2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.10 (Thu)

ヤマクライ行ってみたと、変撃装備

20150909_6e3c5.jpg

惜しい!!カンスト一歩届かず><
でも、今までで最高祭りPかもしれません~
みんなの頑張ってくれた分の祭りP、大事に使おうっと(*´▽`*)





さてさて、悪評で話題のヤマクライさん!!
行って参りましたよん~!!

一応状態異常無効【多種】装備を組んで行ったのですが・・・
支援ラスタでどうにかなるので、いらなかったようです(´・ω・`)

本体がヤマツと同じく浮いているので、攻撃が届きません・・・
垂れているヒレや髭は、クネクネして狙いづらいです・・・
ん~ストレス(`・ω・´)


20150910_afad0.jpg

ヤマクライが吐き出す雷光虫を攻撃すると、打ち返せます~
それを当てると、ダウンが取れて落ちてくるので狙うと少し攻撃チャンスが増えますねん
ライトで散弾を打つと雷光虫が一気に飛ばせるのですごく楽です♪

部位破壊も、雷光虫を当ててダウンを3回くらい取ると出来る印象です~
普通に髭だけ狙っていても全然壊れなくて、泣きそうでした(ノД`)・゜・。



剣士防具のGX1部位は目立ちづらい腕を選びました~♪

20150910_3b8db.jpg


20150910_5377e.jpg

ん?龍蔓??謎の種殻??
1部位で2個ずつ要求されました( ;∀;)

剛種の部位破壊素材みたいです・・・が
弱いので、火力が高いと壊れる前に死んでしまう気がします(´・ω・`)
大事に雷光虫を吐き出してもらうのを待ちましたが、すごく面倒でした><

部位破壊出来ているのかも、見た目よくわからなかったので
パートナーチャットで壊れたのを確認してから、倒していましたが
部位破壊出来ているのか、見た目どこが変わったのか分かりません><
ヤマツはヒレが部位破壊分かりづらいと見ましたが、
ヤマクライは髭っぽいですよね??むむむ・・・

烈種素材で要求されたのは、みんな大好きヴァルサブロスでした・・・
角や尻尾をふんだんに使います(ーー;)
よっしーやROKIさんが欲した時に手伝っておいて良かったw

そして、グレアの時は全然引けなかった、今回の血はゲット出来ました!!
とりあえず雅孔の脚を迷わずGX化に成功です(●´ω`●)



そしてヤマクライの剣士腕もGXに出来たので、
一応試しに、状態異常迫撃装備をシミュってみましたよん♪
状態異常なので、今回は片手剣を想定して組んでみました~


剣聖・劇物変撃

20150910_2f495.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ジンオウGXヘルム    (遷)  Lv7  407  ●●● ニンファ剣珠GX1, ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX3
ブリッツGXベスト     (始)  Lv7  413  ●●● ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
浮峰GX【篭手】      (未)  Lv1    0  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, 剣聖珠GX・白虎
鬼神ノ虎布GX       (イ)  Lv7  414  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
アステリGPフット・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 剣聖珠GX・白虎, ゴゴ剣珠GX2, ゴゴ剣珠GX2
服Sスロット2                    ◆◆ G変撃カフSA1 

防御値:1552 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:-2 雷:23 氷:-6 龍:11

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
ブチギレ,劇物取扱皆伝,絶対防御態勢,状態異常迫撃,業物+2,
見切り+5


本当はファルメルを1部位使って状態異常攻撃強化も発動させたかったですが、
そうなると浮峰の腰がシミュに引っかかりまくりで・・・
生産して着てみたところ、即座に却下になりましたw
もうね、あれは合わせるとかコーディーネートとか不可能ですw

ヤマクライの防具、浮峰を2部位着ないと発動しないかなと思ったら・・・
案の定、カフもちゃんと追加されていましたよ~

20150910_c663c.jpg

防具1部位とカフで簡単に発動できるのはいいですねん~
あとは、どの程度の強さなのか・・・ですw



と、こんな感じでヤマクライは楽しくありませんが通ってみました~
今日はミ・ルとか行きたいなぁ(●´ω`●)




おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:01  |  片手剣  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■通りすがり

いつも見ています(^ ^)
ファルメルを使うとどの様な構成になるのですか?
 |  2015.09.11(金) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

ヤマクライ、血が貯まったらもう二度といきません(´・ω・`)

ヴァル、尻尾が取れたらもう二度といきません(´・ω・`)

浮峰、他の変撃持ち防具が出たら二度と作りません・・・(;´Д`)

巨匠の装備レシピ、いつも参考になります(。・ω・。)ゞ
19090 |  2015.09.11(金) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

>通りすがりさん
コメントありがとうございます~♪
ファルメル使ったシミュを貼ってみますねん(*´▽`*)


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ニンファGXキャップ    (塔GX) Lv7  346  ●●● ニンファ剣珠GX1, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
アステリGPベスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ソル剣珠GX5, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
ファルメルGXマーノ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● ジェビア剣珠GX3, ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
浮峰GX【腰当て】     (未)  Lv1    0  ●●● ゴゴ射珠GX5, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
アステリGPフット・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆ G変撃カフSA1

防御値:1401 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:10 雷:16 氷:4 龍:12

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
ブチギレ,劇物取扱皆伝,絶対防御態勢,状態異常迫撃,業物+2,
見切り+5(防具スキル:状態異常攻撃強化)

こんな感じでしょうか~
他にも組み合わせはありますが・・・
腰の浮峰の自己主張がすごく強いです><
参考になったら幸いです♪

コッコ |  2015.09.11(金) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

>19さん
www
病んでるじゃないですか~(; ・`д・´)
黙々と頑張っている19さん、すごいと思います!!
でも、たまには誘ってくれたら全然一緒に行きますからね♪
大変なモンスはみんなでワイワイやりましょ(●´ω`●)

ありがとうです~
あとは、変撃がどの程度の効果なのか
気になりますねん~(`・ω・´)
コッコ |  2015.09.11(金) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

早速載せていただき、ありがとうございます(^ ^)
通りすがり |  2015.09.11(金) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
