2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.21 (Sat)

ちょろっと韋駄天

装備自由のグァン韋駄天が始まりましたね~
私が韋駄天を知るようになってからでは、装備自由は初めてな気がします・・・

G級グァンということで、どのくらい時間がかかるのかなぁと思っていましたが
かなり弱めな個体なのか?高速韋駄天だという話を耳にしました( *´艸`)

タンドレス素材が集まるしちょっとだけ参戦(/・ω・)/



G級グァンには身内と弓で行くことが多かったので、韋駄天も弓にしてみました~


装備はよくわからないなりに一応組んでみましたけど・・・

20160521_a4d54.jpg

どうなのだろう、これでいいのだろうか・・・?


カンストするので火事場しないしブチギレや威光は切って
攻撃力を上げる系スキルもなくしました~
閃転は会心を100%にするためだけにイン!!
弓は基本当たらないので絶望もばいばい(ノД`)・゜・。
少しでもダメを!と氷界を入れてみました



まぁね、装備を組んだところでPSがままならないのですけどね(≧▽≦)
何事もまずは形からなのです!!(重要

明日は休みなので、もう少しやろうか、終わりにしようかは風任せ(*´ω`*)
疲れるほどやるのは向いていないので、楽しむ程度に遊びます♪




韋駄天頑張っている方々は本当にすごいなぁと思いました(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:48  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.20 (Fri)

週末追加されたこととか高難度クエとか

今週末は韋駄天もあって、そんなに暇ではないと思うのですが・・・・

14637504060.jpeg

新・四方と称して、週末限定でイベクエが追加配信されています~

韋駄天をやらない方には、やることが増えて良い事ですねん(●´ω`●)
新・四方ということでGHCが出る確率が上がっているそうですが
どうなのでしょうね~??

明日のフォロとトリドはよく使うので行っておきたいなぁ~と思います♪



14637506190.jpeg

こちらはプレミアが2時間貰えるようです~

1日2時間貰っても、いつも何に使ったらいいのか分からないのですよね・・・
でも貰えるものは貰っておきましょ~♪







昨日は高難度クエストのお手伝いをしていました~
SSを載せようと思ったのですけどね・・・SSがありませんでした><

ガネトのパリアや、チールの極みジンなどやっておりました~
ジンのチール素材”ギルドスター”が全く出ませんね・・・私だけ?w
遷悠ブーストを使ってしまうのも、どうにかして欲しいし、
というか、遷悠ブーストという制度をもうやめて欲しいですねん(´・ω・`)




さて、SSの保存忘れを反省して今日はSS撮って明日載せられるようにしますw





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:30  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.19 (Thu)

なずっち(*´ω`*)

メンテ明けはまず受け取りから!!これが楽しみ( *´艸`)


20160518_65036.jpg

今回は3週間あるせいか、消化した後は怠けておりました(/・ω・)/

ある程度稼いだし、充分なのですw




そして、団員さんがいたので早速なずっちへ ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ


20160518_b4f65.jpg

急に始まる”なずっちを探せゲーム”(´・ω・`)
最初は訳も分からず全滅しましたよ、もちろんw


紫の柱の中心あたりにナズチが透明になって隠れているので
音爆弾や攻撃を当てると、ナズチが姿を現して毒攻撃が解除されます~

エリア全体で根性札や再燃も貫通のスリップダメージみたいなので、
仕組みがわかるまでは結構凶悪ですねん(ーー;)






20160518_6f7a7.jpg

ある程度ガチで戦った後は・・・

銃傑3大剣1で閃光玉を投げつつ尻尾マストのGHCが出るクエを回しておりました
0ラスも出て楽ちんでございました(*´▽`*)
(あ、SSはランスだった///)



氷界の珠もあるので、ちょっと装備更新が出来る気もするな~
シミュってみましょかね(●´ω`●)






おまけ

20160518_90563.jpg

メンテ前、あまりに暇すぎたので人様のギャラリー訪問大会w

ギアノス?ランポス?にお出迎えされたw





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:00  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.18 (Wed)

5/18 公式更新♪

公式が更新されました~

14635500060.jpeg

G級登場のナズチやら無双やら、先週よりはやることありそうですね(`・ω・´)
では、気になったものを見て行きます~
詳しくは各バナーをクリックして公式をご覧ください~









bnr_big16051801_over.jpg
G級オオナズチ狩猟解禁です~

11170_4.jpg
14635502880.jpeg

今回は素材の集めやすいクエストも配信されるようで、一安心(*´▽`*)




防具や装飾品の性能はコチラ

14635504800.jpeg
14635505500.jpeg
14635506070.jpeg

むー、そんなに大量にはいらないけれど
ちょこちょこと色々な部位が要求されるかもなって感じの珠ですねw



武具作成の立ち上がれ系イベントもございますよ

14635507530.jpeg

今回はレイレスシリーズも報酬にありますね!!
GF防具を一式、ガンナーと剣士混合可でレイレスげっとです(*´▽`*)

素材を集めやすいクエストを使いつつ、なずっちゃんと遊びましょう♪










bnr_big16051802_over.jpg
無双襲撃戦が一気に再配信です~


■開催期間■
 
2016年5月18日(水) メンテナンス終了後~
 2016年6月1日(水) メンテナンス開始まで


11181_10.jpg

■概要:「極み吼えるジンオウガ」の登場する高難易度クエストに挑み、
      「絶対防御態勢」「剛撃+3」「一閃+2」などの
      高火力スキルが発動する防具「チールGシリーズ」を
      手に入れよう!



11181_7.jpg

■概要:「渇喰パリアプリア」の登場する高難易度クエストに挑み、
      「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」などの高火力スキルが発動する
      防具「ガネトGシリーズ」を手に入れよう!



11181_8.jpg

■概要:「餓え喰らうイビルジョー」2頭の討伐を達成して、
      GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動する
      「ランセGシリーズ」を入手しよう!



11181_12.jpg

■概要:超高難易度クエストに挑み、「絶対防御態勢」が発動する
      防具「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう!



11181_13.jpg

■概要:スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
      「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!





ここ最近剛撃装備の更新がしやすくなっていますし、
あまり集めていないシリーズがあれば、是非集めておきましょう~
特にチールシリーズは久々の配信になりますし
かなり優秀な部位も多いので、優先的に集めるのをオススメします(≧▽≦)










bnr_e16051801_over.jpg
歌姫ストーリーの第二弾です~


14635517960.jpeg
14635518840.jpeg
14635519380.jpeg

各種クエストを10万回以上クリアすると褒賞があるようですね~
そして、どのクエストクリアが多かったかによって、これからのストーリーに変化がある様子(・∀・)
剥ぎ取り+2はいいものだ( *´艸`)
特に気にしてやっていくつもりはありませんが、達成できるといいですね~♪










bnr_e16051802_over.jpg
狩人応援コースの購入で特典がもらえます~


11182_1.jpg
14635523830.jpeg

ぐぬぬ・・・結晶とは卑怯だぞーー!w
特に狩りコを入れてまで行きたいものもないので、入れる気はないのですが
結晶はうらやましいなぁと思ってみたりw
狩りコ予定の方は、是非条件を達成して結晶貰っておきましょう~!!










11160_1.jpg
第97回狩人祭の登録祭が開始です~

今回の目玉は新たな祭武器の登場と熱気2倍です~
武器の性能が出ていたので貼っておきます~


14635527080.jpeg
14635527440.jpeg14635527570.jpeg

天翔属性の武器ですね~
見た目もランスとか双とか、今までに見たことない感じでいいと思います(≧▽≦)
ただ・・・紫ゲージなのがもったいないですね~
武器は熱気を大量に使うし、これは要相談ですw

祭り登録はお忘れなくですよ~!!










10869_1.jpg

10865_1.jpg

今週から3週間開催の極限&至天征伐戦です~

またもや極征4体・至天2体の全種類配信・・・
配信を2種類とかに減らして、報酬を倍にしてくれてもいいんですよ??
3週間あっても4種類をLv200にする連戦が辛いんですよ??
ちょっと遊んでいる人の願いと、運営の応え方の方向がずれてる気がしてなりませんね・・
まぁ今言うことではないんでしょうけどね(ーー;)







さて、今週は今のところこんな感じでしょうか~
あとはパロが終了しているので、ランキング報酬の受け取りくらいですね(*´ω`*)
ナズチを狩りつつ、まったりします!!





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:36  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.17 (Tue)

突撃じゃ~(/・ω・)/

まったり過ごせる休みが確保出来たので久々に昼過ぎからイン(*´▽`*)


20160516_820a2.jpg

動いているふぁんとむくんを見つけたので、すかさず確保(*´ω`*)
特にやることないね~とダラダラしていましたが、
イベントの武器の素材を集めるために少しザザミを連戦~!!


全武器生産できる分は集められました、一人なら絶対集め終わってないなw
ありがとう(●´ω`●)







そして、こんな時こそ突撃だ!!と急遽思い立ち
フレンドリストを開くと、いましたいました( *´艸`)




20160516_6a31c.jpg

haruのMHFのんびり狩猟日記haruさんです~(≧▽≦)


早い時間だったので、まさかいらっしゃるなんてなんて運命(*ノωノ)
インしてすぐ突撃してしまったようですが、快く迎えてくださいました~

色々お喋りして、楽しい時間を過ごさせて頂きました、ありがとうございました♪










さて、明日はメンテですね~
ナズチさんが来るのでしょうか?来るよね?
あとはおそらく極征&至天と狩人祭の登録祭でしょうか~

楽しく遊べたら何でもいいんだ!!お願いします(`・ω・´)








おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:07  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.16 (Mon)

剣聖シミュ未だ悩み中(´・ω・`)

ナルガの登場で回避性能が入るようになり、
代償から剛撃の時代へシフトしていっていると思います~

私も何武器種かの脱代償装備を紹介して参りましたが・・・
大好きな片手剣装備は未だに放置したままになっていました
いや、放置というと語弊がありますね、難航していたから考えるのをやめただけ(ノД`)・゜・。

剛撃ということは切れ味レベル+1を出さなければならない=最近の防具は剣神が多い
剣神を2まで上げると剣術2になりHSが嫌
かと言って、業物2を入れる余裕もない
でもでも、剣神1だと切れ味落ちちゃうしな・・・
じゃあ剣神2で我慢して組もうか
いや、でもHSが嫌だ・・・

こんな感じの無限ループにハマっていたのですよ(*ノωノ)


まぁ考えていても仕方ないし、とりあえず組もう!!と重い腰を上げて再度シミュしてみました~
まだ妄想段階なので何種類かございます~
試してもいないのでどれがいいかもまだ分かりません(ーー;)






剣聖・剛5閃2(剣神1巧流)

20160516_3d400.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
シエロGPヘッド      (ガGP) Lv7  280  ●●● 照雷剣珠GX3, 照雷剣珠GX3, 照雷剣珠GF
ナルガGXメイル     (未)  Lv1    0  ●●● ウィル剣珠GX5, カバリ射珠GX1, レウアス剣珠GX3
チールGXアーム     (イGX) Lv7  414  ●●● レウアス剣珠GX3, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● リアルオ剣珠GX5, 剣聖珠GX・―, 剣聖珠GX・―
チールGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 剣聖珠GX・―, 剣聖珠GX・―, 剣聖珠GX・―
服Pスロット2                    ★☆  G一閃カフPC3

防御値:1420 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:12 雷:12 氷:12 龍:12

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷
剣神+1,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,巧流
絶対防御態勢,閃転





こちらは剣術2のHSを嫌がって剣神1にしたもの
でも切れ味の減少が心配なので、巧流をインしてどうにかならないかなぁスタイルw
まぁどうでしょうね~、回復量が8と多めな武器種ですけどね~(´・ω・`)
巧撃もあるので避けるつもりで組んでいますが、クエやモンスによっては意味ないかもですし・・・
そして、会心を上げるスキルが一閃2と閃転しかないので、シジルで26%盛らないといけません

秘伝珠はスキルが発動しなければ何色でも大丈夫です~
剣神1になっていますが、照雷剣GFをGX4にして、カフで剣神が2あるPCカフをつけると
剣神2まで上げられるはずです~
ちなみに一閃カフも一閃が2ついていればどれでも大丈夫ですよん









剣聖・剛5閃2(剣神2見切り3)

20160516_599a4.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イGX) Lv7  344  ●●● 照雷剣珠GX4, ウィル剣珠GX5, 弩岩剣珠GX3
ナルガGXメイル     (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
ナルガGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX5, レウアス剣珠GX3, アビ剣珠GX4
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● アカムト剣珠GX1, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

防御値:968 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢
見切り+3,閃転





こちらは開き直って剣神2まで上げてあるものです~
切れ味減少も大丈夫だろうということで、見切り3を入れてみました
始種防具を使っていないのでスキルアップはしませんが
この状態で会心0の武器でも104%になります

ちなみに照雷剣GX4をGX2以外の照雷珠に変えたら剣神1に落とすことも可能です~
(GX2を入れると変撃が発動してしまうのでNG)
ダードあたりで真空回転だけするのなら剣術2でもいいかもですけどね・・
他の武器も持つでしょうし、天の型も使うとなるとね・・・
何より剣術2があると、致死率が格段にアップする気がします(白目







とまぁ、こんな感じで防具2種類組んでみようと思います~

①剣神1+巧流
②剣神2
③剣神1

と3パターン試せるので、使ってみて切れ味減少具合を試して
どれを使っていくか考えようと思います(*´▽`*)





切に願うのは、業物+2の発動する遷悠防具が出てくれることですね~

というか!!
いい加減片手や太刀のHSなくしてください(ノД`)・゜・。







おまけ

20160516_c9ff4.jpg

カサカサカサカサ

深夜急に始まった、カラフルな虫たちの集い
蜜に群がる虫がカサカサしていて、結構な気持ち悪さでしたよん( ̄^ ̄)ゞ







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:14  |  片手剣  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.15 (Sun)

交流会ギリギリセーフ(*´▽`*)

昨日は同盟先のゆうさん主催で交流会がありました~
仕事が早く終わる予定だったので最初から出られるはずだったのですが・・・
急遽シフトが変わり、参加がキビシイ時間までになってしまいました(*`皿´*)ノ



仕事が終わって帰ってインしたら、まだ途中だったみたいで
ちょっとですが参加することが出来ました( *´艸`)


腕相撲大会の予定が、腕相撲が出来なくてビンゴ大会になっていましたw
そして、またもや賞品なし罰ゲームありの誰得ビンゴ大会(*ノωノ)


でも、今回の私は違ったのです!!!
カードを貰い、既に出た数字をチェックしていったらもうビンゴしてたやつ(≧▽≦)



20160515_0a76c.jpg

私が見た最大で6ページくらいリストがありました~
こんなに大人数、びっくりですねん♪





20160515_535e9.jpg

最後は記念撮影(*´ω`*)

罰ゲームはいつもの勇さんが大好きなロビー装備w






同盟外の方も協賛?共催?で開催だったので賑やかでした~
仕切ってくださった勇さんや他団の方々、参加してくれたうちの団員さん
楽しかったです、ありがとうございました(●´ω`●)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:45  |  団・同盟  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.14 (Sat)

ひとやすみ(●´ω`●)

休みのはずが出勤になり・・・結局GWより仕事してる気がします(*ノωノ)



今週はやらねば!!ということもありませんから、
イン出来た時間にまったり遊べるからセーフということにします







特にメンテ初日以外クエにまともに行っていないので・・・


20160515_082af.jpg

最近の癒し(*´ω`*)



プーギーは使う1匹しか飼っていなかったのですが、
マイトレPがカンストしそうになってはGPに変換していたので
服をとったりプーギーを増やしたりしておきました(*´▽`*)


カムっぽい服とノノっぽい服を着せて、色と大きさを調整するのです!!
可愛くなるといいなぁ♪






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:23  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.13 (Fri)

メンテ明けからまったりモード♪

メンテ明けはガイドさんチェックが楽しみですよね~(●´ω`●)

20160511_d9ad4.jpg

今週からナルガ武具の達成報酬受け取りが始まっております~
武器生産でおためし小判も貰えますが、使うかわからない武器を作るのも邪魔になるしな・・・
と、いつもどうしようか悩みます(*ノωノ)

使うかもしれない、片手・双・スラッシュアックス・棍あたりは生産済みなのですが
他をどうしましょうかね~
生産で上鱗地獄もありますし、考えようそうしよう!!








今週は非ラヴィ勢の私には特にやることがない週になっております・・・


20160511_503d7.jpg

18:00~の時限ミルに出会えたので団員さんたちと回してきました~
GHCはいくらあっても困らないし、ミルは好きだから楽しい♪

帰還1分で癒されながら遊んでいました(*´▽`*)







ナズチに備えるイベントのザザミも何度か行ったのですが
1武器に5戦必要なのですよね・・・弓くらいしか作らなそうなのでそれ分はやっておきましたw
最近イン出来なかったからか?まったりが続いているせいか?
連戦耐性が限りなくゼロに近いのです////

1回で集めようとせず、ちょこちょこ行って集めましょうかね~w










おまけ

20160512_d0d38.jpg

シンボルカラーの色調整が来たことを喜んでいる虫たち(; ・`д・´)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

18:43  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.12 (Thu)

告知とかリンク追加とか

メンテ明けは休みだったので久々に長時間遊べました~♪
が、その日記はまた後日まとめて!!

本日は告知からですよ(*´▽`*)



ガチッ!腕相撲祭!

43c8dac6.png


【日時】 5月14日(土) 22:30集合開始 23:00スタート(予定)
【場所】 交流区 カインド3 キャラバン



ゆうさんブログの告知記事です~

詳しい内容や、当日の流れなどが書いてありますので
参加してくださる方は目を通してからだとスムーズに進行出来ると思います~
今回は他の団の方も参加の合同交流会みたいなので、人数もいつもより多いのでしょう!
仕切りも大変になると思いますので、是非ご協力くださいまし( *´艸`)

集合場所がいつものカインド10ではなくカインド3なので、うちの身内は特に注意ですよう!!



久しぶりの交流会!!
奇跡的に今回は参加出来そうなのです~♪
お時間合う方は是非アツイ腕相撲をしましょう(≧▽≦)







ここからはリンク追加のお知らせです~




○○が足りません


リンさんが書いていらっしゃるブログ様です~
モンハンも長くプレイされているようで、過去のMHFも満載♪
そして、書かれる文章や記事が独特です( *´艸`)
SSや装備シミュでごまかしている私とは大違いの文才・・・うらやましいいい!!!








くりやのメモ書き


こちらは団員おるせんさんのお知り合い、くりやさんのブログ様です~
最近MHFGに復帰して、我がももふぁむに入団してくれました(*´▽`*)
以前はライブドアでブログを書いていたそうですが、FC2にお引越ししたようで、発見しました(・∀・)
うちの団ではすでに癒し系のポジションに定着しつつある気がしますねん~w







お二方とも、これからよろしくお願いします(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:42  |  団・同盟  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT