2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.21 (Sun)

使いこなせない鈍器装備も一応・・・

不退シミュ、昨日のライトが最後かと思っていましたが
一応ラヴィに必要とされている武器種は用意しておかねばと思っていたので
鈍器獣装備も組んであったのを思い出しましたΣ(´∀`;)

周りに進化ハンマー持ちが多いので、この武器種こそ私がラヴィで使うことはなさそう・・・
というか、どの武器種でもそんなこと言ってる気がしますけどねんw






不退・鈍器獣ラヴィ用

20160822_6b794.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
獄狼GXヘルム      (遷)  Lv7  407  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
ナルガGXメイル     (遷)  Lv7  419   ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX4, カバリ剣珠GX1
シエロGPアーム     (ガGP) Lv7  312  ●●● マアデン剣珠GX4, マアデン剣珠GX4, アカムト剣珠GX2
ケラヴノGPコイル     (ガGP) Lv7  312  ●●● カバリ剣珠GX2, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
シウスGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★☆  G威力カフPC1

防御値:1864 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:9 雷:-9 氷:12 龍:27

遷悠防具スキル
回避性能+2,龍属性攻撃強化【大】

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,巧撃,闘覇
閃転,集中+2




私の手持ちのラヴィ珠の都合上、見た目はあまり選べませんでした・・・(´・ω・`)
溜め武器に良く使われる猛剣GX1を作らなかったのですよね~
私はおそらく溜め武器で不退を使うことがないと思うので組むのはこの装備だけですし
まぁ、いいかなって感じです(*´ω`*)

どの武器種でも不退でゴーゴー!!というPSは持ち合わせておりません(*ノωノ)
だんだん頑張るのです(/・ω・)/







これで、今のところのシミュは出し切りです~
嵐スラアクの雌伏装備も楽しいと聞いたのですけど
装備マイセットが完全に足りませんし、あとは必要になったらって感じです
マイセット追加はよ!!(超切実




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:46  |  ハンマー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.20 (Sat)

ライトの巻!!

最近だらだらすることが多いので、防具更新でお茶を濁していますが・・・
不退装備紹介は今のところ、これで最後になりそうかな?

どの武器種でも不退使うぞ!ってなる腕がないんです・・・悲しいことに(´・ω・`)




本日はラヴィでも使用する銃傑装備です~
とか言って、ラヴィで私がライト使うってことも、まぁないでしょうけど(*ノωノ)

闘覇で絶望なしとか、本当恐ろしいですけどね・・・
火力も凄いのでしょうし、連戦には良さそうですね( *´艸`)





不退・銃傑

20160821_03b06.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
獄狼GXキャップ      (遷)  Lv7  332  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
トリドGXレジスト      (始)  Lv7  348  ●●● ラヴィ狂射珠GX4, ラヴィ猛剣珠GX5, 真銃傑珠・玄武
ナルガGXガード     (遷)  Lv7  359   ●●● ウィル剣珠GX3, レウアス射珠GX1, レウアス射珠GX1
童凛ノ虎布GX       (イGX) Lv7  350  ●●● オルドル射珠GX4, レウアス射珠GX3, 銃傑珠GX・白虎
アウラGPブーツ      (ガGP) Lv7  272  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフSA8

防御値:1661 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:4 雷:-5 氷:13 龍:24

遷悠防具スキル
回避性能+2,龍属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,穏射+2,節約達人,巧撃,闘覇
閃転



さりげなく、真銃傑珠・玄武を作成しました・・・
見た目を選びたかったけど、私のラヴィ珠だと限界もあったし
銃傑の真秘伝珠が優秀だったから、色々広がるだろうということで、作ってみました(*´ω`*)
見た目、大事( ´∀` )テヘ








不退・銃傑閃黒Ver.

20160821_8f741.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
クロフィGPキャップ    (ガGP) Lv7  260  ●●● フルン射珠GX3, フルン射珠GX3, フルン射珠GX3
ナルガGXレジスト    (遷)  Lv7  359   ●●● フルン射珠GX3, リアルオ射珠GX3, 銃傑珠GX・白虎
ナルガGXガード     (遷)  Lv7  359   ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
アーベンGPコート     (ガGP) Lv7  272  ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX4, 真銃傑珠・玄武
ポボルムGXレギンス   (始)  Lv7  363  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★☆  G黒ノカフPC2

防御値:1613 スロット:■0□0●15○0 火:-10 水:14 雷:-22 氷:14 龍:14

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,穏射+2,最期ノ閃黒,巧撃,闘覇
閃転




こちらは、便利だと聞いたので閃黒をイン!
私のノヴァエラには節約達人が入っているので、それを切って閃黒を入れてみました~
なんか、キュピーーーンヾ(o´∀`o)ノってなりますねw
初めてのスキルなので、とっても楽しかったです~
不退ライトの練習に、当分はこっちを使うことになりそうです(;^ω^)







そういえば、変えたかった奏帝装備が更新できました(*´ω`*)

20160816_708ec.jpg Before  20160821_54ef9.jpg After
IS頭は正義!!(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  ライトボウガン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.19 (Fri)

今日は双剣(/・ω・)/

だんだん紹介しています不退装備!!
本日は双剣装備をご紹介してみます(*´ω`*)

双剣で不退とか、ほんと無理なPSしか持ち合わせていないのですけどねw
可愛く組めるし、双剣自体も楽しくて好きなので組んでみました~
ラヴィの斬枠も、進化大剣ないので双で行きますしね(;^ω^)





不退・双龍ラヴィ用

20160818_d95b4.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アハバーGPピアス    (ネGP) Lv7  235  ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX4, ラヴィ剣珠GX2
ガガチュGPベスト     (ネGP) Lv7  334  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 帝征剣珠GX2
シエロGPアーム     (ガGP) Lv7  312  ●●● ドラギュ剣珠GX5, ドラギュ剣珠GX5, カバリ剣珠GX5
鬼凛ノ虎布GX       (イGX) Lv7  419  ●●● レイレス剣珠GX2, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
アウラGPフット      (ガGP) Lv7  312  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフSA8

防御値:1612 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

発動スキル
双剣技【双龍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,巧撃,闘覇,消費特効
閃転,砥匠,(絶倫),(早食い)



セイラーのない人が贅撃を使う為の装備です(´・ω・`)
セイラーのある人は早食いを出したりしているのかな?
早食いを切って砥匠を出して行くスタイル!!
ラヴィ用なので激励の笛様がいることを想定し、ナルガは入れていません~
研ぐ癖がないので、使い慣れないですが、頑張ります(; ・`д・´)








不退・双龍汎用

20160818_d986e.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
シエロGPヘッド      (ガGP) Lv7  280  ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX4
アウラGPメイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● クシャナ剣珠GX4, レイレス剣珠GX1, レイレス剣珠GX1
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● オルドル剣珠GX5, ウィル射珠GX2, 双龍珠GX・朱雀
シウスGXフォールド   (イGX) Lv7  414  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
アウラGPフット      (ガGP) Lv7  312  ●●● 双龍珠GX・朱雀, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G氷界カフSA1

防御値:1737 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:13 雷:-2 氷:13 龍:13

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
双剣技【双龍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,氷界創生,巧撃,巧流,支援
閃転,早食い


不退双はスキル枠が圧縮されすぎて何を入れていいか分かりませんね~(・∀・)
ということで、よく見る装備を組んでみました~
もちろん見た目を吟味してみてます( *´艸`)
好みはあると思いますが、アウラ胴とシウス腰が合っていて良い感じ(自己満
双は満タンでも強いと聞いたので、色々練習してみます~







不退・双龍激励

20160819_0dbc8.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラースGXヘッド      (イGX) Lv7  369  ●●● ラヴィ狂射珠GX4, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ剣珠GX2
シウスGXジャケット    (イGX) Lv7  414  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, レイレス剣珠GX2
ユクモノコテGX・天    (ガ遷) Lv7  419  ●●● レウアス剣珠GX3, エスピス剣珠GX2, 双龍珠GX・朱雀
シウスGXフォールド   (イGX) Lv7  414  ●●● レイレス剣珠GX1, レイレス剣珠GX1, 双龍珠GX・朱雀
アウラGPフット      (ガGP) Lv7  312  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G氷界カフPA2

防御値:1928 スロット:■0□0●15○0 火:23 水:23 雷:23 氷:23 龍:23

遷悠防具スキル
激運

発動スキル
双剣技【双龍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,激励+2,氷界創生,巧撃,巧流
閃転,早食い



こちらは、極みジンオウガに笛なしで行くときに便利かな~?って思って激励イン(/・ω・)/
支援を切ってあるので、どっちがいいのでしょうかね~
3人支援ついてたら、いいかなって思って激励にしてみましたw
練習でぼっち生き残りを頑張っていますが、集中力が続きませんね(´・ω・`)
いつか倒せたらいいなぁ・・・
ラース頭が激励を入れようとすると優秀すぎて辛いです
そのうち色々考えて頭は見た目変更したいと思っています(;^ω^)






おまけ

20160819_570e2.jpg

うちの団の大魔神ばろんさんが、広場で人を笑わせていました・・・w


20160818_dae75.jpg

クエ装備でした(驚愕


楽しい人です(●´ω`●)
大爆笑をありがとうw





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:51  |  双剣  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.18 (Thu)

ガラチンの成長( *´艸`)

実装されてから、かれこれどのくらい経つでしょう・・・(遠い目


20160817_afb9a.jpg

パッケ購入キャンペーンのNPがやっと受け取り開始しましたので
早速頂いて・・・



工房へダッシュ(/・ω・)/

20160817_d1aca.jpg

うふふふふふ( *´艸`)





やっとロビーでオーラが出るようになりました!!
クエスト中は・・・

20160818_beaee.jpg

オレンジ?黄色?だったオーラが、青に変化(*´▽`*)


美味しいイベントの時だけネカヘに通い、貰えるNPを注ぎこんで、やっとこさ完成しました(*´ω`*)
これからも可愛がって使っていこうと思います♪







久々のおまけ

20160817_0b435.jpg

ラスボス夫婦・・・?(;^ω^)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:43  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.17 (Wed)

8/17 公式更新

公式が更新されました~♪

2016-08-17.png

ルコが来週という事で、何かイベントが来るのか心配でしたけど
楽しめそうなイベントもありそうですね~( *´艸`)
いつも通り、独断と偏見で気になるものをチェックしていきます
詳しくは各バナーから公式をご覧くださいませ~!!










bnr_e16081701_over.jpg
久々ですね~天廊素材補充イベント!!



tenrou1.png
screencapture-cog-members-mhf-g-jp-sp-news-11458-html-1471409900434.png

今回はイベントクエストをクリアすることによって、天廊素材が報酬に出るようですね~
排出量にもよりますが、勇ましき宝玉目当てで少し行ってみようかと思います(*´▽`*)

そして!!週末には天廊の番人ドゥレムディラも登場するようです~
天廊石や石の合成素材などもゲット出来ますし
久々のドゥレムに会えるのは嬉しいですねん~♪
週末を楽しみに待とうと思います( *´艸`)










bnr_e16081702_over.jpg
無双&双頭襲撃戦がリファインされて配信されます~


2016-08-17 (1)

防具素材が確定入手できるようリファインされました~
これは素直にGJですねん!
というか、最初から出来ただろうwって感じですけどねん(;^ω^)
まぁ、これから集める方には朗報なのは間違いないですから、いいリファイン♪


11280_1.jpg

クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。



11181_10.jpg

クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」など高火力スキルが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。



11181_7.jpg

クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。



11181_8.jpg

クエストクリアで「ギルドクレスト」を必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の「ランセGシリーズ」を手に入れよう。



11459_2.jpg

クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。



11181_12.jpg

「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう!



11181_13.jpg

スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!




討伐グァンはかなり素材集めにもいいし楽しいので少し回しておこうかな~(*´ω`*)
団内では極みジン討伐したいという猛者もいるので、頑張る方もいるのでしょうね♪
少ない防具素材や、高難度クエに挑むなど、頑張りましょう(・∀・)










bnr_e16081703_over.jpg
毎日1部位プレゼント、今週はカイオルシリーズです~
以前、ミズキの鍋パの防具だっけな・・・?

2016-08-17 (2)



防具の性能はコチラ

kaioru.png

剛撃ベースの防具になりますね~
見た目はアレですけどw 貰えるものは貰っておきましょう♪










bnr_e16081705_over.jpg
第一回歌姫狩衛戦・戦歌の章の開始です~


今回の祈珠と祈歌効果はコチラ

2016-08-17 (3)

今回は1日に何回聴けるか、などが公式のどこに記載されているか見つけられませんでした><
ゲーム内でしか確認できないのか、私の見ているところが悪いのか・・・むむむ

今回はGP交換にHC素材がなさそうですし、ちょっと残念なご褒美週ですが
歌スキルを使ったこともなかったので、使ってみようかと思います( *´艸`)










bnr_e16081704_over.jpg
第101回狩人祭・登録祭の開始です~
今回の目玉は新たな祭り防具”ヴァリエシリーズ”と祭りP2倍ですね~


maturi.png

前回の褒賞祭で急に追加されたエギエネシリーズの生産素材が出るクエストが
今回も勝ち負け問わず受注できるようです~
前回行けなかった方は行っておきましょう♪


ヴァリエシリーズの性能はコチラ

varie.png

痛撃+3がついている珠になる防具ですね~
最近の優秀な防具、鬼凛や鬼伝などは痛撃のSPがないので痛撃不足になりがちですし
かなり便利な珠になると思われます~










bnr_e16081706_over.jpg
ハンターライフコースのキャンペーンです~

90niti.png

24日メンテナンスまでが期限になりますから、欲しい方は気を付けましょう~










ここからはバナー以外で気になるもの(*´▽`*)



W購入キャンペーンのNP受け取りが今日から始まります~

11296_2.jpg

2016-08-17 (4)

むふふふふふふ( *´艸`)
これで私のガラチンが・・・ついに!!
対象の方は忘れずに受け取りしましょう~♪








11319_1.jpg
今週は秘伝書コース12時間が無料配布されます~
真秘伝珠も登場しましたし、是非有効に使っていきましょう(*´▽`*)








10869_1.jpg

10865_1.jpg

こちらは先週から引き続きの定期イベント、極征&至天です~
時間を見つけて消化しておきましょー!!







そして、開発運営レポートが更新されていました~

repo.png


沢山意見がいったみたいですね・・・真秘伝珠
まぁそりゃそうでしょうね、と言わざるをえませんけど(;・∀・)
レポートを見る感じ、緩和や性能の修正などはしない感じなのでしょうね
実際この作成方法で必須レベルの性能だったら逆に辛かったかもしれませんし
欲しい人は作る、いらない人はスルー出来る程度で良かったのかもしれないですねw
前向きに!前向きに!!!

歌姫狩衛戦はもはや空気と化している気がするので、是非良リファインをしてほしいですねん
前回交換出来たHC素材などの交換がなくなっていたら本当悲しいですしねん

あとは来週解禁のルコのお話(*´ω`*)
ルコ珠が来ることで更新できそうな装備があるので純粋に楽しみです~
モンスターが岩ストレスにならないことだけ願いますけどねん(´・ω・`)









と、今週は今のところこんな感じ?
また何か思い出したり発見したら日々の更新で追記していきます~

今週も楽しく遊びましょう(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:16  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.16 (Tue)

今日はぷえ~( *´艸`)

不退シミュを頭を悩ませつつ、工房で着せ替えしつつ組んでみています~

色々考えていましたが、今日はとりあえず笛装備!!
今のところはラヴィ用のみになってます~




奏帝・ラヴィ用

20160816_708ec.jpg



MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
シウスGXヘッド      (イGX) Lv7  414  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5
ガガチュGPベスト     (ネGP) Lv7  334  ●●● ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1, エスピス剣珠GX5
シエロGPアーム     (ガGP) Lv7  312  ●●● エスピス剣珠GX5, カバリ剣珠GX3, 奏帝珠GX・白虎
シウスGXフォールド   (イGX) Lv7  414  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
アウラGPフット      (ガGP) Lv7  312  ●●● ラヴィ狂射珠GX4, ラヴィ剣珠GX2, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★☆  G鼓舞カフPC11

防御値:1786 スロット:■0□0●15○0 火:13 水:13 雷:13 氷:13 龍:13

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,激励+2,巧撃,支援
闘覇,閃転,(麻痺剣+1)




まぁ、よく見かけるスキル構成で、よく見かける見た目に落ち着きましたw
真秘伝珠を1個だけ追加すると、見た目どストライクに更新出来るので
少し紙集めをして作って更新しようと思っています(*´▽`*)

ちょうど明日のメンテ明けから秘伝コース12時間が配られるはずなので
それを使って頑張ってみます(*´ω`*)




メンテ明けは何かイベントはあるのでしょうかね~??
とりあえず私の中でNPの大イベントがありますから、それは楽しみ(/・ω・)/

また来週も頑張りすぎず頑張りましょう~(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:18  |  狩猟笛  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.15 (Mon)

成就(●´ω`●)

ドキドキドキドキ・・・・(/∀\*)

20160815_02093.jpg







テレッテッテーーーヽ(≧∀≦)ノ

20160815_16f95.jpg


とうとう、私のもとに真大蛇ノ弓【絢爛】Lv100が降臨しました~!!


まさか、私が進化100を手にする時が来るとは思いませんでした(;^ω^)

周りのみんなに連れて行ってもらったり、知り合いの方々の主催にお邪魔したり
野良で主催してくださっていた方々、支援でご一緒した方々、PTを組んだ方々
ご迷惑多々おかけしたと思いますし、大変お世話になりました(ノД`)・゜・。



次は?と良く聞かれますが、今のところは特に考えていません~
もし作るなら・・・という候補的なものはありますけどねん(*´▽`*)

不退珠の装備もシミュして楽しんでいる段階なので
着せ替えしてニヤニヤしてみたり、不退を使って練習してみたりしながら遊びます(*´ω`*)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:14  |  日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.14 (Sun)

弓限定ラヴィにお邪魔( *´艸`)

巷は絶賛お盆休みで連休中なのですね~いいなぁ
私はたまたま日曜休みをげっとして、ほっこりしていました・・・(*ノωノ)


そして、ツイッターで見かけて気になっていた弓ラヴィに遭遇!!!
まだ募集されていたようなので突撃してきちゃいました(*´▽`*)
休みじゃなかったら参加出来ない時間帯に弓ラヴィが開催されるなんて
もう、これは運命だ(勘違い




20160814_ab69c.jpg

昇竜弓で結晶がんばるの巻(/・ω・)/


戦闘自体は1時間くらいだったかな~??
元々ラヴィの立ち回りも勉強中なので、ボロボロでしたけど
普段弓では行かないラヴィに、大好きな弓で行けて楽しかったです(*´ω`*)






20160814_db26a.jpg

最後は記念SS撮影( *´艸`)


主催の方、支援の方、PTの方々、楽しい時間を本当にありがとうございました♪





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:22  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.13 (Sat)

今日は弓鬼(●´ω`●)

さて、昨日に引き続きシミュをしておいた装備をご紹介( *´艸`)



今日は弓鬼です!!
進化武器は弓を作っているくらい、弓は思い入れがあります(*´▽`*)
とりあえず、2種類組んでみたのでご紹介~





弓鬼・不退巧撃(装着3)

20160813_c9da0.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
グァンGXヘッド      (始)  Lv7  389  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5
ナルガGXレジスト    (遷)  Lv7  359   ●●● ラヴィ狂射珠GX4, ラヴィ剣珠GX2, レビ射珠GX2
千代ノ小手GP       (パGP) Lv7  261  ●●● レビ射珠GX2, レビ射珠GX2, レビ射珠GX2
和花ノ色帯GP       (ガGP) Lv7  272  ●●● レビ射珠GX2, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
アウラGPブーツ      (ガGP) Lv7  272  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G装着カフPB1

防御値:1553 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:7 雷:-8 氷:8 龍:4

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,装着+3,巧撃,消費特効,閃転
連射



装着3にするために、少し見た目を妥協しました・・・(´・ω・`)
ラヴィ珠も最初の予定は弓装備の見た目を良く組むためだけに選ぼうとしていたのですが
このラヴィ珠構成で可能で、妥協できる見た目で実現したのでこれを採用しました~

装着3あると本当にビンの使い分けもしやすいですし便利です( *´艸`)
見た目は、まぁ千代と和花で和風っぽくなっていて許せる範囲かなと思います!
ルコやキリン珠が来たらもう少し良く出来るかもしれません~










弓鬼・不退節約達人(装着1)

20160814_b7331.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
獄狼GXキャップ      (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5
ナルガGXレジスト    (遷)  Lv7  359   ●●● ラヴィ狂射珠GX4, ラヴィ剣珠GX2, レウアス射珠GX1
グァンGXガード      (始)  Lv7  347   ●●● レウアス射珠GX1, レビ射珠GX1, レウアス射珠GX3
和花ノ色帯GP       (ガGP) Lv7  272  ●●● レウアス射珠GX3, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
アウラGPブーツ      (ガGP) Lv7  272  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★☆  G節約カフPC5

防御値:1250 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:6 雷:-9 氷:7 龍:3

遷悠防具スキル
回避性能+2,龍属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,装着+1,節約達人,消費特効,閃転
連射



こちらは贅撃でのビン消費を抑えるために節約達人をインしてみました~
このスキル構成でも装着3で組めますが、現状見た目が妥協できませんでした・・・
なので、こっちは見た目で頭を選び、装着1で我慢(;^ω^)

こちらもおそらくルコ・キリンの登場で装着3で可愛く組めるようになるはずなのです!
なので、現状はこれで使っていって、後々更新しようと思います(*´ω`*)





最近、和花腰&アウラ脚の組み合わせがお気に入りで、そして便利で使いすぎてしまいますw
ちょっと違う組み合わせも使うようにしないと飽きてしまいそう(*ノωノ)
また他の武器種装備を後々ご紹介していこうと思います~
次はぷえかな~(●´ω`●)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:39  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.12 (Fri)

最初はもちろん片手から(*´▽`*)

さて、ラヴィ珠も5個完成したということで早速装備を組んでみました~
とは言え、絶望・再燃・根性札Gのない状態で戦えるPSもないのですけどね・・・
そこは練習とか慣れとか、もう頑張るしかないですよねん(/・ω・)/

色々シミュをこねこねポチポチして、大好きな片手剣装備から組んでみました♪




剣聖・不退ガラチン用


20160811_b60e8.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
獄狼GXキャップ      (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛射珠GX3
和花ノ胴丸GP       (ガGP) Lv7  312  ●●● ヒプシ剣珠GX1, 弩岩剣珠GX5, ウィル剣珠GX2
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● ドラギュ射珠GX4, ウィル剣珠GX5, 剣聖珠GX・朱雀
和花ノ腰帯GP       (ガGP) Lv7  312  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
アウラGPフット      (ガGP) Lv7  312  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G劇物カフPA4

防御値:1355 スロット:■0□0●15○0 火:-2 水:8 雷:-7 氷:8 龍:8

遷悠防具スキル
回避性能+2,龍属性攻撃強化【大】

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
劇物取扱皆伝,状態異常追撃,巧撃,巧流,属性攻撃強化
消費特効,閃転




完全に見た目が気に入っています( *´艸`)
実際、獄狼キャップを使う必要もそこまでなく、見た目で選びましたw
おそらく1番の難点は、ネカフェのキャンペーンでゲットしたカフでしょう・・・

片手剣は不退効果に含まれている属特も相性が良いらしいですし
非火事場でも火力が出せるそうなので、これで使い慣れていきたいなぁと思います~




不退装備をシミュっていて感じるのは、
今までの代償や剛撃、真打や扇射構成では着られなかった防具の組み合わせで
フルスキルが実現してしまうことがあります~
着せ替えがとっても楽しい(*´▽`*)
でも、逆に不退構成だと防具の組み合わせが似てしまって
どのマイセットも似たような格好になることも多い気もします~

色々楽しみつつ、他の装備も組んでご紹介できたらなと思います(●´ω`●)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:48  |  片手剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
