2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.12.30 (Fri)

ゲットだじぇ( ´∀` )

20161230_65776.jpg

で~ん(・ω・)

私なれました、グークになれました( *´艸`)




28日発売のファミ通特典で白グークが付いてくるということで
すかさずゲットしておきました(*´▽`*)


20161222_cb23c.jpg

団員さんでずっとグークを着ている人がいたのを
うらやましく指を咥えて見ていた日々ともおさらばだ(*´ω`*)


20161230_adf80.jpg

みんな楽しみにしていたみたいで、グークでアクションして遊んでいます(/・ω・)/
どのアクションをしても可愛くて、幸せ♪




紙が集められそうなら、グーク笛を持たせて奏帝ラスタにしてみようかな~
なんて考えています(予定は未定






それから、それから、

20161228_4fab7.jpg

地味にじわじわ進めていた進化が完成しました~(・∀・)

称号も記念にコンプしたいなって思ったので、玲瓏の中から選びました
ライトと最後まで迷ったのですが・・・・
玲瓏ヘビィのかっこよさと、ライトよりも使っていて楽しいなって思って作ってみました( *´艸`)

まだまだ戦闘も下手くそで、ご迷惑かけることも多々ありましたが
これからも遊びに行こうと思いますので、ご一緒する際は宜しくお願いします♪






明日は今年最後の日・・・
私には仕事納めなどないのです!仕事なのです!!かなしみ(;・∀・)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:31  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.27 (Tue)

【年末】開発運営レポート動画版(・ω・)

臨時メンテも延長なく終わったようで、
【年末ご挨拶編】開発運営レポート動画版が公開されていました~






軽く見ていこうと思います~




冒頭は今年の振り返りから~

2016-12-27.png

今年は結構色々なことがありましたね
良いことも、悪いことも本当に色々ありました


2016-12-27 (1)

謝罪中のお2人・・・
ロールバック騒動やログイン制限など、本当色々あったと思います・・・




ログイン制限つながりで、2サバに関する情報もありました

2016-12-27 (2)

やっぱり統合する予定なんですね、ですよね~
人が賑わっているうちに、統合して人を増やして欲しいですねん




来年の情報です~

2016-12-27 (4)




2016-12-27 (5)

来年、2016年はMHF10周年なのですね( *´艸`)
こう考えると、すごいオンラインゲームだなぁと思います




アップデートのスケジュールも発表!

2016-12-27 (6)

アプデはやっぱり楽しみですもの、いいことです(≧▽≦)





アップデートの内容もちらほら

2016-12-27 (7)



2016-12-27 (8)



2016-12-27 (9)

こちらは以前PVの最後にチラっと出ていた謎のモンスターです
”龍”ということは、古龍なのでしょうね~

大きそうだし、どう戦うのか分かりませんが楽しみです(*´▽`*)



こちらはリファイン情報!!

2016-12-27 (10)


2016-12-27 (11)

BOX拡張キターーーーー!!!!!
GR500超えると、1ページ増えるそうです(*´ω`*)
少ないけれど、もっと増えて欲しいけれど、何もないより絶対マシです
2月にリファイン予定だそうなので、楽しみですねん




こちらはコラボ情報~

2016-12-27 (12)



2016-12-27 (13)

発表されていた、ニーアとのコラボですねん

この他にもコラボ予定があると言っていました~
何だろう??(*´ω`*)





こちらは告知関係~

2016-12-27 (14)



2016-12-27 (15)

明日ですね、いよいよですね(*ノωノ)
グーク笛、楽しみです~


2016-12-27 (16)

動画配信している方がいるそうです~
初心者の方にも良い動画だそうなので、見てみるのもいいかもですねん




ここからはモンスター解禁日(*´ω`*)

2016-12-27 (19)



2016-12-27 (20)

せっかく実装されたゴア、不具合が多くてかわいそうですね・・・
遷悠防具のスキルが発動しないとか、もっと早く直すべきだと思うんですけどね~無理なのかな?



