2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.08 (Tue)

ラスタの作り方(自己流

明日からヤマクライ解禁で、状態異常無効【多種】の装備など
ありがたい記事を多々見かけますねん♪
私も乗っかろうと思ったのですが、人よりいいシミュとかできないので
全然別の記事を書いています、なうw


今日は、私の身内でラスタを作っている人がそんなにいないので
簡単に見た目も選べて作れるラスタをご紹介してみまっす!!
あ、簡単というのはGX珠未使用とかではございません、ご注意下さいm(__)m
そして、私流ですのでもっといい作り方はあると思いますが
温かい目で見てやってくださいまし!





まず、ラスタを作るときの簡単な基本をおさらい!
・装備できる武具は非G級のものだけ
・覇種防具を使用することでスキルアップする(2部位でゲージアップもあるらしい?)
・基本は麻痺片手ラスタが無難、ゴゴ片手虚無想定(武器スロ2)

これをふまえると・・・
G級スキルはすべて装飾品で発動させるということになりますね~

入れるべきG級スキルは
豪放+3、激励+2、劇物取扱皆伝あたりでしょうか~
喝や薬仙人などもあってもいいと思います♪



それらを、装飾品のみで発動させてみたのがコチラです!

赤魂Ver.

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:仮装備          Lv1  0 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5
胴:仮装備          Lv1  0 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 レビ剣珠GF
腕:仮装備          Lv1  0 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
腰:仮装備          Lv1  0 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ射珠GX2 ヒプック剣珠GF
脚:仮装備          Lv1  0 ○○○   

防御力:1 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
豪放+3,激励+2,早食い,支援,赤魂,劇物取扱皆伝,

レビGFとヒプックGF珠は、鼓舞が足して5になれば何でもいいです♪
ヒプノ射GX2をヒプノ剣GX1にすると広域化+1が発動します~


※9/10追記
青魂Ver.

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:仮装備          Lv1  0 ヒプノ剣珠GX5 ヒプノ剣珠GX5 ヒプノ剣珠GX5
胴:仮装備          Lv1  0 ヒプック剣珠GX1 ヒプック剣珠GX1 ゴゴ剣珠GX2
腕:仮装備          Lv1  0 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX2
腰:仮装備          Lv1  0 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ射珠GX2
脚:仮装備          Lv1  0 ○○○

防御力:1 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
激励+2,豪放+3,劇物取扱皆伝,支援,青魂,

薬仙人のSPが6あるので、空きスロで発動させやすいです~
こちらもヒプノ射GX2をヒプノ剣GX1に変えると広域化+1が発動でっす


虚無想定なので武器スロ2つと、防具で3スロの計5スロ空いています~
ここから、他に必要とされるスキルを防具と空きスロで埋めていく感じです!





非G級で必要とされるスキル
・いたわり+1(ないとラスタが怯んでしまうので必須)
・支援(あるのが普通みたいな感じ)
・状態異常攻撃強化(劇物があればそこまで必要ないが、あってもいい)
・状態異常無効(あると便利)
・剣術
・見切り(防具についていたりするので発動したら上げる感じ)
・女神の抱擁(生存率が上がるのであると便利)

このあたりが無難な感じでしょうか~


カフ:                   ○ ○
武:                   属攻珠G 属攻珠G ○
頭:ネコHSピアス【慰労】  Lv7 115 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5
胴:仮装備          Lv1  0 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 レビ剣珠GF
腕:仮装備          Lv1  0 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
腰:仮装備          Lv1  0 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ射珠GX2 ヒプック剣珠GF
脚:雅孔FX【具足】     Lv7 157 ネコ【剣客】珠GX ネコ【剣客】珠GX 仙人珠G

防御力:273 火耐性:-2 水耐性:5 雷耐性:0 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル(ランクアップ後)
豪放+3,見切り+4,激励+2,早食い,状態異常攻撃強化,剣術+2,支援,いたわり+1,赤魂,劇物取扱皆伝,


こちらは一例!
防具3部位が自由で、こんな感じが組めちゃいますw
頭のネコピアスはいたわり10あるので、すごく便利です♪
ピアスだから髪型も選べますね~
覇種防具は見た目が微妙なものが多いので、
比較的可愛い雅孔を選んでみました、審判6あるので女神も発動させやすいです~

あとは完全に見た目重視で選ぶもよし、スキルを考えて選ぶもよしで
お好きな3部位をお使い頂けます(・∀・)







ラスタは作らなければいけないもの、というわけではないですが
契約してもらえたら、ギルド貢献ポイントが少しずつ貰えますし
クエに連れて行ってもらえたら、素材のお持ち帰りもあります~

20150908_c48f1.jpg

この時はありませんでしたが、1%素材やHCがあることも!!

今週みたいに、暇だな~やることないな~って時などに
ラスタ装備作成してみてはいかがでしょうか(*´▽`*)
作ったことないな~って方の参考になったら幸いです♪






入魂祭ももう大詰め!!
昨日のヴァル99魂も少し回せて、今回は頑張れた気がします♪

20150908_84849.jpg

もう少しで祭りPカンスト出来そうです!!
うちの団、過去最高の入魂数なのではないでしょうか(●´ω`●)
残りわずかですが、頑張りましょ~!!




・・・こうゆう記事向いてないのに思い付きで書いてしまいました。。。
もう少し色々調べてから挑むべきでした!
間違いなどあったらすみません(><)
超絶後悔ちうorz




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:43  |  ラスタ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なるほどなるほど~(*゚д゚*)
珠から考えていくわけですね。
自分はまず見た目から入るのでスキルが欠けます(; ・`д・´)
けど、絶対に譲れないものが2箇所あるのです(`・ω・´)
モニカ |  2015.09.08(火) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

■なるほど~(o^∇^o)

今回の記事もすごくためになりました~
ラスタどころか、まだパートナーも育成出来てないんですけどね(;´▽`A``
みなさんすでにラスタとか作られてて、今こうやって作り方とか書いてくれてる記事とか無いのですごく助かります!
今まで手付かずだったんですけど、作ってみようかなぁって思いました♪
o(*^▽^*)oありがとーございました!
流香 |  2015.09.09(水) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

>モニカさん
そうですね~♪
珠決まってればスロ3あれば何でも
着れますから(´,,•ω•,,)
譲れないもの??(・・?)




>流香さん
ラスタは素材お持ち帰りが素晴らしいのです♪
1%とかHCがあるとテンション上がりますよん(≧ω≦)
暇な時に作ってみてください!
借りに行きます∥д・)ソォーッ…
コッコ |  2015.09.09(水) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

コッコさんはじめまして、「えふみんカムバック」というMHFブログの
管理人のはなと申します。

これはとても良い記事ですね~!
ラスタ装備ってよくわからない、っていう人にも伝わる
とてもわかりやすくて良い記事だと思いました。

赤魂は良く見かけるので、青魂バージョンなんかもできたらいいなと思いました。
いけるのでしょうか?
火力はパートナーに劣るので、サポート系スキルを優先したいですね。

もしコッコさんがよろしければ、この記事を当ブログでも
紹介させていただきたいのですがよろしいでしょうか?
もしまずいようでしたら遠慮なくおっしゃってくださいませ。

それでは失礼いたします。
はな |  2015.09.10(木) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

>はなさん
初めまして~コメントありがとうございます♪
いつも可愛いイラスト楽しみに見てます(´,,•ω•,,)

本当に思いつきで書いた記事なので
抜けや調べていないで書いている部分が多々あり
お恥ずかしい限りなのですが(つω`*)
そう言っていただけてとても嬉しいです~!

青魂ですね~シミュして追記してみます♪
色んなバージョンを載せようと思ったのですが
長すぎると読みづらいかなと悩んだので
ご意見とてもありがたいです(≧ω≦)

紹介!?
いいのでしょうか、こんなぐだぐだブログですが。。。w
とても感激です(♡´艸`)
コッコ |  2015.09.10(木) 04:07 |  URL |  【コメント編集】

■※返信不要です

素早い対応ありがとうございます、青珠は
装飾品をかえるだけでスキルも使用スロ数も
そのままでいけてしまうのですね・・・。

またちょっとおたずねしたいことがありますので、
今度ゲーム内で見かけたら声をかけさせていただきます。

突然の申し出に寛大な対応をしてくださり感激しております。
まことにありがとうございました。

はな |  2015.09.10(木) 05:10 |  URL |  【コメント編集】

>はなさん
GX珠だらけになってしまったので
青魂の方が難易度は高いみたいですね~(´・ω::.
空きスロ数変えない用に頑張ってみましたw

こちらこそ、ご意見ありがとうございます♪
放置も多いのでお時間合うといいのですが、
お待ちしてます(≧ω≦)
コッコ |  2015.09.10(木) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

コッコ様 こんにちは いつも楽しく拝見させて頂いております♪
よろしくお願い致します。
早速ですが、ラスタ装備の記事について質問です。

カフ:                   ○ ○
武:                   属攻珠G 属攻珠G ○
頭:ネコHSピアス【慰労】  Lv7 115 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5
胴:仮装備          Lv1  0 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 レビ剣珠GF
腕:仮装備          Lv1  0 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
腰:仮装備          Lv1  0 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ射珠GX2 ヒプック剣珠GF
脚:雅孔FX【具足】     Lv7 157 ネコ【剣客】珠GX ネコ【剣客】珠GX 仙人珠G

防御力:273 火耐性:-2 水耐性:5 雷耐性:0 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル(ランクアップ後)
豪放+3,見切り+4,激励+2,早食い,状態異常攻撃強化,剣術+2,支援,いたわり+1,赤魂,劇物取扱皆伝,

↑の装備を参考にさせていただこうかと考えているのですが、レビ剣珠GFが一つ搭載されているのはなぜでしょうか? 
レビ剣珠GFの内包スキルは、痛撃+2 鼓舞+3 剛撃+2 だったと思うのですが、なにか狙いがあっての事だと思うのですが、よろしければ教えて頂きたいです。
kuro |  2016.01.26(火) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

>kuroさん

初めまして~(≧ω≦)
コメントありがとうございます♪


そちらのシミュは、記事の上の方の赤魂Verを
元にして組んでありますので
レビ珠は鼓舞を取るためです~

赤魂Verの補足通り、鼓舞が足りるのなら
違う装飾品でも大丈夫なはずです\( •̀ω•́ )/


おかしな点がありましたら
お手数ですがまたコメント下さいませm(_ _)m
コッコ |  2016.01.27(水) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

回答ありがとうございました!
早速、作る事にします!
kuro |  2016.01.27(水) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

>kuroさん

解決出来たらなら良かったです~♪
作成頑張ってください(≧ω≦)
コッコ |  2016.01.31(日) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

■参考にさせて頂きありがとうございました。

はじめまして~ななみと申します。

うちに新しく来る団員さんが契約ラスタ持ってないって話だったので
大急ぎで作ることになり参考にさせて頂きました。

見た目重視でグラッシュって防具使ったのですが足を覇種イナガミ
にして青魂バージョンで組めました^^

参考にさせて頂きありがとうございました~!
ななみ |  2016.09.10(土) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

>ななみさん

初めまして♪

ラスタ作りお疲れ様でした~ヾ(●´∇`●)ノ
借りてくれる方のためにラスタ作り、素敵です!

参考になったならとても嬉しいです(*´▽`*)
コッコ |  2016.09.12(月) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
