2016年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.30 (Wed)

11/30 公式更新♪

公式が更新されました~

2016-11-30 (2)
2016-11-30 (3)

公式サイトが変わって、バナーを全部貼ると多くなりすぎる罠・・・(; ・`д・´)
新しめなバナーだけ貼るようにしてますので、ご了承くださいませ

いつも通り気になったものを確認しまっす
詳しくは各バナーから公式をご覧くださいませ~










1130_1.jpg
新たなコラボイベント!!”雪ミク”だそうです~
雪ミクさんは北海道の応援キャラクターだそうです~


コラボムービーがあったのでぺたり


辿異フルフルを撫でちゃう雪ミクさん、強い(確信





1130_3.jpg
もちろんあります、雪ミクコラボガチャ!!


1130miku.png

また、男キャラが可愛い!!ずるい!!!

武器の片手剣には巧撃強化がついているものもあるのですね~
専用エフェクトもあるようですし、ちょっといいな(´・ω・`)
ただし、今回はコラボガチャなのにおまけはセイラーではないので、目当ての方はご注意ですよん




1130miku2.png

いつも通り、1回引かせてくれるようです(*´▽`*)
これで生産券当たったら素敵なのにな~
貰い忘れにご注意くださいませ










0921_2.jpg
秘伝大放出と称した、秘伝作成促進イベントです~


1130hiden.png

大放出という割に、微妙な気もしますよね・・・
1%救済の導きクエストとか、優先依頼WEEKとかやってくれたらいいのにな~

優先依頼ブーストがあるので、紙集めだけなら美味しい週になりそうですね
イベントもそんなになさそうな週なので、秘伝作成予定の方は上手に使いましょう(=゚ω゚)ノ










1130_2.jpg
急な再配信、フォトコンテストのフォロークエスト!!

1130photo.png
1130photo2.png

新規や復帰の方も増えているし、精錬クエやGHC素材の出るクエストもあるので
いいことなのでしょうけどねん~
高難度クエ配信して、ついでに外装防具も出してくれてもいいのよ?
ランセ系たちの外装が欲しいな・・・なんて( *´艸`)










1130_6.jpg
HLコース加入でパートニャーのグーク防具が貰えます~


1130neko.png

先週の更新ではPS4版の公式にしか記載がなかったのでPS4限定かと悲しんでいる人も多々いましたが
そんなことはなかったみたいです~良かった良かった(*´ω`*)

これは当分私のネコはグークになりそうです(*ノωノ)










161130.jpg
ネカフェキャンペーン実施です~


11831_1.jpg
1130ncafe.png
1130ncafe2.png
1130ncafe3.png

NP3倍か~5倍が良かったな~(強欲
色々お得なクエストもありますし、行く予定の方は確認しておきましょう(≧▽≦)










1130_4.jpg
歌姫狩衛戦・歌迎の章、初めてのご褒美週が参りました( *´艸`)


ご褒美といっても具体的に何があるの?って感じですが・・・
困った時はマニュアル!!!!

1130uta.png

んと・・・これを読んだ感じだと、特別猟団部屋に入れないと特別なことはない感じなのかな?
特別猟団部屋はエリア制覇40でした
団員さんがある程度回してくれないと、結構大変な数字だと思いましたけど
特別猟団部屋に入れないと、せっかく達成報酬で貰った歌迎の調べも交換できないのですよね・・・
ちょっとこの仕様はもう少し考えるべきなのではないだろうか(´・ω・`)

とりあえず、インしたら特別猟団部屋とやらで交換できるものなどチェックしてみようと思います~










こちらはPS4の方へのお話

1122_8.jpg
PS4プレイ開始キャンペーンとして、今日からキャロルが貰えます~


1130carol.png

PS4でインしている方は、コードを入力することでキャロルシリーズが貰えます~
辿異防具に強化可能な便利な防具ですので、是非貰っておきましょう~!



それから、2サバについて課金アイテムなどの受け取りの注意などが追記されていました~

11302saba.png
11302saba2.png
11302saba3.png
11302saba4.png

うん、文章多すぎ(;・∀・)

まとめると、
・2サバのHL/EX/アシストコース無料配布が12月7日まで延長
・1サバで入力してしまったコードアイテムなどを2サバで再度受け取れる(一部対象のみ)
・2サバでイベントが開催されていない救済として、石や武玉などの配布&クエスト配信
・課金アイテムなどの受け取り方、両サバにキャラのいる方は要注意!受け取りたいサバで必ずイン!!

色々あるのですね~大変(´・ω・`)
メンテ明けからどちらのサーバーも平和に遊べるといいですね










0217_3_bnr.jpg
極征&至天が今週までの配信になります~

入魂祭で入魂しつつとか思っていましたがまさかの延期・・・
どうしようかな(;・∀・)

消化予定の方はお忘れなく~










1122_6.jpg
引き続き天廊遠征録が配信されています~

長いこと配信されていなかったので、忘れていた仕様もありました
入魂祭の古宝品集めとか、猟団依頼とかね・・・
いにしえの超鉄鋼の交換もなくなりましたし、ノルマ140階はのぼっておくと安心かもですねん~

番人とも少しは遊びたかったけど、PS4のスローモーションではストレスしかなかったので断念(´・ω・`)










この他には、今週からゼナの立ち上がれ報酬が受け取り開始かな~?
イベクエもまだ時限で配信されているはずなので、消化してしまうといいでしょう♪



いつもより長いメンテナンス・・・平和にログイン出来るようになっているのでしょうか
ログイン制限、回線落ちなど、ゲームの内容以外のところで不満やモチベ低下が起きて
人が離れて行ったら、勿体ないですからね~
しっかり10時間で直してくれていることを願います!

今週も楽しく遊びましょう(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:35  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.29 (Tue)

日々まったり、明日からはどうなるかな

入魂祭が2週間延期Σ(´∀`;)

1130mauri.png

私がFを始めてから、褒賞祭の延長は経験したことがありましたが
入魂祭がこんなに延期になったのは初めてな気がします・・・


ブログを更新していない間に、2鯖が出来たりもしましたね
新規の方はなるべく2鯖で始めてくださいねってことなのかもしれませんが
既存のプレイヤーが1鯖にいて、友達に誘われて始めようかなって人とか一緒に遊べないですよね

難しいことは分かりませんが、鯖を増やすって対策を良く思われないということは
運営の方々もきっとわかっているはず
でも、出来ることがそれくらいしかなかったってところなのでしょうかね~

明日のメンテから良くなることを願うばかりです・・・





さて、ここ何日かはぼちぼちだらだら通常運転で色々遊んでいました~


元ギルマスおじいちゃんHGEバージョン( *´艸`)

112218.jpg

調査は順調です、でも古宝品が出ないです(´・ω・`)
おじいちゃん、古宝品ください


モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20161125214604

明日から入魂祭だと思っていたので、古宝品を集めるべく天廊にのぼったり・・

忘れていました、猟団依頼!!!
依頼にある区を選んでのぼるようにして、ちょこちょこ報酬も頂いています(*´▽`*)





新モンスター・ゼナも防具イベント消化のために行ったりしてました~

112203.jpg

副尾と尻尾の計3か所を切ると、粗大ごみみたいに落ちてる・・・
ベル骨格のモンスターだけあって、かっこよくて結構好きです(*´ω`*)

辿異種の後に出たモンスターだからか、すっごく弱く感じるのが可哀想ですねんw






(・∀・)?

112206.jpg

こんなところに歌姫が立っていたのですねw

私なぜここにいるの?っていうハテナかな( *´艸`)
団のみんなが頑張ってくれたので、80エリア制覇のカタンテもゲット出来そうです♪

達成報酬のノルマがちょっときつすぎる気がしましたね~
次回からは少し調整される気がするけど、どうなんでしょう(´・ω・`)





むふふ( *´艸`)

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20161128204758

油断して寝てたから盗撮( ´∀` )






明日はメンテです
このログイン制限などもメンテを挟んで落ち着くといいですね~
何よりも、遊びたい時にイン出来ることを第一に考えて欲しいなって思います



彩の滝で癒され中(●´ω`●)

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20161125033017

来週もまったり楽しく遊べるといいなぁ





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:49  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.24 (Thu)

公式からの発表色々※追記あり

まだ接続制限によってイン出来ない、落ちるという障害が続いていますね~
今日は平日ですし緊急メンテなり何なり報告があるかな?って思っていましたが
いくつか発表があったので、そちらをまとめと載せておきます

色々、勘違いした情報が拡散されていたりもするので
よく読んで確認しておくといいと思いますよん





まずは明日、緊急メンテがあります!

2016-11-24.png

3時間でこの状況がどのくらいよくなるのかわ私にはわかりませんが
インしたい時にインして、遊ぼうと思った時に遊べるようになるといいな~と思います(´・ω・`)





それから、話がかなり食い違って拡散されている猟団迎撃戦についてですが
よーく読んでください

2016-11-24 (3)

猟団迎撃戦という定期イベントが中止になるのではなく
「勝ち進め!猟団迎撃戦」という、猟団ランキング1位に団名の称号が送られるイベントが中止
になるというお話です



イベント内容はコチラ(クリックで公式に飛びます)

1122_2.jpg

2016-11-24 (2)


猟団迎撃戦自体が中止になると思って、その情報が拡散されているのを見かけました
カタンテシリーズなど、迎撃戦自体はまだ中止との発表はありません
猟団ランキング1位を狙って頑張っていた方は別として
カタンテシリーズや特別猟団部屋を狙って頑張っていた方などは
やめる必要はないのかな?って思います
明日のメンテ後に補償関係で何かあるかもしれないので、何とも言えませんが(; ・`д・´)



※追記

2016-11-24 (4)

このブログを更新してすぐに、配信が停止されたようです・・・
迎撃戦クエストは負荷がかかっていたようですね

一時中断とありますから、迎撃戦自体の中止はまだ決まっていないようです



そして、今回の騒動への謝罪

2016-11-24 (1)


私は、ゲームについて不具合などが起きるのは仕方ないことだと思っています
実際人が作っている物で、何が起きるかもその時にならないと分からないこともきっとあるでしょう

ただ、今回の上の文章を読む前も、読んだ後にも感じたことは
テストサーバーの時から、多くの人がインして人数が増えるのは予想出来たはずで
PS4サービス開始で最悪なことも起こりうると私ですら予想出来る事なのに
天廊や新モンスター、新イベントなどを詰め込み負荷がかかったという謝罪文・・・

感想は・・・え?って感じかな
予想出来たでしょ?負荷かかるに決まってるでしょ?かな



「勝ち進め!猟団迎撃戦」というイベント関しても
1位に団名の称号が貰えると聞いて、素敵なご褒美だなって思いました
欲しい!とログイン制限の中、イン出来た人たちで頑張っていた団もあるでしょう
公平にランキングを競えないという理由も分かりますが
頑張った人たちはどうなるんでしょう
全員の気持ちを汲むことは不可能なのも分かりますが
ランキング形式のものを途中で中止にするということの重大さも考えて欲しいなと思います






不満みたいな文章が多くなってしまって不快な気分になった方がいたら申し訳ありません
私はみんなでワイワイこのゲームをするのが好きです
それが出来ないこと、その状態への対応、こうなることへの予想など
もう少し配慮したら今回のことは起きなかったのではないかな?と思えてなりませんでした

そして、迎撃戦中止とイベント参加を終わりにしてしまった方もいるので
一応記事にしてみました

長文・駄文失礼しました





おわり

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  公式  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.23 (Wed)

PS4スタートとカタンテ強化してみた(*´ω`*)

昨日はいきなりのステップアップメンテ・・・
そして、今日も引き続きの接続制限&落ちまくるPS4(´・ω・`)

接続制限を乗り越えても、ランド選択をして広場についた瞬間に落ちたりします・・・
PS3でインしたら普通に出来るみたいですが
LANケーブルとかキーボードとか繋ぎ直すのも面倒なので
PS4でインに挑戦して無理なら諦めたりして様子を見ています~

せっかくお休みなのですが、何かすると落ちることもあるので
好きなことを好きに出来ないのが悲しみです

一応ベータテストという扱いだし、しょうがないんでしょうかねん(;・∀・)







さて、愚痴はこのくらいにして、昨日メンテ明けからPS4でインして遊んでいます~


HGEはどこへ行っても背景とか綺麗で嬉しい(*ノωノ)

112217.jpg

(忘れていたゼナバレッタを今更取りに行ったりw)




新マップ”彩の滝”も緑と水が豊かで、いいマップだと思います( *´艸`)

112202.jpg

(採取素材は特になさそうなのかな?そのうち地図クエ行ってみようw)





今週はイベントや新モンスなどやることも盛りだくさんですが
まずは、新しいイベントでもある”猟団迎撃戦”を頑張ってみています~
天廊やゼナのイベクエは来週もあるので、今週は迎撃戦優先になりそうです~


一番の目的は”カタンテZシリーズ”!!

1116utahimebougu.png

かなり優秀な辿異防具になっているのですよ~!!


報酬をゲーム内で確認したところ、
個人達成報酬、60000・164000・300000
猟団達成報酬、獲得エリア60・80
最大で5部位分のカタンテシルクという生産素材を貰えるようです~

個人達成報酬に関係するスコアに関しては
部位破壊をするようにして、祈歌武器を持ち、祈歌を聴き、団員4名で行くことでボーナスが入り
多いクエストで1回2800くらい入りました




双剣装備のシミュに腕が必要だったので、頑張って60000まで稼いで生産強化してみましたよん


112207.jpg

112208.jpg

112209.jpg

112210.jpg

112211.jpg

112212.jpg

112213.jpg

112214.jpg

112215.jpg

112216.jpg

SSがいっぱい撮れる幸せを感じた(*ノωノ)
そして、私の辿異種素材の少なさに絶望を感じた・・・


何故か課金防具のように強化出来るような気がしていたが、夢でしたΣ(´∀`;)
辿異種素材とGzをガンガン使います・・・
現在は不具合で、胴と腰は未実装の辿異種素材になっているので
修正が来るまでは、生産不可能なようです~




猟団迎撃戦は、歌玉集めや入魂と違って専用クエストに行かないといけないので
紙集めのついでに~なんてことが出来ないのが辛いですねん・・・

112205.jpg

最初はHGEで色々なモンスターを見れてキャッキャしてました(/・ω・)/
ミドが可愛すぎてもう、飼いたい!


112201.jpg

団員さんが狩衛士さん?を雇っていました
地味・・・そしてなぜ大剣とハンマーの二択なのだろう???



歌姫狩衛戦の歌玉集めや入魂のように、稼ぎやすいボーナスみたいなのがあればいいですけどね~
カタンテの300000は結構ガチでやらないと厳しそうな数字な気がします
初回だし、だんだんリファイんしてくれるのかな~


そして、接続制限や回線落ちが心を折っていきますね・・・
負けない!頑張る!!!




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

18:57  |  日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.22 (Tue)

11/22 公式更新♪

公式が更新されました~

2016-11-22.png
2016-11-22 (1)
2016-11-22 (2)

新モンスターも登場したり、PS4参入だったりでバナーもいっぱい( *´艸`)
やっぱり忙しいくらいのほうが、楽しいですね♪
沢山あるので抜けが多々ありそうですが、気になるものをチェック!
詳しくは各バナーから公式をご覧くださいませ~










1122_0.jpg
新モンスター・ゼナセリス狩猟解禁です~


11763_2.jpg
11763_3.jpg
1122zena1.png
1122zena2.png
1122zena3.png
1122zena4.png

ほうほう、切断可能な部位が3か所もあるのですね!?
時限のイベントクエストは、マストが毎回切り替わると・・・うむ面倒w
出会えたら、ローテ探しも兼ねて回してみようと思います♪

レイレスなどの立ち上がれイベントもありますし、
武器も閃転強化を組み込むとかなり高性能になるようです・・・
素材集めしやすいうちに集めてしまいましょう~(/・ω・)/










1122_1.jpg
RP10倍や外装解放券など、猟団促進ウィークです~


1122dansokusin1.png

以前、団員のログイン人数で貰えた外装解放券が再度貰えるキャンペーンですねん
また人数があるのが、ちょと不満・・・
人数制限なくして配ってくれたらいいと思うの(´・ω・`)
うちはギリギリ貰えましたが、20人って結構大変だと思うんだけどな~




こちらは猟団関係あるのか?って内容ですが新規&復帰の方へのプレゼントです

1122dansokusin2.png
1122dansokusin3.png

毎日プレゼントが貰えて、その中にメダルがあるので納品クエストに行くと
消耗品などのアイテムが貰えるようです~
クエ消化に猟団部屋で購入するブタせんべいが必要だから、団関係のところに載せたのか??
対象者の方は、貰えるものは貰って役立てましょう(*´▽`*)










1122_2.jpg
初開催・猟団迎撃戦のトップ猟団に専用称号が用意されているそうです~


1122syougou.png

1位になると猟団名が称号になる!?
なにそれ、かっこいい(・∀・)
うちは人数的にも1位目指せる感じではないですけど、これは良いご褒美になりそうですね~










1122_3.jpg
PVの再生数記念として、外装防具が貰えます~!!

1122rusu.png

まさかのルース!!!
この防具はいいものだ(*´ω`*)
貰い忘れにご注意ですよ~










1122_4.jpg
極の型取得GSR300までの応援イベントです~


11773_2.jpg
1122gokuouen1.png


11773_3.jpg
1122gokuouen2.png

極の型キャンペーンとして、13武器プレゼントやたっぷりクエスト配信もあるので
上手に使ってランク上げやある程度の装備作りをしていきましょう~
PS4からの新規の方も増えるでしょうから、私たちは広い心で迎えましょう(*´ω`*)










1122_5.jpg
今日からアイルーシリーズ・和奏シリーズに辿異防具ZPへの強化可能になり、くじ再販です~


1122neko.png


1122wasou.png



この他にも、秘伝くじが再販されています~

11791_4.jpg


それから、初音ミクキットに辿異防具への強化先が追加されました~

11791_2.jpg

1122miku.png

性能は微妙ですけど、持っていた方には嬉しいお知らせでしょうねん(*´▽`*)
IS頭とレディ脚の強化はよ(`・ω・´)










1122_6.jpg
まさかの天廊遠征録復活です~!!


1122tenrou1.png
1122tenrou2.png
1122tenrou3.png

そして、いきなりの3週間配信・・・大丈夫なのでしょうか(; ・`д・´)
天廊復活はいいことだと思いますが、みんなは回線落ちなどが増えるのが不安でしょうね~
その辺りを確認するためにテスト配信するって話があった気がしましたが
まさかいきなり、PS4開始週に配信してくるとは思いませんでした~

新しい防具もありますし、久々の塔はちょっと嬉しいですが
不具合などがないといいですねん(=゚ω゚)ノ










1122_7.jpg
歌姫狩衛戦・戦歌の章として、猟団迎撃戦が始まります~


まずは、今回確定した祈珠です

1122utahime1.png

黄色の交換がレベル3まで上がっているので、遷悠素材まで交換可能になったのですねん



初めてのイベント、猟団迎撃戦についてはマニュアルがあったのでペタリ

1122utahime2.png
1122utahime3.png

流れとしては、携帯機で言う大連続クエスト的なものを受注してクリアしてポイントをためて
陣地をとっていくって感じかな?
歌や祈歌武器、竜撃槍などを使用すると効率よく出来る感じ?

やってみないと何とも言えませんが、新しいイベントだし楽しみです( *´艸`)










11784_3.jpg
第104回狩人祭・登録祭の開始です~


今回の目玉は、熱気2倍新しい祭り武器登場です

1122maturi.png
1122maturi2.png

新しい武器は辿異武器なのですね~

団長・副団長様は祭り登録お忘れなく(/・ω・)/










11649_1.jpg
PS4のテストサーバー参加特典の配布が開始です~

こちらはテストサーバーで条件を達成した方全員もらえるもの

1122test.png



こちらはPS4で特典応募券を貰っている方

1122tesut2.png


PS4での参加特典はメールでコードが送られてくるようなので、ご注意くださいませ










ここからはPS4でのイベントになります~


1122_8.jpg
PS4版で遊ぶ方へ様々な特典があるようです~



1122ps41.png
1122ps42.png

オトモがグークになるうううううううう(*ノωノ)
アシストやキャロルより先にそっちに目が行ってしまったですw

楽しみにしていたPS4サービス開始、嬉しい特典もあってテンション上がりました(*´ω`*)










1122_9.jpg
HLコースの日数に応じて特典が貰えます~

1122ps.png

PS4から始める方は、初回500円でHLコースが入れられるので
続けてみようと思う方は入れてみてもいいかもしれませんねん










今日は本当書くこと多めで、色々抜けや間違いが多々ありそうです(´・ω・`)
気になったことは公式で必ずご確認くださいませ~!!

そして、現在16時半
メンテ延長なうでございます・・・
ですよね~

早く遊べるといいなぁ(*ノωノ)



さて、今週も1週間、忙しくなりそうですが
無理せず楽しく遊びましょう(●´ω`●)



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:30  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.21 (Mon)

今までありがとうPS3(*ノωノ)

明日、22日からいよいよPS4サービス開始です!!

今まで約2年半、PS3で遊んできましたが
PS4もあることですし、私はとりあえず移る気まんまんでございます(*´▽`*)

運営からの発表を見ると、
明日から次のメンテまではオープンベータテストという扱いみたいですねん

不具合などもありそうですが、映像も綺麗になりますしロードも早くなりますし
やっぱりうれしくないわけがありませんね(・∀・)




ミズキちゃん、制服変えてもらえなかったけど
PS4になったら可愛く見えるといいね(/・ω・)/

20161118_112a4.jpg

(忘れていたハロキュの外装素材を交換中)






次に踊ってるSS撮る時は、表情が実装されてるはず( *´艸`)

20161119_72068.jpg

(あいどるブロガーさんの放置踊りに乗っかってみたり)






みんなのロビー装備も可愛く、かっこよく見られるようになるんだろうなぁ

20161118_b7a84.jpg

(最近周りに増えているバンドマン達にからまれました・・・こわひ)







天廊の復活や、新モンスター・ゼナなど色々忙しそうですが
PS4での新しいMHFZを楽しんでいきたいなって思っています(*´▽`*)
SSの1時間に1枚という縛りもなくなると思うので
ブログも書きやすくなったらいいなぁ(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:39  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.17 (Thu)

血気吸血・銃傑装備(*´ω`*)

毎日毎日、寝ても寝足りないのは何故でしょう・・・・
冬眠ノ

さて、今日はライトの装備を組んだので載せてみようと思います~
主に辿異種のレア・準レアを求めに、部位破壊?何それ?と安全にただ倒す用です(・∀・)
完全非課金で組めています~





銃傑・不退血気吸血(カフで闘覇取り外し可能)

20161116_9fe58.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ     (イGX)  Lv7 344 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
エスピナZYケミュート   (未)   Lv1  0 ●●● 真銃傑珠・玄武, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
ナルガGXガード      (遷)   Lv7 359 ●●● トルボ射珠GX5, トルボ射珠GX5, エギエネ剣珠GX2
グァンGXコート      (始)   Lv7 347 ●●● エギエネ剣珠GX2, レウアス射珠GX3, 銃傑珠GX・白虎
ヒプノZYレギンス     (未)   Lv1  0 ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
服Sスロット2                 ◆◆  G闘覇カフSA1

防御値:1050 スロット:●15○0 火:5 水:9 雷:-6 氷:10 龍:6

辿異スキル
吸血強化,スキル枠拡張

自動発動スキル
回避性能+2,節約達人(ノヴァエラ)

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,穏射+2,吸血+1,血気活性,巧撃
闘覇,閃転




カフで闘覇のSPを4だけ取っているので、
闘覇だと危険だなって時はカフを外せば闘覇が消えます~
今だと、耳栓強化や耐震強化などモンスターに合わせて辿異カフを入れてもいいかもですねん

私は進化ライトがないので、ノヴァエラ用に穏射構成になってます~
吸血+2がちょっと大変そうだったので、+1で我慢して吸血強化を入れてみました

外装変更せず、辿異スキルを入れつつ、スキルを整えつつのシミュは
かなり時間がかかってしまいますが
非課金で、ある程度まとまった見た目のものが組めたかなと思います(*ノωノ)

基本は部位破壊したい派なので弓が多いですが
ナスのお腹や翼などはライトでも壊れるので使ってみようと思います( *´艸`)






ここからは小ネタ

検証とかはしてませんが、昇天煌弓がかなり強い・・・
ナスの腹や翼破壊も簡単に出来ますし、狙ったらフルフルの胴も壊れます
そして、当てているとかなり怯むのです~
しゃがんで打つので少し打つのが怖かったり、間合いが取りにくいですが
当てられたらかなり楽ちんです~
弓が強くなったみたいで、嬉しい( *´艸`)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:08  |  ライトボウガン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.16 (Wed)

11/16 公式更新♪

公式が更新されました~

1116bana.png
1116bana2.png

新着バナーたちはこちら!!
新しくなった歌姫狩衛戦も始まって、良いイベントになっているといいですね~

では、いつも通り気になるものを確認していきます
詳しくは各バナーから公式をご覧くださいませ~










1116_0.jpg
歌姫狩衛戦・真説と名を変えたイベント、祈祷の章が開始です~


1116utahime1.png
1116utahime2.png
1116utahime3.png
1116utahime4.png

イベントは3週間で行われるのですねん~
今週は祈祷の章ということで、以前からの狩衛戦を行う感じで大丈夫そうです
かなり変わるのは猟団迎撃戦のある、来週の戦歌の章からですね


新たな防具”カタンテZXシリーズ”の性能はこちら

1116utahimebougu.png

辿異防具の少ない今、増えるのはとてもいいこと( *´艸`)
猟団迎撃戦の報酬とありますので、関係してくるのは来週、貰えるのは再来週と先ですが・・・


今回から登場する祈歌武器の性能はこちら

1116utahimebuki.png

・・・また片手がないだと??おこ


今回選ぶ祈珠はこちら

1116utahime5.png

私は結構、効果じゃなくボーナスターゲットで色を選んじゃう派なのですよね~
今回は3種類だし、段階にもよりますが全部いけそうですねん


交換できる歌スキルやアイテムはこちら

1116utahime6.png
1116utahime7.png
1116utahime8.png

今回は遷悠素材が追加されるようですね
なぜHC素材というみんなが喜ぶ仕様を忘れてしまったのか・・・(´・ω・`)

歓迎の調べというのは、来週の戦歌の章の報酬として再来週もらえるものかな?
リアルオやレウアスなどが交換できるとは、必死で辿異頑張っている人もいるのになぁ
そして、レイレスはないっていう悲しみですねん(ノД`)・゜・。



歌姫狩衛戦の流れがあったので、貼ってみました

1116utahime9.png

来週の猟団征伐戦が複雑そう?な感じですが、それはまた来週見てみましょう










1116_1.jpg
デイリーに黄金体験&秘伝伝承が追加されています~


1116day2.png

勲を稼ぐもよし、辿異武具によって減ったお金を補充するもよし(*´▽`*)
もう少しGzくれてもいいと思いますけどねん・・
ポルタカードがどんどん減っています(´・ω・`)










1116_2.jpg
今週はデイリー権が3回分もらえます~


1116day.png

サブも総動員したら、秘伝がかなり捗りそうですねん(/・ω・)/










0217_1_bnr.jpg
秘伝書コース増量中です~


1116hiden.png

歌玉を稼ぎつつ秘伝作りをするのもいいかもしれません(*´▽`*)
真秘伝・・いくつか欲しいのがあるのですよね~
でも連休とかなかった気もするしな・・・悩む(*ノωノ)










0217_3_bnr.jpg
極征&至天が開催されます~


極征

1116kyokusei.png



至天

1116siten.png

3週間ありますが、極征モンスターは歌玉のボーナスターゲットになることも多いので
時間が合えば一緒に消化してしまうと、一石二鳥ですね(*´ω`*)










1116_3.jpg
アニバパッケに外装防具が追加されたそうです~


1116aniba.png

買う予定の方は、アニバは売り切れやすいので予約しておくのが安全ですよん~










さて、今日のところはこんな感じです
また何かあったら日々の更新で書いていこうと思います~




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:59  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.14 (Mon)

不退弓鬼・辿異武器用

Z開始からもうすぐ1週間・・・
だんだんと辿異種用の装備などを更新して行っています~


今日は部位破壊に便利で大好きな弓装備を載せてみます
使ってみたかった的なものなので、かなりの自己満装備になります
ご了承くださいませ(*ノωノ)






不退弓鬼・辿異武器スロ2使用カフ空き

20161115_04fcc.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット2           Lv1   ●●  ラヴィ猛射珠GX3, ラヴィ狂剣珠GX3
エスピナZYアゼレ     (未)   Lv1  0 ●●● カバリ射珠GX2, カバリ射珠GX5, レウアス射珠GX5
トリドGXレジスト     (始)   Lv7 348 ●●● ルコ射珠GX2, エスピス剣珠GX5, エスピス射珠GX5
ディオスZPガード     (未)   Lv1  0 ●●● レウアス射珠GX3, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
フルフルZYコート     (未)   Lv1  0 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
アウラGPブーツ      (ガGP)  Lv7 272 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
プーギー服なし

防御値:620 スロット:●17○0 火:1 水:-3 雷:6 氷:3 龍:-1

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
抜納術+2,剛弾,装着+1,節約達人,巧撃
消費特効,閃転,連射



ナス頭と武器の辿異スキルとしてスキル枠拡張+2を入れ、始種込み13スキルが実現!!
そして、辿異種の超〇〇などはカフで対応してこう!!装備です~
ナルガで回避が取りたかったですが、雷耐性がかなり下がりますし
弓は絶倫やスタ急、武器捌きも便利なので抜納+2を採用(・∀・)
抜刀ダッシュなどを使うと強走薬の効果も短いので、これは便利な気がしました~
そして、纏雷強化+2を完備!!
コチラの効果は、纏雷の発動時間が伸びるという優れもの(*´▽`*)
これで常に纏雷発動状態で快適です

武器スロを使っていますし、武器の辿異スキルも使っているので辿異弓しか持てないのが難点ですが・・・
最終強化するとかなり強いようですし、これで挑んでいこうと思います(/・ω・)/

SSの耐震強化+1は、空いているスキルカフを変えることで換装出来るようにしてあります
ザザミなら耐震、他の辿異種なら耳栓
どちらもいらなければ巧撃強化など攻撃系を付けるのもありで、便利なのです( *´艸`)


















ここからは今の悩みの独り言
明るい話ではないですが、暗い話でもない、よくわからない話(=゚ω゚)ノ


Zが来たら装備更新も沢山出来るだろうし、楽しみ!!と思っていた気がしましたが
入れたい辿異スキルと、発動スキルと、見た目、3つを考えた装備シミュにかなり苦しんでいます(´・ω・`)
外装も実装されたし、見た目が嫌なら変えればいいとも思っていますし、それがいいと思います
ただ、外装を使って装備を組んでもブログにSSを載せる意味も感じなくなりますし
スキル構成が素晴らしいブログ様は沢山あるので
私のテーマと言いますか、装備シミュを貼る意味も感じられなくなりそうで悩みます・・・
外装変更を使った方が可愛くて強い装備は組みやすいと思います~
数少ない非課金の辿異防具には、明らかに外装使ってね的な見た目のものもありますしねんw

今のところは、外装を使う気はなく、見た目を気にしつつ組みたいものを組もうと思っていますが
限界を感じたらどうしよう・・・って不安(; ・`д・´)
行けるところまで、がんばるまん!!!





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:57  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.12 (Sat)

辿異種用・鈍器獣装備

辿異種、通っていますか?
昔の携帯機のモンスターハンターをやっているようで、個人的には悪くないと思います
みんなで一生懸命部位破壊するのは楽しい(*´▽`*)

ただ、やっぱりレア素材の要求数とかが大変なのかな~
性能もフル強化するとかなり強いのでしょうがないかなとも思いますけどねんw


今回の辿異種に頭が発達部位のモンスターが多い事
スタンがかなり取りやすい事から、ハンマーを担ぐことが多くなっています

超咆哮?超風圧?超耐震?
豪放に慣れ過ぎていた私には超ストレス~~~(ノД`)・゜・。

ってことで、ある程度楽ちんになりそうな装備を即興で組んでみました
ガード出来る武器や動きやすい武器には、なくてもいいのかもしれませんが
ハンマーは回避で溜め解除されると完全に手数が減ってしまうので・・・





辿異用・鈍器獣(耳栓付きカフ換装)

20161112_e6140.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  エギエネ剣珠GX2
ランセGXヘッド      (イGX) Lv7  414  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
ナルガGXメイル     (遷)  Lv7  419   ●●● ラヴィ猛剣珠GX1, ラヴィ猛剣珠GX1, キリン射珠GX3
フルフルZYアーム    (未)   Lv1    0  ●●● キリン射珠GX3, キリン剣珠GX3, キリン剣珠GX3
鬼凛ノ虎布GX       (イGX) Lv7  419  ●●● カバリ剣珠GX3, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
シウスGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:1666 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:20 雷:5 氷:20 龍:20

遷悠防具スキル
回避性能+2

辿異スキル
耳栓強化

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,巧撃,閃転
集中+2




12スキル入れられるのに11スキルしか発動していない、とか
抜納+2とナルガの回避性能両方いるのか?、とか
もにょるところは多々ありますけれども・・・

こちらは常に耳栓強化をフルフル腕で発動させています
そしてカフが空いているので
新しく登場した”辿異スキルカフ”で風圧や耐震を換装して行こう作戦です

例えば、エスピナスに行くときは風圧カフを付けたり
ザザミに行くときは耐震カフをつけたり
特に防ぎたいものが耳栓以外ない時は、閃転強化など攻撃スキルの上がるカフなど・・・


そしてこの装備、ナルガを入れると下がりやすい雷耐性が
秘伝書スキルの全耐性と雷耐性を入れると、55になるように選んであります~
超麻痺?しないって素敵ですよ( *´艸`)


もう少し辿異防具が多かったら、装備も広がりそうですが
まだ少ないからシミュがしにくいですねん(´・ω・`)

極の型ハンマーも楽しいので、これで当分は遊ぼうと思います(●´ω`●)



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:42  |  ハンマー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT