2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.11 (Fri)

浮峰剣【金秋】と変撃装備

あ~ヤマクライは綺麗だなぁ(錯乱
ちょっと早めの紅葉狩りも出来て一石二鳥だね~(混乱

こんな感じで、死んだ魚の目でヤマクライに行っています・・・
部位破壊の仕組みは、やはり3回ダウンだそうですね~
雷光虫を打ち返す以外にも、
落ちてきた種みたいな物を攻撃して、生えた木が当たると落下してくるようです~

まぁ、この方法が分かっても行きたくならないですけどねん(´・ω・`)
嫌がったところで血は必要ですし、頑張るしかないのです!!




昨日、変撃装備をご紹介しましたが、
状態異常の効果中にダメージがアップする・・・ということは
麻痺よりも毒の方が向いているのは明らかですよね~きっと
と、いうことで強めの毒片手を探していましたが、発見しました!!


14419636430.jpeg

今回登場したモンスター・ヤマクライさんの始種武器!!!
スロットも3つ空いていますし、ブチギレが発動しますし、いいんじゃないかなぁと♪

そこで、専用装備組んでみました(*´▽`*)



浮峰剣【金秋】用・剣聖劇物変撃

20150911_f1ed6.jpg


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1, ハート剣珠GX5
鬼神ノ角GX        (イ)   Lv7  414  ●●● バルカン剣珠GX3, 俊避珠G, ソル剣珠GX5
ブリッツGXベスト     (始)  Lv7  413  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
浮峰GX【篭手】      (未)  Lv1    0  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ジェビア剣珠GX1
鬼神ノ虎布GX       (イ)  Lv7  414  ●●● ジェビア剣珠GX1, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ファルメルGXガンバ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆ G変撃カフSA1

防御値:1660 スロット:■0□0●18○0 火:-4 水:4 雷:19 氷:-4 龍:13

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
劇物取扱皆伝,絶対防御態勢,状態異常迫撃,業物+2,見切り+5,
回避性能+2(防具スキル:状態異常攻撃強化)



浮峰GXの腰を使わずに、ファルメルを使うことに成功しました(・∀・)
武器スロを含めてシミュったことがなかったのですが・・・
スロットが3つ増えるってすごい事なのですね~(今更w
一応始種武器を担ぐので、始種防具も2部位使用しておきました~

昨日の変撃装備はスキル枠の関係で回避も入れられなかったので
コチラの方が使い勝手もいいんじゃないかな♪



クエに行くとこんな感じの性能になりまっす~

20150911_581ac.jpg

空ゲ長めで、武器倍率も高めだと思うしいいのでは♪

極長天廊武器のフロムヘルを毒特化させて使うのがいいっぽいですが
私は常に勇ましき宝玉が枯渇していますし(超重要!!テストに出ます
極長リーチに慣れない&敵を選んでしまうので、コチラで想定してみました~

装備を組んでしまった以上、変撃の効果が気になりますね・・・
検証とかしたらいいんでしょうが、数字が苦手なので出来る気がしません><
役立たずで申し訳ない~!!


血をたくさん使ってしまったので、またヤマクライに逢いに行きます・・・ふぅ





あ、さりげなくパロもやっていますとも(`・ω・´)

20150911_f3b49.jpg

0時から週末航路とスコア2倍がくるので
残りはそこで消化する予定なのです(●´ω`●)あざといw





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

20:23  |  片手剣  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
