2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.29 (Sat)

優先&精錬かぶりなど( *´艸`)

20161026_36d51.jpg

いつも貰い忘れるんだよな~(´・ω・`)

初日は覚えていて貰うのですが、だんだん忘れてしまうことの多い毎日プレゼント・・・
ラースも崩霧も何部位分かは持っているのでいいですけどね~
気を付けようっと(`・ω・´)








今週は精錬クエやフォトコンクエなどで素材集めしつつ入魂かな~と思ったので
優先被りも多いし、せっかくだからと笛の真秘伝の続きをスタートしました(・∀・)


20161029_0c722.jpg

極綬の優先ヴァシムの精錬クエ!!
普段は切ることも少なくなった尻尾が出るので美味しいです( *´艸`)
1人だとちょっと面倒な蠍ですが、団員さんと回して楽させて頂きましたw




20161029_cb545.jpg

こちらは中綬の優先、ギザミの精錬クエ~
沼地なので潮島よりはちょっと面倒ですが、集めにくい甲殻種の皇液が報酬に出るので
素材集めも兼ねて回していました~
フレさんが遊びに来て、ちょうど秘伝をやっているそうなので拉致ってみました(*´ω`*)




笛の綬・勲は終わって、あとは魂の各種の残りを集めきれば真秘伝5珠完成です(/・ω・)/
次は双を2珠くらい欲しいな~と思ったので
相性の良いカニのうちに、序と中の綬勲も少し集めておきました(*´▽`*)

真秘伝作り、いや~長いですねw
というか、魂集めが本当気が遠くなる感じ・・・
結晶配ってくれないかな(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

21:37  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.28 (Fri)

MHFZプレビューサイト更新♪

プレビューサイトが更新されました~

bnr_big16092101_over (1)




まずは極の型!!


スラッシュアックス





ヘビィボウガン





狩猟笛



いや~、笛が気になる( *´艸`)
デバフ効果がどの程度か分かりませんが、楽しそうですねん~
スラアクは天+嵐って感じですねん
ヘビィはピョーンってジャンプ回避が楽しそう!!










続いては、辿異種の情報、今回は辿異種フルフル!!

1028huruhuru2.png
1028huruhuru.png
1028huruhuru1.png
1028hurhuru2.png

フルフルのガンナー武器の気持ち悪さが異常・・・(´・ω・`)
そして防具が壊滅的に合わせにくそう・・・
2度電撃を受けると死ぬとか怖い(ノД`)・゜・。
フルフルは可愛くて好きなモンスだけど、これはちょっとトラウマになりそうですねんw










つづいては猟団迎撃戦について

1028ryoudan1.png

ふむふむ、3週にわたって開催されるのですね~(・∀・)
シュミレーションゲームのようなマップがある・・・苦手だけど大丈夫かしら?w
うちの団員さんで豪華な猟団部屋に住む!!と言っている人もいますから、少し頑張ってみたいです♪










最後は、リファイン情報です~

1028refune.png

新しいスラアクのレスタは女の子・・・
じゃああの歌姫を抱っこしているイケメンは結局誰なのでしょう(´・ω・`)
でも、これでやっとパートナーにもスラアクを持たせられるのですねん!!



1028refine2.png

スキルのリファイン情報がやっと!!
いたわりや抜納のSPが減るのはGJ!
そして抜納術に武器裁きがつくなんて、素晴らしいです(・∀・)
血気も強くなるようですし、吸血に攻撃力アップもつくなら、血気吸血の時代が来るのでしょうか・・?
絶望は攻撃力が低下するようなので、火力ダウンになってしまいますね~
むーつらいw
これからスキル構成はどうなっていくのかな~






来週は最後のプレビューサイト更新になりますね~
もう2週間をきったZ!!
情報を楽しみにしましょう(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:41  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.26 (Wed)

10/26 公式更新♪

公式が更新されました~

2016-10-26.png

・・・(´・ω・`)
寂しいバナーだ、どうしよう
いつも通り、気になるものをチェックします~
詳しくは各バナーから公式をご覧ください










bnr_big16102601_over.jpg
引き続き、精錬のススメ大量配信の第3週目です~


今週のラインナップはこちら

1026seiren.png

毎週ゴゴモアがいることが気になってしょうがないんですがw
珠クエのギザミは昔ブログで甲殻種の皇液がでるって見たことがあるけど、今回も出るのでしょうか・・・
常に在庫が少ないので、出るなら回しておこうかな( *´艸`)










bnr_e16101903_over.jpg
第103回狩人祭・入魂祭の開始です~


今回の目玉は祭りP2倍&新しい祭り防具・ノルックシリーズ登場です~

1019maturi.png



ノルックシリーズの性能はコチラ

1019maturi2.png


うちの団は今回蒼竜組です~










bnr_e16102601_over.jpg
フォトコンフォロークエスト第4弾が配信です~


1026photp.png
1026photp2.png

今回はクエストだけでなく、防具の毎日プレゼントもあるようです~
忘れずに受け取っておきましょう(≧▽≦)

高難度クエストは、チールのジンオウガと鬼伝の白ミルです

武器のフォロークエスト各種はミル討伐でGHCが出るので、ちょっと美味しかったですよん♪









bnr_e16021702_over.jpg
秘伝書コース増量キャンペーンです~


10876_1.jpg
1026hiden.png

入魂週の定番と化している気がしますね~
真秘伝作りに燃えている方もいますし、作る予定の方はチャンスですねん~










161026.jpg
ネカフェ&Nコース特典のキャンペーンです~


1026ncafe.png

2週間で30時間、計10000NPの累積ボーナスですか~
今回は結構良心的な気がしますねん( *´艸`)
ただし、NP〇倍という記載がありませんから、累積のみってことですね~
これでNP5倍とかだったら素晴らしいのに(´・ω・`)










プレミアムキット50種、ガイド娘のお助けパック 11月9日 10:00 販売終了のお知らせ

1026kitto.png

キットが一気に販売終了するようです~
Z開始後に、何かする予定なのでしょうか??
購入したいキットのある方は、期限に注意ですよう!!






開発運営レポートが更新されていました~

1026repo.png


やっと、遷悠ブーストがなくなるのですね!!
むしろ何でこんな仕組みなんだと思うようなものだっただけに、本当良かったです(ノД`)・゜・。
あとは28日の更新で、スキル調整の詳細が発表になるのですね

というか、天廊のお話しとか一切来ないんですけど・・・どうなっているんだろ?
結局Z以降に復活なんでしょうかね~

PS4のテストの特典は11月22日配布だそうです~
私もPS4でやってみましたが、ロードも早くなり、とってもキレイでした( *´艸`)
ただ、PSNの不調なのか回線落ちが酷い時もあったり、画面サイズが合っていなかったり
ちょこちょこ気になるところはありましたね~
とりあえず、アンケートに書いておきました(`・ω・´)










今週はこんなところでしょうか~
入魂しつつ、紙集めや素材集めをするのが無難な流れなのかな~(`・ω・´)
無理せずまったり遊びましょう~




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:44  |  公式  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.21 (Fri)

MHFZ プレビューサイト更新

Zのプレビューサイトが更新されました~


1021banar.jpg



新しいムービー”モンスター編”はコチラ


発表されていた辿異種以外に、ドドブランゴ・ティガ・ヴァシムが映っていますね~
どの辿異種も激しい・・・
ムービーはいつも本当かっこいいですねん(*´▽`*)










まずは極の型のムービーが公開されていたので、そちらから!!


穿龍棍











大剣




どの武器も楽しそう(*´▽`*)
棍の新しい回避は便利そうですね~
やっぱり一番気になるのは弓ですけどねん!
大剣はガ斬りの強い版みたいなのもありますし、更に強くなりそうですね~










続いて辿異種リオレウスの情報が公開されていました~

1021reusu1.png



まずは武器から!!

1021reususou.png
1021reusutui.png
1021reusugannsu.png
1021reusuraito.png
1021reusuhebii.png
1021reusuyumi.png

見た目がモンハンっぽいと言いますか、カッコいいものが多いですねん( *´艸`)
剣士は属撃強化、ガンナーはスキル拡張枠か~
GR800からの最終強化で更に性能も伸びますし、是非作りたいです~



お次は防具!!

1021reusu2.png
1021reusu3.png

剣士・ガンナー共に脚に一閃が5ついています!!5です!!
防具についた辿異スキルとも相談しつつシミュすることになるでしょうし
色々考えられそうで、楽しみです~!!










ここからは新要素として、トップはゼナセリス!!


1021zena.png
1021zenakatate.png
1021zenatati.png
1021zenakon.png
1021zenaraito.png
1021zena1.png
1021zena2.png

武器は驚きの会心100%!!!そして長い空ゲ!!!
使いやすそうな武器ですね~

防具には新しいスキル”超回避”がついています~
回避性能+回避距離なので、ナルガと纏雷のある今では微妙かもしれませんけど・・・










そして、新しい遷悠種・ゴアマガラ

1021goa.png
1021goa3.png

懐かしい~!!
私はMH4までやっていたので、かなり久々の再会ということになります( *´艸`)
ゴアの輸入はいいとして、狂竜化・・・やだな
でも私は断然シャガル派です(`・ω・´)


1021goa1.png
1021goa2.png

防具の遷悠スキルは待望の集中+2だそうですよ~
見た目的に全然着たくないけど、着ないと組めない構成も出てきそうですねん(´・ω・`)










新メゼポルタ広場も少し公開されていました~

1021horoba1.png
1021hiroba2.png
1021hiroba3.png
1021hiroba4.png

制服が変わっていないミズキとG級受付嬢が気になってしょうがない・・・|д゚)










そして、新システム”クイックパーティー”

1021kuikku.png

11月22日からということで、PS4で新規に始める方向けなのかな?
私も始めた時は募集の仕方とか全く分からず、募集分も呪文に見えて、野良とかも行けませんでした~(遠い目

ランド内だけでマッチングするのか、とか気になることはありますが
パーティーで遊びやすくなるようなら、いいのかな~と思います
嫌な人は使わなければいいだけのお話しですからねん(・∀・)








色々また情報が出て、ワクワクしてきました~
あと20日くらいかな?
また来週の情報公開を楽しみにしたいと思います(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:49  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.19 (Wed)

10/19 公式更新♪

公式が更新されました~

2016-10-19.png

Twitterでの告知通りの展開(/・ω・)/
気になるものをチェックします~
詳しくは各バナーから公式をご覧ください!










bnr_big16101901_over.jpg
精錬のススメ大量配信・第二週目になります~


今週のラインナップはこちら

1019seiren.png

先週配信されたものも、各種行ってみましたがどれに行ってもマズくはない印象かな?
GHC素材が少ないものにはもちろん行っておくといいと思いますし
それぞれに報酬で出る採取系の素材や〇玉などが地味に嬉しかったりします( *´艸`)










bnr_e16101901_over.jpg
11月22日からサービス開始のPS4のテストプレイが開始されます~


テストサーバーでのデータは保存されないので、実際のPS3データには関係ありませんが
条件を達成しておくことで、特典があるようです~

1019ps4.png

受け取りは後日と書かれているので、いつ貰えるかは不明ですし
ちょっと、いやかなり報酬がショボい気もしますが・・・
テストプレイに参加する予定の方は、PS4を堪能しつつやってみてもいいかもですねん~




ここからは、テストプレイ時の特典です~


11632_1.jpg

■開催期間:2016年10月19日(水) 16:00~10月24日(月) 14:00
■概要:オリジナル武器種「スラッシュアックスF」「穿龍棍」と
     防具・装飾品をセットにしてG級ハンターへプレゼント!

1019ps41.png




11633_1.jpg

■開催期間:2016年10月19日(水) 16:00~10月24日(月) 14:00
■概要:体力が0以下になっても力尽きず体力が全回復するアイテムを
     計990個プレゼント!




11634_1.jpg

■開催期間:2016年10月19日(水) 16:00~10月24日(月) 14:00
■概要:限定武具などが当たるハリセンネコくじを引ける
     「おためし小判G」合計5,000枚やゼニーなどを大量にプレゼント!

1019ps42.png
1019ps43.png





11635_1.jpg

■開催期間:2016年10月19日(水) 16:00~10月24日(月) 14:00
■概要:狩猟生活を強力にサポートする便利なコース計100時間プレゼント!

1019ps44.png





11630_1.jpg

■開催期間:2016年10月19日(水) 16:00~10月24日(月) 14:00
■概要:G級クエストクリア時に獲得できるGRP/GSRPが30倍!




11631_1.jpg

■開催期間:2016年10月19日(水) 16:00~10月24日(月) 14:00
■概要:報酬5倍&モンスターの剥ぎ取り回数+5回!




11640_1.jpg

■開催期間:2016年10月19日(水) 16:00~10月24日(月) 14:00
■概要:ここでしか狩れないオリジナルモンスターが続々登場!

1019ps45.png





11637_1.jpg

■開催期間:2016年10月19日(水) 16:00~10月24日(月) 14:00
■概要:コラボ装備に身を包んだ「一時契約ラスタ」が狩りをサポート!




11641_1.jpg

■開催期間:2016年10月21日(金) 18:00~10月24日(月) 14:00
■概要:『彼岸島』『逆境無頼カイジ 破戒録篇』コラボクエストを配信!




11650_1.jpg

■開催期間:2016年10月22日(土) 12:00~10月24日(月) 14:00
■概要:最大100人のハンターと共に「ラヴィエンテ猛狂期」を討伐!

1019ps46.png



小判5000枚!?NP20000!!??
繰り返しになりますが、これを貰って遊んでもデータは残りません(´・ω・`)
残してください・・・PS3のほうに(ノД`)・゜・。

ラヴィも週末限定ですが体験できるようですね~
最大100人っていうのが謎ですが・・・32人じゃなかったっけ??ムムム?

私もダウンロードして準備万端なので、少し遊んでみようと思います~
人がいっぱいいるといいなぁ(*´▽`*)










bnr_e16101902_over.jpg
今年のハロウィンイベントが配信されます~


11620_2.jpg
11620_3.jpg
1019harouin2.png

闇夜の石3個で1部位分のハロキュ外装防具になるようですΣ(´∀`;)
闇夜の蔦10個で今年登場のヘビィが生産できるようですね~
闇夜の蔦は〇個手に入る!と記載がありますが、石はどれで手に入るのでしょう??


今年追加のヘビィはこちら

1019harouin.png

あら可愛い( *´艸`)
インしたら早速消化してみたいと思います♪










bnr_e16101903_over.jpg
第103回狩人祭・登録祭の開始です~

今回の目玉は祭りP2倍&新しい祭り防具・ノルックシリーズ登場です~

1019maturi.png



ノルックシリーズの性能はコチラ

1019maturi2.png

属撃+3がメインの装飾品になるようです~
見た目はアレですが、珠にしたら使う時もあるかもですねん

団長・副団長様は登録お忘れなくですよ~!!!










bnr_e16101904_over.jpg
フォトコンテストのフォロークエスト第3週目が配信です~


1019photo1.png
1019photo2.png

ほとんどが精錬のススメと被って手を抜いてる気がしてしまう謎・・・(・∀・)
高難度はチールということで、極みジンオウガもいらっしゃるようですねん~










10869_1.jpg

10865_1.jpg
極征&至天が最終週です~
消化予定の方はお忘れなく!







bnr_diva_over.jpg
歌姫狩衛戦が褒賞週になります~

2016-10-19 (2)

報酬の受け取り忘れにご注意ください~






と、こんなところでしょうか~
今週はPS4で遊んだり、まったりいつも通りになりそうかな~

1週間楽しく遊びましょう(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:41  |  公式  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.18 (Tue)

明日はメンテです(*ノωノ)

やっと納品完了です(´・ω・`)

20161013_a8f7a.jpg

キリンのデイリーイベントの納品・・・
2週間、計14回あったはずなのに8個の納品のみで終了(*ノωノ)
どれだけサボっていたのでしょうね|д゚)

5個納品の方は別にいらないもん!ということで、あきらめました(`・ω・´)





明日からはPS4のテストプレイが始まるので、少し楽しみです(*´ω`*)
初めてのHGEを体感できますし、ロードも早くなるようですからねん~


公式からも何やら告知が出ていました~

ps4kokuti.png

テストサーバーで条件を達成することで、小判や何か貰えるようです~
セーブデータは残りませんが、達成してお試し小判ゲットしたいと思います(`・ω・´)




また新しい珠クエなども配信されるようですし、明日の更新を待ちましょう(●´ω`●)
今週もお疲れ様でした~




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:47  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.17 (Mon)

何とか強化完了(●´ω`●)

ででーーん(`・ω・´)

20161017_07dcd.jpg

ちょこちょこ遊びに行っていたGラヴィで撃が結構あつまっていたので
ちょうど訪れた休みに気合を入れて、強化を終わらせることが出来ました(*´▽`*)



ラヴィの斬枠の為かと思われがちですが、全然無関係でよく使う双をチョイスしてみました(*´ω`*)
剣晶と相性の良くない手数武器は、死にやすいとかよく聞きますが
未来を考えたら何もできないですし、今使うものをと思って選びました(/・ω・)/

初めての課金進化武器なのです!







そしてそして!!!

20161017_91882.jpg
めらちゃんの玲瓏ライトも完成(*´▽`*)

玲瓏は黒くてカッコイイ武器が多いですね~
おめでとう♪




時間的にZももうすぐなのであと1本行けるのかとかわかりませんが
ちょこちょこまたラヴィに遊びには行くと思いますので
宜しくお願いします(*ノωノ)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:04  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.15 (Sat)

新たな出会い( *´艸`)

お休みの日に、昼過ぎ頃インして誰もいなかったし暇だったので
野良でラヴィでも~と思って待っていたら


20161013_4ae06.jpg

NDKの自由気ままにMHF-G のたつさんが
見たことのあるお名前のお2人を連れて遊びにきていました!!

まゆのMHF日記のまゆのぶさんと、こちらもブロガーのアルさん!!
夜になってしまって、SSがめっちゃ見にくいですが><


ちょうど4人だし一緒に行こうという事で、急にラヴィ討伐ブロガーPTが完成・・・

人見知り+3が発動し、めっちゃ緊張しましたよう(´・ω・`)



20161013_ba607.jpg

アルさんがネコだったので、ネコ仲間でSSも撮らせていただきました( *´艸`)





そして、まゆのぶさんから歓喜!リンクのお話を頂いて相互リンクさせていただくことになりました~


まゆのMHF日記


装備シミュあり、団員さんとの楽しそうな日記あり、盛りだくさんです(*´▽`*)
これからもよろしくお願いします~!!





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:45  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.13 (Thu)

撮影して頂きました( *´艸`)

MHFGブログ山小屋の写真工房のLAPISさんが訪ねてくださって
またもや、SS撮影をして頂いちゃいました(*ノωノ)


今は装備紹介の企画をやっていらっしゃるようで
頼まれた装備を着て、撮影撮影(/・ω・)/



20161011_fb41c.jpg

何度か撮って頂いたこともあるのに、毎回緊張します・・・w


掲載は金曜日と言われたので、明日かな?
沢山のブロガーさんのSS満載なので、楽しいですよん( *´艸`)



最近はリンクさせて頂いているとまとさんやたまさん、たつさんも載っていました~
かっこよく素敵に撮ってくださるので、記念や思い出にもなりますねん♪


本当にありがとうございました~(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

18:48  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.12 (Wed)

10/12 公式更新♪

公式が更新されました~

1012banar.png

Zに向けたイベントなどもあるようで、バナーが少しは賑やかかな?
いつも通り気になったものをチェックしていきます~
詳しくは各バナーから公式をご覧くださいませ!!










bnr_big16101201_over.jpg
4週連続・精錬のススメ大量配信の1週目です~



今週のラインナップはこちら

1012seirenn.png

いつも通りならば、汎用素材は出れば1枠15個、GHCやHC素材も報酬にあり
採取素材などの細かい素材も出るでしょう~
そして常に激運状態で回せますし、これはいいイベントですねん(*´ω`*)

こんな珠使うのか?みたいなモンスターのクエストもありますが
GHC素材の在庫などを確認して、少ないものは行っておくといいでしょうねん♪










bnr_e16090704_over.jpg
第3回歌姫狩衛戦・祈祷の章が開催です~

1012utahime1.png
1012utahime2.png
1012utahime3.png
1012utahime4.png

今回の祈珠は、GP交換品目のやつがないな~って思っていたら
GP交換可能なものが、すっごい少ないんですね・・・
歌姫狩衛戦でいいと言われていたGP交換がどんどんショボくなっている(ノД`)・゜・。



1012utahime6.png
1012utahime5.png

新たな祈歌武器が4種類追加されているようです~
大秘伝やフィーチャー効果もあり強い武器種もあるでしょう(*´▽`*)
武器の生産素材は毎日報酬&個人達成報酬みたいなので、お気を付けくださいませ!!!










bnr_e16101203_over.jpg
フォトコンテスト作品クエスト第2弾です~


1012photokue.png

なんでしょうね~、ツッコミどころが満載といいますか・・・
鬼伝のクエストを配信してますけど、鬼伝は1部位しか使っていなくて鬼凛も使ってるし
ナルガのクエスト配信してくれているけど、結局遷悠ブーストに邪魔されるでしょうし・・・

フォトコンテストに関しては色々な意見があるでしょうし、よく見ますが
入賞された方をとやかく言うのは違うかなって思います、むしろおめでとうございます!ですしね(*´▽`*)
問題は選んだ運営の方々、そしてその後のクエ配信の仕方かなと思います~
折角入賞した方が嫌な思いをしないようなコンテストにしてほしいですねん










bnr_e16021702_over.jpg
秘伝書コース増量キャンペーンです~


10876_1.jpg
1012hiden.png

真秘伝珠も欲しいなと思う武器種はありますが
やっぱり作成の労力が辛すぎることと、色を選ぶのが大変なことで手が出せませんね~
迷わずこの色!ってなれる武器種(私の中では笛とか)は少し作ったのですけどね・・・

でもでも、秘伝コ入れて頑張る予定の方にはいいキャンペーンでしょうし
この機会に頑張りましょう!!










bnr_higanjima.jpg
彼岸島コラボクエストが再配信されます~

クエストクリア回数で称号や壁紙などもゲット出来るイベントクエストですから
まだやっていなかった方で欲しかった方は、この機会にやっておきましょう~(/・ω・)/










10869_1.jpg

10865_1.jpg
極征&至天が2週目です~

今回は入魂祭期間と被っていないので、入魂しつつ(・∀・)と思っていた人はご注意ですよ(私だ








そして最後は開発運営レポートです

1012uneirepo.png

PS4のダウンロードが今日から開始でしたね~
他は気になるものが見当たらない気がします・・・
天廊のテスト配信とかどうなったんだろうな~??
昨日は身内も回線落ちが多かったし、それについては知らないのかな~??

Zの情報もまた出てくるでしょうし、良くなること・楽しく遊べることを願います!!!







今週も楽しく無理なく1週間あそびましょう(●´ω`●)



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:15  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT