2016年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.11 (Fri)

辿異防具の辿異スキルまとめメモ

11月9日で実装されている辿異防具のみ



((スキル拡張枠))

アスモZPアーム(剣士/腕)
アスモZPガード(ガンナー/腕)
アスモZPコート(ガンナー/腕)
アスモZPフット(剣士/脚)
アスモZPブーツ(ガンナー/脚)
キャロルZPヘッド(ガンナー/頭)
キャロルZPスーツ(剣士/胴)
キャロルZPベスト(ガンナー/胴)
アステリZPハール(ガンナー/頭)
アステリZPフット(剣士/脚)
リアンZPヘッド(剣士/頭)
リアンZPアーム(剣士/腕)
リアンZPコート(ガンナー/腰)
ディオスZPスーツ(剣士/胴)
ディオスZPレジスト(ガンナー/胴)
ディオスZPコイル(剣士/腰)
ディオスZPコート(ガンナー/腰)
エヴォルZP(剣士・ガンナー/全部位)
エスピナZYゲヒル(剣士/頭)
エスピナZYアゼレ(ガンナー/頭)
フルフルZYキャップ(ガンナー/頭)
ヒプノZYヘルム(剣士/頭)
ヒプノZYキャップ(ガンナー/頭)
ヒプノZYレギンス(ガンナー/脚)
ザザミZYフォールド(剣士/腰)


((巧撃強化))

アスモZPヘッド(剣士/頭)
アスモZPキャップ(ガンナー/頭)
キャロルZPコート(ガンナー/腰)
リアンZPフット(剣士/脚)
ディオスZPブーツ(ガンナー/脚)
フルフルZYメイル(剣士/胴)
フルフルZYレジスト(ガンナー/胴)
ザザミZYキャップ(ガンナー/頭)


((閃転強化))

アスモZPメイル(剣士/胴)
キャロルZPガード(ガンナー/腕)
キャロルZPベルト(剣士/腰)
アステリZPピアス(剣士/頭)
リアンZPハット(ガンナー/頭)
ディオスZPヘッド(剣士/頭)
ディオスZPキャップ(ガンナー/頭)
エスピナZYフェルゼ(剣士/脚)
エスピナZYアヴィレ(ガンナー/脚)
ザザミZYメイル(剣士/胴)


((吸血強化))

アスモZPコイル(剣士/腰)
アステリZPコイル(剣士/腰)
アステリZPコート(ガンナー/腰)
エスピナZYムスケル(剣士/胴)
エスピナZYケミュート(ガンナー/胴)
フルフルZYヘルム(剣士/頭)
ザザミZYガード(ガンナー/腕)


((属撃強化))

アスモZPレジスト(ガンナー/胴)
エスピナZYフォアスト(剣士/腕)
エスピナZYペキアデ(ガンナー/腕)
ザザミZYレジストガンナー/胴)


((劇物強化))

ヒプノZYグリーブ(剣士/脚)


((纏雷強化))

キャロルZPバンド(剣士/頭)
アステリZPアーム(剣士/腕)
アステリZPブーツ(ガンナー/脚)
リアンZPブーツ(ガンナー/脚)
ディオスZPアーム(剣士/腕)
ディオスZPガード(ガンナー/腕)
フルフルZYフォールド(剣士/腰)
フルフルZYコート(ガンナー/腰)


((氷界創生強化))

アステリZPスーツ(ガンナー/胴)
ディオスZPフット(剣士/脚)
ヒプノZYフォールド(剣士/腰)
ヒプノZYコート(ガンナー/腰)
ザザミZYグリーブ(剣士/脚)


((支援強化))

キャロルZPアーム(剣士/腕)
ヒプノZYメイル(剣士/胴)
ヒプノZYレジスト(ガンナー/胴)
ザザミZYアーム(剣士/腕)


((耳栓強化))

キャロルZPフット(剣士/脚)
キャロルZPブーツ(ガンナー/脚)
アステリZPベスト(剣士/胴)
アステリZPガード(ガンナー/腕)
フルフルZYアーム(剣士/腕)
フルフルZYガード(ガンナー/腕)


((風圧強化))