2016-12-27 (21)

新たな辿異種は、なぜかブランゴが先なようですw
1週空きでレウスの登場

どちらも防具が楽しみなので待ち遠しいです( *´艸`)




2016-12-27 (22)

こちらこそ、よろしくお願いします

無理は言いませんが、みんなが楽しめるゲームを目指して頑張ってほしいなって思います(●´ω`●)






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:02  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.26 (Mon)

勝ちクエ消化(・ω・)

こんかいは無事勝ち組になることが出来たので
新しく作れる祭り辿異武器の勝ちクエにも行っておきました~(/・ω・)/



12258.jpg

ターゲットは辿異ヒプノック(GR200~)となっております~

メインが討伐ではなく、一定の体力なので楽ちん(*´ω`*)





生産素材はこんな感じでした~

20161225_2d6ee.jpg

クエスト報酬で鬼魂石が1個、祭典の刻印が2個は確定で出ますので
1武器作るのにお守りなどナシだと5回行く必要がありますねん

この後の強化はまだしていませんが、
熱気などでの強化ではなく、辿異素材を使った強化だそうです~

片手剣の辿異武器は状態異常しかなかったので、是非欲しい!!!
ある程度装備更新などが落ち着いたら作ってみようと思います(●´ω`●)





他にも減った草など集めなきゃ~(*ノωノ)
皆様もお忘れなくですよん~




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

00:54  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.25 (Sun)

クリスマスイベント(/・ω・)/

メリークリスマス(●´ω`●)

20161207_fbcaf.jpg

男キャラはうさぎが被れてうらやましくてたまりません・・・(´;ω;`)
サンタさん、女キャラでも可愛い被り物をください!!!





さてさて、公式やツイでも告知されていた24・25日限定のイベントに参加してきました~
若干の謎解き要素があるのですが、ネタバレしていますので
楽しみたいって方は、ここから先は見ないでくださいませ><








クエストはコチラ

12256.jpg

配信は25日の23:59までですので、ご注意ですよん!





ガウシカ99頭のメインターゲットを達成すると、クリスマス武器や防具の素材が出るそうで
私のお目当てはサブAのデカイヤツ( *´艸`)


ガウシカをスルーして登ります登ります・・・・



12254.jpg

なんかいたーーーー!!Σ(´∀`;)


でも大きくない・・・
とりあえず、ツンツンすると崖の下に落下します
ごめんよファンゴ(´;ω;`)






とりあえず、エリチェンしてみると・・・

12255.jpg

またまた何かいたーーーー!!!Σ(´∀`;)



そんなにデカ過ぎもしませんが、ちょっと大きめのフルフルが出現します~

つんつんつんつん、地道に突っついて倒すと、サブA達成(*´ω`*)
モドリ玉でBCへ戻って、サブタゲでクリアしておきましたw

12253.jpg




さてさて、報酬は・・・

12252.jpg

サンタ&ガウシカ外装券キター――(・∀・)


サンタ券が15枚出たって話を聞きましたが、何故か私は5枚でした
なんでだろう??
サブクリだからかな?
まぁ5部位解放出来たら問題ないので、このままでいいかな(*´ω`*)


今日1日は、着るであろう装備にいっぱいガウシカ外装を貼って
クリスマス気分で遊ぼうと思います~





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

06:52  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.22 (Thu)

改セリめもめも~(●´ω`●)

とりあえず、強化の済んだ改セリの強化素材まとめ!!!


改セリスィ・ローク強化素材
遷悠骨×10・黒触竜の厚鱗×10
キリンの絶皮×10
黒触竜の厚鱗×10
極征貢献証×10
黒触竜の剛惨爪×10
極龍の絶鱗×10
黒触竜の靱尾×5
極征貢献証×10
極龍の磁束尾×2
10遷悠骨×5
11穢れた竜鱗×2
12キリンの絶尾×10
13黒触竜の重殻×10
14碧武玉×1
15黒触竜の暗黒翼×10
16極龍の絶殻×10
17黒触竜の剛触角×5
18碧武玉×2
19キリンの剛腱×1
20遷悠骨×5
21穢れた竜鱗×3
22極龍の強磁角×5
23黒触竜の厚鱗×15
24蒼武玉×1
25黒触竜の剛惨爪×15
26極龍の磁翼膜×5
27黒触竜の靱尾×5
28蒼武玉×2
29極龍の磁束尾×3
30遷悠骨×5
31穢れた竜鱗×4
32キリンの絶皮×10
33黒触竜の重殻×15
34紅武玉×1
35遷悠骨×5
36黒触竜の暗黒翼×15
37キリンの絶尾×10
38紅武玉×2
39キリンの剛腱×2
40遷悠骨×5
41穢れた竜鱗×5
42キリンの白銀鬣×1
43黒触竜の靱尾×5
44黄武玉×1
45遷悠骨×5
46黒触竜の剛触角×5
47極龍の虹黒曜玉×1
48黄武玉×2
49黒触竜の天鱗×1
50遷悠骨×10


間違いあると思いますので、信用はしちゃだめです
ランスの強化素材ですので、他の武器種は違う点があると思います~
色々とご注意ください




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

21:24  |  武器・防具メモ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.21 (Wed)

12/21 公式更新♪

公式が更新されました~

バナーの前に、まずはこちら

1221maturi.png

我がmomofamは蒼組、勝ちました(/・ω・)/
1週間の入魂祭お疲れ様でした~


1221_0.jpg
1221_1.jpg
1221_2.jpg
1221_4.jpg
1122_6.jpg

他にも新規バナーはありますが、迎春祭に含まれていたのでそちらで見て行きます~
来週はメンテなしなのに、天廊をぶっこんで来るあたり・・・ちょと不安(; ・`д・´)
やることがあるのは良い事ですけどねん~

ではいつも通り、気になるものを独断と偏見で抜粋して見て行きます~
詳しくは各バナーから公式をご覧くださいませ~










1221_0.jpg

メゼポルタ迎春祭!!色々イベントが盛りだくさんです~



11877_7.jpg

■開催期間
2016年12月21日(水) メンテナンス終了後 ~
 2017年1月4日(水) メンテナンス開始まで

■概要
「始淵の黎玉」「始淵の黎血」を確実に入手できるクエストなど
始種武具への強化に必要な素材を集めやすいクエストを大量配信!

sisyu1.png




11870_3.jpg

■開催期間
2016年12月21日(水) メンテナンス終了後 ~
 2017年1月4日(水) メンテナンス開始まで

■概要
G級秘伝防具の強化に必要なG級HC素材・希少素材を集めやすいクエストや
「武器勲序・中・極」を入手できるデイリークエストを配信。
同時開催の「ギルド優先依頼ブースト」で武器魂/綬/勲がさらにお得に!!

1221hiden.png




11871_1.jpg
■開催期間
2016年12月21日(水) メンテナンス終了後 ~
 2017年1月4日(水) メンテナンス開始まで

■概要
PRP/PNRP/ゼニーやGRP/Gzを大量に獲得できるデイリークエストを配信!

1221ougon.png




11872_1.jpg

■開催期間
2016年12月21日(水) メンテナンス終了後 ~
 2017年1月4日(水) メンテナンス開始まで

■概要
1日に受注できるデイリークエストの回数を5回に増量!
お得なデイリークエストを堪能しよう。

1221daily.png




11869_1.jpg

■開催期間
2016年12月21日(水) メンテナンス終了後 ~
 2017年1月4日(水) メンテナンス開始まで

■概要
6,500GRPを獲得できる「GRP大量獲得!【氷狐竜】」など
「GRPたっぷりクエスト」を期間中毎日配信!

1221tappuri.png




11834_9.jpg

■開催期間
2016年12月21日(水) メンテナンス終了後 ~
 2017年1月4日(水) メンテナンス開始まで

■概要
高難度イベントに挑戦して、最高峰の性能を誇るG級防具を手に入れよう!

1221musou.png




11883_1.jpg

■開催期間
2016年12月31日(土) 23:00 ~ 2017年1月11日(水) メンテナンス開始まで

■概要
お正月行事にちなんだ、年始恒例イベントです。
オリジナル武器「ツイン羽子板」(双剣)および「羽子板ハンマー」(ハンマー)が
辿異武器へ強化可能に!

1221karizome.png
1221karizome2.png




11878_2.jpg

■開催期間
2017年1月4日(水) メンテナンス終了後~
 2017年1月25日(水) メンテナンス開始まで

■概要
今年も『MHF-Z』からのお年玉をご用意いたしました。
2017年最初の運試しとして、ぜひお試しください!
※詳細は、2017年1月4日(水)公開予定です。



11878_3.jpg

■開催期間
2017年1月4日(水) メンテナンス終了後~
 2017年1月25日(水) メンテナンス開始まで

■概要
新年の狩り初めに役立つ便利なアイテム合計2,017個をプレゼント!
※詳細は、2017年1月4日(水)公開予定です。










1221_1.jpg

遷悠種ゴア・マガラ狩猟解禁です~!!


11905_3.jpg
11905_4.jpg
1221goa1.png
1221goa2.png

fmfm・・・最初のクエストで腕輪を集めて、美味しいクエストに行ける感じですね
ロホックを強化した報酬でも腕輪が貰えますけど、
クエストで集められるなら、特に強化しなくても良かったかも(;・∀・)

読んだ感じは携帯機と同じで、頭・触角と2段階破壊みたいですね~
激運効果も発動するようですし、サブBまで達成を狙っていきたいです( *´艸`)




1221goa3.png

立ち上がれイベントもあります~
遷悠種お決まりの、武器生産でのお試し小判!!!
レイレスも確保したいので、頑張ります(*´▽`*)




ゴアの武具性能はコチラ

1221goa4.png
1221goa5.png
1221goa6.png
1221goa7.png
1221goa8.png

防具には集中+2、武器にはいつも通りの早食いがつきます~
溜め武器好きの方々は、この防具を待っていたのではないでしょうか~
スキル優先度最下位の集中が弾かれても気にしなくていい時代ですね(*´ω`*)

武器は、本当懐かしい・・・このofとかw
会心のある闇属性武器になっているようですね~






ゴア登場で改武器への強化が可能になったのはコチラ

1221goa9.png
1221goa10.png

ランスは真っ先に強化すると決めていました(・ω・)
最近登場していたスラッシュアックスもトラグ・セリスィ両方強化が来るのですね~
遷悠骨集め、がんばるまん(;^ω^)










1221_2.jpg

新しいガチャ防具、サクフィシリーズ登場です~


1221sakufi.png

見た目はクロフィシリーズの色違いですねん~
性能的、見た目的に今回は私はパスかな










1221_4.jpg

毎日1部位プレゼント、ラーヴェシリーズが登場です~

1221mainiti.png



ラーヴェシリーズの性能はコチラ

12221mainiti2.png

結構便利そうですねん~(*´▽`*)
辿異防具を着たい今、GX防具はあまり入れたり出来ませんが
最初に装備を組んだり、サブには便利そうかも??

何より、貰える防具ですから、忘れずに貰っておきましょう~!










1122_6.jpg

天廊遠征録が開催されます~


1221tou.png

新たな天廊武器としてスラッシュアックスが追加されました~
ちょっと遅すぎた気がしないでもないけど・・・
私はまともなスラアクを持っていないので、作る候補に入れてみようかな(*´ω`*)

メンテのない週に天廊・・・大丈夫なのでしょうか?
それだけが本当に心配(*ノωノ)










161221.jpg

ネカフェキャンペーンが開催されます~


11908_2.jpg
1221ncafe.png
1221ncafe2.png
1221ncafe3.png

年末年始は忙しい方も多いですが、お休みのある方も多いでしょうし
NP稼ぎのチャンスですねん~
私はGzがかなり減ってきているので、時間と気分が合えばちょっと稼ぎに行きたいなぁ・・・・









1207_1.jpg

クリスマスイベントが25日までとなっています


1207kurisumasu2.png

イブから25日いっぱいで何かイベントが配信される様子・・・
サンタやガウシカの外装防具イベントが来るといいな~( *´艸`)
チェックしておきましょう~!!










0217_3_bnr.jpg

11741_1.jpg

引き続き、極征&至天が配信されています~
残り2週間ですので、消化予定の方はお忘れなくですよん






歌姫狩衛戦の特別猟団部屋での歌迎の調べ交換もお忘れなくですね
う~ん、今のところはこれくらいかな?
補償に関する報告が、今のところないですね~
そうゆうのは、年を越す前に綺麗にしちゃった方がいいと思うけどな~
これから報告があるかもしれませんし、待ってみましょう(*´▽`*)

2週間同じイベント配信で、かなり自由に時間を使えると思います~
忙しい方も多いと思いますが、無理せず楽しく遊びましょう(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:56  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.20 (Tue)

メンテ前夜(・ω・)

今週1週間は入魂祭に猟団迎撃戦と、団に関するイベントが重なり
大変だった方々も多いのではないでしょうか~



夜のGゼナ99魂に遭遇(*´ω`*)

12192.jpg

団員さんもいたので、PTを分けて回しました~



迎撃戦はぼちぼち団員さんのお誘いがあったら参加したりしてました

この猟団迎撃戦について、思うところは個人的に多々あり
色々考えて欲しい、見直して欲しいと思うところがいっぱいありました

特別猟団部屋の40エリア・・・
大事な猟団を少ない人数で守っている団長さんを何人か知っていました



昨日、仕事の休憩中に読みました

MHFZ まさに激戦だった迎撃戦(●´ω`●)そしてさようなら

涙が出ました(休憩中なのにっ





今日、仕事の休憩中に読みました

マイ・フェア・レディ

また、泣きました


2日連続休憩中に急に涙ぐむ変な人だと思われたでしょうけど
そんなことはどうでもいいんだ!!


私の余計な感想で、素敵な素敵なこの記事を台無しにしてしまってはいけないので
言葉は少な目にしておきます

メンテ明け、喜ぶ団員さんと、それをほっこり見つめる団長様が目に浮かびます(*´ω`*)



とりあえず、また要望送ろう、そうしよう(`・ω・´)






皆様、入魂&迎撃戦お疲れ様でした~
寒かったり、忘年会が続いたり、繁忙期だったりで体調を崩しがちですが
お身体には気を付けて、楽しく遊びましょう(●´ω`●)



記事のリンクを貼ったお二方には無許可で載せてしまいました
この場での報告になり申し訳ありません
何かありましたらすぐ対応しますので言ってくださいませ!




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:41  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.16 (Fri)

クエニ行けるって素晴らしい

メンテ明け・・・1番心配していたのはPS4での接続切断が直っているかどうかでした
PS4版の公式には修正しました、とありましたが
実際どうなのかは、遊んでみないと分かりません(´・ω・`)

2日経って、今のところ真っ暗に白字の接続切断のエラー落ちはありませんでした
クエにも行ける、インも出来る・・・
未だにインする時のロードやクエ出発の時に構えてしまったりもしますが
もう本当に大丈夫そうです(*´▽`*)




12161.jpg

新しく入団してくれた団員さんのお手伝いで討伐グァンへ(/・ω・)/

HGEの処理が追い付かないのか、3連炎がラグすぎて避けれない悲しみ・・・
でもいいんだ、落ちないもん(*´ω`*)






辿異武器のイベントもみんなでPTわけて消化(・∀・)

12162.jpg


12163.jpg


12164.jpg

何故か最後の強化SSだけ行方不明(;・∀・)
普通の辿異武器と同じで、大触覚30・黄金真珠5・極絶爪5だったような記憶


辿異武器の大剣は初めて作ったのと、この大剣の見た目が好きなので
Zになってから全く触っていなかった大剣も練習してみようかなって思っています~
まずは装備を組まねば( *´艸`)






迎撃戦クエストでも入魂可能ですし、入魂しつつ迎撃戦を消化して
1着目の脱フロガダ中の団員さんを完成に持っていったり
色々ワイワイやっていけそうです~


落ちないで、遊べるって当たり前のことだけど
本当に嬉しいことなんだなって思った出来事でした



おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

13:30  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.15 (Thu)

新規団員さん向け 非課金カフ空き装備

我が☆momofam☆にも、先週何名かの団員さんが加入してくださいました~
Zになって復帰した方もいたり、新規の方もいたり
装備作りなど、やること盛りだくさんで楽しそうな方々です( *´艸`)

今回はまぁまぁ作りやすそうで、辿異種にも行ける感じのものを
非課金・祭り&イベ珠なし・現在のイベで来ている高難度防具のみ可
という今週のイベント消化で何とかなりそうなもので装備をシミュしてみました~





非秘伝・汎用・カフ空き


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ストロマGXキャップ    (始)   Lv7 311 ●●● 警守珠G, パリア剣珠GX1, パリア剣珠GX1
ナルガGXメイル      (遷)   Lv7 419 ●●● 精力珠G, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
フルフルZYアーム     (未)   Lv1  0 ●●● 弩岩剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, 神楽剣珠GX2
鬼凛ノ虎布GX       (イGX)  Lv7 419 ●●● 神楽剣珠GX2, G級・護閃珠, G級・護閃珠
鬼凛ノ足枷GX       (イGX)  Lv7 419 ●●○ G級・護閃珠, 照雷剣珠GX4
プーギー服なし

防御値:1568 スロット:●14○1 火:4 水:20 雷:-1 氷:18 龍:15

辿異スキル
耳栓強化

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+3,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,巧撃,状態異常無効,閃転
早食い,(集中+2)



鬼凛は討伐グァンを1度クリアすれば、5部位分&強化素材も確保できるので採用(・∀・)
ナルガもイベントがあるので作りやすい週でしょう( *´艸`)
フルフル腕はちょっと鬼門かもしれませんが、ZYなので気合で頑張ろう!!
14珠中、精錬珠は9珠
パリア珠や神楽珠はこの先必要かと言われたら微妙ですが、他の珠は結構便利なはず・・
トリドやハルドは精錬クエストもあるのでチャンスです(*´▽`*)

そしてカフ空き&状態異常無効も付けておいたので
辿異ヒプの睡眠やナスの毒なども少しは楽ちんになるはず・・・
蟹に行くときは耐震カフでストレスフリー( ´∀` )

集中が弾かれているので、精力珠を外して早食いout集中inも可能ですから、溜め武器もなんとかなるなる!
集中を出す気はありません!って感じならば、頭はストロマキャップの必要もないのですけどねんw
女キャラなら結構可愛いから・・・ね(;・∀・)

とまぁ、課金状況が人によって違うので
今回は完全非課金でシミュをしてみた次第です~
段々と、イベント珠や祭り珠も使えるようになったり
辿異防具を取り入れられるようになったら、もっとどんどん広がりますからね~

まずは手伝ってもらいながら、脱フロガダ・エントラの1着目を目指して
どうせ作るなら辿異などにも対応を!!ということで考えてみました





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:23  |  汎用  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.14 (Wed)

12/14 公式更新♪

公式が更新されました~

1214_0.jpg
1214_1.jpg
1214_4.jpg
1122_7.jpg
1214_2.jpg
1214_3.jpg
0217_3_bnr.jpg

Z仕様の公式になってからバナー群が貼りずらいなぁ・・・
新しいもののみ貼り付けてあります~
上のバナーからも公式へのリンクを貼ったので、詳しくはそちらをどうぞ(*´▽`*)










