2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.07.31 (Sun)

シクレ行ったり( ´∀` )

今週は休みの日にちょこちょこシクレを拾っての入魂!
今週はっていうか、いつもか(;^ω^)


20160728_74022.jpg

こちらは水曜夜だったかな~?
パリア99魂(*´▽`*)
剛種でもG級でも対象だったようなので、マラソンのないGパリアへ(/・ω・)/

ライトが一人いたので水死してしまう呑ちゃん・・・
サクサク回せて美味しいシクレでした( ´∀` )






20160730_f3f0f.jpg

続いて土曜日、昼シクレも拾えちゃいました( *´艸`)
カムノノ夫妻99魂!!
沼地なので少しダッシュが必要ですが、剛種でガンガン回しました~





20160731_358ae.jpg

そして、土曜夜シクレ~
ゼルレウス99魂げっと(・∀・)
このシクレはマラソンもないし、本当美味しゅうございました(*´ω`*)






20160801_1eede.jpg

99魂シクレに良い感じで遭遇出来たので、ある程度入魂も出来ました~
あとはメンテまで休みもないのでシクレには出会えないでしょう・・・かなしみ(´・ω・`)


討伐グァンを回したりして素材を集めつつちょこちょこ増やしてこうと思います~!!





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:39  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.30 (Sat)

鬼凛使用・双龍贅撃装備&週末限定情報

さてさて、無双グァンが週末限定でボーナス試練になっているようです~

2016-07-30.png

素材も美味しい討伐グァンで40魂稼げるのは、一石二鳥ですね~
サクサク回せるようならかなり効率も良さそう( *´艸`)
団内でまだ消化していない人もいるので、便乗しつつ行こうと思います( ´∀` )ウヒヒ


そして、せっかくゲットした新しい防具を使って楽しいシミュの時間です(*´▽`*)
やっぱり最初は組みやすい双龍になりました・・・w






双龍・贅撃ブチギレ

20160730_e0572.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アメニケGPピアス    (未)  Lv1    0  ●●● 帝王射珠GX1, 帝征剣珠GX1, 帝征剣珠GX2
シエロGPメイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● アンジュ剣珠GX4, アンジュ剣珠GX4, レウアス剣珠GX3
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
鬼凛ノ虎布GX       (未)  Lv1    0  ●●● レウアス剣珠GX3, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
鬼伝ノ足枷GX       (イGX) Lv7  419  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフSA6

防御値:1150 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:11 雷:-4 氷:11 龍:11

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,巧撃,巧流,絶対防御態勢
消費特効,閃転,(早食い)





以前、鬼伝を使って組んでいた装備から
早食いOUT→贅撃INさせた感じになっております~
痛撃が入る枠もSPもきつかったので、あえて切っていくすたいる(/・ω・)/
双は弱点に届かないことも多々あるので、許容範囲内ということにしてください><

初めてシミュでアメニケが必要になりましたw
ちょっと見た目のバランスというか、系統というかに違和感はありますが
(多分アメニケのぱっつん前髪が好みじゃないw)
まぁまぁセーフかなって感じです(*´ω`*)

とりあえず贅撃双もほとんど使っていなかったのでお試しとして使ってみようと思います~








それから、今回配信のなかったグァン以外の高難度クエストが週末限定配信されています~

11407_3.jpg




11280_1.jpg
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する防具「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう!



11181_10.jpg
「極み吼えるジンオウガ」の登場する高難易度クエストに挑み、
「絶対防御態勢」「剛撃+3」「一閃+2」などの
高火力スキルが発動する防具「チールGシリーズ」を入手しよう!



11181_7.jpg
「渇喰パリアプリア」の登場する高難易度クエストに挑み、
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」などの高火力スキルが発動する
防具「ガネトGシリーズ」を手に入れよう!



11181_8.jpg
「餓え喰らうイビルジョー」2頭の討伐を達成して、
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の「ランセGシリーズ」を入手!



11181_12.jpg
超高難易度クエストに挑み、「絶対防御態勢」が発動する
防具「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう!



11181_13.jpg
スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!




どれも、あって損はない性能になっておりますので
時間のある方は是非確保しておきましょ~(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

18:10  |  双剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.29 (Fri)

ぐぁんぐぁん(/・ω・)/

メンテ明け!一番に楽しみにしていた受け取り( *´艸`)

20160727_cf0ba.jpg

ヒャッハーーーNPだぁぁぁぁぁ(/・ω・)/

これで私のガラチンがMAXに一歩近づきます( *´艸`)
あと2000NPくらいかな~







そして、配信開始された無双グァンへ出発!!


20160727_b25a5.jpg

まぶしい!!キラキラ(*´▽`*)
通常のグァンよりも白っぽくて、派手派手モーションでした!!

何度か撃退へ行った後、討伐へチャレンジ!!



20160727_7c6a5.jpg

以前の金ジョーや極みジン討伐よりも難易度は低いようですねん
ちなみに、満タン飯ですよ!よ!


報酬は金ジョーのように、防具素材が5部位分と強化素材が出ますから
防具素材だけでなく、竜尾や竜翼・絶玉などもかなりウマウマです♪





ちなみに、普通に討伐が大変な方は・・・

20160727_61672.jpg

秘伝開眼奥義が有効です(;^ω^)
2マスト来た頃に打つと、そのままお亡くなりになります~

防具素材をとりあえず確保したい!という方にはいいのかなって思いますよん


あとは超越秘儀がかなりいい感じっぽいので
六華がたまったら打ってしまって、2度目の六華がたまることもあります~
使い方が結構大事かもしれませんね~




団員さんとみんなで行ってクリアしやすい難易度ですし
かなり今回の無双はいいと思いました(*´▽`*)

そして、もともとグァンは好きなモンスターなので
戦っていてとっても楽しいですw

私はPS3なので、無双グァンに行くとブレスや超越などエフェクトが多くなるとかなりカクカクですがw
それでも戦っていて楽しいです(●´ω`●)
もっとこんなモンスターが出たらいいなって思いました、まる





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:44  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.28 (Thu)

記念イラスト頂きました(*´ω`*)

とにかくまぁ、まずはこちらからでしょう!!

コッコマンガ5

20万アクセスのお祝いとして、MHF-Gえふみんカムバックのhanaさんがイラストを描いてくださいました(*´▽`*)
本当にいつも嬉しいことばかり頂いていて、何も返せない私・・・

しかも、今回もマンガになるネタを提供するようなお話しが出来ず、
hanaさんを困らせてしまったようです><
私の何も考えず流れに身を任せてるのが、浮き彫りになりますね・・・

コッコココ!様20万アクセスおめでとうございますと最近思うことというhanaさんの記事に
hanaさんの素敵な考えが語られています~

私のブログがFやFブログを盛り上げる手助けになるのかは分かりませんが
いつも素敵なイラストを貰っている恩返しに少しでもなるよう
ゲームを楽しく遊び、ブログにそれを綴れるようにやっていきたいと思います(*´ω`*)




20万アクセスも、ふわふわ運営しているからか、本気で実感がございません・・・・
でも見に来てくれる皆様、リンクして下さっているブロガー様方など
たくさんの人のおかげで達成できたことですし
本当にありがたく思っています(●´ω`●)

身内のるきちゃんもブログ1周年を迎え記事を書いていました
みなさんからお祝いもあったり、私も嬉しく思いました!

こうやって、みんなで記念をお祝いしていけたらいいなぁと思います(/・ω・)/





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:02  |  日記  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.27 (Wed)

7/27 公式更新♪

公式が更新されました~♪

2016-07-27.png

おほーー、無双来てますね( *´艸`)
いつも通り気になるものをチェック!!
詳しくは各バナーから公式をご覧くださいませ~








bnr_big16072701_over.jpg
記念すべき第100狩人祭・入魂祭の始まりです~


先週の公式チェックで詳細は書いたのですが、特典追加があるようです~

2016-07-27 (1)


紋章などが出るくじが出来るそうです~
100入魂で1枚、最大100枚貰えるとのことなので、1万入魂で全部貰えるのかな?

無理せず入魂頑張りましょーーー!!!










bnr_e16072701_over.jpg
新しい無双襲撃戦が配信されました~


konoquest (1)

以前情報のあったのは、やっぱりグァンゾルムでしたねん~

極みジンオウガのように、撃退と討伐の2種流なようですね
討伐が不退前提の難易度じゃないことを祈ります・・・(;^ω^)


このクエストで作れる防具は鬼凛/童凛シリーズです

14696047930.jpeg
14696050890.jpeg

鬼伝/童伝シリーズの色違い、白バージョンですね( *´艸`)カワイイ

性能は剛撃・一閃・巧撃・怒がメインの防具・・・
非課金防具では見た目も性能も優秀でしょう(*´ω`*)
きっと報酬が確定ではないでしょうし、連戦になってしまうと思いますが
くじけず頑張りましょう~!!!










bnr_e16072702_over.jpg
毎日1部位プレゼント・今週はユーリスシリーズです~

14696055150.jpeg



ユーリスシリーズの性能はコチラ

14696055310.jpeg
14696055400.jpeg

これもミズキと鍋パで貰えた防具だったっけな・・・?

見た目はアレですが、使える部位もあるかもですし忘れず貰っておきましょーーー










bnr_e16042106_over.jpg
カイジコラボのキャンペーンがきています~


2016-07-27 (2)



カイジコラボの特設サイトはコチラ~

11397_1.jpg


以前のジャンケンをもう1回やればいいのかな?
★を10個集めてクリアしたら、お試し小判が貰えます~
受け取りはまだ先ですが、時間を見つけてやっておきましょ~

でもカイジのガチャってお試し小判じゃ回せないですけどね・・・
なんか間違ってないでしょうか?気のせい??










bnr_e16021702_over.jpg
秘伝書コース増量キャンペーンです~


10876_1.jpg
2016-07-27 (3)

入魂祭の週は比較的自由時間が多いので
秘伝珠作成予定の方はかなりチャンスでしょうね~♪
無理のない秘伝珠計画(*´▽`*)









こちらは引き続きの定期イベント!

10869_1.jpg


10865_1.jpg

極征と至天は今週いっぱいになるので、まだの方は消化忘れずにですねん(*´ω`*)







onaburu_bnr.jpg
以前のパッケージ防具、オナブルシリーズがキット化されました~

14696067260.jpeg


キットはもう、パッケをキット化することでしか出さないのでしょうか・・・
ガチャばっかりだと悲しみしか生まないですよ!よ!










と、こんな感じで今のところ気になったものを見てみました~
また何か発見したら日々の記事で更新していきます(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

17:08  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.26 (Tue)

今週・・・

プレ12時間の無料配布もあり、ラヴィに専念してました><
周りの人たちが頑張っていたので、便乗しちゃおう大作戦です(・∀・)ウヒヒ


実際、本当必死にやってみてます・・・
本当大変なのですね~
分かっていたけど、やってみるのと聞いているのでは全然違いますw


20160718_7119d.jpg

ほぼ支援です、戦闘はまだまだ練習中(;・∀・)

本当に早いラヴィも多々あり、支援はイッパイイッパイになりますね~
沈静追ったら部位が入れれないし、部位を追ったら沈静がついたままになるし・・・
奥が深いです(*ノωノ)






20160717_f80c6.jpg

フレさんのラヴィ主催に行ってみたり、身内主催に参加したり、色々やってみてます~


以前からラヴィを頑張っていた、あまり遊んだりお会いすることの少なかったフレさんとも
遊ぶ機会が出来たりしますね~(*´ω`*)








20160727_f655d.jpg

現在の成果はこんな感じ、レベル92になりました~(*´▽`*)

周りの人たちがすっごい頑張っているのでどんどん追い越されていきます・・・
めげずに頑張る(´;ω;`)

ラヴィ珠は3個分は素材が集まって、5珠まではあと尾や翼などの集めにくいものだけかな?
5珠までは全く使う気がないので、寝かせておきます(・∀・)







明日のメンテからは無双配信予定?で忙しそうですし、
入魂祭でラヴィもいませんから、まったり遊ぼうと思います~(●´ω`●)

1週間お疲れ様でした、第100回の入魂祭も頑張りすぎず頑張りましょう~!!






おまけ

20160725_77108.jpg

サーファーあひる発見(*´ω`*)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:30  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.25 (Mon)

ミズキちゃんのお願い

さてさて、今週メンテ明けから配信されていたアニバイベント!!

11363_1.jpg

ミズキちゃんのお願いをこなしていく、ベテランシリーズになっておりました~

いつも、意味不明に楽しそうにお願いをしてくるミズキちゃん・・・
今や、ガチャのおまけでしか入手できない防具で人気急上昇中!?

今回は大変なのがないといいなぁと思いつつも、消化してきましたよう(/・ω・)/





まず最初は・・・

20160720_c2a59.jpg

ドスはじけイワシを10匹要求!

”魚とか余裕だしっ”って思っていた時期が私にもありました・・・
まさかの在庫ゼロ(´・ω・`)

団員さんが調べたところ、繁殖期のワールドのエクストラ釣り堀で釣れるとのこと!

20160720_52492.jpg

初めてここで本気で魚釣りしましたw
団員さんも集まってワイワイ釣ってました~

魚影がかなり見にくいので、注意ですねん!
赤い小さくて長い影がドスはじけイワシになります~
(影が見えなすぎて、後から始めた団員さん達にどんどん抜かれたのは内緒)


20160721_2d804.jpg

Σ( ̄□ ̄|||)
一生懸命釣ったんだから、はじけさせないで下さいね・・・?





そしてお次は!!!

20160721_04c7d.jpg

なんやかんやで、ガノトトスの捕獲をおねだり・・・

ランク帯に指定はないので、捕獲に注意すれば問題ないはず♪


20160720_61229.jpg

・・・・・(°_°)
ヘビィに使うからいいもん、嬉しいもん><。






そして、またまたなんだかんだで鉱石が欲しいそうで・・・

20160721_c05f3.jpg

クアルセプスの狩猟をお願いされました
人にばっかり頼ったらだめって、教わってないのかしら(;・∀・)

こちらもランク指定などないので、ちゃっちゃとクリアw



20160723_ee6c7.jpg

Σ(´Д`lll)エエ!!
人にモンスター討伐を依頼しておいて、店売りの物をお礼にするとは・・・
ミズキちゃん・・・等価交換って知ってるかな??




そして、最後!!

20160723_17449.jpg

船の材料は集め終わったようで、燃料確保にヴォルガノスの狩猟へ!(なんで?

サクサク、ヴォル兄貴を倒して燃料ゲット?です(;^ω^)




お礼に何かくれました( *´艸`)

20160723_a628e.jpg

・・・・・(#^ω^)ビキビキ

そんなよく分からないものの為に、人をパシリしないでっ(´;ω;`)





と、こんな流れで完成したのがコチラ!!

20160723_a122c.jpg

わぁ。かわい・・・い・・・?(・∀・)?
ライトボウガン・・・??

とにかく大きいですねw
後ろから見ると棺桶だって言われました(´・ω・`)
まぁ、記念のイベント武器ですから良いのですw



配信は長いですが、忘れがち&後回しにしがちなものですから
是非、暇な時に消化してみてくださいませ~(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.24 (Sun)

初めてのアンテナ( *´艸`)

以前、写真集ブログとしてSS撮影活動をされていたLAPISさん!!
この度アンテナサイトとしてMHFGブログアンテナを始められたそうです~

アンテナサイトとは・・・登録されているブログ様などの更新が一挙に集まっているところ?(私の印象

そこを見たら、いろんなブログ様の最新記事が一気にチェックできちゃう
とっても素敵なものなのですよ(*´▽`*)


現在もMHFアンテナ様やMHFGアンテナ様など、アンテナサイトはいくつかありますが
私のブログは一切登録をお願いしたことはありませんでした~
今回が初めてのアンテナサイト登録になります(/・ω・)/


MHFGを色んな形で盛り上げようとしてくださっているLAPISさん
この度は登録のお話をありがとうございました♪

私の好きなブログチェックもはかどります(・∀・)ニヤリ





そして、LAPISさんはアンテナサイトだけではなく写真集ブログもすごい!


MHFGブログ山小屋の写真工房

以前の写真集ブログから一新されたそうです~
私のブログリンクさせて頂いている方々も沢山載っています(*´ω`*)





SS撮影を使ってMHFGの魅力を伝えようとしてくださっているLAPISさんや
イラストでゲームだけでなく、MHFブログを盛り上げようとしてくれるhanaさんなど筆頭に
沢山の方がMHFGを盛り上げようとしているんだなぁって思いました♪





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:54  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.23 (Sat)

歌紡ノ斧・祈歌前提装備!

タイトルが漢字ばかりで、中国語みたいになってしまいましたがw


臨時メンテが明けてから、祈歌が15回聴けるようになったこともあり
もともと用意しておいた祈歌武器専用の秘伝を抜いた装備を紹介してみようと思います~




歌紡ノ斧・祈歌聴く前提用装備(天の型)

20160724_4db64.jpg


カフ:                   G一閃カフPC7 G一閃カフPC7
武:                   ○ ○ ○
頭:チールGXウィッグ    Lv7 344 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX5 照雷剣珠GX5
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 オリクト射珠GX1 オリクト射珠GX1 アンジュ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1
脚:シウスGXグリーヴ    Lv7 414 マアデン剣珠GX3 マアデン剣珠GX3 ○

防御力:1802 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
回避性能+2,剛撃+5,一閃+3,集中+2,剣神+2,豪放+3,
溜め威力UP+2,弱点特効,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,巧撃,纏雷,閃転,





久々の非秘伝シミュになりますが、剛5閃3が見た目を選んで組めるのですね・・・
本当素晴らしいことです(≧▽≦)
ここに祈歌の効果で大秘伝スキルが入る感じですねん
スキル構成は、本当無難に組んでみました

ちょうどスラッシュアックスのハンキャリがカンストしていないので
残りの何日かはスラアク中心で遊んでみようかなって思いましたw
実際、上方修正が来てからもほとんど触っていなかったので( *´艸`)




他の武器種の祈歌武器が実装されたら、シミュに燃えたいなと
少し歌姫狩衛戦が楽しみに感じた今日この頃でした(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  汎用  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.22 (Fri)

緊急メンテや精錬クエ配信

今日の臨時メンテナンスは無事終了したようですね~

14692198470.jpeg

私は仕事前の時間だったので特に問題なしでしたけど
GP関係の不具合だったのですねん(; ・`д・´)


祈歌を聴ける回数が15回に増量されたのが、お詫びとな?
元々回数設定がちょっと無理のある目標設定だったと思いますから
お詫びになるのかな、それ?って思っちゃいますけどねんw


まぁ、多くなる分には良い事なのでいいのですけどね・・・
お詫びと言われるとモニョるなぁって程度の愚痴でした(;・∀・)









今週はやることもあまりない週なようで、週末限定クエストが配信されているようです~


bnr_e16072202_over.jpg



14692198360.jpeg

古龍の珠クエですね~
これは美味しいのがあるのでしょうか(*´▽`*)
そのモンスターの素材よりも、他の細かい素材に何が出るかが重要なのですよ!よ!


時間のある時に回してみようと思います(●´ω`●)







短いですが、おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:37  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT