2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.14 (Fri)

緊急メンテとか新技巧武器とか

昨日は緊急メンテがあったのですね~
延長に次ぐ延長で、1時間予定が5時間かかったらしいです・・・


14395154980.jpeg

こちらは問題になったNブーストコースを入れていた方へのお詫びです~
Nブーストだけじゃなく、ネカフェでW特典でプレイしようとしていた方もいると思うのですが
そこは無視でいいんでしょうか?(´・ω・`)
お盆休みですし、自分たちで強化合宿と称してNP貰えるようにしたのに・・・



14395155090.jpeg

こちらは緊急メンテのお詫び内容ですね~
次のメンテ明けから受け取りのようなので、皆様お忘れなく!!




高いし、効果も微妙で誰得なNブーストコース・・・
そのせいで不具合による緊急メンテが起きていたら、本末転倒だと思ってしまいますw
新コースの印象も悪くなりますよね~(; ・`д・´)
しっかり確認してからの販売にして欲しいです~









さて、愚痴ってしまて申し訳ないです><
今日は新技巧武器のことを書くつもりだったのですよん~♪

追加された狩猟笛の作り方は昨日の記事でご紹介したので
残り2本も自分用メモも兼ねてご紹介したいと思います(*´▽`*)



14395155270.jpeg


こちらは特にイベントなどは必要ないですね~
武具工房で普通に生産・強化していけます♪

ただし、注意するのが生産が片手剣からになりますね~
フロストエッジという片手剣を強化していき、
強化途中でブリザードファングという双剣に派生させます~
そちらを強化していくとスノークイーンに辿り着きますね~♪










14395155170.jpeg


こちらはカルド鉱石という特殊素材から生産出来るランスが元ですね~
カルド鉱石は猟団部屋で受注できる”試されし絆・○○編”というクエストで取れますが、
何種類もあって、クエストによって”カルド鉱石【○】”と、貰える種類も違います(*ノωノ)

今回のランスは、生産時にカルド鉱石【宍】×10
強化時にカルド鉱石【鴇】×50、カルド鉱石【鳶】×50を使います~


カルド鉱石【宍】・・・試されし絆・双鎧編(グラビモス・グラビモス亜種討伐)
カルド鉱石【鴇】・・・試されし絆・双竜編(リオレウス・リオレイア討伐)
カルド鉱石【鳶】・・・試されし絆・晶蠍編(ヴァシム討伐・尻尾切断)

1クエストで10個が確定で出るようなので、双鎧1回・双竜と晶蠍各5回必要です~
試されし絆はマスターオーダーのクエストなので注意ですねん
特に晶蠍編の尻尾切断は、ちょっと面倒ですね・・・w



と、こんな感じで今回の技巧武器の元をチェックしてみました♪
間違いがあったら申し訳ありませんm(__)m

キャラバン葵箱が1武器分しかないので、おあずけですけどねん(ノД`)・゜・。
時間があればサブで★7だけ終わらせて受け取ろうと思います~





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

11:01  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
