についてですねん~

11093_4.jpg

復帰猟団でしか受けられないお得なクエストなどもあるようです~
復帰した方は団探しが大変なこともあるかもですし、
特に団を決めていない方はとりあえずここでっていう選択肢になっていいですね♪










bnr_e16042104_over.jpg
G10記念としてハンターライフコースのキャンペーンです~

14612242170.jpeg

14612243890.jpeg
14612243990.jpeg
14612245020.jpeg


①片手剣がもらえる
②防具がもらえる
③HLコースに応じて色々貰える

HLコースに応じた詳細はコチラ

14612246320.jpeg

色々ありすぎてよくわからなくなりそう・・・
忘れず受け取りをしましょう~!!










bnr_e16042105_over.jpg
スラッシュアックス登場記念として、プレミアムコース無料開放です~


11106_1.jpg

スラッシュアックスのGSR上げがはかどりますねん~
再燃を装備するためにも、上げておかねば!!










bnr_e16042106_over.jpg
まさかのカイジコラボ・・・・

ゲーム内でもイベントが開催されているようですねん~
詳しい内容はよくわからなかったので、わかり次第ですね~


コラボ防具もございます~

14612252410.jpeg

この頭防具・・・なんなのw
金ぴか小判でのガチャではないので、購入はしないなぁw
無料で何回か引かせてくれるでしょうから、それで当たればって感じですねん



そしてガチャからの課金遷悠防具も追加されました~

14612259340.jpeg

これは・・・どうなの?

ガチャのステップ一周で生産券が3枚出るようです~
それが1部位フル強化に12枚いるの・・・?
わかりませんが、もしそうなら高い防具になりますね><









ここからはバナー以外を見て行きます~

11095_2.jpg
勝ちネコの褒賞祭です~

結果的には2億の褒賞までの達成になったようです~
内容が長かったのでバナーだけにしておきます~

入魂祭お疲れさまでした!!!






10869_1.jpg
極限征伐戦が開催されます~

今回も4体配信、そして勝ちネコ褒賞で累石と武玉が2倍になっています~
やることも多いでしょうから、忘れそうですがw
忘れず消化しときましょ~




10865_1.jpg
至天征伐戦も配信です~

こちらも2体配信~
3週間になってからは基本的に全モンスター配信なのでしょうかね~








event_16042110.jpg
新しいネカフェ防具”スフレシリーズ”登場です~

14612262000.jpeg

ルフレの色違い・・・・ふりふりw

性能の良い部位もありますが、NPを使う防具は私には持てないでしょうw










11087_2.jpg
来週解禁の遷悠種”ナルガクルガ”へ向けてのイベントです~


11087_3.jpg
14612271700.jpeg



イベントで作れる防具性能はコチラ

14612272560.jpeg
14612272250.jpeg

見た目・・・(ノД`)・゜・。







ちょっと色々多すぎて、載せきれていないものが多々ある気しかしませんw
また気付いたことは日々の更新で載せていきます~




G10に乗り込むぞーーー!!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

17:30  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT