2017年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.29 (Sun)

1年ぶりの団交流会(●´ω`●)

ここ何ヶ月かで団員さんも増え、みんなでワイワイしていくのにいいかなと
1月28日(土)に団内で交流会を開いてみました(*´▽`*)

前回の交流会はちょうど1年前くらい、変態団長が健在だった頃だったかな・・・

特に何も企画してない、16時~27時の、自由な交流会(/・ω・)/



交流区の酒場をお借りして、行きたいクエを誘ったり誘われたりしながら遊ぶだけの会でしたが
参加してくださった方々、本当にありがとうございました( *´艸`)

シクレがちょうど99魂ゴアだったので、G級と非G級にわかれて回せたり
各々が行きたい辿異を誘ってみんなで行ったり
まだ遊んだことのなかった団員さん同志が遊べたりして良かったです(*´ω`*)



SSを何度か撮ればよかったのに、閉会まで忘れていてとれなかったのが悔やまれます><

20170129_e8e90.jpg

最後まで残った7名で記念撮影(*´ω`*)

今度やる機会があれば、何回か撮るんだ、ぜったい!



参加してくれた方々、ありがとう&お疲れ様でした♪






おまけ

20170126_54684.jpg

これも団内交流の一環なのデス・・・(*´Д`)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:56  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.25 (Wed)

公式まとめ断念(´・ω・`)

毎週メンテである水曜日はお休みなことが多く
公式の更新を楽しみにしながら、まとめつつやることをチェックしてきたのですが・・・
何週かメンテ日に仕事が入りそうな感じ(*ノωノ)

そして公式更新の14時頃は絶賛仕事準備する時間なので
仕事前にまとめてブログ書けばいいかなって思ったりもしたけど
ちょっと不可能に近いかな

自分用のまとめなのでアレですが
一応今までずっとやってきたことを、やらなくなるって悲しい
出来る時はやるつもりですが、メンテ日が仕事だと無理そうです


毎日更新を断念し、さらに続けてきた公式チェックも出来ない日が出てくるとは
思っていませんでした

未来どうなるか分かりませんが、書ける日に書きたいことを書いていきます
無理はせず、あせらず、まったり、楽しめる範囲で(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.23 (Mon)

古宝品をください(´;ω;`)

hosyou1.png

・・・(´・ω・`)


前回の天廊で必死に集めた小箱が・・・無意味になりました
補償は重魂玉だそうですが、

そうじゃないんだ、小箱返してよおおおおおお(´;ω;`)




ご存じの方がいるか分かりませんが、PS4になってから古宝品が本当にありません
天廊にのぼっても、落ちていることがかなり少なくなっている気がします
PS4以外のハードの方と天廊に行くと、本当に悲しいくらい自分だけ見えない古宝品があるようです

そんな状況でも必死に集めて、PCの方などにも分けてもらって揃えたのに
本当かなしみ・・・


今週集めないと来週の入魂祭に間に合わないし、今回はあきらめようかなと思いましたが
10魂は大きいしな・・・と思い、集め始めることにしました





140階超えたあたりで・・・この状況(´・ω・`)

01234.jpg

以前は100階超えるまでに全種余裕で揃って、人にもあげられるな~って感じだった気がしますが・・・






205階でやっと小箱が揃いました・・・

01235.jpg

古宝品を集めたい時は、VitaかPS3でインした方が効率いいかもしれませんね




これで何とか入魂祭を迎えられそうです(●´ω`●)
欲しいのある団員さんでこれ見てたら言ってください、送ります♪




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:38  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.21 (Sat)

モンハンといえば・・・この子( ´∀` )

01233.jpg

辿異種リオレウス!!!めらめら!!


メンテ明けから実装されたレウスに何度か会いに行っています(*´▽`*)
モンスターハンターと言えばレウス!!ってくらい思い出深いモンスター
携帯機の時からお世話になっています♪


とにかくメラメラ・・・

01231.jpg

SSを撮ろうとすると自分の向きがいつも変になる・・・
かっこいいSSとか撮りたいなぁ・・・・



01232.jpg

翼が発達部位なので、カニの弓で拡散バッチンバッチンして遊んでいます(/・ω・)/

行けるとこまで火事場で行くのですが、少しでも間合いを間違えたり
打ちすぎると、即蒸発します(*ノωノ)



印象としては、ドドより全然面白いしいいモンスターだと思います~
最初の辿異4種よりも部位破壊も楽ちんですしねん♪

とりあえず、ハンマー・弓・双剣が欲しいなって思っているので
またぼちぼち通いつつ素材を貯めて行こうと思います(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:20  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.18 (Wed)

1/18 公式更新♪

公式が更新されました~

0118_0.jpg
1122_7.jpg
0118_1.jpg
0118_2.jpg

今週は定期イベントがかなり集中している感じですね~
レウスもあるし、猟団迎撃戦もあるし、全部消化するとなると忙しそう・・・

いつも通り気になったものをチェックします
詳しくは各バナーから公式をごらんくださいませ~










0118_0.jpg
辿異種リオレウス、狩猟解禁です~


11964_1.jpg
0118reusu.png
0118reusu2.png

まだZX段階の防具性能は出ていませんが、強い部位もありそうな性能でした~
武器も作りたいものがあるので頑張らねば!!

辿異種の立ち上がれも、生産のみで難易度は低い方なので
レウアスやレイレスの少ない方はやっておくといいかもしれませんね~

イベクエが耐性があがったりする効果のみで、★1しかありませんから
特に気にせず普通のを回してもいいでしょうね
ドドのクエもマップによって★1はどっちに行くか選んでました(*´▽`*)










1122_7.jpg
歌姫狩衛戦・真説、戦歌の章として、猟団迎撃戦が始まります~



0118utahime.png
0118utahime2.png

今回は特別猟団部屋に行くための40エリアが、迎撃ポイント半分になっているそうですから
以前よりは楽ちんになったみたいですね~
ただ、歌迎の調べの個人ポイントは変わっていませんでしたから
カタンテや外装などをMAX欲しい人は結局134000まで頑張らないといけません・・・
私は外装を少し補充出来ればいいから、ある程度しか参加しないと思います
このイベントは今までの定期イベントの中で1番嫌いです(´;ω;`)










0118_1.jpg
第105回狩人祭・登録祭の開始です~


0118maturi1.png
0118maturi2.png
0118maturi3.png
0118maturi.png

今回の目玉は、祭りポイント2倍&やっと登場ヴァクスシリーズです~
巧撃+3の珠は今のところラヴイ珠と真秘伝珠にしかなかったですからね~
これで巧撃装備が少し組みやすくなるのではないでしょうか( *´艸`)
団長・副団長様は登録お忘れなくですよ~










0118_2.jpg
天廊遠征録がまたもや開催されます~


0118tou.png

属性強化祭・・・?
みんな欲しているのは勇ましき宝玉だと思いますけどね~
またエアプって言われちゃうですよ?(´;ω;`)

そして、前回の天廊で集めた狩人祭の古宝品をまた使わないまま、天廊が来ましたが
これはどうなるんでしょう??
リセットなの?今週で集め直ししないといけないの?(´・ω・`)
ローテはしっかり考えて欲しいです・・・










1月18日「開発運営レポート」更新のお知らせ


0118unneirepo.png


2月1日にアプデがあるようです~
そして色々修正やら調整が入るようですね
2鯖統合なども控えていますし、この先の情報公開を待ちましょう~










今週はレウスやりつつ、進化にキリをつけつつ、定期イベントぼちぼち週になりそうです
無理せず楽しめる範囲で遊びましょう(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:06  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.14 (Sat)

豪華メンバー勢ぞろい!

いつも通りだらだらとホームでクエを回していたら・・・
リンクさせて頂いているゲンカンさんが新年のご挨拶に来てくれました~(*´▽`*)


私のクエにご一緒してくれるとのことで、お喋りしながら行こうとしていたら!!
お次は、リンクさせて頂いているトモタンさんもいらっしゃいました~!!


そして3人でワイワイしていたら・・・またもや見たことのあるブロガー様がっ!!
アルのMHF-G のほほん日記のアルさんが、ゲンカンさんに呼ばれて来てくれました~



20170113_7723e.jpg

まぁ、なんて豪華なメンバーでしょう///
そしてこの面子で行った初めてのクエスト・・・

01132.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
まさかのイヤンクックでした・・・

ちょうど優先を貼っていたところにゲンカンさんが入ってくれて、
そのままお2人が来たのでこの流れ・・・・付き合わせてしまって本当申し訳ないです><




せっかくなので新しい辿異種のドドドドブランゴに(/・ω・)/

01131.jpg

イキナリ★4貼っちゃおうかな~(・∀・)ニヤニヤ なんて思ってみたりもしましたが
★1からのランクアップ方式でお送りしました(*´ω`*)

皆さんお上手なのに、戦闘中にもチャットが早くて尊敬しますね!!
各★1戦ずつでしたが、楽しく遊べてとてもうれしかったです( *´艸`)





そして!!!

アルのMHF-G のほほん日記

アルさんと相互リンクを結ばせて頂きました~
可愛い文章とSSで、楽しい気持ちになれるブログ様です(*´▽`*)
これからよろしくお願いします~





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:31  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.12 (Thu)

ドドドドドドド(/・ω・)/

さてさて、メンテ明けはすぐさま実装された辿異ドドを見に行ってきました~

20170111_3c195.jpg

・・・何か白くないな(´・ω・`)

★1~4まで順番に行ってみましたが、タフくなっているものの
そこまで差は感じませんでした



絶賛凍ってます(*´Д`)

01122.jpg

初見は氷耐性を忘れて、氷やられを体感してきました~
氷やられになると、スタミナがどんどん減っていき、スタミナが0になると、このように凍ります(・ω・)
攻撃してもらえば割れて動けるのでホルクやPTメンバーに助けを求めましょうw



恐ろしい攻撃は2種類かな?

いつものドドみたく雪玉を投げてくるやつ
普通のドドと違って、当たり判定が壁にぶつかるまであります・・・
なので、壁に近くないところで当たってしまうとゴリゴリ削られ死に至ります(*ノωノ)

いつものドドみたくブレス吐いてくるやつ
ほとんどの攻撃は氷耐性+55以上にすることで氷やられになりませんが
このブレスは耐性関係なく即凍ります・・・
そして動けぬままブレスでスーっと体力を持って行かれます~



私は牙獣種のバックステップが大嫌いなので、動きやすい片手を使っていました~
辿異武器の火の片手がないので、ガラチンでいっていましたが
発達部位の腕も毎回壊せていたので、特に辿異武器にこだわる必要はなさそうです♪

他の部位破壊も、牙は火属性・尻尾は斬で狙って行けば簡単に壊れます~
フルフルには是非見習ってほしいものですね!





ドドはそこまで欲しい防具や武器がないので、そこまで連戦はしなそうですが
また急に要求されて泣くのも嫌なので、ぼちぼちやっていこうと思います~




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

21:53  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.11 (Wed)

1/11 公式更新♪

公式が更新されました~

0111_0.jpg
1116_0.jpg
0217_3_bnr.jpg

やっと来ました、新しい辿異種( *´艸`)
レウスを追い抜いてドドからってのは謎ですが、また装備の幅が広がるといいな~
新規バナーが少なくて不安ですけど・・・
気になったものを確認していきます~
詳しくは各バナーから公式をご覧ください~










0111_0.jpg
辿異種・ドドブランゴ狩猟解禁です~!!!


11942_1.jpg
0111dodo1.png

イベントクエストは4人PTで行くと効果があるのですね~
防具スキルや実とは重複しないってありますが、秘伝書効果とは重複するのかな・・・?
しなかったら全耐性をつけて55以上にすればいいのかな(・ω・)
牙獣種嫌いの私にはドドは不安でしかないですけどね~下がりストレス的な意味でw
発達部位は腕だったかな?
原種は牙破壊に火属性・尻尾破壊に斬が必要という条件もあるので
辿異種がどうなのかも気になるところですねん



0111dodo2.png

今回の立ち上がれは防具生産素材のみですね~
前回の辿異種の時は狩りコなどもありましたが・・・ケチったの?そうなの?(´;ω;`)
防具のZシリーズ全部位所持は生産だけでいいので、いつもより楽ちんにレイレスが貰えそうですね~




辿異ドドで生産できる武具性能はコチラ

0111dodo3.png
0111dodo4.png
0111dodo5.png

相変わらず辿異防具は外装貼ってね(はぁと
みたいな見た目をしていますね~(;・∀・)
剣士腕の巧撃強化は貴重ですし、他にもちょいちょい気になる部位もあります
素材集め頑張らないとな~(*´▽`*)










1116_0.jpg
第3回歌姫狩衛戦・真説、祈祷の章が開始されます~


0111utahime1.png
0111utahime2.png
0111utahime3.png

今回の祈珠は3種類しかないのですねん~
新しい祈歌武器はまたしてもスラッシュアックス・・・一体何本目?
ちょっと運営はスラアク推ししすぎなんじゃないかな~(´・ω・`)

特別猟団部屋の入室条件が半分になるそうです~!
半分ということは・・・20エリア?
遅すぎた気もするけれど、ないよりいいですね(*´▽`*)










0217_3_bnr.jpg

11741_1.jpg
極征&至天が始まります~

なぜか開催期間が2週間、1月25日までだそうです・・・なんでなんだろう??
消化予定の方はいつもより1週間短いのでご注意くださいませ~










「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

11856_1.jpg
0111hiden.png

秘伝書コース強化週間です~
最近は隔週でブーストかこのイベントが来ているので秘伝もはかどりますね~
作成予定の方はチャンスですね(*´▽`*)










今週も補償関連の報告は今のところなし・・・
補償補償というのもあまり好きじゃないけど、いい加減何か進捗状況の報告くらい
してもいいんじゃないかなって思います
報告なさすぎに関しては、補償についてだけのことじゃないですけどねん・・・

さて、今週はドド狩って今頑張ってる進化のためラヴィって
余裕がありそうなら秘伝進めたいな(/・ω・)/
マイペースに出来ることをやって遊びます♪






おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

15:37  |  公式  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.08 (Sun)

ワイワイしました(*´ω`*)

昨日は、久しぶりにリンクさせて頂いているたまさんのホームへお邪魔してきました~
とまとさんはいらっしゃらなくて残念でしたが(ノД`)・゜・。
大ファンの団員様がインされていたのでダッシュ(/・ω・)/



優先ティガを回していたのでお邪魔して連戦( *´艸`)
今日もリサ様は可愛かった///




休憩をはさんで、辿異カニの部位破壊ツアー♪

20170107_401ae.jpg

辿異の素材はいくらあっても足りないし、楽しく連戦出来ました~(*´ω`*)




白ネコリサ様とロビーを色違いにしたり
休憩中に横で一緒に寝たりしてたのに・・・SSが消えてしまいました(´・ω・`)
残っていたのはザザミの1枚のみ、かなしい

でも楽しかったからいいんだ( *´艸`)
またインとお休みが合えば遊んでもらいにいこう♪






そういえば忘れていたお年玉

20170104_a5f31.jpg

結果が超普通すぎて面白味も何もないところが私らしい気がしました、まる





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:40  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.06 (Fri)

メンテ前夜の交流(*´ω`*)

そわそわ・・・そわそわ・・・(*´ω`*)

20170103_af00a.jpg

メンテ前夜・3日のお話(*´▽`*)

いつもお世話になっている勇さん団主催のイベントがあると聞いたので参加してきました~
このSSはみんな良い子に並んでビンゴカードを配布されている図・・・





相変わらず、ビンゴ運はありませんのでビンゴはしませんでしたが・・・
ここのビンゴは何故か謎の罰ゲームがあるのですよ!!(なにそれw

リーチのかからなかった人+αで罰ゲームも繰り広げられていました(´;ω;`)




20170104_190ef.jpg

前の方にいる黄色い人たちが罰ゲーム対象者です・・・
私も何度か着たことありますけどね、本当辛いんですよ(´・ω・`)

ホームにいる時は、理由を知っている身内にプークスクスと笑われ・・・
野良とか他のランドに行ったらただの変な人に見えるでしょうしね・・・
あ~恐ろしや!!!

今回は無事リーチがかかり、罰は受けずに済んだので今年は平和に過ごせる年になる予感(*´ω`*)






寒い日も続いて、お正月休みからの仕事始めで体調も崩れがちですから
身体に気を付けて楽しく遊びましょう(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

23:30  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