リアンZPコイル(剣士/腰)
フルフルZYグリーブ(剣士/脚)
フルフルZYレギンス(ガンナー/脚)
ザザミZYコート(ガンナー/腰)


((耐震強化))

リアンZPベスト(剣士/胴)
リアンZPスーツ(ガンナー/胴)
ザザミZYヘルム(剣士/頭)
ザザミZYレギンス(ガンナー/脚)


((耐毒強化))

エスピナZYナーベル(剣士/腰)
エスピナZYガイツ(ガンナー/腰)


((耐睡眠強化))

ヒプノZYアーム(剣士/腕)
ヒプノZYガード(ガンナー/腕)




1109tenisukiru.png



豪放3のついた装備で、耳栓・風圧・耐震強化をするとストレスがなく遊べる
耐毒強化や耐睡眠強化など状態異常系の強化には
装備に状態異常無効が必要
さらに耐毒+1などをつけても、半減されるのみで無効にはならない模様

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:22  |  武器・防具メモ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.10 (Thu)

Zスタート(*´ω`*)

始まりました、MHF-Z!!!
ブログタイトルも昨日から変更し、新しいMHFを楽しみたいと思います~♪


20161109_b9342.jpg

メゼイーーーン(/・ω・)/

広場もところどころお洒落な雰囲気に様変わり
入り口は一番変化を感じるかもしれませんね(*´▽`*)




まずは、新しいレスタのクロエちゃんにご挨拶

20161109_b164e.jpg

ハジメマシテ、コンニチワ(=゚ω゚)ノ

フェイスタイプ、私のと同じだw

コース課金はしていないので、一緒に狩りに行けるのはいつになるやらですが
パートナーのスラッシュアックスを使えるようにしてもらいました~





20161110_181aa.jpg

備えよイベントの毒と雷極スラアクをプレゼント

頑張ってカンストまで使ってもらいましょう(・∀・)








その後はみんなで辿異種ツアー!!!

通常の武器で発達部位を壊そうと頑張っていましたが、結構大変ですね><
まずは1本、辿異武器を作って、それを持って行くといいかもしれません

一番倒しやすいのは、エスピナスな気がします~


各モンスターに新しい状態異常攻撃があり、
超咆哮や超風圧?などグァンゾルムのような豪放では防げない行動があります


ある程度エスピナスを多めに狩って、武器を作ってみています
まずは片手剣にしました( *´艸`)
素材SSを貼っておきますので、参考までにどうぞ

1110nasuseisan.jpg


1110nasu2.jpg


1110nasu3.jpg


1110nasulast.jpg


★ランク帯で変わるのは、発達部位の部位破壊素材のみ
あとは★が増えるほど、レアな素材が出やすい感じかな?

発達部位以外の部位破壊素材も2種類くらいはあります
こちらも★が多いほど、レアなものが出やすい感じ?体感ですが



極の型の感想なども載せたかったのですが、今日はこのくらい(●´ω`●)


おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:10  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.09 (Wed)

11/9 公式更新♪

公式が更新されました~

2016-11-09.png
2016-11-09 (1)

公式サイトも一新されていて、バナーがいつもより大きくなっています(*´Д`)
とうとうが始まりますね~
ではでは、情報がたくさんあるので気になったもの中心にチェックしていきます
詳しくは各バナーから公式をご覧くださいませ!!










1109_0.jpg
極の型解放イベントとして、武器魂や武器などが貰えます~


1109goku.png

13武器種の武器が貰えます~
1アカ1回なので、武器はサブで受け取ろうかな~

武器魂は、条件を達成したキャラクターごととあるので、サブで極の型を習得したら
その武器種の武器魂も貰えそうですね~

極の型はGSR300という条件があるので、たっぷりクエストも配信されます~
聞いた話だと嵐の型の所持も条件とのことで、昨日全武器取ってきましたw

新しい型が楽しみな武器種もあるので、インして色々触ってみたいと思います~(/・ω・)/










1109_1.jpg
辿異武具の立ち上がれ的イベントです~


1109tenni.png

各モンスターの武器を全部そろえることで、狩人応援コース1時間
4種類のモンスターがいるので最大で4時間分もらえますね~

防具は全部位が条件で、ヒプノック・ザザミ防具でレウアス
フルフル・エスピナス防具でレイレス
剣士・ガンナー別々で報酬が貰えるので、全部達成でレウアス・レイレス各4個が確保できるようです~

辿異種の部位破壊がどの程度しにくいのか、とか
部位破壊して素材の集まりやすさなども気になるところですね~

期間が12月までと長めになっているので、頑張って目指していきましょ~










1109_2.jpg
大型アプデの記念イベントです~
タイトルのセンス・・・×


1109zena.png
1109zena2.png

今回はゼナセリスをイメージしたゼナバレッタ!!
ちょっと好みじゃないけど・・・記念ですからね~消化しておこう( *´艸`)










1109_3.jpg
新たにHLリワードというHLコース特典が開始されます~


1109riwado1.png
1109riwado2.png

HLのスタンプに似た感じですね~
違うのは、買ったHLコースの長さでスタンプが一気に貰えることかな?
継続コースの私は毎月1個で我慢します・・・(´;ω;`)

防具も辿異防具ですし、スタンプ1個目で1部位貰えるようなので
色々シミュしてみようと思います~( *´艸`)










1109_4.jpg
さっそく、ガチャでアスモシリーズの登場です~


1109asumo.png

見た目はあんまり好きじゃないかも??
既に辿異防具への強化先もあるので、シミュ次第かな~
ZPへの強化があるので7段階強化になり、1部位で14枚の生産券が必要になりましたね
当たりがちゃんと14枚になっているのか不安・・・(´・ω・`)










課金繋がりで、キットにも辿異防具への強化が来たものがあります~


11710_4.jpg

1109kyaroru.png






11710_5.jpg

1109asuteri.png






11710_6.jpg

1109rian.png


3キットが辿異防具へ強化可能になりました~
私はアステリしかないな~リアンの脚欲しいな~(ノД`)・゜・。
持っていた方は、是非眠っていた性能の防具を蘇らせてあげましょう♪






11710_3.jpg
人気声優 三ツ矢雄二さんや日髙のり子さんを新たにラインナップ!

11710_2.jpg
生産レシピを大量追加!


イメチェンは声優2名様の追加
スキルカフは便利そうなものが大量に追加されています~

声は聞いてみて、良さげだったら変えようかな~(*´ω`*)





『狩人応援コース』『アシストコース』 レジェンドラスタとの契約可能人数がアップ

1109resuta.png

各コースにもリファインがあるようです~
新レスタもいますし、貰える狩りコでスラアクレスタのクロエちゃんを借りてみようと思います!







16090702.jpg

NPでの交換素材が増えています~
主に、白湖の採取素材や★7モンスターの素材などですね~


新しいN武器、フランシスカの性能が載っていました~

weapon_fransisca03.jpg
1109huransisuka.png

また、新しい石か・・・
キラキラぴかぴかしていて、カッコいいですねん(*´ω`*)







それから、辿異スキルの説明も出ています

1109tenisukiru.png






GPでの交換素材が増えたりもしているそうです~
情報が多すぎて混乱中(;・∀・)


とりあえずは、インしたらパト子にスラアクあげて
極の型でワイワイして
辿異種狩りだああああああああああ(/・ω・)/

Z開幕です、楽しみましょう(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:17  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.08 (Tue)

G最終日!!

私がMHFを始めたのはG5、イナガミ実装の頃だったと思います
私が知っているこのゲームはずっとGでした
タイトルが変わるアプデというのは、初めての体験です


1週間の無料期間で顔を出してくれた人
Zに向けて復帰してきた人
今までもこれからもお世話になっていく人

今週は沢山の人に会えて、とっても嬉しかった(*´▽`*)



20161107_a5ac1.jpg

ラヴィを通じて仲良くなった美女たちと踊ったり




20161107_6c8a9.jpg

うちの団の二大マスコットを激写したり。。。。(;・∀・)
※左はマスコットなのか定かではない




20161108_b2466.jpg

団員さんの再燃お手伝いに便乗してパト子も無事カンスト(/・ω・)/




20161107_c770a.jpg

マスコット(仮)は何を考えてロビーを決めているのか不安になったりもしました(*ノωノ)





20161107_d6628.jpg

いつも様子を見に来たり、何かあると心配して連絡をくれる優しい方にも出会えました
優しいラヴィの主催、お二方とも本当にありがとうございます!
ロビー装備がもう、たいへんへんたい(ノД`)・゜・。





20161106_49482.jpg

hanaさんの交流会にも参加することが出来て、Gの思い出が沢山増えた週でした





G最終日、思い出の集大成!!!

リンクさせて頂いているとまとさんや団長様、たまさんの主催で交流会が行われるとのこと!
私は0時まで仕事で、皆様はきっと朝からのお仕事・・・
間に合えば参加したいとコメントを残しました

仕事が終わりダッシュで帰宅してインしても遅い時間、もう終わっただろうなと思いましたが
とまとさんや団長様、周りの方々が残っていてくださいました!!

20161109_9cd7e.jpg

みんなで作った小さな

とてもうれしい、とても優しい素敵なZのSSが撮れました(●´ω`●)
遅い時間まで、本当にありがとうございました






そして、団でも記念撮影を!ということで急遽団チャで呼びかけ(`・ω・´)

glast.jpg

深夜にも関わらず、動いている方がみんな集まってくれました(*´ω`*)

インして一番に目に入る場所、みんなを見送る場所
SSの撮影は広場の入り口を選びましたヾ(o´∀`o)ノ

Zが始まって最初に見るのもこの場所でしょう





明日から、このブログのタイトルも”MHF-Z コッコココ”に変えようと思います

Zからは更新も頑張っていけたらいいなと思っています~
装備更新もしたいなぁ(*´ω`*)
Gでお世話になった方々、この拙いブログを読んでくれた方々、
Zでも宜しくお願いします~!!!




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.07 (Mon)

hanaさんの第二回ブロガー交流会(/・ω・)/

MHF-Gえふみんカムバックのhanaさんが企画してくださった

20161101070804b23.jpg

第二回ブロガー交流会に行ってきました~!!


第1回の時は仕事で参加できず、涙ながらにニコ生をタイムシフトで見ましたが
今回は仕事の休みと合致して、参加することが出来ました( *´艸`)




開催時間少し前に行ってみたら、もう既にブロガーさんが沢山いらっしゃいました~

20161105_75d5f.jpg

驚きの白さとモフモフが素敵なGOTHさんを見つけて、隣で一緒に土下座でお出迎え(*´▽`*)
リンク歴は長いのに、最近初めてゲームないでお会いした、ヴォル頭が輝くだいさんもいらっしゃいます~

どんどん増えて行くブロガー様・・・

どんどん発動していく人見知り、そして緊張((((;゚Д゚))))




hanaさんがクエを貼り、それにブロガーさんが参加していくという形式でした~

私が行ったのは褐パリ!!高難度かーいΣ(´∀`;)
高難度貼らないってhanaさん言ってたのに・・・言ってたのに

PTメンバーは、
誰もが知っている尊敬するブロガー様、イブコレのeveさん
以前銀さん繋がりでお会いした、こころmemoのこころさん

有名人だあああああ!!!

緊張しましたよ、本当に・・・ただでさえPSないのに(ノД`)・゜・。



そして、SSがないっていう

こうゆう時に本当PS3で始めたことを呪いますね・・・・
SSの1時間縛りのせいで、撮れていないんですよね・・・


広場では皆さんでクエ回しが始まったり、雑談で楽しんだりしていました~

GOTHさん、だいさん、tomotanさんの可愛い3人と
可愛いナズチに会いに行ってきました~




20161105_03c4a.jpg

そして、中間で記念撮影(*´ω`*)



久しぶりに復帰されていた理桜さんと色々お話しさせて頂いたり
エウレカさんがクエに誘ってくれて遊んだり
そのクエにシェリルさんやNaoさんが参加してくださったり
ネジ抜け兎さんが声をかけてくださって、お喋りしたり・・・


もっと自分から声をかけていけたらなって思うところも多々ありましたが
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました~!!

何より、緊張し過ぎて記憶が曖昧なくらいです・・・反省



20161106_49482.jpg

最後は、みんなでの文字を作ってSS撮影(*´▽`*)


あっという間の2時間でした~!!
参加された皆様、企画してくださったhanaさん、本当にありがとうございました~♪

次に参加出来る時には、人見知りと緊張を少しでも緩和出来たらなと思います(`・ω・´)



あと、超個人的になんですが
私かなりhanaさんのニコ生が好きで見てるんですね~
なんだろう、発言が面白いっていうか、口調優しいけど言う事鬼畜だったりとか
とりあえず面白いんですよね~
なので、hanaさんが交流会以外でもニコ生を放送するのを楽しみにしています~(●´ω`●)
(hanaさんに宣伝しろって言われたから書いたわけじゃないもん!!)


眠気でまとまりがない記事が暴走しそうなので、ここまで!!




今回の交流会でリンクが増えました~

理桜日記。~MHFと日常とか~

理桜さんが、休止されるまで毎日更新されていたブログ様です~
一日一日、短い記事でも大事に遊んでいるところが書かれていて、毎日楽しみに見ていました♪
時間を見つけて復帰されるようなので、とてもうれしいです(*´▽`*)

これからもよろしくお願いします~





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

07:49  |  日記  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.05 (Sat)

MHF―Z プレビューサイト更新

Z前、最後のプレビューサイト更新がありました~

1204pv.jpg




まずは残りの極の型!!


ランス





太刀





片手剣



片手剣、楽しそう~!!
天棍みたいなクルクル回避が便利そうですね~
でも天のステップは使えなくなるのかな??
ステップ好きなので分けて両方使えたらいいんですけどね~( *´艸`)
太刀はやっぱり極の型の中でもトップクラスでカッコいいし気になります!!
ランスは・・・なんか地味な気もするけど、回避しながら攻撃出来るのは素敵♪
今回の3武器種はどれも楽しそうで、ワクワクします(*´▽`*)










続いては、辿異種の情報です~

1104hipu1.png
1104hipu2.png
1104hipu3.png
1104hipu4.png
1104hipu5.png



1104zazami1.png
1104zazami2.png
1104zazami3.png
1104zazami4.png
1104zazami5.png



1104dodo.png
1104teiga.png
1104vasimu.png



防具の見た目・・・(´・ω・`)
辿異防具は可愛く組みたいなら基本的に外装変更して使ってね(テヘペロ
みたいなことなんでしょうか・・・??
支援強化や氷界強化など、効果が気になる辿異防具もありますし、着たいんですけどね・・・
シミュも複雑になりそうですが、ちょっと楽しみ(*´▽`*)
PVに出ていた辿異種たちもだんだん追加されていくようですね~










お次は猟団迎撃戦について!!

1104geigeki.png


メランの外装防具!!!欲しい!!!
猟団部屋にも特典があるようですし、VIPルームを狙えるのなら頑張ってみたいかも( *´艸`)
新しい大きなイベントになるでしょうし、団員さんとワイワイ楽しめるようなものだといいな~♪










こちらは新要素です~

1104riwado.png
1104riwado2.png

HL/EXコースのスタンプみたいなものでしょうか~?
コースの入っている長さに応じて何か貰える感じかな
外装防具もあるようなので、気になる感じもしますが
月額払っているおまけ的に考えておけばいいのでしょうね~










それから、今村DからのZへの説明動画があり、
そちらで気になるスキル調整や武器ごとの調整の一部が説明されていました~



1104sukiru1.png

今まで効果が少なく使いにくかったスキルの調整や、仲間と狩る際に必要ないたわりのSP調整、
絶望が攻守共に強すぎるということでの下方修正など、理由を説明していました

剣術のHS低下、片手の剣術2が使いやすくなりますようにm(__)m

絶望については賛否両論というか、否の方が多いのでしょうね~
運営としては、絶望火事場でサクサクっと倒されたくないのかもしれません
モンスターの方も調整していくとまで言っていたので、どうなるのでしょうね~



1104sukiru2.png

こちらはガード関連の調整です~
現在のFが回避中心になっているので、ガードを使いやすくして
色々な遊び方・武器の使い方をしてもらおうという方針みたいです~
雌伏もあり、ガードがかなり強く使えますし、これは良いことでしょう♪

回避の入力時間も増えるようです~
どの武器種も楽しく遊べそうな予感( *´艸`)




1104sukiru3.png

各武器種の調整内容も説明されていました~
ここに記載のある武器種以外の調整内容は、また随時お知らせしたいそうです

スラアクやハンマーは溜め中にSAがついて、使いやすくなりそうですね~
弓は調合分じゃなく、持てるビンの本数を増やして欲しかったけどな・・・(´・ω・`)
穿龍棍は上方・下方両方の修正が来るようですね~
肉質反転が弱くなる?ジャンプ回避が使いにくくなる?あたりが下方かな



1104sukiru4.png

棍のスキル調整です~
基本的には今まで相性が悪かったスキルが使いやすくなる感じですね
武器自体に下方調整もありますが、スキル効果を活かしやすくなるようですし
肉質反転のマイナスがどれくらいかにもよりますが、プラマイゼロもしくはプラスくらいにならないかな?
どうなるのでしょう |д゚)




実際の動画も貼っておきます~
詳しく説明を見たい方はご覧くださいませ(・∀・)






Zまであと4日!!
コース無料開放を楽しみつつ、待ちましょう(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:32  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.04 (Fri)

おかえりなさい(*´ω`*)

昨日の記事は、バグの利用の拡散になるかもしれないということで
非公開にしておきました

気になってしまった方もいるかもしれませんが、すみません><






さて、今週は3コース無料開放という事とZまで1週間ということで
復帰してくれた人がちらほらいます( *´艸`)


20161103_7afcb.jpg

久々のアイドル降臨(*´▽`*)





20161102_48fe7.jpg

久々の変態登場・・・(´・ω・`)



この他にも、復帰した団員さんが空いていたラスタ契約を結んでくれたり
装備作りを始めたり、団が賑やかになっている気がします~

無料をきっかけに戻ってくれて、楽しいな~またやろうかな~と思ってくれたら
素敵だなって思います(●´ω`●)




プレビューサイトが更新されていましたが、それは明日詳しく見ようかなって思います~




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:16  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.03 (Thu)

仕様?バグ?驚愕の界王拳Σ(´∀`;)※追記あり

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
22:22  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.02 (Wed)

11/2 公式更新♪

公式が更新されました~

1102banar.png

おぉ~、宴とな(*´ω`*)
来週からZという実感が全くありませんが、ちょっとそんな気がしてきたかもw

いつも通り、気になったものを見ていこうと思います~
詳しくは各バナーから公式をご覧くださいませ!










bnr_big16110201_over.jpg
MHFG最終週・最後の宴と称して、沢山のお得イベントが開催されるようです~

11686_1.jpg



11680_1.jpg
序盤攻略の手助けとなるオススメ武器・防具や剛種武器をプレゼント

1102utage1.png




11682_1.jpg
期間中は獲得GRP&GSRPが5倍!!
 さらに、獲得素材数2倍&剥ぎ取り回数+2回のブーストも発動!

1102utage2.png




11683_1.jpg
期間中は、「猟団ポイント(RP)」が通常時の10倍
 さらに、ログインした猟団員数に応じて「外装解放券」がもらえる!

1102utage3.png




11563_1.jpg
高性能なG級防具を入手できる「無双&双頭襲撃戦WEEK!」


11280_1.jpg
クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
11181_10.jpg
クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」など高火力スキルが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
11181_7.jpg
クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
11181_8.jpg
クエストクリアで「ギルドクレスト」を必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
11459_2.jpg
クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
11181_12.jpg
「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう!
11181_13.jpg
スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!



11679_1.jpg
G級装飾品の精錬をサポートする「精錬のススメ大量配信!」

1102utage4.png


本当に盛りだくさんなのですね~!!
無双系の全配信などは、復帰した方もいるのでいい機会です~(*´ω`*)
コース解放もあって普段より攻略しやすいでしょうから、これを機にやり切るべきですねん~
た・だ・し!!
ログインした団員数によってのプレゼント、よくない!!(`・ω・´)
しかも、Zから始まる外装用防具とか・・・20人以上でディールとか・・・・!!!
うちはギリ足りない感じかな~ぐぬぬ

まぁ何はともあれ、素材集めなどやりやすい週になっていますので
是非うまく使ってZを迎えましょう~(/・ω・)/










bnr_big16110202_over.jpg
HL・EX・狩人応援コースの3コースが無料開放されます~

11700_1.jpg
1102muryou.png

狩りコ1週間の無料開放とは、すごいですねん~( *´艸`)
HL・EXコースも無料なので離れたフレさん達が帰って来ないかな~なんて思っちゃいますねんw
秘伝作りや高難度クエスト攻略にも狩りコは便利ですし
プレもついているのでラヴィやる方にも損はないでしょうね~

普段は個人的に一切買う気にならない狩りコですが、
貰える狩りコは良いと思います(・∀・)むふふ
1週間しゃぶりつくそうと思いますよん~















bnr_e16110201_over.jpg
フォトコンテストのフォロークエスト第5弾です~

1102photo.png

ちょっと始種系のクエストで何が出るかによっては回そうかな・・・
気が付くと、鮮烈なる滾血がなくなっているので、報酬に出るなら集めておきたいな~















bnr_e16101903_over.jpg
入魂お疲れ様でした、第103回狩人祭・褒賞祭です~


1102kekka.png

我ら蒼組は・・・勝ってるΣ(´∀`;)

夜シクレが大差なく蒼に来たようだったので、紅に朝シクレで抜かれる流れかな~なんて
勝手に負けた気になってましたw
これでメインで勝ちクエに行けます( *´艸`)

1週間の入魂祭、お疲れ様でした~(*´ω`*)















「第106回公式狩猟大会」結果発表

そういえば発表されていた韋駄天結果!!

2016-11-02 (6)

団韋駄天の10位に入れていました~
少ししか挑戦していない割にはいい順位になれたのでは(*´▽`*)
1位の方々の動画は別時限でしたけどねん・・・
参加された方々は本当にお疲れ様でした~♪








現在のところ、気になったのはこのくらいかな~
今週は定期イベントどうするのかな?と思っていましたが
キリも悪いしやっぱり極征&至天は配信なしでしたね~
また気になったことがあれば随時更新していこうと思います!

コース無料開放をたっぷり堪能して、楽しく遊びましょう~(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:10  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.01 (Tue)

冬眠したい病気zzz

ここ最近の寒さと、風邪気味と、仕事続きのせいで
毎日毎日眠くて眠くてしょうがない私です、こんばんわ・・・・

前の休みからの3日間、ゲーム内ではデイリーモスくらいしか行けておりません(´д⊂)


もうメンテ前日・・・

20161102_11f89.jpg

今回は秘伝コを入れて真秘伝作りに魂玉を持ち込んでいたおかげで
シクレに出会えていない割には、入魂ができたかなって思います.゚+.(・∀・)゚+.




そして、嬉しいことに長く休止されていた団員さんが2名ほど復帰!!
時間合わずあまりまだ絡めていませんが、とっても嬉しい♪
ZやPS4開始から新規で始める方との出会いも楽しみですが
離れていた方が戻ってくるのが、本当にうれしいもので・・・
中でも戻ったと連絡をくださったりしてくれることが、本当に幸せなことだなぁと思います




11700_1.jpg

メンテ明けからは、3コースまるっと無料開放という大サービスもあるようですし
体調を万全に、Z寸前のMHFを楽しもうと思います(*´∀`人 ♪





そして、とても素敵なお話しもありますよ!よ!!

第二回ニコ生でMHFブロガー交流会&前回の交流会の模様

ブログリンクさせて頂いているお絵描きブロガーhanaさんが企画してくださった
とってもとっても楽しそうだったブロガー交流会・・・

なんと第2回目が開催されるそうです~ヽ(≧∀≦)ノ

今回はシフトの休みと合致しており、私も遊びに行けそうです♪
人見知りなので、皆さまと交流できるのか不安でしょうがないのですが
勇気を出して突入してくる予定であります!

詳しい日時などは、hanaさんブログをご覧くださいませ~




と、素敵なことが続いております
これは眠いけれど、寝ている場合じゃないですね(゚∀゚≡゚∀゚)


1週間の入魂祭、お疲れ様でした!!
来週はコース無料開放を無理せず楽しく、しゃぶりつくしましょう~w






おまけ

20161030_991e1.jpg

題:はじめての排熱(-∀-)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:28  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
