2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.08 (Sat)

遭遇!交流!!

3連休なこともあり、団員さんやゆうさんを始め、ラヴィ強化週間の身内が多いので
私も便乗してラヴィに行っています~

討伐練習をさせてもらっていますが、どれだけ行っても慣れないんです・・・
常にイッパイイッパイ(´・ω・`)
いつもワタワタしてます

最近は4PTのラヴィが多いのですね~
皆様の火力が高くなっていることで支援が大変になりやすいのが理由なのかな~
連休という事でラヴィの開催も多くて、参加しやすい時期かもですねん♪




20161008_baad0.jpg

リンクさせて頂いており、ゲーム内でも遊んでもらっているtatsuさんとにゃーにゃーバトル!!


この記事で書かれているネコ防具奮闘記のロビー装備を着ていました(*´ω`*)








20161009_a152a.jpg

コッコココ初期からリンクしてくださっているだいさん( *´艸`)

リンクしてから長いのですが、ゲーム内でお会いするのは初めてでした~!!
一時期休止されていましたが、復帰されてラヴィを頑張っていらっしゃるようです♪

可愛いヴォル頭が素敵でした(*´▽`*)






hanaさんのブロガー交流会に仕事の都合で行けなかったので
本当に本当に悲しかったのですが、
こうしてお会いできるのはとっても嬉しくて楽しいです(*´▽`*)

hanaさん、第2回開催も是非お願いします(ノД`)・゜・。





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:11  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.07 (Fri)

MHZ 第3回更新

bnr_big16092101_over.jpg
Zのプロモーションサイト、第3回目の更新がありました~!!
少しずつ、気になる情報などが増えてきていますねん( *´艸`)





まずは、公開された極の型の情報です~



【双剣】





【ライトボウガン】





【ハンマー】





【ガンランス】




どの武器種も楽しそうです(*´▽`*)
やっぱり気になるのは好きでよく使う双剣かな~
ライトはスタミナを使っての回避ですけど、基本闘覇ですし・・どうするんだろう?
闘覇切りライトが流行る未来があるのでしょうか~
ハンマーも溜めが色々増えて広がりそうですねん
ガンスは浪漫!!コレだ!










続いては、辿異武具の性能などが少しだけ公開されていました~
エスピナス辿異種の情報公開に伴い、ナスの武具性能です


2016-10-07 (9)
nasuzy3.png
nasuzy1.png
nasuzy2.png

ちなみに、この防具性能はZYのものです~
辿異防具はZXまで強化可能なはずなので、更に性能は上がるでしょう・・・



ここからは武器です~

2016-10-07 (3)
2016-10-07 (4)
2016-10-07 (5)
2016-10-07 (6)
2016-10-07 (7)
2016-10-07 (8)

こちらもGR600の強化までしか載っていませんから
GR800の最終強化までに性能は更に上がるはずです~




高い毒の状態異常値に劇物強化という辿異スキル・・・これは何か強そう(小並感
毒と相性のいい双や片手などはかなりいいのではないでしょうか~
攻撃力も既に高いですが、ここから更に上がるとなると強いでしょうね
ガンスの砲撃レベルが8なのもかなり気になります!
砲撃シジルを1枚で済むなんて、素敵( *´艸`)

他のモンスターの武器性能やスキルも気になりますねん(・∀・)









さて、最後はその他の情報~


z10071.png

ミニスカのデメトリアさんなんて見たくなかったな(´・ω・`)
ガイド娘の新衣装が公開されていました(ミズキは除く
ミズキちゃんはガイドじゃなかったんだ!?

外装についても出ていますね~
使い捨て仕様じゃなくなったし、あとは外装防具にどんな種類があるのか次第で
私も使うことがあるかもしれません・・・
基本的にはその防具のままで、いかに可愛く組み合わせるかが楽しいので
あんまり外装変更は惹かれませんけどねんw









さて、あと約1ヶ月と迫ったZ!!楽しみになってきました(*´ω`*)
Z開始からは忙しくなるかもしれませんから、
この1ヶ月でやりたいことをやっておくのがいいかもですねん~♪






そして、連休ということで3連休ログインプレゼントだそうです~

bnr_e16100701_over.jpg
詳しくは上のバナーから公式をご覧ください~


11607_1.jpg
2016-10-07 (10)

貰える物は、頂いておきましょう( ̄▽ ̄)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

17:26  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.06 (Thu)

キリンキリーーン(/・ω・)/

さて、メンテ明けインしてまずはデイリーキリン用アイテムを頂く!!

20161005_96e64.jpg

8個でレイレスとキリン装飾品、5個でレウアスでしたね~
2週間あるから14日分・・・1個余るけどどうするんだろう(´・ω・`)

あ!!一日サボれるんだ(おいw





ということで、デイリーキリンに行って様子を見てから
団員さんが4人揃ったので、2頭クエのほうを見てきました~(*´▽`*)


20161005_fe117.jpg

龍の六華を打ったら、なんかキリンからラスボス感が漂いましたΣ(´∀`;)



最初は満タン飯で回復笛を入れてやってみたり
煽動回復笛として、1頭を引きつけながら残り3人で1頭を倒すとかやってました~

分断が出来るというお話を耳にしたのでやってみましたよん



20161007_ed28e.jpg

出来た~Σ(゚Д゚)
奥のキリンさんは、こちらに全く気付きませんw


エリアインしたら、すぐに手前にダッシュで戻ります
前に進むと奥のキリンに発覚されてしまうので、全員が即後ろに走りましょう~

あとは、奥のキリンに近づかないように戦うだけ!まぁ簡単( *´艸`)

1頭相手なら火事場も出来ちゃうので、本当早く終わります~
そして、遠くからの雷でのストレスもない!


ガチで戦うのも楽しいですが、ある程度やったら素材集めモードでサクサクやります(`・ω・´)






そんなこんなで連戦して、汎用素材やGHCもある程度集まったので

20161006_30bfc.jpg

立ち上がれの受け取りは完了(*´ω`*)


あとは、装備に装飾品を結構使うかもしれないので
もう少し素材集めをしておこうと思います~(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.05 (Wed)

10/5 公式更新♪

公式が更新されました~

1005bana.png

キリン来た来た( *´艸`)
フォトコンテストの発表もありますねん~
いつも通り気になったものをチェックしていきます
詳しくは各バナーから公式をご覧くださいませ~!!!










bnr_big16100501_over.jpg
G級キリン狩猟解禁です~!
キリン防具を愛する方は多いですし、性能もよさそうなので
待ちわびていた方は多いのでは?(*´▽`*)



まずはイベントクエストの確認から~

11576_1.jpg
1005kirin4.png

今回もデイリークエストを消化することで、”美しい鏡”という素材が出て
それを納品することで装飾品やレイレス素材が貰えるようです~

そして、通常のイベントクエストは4人で行くと激運が発動するそうです~
これは絆推しで4人推奨なのでしょうか??
揃えられるのなら、4人PTで組んで行くのがお得でしょうねん~




立ち上がれ的イベントもございます~

1005kirin5.png

GF全部位のレイレスシリーズと、GX1部位のレウアスが大事でしょう~





武具の性能はコチラ

1005kirin1.png
1005kirin2.png
1005kirin3.png

防具や装飾品は、剣士は溜め威力や巧撃で溜め武器向き
ガンナーは狙撃や纏雷などの弓向きなSPがついていますねん~

武器や防具ともに、やっぱりキリンはいいですね( *´艸`)
特に武器は素敵なものが多いので嬉しいです♪


イベクエやデイリーをうまく使って素材集め頑張りましょ~!!!










bnr_e16100501_over.jpg
フォトコンテストの結果発表です~


身内やブロガーさんも応募しているのを見ました~
私は・・・気付いたら期限が終わっていました(´・ω・`)
結果を見てみましょう♪

photo11.png
photo2.png
photo3.png

チルカさんがいらっしゃる( ゚Д゚)!!!

素敵なSS・装備が盛りだくさんですね~(*´ω`*)
装備だけじゃなくSSのセンスも大事なんだろうなっていつも思います

入賞された方、おめでとうございます~♪




そして、入賞された方の装備が作成しやすくなるイベントが配信されます~

photo4.png

先週の高難度から引き続き、鬼凛シリーズのグァンが配信とオディバの珠クエですねん
猟団クエストで、カフ作成のイベントも来ています~

カフは普通に作ろうとするとネコを送らないと行けないので
持っていない方は是非ここで集めておくといいと思いますよん(*´▽`*)










10869_1.jpg

10865_1.jpg
今週から極征&至天が3週間配信です~


3週間配信になってから、後回しにしがちでそのまま消化しないなんてことが増えているので
たまにはちゃんとやろうかな~とも思うのですけどね|д゚)
気が向いた時にやっておこうと思います(`・ω・´)










16100501.jpg
ネカフェキャンペーンが開催されています~


11590_1.jpg
ncafe1.png

注意点はNPは通常通りなことでしょう!!
ただ、ランク上げやお金稼ぎはしやすいと思うので、行く機会のある方はうまく使いましょう♪










kinpika_160615.jpg
金ぴかクジで秘伝Gくじが再販です~

防具くじというより、お目当ては秘伝結晶くじですけどね・・・
秘伝作りに使う予定の方は確認しておきましょ~









PS4(R)で「モンハンF」みんなでテスト


928ps42.png

今日からテストプレイの応募が開始されています~
特典の片手剣も貰えますし、テストプレイする予定の方はお忘れなく!!!










今のところはこんな感じでしょうか~
後は日々の更新で気になったものを随時書いていくと思います~

キリン、楽しみです(*´ω`*)
今週も楽しみましょう!!!




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:07  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.04 (Tue)

月下を極めしもの(`・ω・´)

チールGシリーズの素材がゲットできる、極み吠えるジンオウガ・・・

撃退クエストと討伐クエストが用意されており
初めて登場した時は、討伐クエストの難易度が高く、絶望しておりました

当時はクリアしたという報告も少なく、あっても不退装備に高いPSが必要で
私には到底無理なクエストだなぁと諦めていたのを覚えています(´・ω・`)




20161004_9c0b6.jpg

(●´ω`●)


団員のばろんさん、団員さんのフレさん、私、無理矢理付き合ってくれた団員さんで
練習しようと挑戦していたのですが・・・
なんと、数回目でクリアすることが出来ました( *´艸`)

周りの皆様が本当うまくて、私はゴロゴロ転がってばかりでした><
寄生感が半端なかったですが、本当にありがとうございました♪


構成は、火事場代償天棍1、不退変毒(氷つき)双2、回復笛1でした
天棍が一人いらっしゃるだけで、かなり速度が速くなる感じがしました
火事場ですし一番大変でPSが必要そうで私には出来ませんが・・・
本当に上手な方々は、被弾が少ないので尊敬します!!
極みジンは戦っていてとても楽しいので、また挑戦したいなぁと思います(*´▽`*)



20161004_955ac.jpg
月をバックに称号をつけてみたり( *´艸`)

1つの目標が達成出来て、とてもうれしいです(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:46  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.03 (Mon)

にゃんにゃん槍モード(ФωФ)

にゃ~~~ん(ФωФ)


嵐型スラアクに引き続き、今日はランス装備です~
こちらもにゃんにゃん使用(*ノωノ)

少し見た目をスラアクと変えてみましたけどねん




天槍・雌伏不退

20161005_2d242.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アイルーGPヘッド     (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ射珠GX2
アイルーGPメイル    (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ルコ剣珠GX4
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● レウアス剣珠GX3, モノデビ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX1
アウラGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
アウラGPフット      (ガGP) Lv7  312  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, ルコ剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G要塞カフSA1

防御値:1043 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:7 雷:-8 氷:7 龍:7

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
槍技【天槍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,巧撃,巧流,消費特効,閃転
雌伏,要塞+2,(ガード性能+1)




おめかししたネコ的な見た目になっております(*ノωノ)
以前ガ性で組んでいた装備を要塞に変更出来ました~!!!
改武器のランスは紫まで含めて優秀なものも多いので、なんとかなるなる(多分





20161001_e2b63.jpg

極みグァンにも遊びに行ってみたり(/・ω・)/

今までランスは回避で使っていたので、とっさにガードが出来ません(´・ω・`)
練習あるのみ!ですねん




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:16  |  ランス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.02 (Sun)

にゃんにゃん斧モード(ФωФ)

せっかく当たった可愛いネコ防具を使って早速装備を組んだので
本日はそれをご紹介( *´艸`)


以前載せた嵐型用のスラアク装備を見た目変更&12スキルにしてみました~





斬将・嵐の型用不退

20161005_be9aa.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アイルーGPヘッド     (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ猛剣珠GX1, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX4
アイルーGPメイル    (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, エスピス剣珠GX2
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
アイルーGPコイル    (未)   Lv1    0  ●●● ブレオ珠GF, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
アウラGPフット      (ガGP) Lv7  312  ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G巧撃カフPA3

防御値:731 スロット:■0□0●15○0 火:-4 水:6 雷:-9 氷:6 龍:6

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,巧撃,巧流,閃転,雌伏
要塞+2,集中+2



にゃ~~~~~(ФωФ)フフフ・・・
とりあえず、ネコを使うにはセットで着ないと違和感しかないなと思ったので
着られるだけ着てみましたw
巧流のところを少し変えると贅撃にも出来ますが
セイラーもないので、これが無難かな~と組んでみました♪
嵐型は難しいけど、楽しいです( *´艸`)




これで色々なモンスに行って使ってみます~
にゃ~にゃ~しながら遊ぶんだ(●´ω`●)



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:06  |  スラッシュアックス  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.01 (Sat)

にゃ~(ΦωΦ)

20161001_025a7.jpg

ねこ軍団完成(ФωФ)フフフ・・・


可愛い可愛いアイルー防具が当たったので、記念撮影(*´ω`*)
お試し小判の残りで60枚げっとだじぇ!


女の子も可愛いのですけど、今回の男防具はずるい・・・
頭が可愛い!胴の首回りも可愛い!!いいなぁ~

早速、この防具を使って装備も組んだので後日載せようと思います~






メンテ明けはとりあえずいつもの受け取りから!!!

20160928_7daf2.jpg

祭りPや極征ランキング報酬など、貰えるものを貰いつくしました(*´▽`*)





その後は相変わらずダラダラして・・・

20160930_c3715.jpg

身内が狂ラヴィやっていたので、少し参戦したりしてました(/・ω・)/





極みジンオウガも行ったりしてますが、まだまだ慣れなくて難しいです・・・
でも戦ってて楽しいから、いつか勝てたらいいなぁ~(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

05:56  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |