2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.28 (Mon)

PJS、はじめました。

私、やることないと嘆いていてもしょうがない!と思い立ちました(急w
そこで以前からちょっと気になっていたPJS用装備を作ることにしました♪


装備をシミュする前に必要スキルのお勉強・・・(ーー;)
私のノヴァエラはこんな感じに強化してあったようです~

no.png

このノヴァエラを使ってPJS用装備を組むと・・・
装着+1、反動軽減+2あればいいみたいですねん♪

本当はリロードにコストを振らず、攻撃に全つっぱして
装備で装着+3をつけると強いみたいですが・・・
ノヴァエラの勇ましき宝玉の要求数的にちょっと無理なので、これで我慢w

PJSを使っている団員のばろんさんにも装備を見せて頂いたり、助言頂いて・・・
とりあえず、練習用に組んでみました(*´▽`*)

※ノヴァエラには貫通弾強化の石が入っています

※9/29 SSを投稿出来ない不具合が直ったので装備SSを貼り付けました~





銃傑・代償PJS用

20150929_41e91.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
雅穿GX【趣】        (始)  Lv7  326  ●●● ニンファ射珠GX4, ガノン射珠GX3, ガノン射珠GX3
マリンGPスーツ・※    (キGP) Lv7  268  ●●● 神座射珠GX4, 神座射珠GX4, ジェス射珠GX2
童子ノ篭手GX       (イ)  Lv7  344  ●●● ギザミ射珠GX2, ギザミ射珠GX2, ギザミ射珠GX1
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
ダスクGPブーツ・※   (キGP) Lv7  274  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, ニンファ射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA8

防御値:1489 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:8 雷:2 氷:8 龍:2

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,代償,装着+1
節約達人,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,反動軽減+3
狙い撃ち,(早食い)



これは、完全に雅穿が使いたくて組みましたw
ジェスやニンファ射GX4は、なくても組めそうです~
ちょっと素材集めを楽するために使ってしまいました(*ノωノ)
豪放・・・切っちゃいましたwてへw
秘伝スキルで超耳もありますし、きっと貫通を打つので大丈夫なはず・・・
ちょっと見た目、腕がごつくて浮いてる感はありますが、許容範囲内かな(*´▽`*)





色々調べていて、ライトは餓狼が相性いいみたいなので
バンギスを1部位使えないかな~と思いシミュしてみました!


銃傑・バンギス使用PJS装備

20150929_480d9.jpg


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
バンギスGXキャップ   (遷)  Lv7  329  ●●● グラビデ射珠GF, レビ射珠GX1, レビ射珠GX1
ダスクGPレジスト・※   (キGP) Lv7  277  ●●● コムラダ射珠GX3, 神座射珠GX4, ギザミ射珠GX2
浮嶺GX【篭手】      (始)  Lv7  360  ●●● フルフル射珠GX1, オリクト射珠GX4, ギザミ射珠GX1
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
ダスクGPブーツ・※   (キGP) Lv7  274  ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, ニンファ射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA8

防御値:1517 スロット:■0□0●15○0 火:-2 水:8 雷:-9 氷:11 龍:-7

遷悠防具スキル
餓狼+2

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,代償,装着+1
節約達人,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇,反動軽減+3
狙い撃ち



リアルオをもらう為に作っただけの浮嶺GXがまさかの優秀さw
ダスクキット以外は非課金なので、1つ目の装備よりお手軽かもですねん~
防具スキルで餓狼がついた以外は、スキル構成は同じです♪

見た目は・・・まぁ・・・ギリギリかな?いや・・アウトかな・・・むむむ(´・ω・`)
バンギスの腰がかなりシミュに引っかかるのですが
ダスク脚と組み合わせるとパンツ丸出しなのです////
なので、とりあえず頭を使ってみました~





とりあえず練習をしてみよう!ということで
四方アカムに行きたがっていた変態ROKIさんに乗っかって、使ってみました~

20150928_e9d11.jpg

まだタイミングが全然分からないので、スコープでゲージ大きくして練習してますw
SSが何かかっこよく見える気がしますねん~

アカムは的も大きくて、閃光で止めて戦えるのでゲージに集中出来ますが、
普通に動くモンスターとか、体の大きくないものには
皆さんどうやってPJSしながら戦っているのでしょう??(; ・`д・´)
弾がなくなるのも見てリロードしなきゃだし・・・忙しいwww

そのうちタイミングを体で覚えて、ゲージは見なくても打てるようになるのでしょうか?
なれる気がしませんw
でも、アカムがペア狩りで閃光5個とかでお亡くなりになるので
きっと、いやかなり強いんだと思いました~

まずは青いところで毎回打てるように練習しようと思います~!!
速射よりもPJSの方が全然楽しい気がしました♪
よっし!頑張る(●´ω`●)






おまけ


寝るね~と放置しているゆうさんに・・・忍び寄る変態!!!

20150928_ee5da.jpg

ゆうさん・・・ごめんね(=゚ω゚)ノ
そして、どんまいw

皆様、カインド10で放置する際は、変態出没注意ですよう(;´・ω・)





おわり♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

16:37  |  ライトボウガン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

頭にエタノールかぶってくる
勇ゅぅ |  2015.09.28(月) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

コッコさんこんにちは

今銃傑作成中の私にとって
大変参考になる記事でした

雅穿GX【趣】は実はヤマクライ実装後
真っ先に作成したのですが
うまく組み合わせられず
ムムム・・だったのです

胴に使用しているハルドの羽も
ブチっと引っこ抜きたくなる衝動と戦っております

((*´∀`))

残念ながらフル白虎で強化していなかったので
次の目標にしたいと思います!

ノヴァエラの割り振りも
私の頭の中で少し形になってきました

ここからはお願いです
コッコさんの記事で大変参考になることが多いです
団内の皆様にもご紹介したいので

リンクを貼らせていただければと思います
承認お願いいたします

(*´∪`*)
oyabuntomato |  2015.09.29(火) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

>ゆうさん

私にはあの変態さんを止められなかった(。•́︿•̀。)
恐ろしいねw
コッコ |  2015.09.29(火) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

>oyabuntomatoさん
コメントありがとうございます~(*´▽`*)

雅穿の頭は始種防具の中でも
可愛くて大好きです~♪

ハルド胴はかなり優秀なのでシミュに引っかかりますよね(><)
私は見た目で除外してしまっておりますw
使うともっといい装備も組めるようなので
悩ましいところです( ;∀;)

私のノヴァエラは銃傑制作前に作ったものだったので
なぜこの強化なのか覚えてないですが。。。
速射用だったはずなのにリロードに振ってあるw
でも、装着+1でいいと装備の見た目が広がるので
ラッキー♪と思っておりますw


素敵なお申し出ありがとうございます(≧ω≦)
とても嬉しいです♪
お役に立てる記事か、かなり不安ですが
リンク大歓迎です(´,,•ω•,,)

私もリンク貼らせて頂きたいです!!
コッコ |  2015.09.29(火) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
