2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.31 (Tue)

ご報告!!

ええと・・・何から書き始めればいいかわからないけれど


この度、うちの団の変態団長が引退致しました!!

理由はまぁ、色々あるのでしょう・・・
リアルが忙しくってイン出来ないし、月額課金してるのもなぁ的なのが大きいのかな?

このゲームに嫌気がさして、やってられるか!!って感じの引退でもないようなので
また無料期間とか、気が向いたらフラっと遊びに来るでしょうw
何よりも自由人ですからね~(;^ω^)

リアルで知り合いなので、思ったより寂しいとかがないのが不思議w
でも、これでうちの団を建てたときのメンバーが私だけになってしまった。。。
そう考えると寂しいですね(´・ω・`)






そこで、☆momofam☆の団長が不在になりまして、誰がやるかって話になるわけなのですが
一応私が団長権を頂くこととなりました

団長とか向いてないのも重々承知ですし
何より初代momoさんや変態ROKIさんと比べて確実に人望も足りていません
多分、私がやらない方がいいんだと思います
私が団長やることを嫌な人や、自分がやりたかった!って人もいるかもしれませんしね

とりあえず、今まで通り何も変わらずやってくつもりですw
うちの団は団長がトップだから!!みたいな団でもないので
誰がやろうと何も変わらないはずw



あとは、アクティブが減ってきたり、同盟にも動きがあったので
近々団員募集をちゃんと始めようと思っております~
公式掲示板にも載せるので、そちらのリンクをブログにも貼っておく予定・・・?


かなり私事な記事でしたが、明日メンテでキリもいいので書いてみました(*´ω`*)







おまけ

b2224d70570a4296254ac424a9286303.jpg

私が仕事で放置中なのに・・・・

楽しそうな祭りが開かれていたあああああ(ノД`)・゜・。
ずるい・・・ずるいよ・・・・・

一応真ん中へんに私もいるらしいですけどね(;・∀・)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:28  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.30 (Mon)

シクレにも遭遇したり(*´▽`*)

絶賛!入魂祭中でございますよ!


今回は仕事多めでシクレにあまり参加出来ないかな~と思っていましたが・・・

20160526_e5857.jpg

仕事前に少し昼シクレ、カム( *´艸`)





20160527_bd549.jpg

休みの日に巡り合った、99魂なずっち(≧▽≦)






なんだかんだで、いつも位は入魂できた(*´ω`*)

20160531_cf28a.jpg

明日もシクレには出られないので、私の入魂はここまでかな~



あとは装備作ったり、極征やったりしましょ~かね~♪







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.29 (Sun)

謎の謎クエ(; ・`д・´)

メンテ明けから生産が解禁された多数のスラッシュアックスたち・・・
公式に載っているものの中で、いくつか生産リストに並んでいないものがありました



20160526_7da08.jpg

Σ(´∀`;)

なんか謎クエきてるしいいいいいいい!!!




ということで、何種類か遭遇出来たので簡単に紹介♪
(現時点で私が知っているものだけなので、他にもあるかもしれません、あしからず・・・)


今のところ見たことがあるものは2種類

花畑・樹海

各種ででるポルタ輝石によってスラッシュアックスが生産・強化出来るようですね~




【花畑】

20160529_4f926.jpg

強異常ビンの麻痺は現在は唯一無二なのかな?
可愛い猫のグリムキャット!!


20160526_deca9.jpg

・・・圧倒的違和感(;^ω^)

無理矢理ナスとティガが花畑に配備されております~
今回の謎クエは、マスト制ではなくサブタゲ制なようで
どちらかの討伐or捕獲がメイン、サブAがどちらかの部位破壊、サブBがどちらかの部位破壊と
設定されている感じみたいですね~

メインで対象のポルタ輝石が1つ、サブをクリアすることで2つずつ、計5つが1クエでゲットできます~

生産だけでなく、強化にも対象のポルタ輝石を使用するので
G50にする場合は52個必要になりますから、何気に連戦が必要です・・・
お守りも効果はありますから、早く集めたい方は駆使するといいかな?






【樹海】

20160529_9bbbf.jpg

みんな”懐かしい!”と言っていたディーエッジ

こちらはSSがありませんが、レイアとファルノックが配置されています~
同じくサブタゲ制でした~

生産・強化にポルタ輝石を使用するのもグリムキャットと一緒なようです






※最初は密林もあると記載しましたが、チャットで流れていたのを見ただけで
  実際私が目にしていないので、削除しました><
  出会ったらまた記載いたします、不確かな情報申し訳ありません。






そして各謎クエの報酬で稀に”交来石”というのが出ます

そちらを集めることで生産できるのがコチラ

20160529_7cbfc.jpg

・・・スラッシュアックス解禁前にイベントになっていた謎クエを3種類やることで
生産出来たスラッシュアックスですね~

やる必要なかったじゃないか!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まぁ、こういうのは良くあることだから気にしないもん(≧▽≦)







とまぁ、連戦は必要ですがお手軽に作れるスラッシュアックス♪
問題は目的の謎クエに遭遇出来るかどうかですね~

G級受付嬢のフロンティアクエストにありますから、時間ごとに確認してみましょ~







おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:05  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.28 (Sat)

【童伝使用】扇射ブチギレ弓鬼

戦っていて楽しい白ミル(*´▽`*)
初日はヒィヒィなりながら倒したのに防具素材は1個でした・・・
でも、欲しい防具だし、時間のあるうちは諦めません(/・ω・)/


最近は弓多めのPT構成で倒すようになってきました~
銃傑よりは動けて安全で、剣士よりは追っかけっこでも攻撃できるし楽ちんです( *´艸`)


防具もある程度生産できるくらいは素材が揃ったので、楽しい楽しい装備シミュ(≧▽≦)




テーマは素敵な鬼伝/童伝の腰を使いたかったこと!!
今まで組んだことのあるスキル構成で見た目を変えるだけでもいいのだ!!素敵ならね!!!

色々シミュっていた中で、今のところスキル構成も変えられて見た目も満足できたのが
こちらでございました~






弓鬼・扇射ブチギレ贅撃(カフ以外非課金)

20160527_40fbe.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
バンギスGXキャップ   (遷)  Lv7  329  ●●● 帝王射珠GX3, 帝王射珠GX3, 帝王射珠GX3
ナルガGXレジスト    (遷)  Lv7  359   ●●● 帝王射珠GX3, 帝王射珠GX3, ソル射珠GX5
雅穿GX【篭手】      (始)  Lv7  355  ●●● ソル射珠GX5, ジェビア射珠GX5, ソル射珠GX3
童伝ノ虎布GX       (未)  Lv1    0  ●●● 雅深剣珠GX4, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
童伝ノ足枷GX       (未)  Lv1    0  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G扇射カフPA1

防御値:1043 スロット:■0□0●15○0 火:-9 水:9 雷:-22 氷:14 龍:-2

遷悠防具スキル
回避性能+2,餓狼+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+3
剛弾,ブチギレ,絶対防御態勢,消費特効,見切り+4
連射





以前組んでいた扇射構成の弓鬼装備の威光がブチギレになりますた(*´ω`*)
若干、雅穿の腕が派手で浮いている気もしないでもないけど・・・
バンギスの眼帯はそこまで好きではないけど・・・・

素敵な童伝・腰を使えて脚もセットで着れたからいいんだもん(●´ω`●)

脚をバンギスにしたり、帝王にしたり変えると、頭も童伝にしたりランセにしたり出来るのですが
バンギス脚はちょっと私はアウトでした><
帝王脚もちょっとトゲトゲし過ぎて太いから苦手(´・ω・`)
そのへんは好みですねん( *´艸`)




ガンナーは豪放を切ったりする分、ある程度見た目を変えたり
威光からブチギレにしたりも可能なようですが
剣士は威光からブチギレ構成にするのが難しめです・・・(; ・`д・´)
見た目よく鬼伝を使い、納得いくスキル構成が組めたらまた紹介します~





おまけ

musi.gif


虹色をSSでは伝えられない><って書いたら
おるせんさんがgif撮ってくれました( *´艸`)

容量の関係でこんなちっちゃくなっちゃったけど・・・虹色虫(≧▽≦)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:34  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.27 (Fri)

激励の桜・変化の虹

G10から新たに追加されたシンボルカラーがありました・・・


その中のひとつ、激励の桜

公式の説明には、狩人祭に貢献したハンターが貰える・・・うんぬん書かれていました
今回が色が追加されてからの初めての入魂祭ということで、
いくつ入魂したら貰えるのかな~と楽しみにしていましたが!!

5000魂で激励の桜が出ました(*´▽`*)


そして、シンボルカラーを全色所持していることで出る変化の虹

こちらも一緒にゲットすることが出来ました(≧▽≦)



これが全色になります~

20160526_09ad8.jpg



思ったより、虹のグラデーションが淡かったですが
全色揃うって気持ちがいいから、良しとしましょう( *´艸`)


早速ばろんさんは、虫装備を虹色にしてキャッキャしてましたw
この記事に気持ち悪さを画像でお伝えしたかったけれど、
SSだと虹色のグラデーションが全く伝わらない件Σ(´∀`;)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:22  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.26 (Thu)

白ミル行ってます(/・ω・)/

ミル、魔界的な何かを召喚するの巻(; ・`д・´)

20160526_74a48.jpg

恐ろしい子(;^ω^)


大好きなミルが、強くなって帰ってきました!!

・・・見た目は普通のミルの方が好きだけど
動きは色々変わっていて、戦っていて楽しいです(*´▽`*)

形態は6種類かな?

最初の通常モード・結晶モード・炎モード・スピードモード・パワーモード・最終形態

最初と最終形態だけは確定で、他のモードの順番はランダムっぽいですね~
各モード移行時の確定行動があるので覚えておくといいですね

最終形態は全モードの技を使ってきたり、通常ミルの技まで使います~
上のSSの魔界召喚の儀式は最終形態に変化するときの確定行動です


最終形態はとにかく堅くて、動き回って時間が一番かかります><
それ以外で大変なのは動き回るスピードモードと、範囲攻撃の多い炎モードかな?

色々な構成で行ってみていますが、どれが一番いいのか未だ分かりませんw
毒変撃は最終形態までは良い感じですが、最終だと状態異常にかからない模様・・・
属性は各形態の部位ごとに違う感じですが、六華が火か無属性しか見たことがないので
火が一番通るのかも・・・?なんて思っています


20160525_05364.jpg

色々な技が派手ですが、カッコいい(≧▽≦)
ちゃんと避けさせてくれるところはミルのままなので、楽しい!!



20160525_b133c.jpg

初討伐はライト・棍・双2でした~


あとは、最終形態になってからが時間がかかるので
試しに秘伝開眼奥義チャレンジを試みたところ・・・大成功!!

13武器種GSRマックスの人が最終形態になってからの確定行動の隙を見て、開眼奥義を打つと
すぐにミルがお亡くなりになります( *´艸`)

ズルして勝ってる気もしますけど、少しは楽をしないと連戦が持ちません(ノД`)・゜・。



なぜなら・・・鬼伝シリーズの生産素材”鬼昂鉄”が確定で出ません
・・・確定で出ません!!!!


ここ最近のイベクエの流れですけど、本当いい加減考えて欲しいです(´・ω・`)


ここからは愚痴になるかもしれません、見たくない方は見ないでください・・・







えっと、今回のミルだけではないですが、非課金で作れる見た目の良い防具を
高難易度クエストとしてイベクエで配信するのは全然大歓迎です
みんなで高難度クエストの強いモンスターにどうやって勝とうか、どうクエを回そうか考えたりして
色々な装備を組んでみたり、武器を作ってみたりして挑む
これはモンハンの楽しみだと思います!

でも、そこまで色々やってやっと倒せた!!というときに素材が出ないことが続くのは辛い・・・
実際私は結構時間もある方ですし、全然いい方ですけどね
もし時間のない身内がいたり、装備を整えたりも出来なくてクリア出来なかったり
時間をかけてクリアしたのに何度も続けて素材が出なかったりしてしまったら
嫌になってしまう人が多いんじゃないかな?って思います

何より、出ないからもういいや、いらない、バカらしい、みたいな風になる人もいるかも・・・
オンラインゲームだから長くやって欲しいっていう運営のやり方も理解できないわけではないけど
素材が出ないから何度もやって長くやらせるってのは、逆効果なのでは?
素材が出なくて嫌になってやらなくなってしまう人の方が多いんじゃないかな?
あからさまな狩りコ買ってね(はぁと)みたいな風潮に嫌気がさしちゃう人もいると思うけどな?

こんな風に思いました・・・


ゲームだから、何て言うか、我に帰っちゃったら終わりっていうか、
何やってんだろ?ってなっちゃったら終わりだと思うから
ちゃんと余計なことを考えなくて済むよう、楽しく遊ばせてください(´・ω・`)


ここ最近の高難度クエで絶対要望も行ってると思うんですけどね・・・
この仕様を変える気は、今のところはないのでしょうね~






まぁ、私は欲しいから行ける限りは頑張って集まることを目指しますけどね!!
周りで遊んでいる人たちをこれ以上減らさないで!!っていうお話です(*´ω`*)

長くなってしまいましたが、白ミルは強くて素材集め大変だと思うけど
楽しいモンスターだと思うから、めげずに頑張りましょう(●´ω`●)







おまけ

20160525_2c3b5.jpg

新しいミル、ばろんさんにだけ透明モードが実装Σ(´∀`;)

オーラだけあって、本体がなかったようですw
さすが、ばろんさんw





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:51  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.25 (Wed)

5/25 公式更新♪

公式が更新されました~

14641540030.jpeg

まさかの新たな無双襲撃戦が登場!!
バナー以外にもイベントがあり、今週はやることがいっぱいありそう(●´ω`●)
さて、見て行きます!
詳しく見たい方は各バナーをクリックして公式をご覧くださいませ~







bnr_big16052501_over.jpg
待ってました!鬼伝G/童伝Gシリーズの無双襲撃戦が配信です~


konoquest.jpg

このシルエットは・・・明らかにミルΣ(´∀`;)
体験会でも話題になっていた色違いのミルでしょうか?
ミルは大好きなモンスターなので楽しみです



肝心な防具の性能はコチラ

14641543460.jpeg
14641543690.jpeg

なるほど・・・見た目と一緒で今風になって帰って来た鬼神って感じなのですね( *´艸`)
最近のスキルが入った鬼神シリーズという印象・・・
腰や脚が便利に使えそう!!そして可愛い!!!

どのくらい高難度なのか、素材は確定で出るのか・・など気になるところもありますが
1部位に3個必要な鬼昂鉄・・・
防具ゲット目指して頑張りましょ~(*´▽`*)










bnr_e16052501_over.jpg
来週のG級テオ解禁に向けた”討伐ノススメ”イベントです~


11184_2.jpg
14641549780.jpeg
14641552330.jpeg




新しく生産できる”猛炎ヲ迎エ撃ツ”シリーズの性能はコチラ

14641553030.jpeg
14641553980.jpeg
14641554530.jpeg

数少ない響属性に加え、作りやすさもありますので
欲しい武器種がある方は是非是非集めておきましょう(≧▽≦)










bnr_e16052301_over.jpg
第97回狩人祭・入魂祭が開始です~

今回の目玉は、天翔属性の祭り武器登場熱気2倍です
うちの身内たちは新たなシンボルカラー”桜”げっとに燃えていたりもしますけどね( *´艸`)

無理せず楽しみながら入魂しましょう~!!










bnr_e16051801_over.jpg
先週開催されていた歌姫ストーリーが進んだ様子・・・

現時点でクエストクリア回数が更新されていないので、褒賞がどこまで貰えるのか不明><
おそらくキースの沼地がトップだったようなので、GP3倍は獲得出来ているのでは・・・?

前回のグァンもそうだったのですけど、イベントと称して回数を稼がせておいて
結果がすぐに分からないのもどうなんでしょう?
私が知らないだけで、公式更新と共にどこかに載っているのでしょうか?
とりあえずは、結果発表待ちです(´・ω・`)










bnr_e16052502_over.jpg
ギルド優先依頼WEEK!久しぶりな気がしますw


11201_1.jpg


【ギルド優先依頼】

14641564530.jpeg
14641565030.jpeg



【G級ギルド優先依頼】

14641566410.jpeg



紙集めだけでなく、HC素材集めやランク上げにもなりますから
HC素材の在庫チェックをして、少ないものは確認しておきましょ~!!










bnr_e16052503_over.jpg
やっと!G級や始種のスラッシュアックスが解禁です~

何種類かの武器性能はコチラ


武器を生産することで、武玉や極征貢献証が貰えます!!

14641569500.jpeg

作ったら、忘れず受け取りましょう~!!










bnr_e16052504_over.jpg
秘伝コースの増量キャンペーンです~


10876_1.jpg
14641573020.jpeg

このキャンペーンはかなり秘伝珠が作りやすいですし
優先依頼WEEKとの合わせ技もあり、秘伝作りに良い週でしょう~










11192_2.jpg
第25回パローネ大航祭です~

14641575630.jpeg
14641575830.jpeg


今回はキャラバン秘箱が2倍貰えるようですね~
もうすぐなくなってしまうパローネ・・・堪能しましょう(ノД`)・゜・。










kinpika_160525.jpg
新しいネコくじ防具・アーベンシリーズです~


14641578680.jpeg


見た目はシエロの色違い・・・
性能は、個人的に脚が強いと思います~
ただ、すっごい赤いので合わせにくそうですね(´・ω・`)
おためし小判でちょっとだけ回してみましょうかね~w










160525_cafe.jpg
ネカフェ・スペシャルウィーク特典があるようです~


11203_3.jpg
14641582900.jpeg
14641583090.jpeg
14641583470.jpeg

行く機会のある方は要チェックですね~










11213_1.jpg
『MHXR』x『MHF-G』コラボキャンペーンでオリジナル防具「ソルフレアシリーズ」をGET!


14641586830.jpeg
14641586990.jpeg


獲得条件などは、詳しくは公式にありますのでそちらを見た方がいいと思われます~
エクスプロア・・・全然やってないけど少しやらなきゃかな(; ・`д・´)









他には、ナズチ防具のレイレス素材などが受け取り開始!


それから、開発運営レポートでのMMの変更情報がありました!!

14641590020.jpeg


・・・1番高いMMに全武器種揃えられる?
てことは、私は250弾になるのかw

ミッション達成証はどうなるのか気になります(*゚∀゚*)









長くなりましたが、今のところはこんな感じ(●´ω`●)
また発見したことがあったら日々のブログで更新します~ノシ




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:52  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.24 (Tue)

ナスナス久々(≧▽≦)

最近復帰された団員さんもいるので、高難度クエをやったりして遊んでいます~

20160525_b8f34.jpg

ルチャルも今はそこまで必要になることはないけれど
ピアスは髪型で見た目を変えられるから、着る用に1個はあるといいかも!ということで
白ナス茶ナスクエストに(/・ω・)/

久しぶりに会いましたが、鈍器4人でポコポコするだけのお仕事・・・コワヒ
茶ナスがG級に進出したので、昔は換金素材が剥ぎ取れましたが今はナス素材なのですねw


他にも鬼神ラージャンに何度か行ったりしてきました~
メンテ明けにも高難度クエは残っているようなので、必要ならまた行きましょう♪






メンテ明けからは、入魂祭です!!
今回は紅竜組(`・ω・´)
無理せず楽しめる範囲で入魂頑張りましょ~(*´▽`*)






おまけ

20160525_7611f.jpg

エドワードが2人に分身して、ざわつくラスタ酒場(; ・`д・´)




20160525_4c7c9.jpg

フラウに囲まれる偽エドワード(;^ω^)



思い付きで、ふざけて遊んでいます
今日も平和だ(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:34  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.23 (Mon)

引き続きちょい四方

がっすーーーーん・おん・すてーーーじ(*´ω`*)

20160523_78629.jpg

ガッスンの車庫入れは嫌いなんですけどね、
このオンステージしちゃうガッスンは好き( *´艸`)カワイイ


日曜日はガッスンの四方が来ていたので、ちょっと行ってきました♪
やっぱり今までの四方よりは出る出る!!

最近のリファインは微妙なものもちょこちょこありましたが
四方のリファインはいいものだ(*´▽`*)
この調子で頑張ってインしたくなる、行きたくなるようなクエを出して欲しいですね~w





ここ何日かは、ゆうさんやばろんさん、ルキちゃんやみんとさんたちの
極みジンオウガ討伐練習に行ってます・・・
私は不退もないし、火事場天棍も出来ないのに何で行くんだ?って感じですけど
練習ということで、回復笛で回復薬でお腹タプタプにしてます(*ノωノ)

装備やPSのない私を連れてってくれるのは本当申し訳ないし、ありがたいことです(ノД`)・゜・。

回復笛はいらないらしいのでみんなの練習のためです
被弾の減っていくみんなを見るのは楽しい!

人が4人揃ってみんなが討伐出来るといいなぁ(●´ω`●)






おまけ

20160523_baedf.jpg

寝てる!!可愛い.゚+.(・∀・)゚+.






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:49  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.22 (Sun)

新・四方に行ってみる(/・ω・)/

14637504060.jpeg

週末限定で急遽配信されている新・四方とやらに行ってみました~


新とかつけちゃって、GHC素材をされに入手しやすくとか書いちゃって
ちょっと期待しちゃうんだからね(≧▽≦)





20160522_eb7e1.jpg

とりあえずは、良く要求されるフォロクルルさんの喉袋!!!

報酬が出る出ない以前に、いつも思うのは何故夜なのか・・・
昼の方が近いのになぁ(ーー;)






20160522_b98c8.jpg

そして、全然行くことのないポボルもこの機会に集めておく!!!

久しぶりだなぁ、可愛いなぁ( *´艸`)
火力インフレで1回も演奏せずにお亡くなりになるようになったのですねぇ・・・

誰かのレイラがいる、うらやましい |д゚)グヌヌ






体感ですが、前よりは報酬にGHCが並ぶようになってますね~
四方=出ないが私の中の印象でしたが、出やすくなってると思います♪

この調子でグァンゾルムとかの新四方もください(`・ω・´)







おまけ

20160518_a73df.jpg

MHF-Gえふみんカムバックのhanaさんが遊びに来てくれました(*´ω`*)
相変わらずラスタ装備、可愛いです♪
G級ラヴィの主催、成功したみたいですね~(●´ω`●)
私は仕事で結局間に合いませんでした、次こそは・・・!!






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:25  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT