2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.31 (Wed)

8/31 公式更新♪

公式が更新されました~♪


今日はバナーの前にこちらから!!

2016-08-31 (2)

我が団、蒼竜組は無事勝つことが出来ました~
1週間の入魂祭お疲れ様でした(*´▽`*)

また14日から祭り・・・ふぅ(;^ω^)




ではここからは通常運転です~

2016-08-31.png

気になったものをチェックしていきます~
詳しくは各バナーから公式をご覧くださいませ!!










bnr_big16083101_over.jpg
サーバー対抗で秋の大運動会と称したイベントが開催されます~

今までに私は体験したことのないイベントなので、どうなのでしょうね~(*´▽`*)



aki1.png
11487_2.jpg
aki2.png

1週間ごとに集計され、2週にわたって開催されるようです~

・ミズキの依頼をこなして絆のコインを集める
・高難度3本勝負の各種をクリアした回数
こちらによって対決するようですねん~

ミズキのベテランシリーズで貰える宝玉×1にイラッとしたのは内緒 |д゚)




気になる褒賞内容はこちら~

aki3.png

いたわり団飯で重宝するモノクロキノコの獲得イベントが去年秋だったようなので
今年はどうなのだろう~と身内で話題も出ていましたが
まさかの褒賞くじ1位に登場Σ(´∀`;)

ちなみに、くじは絆のコインを使って引くようなので
狙っているものがある方は、集めなければなりません~!!
勇ましき宝玉などの当たりの数や確率にもよりますしね・・・むむむ(´・ω・`)




大運動会くじで入手できる武具の性能はコチラ

akibugu.png

む・・・?スラッシュアックスの技巧武器は祈歌武器の効果以外では初登場でしょうか??
エルペのGX強化も来るようです~( *´艸`)



ガッツリ頑張る!!という感じではないですが、ミズキちゃんのワガママくらいは
消化しようかな~と思っている今日この頃でした(;・∀・)










bnr_e16083101_over.jpg
GRP/GSRP報酬ブーストです~


2016-08-31 (1)

ネカフェもイベント中ですし、ランク上げや再燃取得予定の方はかなり楽ちんでしょう~
今はネカフェの毎日特典のブーストもG級対応したようなので、特に早いですね~!


私的にはGzのブーストが欲しいです・・・(*ノωノ)金欠










bnr_e16083103_over.jpg
こちらは去年も開催された、クイズイベントです~


miyasita.png

毎日1問ずつ、クイズのクエストがどんどん配信されていくので
正しいと思うほうのクエストを受注してクリアします~
毎日1クエずつが面倒なら、5日以降全部出揃ってから行くのもいいかもしれませんね~

防具は去年のピンク着物に加えて、新しいものが追加されています~
でも、見た目キャリッジシリーズの色違い・・・(; ・`д・´)手抜き感
ロビーで役立つかもしれませんし、是非げっとしておきましょ~










catsinthebox2.jpg
またもや、全然ワクワクしないワクワクびっくり箱が販売開始です~


bikkuribako.png

今回はサルタとシエロですね~

当時ガチャを回さなかった人が防具を手に入れられる機会を得るという意味ではいいのでしょうが
私はびっくり箱、ちょっと苦手です( ;∀;)








他に消化しておくものは・・・

極征のランキング報酬受け取り

勝ちクエ消化

ルコのデイリー&納品&立ち上がれ消化

こんなところかな??







それから、開発運営レポートが更新されていました~

repo831.png


外装防具を外すと破棄されるという仕様にかなり意見が行ったみたいですねんw
そりゃそうでしょうw
使い捨て外装防具なんて、毎回ちょこちょこ変えられませんし
ましてや可愛いのが課金防具だった日には。。。恐ろしいΣ( ̄□ ̄|||)

天廊の復活が近いかもしれませんね~
でも番人だけの配信でもエラーで広場に戻ったり、ロードが長かったりしましたけど
それでも問題ないってことなのでしょうか?
私はメダルが欲しいので、天廊復活は嬉しいですけどねん( *´艸`)

ブーストタイムの仕様が7日から変更になるようです~
以前発表のあった、毎週ログインするとブーストがつくってやつですね
日以降は現在のブーストタイムの権利を利用できなくなるとあるので
残っていて使い道のある人は使っておいた方がいいのかもしれません~!!







こんな感じで、今のところは以上です(*´▽`*)
メインでの勝ちは久しぶりな気がするので、勝ちクエ堪能しまっす♪
では、1週間楽しく遊びましょ~(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:28  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.30 (Tue)

ギリギリせーふ

危ない危ない・・・Σ(´∀`;)

20160829_d2f73.jpg

ニコ生のNPのコード入力を忘れるところでした(;^ω^)
期限の何時間か前に、急いで入力してNPげっとです♪






20160830_d44ce.jpg

暇だったので、至天に連れってもらいました(*´▽`*)
不退の至天は本当怖いですね・・・

最近本当行かなくなったのと、元々下手なのが合わさって救いようがない感じ(´;ω;`)
そのうちぼっちで練習とかしてみた方がいいんでしょうけどね
集中力と忍耐力みたいなものが年々減っているので、どうしたものかw

気が向いたら、やってみようかな(・∀・)








20160831_14db8.jpg

今回の入魂は、こんな感じ!
いつもの私、通常運転って感じの入魂数に落ち着きましたw
仕事の休みに99魂に出会えるかどうかで私の入魂数は決まるのです(`・ω・´)

勝てるかな~勝てたらいいな~





さて、明日はメンテです~
何かイベントとかあるんでしょうか~??
公式を楽しみに待とうと思います(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:24  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.29 (Mon)

パッケ情報チェック( *´艸`)




さてさて、発表があったMHFZですが
パッケージの防具性能などが公開されておりました~!!




まずはMHF-Zプレミアムエディション!!!
11月9日発売です~

pakke.png
pakke1.png
pakke2.png

こちらは、辿異防具に強化可能な防具がつき、全部位スキル枠+1になっています~
数量限定特典として、防具もう1セットor外装用防具が選べる仕様みたいですね~
HL60日券は狩りコに交換可能となっています~


防具の性能など見にくいと思うので、気になる方はコチラをご覧ください

bnr_16082901.jpg








こちらはMHF-Zビギナーズパッケージです~
11月22日発売で特典がPS4限定なご様子?

ps4pakke.png
ps4pakke1.png
ps4pakke2.png
ps4pakke3.png

こちらも防具は辿異防具になっています~
頭がスキル枠+1、他の部位がそれぞれ違う辿異スキルがついていますね~
コードがPS4でしか入力出来ないようなので、購入の際はご注意くださいませ~




こちらも詳細はクリックして公式をご覧ください~

bnr_16082902.jpg







私は買うとしたら、PS4ビギナーズパッケの方を購入すると思います~(*´▽`*)
段々情報が出てくるでしょうし、楽しみですね~♪


画像の上手な切り貼りを出来なくてすみません(ノД`)・゜・。





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:38  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.28 (Sun)

紙集めちう・・・そしてZ(*ノωノ)

欲しくなったら作ればいいや~と思っていた真秘伝珠・・・
現在、銃傑(穏射のやつ)と奏帝(激励のやつ)1個ずつだけ作ってみましたが
奏帝の珠がもう少しあったらなぁという思い付きで
連休も後押しし、久しぶりに秘伝コを入れてみました(*´ω`*)

入れた瞬間に後悔するまでが、私の課金コースのデフォです(`・ω・´)キリッ



暇をしている団員さんがついてきてくれたりもしました♪

20160826_9704d.jpg

ふーちゃんが、オディバを闇堕ちさせていました・・・こわい



今週は優先を回すと綬が11、勲が10出るのでかなり集めやすくなっています~
特に勲の10は、かなり破格ですねん

一気に真秘伝珠を5個揃える気は全くないので、
今回はとりあえず2珠分くらい集められたらな~って感じでまったりやっています(*´▽`*)



20160829_629df.jpg

紙集めに嫌気がさした私と、シウスに嫌気がさしているぼにちゃんの現実逃避(・∀・)






それから、今日のニコ生で重大発表があったようですね~
モンスターハンターフロンティアZだそうです

bnr_big16083001_over.jpg
クリックでプロモーションサイトへ飛びますよん~



ニコ生での詳しい内容はカプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】でおなじみ、チルカさんがまとめてくださっています~

【MHF-GからMHF-Zへ】2016年11月9日大型アップデート!公開情報まとめ

一応一通りは見たのですが、仕事が長い日が続いており、自分でまとめられそうにありません><
チルカさんいつもありがとうございます(*´▽`*)




感想は・・・楽しみと不安が半々ってところでしょうか~
新しい型やモンスター、システムなどはもちろん楽しみです(*´ω`*)
ただ、現状の多々ある問題点などが改善されてもいないのに
そのまま移行しても、それが増えて行くだけでは?とも思ってしまうのですよ~><
でも、このアプデにより人が増えたり戻って来たりしたらって思います!
G1の再来にはしないよう頑張ると言っていた運営の方を信じたいですねん

PS4の参入は、もともと購入予定だったのでかなり嬉しいです( *´艸`)
私もHGEでMHFGを楽しめるのかなぁ♪

色々人それぞれ感想はあると思いますが、今までのペースで11月を待ちましょう(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:57  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.27 (Sat)

週末限定・・・ボーナス?(;^ω^)

週末ということで、限定配信のクエストがいくつかありますね~!!
みんな大好きドゥレムにも会えます~




今回初めての配信の、30魂げっと出来るミドガロンがありました・・・

2016-08-26.png

なぜミド??と謎でしたし、ちょっと行ってみましたよん(*´▽`*)







!?Σ(´∀`;)

20160826_c4bc0.jpg

でっかーーーい!!もふもふ( *´艸`)




20160826_30334.jpg

お顔も大迫力でお送りしています(*´ω`*)




フィールドの広さとミドの大きさが合っていないことに加え
普段のミドと同じ速さで動きます
当たり判定はサイズと一緒で大きいです・・・

30魂!?99魂でもいいだろ(;^ω^)って感じでしたw


大好きなミドの大きいバージョンに会えて可愛かったので良し
だが、もう行かんぞ(*ノωノ)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:10  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.26 (Fri)

ルコ実装!からの弓鬼狙撃装備(・∀・)

20160824_30bd6.jpg

るこでぃおらはにふらむをおぼえた・・・(´・ω・`)


岩が本体として親しまれているルコディオラさん、G級と特異個体が解禁されました~
ルコ珠はかなり優秀で、素材集め頑張ってやっています!!

部位破壊の頭や翼などは、剥ぎ取りで素材が出るようなので放置でいいかもですね~
尻尾は専用素材があるので、切っておくのが無難ですが
防具にはそんなに数を要求されないようなので、大量には必要ないかも??

頭ダウンが取りやすいので、ヘビィやハンマーでダウンを取りつつ戦うと楽かなと思います~
倒すだけが目的ならば、ライトで閃光漬けにするのも早いみたいですよん

剣士で行くのならば、天廊武器などに磁力耐性の石を入れたりして行くことをオススメしますよう><
アイテムが使えなくなったり、磁力で引っ張られて動けないなどのストレスがかなり軽減されますよ~!



特異個体も解禁ということで、剛種や上位・下位のHC素材も新登場しています・・・

2016-08-26 (1)

こちらのイベクエでは全ランク帯のHC素材が、確定ではありませんが報酬に並びます~
防具のGF Lv7の強化でも使いますから、是非集めるのをおすすめしますよん♪

マストが頭と尻尾で、剛種なので、G級ハンターだとマスト達成前に死んでしまうことも・・・
私は片手剣で頭を壊し、その後大事に尻尾を切ってクリアしていました~(*´▽`*)


武器を1本生産して、デイリー用の素材も受け取り・・・

20160824_25873.jpg



無事、立ち上がれも終了( *´艸`)

20160825_b3c10.jpg




そして、前から楽しみに待っていた”狙撃”を組めるようになったので早速組んでみました~


((狙撃))

「連射」と通常弾,貫通弾,徹甲榴弾,矢をクリティカル距離でヒットさせた際のダメージが大きくなる効果が同時発動。同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない



扇射構成で組んでいた装備は、連射が狙撃になっても特に変化はありませんが
代償構成で組んでいた装備は、扇射1+連射を入れていたスキルが狙撃でまとまり
スキル枠が1枠空くことになります~!!
贅撃を入れると装着が入れられなかったので、これで両方が実現します( *´艸`)






弓鬼・代償狙撃(装着)

20160826_83fc8.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イGX) Lv7  344  ●●● アンジュ射珠GX2, 帝王射珠GX3, 帝王射珠GX3
ヴァルGXレジスト     (始)  Lv7  353  ●●● 帝王射珠GX1, 帝王射珠GX2, 帝王射珠GX2
テリュオGPガード     (ガGP) Lv7  272  ●●● レウアス射珠GX2, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP脚:弓※ (ガGP) Lv7  272  ●●● ルコ射珠GX1, ルコ射珠GX1, ルコ射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA6

防御値:1518 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:5 雷:5 氷:7 龍:12

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,代償
剛弾,装着+1,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,消費特効
狙撃,(連射)




G級キリンが登場すれば狙撃カフが生産可能になるはずなので、もっと見た目は広がります~
ヴァルのガンナー胴が着たかったんだ!
ダスクが赤じゃないことを、本当に後悔している!!!(ノД`)・゜・。

これで不退以外の装備で装着ありで進化弓を使えるのです(*´ω`*)
満足満足♪





また何かいいシミュが出来たら載せようと思います~(●´ω`●)



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:54  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.25 (Thu)

メンテ後、イベンと消化(/・ω・)/

今週のプレゼントは・・・・

20160824_893f5.jpg

スペリアチケットでした(*´▽`*)

ガチャを回す方は有り余っていると思いますが、
便利なクエストもありますから、貰っておきましょう~( *´艸`)





そして、早速可愛いランスの生産できるアニバイベントへれっつごー!!
1人専用クエストなので、ぼっちで出発です~



まずは一つ目!!

kirinibe.png

紛れたボスって何ぞや?と思いましたが

20160824_33ffa.jpg

めっちゃ分かりやすく小さいドスファンゴがいらっしゃいました(*´▽`*)

このドスファンゴを倒すと、サブターゲットの支給品として”汚れた本”がBOXに届くので
クエ開始時にモドリ玉を支給品から取る→ドスファンゴを倒す→モドリでBCへ→汚れた本納品
という流れでクリア(*´ω`*)





続いては二つ目!!!

kirinibe2.png

こっちはキリンを倒せばいいのね・・・と思いきや

20160825_c57ea.jpg

普通に出発し、BCを出るといつも登れる道が岩で塞がれていてキリンのところへは行けません><

そこでサブタゲ、可愛い本の納品です(/・ω・)/

1つ目のクエストの報酬で”可愛い本”をげっとしているはずなので、
必ずそれを持って行きましょう~

クエ開始後、すぐに可愛い本を納品すれば岩はなくなります~
あとはキリンをつんつんして倒すだけ(*´▽`*)




2つのクエストを1回ずつクリアすれば、ランスが生産できます~
かなり可愛いキリンモチーフのランスなので、当分ロビー装備で楽しもうと思います(*´ω`*)


あ、ロビー装備といえば、もちろん購入しましたよ!!

20160826_797e7.jpg

デデーーーン(*´ω`*)

ゆうさんに、くちばしがイラつくといじめられました・・・
こんなに可愛いのにねw


Amazon.co.jpにて『グーダンセット』発売

気になる方は、リンクから公式をご覧くださいませ♪


見ているうちにどんどん可愛く見えてくる中毒性があるグークですよん(・∀・)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:18  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.24 (Wed)

8/24 公式更新♪

公式が更新されました~♪

2016-08-24.png

入魂祭にルコに予定通りな感じですねん~
いつも通り気になったものを見て行きます!
詳しくは各バナーから公式をご覧くださいませ~










bnr_big16082401_over.jpg
G級ルコディオラ狩猟解禁イベントです~


11476_2.jpg
ruko3.png

・・・またデイリー(´・ω・`)
でも入魂期間中は200魂が貰えるようなので、セーフですけど
モスの手軽さがないですよね~
2週間分のデイリーをルコに費やすのか~
GHCがちゃんと出ればいいですけどねんw
でも8日分やれば、レイレスや装飾品が貰えるのでそこまでは頑張ろうと思います~




武具の性能はコチラ

ruko.png
ruko2.png

やっと来たんですよ、狙撃のついた装飾品が( *´艸`)
代償弓鬼の更新が出来そうなので、がんばるまん!!

武器はひとつイベント用に生産しないといけませんね~
片手剣を作ってパートナーにあげようかなって思っています(*´▽`*)




立ち上がれ的イベントもございます~

ruko4.png

レイレスの在庫が減っているので、真面目にやろうと思います~










bnr_e16081704_over.jpg
第101回狩人祭・入魂祭が開始です~

今回の目玉は新たな祭り防具・ヴァリエシリーズと祭りP2倍!!

maturi101.png



ヴァリエシリーズの性能はコチラ

varie.png

今回我が団は蒼組!!
1週間無理なく楽しく入魂頑張りましょう~!!










bnr_e16082401_over.jpg
アニバイベントが追加されました~


11468_2.jpg
ibe.png

今回は可愛いキリンのランスが作れるようです~( *´艸`)

何か謎解きがあるようなイベクエなのでしょうか~?
可愛いから是非消化しようと思います(*´▽`*)










bnr_e16082402_over.jpg
毎日1部位プレゼント・今週はラースシリーズです~

2016-08-24 (1)

ラースシリーズは、結構優秀な部位もありますから是非貰いましょう♪










bnr_e16021702_over.jpg
秘伝書コースの増量キャンペーンです~


10876_1.jpg
2016-08-24 (2)

先週は勲が秘伝コースで8個貰えましたけど、更に増えているのか!!
これは真秘伝欲しい武器種もあるし、頑張ってもいいのかも(*´ω`*)
時間があれば考えてみますかね~w










160824.jpg
夏休みネカフェキャンペーンが更に累積ボーナス追加です~


2016-08-24 (3)

2週間で30時間行くことで、10000NPが貰えるそうです~
ガラチンが完成した今、そこまでNPは欲していませんが
とりあえず時間があって気分次第で行ってみようかな~くらいです(*´▽`*)








定期イベント・極征&至天です!!

10869_1.jpg

10865_1.jpg
今週で終わってしまうので、消化する方は忘れずやりましょう~










今のところこんな感じかな?
抜けがある気がしますが、ここまでにします(;^ω^)

入魂にルコに、楽しく1週間過ごしましょう~(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:28  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.23 (Tue)

メンテ前夜!!

明日から入魂祭ということで、
進化や不退珠に区切りを!!という人が周りにもおりました~

色々完成して、おめでとう~( *´艸`)ありがとう~(*´▽`*)と声を掛け合うのは
とっても嬉しい素敵なことですね~!

ラヴィ自体には人それぞれ色々問題点?よくない点?もあるでしょう
私も運営に改善して欲しいな~と思うところは多々ありますしね
その中でも、楽しく身内やフレンドさん、野良で一緒した方など関わった人と
楽しく遊べたらいいなぁって思います






さて、活動日記!!

メンテまでの配信だった高難度クエに不退で遊びに行きました(;^ω^)

20160824_adeae.jpg

白ミルはやっぱりカチカチですねん・・・

他にも、極みグァンに行ったりパリアに行ったりしました~
不退はやっぱり難しいです(´;ω;`)
少しずつ被弾を減らして上達できるようになりたいですね(/・ω・)/





明日はメンテで入魂祭が開始です~
ルコも登場して装備が更新できそうなので、楽しみです(*´ω`*)
今週もお疲れ様でした♪







おまけ


ラスボス撮影会(*ノωノ)

20160823_78925.jpg


20160823_39d17.jpg

ファンの皆様へサービスサービス(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:17  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.22 (Mon)

気付いたら・・・

ドゥレム配信や韋駄天が終わっていました=週末が過ぎ去っていました(´・ω・`)
曜日で固定の休みがないので、気付くと週末配信終わってるのは良くあること・・・

初日の毎日報酬で勇ましき宝玉が少し補充出来たので、まぁ良しとしましょう( *´艸`)
特に天廊武器を作る予定もありませんが、必要になるかもですしねん!



ここ最近は、

20160822_84980.jpg

フレンドさんと遭遇して踊ったり・・・


20160823_6e3b1.jpg

剥ぎ取りで爆弾魔に出会ったり・・・



ラヴィにちょこちょこ行っています~
もう次の武器を作っている人が周りに多いので、便乗して練習です!!
元々支援が多めで1武器作ったので、戦闘は常にボロボロなんですよねん(ノД`)・゜・。

だんだん少しずつでも前進できるよう、頑張ります(/・ω・)/




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:46  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