1214_0.jpg

来週12月21日から狩猟解禁になるゴアマガラへの準備イベントです~

1214goa.png
1214goa2.png

HC・GHC素材の集めやすい”ロホック強化のススメ”が配信されますね~
GR上げなどにも便利ですし、一石二鳥クエストだと思います( *´艸`)

ロホックシリーズを生産・強化することで、来週からのゴアに関係があるようですよ~
素材集めのしやすいクエストに必要なようですから
余裕があれば生産・強化しておくといいですねん~



ロホックシリーズの性能はコチラ

1214goa3.png

見た目は現在、外装で何とか出来ますし
生産・強化のフォロークエストもあるので、難易度の割には高性能かな?
絶防が微妙になってしまったので、全身着るのはあれですが
何部位か使う分には便利かもしれませんね~










1214_1.jpg

イベント辿異武器が登場です~


1214buki.png
1214buki2.png
1214buki3.png

大剣いいな~、欲しいな~(*´▽`*)
ヒプしかないから作っていませんでしたが、私はこれを作ろうかな~
強化素材がまだ分かりませんが、強化しやすいといいですね♪










1214_1.jpg

久々の課金キット・ペレグリキットの販売開始です~

1214kitto.png

こちらは、PS4ビギナーズパッケージのワンダレシリーズと同じ性能になっています
ワンダレを持っている方は間違えて購入しないようご注意ですよ~
私はワンダレがありますが、頭が剣士・ガンナー共にかなり便利です(*´ω`*)










1122_7.jpg

歌姫狩衛戦・真説!今週は猟団迎撃戦です~


1214geigeki.png
1214geigeki2.png

今週は入魂祭と同時進行になりますね・・・
不具合が心配なこと、迎撃クエストでも魂を獲得できるのかなど、不安があります
カタンテシリーズの生産素材は歌迎の調べと交換に変更されたので
特別猟団部屋を目指す必要があります~
無理せず、楽しめる範囲で頑張りましょう!!!










1214_2.jpg

第104回狩人祭・入魂祭の開始です~

入魂祭の延期もあり、熱気や勝ちクエを欲している方もいると思います~
これに関しては、今年最後の祭りになるはずなのに何もないのですね・・・かなしみ

今回は熱気2倍新たな祭り武器が目玉です~

1214maturi.png
1214maturi2.png

こちらは辿異武器になります~
かっこいいし欲しいな~( *´艸`)
勝敗は分かりませんが、無理ない入魂をしましょう~♪










1214_3.jpg

フォトコンテスト防具フォロークエスト第3週です~

1214photo2.png

高難度クエスト・無双クエストもいくつかありますね~
新規・復帰の団員さんもいるので、討伐グァンがあるのはGJ( ´∀` )
他にも便利な精錬クエもあるので、入魂しつつ装備作成できそうですねん♪










0217_3_bnr.jpg

11741_1.jpg

極征&至天が1月4日まで開催されます~

長い配信になりますし、シジルげっとの為に至天に行ったり
いつもサボっている極征の消化をちゃんとしてみたり
こちらは余裕を持って出来そうですねん(*´ω`*)










【12月21日まで】「いにしえの超鉄鋼」がシリーズクエスト受付で交換可能に!


1214inisie.png

天廊再開と同時に交換をさっと終了したことで、要望があったのでしょうねw
交換しておきたい方はお忘れなくですよ~










とりあえず、今週やらないといけない入魂&迎撃戦を中心に頑張ろうかな~
団員さんの装備作りも手伝って完成を目指して~
あとはいつも通りまったりダラダラします(●´ω`●)

不具合のお詫びとして狩りコ6時間とNP配布があるので
受け取り忘れないようにしましょう(=゚ω゚)ノ

ではでは、今週も1週間、無理なく楽しく遊びましょう~
PS4組の方々は、接続切断が良くなっているといいですね・・・!!




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:15  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT