2016年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.30 (Thu)

告知&ウルキー祭り

こんにちわ~(≧▽≦)
今日は昨日に引き続き早めの更新です、レアですw



まずは、告知から~!!


黒フラこと、うちの団のルキアさんがラヴィを主催するそうです~

7月2日(土)
二部構成で夜の部・深夜の部で開催予定!!

※詳しい時間や場所などは、また後程記載します~

初心者ラヴィがテーマなので、ワイワイ楽しくラヴィになるでしょう(*´▽`*)


ルキちゃんが記事で簡単にラヴィの流れをまとめてくれています~

初心者向けGラヴィを主催します

こちらに目を通して、流れを簡単に把握してもらってから来てもらえると
いいかなと思いますよん♪


微力ながら私もお手伝い参加させて頂く予定です~
何か質問などありましたら、コメントなど頂ければと思います!








さて、ここからは日記です(*´▽`*)



昨日はメンテ明けインして、早速ウルキーと戯れに行ってきました!

20160629_8cdfa.jpg

このクエスト、謎解きとかあったのでしょうか?

団員さんと4人で行って、支給品の爆弾を投げまくってましたw
1回クリアで生産素材が5個確定な様子・・・・
2回行ってきましたようw






その結果・・・


20160629_c0bda.jpg

ウルキーいっぱい(≧▽≦)




20160630_cb91e.jpg

いつも可愛い恰好のナナちゃんまで!!





20160629_32f4e.jpg

ウルキーがグーク操縦中( *´艸`)






せっかくのアニバイベント、楽しんでおります(;・∀・)
もう少し可愛く出来ただろ、この頭装備!とか言ったらだめw
今週はこれで過ごします(・∀・)








その後は、まったりしてからたまさんラヴィに参戦(/・ω・)/

20160629_cb6d9.jpg

いつも楽しいラヴィありがとうございます♪


私はまだラヴィに怯えている、毎回緊張するので、連戦がきついのです・・・
なので、毎日決まった時間に2回、多くて3回主催して頂ける
ワイワイなたまさんラヴィがとってもありがたく思います(●´ω`●)








おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:10  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.29 (Wed)

6/29 公式更新♪

公式が更新されました~


14671779890.jpeg

2016年のアニバイベントのバナーが追加されていますね~
だがしかし、今週のイベントバナーが少ないような?

ひとつずつ気になったものをチェックしていきます~
詳細は各バナーをクリックして公式をご覧くださいませ(*´▽`*)








bnr_big16062901_over.jpg
2016アニバーサリーイベントの情報が公開されました~


2016-06-29.png

今年のイラスト?も可愛らしいですが、去年の方が私は好きかも・・・w

だんだんイベントやキャンペーンが公開されていくのが楽しみですね~( *´艸`)
7月13日には2016アニバパッケの詳細も発表されるそうです!
私にとってはこれがかなり重要(`・ω・´)
見た目が気になりますねん♪










bnr_e16062901_over.jpg
アニバイベントの1つとして、ウルキー武具生産が出来るイベクエです~


14671786440.jpeg
14671786660.jpeg
14671787710.jpeg

ウルキーフェイク・・・・?
これは頭防具ってことですよね・・・かぶったらどうなるんでしょう(;・∀・)
イベント防具は集めたい派ですし、消化してみようと思います~♪










bnr_e16062905_over.jpg
第99回狩人祭・登録祭の開始です~

今回の目玉は、熱気2倍と新たな祭り武器の追加です~


14671790680.jpeg
14671790850.jpeg
14671791030.jpeg

以前追加された天翔属性の祭り武器、
まだ追加されていなかった残りの武器種の分が追加されたようですね~

団長・副団長様は祭り登録お忘れなくです~♪










bnr_e16040601_over.jpg
引き続き、無双&双頭襲撃戦WEEKとなっております~

今週までの配信ですから、まだ欲しい防具がある方は踏ん張りましょう~!!
どのクエストも、まずは慣れることが大事だと思います( ̄^ ̄)ゞ










bnr_e16062902_over.jpg
アニバイベントの一環として、防具毎日1部位プレゼントです~

なにやら週替わりでプレゼントされる防具が違うようですね~
今週はシルックシリーズです~

14671798410.jpeg
14671798760.jpeg



毎日1部位ずつ、計7部位分もらえます~

14671795770.jpeg

以前も配布された防具ですし、見た目もちょっとアレですが・・・w
貰えるものは貰っておきましょ~♪










bnr_e16062903_over.jpg
対象のグッズを購入することでNPが貰えるキャンペーンです~


11296_2.jpg
14671801550.jpeg
14671801700.jpeg


今回の購入キャンペーン対象のグッズはこちら

・『G10 プレミアムグッズ』
ペリフシリーズのついていたG10パッケ

・『500万突破記念 メモリアルグッズ』
ギルマスになれちゃう千代シリーズのついていた記念パッケ

・『アニバーサリー2015 プレミアムグッズ』
去年末に発売された、ディナトやドゥケシリーズのついていた2015アニバパッケ

こちらの3つのグッズを2種類以上コード入力することで対象のNPが貰えます~
3種類とも持っているかたは最大7000NP!!


私はこの中だと2015アニバしか持っていないので、
可愛いガラチンの為に、G10かギルマスのどちらか買いましょうかね~(;・∀・)悩む
期限や受け取りは8月と、まだ日もありますので考えますw










bnr_e16062904_over.jpg
アニバキャンペーンの一環で、新規&復帰者向けのキャンペーンです~


2016-06-29 (2)




新規の方への特典はこちら

2016-06-29 (4)



復帰した方への特典はこちら

2016-06-29 (3)



人口も減っている様子のMHFG、少しでも人が増えて賑わってくれたらいいですね~
とりあえず、休止している変態団長に声かけてみようっと(^ω^ ≡ ^ω^)








バナー以外では


10869_1.jpg

10865_1.jpg

極征&至天の配信が今週いっぱいになっております~
消化する予定の方はお忘れなく!!




bnr_e16062202_over.jpg

最後のパローネは残すところあと2週間です~
なぜか航路は入魂対象じゃないので、
入魂週の来週より、今週消化してしまうのがオススメでしょう♪






left_bnr_hunt_event_over.jpg

週末から韋駄天もございます~
今週は忙しいイベントも少ないので、頑張る方は集中出来そうですね~







今週はアニバイベント発表などもあった公式の更新ですが
実際、今週やらねば!ということが少ないですね~(;・∀・)

何はともあれ、自分のやりたいこと見つけて遊ぼうと思います~!!





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:23  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.28 (Tue)

おでかけ(*´ω`*)

引っ越してから、明日のメンテ明けで1週間がたちます~
引っ越し先ではお友達も出来て、平和に楽しく過ごせそう!ということで
最近お会いできていなかったフレンドさんに会いに行ったりしてきました~




20160628_237f0.jpg

とまとさん(*´▽`*)
たまさん主催のラヴィの時間だったので、お2人に会えました~(≧▽≦)

一緒の討伐PTにスッと入り込むことにも成功 v(o゚∀゚o)vフフフ
討伐は慣れなくて緊張しっぱなしでしたが、楽しかったです!!
ありがとうございました♪








20160629_af60f.jpg

そして、エウレカさんのホームへお邪魔しました~(/・ω・)/

ブログで見たことのある団員様たちが、歓迎の踊りで迎えてくださいました( *´艸`)
仲が良くて楽しそうでした~♪
急な訪問を温かく迎えて下さってありがとうございました~!!








20160628_ff289.jpg

一度だけ野良でラヴィに討伐で参加してきました~
戦闘はほとんど行っていないので、本当に緊張します。゚(゚´Д`゚)゚。

ばろんさん、くりやさんに野良の方を1人募集したPTで出発!!
初めて100万貢献ポイント?を稼いだようで、称号が出ました(≧▽≦)

覚えることが多くて戦闘も大変ですが、だんだん覚えていかなきゃなと
出来ることは増やしたいな!と思っている所存です(´・ω・`)








おまけ

20160628_89637.jpg

めっちゃアップ(●´ω`●)癒し






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

あたらしい、おうち

メンテ明けから、我が団のホームが自由区のマーシフル10に引っ越ししました


うちの団がホームをカインド10にしてから
そこ以外をホームにしたことはありませんでした

初めてのお引越し・・・
新しいランドの方々と馴染めるのかなぁと転校生の気分でした(転校したことないけどw







そして、引っ越しから約5日・・・

20160627_007df.jpg

お友達が出来ました(*´ω`*)






そして・・・・

20160416_641d5.jpg

カインド10で遊んで仲良くしてくれていた、ブロガーでもある:Nana:さん
団ごと引っ越ししてきてくれました(*´ω`*)






不安だったお引越し・・・
マーシフル10で楽しく過ごしていけそうです(●´ω`●)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.26 (Sun)

セカンド支援////

どどーーん!!

20160626_130dd.jpg

昨日は、ゆうさんが主催のラヴィに誘ってもらえたので
支援枠で参加させてもらいました~(*´▽`*)

5回くらい連戦したのかな?
もうね、相変わらず終始テンパっていましたけど何か? |д゚)

指示貰いながら走り回っていました・・・
教えてくれて、指示くれてありがとうございました(ノД`)・゜・。






これ、指示したりするようになるものなんでしょうか?
落ち着いて出来るようになる日が来るといいです、本当に(切実





そして、番人にちょこっと行って、疲れ切って眠りましたz
慣れないことをやると疲れてしまいますw歳かな(´・ω・`)
また、機会があったら行きたいと思います(*´▽`*)






おまけ

20160626_d8bc2.jpg

ファッΣ(´∀`;)


お尻を噛まれても可愛いグーク、ぷらいすれす






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:26  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.25 (Sat)

週末航路とか進化の進行とか

ぬーーーん、またお前かΣ( ̄□ ̄|||)

20160625_4e885.jpg

週末航路で双頭が来るかな~、稼げるかな~と楽しみにしていた団員さんもいましたが
まさかの、長い航路&列種オールスター航路・・・

今回は剛種航路も稼ぎやすいところがないので、ちょっと最後にしては寂しいですね~
最後だからこそ、304だったり双頭だったり大盤振る舞いもアリなのにな(;・∀・)





20160626_7a880.jpg

とりあえず、消化は進めています~
何故か★5が残っていますが、そのうち消化するでしょう(たぶん








あと、何日かで進めていた進化武器ですが・・・

20160625_8c209.jpg

何とかほぼFPの力を使って狂ラヴィも終わってG進化に成長しました~

選んだのは、弓の絢爛です~

色々迷ったのですけどね~
片手好きだと自負していますけど、片手は属性で持ち替えたいしやめておきました><
そうなると、次に好きな弓かな、と(*´▽`*)

派生は、性能を見て悩みました~
見た目的には玲瓏がやっぱりカッコイイですけどねん(*ノωノ)
私は作れても生涯に1本だろうなって思うので、矢種的に絢爛を選びました
溜め3が貫通、溜め4が連射の弓ですねん

何より音がイイ(≧▽≦)
他の種類の音も聞いてみたいなぁ~

Gラヴィはまだまだ行くことが少なく、全然ついていけないので
ガツガツ強化するぞ!!って感じではなく
身内が行くときにくっついて行ったり、知り合い主催のに乗っかったりしながら
マイペースにやっていこうと思います(*´ω`*)
もし、ご一緒になる機会があった方はご迷惑をおかけするかもしれませんが
宜しくお願いします(`・ω・´)






おまけ



Before
20160625_b79.jpg




After

miku.jpg


あ、BeforeとAfter逆だった!?Σ(ω |||)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:48  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.24 (Fri)

ちょっとだけおかえり、ドゥレム( *´艸`)

公式に週末限定配信が追加されていました~!!



まさかの・・・

bnr_e16062401_over.jpg
ドゥレムとの再会(*´▽`*)

ドゥレムと戦いたいが為に、必死で天廊をのぼっていた人も多かったのでは?
これはサプライズ配信ですね~♪


とりあえず、インして団員さんと逝ってきました~

天廊受付から、緊急調査依頼を受注出来ます~
気球を降りたら、すぐにドゥレム階からのスタート(≧▽≦)らくちん


久々の再開で動きは、微妙に覚えてたり覚えてなかったりw
まぁ私は普通に死にます(`・ω・´)

20160624_d34ec.jpg

心臓マッサージ中にドゥレムがめっちゃこっち見てるΣ(´∀`;)ヒィ



団員さんの中にも溶解剤やスキルの石が欲しい人もいますし、
こんな感じでワイワイ再開を喜びつつ、遊びに行こうと思います~






bnr_big16062401_over.jpg
それから、G10.1プレビューサイトも公開されていましたよ~

ただし・・・内容は一枚絵だけ?
イケメンお兄さんが、歌姫をお姫様抱っこしてます////
スラアクレスタなのか、トキシなのか、謎ですねん~


7月13日にG10.1アップデートがあるようなので、もうすぐです!!






あとは、ここ何日かで・・・・

20160624_93d10.jpg

狂ラヴィを回したりしていました~

FP交換で秘撃玉が交換できるようになり、もう少しでG手前まで強化できそうだったので
終わらせてしまおう!と、同じ目的の団員さんにくっついてやっていました~

気球のネコが可愛くて、飽きた心を癒してくれました(*´ω`*)






おまけ

20160623_848e7.jpg

すっごい飛べた!!(●´ω`●)ウフフ





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

21:26  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.23 (Thu)

メンテ明けまして(*´▽`*)

メンテも無事終わり、いーーーん!!


まずは受け取りから♪

20160622_6d046.jpg

みんなが沢山入魂してくれたおかげで、めでたくカンストできました(*´▽`*)



上位猟団のランキングは!!

14666942140.jpeg

なんと、初めての10位以内(≧▽≦)
15名入魂でこのランキングは十分なのではないでしょうか~
本当に皆様、お疲れ様でした♪




今回から、入魂数トップの人に祭りPを多く貰って貰おうということで
褒賞受け取りの時に団長権を渡したのですが・・・・(カンストしてるから意味はないけどねw

20160622_47006.jpg

Σ(´∀`;)


うちの団豚たちの名前が変えられていました・・・
みんなの豚せんべい、いっぱい食べてやるんだからね!!!(`・ω・´)






そして、インしていた団員さんたちと、勝ちクエ( *´艸`)

20160622_9474a.jpg

新しいトルボシリーズの草を集めに行ってきました~
血気を組む時には便利な珠なので、一応確保です!






他にはデイリーのグァンにも行ってみました~
印象としては、精錬クエみたいな感じ?
汎用素材は1枠15個とかで出たり、HC素材もあったり、小型モンスター素材があったり・・・
私の感想は、特に行きたいデイリーがないなら、行っとくといいかな~程度でしょうか


天廊素材の出るくじも回してみました~
勇ましき宝玉は最大の当たりで11個・・・
微妙かな?とも思いましたが、ちょこちょこそれ以下の当たりもあるので
暇な時に回して、補充しておこうかなって感じです(*´ω`*)





さてさて、今週は何して遊ぼうかな~(●´ω`●)






おまけ

20160622_cfbef.jpg



20160622_8f408.jpg

同盟解散寸前の、至天ツアー開催(*´▽`*)
また行きましょ~!!






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:56  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.22 (Wed)

6/22 公式更新♪

公式が更新されました~

14665746070.jpeg

まずは祭り結果から!!
我々蒼組は・・・勝ちました(*´▽`*)

気になるのは次回開催予定日・・・29日からって来週からですよ
また、立て続けに祭りなのですね~





さて、今週のバナー!

14665745650.jpeg

気になるものもチラホラ( *´艸`)
最後のパローネもありますし、確認しておかないとね!!
では、ひとつずつチェックです~
詳しく見たい方は各バナーをクリックして公式をご覧ください♪










bnr_big16062201_over.jpg
古龍の逆襲と称して、G10からG級に登場した古龍のまとめクエ配信的な感じ?
おまけ的なものとして、天廊素材のくじが引けるようです~
むしろ、そっちがメインだわ!!!


14665749940.jpeg
14665750670.jpeg

デイリーを使ってくじに使う素材を集めてね!ってことみたいですね~
くじに用がない人でも、報酬次第では素材集めに良さそう( *´艸`)
以前配信されていた、○のオーブが出るクエストも全部再配信されるようです
サブに便利な武器や装飾品がゲットできますから
以前確保出来なかった方は、回しておくといいかもですねん♪

勇ましき宝玉を確保しておきたいけど、くじの確率次第でしょうね・・・
何より、グァン素材を使うのがちょっと(;・∀・)
インして確率を見て考えようと思います~










bnr_e16040601_over.jpg
無双&双頭襲撃戦WEEKと称して、高難度クエ一挙配信です!!




11280_1.jpg
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する防具「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう!



11181_10.jpg
「極み吼えるジンオウガ」の登場する高難易度クエストに挑み、
「絶対防御態勢」「剛撃+3」「一閃+2」などの
高火力スキルが発動する防具「チールGシリーズ」を入手しよう!



11181_7.jpg
「渇喰パリアプリア」の登場する高難易度クエストに挑み、
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」などの高火力スキルが発動する
防具「ガネトGシリーズ」を手に入れよう!



11181_8.jpg
「餓え喰らうイビルジョー」2頭の討伐を達成して、
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の「ランセGシリーズ」を入手!



11181_12.jpg
超高難易度クエストに挑み、「絶対防御態勢」が発動する
防具「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう!



11181_13.jpg
スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!


今回は7月6日までの2週間配信です!!
鬼伝・童伝シリーズの白ミルは前回より時間があるので
集めきれなかった方は、集めやすいですねん♪









bnr_e16062202_over.jpg
いよいよ最後の開催、パローネ大航祭です~


14665765360.jpeg
14665765510.jpeg

注目は、到達・制覇報酬でのギルド貢献ポイント&パローネの英知が2倍!!!
ということはですよ?
スコア80万以降の7000ごとにGP1000が獲得できるということ!
航路を見てみないと何とも言えませんけど、ここで稼いでおきたいですね~
1人でもスコアをさくさく稼げる剛種航路あたりがあることを願います( *´艸`)










bnr_e16060302_over.jpg
歌姫たゆたうイベントの結果&褒賞が今週ですねん~

いつも思うのですけど、これ結果発表遅いですよねん(´・ω・`)
公式更新された時間(この記事を書いてる時間)には絶対結果が更新されませんw
よって、褒賞がどうなったかもインしないとよく分からないw

中間発表ではレイラが飛びぬけて1位だったので
GRP/GSRP/Gz3倍になりそうですねん~










bnr_e16062203_over.jpg
狩人応援コースの特典追加キャンペーンです~


14665770410.jpeg

今回はプレミア12時間がプレゼントされるようです~
高難度イベントが来る=狩コキャンペーンが最近デフォですねん

購入予定の方は忘れずに受け取りしましょう~!!





ここからはバナー以外(*´ω`*)


【期間限定】G級HC素材やG級希少素材が Nポイント交換素材に登場! 7月13日まで

14665772780.jpeg

文字が小さいから画像大きくなっちゃった・・・はみ出しそう><
期間限定で、NPでの交換素材が追加されています~
普段は交換できないものが交換できるのでNPに余裕のある方はチェックですよう♪








開発運営レポートが更新されました~

14665775110.jpeg


・停止中の天廊はそのうちテスト配信して不具合チェックしたいらしい
・天廊素材の天廊石などは後日、別イベントで検討中
・24日(金)にG10.1プレビューサイト更新
・パロ終了後の狩人珠の色集めは通常クエでモンスターによって色集め出来るようになる(G10.1より)

まとめると、こんな感じ?
プレビューサイトの更新が楽しみですね~(*´ω`*)








それから、韋駄天の結果が出ていました~


今回は団韋駄天のみの参加でしたが・・・

14665778570.jpeg

6位(≧▽≦)
初日の何時間かやっただけなので、十分です!やったね(*´▽`*)





さて、今週はどんな週になるでしょうね~
楽しめる週になるといいな(●´ω`●)











ここからは私事のご報告です

この度、同盟を解散することになりました
色々なことがあった1年ちょっとでした
楽しい事も、色々話合ったりしたこともいい思い出です
プレイ歴の半分以上を同盟と共に過ごしてきたので、同盟チャがないというのに違和感を感じそうです・・・
狩恋で知り合った方々、各団の方々、本当に楽しい時間をありがとうございました!
また、お騒がせして大変申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いします。

団は自由区マーシフル10に引っ越すことになりました
カインド10で長くお世話になり、仲良くして頂いていた方々に
この場を借りてお礼申し上げます。
また遊びに行きます!
というか、癖でカイ10にインしそうな気もしますw






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:55  |  公式  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.21 (Tue)

明日はメンテ(・∀・)

メンテ前日!!
やり残しはないかな~と探していることが多いです(;・∀・)
やることがなーい!ってなってることも多いですw



20160621_c6414.jpg

ラスタ投票のイベントがあるうちに、防具の立ち上がれ終了(≧▽≦)

思ったより汎用素材が集まってなくて、団員さんに手伝ってもらって
ハンターパスを集めたのは内緒w

きっとレイラが勝つんだろうな・・・GHC素材って大事だもんね
キャラで選べと言われたら迷わずギネルなのにな~残念です(´・ω・`)





入魂祭も終わりですね~

20160622_e2621.jpg

今回は5000以上の入魂数の方は全員カンストまで到達!!
2倍祭りでここまでは、すごいw

みんな燃えていました~(*´ω`*)
1週間、入魂お疲れ様でした!!






メンテ明けからは、最後のパローネと褒賞祭が確定でしょう
天廊の進捗状況の報告があると思うので、それが気になりますね( *´艸`)
あとは、他に何かイベント来るかな~?

G10でG級進出が決まっていた古龍も出し切ってしまいましたし
そろそろ何か情報も欲しいですねん~
公式の更新に何かあるといいなぁ(●´ω`●)







おまけ

20160622_43c49.jpg

むはーーー(●´ω`●)
最近グークネタのおまけ率の高さが異常w
可愛いんだもん、しょうがないね






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT