2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.12.13 (Tue)

久々に装備紹介してみたり

来週からは入魂祭ということで・・・
今週はラヴィ珠確保のために久々にラヴィ頑張る週にしています(/・ω・)/

Zになって辿異スキルを考えた装備更新に、
今まで持っていなかったラヴィ珠がシミュに結構かかるのですよ(´・ω・`)



そして、今日は久々に装備紹介を・・・

辿異スキル・スキル・見た目全てが大満足!!というシミュはまだ出来ませんでした
Zから外装変更も実装されたので、見た目SSは貼りません
見た目もスキルも揃った装備は、辿異防具がまだ少ないので
増えたら考えようかなって思います(ノД`)・゜・。




剣聖・不退巧撃強化+2

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アスモZPヘッド      (未)   Lv1  0 ●●● レイレス剣珠GX1, レイレス剣珠GX1, レイレス剣珠GX1
フルフルZXメイル     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ狂剣珠GX3
チアリムZPアーム     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂剣珠GX3, ラヴィ狂剣珠GX3, リアルオ剣珠GX2
アスモZPコイル      (未)   Lv1  0 ●●● 怒貌剣珠GX5, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ディオスZPフット     (未)   Lv1  0 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
プーギー服なし

防御値:0 スロット:●15○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

辿異スキル
巧撃強化+2,スキル枠拡張,吸血強化,氷界創生強化

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,吸血+1,氷界創生,巧撃
属性攻撃強化,消費特効,閃転



とりあえず、詰め込めるだけ詰め込んでみました(;・∀・)
片手剣や双剣装備にはどうしても巧撃強化を入れたかったこと
贅撃あるし巧流を入れたかったけれど辿異防具で巧流のついた防具が少ないことなど
ちょっと気になるところもありますが・・・
カフが空いているので、辿異種用に豪放強化系を入れることも出来ますし
まぁまぁ便利に組めたと思います(●´ω`●)

基本的には空と紫までが長い武器を使用すれば、そこまで贅撃も苦ではないはず
長引くようなら研ぎましょう(=゚ω゚)ノ
私は最近ガラチンしか持たないので、今のところ問題なく使えています(*´ω`*)






こちらは、頼まれたシミュを紹介してみたり


剣聖・ゼナ片手用閃転強化+2

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
カタンテZXヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● クシャナ剣珠GX4, レイレス剣珠GX1, レイレス剣珠GX1
フルフルZXメイル     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX4, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
チアリムZPアーム     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂剣珠GX3, ラヴィ狂剣珠GX3, カバリ剣珠GX2
キャロルZPベルト・※   (未)   Lv1  0 ●●● カバリ剣珠GX2, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ディオスZPフット     (未)   Lv1  0 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
服Sスロット2                 ◆◆  閃転強化カフSZ

防御値:0 スロット:●15○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

辿異スキル
巧撃強化+2,スキル枠拡張,閃転強化+2,氷界創生強化

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,氷界創生,巧撃,属性攻撃強化
消費特効,閃転



ゼナの片手剣は100%の会心があるので、閃転強化+2を入れることでかなり強いようです~
長い空ゲもあるので、贅撃も大丈夫そう( *´艸`)
そして、ちゃんと巧撃強化も+2入れてみました~
さすがにカフは自由に出来ませんでしたし、スキル拡張もついているけど12スキルです・・・
閃転強化のついている防具が少ないことと、
閃転強化ついていて、尚かつ片手と相性のいいSPの防具があまりないですね(´・ω・`)
ここも、だんだん防具が増えたら更新かな~






明日はメンテです~
猟団迎撃戦&入魂祭というかなり心配なイベントが重なっています・・・
迎撃戦クエストで入魂出来るのかが1番気になる(*ノωノ)
更新を楽しみに、メンテ明けを待とうと思います~
通信切断などのPS4の不具合についても、何か進捗があるといいなぁ




そして、少し前の出来事ですが
アクセスカウンターが30万を超えていました(*´ω`*)
毎日更新を断念して、かなりの不定期更新にしてしまったり
コメント返信が遅くなっていたり、色々至らないところだらけのブログですが
見に来てくださった方々、本当にありがたいなって思います(*ノωノ)
どこまで行けるか分かりませんが、マイペースにやっていきますので
これからもどうぞよろしくお願いします(●´ω`●)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:43  |  片手剣  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.09 (Fri)

イベントれっつごー(/・ω・)/

水曜日メンテ明け、まずはクリスマスイベントを消化してきました~(*´▽`*)

1207_1.jpg

今年は片手剣が追加されましたからね~
やらないわけにはいかないのですよ( *´艸`)


1207kurisumasu2.png

クエストは全部で3つ!!
過去の武器やサンタシリーズ(剣士)を未強化で持っている方は
3つ目だけクリアすれば、今年追加の片手剣の素材をゲットできます~


とりあえず、全部行ってみました(*´▽`*)


12092.jpg

サンタさんが包丁を握りしめて、ガウシカを惨殺する図・・・Σ(´∀`;)
ちょっとホラーですねw

ガウシカを倒しつつ、頂上まで登ります

12093.jpg

”山頂で聖夜に臨め”ということで
アクションの臨戦態勢をすることでマストクリアになります~




2つ目のクエストはクリスマス双剣を生産・装備して出発です~

コウザンダケは持ち込み可能なので、持っていくと納品するだけで済みますねん♪

そして、いつもならいるマップにエルペが見当たりません・・・
みんなで探してみたところ・・・

120091.jpg

みーつけた(=゚ω゚)ノ

一番上のマップに、ブルックに紛れて一匹だけエルペがいました~
綺麗な月の下で踊ってクエストクリアです(*´▽`*)

裸なのは・・・防具貸出だと思ったの!!うわーーん////





さて、最後はサンタシリーズ(剣士)を未強化で装備して出発です~

1つ目のクエストよりさらに多くのガウシカをサンタ集団が殺戮しますΣ( ̄□ ̄|||)

そして、頂上まで登り・・・

12094.jpg

”山頂で聖夜を嗤え”・・・難しい漢字ですが”わらえ”と読むそうです~
みんなでアクションの爆笑をしてクリア(*´ω`*)



可愛い可愛い片手剣が作れました(●´ω`●)
最近は季節イベントでも防具の追加がないのが寂しいです・・・
ただ、今年の片手剣はかなり個人的に可愛いと思うので、嬉しい( *´艸`)
そのうちまた防具が追加されるイベントが来るといいな~




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

17:39  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.07 (Wed)

12/7 公式更新♪

公式が更新されました~

2016-12-07.png

新規バナーはこれだけでした(´・ω・`)
レウスはまだかの・・・

さて、いつも通り気になったものを確認していきます~
詳しくは各バナーから公式をご覧くださいませ










1116_0.jpg
第2回歌姫狩衛戦・真説、今週は祈祷の章が開催されます~


1207utahime1.png



片手剣追加キターーー(・∀・)

1207utahime2.png

あら、可愛い( *´艸`)
猟団迎撃戦にも有利な祈歌武器ですし、全武器種揃ったのはいいことですねん~



今回の祈珠はコチラ

1207utahime3.png



猟団迎撃戦クエストはコチラ(来週から)

1207utahime4.png



交換できるスキルやアイテムはコチラ

1207utahime5.png
1207utahime6.png

むー、またGP交換のスキルやアイテムがひどいですね~
常にある程度のGP交換アイテムなどを用意してくれてたら
GP稼ぎにもう少しやる気の出る人もいるんじゃないだろうかって思いますが・・・もったいないな~

間髪入れずに開催の歌姫狩衛戦ですが、無理のない程度に頑張りましょう(・∀・)










1207_0.jpg
第2弾フォトコン装備フォロークエストの配信です~

1207photo1.png
1207photo2.png

また高難度クエストの配信はないのですね~
復帰された団員さんもいるので、配信して欲しかったな(;・∀・)
年末あたりには全配信!!とドヤ顔して配信されそうですけどねん~(*ノωノ)ププ










1207_1.jpg
クリスマスイベント2016が配信です~

1207kurisumasu1.png
1207kurisumasu2.png

指定の防具や武器がある人は、今年分のクエスト3だけでいいのかな
強化してしまうとダメっていうのが辛い(;・∀・)
イブから25日まで何かクエストが配信されそうですね~
まだ先ですが、ちょっと気にしてみてみよう(*´ω`*)


今年追加の片手剣はコチラ

1207kurisumasu3.png

あら、可愛い( *´艸`)
そろそろ私もクリスマスロビーを考えましょうかね~♪










ここからはバナー以外のもの

1207hiden.jpg

秘伝書コース増量キャンペーンです~

1207hiden2.png

先週もブーストで増量されていたので、頑張った方も多いでしょう・・・
目指す予定の方はあまり無理はなさらず、秘伝作りやっていきましょ~










こちらは2鯖の方々へ


イベントのいくつかが期間延長されています~

11725_1.jpg

11773_1.jpg



それから、2鯖での狩人祭の開催が決定したようです~

1130_5.jpg


新規の方が多いであろう2鯖・・・大丈夫なのかな
ちゃんと色々なフォローをしてあげて欲しいなって思います(*ノωノ)










その他は・・・

極征のランキング報酬受け取りが開始です~
お忘れなく(/・ω・)/


1122_6.jpg
天廊遠征録が今週までの配信です~
猟団依頼の消化や、アクション用のメダル集め、入魂祭用の古宝品集めなどなど
やり残しはないかご確認くださいませ~










そして、開発運営レポートが更新されていました~

1207unneirepo.png

14日からお詫びが貰えるようですね~
コース補填も準備中だそうです
お詫びも大事ですが、何故こうなって同じことのないようどうしていくかってのが
みんな知りたいんじゃないかな~って思いますけどねん
とりあえず、まずはPS4の落ちすぎを何とかして欲しいです(ノД`)・゜・。










私はちょっとラヴィ珠素材を補充しに行ったり
辿異モンスターやって装備組んだり、
いつも通りやりたいことを楽しく遊ぼうと思います~
1週間、無理なくまったり楽しく!!ですよ(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:30  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.05 (Mon)

相変わらずぼちぼちと( *´艸`)

不具合状況にやっと更新がありました~!

12053.png

私に起きている、インした瞬間に接続が切断されるのとはちょっと違う気もしますが
それでも、運営が不具合をやっと認識し発表したということが大事!!

調査してくれているとのことですし、良くなるといいなぁって思います(*´▽`*)








さてさて、相変わらず落ちたりしながらもいつも通りまったりやっています~


20161204_667ac.jpg

耳をつけた可愛いグークに癒されたり(*´ω`*)




12051.jpg

キメラのようなグークネコにキモ可愛さを感じたり




12052.jpg

HGEで初めて行くマップやモンスターに新鮮さを感じたりしながら遊んでいます~
どこのマップも本当にキレイで素敵です(●´ω`●)





落ちと戦いながら遊ぶのは辛いですが、本当にひどい時はPS3に切り替えたり
インの挑戦を諦めて、少し違うことをして気を紛らわせたり、嫌にならないようにやっています
頑張り過ぎると疲れちゃいますからねん(*´ω`*)
辛い方もたくさんいるとは思いますが、楽しめるように遊びましょう~





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:44  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.01 (Thu)

初めての特別猟団部屋とか

メンテ明けいーーーん(=゚ω゚)ノ

12015.jpg

特別猟団部屋のお知らせがイキナリ出ましたwびっくりしたw
とりあえず行ってみました(*´ω`*)





12014.jpg

・・・歌姫、遠くないっすか?w
なんか思ってたのと違う(;・∀・)




12016.jpg

ここは特別猟団部屋であって、うちの団の猟団部屋ではないってことなのかな?
豚の服が脱がされ、名前も知らない子でした・・・

団部屋が通常になったら戻るのでしょうかね~





12017.jpg

楽しみにしていた歌迎の調べの交換(*´ω`*)
悩んだ結果、イーリス1個、ハーヴェとメランを各2個ずつにしました~



綺麗で明るい猟団部屋で、素敵だなって思いますが
団チケで交換できるアイテムにキノコもなかったですし、プレイヤーの希望とずれている感w
初回開催ですし、だんだん改善されていくといいなって思いますねん~




そしてメンテ明け1番楽しみにしていたこと!!

12018.jpg

うちの子がグークになりますた!!!!
かわいいいいいい( *´艸`)

ちょっとにゃ~にゃ~聞こえる気もしますが、気のせい!




あとはコード入力でPS4特典のキャロルも忘れないうちに(*´▽`*)

12019.jpg

胴はプルンプルンで嫌いですが、腰のウサギ尻尾は可愛いからすき( *´艸`)
頂けるものは頂いておくスタイル!







さてさて、メンテ明けからログイン制限は解除されたようですが
PS4でインすると落ちる落ちる・・・(´・ω・`)

12011.jpg

ずーーん(; ・`д・´)

広場に着く寸前に落ち、クエを貼ったら落ち、出発しようとしたら落ち・・・
何をしても落ちる時は落ちるので、放置しかできない時もあります、なんでなんだろう・・・?




人の多い時間帯は、酒場にこもったり過疎区に行ったりするとマシな気もしますが・・・

12012.jpg

狭くて暗いお部屋は寂しい・・・・(ノД`)・゜・。

PS4でインしている団員さんも、ホームは人がいて重いかもということで
バラバラになったりしていることもあります・・・仕方ないけど悲しみ





ホームにイン出来ることが嬉しい

12013.jpg

早く直して平和な世界にしてください(´・ω・`)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:32  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |